DayByDay(デイバイデイ)

千葉県内に6店舗(千葉/船橋/成田/香取佐原/東金/印西)を構えるエステサロンエスティークのブログです。

梅雨のむくみ

2014-06-11 18:02:31 | Weblog

こんにちは

毎日じめじめとした天気が続きますね

そんな中、いつもよりむくみや体の重さを感じる方が増えています

実はそのむくみ梅雨と大きく関係しているんです((+_+))

 

梅雨に浮腫む原因

私たちの体は汗をかくことで体温調節をしています

梅雨は外の空気が湿っている為、汗が皮膚の表面から蒸発しにくくなります

すると体内の熱がうまく発散出来ず、体内の水分代謝が滞り

結果、浮腫みが起こりやすくなります

 

むくみはよくないです

血液不順を起こし体を冷やしたり

胃の働きを悪くし、消化不良を起こしたり

体が重く、だるくなったり・・など良くない事ばかりです

なので皆さんも浮腫みを感じたらそのままにせずしっかり改善してあげましょう

 

浮腫み改善方法

カリウムの多い食品をとる

(バナナ・じゃがいも・りんごなど)

カルシウムの多い食品をとる

(牛乳・チーズ・いわし)

ビタミンB群の多い食品をとる

(豚肉・あずき・豆腐など)

ストレッチ・運動をして血行促進・マッサージ

(血液の流れをよくすることで冷えがとれ老廃物が流れやすくなります)

 

エスティークの痩身もおすすめです

ヒートマットで体を温め血行促進、大発汗をし体の老廃物をデトックス

マッサージの機械でしっかり脂肪をほぐし

最後になんと・・寝たまま筋肉を動かし脂肪を燃焼してくれる

むくみやすい方は特に足がおススメです!!

むくみが取れることで体は軽くなり、足や顔痩せ効果も期待できますよ

 

ご興味のある方はまず

お試し痩身コース90分 3990円

ぜひ受けて見て下さい

 

エスティーク成田店 萩原

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇の完了保証にプレゼントが... | トップ | 梅雨のお肌に・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事