店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

18周年記念イベント:その2

2021-06-30 | キャンペーン

本日2つめのビンゴ「32」です。

 

18周年記念イベント、その2は、MOTION EYE。

5月31日発売の新製品です。

この目元用の美容機の体験を開催します!

すごいプレゼント付きです♪最後までお読み下さい。

 

届きました。

コンパクトです。

 

じゃじゃん。

 

これを目にゴーグルのようにして、スイッチオン。

温かくなって、目の周りを揉んでくれて、いい感じの音楽が流れます。

動作確認を兼ねて、試してみました。

 

音楽はBluetoothで好きな曲も流せます。

お気に入りの曲をセットして、スタート!

 

これ結構温かいです。

いや、熱いくらい。

説明書を見てみたら、39〜42度だそうです。

これって、ヒートショックプロテインを狙ってる?

 

ヒートショックプロテインって聞いたことありますか?

簡単にいうと、ストレスから体を守ってくれるタンパク質です。

傷ついた細胞を修復して元気にしてくれるもので、42度で10分ほどあてると発生すると言われています。

この美容機はまさに42度で10分。

使いながら目の周りが元気になっちゃう!?

 

担当さんに質問してみました・・が、この美容機でエビデンスは出ていないそうです。残念。

理論的にはいけるんじゃないかな。だめかな。

温かみが苦手な方は、ヒートオフモードもあります。

 

余談ですが、目元が温かくなることで手が温かくなり、入眠ががスムーズになるエビデンスはあるそうです。

確かに終えたあと、眠くなっちゃいました。

 

揉み具合。

絶妙な場所を揉んで貰えなくて、イマイチ?なんて思いました。

が、最適な位置を見つけましたよ。

これは文章ではお伝えしづらいので、実際の場でお伝えします。

はまれば抜群です。

 

音楽。

うるさいかと思ったら、全然そんなことなく。

外の音がシャットアウトできて快適でした。

 

 

座ってご使用くださいと書いてありますが、敢えて寝てみましょう。

すぐにウトウト・・・危ない!寝るとこでした(゚Д゚;)

すぐ寝ちゃうから座ってなきゃダメなのかしら?(これで寝ちゃうと目が危険?)

 

終わると、目の周りが猛烈にスッキリします。

目の疲れ対策にいいですよ、これ。

 

何が気に入っているって、強制的にパソコンからも携帯からも離れられることです。

たった10分なのですが、貴重な10分です。

 

 

ここから本題。

キャンペーン内容の説明です。

 

★ご来店のお客様、ご希望の方はお試し下さい!

・玄関先でご対応の方は難しいので、エステ施術の方向けになります。

・布ガーゼを挟むので、直接肌に触れることはありません

・次のお客様の20分前までに終わらない時にはできませんのでご了承下さい。

 

★抽選で1名様にプレゼント!!!

・12000円以上ご購入の方

・サロンで実際に体験された方

・中古でも良いという方

→宝くじのような数字をお渡しします。抽選で1名様にプレゼントいたします。

 

 

景気の悪いときこそ派手に♪

18周年、一緒に楽しんでお祝いして下さい(≧▽≦)

今回は体験記でしたが、ちゃんとまとめた内容を改めて出しますね。

 

ところで内蔵の音楽でも良いですが、Bluetoothで好きな曲を流すことが出来ます。

携帯に入れてきてくださったら、同期してそれをかけられますよ。

10分以上あれば、使えます。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ビンゴ残念賞のやり方、他。

2021-06-30 | キャンペーン

先ほどはビンゴの数字を出せずに失礼しました。

本日最終日、1つ目は「62」です。

 

バタバタしているうちに最初のお客様でした。

初めて腸セラピーを受けた方で「太いのが15本もでました!」とビックリなご報告をうけました(一度にじゃないですよ)

腸セラピーのお店を探していて何軒か行ったそうなんです。

「一番効果があったので」と2度目のご予約をいただきました。

自分の立ち位置って分からないので、これをお聞きして心の中で「エヘヘ」。

こういうのって嬉しいですね。

 

残念賞のお知らせをしておきます。

ビンゴにならずにリーチで終わってしまった方、ビンゴ終了時にご連絡ください。

先着5名様に「高級ハンドクリーム」プレゼントです(小さな入れ物に入れたものですよ。大人気アイテム)

 

このハンドクリーム、小さいから容器に入れてご希望の方には500円で販売していました。

ちゃんとグラム計算をしたら1125円!!(゚Д゚;)

手がキレイになるわけです・・。

さすがにそのお値段をいただくのは悩みますが、値上げをさせていただくと思います。すみません(>_<)

すごいびっくりしました。

 

お話を戻しまして。

ビンゴ終了は、景品が全部なくなった時です。

その時が来たら、スタートの合図をします。

過去、景品が残りすぎていて翌月まで持ち越したことがあります。

合図をお待ちください。

 

