DayByDay(デイバイデイ)

千葉県内に6店舗(千葉/船橋/成田/香取佐原/東金/印西)を構えるエステサロンエスティークのブログです。

梅雨

2013-06-26 10:27:46 | Weblog

皆様こんにちは

世間では梅雨に入り、ジメジメした毎日が続いていますね

梅雨になると体調が優れなかったり、身体がむくみやすいと言われるお客様が多くなる気がします・・・

 

調べてみたところ・・・

 

梅雨に入ると、それまでの春の陽気が一転して

湿度が高くなったり気圧が下がったりします

 

そうすると、さまざま影響が身体に出るそうです

天気が悪くなり気圧が低くなると、自律神経のバランスがとりにくくなるそうです

 

体温調整がうまく働かず、湿度や温度の変化に身体がついていかなくなります

そのせいで身体はだるさを感じてしまうようです

 

また、交感神経が刺激されることによって血管が収縮して血液の流れが悪くなります

結果、余分な水分を回収することが出来にくくなり、むくみを引き起こすそうです

 

湿度が高いことが身体の水分代謝を滞らせる原因に

 

私たちの身体は汗をかくことで体温を調節しています

ですが外気が湿っていると汗が皮膚の表面から蒸発しにくくなります

こうした状況が続くことで体内の水分代謝がストップしてしまい・・・

どんどんむくみやすいカラダへ・・・

 

適度な運動、半身浴などで余分な水分を排出してあげて下さいね

 

これから迎える夏

スッキリボディで楽しい夏を過ごしたいですね

エスティーク東金店 堀川

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏!!フットネイル(*^_^*) | トップ | 成田☆お祭り情報 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事