陽だまりの旅路イスキア

あ、slice of life…日向香を感じる日々の暮らし…

うまいもの選 大江のり

2023年07月14日 | slow gourmet

淡路島の味付海苔は我が家の御用達であります。以前、東京に住む子に送ったら、東女の嫁が大そう気に入ってくれたとのこと。東京は海苔にもうるさいだろうから、東京人にも淡路島の海苔は評価されたということだと勝手に解釈しています笑 いかなごの釘煮についで、この大江のりも東京への手土産には喜ばれる関西の逸品かも知れません。

さて、この大江のりも昨今値上げに次ぐ値上げで、神戸のデパ地下での売値は、庶民にはおいそれを日常使いで買える金額ではなくなってしまいました。しかし島で買えば現地価格なのか、値上げしたといってもまだ安いようです。

ちりめん山椒も添えられておりました。これも淡路島名物ですね。淡路島で毎年食べる生しらす丼といい、ちりめんじゃこも鮮度が一番。淡路島の逸品です。

淡路島の碧い海を思い浮かべながら美味しく頂きました。

◇あわじ大江のり                  ㈲大江海苔 南あわじ市榎列小榎列189-4

コメント    この記事についてブログを書く
« 北野町想い出散歩 | トップ | 蟬の羽化 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

slow gourmet」カテゴリの最新記事