店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

10月のキャンペーン

2021-09-30 | キャンペーン

さあ、10月のキャンペーンスタートです。

今回は楽しい企画ですよ。

 

その1)ワニで金券プレゼント!

サロンでも使用している、リセラ卓上カレンダーは覚えていらっしゃいますか?

あれの後ろに、金券があるのをご存じですか?

去年のクリスマスキャンペーンで景品になり、景品説明に書いたくらいしかご案内していません。

ので、知らない方の方が多い気がします。

 

このカレンダーが、手元にいっぱいあります。

もう今年が終わっちゃうので、慌てて在庫処分です。

 

ワニの歯を押せた数に応じて、金券プレゼントいたします。

ワニはこれです。

 

2本目でガブ・・1枚プレゼント

3・4本目でガブ・・2枚プレゼント

5・6本目でガブ・・3枚プレゼント

7・8本目でガブ・・4枚プレゼント

9本目でガブ・・5枚プレゼント

1・10本目でガブ・・6枚プレゼント(カレンダーごと)

 

皆様のくじ運を考えたら、最終日まで大丈夫なはずです。

とんでもないことが起きたら・・金券終わり次第終了とさせていただきます(多分本当に大丈夫と思います)

 

※5000円以上のお買い上げから対象

※お一人様、2回まで(何度もご来店の方)※化粧品ご購入だけでご来店OK

※注意:1度さわった歯は、変更不可(分かっちゃうんです)

※金券がついていないものでよろしければ、卓上カレンダープレゼント!

 

その2)ハーバルシーキャンペーン

とってもお得なキャンペーンがスタートします。

詳細は「サロンの掲示板」に掲載しました。

表に書けない内容なんです(^_^;)

Aコース 内緒

Bコース アフターケアを3000円で!

※全員に、トライアルセットプレゼント(3650円相当)

 

 

その3)FD主催リセラクイーンコンテスト、募集中です!

※対象・現在リセッターをご使用中の方。FDでご購入の方。

 

その4)ピュアエッセンス、1箱買うと1本おまけキャンペーン開催中です。あと3名。

 

その5)ファンデーションのパフ、プレゼント中。あと2名。

※FDでファンデーションをご購入の方。

 

 

来週には新しい美容機の発表もあります。

まだまだキャンペーンが増える予感。楽しみにしていてください!

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

哲学道公園

2021-09-30 | お出掛け

今日は空き時間たっぷり。

午前のうちに前々からずっと行きたかった、哲学道公園へ行ってきました!!!

大満足です。

 

学生の頃に一回行ったことがあるんです。

が、開園時間を過ぎてしまって入れませんでした。

(門にある幽霊像と天狗像だけ見て帰ってきました(T_T))

数十年ぶりのリベンジです。

 

新井薬師駅から10分弱。

哲学道公園です。懐かしい・・というのは嘘で、全く記憶にありませんでした。

この入り口も見つけられず、散歩中の方に声をかけて連れてきてもらいました(^_^;)

 

哲学堂公園は、井上円了が哲学堂を設立したのが始まりです。

東洋大学の設立、妖怪博士、こっくりさんの解明、のあたりが有名でしょうか。

こんな方です。

 

懐かしの天狗と幽霊。もう全然「像」にピントが合っていなくてすみません。

さあ、中へ。

77の哲学に由来する作品が点在しているといいます。全部は無理でも、歩き回りますよ。

 

おお、哲学の偉人と称される方々の像が。

アブラハム、エクナトン、キリスト、釈迦、老子、ガンジー、聖フランシス、達磨大師、聖徳太子、ハムラビ、ユスティニアヌス。

地に伏して祈りを捧げているのはアブラハムです。

 

三祖苑。

タレスとアクシャパーダ、黄帝。

ああ、そろそろ私の知識が追いつかなくなってきましたよ・・。

 

6賢台。聖徳太子、菅原道真、荘子、朱子、龍樹、迦毘羅の6人がまつられているそうです。

 

宇宙館。

 

狸灯。

鬼灯。

ここには・・

平田篤胤や林羅山。林羅山は絶対にどこかにいると思いました。探しました(笑)

 

なんて感じで、歩き回りました。

面白い公園でした。

 