やり方。

リーチで終わってしまった証拠画像をください。

これは表の画像です。ビンゴがあるとNGなので、見落とし注意です。

先着5名様です。

景品はお一人様1個だけです。

 

 

 

ここから雑談です。

 

今日明日と、気合いの入った2日間となります。

今日は7月のイベントの準備とビンゴ最終日。

明日は月初の仕事に加えてリピートセットの注文開始です。

注文内容を間違えないように、落としがないようにと緊張感いっぱいです。

 

結構複雑なんです。

ノーマルかライティスか、ご自宅か勤務先か、日時指定、リピートセット以外のアイテム、おまけの同梱等々・・。

メモが頼りです。

来週はメールが来るたびに「何かやらかしたかも」と心臓がギュッと締め付けられる予感がしています(ーー;)

 

 

雑談続く。

 

さて、市からようやく接種券が届きました。

川口市の接種状況を調べてみたら

65歳以上で半分くらいなんですね。

そごうの喧噪を見たら、ほとんどの方が接種済みかと思いました。

でも良いペースだと思いますが、どうなのでしょう。

 

全体になると、全然なのですね。

試しにそごうの予約状況を見たら、7月はいっぱいになっていました(追加募集をするようですが)

7月で高齢者接種完了って市長が言っていたかかと思っていましたが、7月送付完了だったかな。

まあ、終わらないですよね。

 

コロナワクチン講習会の話にまだ触れていませんでしたね。

すでに2つ聞きました。

 

内容の詳細は長くなるので割愛します。

HLA-A24の話が出ました!

細胞性免疫と体液性免疫の疑問についても触れて貰えました。

デルタ株への対処は聞けましたが、ラムダ株はまだ情報が少ないようです。

 

データに基づいた客観的な話は納得がいきました。

数字やグラフは印象操作がしやすいので、気をつけてました(笑)

 

うつか、うたないか。

気持ちが決まってきました。

時間のあるときに書かせていただきますね(今日はお伝えごとが他にもあるので、またコラムを出します)

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【試飲します】激のお湯わり

2021-06-29 | 化粧品

今日は忙しくなるので、早々にコラムをアップです。

2つめの数字は「63」です。

 

新しいガウンを入れて2ヶ月くらい、ようやく使い方が定まりました。

色々なコースで試させていただき、ありがとうございました。

時には使いづらくてご面倒とご迷惑をおかけしたり、後半には絶賛のお言葉をいただいたりもありました。

ご協力いただき、とてもとても助かりました。

ありがとうございました。

 

 

さて、サプリキャンペーン中のサプリのご質問。

皆様にもシェアさせていただきます。

 

激の良さは分かるけれど、胃が痛くなるので合わないのですか?

激の良さは分かるけれど、改善までいたらない

などのお声が届いております。

以前から時々いただくお声です。

 

そのような時は、激をお湯割りにしてください。

より体への浸透が高まりますし、胃への負担も減ります。

 

ということで、激お湯割りの試飲をスタートします。今日から。

限定15名さま。

原液で試したい方も良いですよ。

★施術前に飲むほうがお勧めです。

 

ここからは補足

お湯割りを飲んだことがないので、飲んでみました。

味は・・微妙〜(ーー;)

激を薄くした感じ(そのまんまです)

 

元気なときは甘くて、元気がないときは辛く感じるなんてお話を覚えていますか?

やや辛・・。

今日の私は内臓が元気なくて、冷えているようなのでカイロを貼っています。

これがどのように働くでしょうか。

ちなみに今は、五臓六腑にしみわたるーという感覚中です。中から温かみです。

一日、追っかけてみます。

今日は久しぶりにお酒もしっかり飲んでみようかな。

普段よりもたくさん飲める、そして翌日に残らない効果も実感してみます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

川口の大砲

2021-06-28 | 川口

今朝、通勤途中になんだか息苦しいなあと思ったら、洋服の前後を間違えてきていました。

恐る恐る手でタグを探して、うわーーとなりました。

着替える場所もなく、「こういう服なのよ、これがトレンドなのよ」とふふふんと歩いてきましたが・・猛烈に恥ずかしかったです。

誰にも気付かれていませんように。

 

さて、昨日は疲れていたので完全休息日にしました。

とはいえ、何もせずに一日が終わるのが嫌だったので夕方に散歩にでました。

荒川の偵察(笑)

前に散歩をしたのは、確か1年前の緊急事態宣言の時。

あの時は人がわんさかいましたが、通常に戻っていました。

皆さん、普通に出掛けているのでしょうか。

 

そのまま122の方へ行き、裏道をごそごそ歩き回って・・増幸産業株式会社さんの敷地内に砲台を発見!

