遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

よくわからないけど,なんとなく気になるフレーズですよね。

こんなときだから

2020年05月03日 | 徒然

「うちにいることで世界は救われる」

そう言い切っても過言ではない今日この頃です。

「外出できなくてストレスで・・・」なんて話をテレビのニュース等で聞くたびに,きっとこんなこと言っている人たちはなにもないときには外出なんかしないで家でゴロゴロしているだけなのではないか,となんとなく腹立たしく思ったりもします。

自分では家にいて散歩はともかく外出をしないことのどこがストレスなんだろうという思いがあるからでしょうか。

とは言いつつ,今日の昼ごはんは久しぶりにステーキでも食べにいこうかな,とかふと思ってからイカンイカンと気が付くこともあるので,ここらがストレスなんでしょうか。

さて,こんなときで,仕事も職場の人数を減らすため毎日ではなくなり,より一層家にいる時間が長くなりました。

こんなときだからこそ,例えば本を100冊読もう!とか,英語をマスターしよう!とか,Accessをもっと使いこなせるように勉強しよう!とかいろいろやってみるチャンスです。

なぜそれが今頃になって,なのかというと,ここまで状況が厳しくなる前の3月のうちに,最後に残っていた中古の任天堂switchと「あつまれどうぶつの森」をゲットできたから。

ですが,さすがにゲームだけではもったいないかな,という気にようやくなってきたところです。

休みの日にはジョギングにも行きます。先日久しぶりにスポーツセンターに走りに行ってみたら,こんな時期ジョギングの人が沢山で,「公園でも人が集まれば密になる。」なんて状態なのかと思ったら,意外に人が少なくて問題なさそうでした。

さて,ゲーム以外では何をやりましょうか?

今日のところはそれを考えるのも面倒で,とりあえずパソコンの中に山ほど撮りためてあるデジカメの写真の整理に着手したところです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 外出できないストレス? | トップ | お散歩コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事