満喫したところで、ここまで来たのだからと新井薬師へも立ち寄ってみました。

なんだか、思ったよりも小さくて寂しい・・・なんでもない平日だとこんな感じなのかしら。

 

久しぶりのお出かけはものすごく楽しかったです。

 

 

秋、満喫しましたよ。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ここ数日。

2021-09-30 | サロンのできごと

気がつけば、久しぶりのコラムです。

ここ数日、お仕事&空き時間は色々な講習会に参加していました。

その他の仕事をしたりしていたら一日があっという間で、帰り道に「コラムを更新しなかった」と思い出したりしていました。

 

講習会のうち、1つはコロナウィルス講習。

子供さんのワクチン接種について、重症化しやすい方の特徴(血液中の成分バランス)、なぜ集団免疫がつかないのか、等々。

今回も、今気になる話題が満載で楽しかったです。

 

それから経営セミナー。

多分この手のは初めてじゃないかと思います。

自分のやり方ってどうなのかな?という気持ちで参加したのですが、間違っていなかったという確認になりました。

後でフォローのお電話もいただいたりして、丁寧なセミナーでした。

 

ハーバルシー基礎も受けてみました。

基本の見直しは大事です。

ハーバルシーのキャンペーンを組みたくなりました。

 

他にも個人的な栄養講習とか、機械のこととか、新製品とか、もう少し日程がばらけてくれればよかったのにです(^_^;)

 

それにしても、毎日楽しく仕事をさせて貰っています。

お客様との会話が楽しくて、笑ってばかりです。

もちろんお話をしない方もいらっしゃいます。

でも「また来ます」とにっこりお帰りいただけると、ご満足いただけたのだなと私も大満足な気持ちにさせてもらえます。

 

ここ数日のトピックスと言えば、1年と8ヶ月ぶりのお客様からご予約をいただきました!!!

ワクチン接種も終えたし、感染者数も減っているし、このタイミングを逃したらいけないと思ったそうです。

「ずっと行きたいと思っていたんです」と嬉しいお言葉もいただきました。

 

まだまだサロンがコロナ禍前に戻るには時間がかかると思いますが、前に進んでいるのを感じます。

少しずつ少しずつ、会えなくなっていたお客様に会えるようになってきていますよ。

私でさえ動き出そうとしているのですから、世の中の流れも「動」に変わりますよね。

 

ところで、お客様からファミマに美味しいフラッペがあると教えて貰いました。

早速行ってきましたよ。

なにこれ、おいしーーーい(≧▽≦)

はまりそうです。

どうやって買うんだろう、どうやって作るんだろうと思いながらもスンとおすましで悩んでいました。

が、知らない方に声をかけて貰って、教えて貰いました。

端からみたらオロオロしていたのかもしれません。

恥ずかしかったですが、もう覚えましたよ!

リピート決定です♪

 

今日、間に合ったら10月のキャンペーン情報を出しますね。

9月に最終日になんですが、ケイ素キャンペーンは飲んだ方からのお通じ改善報告が多かったです。

お通じ対策が一番分かりやすく、体の底上げは後からわかるのかしら?という感想で終わりそうです。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋の花粉

2021-09-27 | 近況

今日から埼玉県ではエスカレーターは歩かなくちゃダメ条例スタートですね。

県外から電車でご来店の方は、ご注意ください。※罰則はありません。

階段併設のところはよいのですが、エスカレーターしかないところは階段の案内とか出して欲しいものです。

 

さて、本日の私。

秋花粉でヘロヘロになっています。

 

土曜日に早上がりをさせてもらって、出掛けました。

我が家の車は屋根が開きます。

良い季節なのでオープンにして出掛けたのですが、マスクをはずしちゃったんですよね。

日曜日は目のかゆみと、お鼻が洪水でした。

 

それなのに、また日曜日にも出掛けました。車でマスクなし。

帰宅した頃にはくしゃみも連発。

だめだ〜。

鼻セレブ+目薬が追いつかないので数年ぶりにアイボンを買いました。

ここまでひどいのは久しぶりです。

 

夜に買い物でスーパーに寄ったんです。

くしゃみに襲われて、隅っこで飛沫しないようにくしゃみ連発。

陳列棚に戻ったら、横にいたおじさまがスッと離れていきました。

そうですよね、すみません(T_T)

他の方の気持ちを害するのが申し訳ないので、薬嫌いですがさすがに飲みました。

 

私は春より秋の方がアレルギー症状がひどいんですよね。

そういえばお客様とも2週間ほど前から花粉症の話題が増えてきました。

「秋の方が辛い」「秋は理解がないから辛い」というお声も聞かれ、ものすごく共感です!