でも既視感があります。

そういえば、10年位前に散歩で偶然見つけたんでしたっけ。

すっかり忘れていました(^_^;)

 

これはレプリカです。復元品という言い方の方が素敵かな(現存するものはパリにあるそうです)。

1825年に異国船打払令が出ました(私の時は外国船打払令って習ったような・・)

その時に各藩で大砲製作に励む訳ですが、川口の鋳物師達が協力したそうです。さすがです。

で、この会社のご先祖様増田安次郎さんが大砲作りの第一人者だったとか。

ちなみに協力して一緒に作り上げた砲術奉行は、晴天を衝けにも登場している高島秋帆(玉木宏さん)。

大河ファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

日曜日だから鍵が閉まっていましたが、中に入れるようですよ。

 

久々でしたが、歴史散歩は楽しいです(≧▽≦)

 

しかし、昨日は日焼けしやすい曇り空でしたね。

足下にスプレー式の日焼け止め。

他はファンデオンで頑張りました。

 

お客様から「久保さんは首はどんなケアをしているですか?」と聞かれますが、今はこれです。

生プラセンタをちょっと薄めたもの。

首が痩せてきてしまったので、ふっくらさせたくて(>_<)

たるんで横線が入ってしまった方の首ケアは、また違ったアプローチの方がお勧めです。

これは縦線が入りやすい方、肌自体をキメ細かくキレイにしたい方、首も白くしたい方向けです。

私はデコルテまで伸ばしているかな。

ご参考まで♪

 

本日のビンゴです。今日は2つめの数字ですよ。

「71」

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

【コロナ対策のため、当面の間】

・エステは条件付きオープン中。

・化粧品ご購入のみの方は、玄関先での対応でお願いいたします。

※状況によって随時緩和していきます。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

エステサロンFD/久保しの

INFA国際ライセンスゴールドマスター取得

日本養腸セラピー協会認定アドバイザー

認定美容ライト脱毛エステティシャン

ビューティー遺伝子カウンセラー

スキンフィットネスカウンセラー

※肌改善コンテスト東日本地区最優秀賞受賞(2019)他、受賞多数。

※著書「腸が元気だとほうれい線が薄くなる」

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

見落としはありませんか?

2021-06-26 | キャンペーン

今日までの数字です。

結構見落としている方が増えています。

いかがですか?

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今更ですが、景品説明

2021-06-25 | キャンペーン

お客様が気を遣ってくださって、景品の質問をご遠慮くださっていることに気付きました。

すみません、ありがとうございます。

今更ですが、景品説明をしますね。

 

残っているものから。

◆リセラクールタオル

→ぬらして、絞って、2〜3秒バタバタさせるとヒヤッとなるタオルです。非売品?リセラのおまけになっているアイテムです

◆リファ消毒ジェル

→リファをご購入の方におまけになっている消毒ジェルです。

消毒アイテムに困らないお仕事のお客様が、「寄付します」とくださいました。

鞄に入るサイズ。天然発酵由来のアルコールなので、手に優しいです。

有効成分はベンゼトニウム塩化物。

 

◆セルバイタルクリーム

→プラセンタの会社が出しているクリームです(激の会社)

しわ、はり、たるみに抜群。首につけるのもありかも。白ニキビが取れましたというお声もありました。

 

◆リンクルエッセンス

→目元の皺専用美容液・・と言いながら、顔のどこにでも使えます。

思い切って全部つかってパックにすると、小じわが消えてピンピンになりますよ

 

◆PL-1

→プラセンタドリンクです(激の会社)

一番プラセンタが濃いそうです。VXと混乱させちゃうかもと思って積極的に推していませんが、プラセンタ好きの方はどうぞです。

 

◆ピクノプレシャス

→本来は目の下のクマ対策美容液です。血流促進ですね。

抗酸化が強くて、お顔全体につけると真っ白になります。抗酸化なので、日に当たったかもという日のフォローケアにも良いです。

 

◆智通

→自分の腸内細菌の量を増やし、種類も増やします。一回でお通じに変化を感じた方もいますし、腸内フローラを育てたい方は3ヶ月使って欲しいものです。

 

ここからは終わってしまったものの解説です。

◆リファスキンシェイバー

→肌をカミソリで剃るのは反対です。角質が傷つくし、雑菌が入りやすくなるし、ニキビやシミの元です。

優しく剃って欲しい、例えばこんなもので・・という思いを景品にしてみました。

 

◆リセラ折りたたみ傘

→晴雨OK!リセラのわりには結構オシャレなんです(なぜオシャレにできたのか、開発秘話を聞きました(笑))

私も今期は使っていますが、かなり良いですよ。

 

◆浸透型プラセンタ

→とにかく入ってしまい、消えちゃうプラセンタ。

良いのは分かるのですが、はいっちゃうので実感がイマイチ(^_^;)

見えないところで仕事をしてくれます。中に入れたい方向けです。

 

◆プラズマローゲン

→脳疲労サプリです。

えーっとほら、あれあれがなくなります。集中力が増します。

一回で分かる方もいれば、2週間で分かった方もいます(ほとんどの方が、2週間以内になにかしらの変化を感じています)

将来の予防に、ちょっと心配なご身内の方に、仕事の集中力に、どうぞです。

 

◆ミニプラセンタ美容液

→いつものアレです。ピュアプラセンタです。

ヒアルロン酸とプラセンタ配合で、入るし保湿力もあるし、白くなるし、大人気です。

不動の人気です

 

◆生プラセンタ美容液

→2月に突然現れて、あっという間にファンを作ってしまいました。

一度使うとやみつきになります。イオン導入のリピート率が半端ないです。

一度は使ってみて欲しいアイテムです

 

◆無印の石けんおき

→気に入って景品にしたら「持っています」という方が多くて驚きました(^_^;)

ソープを浴室に置いたとき、下に水がたまらなくていいんです。ソープが溶けにくくなります。

お持ちでない方は是非。お持ちの方も、洗面所用と浴室用の使い分けに是非。

 

 

さて、ここで2つめのビンゴです。

「61」

 

そろそろ第二希望まで書いておいていただけると、安心です。

1回のビンゴで複数の方がビンゴになる頃になりました。

結構な数の方が、画像や景品を添付し忘れています。相当慌ててしまったんだなーとニコニコしていますので、謝罪とか全然必要ないですよ。

ご面倒をお願いしているのですから、むしろご協力いただいてありがとうございます。

 

昨日はケーキが食べたくなって、浦和の楽風さんまで行っちゃおうかなと思いました。

が、時間がなくて諦め。

じゃあ青政さんに行ってこようかなと思ったら、突然の雷雨。

何か甘いものが食べたい衝動が止められず、デイジーさんにクッキーを買いに行ってきました。

先日お客様からいただいたのがすごく美味しかったので、もう一度食べたかったんですよね。

1個のつもりが、なぜこんなことに(゚Д゚;)

ドリップコーヒーまで買っちゃいました。

が、この時点で次のご予約30分前、結局食べずに終わりました。

賞味期限はあるので、のんびり楽しみます♪

 

お客様から、ほうげつ堂さんのパンをいただきました。

すぐに売り切れちゃう人気の3種じゃないですか!

これ、見た目より大きいんですよ。

でも全種類をほとんどたべちゃいました。

 

最近ご飯が美味しくって。

危険です(^_^;)

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【予告】18周年記念イベント:その1

2021-06-24 | キャンペーン

今日も一つ、短時間講習に出ていました。

髪とイオンのお話。面白かったですよ。

隙間時間に受けられるので、オンライン講習会は素敵です。

 

昨日の講習会で、ニキビは腸内環境が大事というお話がありました。

腸が元気でもニキビはできるよ、という方はたくさんいると思います。

私もそうでした。

そんな方は、腸内細菌の種類を豊富にすることを目指してみると良いかもしれません。

腸内細菌の種類が増えると、なんていうか自分自身に「武器」が増えます。

 

食べるもので頑張っても良いし、サプリだと智通です。

肌にも良いですよ。

腸にフローラがあるように、肌にも肌フローラがあります。

肌の菌を良い方向に増やすことで、肌が落ち着いたというお声は結構届いています(ニキビ、敏感、乾燥肌の方から)。

人間って菌と共存なんですねえ。

 

講習会にお話を戻しますが、昨日の講習会はリセラ主催のもので、講習+コンテスト地区大会でした。

今回のコンテストにはFDは不参加です。

コロナ禍でお客様が来られなかった月もあり、やっぱりいつもより肌が落ちてしまった方が多かったんですよね。

講習会がオンラインになったので、全国の講習会に参加しています。

ある地区では「コロナ禍のため、ご来店回数が減少」だったり、ある地区ではコロナ禍なのに「週1でご来店」だったり。

感染状況で全国のサロン事情は様々、この中でお客様を競わせちゃうのは違うかな〜とか思いました。

 

今年は開催予定です。

「サロン内コンテスト」は10月開催予定です。

11月には次回のリセラクイーンコンテスト募集があり、今回は参加予定です。

 

 

ここで本日2つ目のビンゴを。

「22」です。

初めての方へ、証拠写真のイメージです。

あるお客様から送られてきた画像を紹介します。

こんな感じでお願いいたしますね。

 

 

さて、本題です。

7月に18周年記念イベントをいくつか開催予定です。

その1つを先にご紹介します。

 

少し前にリファのマイクロニードルにご興味のある方はいらっしゃいますか?とコラムに書いたら、結構な反響がありました。

これです。

こんな使い方です。

 

使ってみたいというお声が多いので、せっかくだからキャンペーンにしちゃいます。

楽しく試しましょう♪

 

【目元キャンペーン】

リファの炭酸マイクロニードル、「ハリメイク」を1枚プレゼントします。

 

【対象】15000円以上お買い上げ か リンクルエッセンス をご購入の方

※サプリキャンペーンとリピートセットのお会計を6月に終えてしまった方は、対象とします。

【期間】7〜8月まで(2ヶ月です。慌てないで大丈夫です)

【条件】プレゼントはお一人様、1回かぎり

【注意】特別な事情がない限り、サロンでお渡しできる方に限らせていただきます。

 

【ご購入希望の方】

キャンペーンとは別に、ご購入希望の方はどうぞです。

早く使ってみたいという方、29日の夜には入荷しています。

※ご購入は何回でも、いくつでも。

 

1個(1回分。2枚入り)=1980円

3個まとめ買いで、+1個プレゼント=5940円

 

 

【使い方】

目の下に貼って朝まで(5時間以上)

週に1〜2回が理想です。

私は1回目よりも2回目の方がよく、やればやるほどな予感がしています

 

【効果は?】

目元のハリ、クマに良いです。ちりめん皺にも良いです。

 

【どんなもの?】

ヒアルロン酸が鍼状になっていて、貼るとチクチクします。奥までヒアルロン酸を届けます。

炭酸成分が入っているので、血流アップもあるし、貼った範囲以上に作用が広がります。

アスタキチン酸(抗酸化。シミに)

プラセンタエキス

ビタミンC

なども配合。

 

【なんでリンクルエッセンス?】

何かベースに美容液をつけた方がいいんです。

で、FDの目元美容液代表ということでリンクルエッセンスにしてみました。

 

 

理屈どうこうより、結果が大事。

やってみてください!

 

 

繰り返しますが、6月29日入荷、キャンペーンは7月からです。

お楽しみに!

 

18周年記念イベントその2は、そのうち発表しますね。

多分準備が整うのは先なので、来週になると思います。

こちらもお楽しみに!

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

環境って肌にでます。

2021-06-23 | サロンのできごと

次のご予約まで少し時間があります。

ようやく落ち着きました。

今日はお昼抜きで、途中からずっと「太郎焼き・・太郎焼き・・」と頭を離れなくなってしまいました。

ダッシュで買ってきましたよ。

美味しい〜(T▽T)

「太郎焼きマスク」を売っていましたよ。

「マスクをして買いに来てくれた人は1個プレゼント」だそうです。すごい!

 

これをいただいたら、今日いただいたメールの返信を始めますね。

遅くなりましてすみませんm(__)m

 

パンダが双子を出産しましたねー!

まずはとにかく、ちゃんと育ちますように。

今度こそ見に行きたいです(≧▽≦)

 

さて、今日はオンライン講習会でした。

一つも情報を逃せないと集中の時間でした!

新たな知識を得ましたよ。すぐに施術に活かせそうです。

 

色々な事例を見ていると、化粧品の知識よりも肌観察が一番大切だと思い知ります。

お客様に合わせたやり方をみつけなくてはですし、かといってお客様も毎回同じ肌ではありません。

 

ちょうど先日のこと。

プロレチノの最適なタイミングを見つけようと観察しているお客様がご来店されました。

AパターンとBパターンを試していただき、その結果をみようと思ったのですが・・・お手入れと肌状態の辻褄が合わないんです。

「生活環境に変化はありませんでしたか?」

「ありました」

今回のお肌は多分そちらが原因です。

気持ちや睡眠環境の変化が、そのまま肌に出ていました。

皆様も難しいとは思いますが、できるだけストレス少なく、しっかり睡眠が取れる生活を取って欲しいと思います。

 

また別のお客様。

旦那さんと寝室を別にしたそうです。

「すごい快適なんです。戻れません」と。

お肌ツヤツヤでした^^

 

本当は7月のキャンペーン予告を書こうと思っていたのですが、雑談が長くなりすぎたので明日以降にします(^_^;)

7月は18周年、いつもとは違うことをやりたいなと思っています。

予算?

なんだかもう考えるのが面倒になってやっちゃえーな気分になっています(ダメな経営者)

 

本日2つめのビンゴを出します。

あと1週間だというのにビンゴ数が少ないので、てこ入れします。

「30」

いかがでしょうか。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新しいVX、飲んでみました。

2021-06-23 | 化粧品

23日・・ビンゴコールが止まっております(-_-)

そろそろてこ入れの時期でしょうか。

私ではダメだと、今日の数字はお客様に選んでいただきました。

「65」です。

60番台が出ました!ありがとうございます(T▽T)

 

 

新製品がいくつか届いたのでお知らせです。

 

昨日、大きな段ボールが5個も届きました。

アイテムを棚にしまって、送るお荷物を梱包して、近くのお客様へお届けをして、サロンに戻ったら・・

また届いていました(゚Д゚;)

今回の荷物はサプリキャンペーン第4弾はVX達です。

リニューアルしたのが分かりますか?

