DayByDay(デイバイデイ)

千葉県内に6店舗(千葉/船橋/成田/香取佐原/東金/印西)を構えるエステサロンエスティークのブログです。

睡眠(v v)zzz

2012-10-31 20:16:52 | Weblog

Happy Hallowe'en

そして、今月ももう終わりですね(^-^)

今年ももう2ヶ月だなんて、本当に時間が経つのが早いですよね

どんどん寒さも本格化していきますが、

色々な対策をして元気に過ごしていきましょうヽ(^o^)丿

 

そして今回は、睡眠についてお話します

皆さんは普段どれくらい睡眠をとっていますか?

沢山の睡眠をとるのが難しかったり、寝ても疲れがあまり取れなかったり・・・

という方も、中にはいらっしゃるとは思いますが

肌や身体などのあらゆる悩みには、

どんな高価な美容液よりも睡眠が効果テキメンです(v v)

 

睡眠をとっている間に、「メラトニン」というホルモンが分泌され、

それが脂肪を分解し、エネルギー源を作り出しているんです

このエネルギーは、肌のターンオーバーを促進させ、代謝をあげてくれます

なので、美肌やダイエットにつながってくるんです(*^^)v

 

実際、5時間の睡眠の人と、8時間の睡眠の人とでは、

肌の水分量は2倍

保水力は2.5倍の違いがあるそうです(゜o゜)

肌のキメの細かさや、肌を守る力の回復力も倍以上の差(>_<)

1日でも徹夜をすると・・・水分量は3分の2までに減るそうです

1日の睡眠不足が命取りなんですね(/_;)

 

でもなかなか寝付けなかったり・・・

寝てもスッキリしなかったり・・・

私は結構あるのですが、皆さんはどうでしょう??

 

そこで、睡眠前に行うと良いことをご紹介いたします

先程もお話しした、寝ている時に分泌される「メラトニン」

これを分泌しやすくするためには、リラックスする事が1番なのだそうです(^^♪

 

寝る1時間前から部屋を暗くする

メラトニンがより分泌されて、深い眠りにつけるそうです

暗いのが苦手な方は、間接照明でもいいとおもいます(*^_^*)

好きな香りでリラックス

温かい飲み物を飲んで眠る

身体を温める

半身浴や、湯たんぽ・・・末端冷え性のかたは、お腹を温めるのがおススメです

内臓が温まり、全身ポカポカになりますよ(^-^)

あとは、軽く肩周りや首のストレッチなども加えてあげると

疲れも取れやすくなりますヽ(^o^)丿

 

簡単に始められる事ばかりなので、

ぜひぜひ今日から取り入れてみてください

 

そして、エスティークでも全身のボディートリートメントや

フェイシャルトリートメントなどのメニューがありますので

肌や身体への働き掛けももちろんですが、

リラックスをしにご来店ください(*^_^*)

 

 

ただ・・・

なかなかベットから出られなくなる季節になってきましたので、

寝坊などには気を付けて下さいね(笑)

(●^o^●)ノ

 

香取佐原店 白土

 

   

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果倍増★おすすめ食材 | トップ | クリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事