お互いに乗り切りましょう。

便秘がひどいと症状が大きく出やすいですよ。お通じ対策をしっかりしておいてください^^

あと症状がひどすぎる方、ステロイド系のお薬をご使用の方はプロレチノなど活性系美容液はお休み推奨です。

 

今日はお薬が効いて症状が落ち着いています。

軽い方の薬ではだめなので、強めの方のお薬にしました。眠くなったら集中力で蹴散らかします!

そんな体調の本日ですが、よろしくお願いいたします。

 

ところでアイボンをやろうとして気付いたのですが、アイメイクが落ちますよね。

最後にアイボンをした時はアイメイクをしていなかったんです(^_^;)

皆さん、どうしているのだろうとか思いました。そもそもすっぴんの時にするものなのかしら?

サロンにアイボンを持ってきたのはよいものの、見つめ合って悩んでいます。

 

※花粉症というのは分かっていますが、体調が乱れたので念のため抗体検査をしました。

陰性でした。

もちろん10%ではなく気休めですが、安心はできます。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BGM模索中

2021-09-25 | サロンのできごと

先日、BGMを「秋」に変えたと書きましたが、選曲がおかしいですよ(笑)

杏里の「オリビアを聴きながら」

プリプリの「M」

オフコースの「言葉に出来ない」

竹内まりやの「元気を出して」

等々。

私が10代の頃にど真ん中だった失恋ソングが続きます。

選曲している方はアラフィフで秋に失恋のイメージが強い方が選んでいるのかしら・・?

今回ばかりはチャンネルを変えようかしらとか思っています。

 

で、試しに「ヒットソング:琴バージョン」にしてみたら、ヒットソングが全然分かりません。

私には「懐かしの〜」じゃないとダメみたいです(そしてお客様も同じ気持ちの人が多い気がします)

聴きたいチャンネルがありましたら、リクエストにお応えしますよ♪

以前、語学講座を選んだ方がいらっしゃいましたっけ(笑)もはや睡眠学習ですよね。

 

秋の話の後ですが、もう12月のご予約が入り始めました。

1年あっという間ですね。

2021年の一番の思い出は何だろうと振り返ると、思い浮かびません(゚Д゚;)

真面目人生で一番髪の色を明るくした・・いやいやいや、地味すぎるニュースです。

何か2021年の足跡を残したいです。

 

髪の話題と言えば、ロックオイルがすごく良いけれどニキビが出来ちゃうというお話を書きました。

私は髪を朝洗うのですが、これを夜に変えてみたらできなくなりました。

簡単なことでした(^_^;)

(お肌によって敏感肌の個人差があるので、ダメな方はダメですよ)

洗う順番は髪が最初、それからボディ、お顔が理想です。

それだけでニキビができなくなった、赤みが消えたという方は多くいらっしゃいます。

肌に触れるものは優しい順番につけ、強い順番に落としていってください。

 

それから、ご相談が一つ。

大悟さんの手相鑑定のご希望が入りました。

あと2名以上のご希望があったら開催予定ですが・・・いらっしゃいますか?

開催するとしても、1ヶ月は先になります(おそらく日曜か祝日開催)

ご希望がありましたら、お伝えいただけたらと思います。

※前回ご参加の方はご存じと思いますが、感染症対策はバッチリで開催しています

 

あと、こちらのお知らせも。

FD主催リセラクイーンコンテストの募集は10月末まで延長します。

「コメントは次回でいいですよー」と言いまくってしまいました(^_^;)

のんびりで大丈夫ですので、ご参加お待ちしております。

会社協賛の参加賞もご用意済みですよ!