左が新しいの。

右が旧タイプ

もう飲んだ方は何名かいらっしゃいます。

「そんなに違いが分からない」「変わらない」「甘さが薄くなりました?」というお声をいただいておりますが、私は初です。

ゴクリ。

んーー大きな変化はないけれど、後味が違いますね。甘さが残らない。かすかに苦み?これってなんだっけ。

という感じです。

 

時間が進んで、今朝のこと。

朝の4時に気持ちよく目が覚めました。

もう寝なくていいやと起き上がってしまい、掃除やお弁当作りなどお仕事がテキパキ。

これってVXの効果?なんて思っています。

ギュギュッとした質の良い睡眠が取れたのではないでしょうか。

 

 

今日は智通とプラズマローゲンの皆さんが届きます。

プラズマローゲンはサプリキャンペーンに入ってから2回目の入荷。

大人気です。

 

最近忘れっぽくて困っていたのですが、脳疲労サプリ(プラズマローゲン)を飲んでいないじゃんと気付きました。

頭がぼやっとする時って、やっぱり脳が疲れていますね。

2カプセル飲んだら、今度はなんだか心が穏やかに(笑)余裕が生まれました。

 

昨日のコラムにも書きましたが、年齢とともに体から抜けていくものがあって、それを補うと変化が分かりやすくなりますね。

変化がわからないサプリはご自身に必要のないものとしてやめちゃって良いと思いますよ。

やめて効果が分かるサプリもあります

 

ヘアソープ詰替の小さい版も発売が始まりました。

今までのは1L。ショートヘアの方には大きすぎましたよね。

これは400mlです。

(レフィル3520円:ボトル990円)

シャンプーが強くてシミができた、ニキビができたというのはよく聞く話です。

優しいシャンプーって大事です。

私も顔のサイド、ちょうど髪の先端があたる部分や、前髪の中のおでこ、ロングの時には背中がニキビだらけでした。

あの時のシャンプーは適当で、安くて良い香りのものをつかっていましたっけ。

ご興味のある方はどうぞです。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【大切なお知らせ】予約時間をお一人2時間に戻します。

2021-06-22 | 大切なおしらせ

※ビンゴの数字はありません。

 

コロナ禍になてから、ご予約時間をお一人様3時間としてきました。

今日から、以前の2時間に戻させていただきます。

 

お客様同士がぶつからないようにする配慮は、今後も続けます。

※ただ、何をしたら感染するのかが分かってきておりますので、ぶつかっても大丈夫だとは思っています。

ソファに並んで座ってお待ちいただくことはしません、必要な時には間に飛沫防止シートを置きます。

 

3時間になってから知り合ったお客様には、2時間だと慌ただしく感じるかもしれません。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

もちろん、次のご予約がなければのんびりしていってください。

 

必ず2時間で終わらなければいけないわけではありません。

施術が長くなりそうな方は3時間にしますし、早く終わりそうな方は1時間半にします。

そのあたりの調整は、私の手元でいたします。

 

予約フォームを2時間設定にした、というだけです。

なので、土曜日のご予約時間は以前の 10時、13時、15時、17時 に戻させていただきます。

※すでにいただいているご予約は、2時間に変更しません。そのままです。

 

2時間に戻した理由。

消毒の時間が15分ほどで終われるようになったので、前後30分も使わなくなりました。

コロナとの付き合い方が分かったことが一番大きいのですが、売上を伸ばさなければとも思いまして(^_^;)

脱毛機の修理でぎゃふんとなったのもありますし、お客様に満足なサービスを維持するには売上は必要です。

コロナだから仕方がないという時期をそろそろ終えなくちゃです。

 

もちろん安全第一。無茶はしませんよ。

やるべきことはやる上での、緩和です。

 

よろしくお願いいたします。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

美肌コンセントレート100本

2021-06-22 | 化粧品

本日のビンゴ「17」です。

20日には景品がなくなる目標は、今回もダメでした(^_^;)

 

他のサロンの話題なのですが、美肌コンセントレートを100本飲んだ方がいらっしゃるそうです。

こんな資料が届きました。

 

56歳の方ですが、

1〜20本目は変化を感じられず。かなり体に足りない状態だったようです。

 

21〜34本目で、体に変化を感じたそうです。体がツルツル。50代のお客様なら、体がツルツルになることがどれほどすごいことか、伝わるかと思います。

そして年齢分である56本目に、ようやくお顔にツヤが出てきたそうです。

 

その後も飲み続け・・

57〜90本はハリやツヤを維持しつつも、大きな変化は感じず。

ここで1日1本から週2本に変更。

減らしてもツヤは維持で100本達成。

 

という流れでした。

 

やはり最低限必要なのは年齢分ですね。

年齢分から先は、時々でも維持できる。

ということを実証してくれた実験でした。

 

年齢が高まるとともに、体の中の必要な成分が抜けていくんですねえ・・。

1本飲んだくらいじゃそれを挽回できず、年齢分でようやく。

年を取るってそういうことなんです。

 

背中がカサカサしていませんか?

お尻にハリはありますか?

デコルテや胸にハリはありますか?

材料って大事です ※自分に言っています(T_T)

 

お客様と接していると・・

ドクターは30代からインナーケアが必要とおっしゃいますが、私はまだ体の中に貯金があると感じています。

40代からは確かに思ったように結果が出にくくなります。

インナーケアをしている方と、していない方は肌を見れば分かると言われています。

これは全国のエステティシャンの意見です。

 

インナーケアにものすごく比重を置いている50代後半のお客様。

法令線がないって言えるくらいハリがあるんですよね

すごいんです。

ここまでできるんだなあと、中からの美容の大切さを教えられます。

 

FDはちょうどサプリキャンペーン中。

試してみたい方は、今がチャンスです!

※次回は11月開催予定です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どれがやりたいですか?

2021-06-21 | サロンのできごと

昨日はイオン前川まで歩いてきました。

最近よく歩いているせいか、前川くらいなら疲れなくなりました。

これなら新しいイオンも行けそうです。

暑くなりすぎる前にチャレンジしたいのですが。

 

さて、今日の訪問者の1人はリファの担当さんでした。

面白い新製品を体験させてもらいました。

 

その前に。

担当さんにビンゴの数字を選んで貰いました。

カードを裏返しにして、1枚とってもらった数字は・・「9」

一桁台かーー(>_<)

一番左側が1列揃った方た、何名かいらっしゃるのではないでしょうか。

 

新製品というのは、頭にタオルみたいのを巻いてマッサージをしてくれるもの。

もう一つが、ゴーグルみたいのをつけて、目の周りをマッサージしたり温めてくれるもの。

これが頭に巻く物。

これが目につけるもの。

 

これ、どっちをやってみたいですか?

仰向けの時にできるので、腸セラピーとかボディの仰向けの時にできるんじゃないかと思っています。

 

やってみました(笑)

※顔出しは苦手なので、目はぼかしました。

こめかみや前頭筋をむぎゅーってされている感じです。後頭部にはヒーターがあって、温めてくれます。

後頭部の温かいのは冬向けかなあ

 

ゴーグル。

下まぶたをむぎゅ、皺眉筋をむぎゅ。

「ほう、そうきましたか」とか、空気圧を感じてブツブツ言っているところです。

 

正直な感想は、生意気なことを言いますが「私の方が上手」(笑)

それでも目元がスッキリしました。

 

ヘッドスパをお持ちの方は「またヘッド?」と思うかも知れませんが、全然違います。

個人的には、これとヘッドスパならヘッドスパの方が好きかな。

 

さて、どちらかできるならどちらをやってみたいですか?

いつものことですが、営業に繋げる気はなくイベント気分です。

ご意見を是非是非、お聞かせください。

 

※ちなみに両方18000円です。

 

これとは別に、目元のマイクロニードルはキャンペーン予定です。楽しみにしていてください!

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワクチンのご案内が届きました。

2021-06-21 | 近況

今日は夏至ですね。

昨日の分のビンゴです

「42」

 

オリンピック絡みの祝日は、サロンは営業します。

ご予約カレンダーには書いておりますが、一応書いておきます。

 

7月22日(木:海の日:開会式前日)営業します。夜は早上がりの予定です。

7月23日(金:スポーツの日(旧体育の日):開会式)営業します。夜は早上がりの予定です。

7月24日(土)普通に営業です

8月9日(月)お休みします※8月8日が閉会式:海の日が移動:9日は振替休日)

 

 

コロナワクチン接種に悩んでいると書きましたが、そんな私に接種のお知らせがもう届いてしまいました。

多分お仕事絡みの人選です。

早すぎ!心の準備が整っていません。

ワクチン絡みの講習会に申し込んだと書きましたが、それより前になってしまいます。

どうしよう(゚Д゚;)

 

お客様の声は「様子見したいけれど、周りがそれを許さないと思う」という声が大半でした。

同業者はどうしているのか、聞いてみました。

 

・何店舗ももつ大きなお店の方

「こんな仕事ですから接種しますよ。飲食店より危ないじゃないですか。久保さんも仕事柄やらないとまずいんじゃないですか?」

・小さなお店の方

「接種しますよ。まだ怖いけどお客様に接種してないと不安と言われてしまったので」

 

お客様のお声も聞いてみました。

「私は接種していた方が安心ですか?」とお聞きしたら、ほとんどの方が「どちらでも良いと思うけれど、接種しておいてくれると安心」

そうですよね。私もそう思うかもです。

 

それでもどうしようかなと悩んでいたところに、プライベートで問題が起きました。

相談したくて某所に電話をしてみたのですが「ワクチンはお済みですか?」と聞かれました。

そうなっちゃうんだ(゚Д゚;)

まだ打っていない人も多いから、聞かれただけだと思うんです。

でも世の中はこういう流れになるのかなとヒヤッとしました。

周りが許さないって、こういう感じになるかもなのですね。

 

受けた方がいいのかなと、改めて申込書を読んでみたら

「接種会場は決められません。日も決められません。時間も決められません。2回目も自動的にそこです」

なにこれ、無理。

完全に、余ったワクチン対策要員募集なんでしょうね。

 

ということで、ここ数日めちゃめちゃ悩んだのですが見送りにしました。

思いがけず、自分の立ち位置を確認する機会となりました。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カフェド銀座みゆきのモンブラン♪

2021-06-19 | サロンのできごと

本日のビンゴは「8」です。

なぜ一桁ばかり(>_<)

 

昨日は、お客様がカフェド銀座みゆきのモンブランをお持ちくださいました!

吉祥寺にもあるのですね(吉祥寺お住まいのお客様です)

 

「一緒に食べませんか?」とのことで、コーヒーを入れてご一緒させていただきました。

前日に、カフェでケーキを食べられなかったので大喜びのケーキタイムです。

 

和栗が美しい〜。

生地がメレンゲでできているのかな?サクサク。

なんて美味しいのでしょう・・・。

 

私が今一番はまっているコーヒーをお出ししました(ドリップですが)

美味しいと何度も言ってくださって、自分の好きな物を喜んでいただけるのは嬉しいですね(*^^*)

 

ケーキも美味しかったのですが、誰かと話しながらスイーツを食べるというのが久しぶりすぎてすごく楽しかったんです。

1年くらい前に、やっぱりお客様が太郎やきを差し入れしてくださった時以来でしょうか。

 

私とお客様の間には飛沫防止シートがありますし、換気十分のお部屋ですし、安心のティータイムです。

最近はしっかりしているお店も増えたから、そろそろ誰かとお茶とかできるかなあなんて思いました。

というか、お茶したい!!(>_<)

感染のほとんどは飛沫だと分かってきているから、飛沫さえ気をつければなんですよね。

 

楽しい時間と美味しいスイーツ。

ありがとうございました!

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キュポランのお仕事

2021-06-18 | 川口

昨日は旦那さんがいない夜でした。

夜ごはんどうしましょうとワクワク。

ジャンクなものを食べる?

いっそ断食しちゃう?

で、20代の一人暮らしの時にはまっていた「雑な焼きそば」を作りました。

焼きそば1食分に、焼きそばが見えなくなるくらいにキャベツを入れるんです。

久々の味は美味しくて懐かしくて。

コロナ前なら遊びに行っちゃっていたけれど、食べ物しか楽しみがないのが残念です。

 

さてさて。

市役所にキュポラン消毒液があると聞いて、行ってきました。

おおーーーー!キュポラン仕事してますね。

これ、欲しいなあ。

売っていないのかなあ。

後で広報課に電話してみようかしら(笑)

 

ついでにお散歩です。

芝川は鯉がいっぱい!

マイルールで、鯉がたくさん見れた日はいいことがある、亀なら尚よし!というのがあります。

なので今日は良い日決定です。

画像の中に亀もいるんですよ。

何匹か甲羅干しをしています。分かりますか?

 

そんなこんなで2キロほどですがお散歩をして戻ってきました。

ビルの1階を歩いていたら、ツバメがひゅんと通り抜けました。

最近よく見るのですが、巣が見つけられなくて。

とうとう発見!!!

防犯カメラの上でした。

ちょうど戻ってきて、卵を温めているところでした。

ツバメの巣がつく建物は演技が良いし、お店は繁盛するんですよね♪

糞が大変なのは分かるけれど、撤去しないで欲しいな。

 

さて、本当に広報課に電話しちゃいました。

販売の予定はないけれど、お問い合わせは多いそうです。

「是非とも売って欲しいです」

「ありがとうございます。励みになりますー」と電話口の方はとっても気さくでした。

広報課って何度かお世話になっていますが、なんか雰囲気の良い人が多いです。

 

と、朝の一コマでした。

 

本日のビンゴ、「20」です。

ビンゴはまだ3人。

リーチが5本ですというお声もいただきましたが、3つしか開いていませんというお声もあります。

いつものパターンかしらとドキドキしています。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする