DayByDay(デイバイデイ)

千葉県内に6店舗(千葉/船橋/成田/香取佐原/東金/印西)を構えるエステサロンエスティークのブログです。

もういくつ寝ると・・・\(*^∀^*)/

2012-12-17 13:01:46 | Weblog

 

みなさま、こんにちわ

 

寒い日が続き、2012年も残すところ、あと14日となりました

 

そんな中、先日成田店では、柏原さんと私のお誕生日会

サプライズでスタッフが用意してくれていました

 

 

本当に成田店のスタッフのみなさん、

ありがとうございました

 

 

さて、もういくつ寝ると...お正月ですね

お正月といえば...おせち料理ですよね

 

年末年始はついついおいしい物を食べすぎてしまうことが多くなると思います

そんな年末におすすめな、おせち料理の代表

みんな大好き栗きんとん作り方をご案内したいと思います

 

ただの栗きんとんではございません

ちょっとカロリーが...という方必見

『砂糖を使わないヘルシー栗きんとん』

 

≪材料≫

さつまいも…300g

栗の甘露煮…12個

くちなしの実…1個

水あめ…大さじ2

【A】 栗の甘露煮のシロップ…カップ1/3

  みりん…大さじ1

  塩…小さじ1/5

 

≪作り方≫

1、さつまいもは2㎝厚さに輪切りにし、皮を厚くむいて水にさらす。

2、鍋にさつまいもにかぶるくらいの水を入れて火にかける。

3、やわらかくなったら、ザルに上げて水気をきり鍋にもどして、細かくつぶす。

 (マッシャーなどを使うと簡単につぶせます)

4、【A】を加えて弱火にかける。

5、木べラなどで混ぜながら軽く煮詰める。

6、栗の甘露煮、水あめを加える。

7、鍋ごと回しながらゆっくり煮詰める。

8、つやが出てぽってりしたら火からおろす。

 (冷めると固くなるので柔らかくても火からおろしてください)

9、バットに広げ、うちわであおいで冷まし、テリをだす。

できあがり

 

栗きんとん、黒豆、伊達巻など…

おせち料理にはカロリーが高いものがたくさんあります

みなさんもぜひヘルシーメニューを試してみてください

 

それでもちょっと食べすぎてしまった...という方は

エスティークへ痩身メニューなどのお試しにもぜひお越しください

 

成田店でご来店を心よりお待ちしております

 

エスティーク成田店 松本

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたご座流星群☆彡 | トップ | ☆Happy Wedding☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事