 

さて今日はのんびりな土曜日です。

元々のご予約が移動したからなのですが、8〜9月はご予約が少なかった気がします。

ワクチン接種が終わってから行きます、という方が多くて、40〜50代の方の順番が回ってきた時期でした。

そして今は「子供のワクチン接種が終わってから行きます」のお声がちらほらです。

接種年齢が下がってきましたよね。

私が関わっている方だと、摂取を終えた方は13歳の方が一番若いかな。

そうこうしているうちに3回目のお話が来そうだし、しばらく落ち着かなそうです。

摂取していない方も、お客様に多数いらっしゃいます。守る社会であってあげたいなあと思います。

 

余談。

今日のおやつはどら焼きの予定。

あの美しい焼き色を見たら、我慢できずに買ってしまいました。

また御殿場のとらや工房で、焼きたてが食べたいなあー(≧▽≦)

お客様から「ブログを読んでいます。あんなに甘いものばかり食べていて太らないんですか?」と聞かれました。

見えないところが大変なことになっています(笑)

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

結局サロンで仕事をしていました。

2021-09-24 | サロンのできごと

出掛けようと思っていたのですが、結局ちょこちょこお仕事の連絡がきて出掛けずに終わりました。

いや、以前の私ならそれでもパパッと出掛けていたのですが、やっぱりまだブレーキがかかります。

いずれコロナ禍が過ぎても、心のリハビリのような時間が必要になるかもしれません(^_^;)

 

出掛けなかったおかげで、10月のキャンペーンの準備が済み、細かい片付けを終え、自分メンテナンスまで出来ました。

 

最近、化粧品が入っていっていない気がするんです。

なので、自分にダイヤモンドピールをしました。

毛穴すっきりです♪

これに毛穴リメイクプロもできたら毛穴の中から外からで更にスッキリなのですが、あれは自分では出来ません。

両方ともできるコースがあるのをご存じですか?

+1000円で、もう一つ追加できるんですよ。

両方やっていらっしゃる方、結構多いんです。

水素ケアは最初から2種類ついていますね。

そういえば、自宅で毛穴リメイクはできないと書きましたが、自宅でできる美容機が出るそうですよ。

どこまで書いて良いのか分からないので、ここまで(^_^;)

 

それから、リセラのディフェンサーのパフ。

もったいなくて今までは100均パフを使っていたのですが、初めて使ってみました。

10年も扱っていて、初めてです(笑)

 

すごい肉厚ですね!

柔らかい、優しい。

「他のパフを使えない」とリピート購入される方の気持ちがようやく分かりました。

「100円でも買えますのに、ありがとうございます。」なんて言っておりましたが、全然違うものでした。

 

パフは中性洗剤で普通に洗えますので、時折洗ってあげてくださいね。

メイク以外だと、肌のてかりをパフで抑えるのも良いですよ。

 

メイクと言えば、最近リップスティックとかファンデーションのご希望が増えてきました。

まだ世の中はマスク生活が続いていますが、なんだかワクワクしちゃいます。

そんな私も、マスクの下にグロスをつけることが増えてきました。

気持ちが違うんです。高級な下着をつけているような感覚でしょうか(笑)

その日は必ず来ます。

いつでも現役復帰できるようにしておいた方がよいですよ。

 

ところで、玄関のしつらえを秋に変えました

かぼちゃはもう少し先です(笑)

 

アフタードリンク時のかぼちゃは、まだハロウィンじゃないんですよ。

皆さんに「ハロウィンですね」と突っ込まれていますが、10月になったら目と口バージョン登場予定です。

あと「このカボチャは食べられますか?」と複数の方に聞かれました。

食べられません!(≧▽≦)

 

おまけ

今日のおやつはおはぎでーす。

きなこですよ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

年内のキャンペーン

2021-09-22 | キャンペーン

年内のキャンペーン、おおまかですがお知らせしておきますね。

 

9月

ケイ素キャンペーン

ピュアプラセンタおまけキャンペーン

 

9月〜10月 

FD主催リセラクイーンコンテスト募集

ドクターリセラ主催リセラクイーンコンテスト募集(締め切りました)

 

10月

ゲームでプレゼントイベント

 

11月

FD主催リセラクイーンコンテスト開催

ビンゴカード配布

サプリキャンペーン(11月15日〜)

 

12月

クリスマスキャンペーン

ビンゴカード配布延長か、抽選開始(世の中の様子を見て。延長の時は1月に抽選)

※おそらくこの辺りでリピートセット

 

 

他のキャンペーンも同時開催することがあると思いますが、大まかにこのような流れです。

先のことは分からないご時世ですので、変更ありのゆるい気持ちでいてください^^

 

今日は雨がふるって聞いたらサロンにおりましたのに、降りません(-_-)

なんだか悔しかったので、アリオまで行ってミスドを買ってきちゃいました。

今日のおやつ♪毎日食べています(^_^;)

 

サロンにいて良いことも。

お客様がトウモロコシをわざわざ届けてくださいました!!!

北海道産。嬉しーい(≧▽≦)

大好物で、シーズン中は毎日食べちゃうんですよね。

意外とビタミンやミネラル豊富なんです。

 

それにしても、一日って早いですね。     

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

美容情報が少ないんです(^_^;)

2021-09-22 | サロンのできごと

最近土曜日がすぐに満員になるので、明日の祝日は営業しようかと思っていました。

けれど、次の土曜日がお客様の変更が相次いでガラガラになりました。

これなら大丈夫かな、休んじゃおうかなとか考えています。

もし「明日なら行けるのに」という方がいらしたら、直接お声をかけてください。

10時と13時の枠なら。

本日・・そうですね、19時までにご連絡がなければお休みにします。

 

 

お客様と「久保さんってブログに美容情報をあまり書きませんよね」「YouTubeとかしないんですか?」という話題になりました。

確かに積極的には書いていません。

一番の理由は、責任を負い切れないからです。

 

例えばクレンジングの洗い方一つでも、肌によって違います。

ネットを使用すると相手は不特定多数になるので、どのような化粧品を使っているかも分かりません。

他の人にとって良いことであっても、自分には逆効果もあります。

その人に合った「その人オリジナルの方法」をお伝えするのがプロだと思うので、滅多なことは言わないようにしています。

 

その人に合ったというのは、肌質だけじゃないんですよね。

性格、予算、生活リズムなども考慮してあげたい。

なので、大事なお話はサロンでするようにしています。

お客様に「これを参考にしたのですが」と見せて貰ったことが何度かありますが、「この人は上手」という方もいますし「こんなこと言っちゃって、みんな真似したら危ない」と思う人もいます。

 

 

こんなことがありました。

あるお客様、ご来店時は肌がボロボロでした。

お母様がお客様で、私に見せるように言われてご来店でした。

 

何をしたらこのような肌になるのだろうと聞いてみたら、すごい方法をいくつも試していました。

「ネットで見たんです」「(配信している人は)すごい肌がきれいでした」

でもキレイにならず、ものすごく落ち込んでいるのをお母様が見かねて声をかけたそうです。

というか、「変なものばっかり買ってくるから、一回みて貰えないかしら」というご相談でした。

 

「まずは3日、私の言う方法を試させてください」とお願いしてスタート。

そこで変化を感じてくださいました。

改めてお手入れの基礎からお伝えして、正統派お手入れスタート。

 

半年ほど経過しました。

まだ完璧ではないですが随分キレイになりました。

「ネットは見ていますか?」と聞いたら「見ているけれど、やばいのが分かるようになりました」と。

今は逆に良い配信を教えて貰えるようになりました。

知識もしっかりついてくださったようです^^

 

ネットは正しくない情報も流れています。

見極める知識を身につけてください。

 

あと、何度も書いておりますが正規店ではないネット通販にもご注意ください。

開封済みのもの、未開封でもロット番号を調べたらすごい古かったものが出回っています(古いと肌が荒れることもあるし、大丈夫でも効果がすごい落ちます。というか効果が全然出ません。実験済み)

日本の会社っぽくして、別の国の方が販売しているケースもあります。

警察の協力も始まっています。

正規店以外で購入したものは、サロンも会社もフォローはしません。

どうか巻き込まれないでください。

 

さて、お話をがらりと変えて、お月様は見えましたか?

昨日はおだんごに加えて、お客様からいただいた萩の月も食べちゃいました。

これ、絶対に十五夜に食べようと思っていたんです。

久しぶりに食べると、たまらない美味しさですね!

 

そしてそして、お客様からナスとピーマンをいっぱいいただいちゃいました(≧▽≦)

焼きナスにしたり、お肉と和えたり、美味しくて最高!

野菜ってあっという間に食べちゃいますね

ナスとキュウリなんて、子供の頃は嫌いな野菜ベスト10入りするものだったのに今は大好き。

不思議なものです。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お知らせ色々です。

2021-09-21 | サロンのできごと

理由はともかく、感染者数が減ってきました。

世の中の流れ、お客様の流れを見て、私の中では緊急事態宣言は終了とします。

ということで、今日から看板を復活しました♪

積極的にお客様を呼び込む時期ではない、という時には出さないようにしています。

今年はほとんど出せていないのですよね。

もうすぐ新しいチラシが出来上がるので、看板にさしてお披露目もできそうです。

 

今日はお知らせがいくつかあります。

 

雪美人のピュアプラセンタおまけキャンペーン(サロンの掲示板に詳細あり)

あと3名様です。

 

それから、リセラのディフェンサーのパフを欲しい方はいらっしゃいませんか?

3名様。

もちろん新品です。

FDでディフェンサーをご購入くださっている方が対象です。

 

 

コロナ禍になってから、デコルテケアの時にビニールを敷かせていただいておりました。

理由は、ペーパーシーツがよれてしまうからです。

で、ペーパーシーツでも上手に出来るようになりましたので、ビニールは外すようにします。

やっぱりない方が気持ちよいですよね・・と思い、技術を上げました^^

※顔筋リリースフルは、継続です

 

 

ところで今日はお月見ができるでしょうか。

せめて気分だけでもと、お団子を買ってきちゃいました♪

お月見団子!これでススキがあったら完璧です。

箱根の仙石原にすすきの草原があるのをご存じですか?

あそこから月見をしてみたいものです^^

 

ところで連休はあちこち動き回っていました。

一番の思い出はこれ。

ミニストップのショコラプレミアムソフト!!!

ものすっごい美味しかったです(≧▽≦)

ベルギーチョコがいつでも食べられたら良いですのに。

 

振り返れば、食べてばかりの連休でした。

皆様はいかがでしたか?

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋号、届きました。

2021-09-18 | サロンのできごと

台風はひどくならなくて良かったです。

私がレインシューズを履いて出勤すると、ひどくならないという法則があります。

まあ、適度に海水をひっくり返してくれたでしょうか。

 

さて。

智通とか、プラズマローゲンの会社が発行している「秋号」が届きましたよ。

今回はお口の健康から免疫力のお話がメインです。

 

秋になって疲れがたまっているのか、「集中力がでない」というお声がとても多いです。

そうするとやっぱりプラズマローゲンです。

プラズマローゲンを飲むと仕事量が変わる、やる気はないけれど仕事はできる、などのご感想をいただいています。

脳疲労といいますが、脳も疲れやすくなりました。

すぐに疲れて、疲れが抜けないお年頃ということでしょうか(50代の方に多い気がします)

 

ところで、腸や寄生虫学、感染免疫学などで知られた藤田紘一郎先生が5月に逝去されました。

智通の会社の担当さんから教えて貰ったのですが、ええっ!とショックでした。

私が藤田先生を知ったのは、20代前半の頃。

寄生虫館に見学に行ったときに、おなかにサナダムシを飼っている人がいるんだって、と当時の同僚から聞いたのが最初です。

後に著書をいくつも読むことになり、講演会にも足を運ぶことになるとは思っていませんでした。

智通は偶然お付き合いが始まりましたが、この会社のメディカルアドバイザーと後で知って驚きました。

藤田先生への追悼文が、「秋号」に掲載されています。

お手にとられた方は、よろしければ読んでいただけたらと思います。

 

ちなみに、「春号」「夏号」のバックナンバーもありますよ。

 

さてさて、本日のおやつ!

銀のぶどうのクッキーをいただきました(≧▽≦)

空き時間がみつからず、今日のお仕事終わりにやっとです。たのしみ!

 

そして別のお客様から萩の月も!

久しぶり過ぎです。

どんな味だったかも忘れてしまいました。

これも楽しみ!!

萩の月を食べて、クッキーをいただいて、また萩の月を・・うわーー(≧▽≦)

 

月曜日はお休みで、連休だったのですね。

今日気付きました。

気分はご褒美です!

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ピュアエッセンスキャンペーン!

2021-09-17 | キャンペーン

複数のお客様から「痩せました?」と聞かれました。

体重を量ってみたら、確かに私の理想体重になっていました。

理由は思い当たります。

母が「○○スーパーのパンにはまっていて、車で買いに行っている」と話していたんです。

川口なら徒歩圏内にあるスーパーです。

そこまではまっているなら、食べてみましょうと買ってみました。

 

これが、お味イマイチ(笑)

それなのに2斤サイズ。

切って冷凍にして少しずつ食べていますが、イマイチなので1枚食べきれないんです。

結果、摂取している炭水化物が減って痩せたのかなあ??と。

お弁当を苦手なおかずにすると、簡単に痩せるかもしれませんよ。

 

で、痩せたなら♪と早速コンビニでプリンを買ってきちゃいました。

これが我慢できてたら良いのですが。

 

さて本題です。

ピュアエッセンスのキャンペーンはやりませんか?というご希望をたびたびいただいておりますが、やります!

ようやく時期が参りました。

これです。

 

内容はいつもの感じです。

ここには書けませんので、後ほどサロンの掲示板に書いておきます。

限定5名様。

 

10月のキャンペーンにしようと思ったのですが、在庫0になってしまったというお客様がいらしたので急遽今日からです。

10月末までを考えていますが、用意した個数に達したら終了します。

 

ところで台風がとんでもない進路になって、直撃するようですね。

明日のお客様は徒歩、自転車、電車。

時間的にはまだ影響がなさそうですが、寝ているうちにいってくれればよいのですが。

 

忙しすぎて、数日おトイレ掃除をさぼっただけで便器にカビが(゚Д゚;)

消毒ばかりに目が行って、気づけませんでした(>_<)

トイレ内もこまめに換気をしているのですが、こんなに早いのですね。

カビ、恐るべしです。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スーパーの袋

2021-09-16 | サロンのできごと

今日は毛先に動きをつけています。

先日のリファの講習会で、ロックオイルとストレートアイロンのコツを教わりました。

早速試しています。

けれど、動きが「はねている」ように見えちゃうお年頃で、おしゃれに見えず居心地が悪いです(^_^;)

 

数年ぶりにプロレチノを再開させたお客様。

お肌がめきめきキレイになっています。

いや、元々キレイでしたので持続力が増したという言い方が的確です。

 

お手入れをきちんとされている方で、インナーケアもばっちり。

それでも一ヶ月経つと余分な角質が残る・・・つまりくすみが出てしまっていました。

セルフケアの限界ってあります(>_<)

それがプロレチノで代謝が回り始めると、こんなにきれいになるのかと驚いています。

新陳代謝の正常化って見た目への影響大です。

 

さてさて。

お化粧品などをご購入された時に「普通のスーパーの袋とかないですか」とよく聞かれます。

1〜2人じゃないんです。すごく多いんです。

自転車の方は特に多いです。

ということで、試しに置いてみました。

普通の、本当に普通の袋です。

リセラのオシャレなビニール袋もあるのですが、マチがないんですよね。

紙袋、リセラのビニール袋、スーパーの袋とご用意してありますので、お好きなものを選んでください。

人気の度合いによって、撤退か今後も継続か決めます。

 

おトイレに置いたハンドタオルは評判上々!

使用済みかごに2つ載せると耐えきれず落ちるということが判明し、しばらく改良が続くと思います。

(お一人が2回入ることもあると忘れていました。結構多くいらっしゃいます)

ハンドタオルのアイディアをくださったお客様、ありがとうございました(≧▽≦)

 

 

今日は1時間も早く来てしまったので、神社をお散歩してきました。

秋の花、紅葉、すでに落葉。

すっかり秋でした。

 

そういえば「写経は進んでいますか?どうですか?」と聞かれました。

聞いちゃいますか(笑)

なかなかやらず、これは今じゃないのかもと母に2部とも送ってしまいました。

すみませんm(__)m

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ケイ素途中経過

2021-09-15 | サロンのできごと

元気川口商品券を申し込んだ方。

当選した方には、もうお知らせがいっているようです。

ない方は、はずれてしまったようです

私ははずれました〜(/_;)

 

さて。

リセラ主催のリセラクイーンコンテストですが、まだ時期が早いのですが締め切らせていただきます

思いのほか参加をご希望してくださるお客様がおり、これ以上は準備が大変なことになりそうだと判断しました。

 

FD主催のリセラクイーンコンテストは、募集中です。

リセラクイーンコンテストってなんなの?と初めて聞く方もいらっしゃるかもしれませんが、このコンテストに参加できるのはADSシリーズをご使用の方のみです。

ご使用中という判断基準は、リセッター(リセッターライティス)を現時点で使っているかどうかです。

 

なんでADSの人だけなの?というご質問もありましたので、もう少し説明します。

ADSシリーズは、本当に肌が変わる化粧品です。

スピード感や結果には、エステティシャンも皆びっくりします。

すごい化粧品というのは、それだけの成分を使用しているのでお値段も安くはありません。

 

コンテストの目的は他の方のご様子を知ったり、ADSのすごさを実感したりもありますが、一番はお高いお化粧品をご購入くださっているお客様への感謝。恩返しなんです^^

ただ、今回はコロナ禍で売上も落ちましたし、参加賞は悩みました。

でもご購入くださっているお客様にお礼はしたいし、「これまで通り!」と決めちゃいました。

どんぶり勘定の私が、結構悩んだんです(笑)

 

ADS以外をご使用の方にも楽しんでいただけるキャンペーンを、10月に予定しています。

絶対に喜んでいただける自信ありです(先ほどお客様に話してみたら、「ワクワクします!」と笑顔になってくださいました)

早く喋りたいですが、楽しみにしていてください!

 

さて本題です。

ケイ素実験ですが、少し声が集まってきました。

 

正直、肌の変化はよく分かりません(^_^;)

浸透率が上がるとか、肌が明るくなるなんて噂は聞いていたのですが、私もお客様も実感得られずです。

 

飲んだ方は変化のお声がありました。

「後でお腹が動き出しました」という方が2名。

 

よく腸には食物繊維を、と言いますが、食物繊維の主成分はケイ素です。

なのでケイ素を摂ることで腸内環境が整い、お通じに影響を与える・・・とは思うのですが、そんなに早いのかとびっくりです。

お一人目の時は「ケイ素・・かなあ」でした。

お二人目の時には、「ケイ素かも」。

「飲む」というのが結果を早めているのでしょうか。

 

まだあと半月ありますので、皆様のお声をもっと集めてみようと思います。

ちなみに無味無臭です。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おトイレにハンドタオル

2021-09-14 | サロンのできごと

お客様からアドバイスをいただいて、おトイレの中に手拭きのハンドタオルを置いてみました。

手を洗った後、廊下のペーパータオルで拭こうとするとドアノブがぬれてしまう、とういお声でした。

最初はペーパータオルを中に置こうかとも思ったのですが、無意識に流してしまうことがあるかもしれないと思って廊下にしてしまいました。

タオルなら大丈夫だと思います。

 

他のタオルには触れないような置き方をして、棚の下に使用済みタオル入れ。

どうでしょうか?

 

ちょっと試してみて、改善点がありましたら取り入れていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リファ新製品、フィンガーアイロン

2021-09-13 | 化粧品

ミニストップで、プレミアムチョコソフトが始まっています!

食べに行きたいです!!!

 

それはさておき。

 

午前の講習会はリファでした。

ドライヤーとストレートアイロンの新製品です。

 

ドライヤーはうっかり押しちゃうボタンの位置が変わったのと、フィルター掃除ができるようになったこと。

あと頭皮を乾かす最適温度がのったことでしょうか。

 

ストレートアイロンは、持っているのに欲しくなっちゃう新製品でした。

短いんです。

人差し指くらいの長さです。

美容師さんって、仕上げの時に指でくるんくるんって作るじゃないですか。

あれをイメージした長さだそうです。

なので名前が「フィンガーアイロン」

 

短くなったので、携帯できるようになりました。鞄に入るし、軽いです。

USB充電なので、コードレスになりました。駅のおトイレでも使えます。

充電満タンは4時間、30分ほど連続使用できます。

 

で、お値段が13200円。

1台、お試し用に買っちゃいました(≧▽≦)

 

私の手元にくるのが10月の後半。

皆様が注文できるのは11月になるかと思います。

でも注文順に発送とかになると、また遅れるのでしょうね。

リファは人気アイテムの「納期未定」が多いんです(ーー;)

 

まだアイテムがありませんが、第一報としてお伝えさせていただきました。

ご興味ある方は、サロンに入りますので楽しみにしていてください。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする