店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

10月のキャンペーン

2020-09-30 | キャンペーン

10月のキャンペーンのお知らせです❗

今年もあと3ヶ月とは・・。

 

10月は講習会やら親知らずの手術やらでお休みが多いです。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

10月半ばの講習会は大阪開催で、招待状をいただいていたのですがリモート参加にしました。

夜のご予約は受けられるようにいたします。

 

さて改めましてキャンペーンのお知らせです。

 

その1;ハーバルシーキャンペーン(続行!)

今ならハーバルシー+アクア5点セット+浸透型プラセンタをプレゼント!(5830円相当)

 

古い角質を一気にボロボロとはがし、生まれたてのぷるぷるお肌を実感できます。

たるみ対策に大人気。

「これが一番あがる」「一番長くもつ」と評判です。

一度はやってみて欲しいコースです。

 

その2:まぶたにポレーション+ヒト幹細胞培養液。今だけ価格、1000円!!

まぶたのしわしわ、疲れると一重になっちゃう、目尻や目の下の小じわ・・・なんとかしませんか?

ハリや弾力に強いヒト幹細胞培養液を、ポレーションで更に肌にたっぷりじんわり届けます。

 

弱った肌や、一気に生まれ変わらせたい肌。

マスクから出ている目元をきれいに。

色々なお悩みを解決させるキャンペーンです。

楽しんでください!

 

また他にもキャンペーンが増えたら、随時お伝えいたしますね

 

コメント

朝早くから高岩寺(とげ抜き地蔵)

2020-09-30 | お出掛け

明日は中秋の名月ですね。

天気が良さそうで嬉しいです。

 

今朝はサロンに着いてから「めがねを忘れた〜」と自宅へ取りに行ってきました。

まだ8時台だったので、このまま出かけても開店前に帰れるのでは?!と電車に乗って巣鴨へ。

とげ抜き地蔵へ行ってきました。

なぜとげ抜き地蔵かというと・・。

 

サロンを始めて18年。

お客様にご病気の方や、大きなご病気経験者の方が増えました。

私も含めて、そんなお年頃になってきたのかもしれません。

 

今、何名もの方が闘っています。

たまたま、この一ヶ月の間に何名かの方がご来店くださりました。

まだエステは難しい方も、なにかしらの用事をつくって来てくださいました(嬉しい!)

 

ここでだけだからと弱音を吐きにくる方。

心を整えにくる方。

泣きにくる方。

目標を私に伝えてくださる方は、毎回目標を上方修正されていきます。

もちろんいつものようにエステを受けて帰って行く方もいますが、皆さんそれぞれの形で病気と向き合っています。

 

私に出来ることは、体と心を整えること。

リラックスを提供して気分転換を計り、免疫力をあげることくらいです。

お客様の頑張りに直接の応援はできません。

でも病気平癒の祈願ならできるかな、と思ってとげ抜き地蔵を選びました。

 

本当は、次に行く神社は神田大明神の予定でした。

あそこにも病気平癒はあるのですが、今行ったら「商売繁盛」と自分の気持ちが出てしまいそうで(^◇^;)

高岩寺(とげ抜き地蔵)なら、その点大丈夫です。

 

とげ抜き地蔵は祖母が生きていたころに行ったきりです。15年ぶりくらい?

赤いパンツを買いに付き合いました(笑)

あれ、本当に効果があるらしくて、話を聞いていたら欲しくなって、赤いセクシーな下着を買いに行った記憶が・・・。

そんなことを思い出しながら、巣鴨へ行ってきました。

 

巣鴨信金、振り込め詐欺への警戒が半端ない(゚д゚)

 

これこれ。いつも車から眺める商店街です。

ロケをやっていたので、写さないように上の方をパシャリでした。

赤パンツのお店が一軒しか見当たりませんでした。もっと奥に行ったらあったのかしら。

 

うーん、全然覚えていない(笑)

お参りをさせていただき、洗い観音も洗ってきました。

ご年配の方が多くて、真剣な方々が多くて、写真はちょっと遠慮させていただきました。

皆さんいい人ばかりで、私がどうやるのかなと立っていたら「そっちから拭くのよ」「ここに入れるの」。

知らない人が来ても話しかけて色々と教えてくれて、とっても良い感じ。

 

身代わり御守と御影をいただきました。

渡されるときに、合掌してくださるのが嬉しい。

神社好きですが、お寺もかなり好きです。

御影は今回是非ともいただきたかったものです。

どこに使うか、どのように使うかはこれから(*^^*)

 

入り口にあったおせんべい屋さんで、割れせんべいを買ってきちゃいました。

醤油が良い香りすぎて、我慢できませんでした。

まだホカホカ、美味しすぎるーーー(≧▽≦)

 

若者がなぜか塩大福を買っていくので、有名なの?と私も購入しちゃいました。

塩大福だけで我慢できるはずがなく・・・

 

みたらし、あんこ、塩豆大福、おはぎ。こんなに食べられるのでしょうか(^◇^;)

だってだって、みたらしはスルーできないし、お彼岸の時におはぎを食べられなかったんですもの。

我慢できませんでした。

 

楽しかった!

昔は面白くなくて母や祖母の付き添いだった巣鴨が、楽しい街になっちゃいました。大変です(笑)

お参りはできたし、皆さんの気になる場所を洗ってきたし、自分には美味しいお土産。

巣鴨いいですね。

 

しかし、サロンが醤油せんべいの香りで満たされています。

アロマの香りも醤油には負けます。

困ったものです(^◇^;)

 

 

コメント

モイストリッチ、試してみます。

2020-09-29 | サロンのできごと

あっという間に一日が終わりました。

まだ夕方なんですが、朝早くからギュウギュウだったので1日分のお仕事をしちゃいました。

 

途中の空き時間に、ハロウィンの飾り付けをしました。

消毒などを思うとつけない方がよいのですが、マスク着用で換気のよい廊下ならいいでしょ?と廊下に蜘蛛の巣をはってみました。

クモもいます。かぼちゃもいます。

殺風景で季節感のないサロンに我慢の限界!やっちゃいました(≧▽≦)

少しでも楽しんでいただけたらと思います^^

 

それにしても、今日はたくさんのお客様に会えました。

そのうち、久しぶりのお客様は2名。嬉しかったー。

7ヶ月ぶりの方もいらっしゃいました。

今月知り合ったばかりで、すでに3回目の方もいらっしゃいました。

その方から「あなたは相談をされることが多いでしょう?化粧品だけでなく」と言われました。

「・・そうかもしれません」

相談されるなんて偉そうな立場ではありませんが、話すことで気持ちが楽になったり、頭の中が整理整頓できたり、そんな話し相手になりたいと思っています。

色々な思いを抱えてお客様はご来店をされますが、帰りには笑顔になって貰えるように努めています。

負の気持ちはサロンに全部置いていって欲しいんですよね。

「ここに来ると元気になる」と言うのは最高の褒め言葉です。

今日も皆さん、帰りには笑顔でした♪ 

 

そうそう、お話が変わりますが。

今日お会いしたお客様から、先日コラムでご紹介したお菓子のお店の名前を聞かれたのでした。

栗ゴロゴロ、あんこ、パイ生地のお菓子。

ケーニヒスクローネ の べーネン(栗あずき)です。

神戸のお店で、関東だと百貨店にあるようです。

 

さて美容のお話。

DIVAシリーズのモイストリッチを試してみることにしました。

痩せた肌を中からふっくらさせてくれるらしいです。

これですね。

とはいえ、肌の菌を育てる実験中なので目の周りに試します。

開けるとへらが。素敵じゃないですか。

クリームに指は突っ込んではいけません。

なんだか高級そう(笑)

すこーしで十分に伸びるので、試してみたい方はサロンでお声をかけてください。

さて、私の目の下はふっくらしてくれるかな。

 

ところで、本日招き猫の日ってご存じでしたか?

元々招き猫が好きなもので、サロンには招き猫がたくさんいるんですよ。

我が家の招き猫は最近食べ過ぎて重たいです。タヌキになりつつあります。

食欲は飼い主に似ると言いますが、私、食べ過ぎているかもです・・・😱

 

 

 

 

コメント

明治神宮!

2020-09-28 | お出掛け

郵便局へ行き、銀行へ行き、いい天気過ぎてまっすぐ帰りたくなくて、明治神宮まで行ってきちゃいました。

2月の終わり以来ですから、7ヶ月ぶりです。

 

今回は一つ目標を持ってみました。

「電車で座る。」

他人に触れるほど近くに行くことがないので、結構勇気がいるんです。

でもこれができるようにならないと、横浜の実家に電車で帰れません(^_^;)

で、窓の開いている席の下ならと座ってみたら・・・隣の若者が半端なくお酒くさい(>_<)

これはこれできついと席を替えました。

スムーズには行きませんでしたが、ミッションクリアです。

 

さて、明治神宮。

大好きな代々木側から向かいます(これは振り向いたところ)

良い天気ですね♪

2月よりは参拝客がいましたが、落ち着いた雰囲気は健在。

どんなやんちゃな格好をしている人でも、鳥居でお辞儀をして参道の端を歩く。いいですよね(*^^*)

 

白虎がいました!

え!?なんで白虎がいるの?と思ったら、明治神宮で行われている文化フェスティバルの作品のようです。

思わず、玄武は?朱雀は?青龍は?と探しちゃいましたが、四神とは違いました(^_^;)

 

神社はやっぱり、人が少ない方が良いです。

お参りの方々が、前も横も1〜2mくらいずつ離れて並んでいるのが分かりますか?

偉いなあ。

 

おみくじも引きました。

明治神宮は吉凶ではなく、歌ですよね。

おみくじをひく時は聞きたいことを心で唱えがら引くそうで、私は「先が不透明で目標と着地点が決められない。今何をするべきでしょう」と聞いてみました。

「みがかずば玉の光はいでざらむ 人のこころもかくこそあるらし」

磨かなければ光らない、今はひたすら努力をして自己を磨け(私の意訳)

うーーん、突き刺さりました(^◇^;)

 

やっぱり明治神宮、好きです。

それなのに渋谷まで何度か行きましたが、なぜか明治神宮に寄る気がおきませんでした。

今回は急に行きたくなり、えいやあーと何も考えずに向かっちゃいました。

久しぶりに大好きな場に身をおけて、とても気持ちの良い時間を過ごせました。

 

さて、美容のお話。いくつもお知らせがありますよ。

 

先日、智通を1滴化粧水に垂らすと、肌の常在菌が元気になって種類が増えて肌が落ち着く、なんてことを書きました。

1週間実験をしましたが、ニキビはできずでした!

お客様で、智通を原液のまま顔にびしゃびしゃやった方がいらして「しみた」と。しみますって(笑)

薄めてご使用ください。

 

次の実験です。

智通じゃなくても、肌の常在菌ケアを目的とした美容液が出ていますよ、とお伝えをしました。

あれを試してみます。

肌の「育菌」ケア。

少しですがサンプルがあります。

肌荒れ、ニキビに悩んでいる方にお分けできます。

実験目的なので、申し訳ありませんが「元気な肌」よりは「不安定な肌」の方にお願いいたします。

マスク荒れで口回りに赤い炎症が起きてしまっている方(一時的に不安定になっている方)もよろしければ是非。

 

実験と言えば、腸の実験もしていたんです。

ヨーグルトは食べないとどうなるのか実験。

惰性で食べているのかもしれないと思い、やめてみました。

 

2週間目にお通じがすっきりしなくなりました。

3週間目に平熱が低くなりました。

不安になってきたので、実験終了。ヨーグルトを再会しました。

食べ始めると戻るのか実験に入りますが、これで元に戻ったら「私にはヨーグルトは必要」になるのかなと思っています。

 

プラズマローゲンのお話。

お客様からご感想が届きました。

水 1錠

木 朝1錠 夜1錠

金 朝1錠

 

「(金曜日の)午後の集中力が半端なかったです。○○も一日で完成し、△△の仕事もこなし、××への間違いの指摘もして、何だか20代ぐらいのテキパキ感でした。ですが、仕事帰りには脱力感というか、疲れ方が尋常じゃなかったです。」

※お客様の職種を特定されそうば部分は伏せ字になっております。

 

この「飲んだ後の疲れ」は他にもお声が届いています。

会社に確認してみました。

 

結論。

飲んだ後に反動で疲れがくることはないそうです。

 

が、飲んだ→いつも以上に仕事をした→結果、いつもより疲れた はあるようです。

サプリが原因と言うよりは、仕事量のようですね。

別のお客様で、「仕事がはかどりすぎて目が疲れました。自己管理が必要です」というご感想もありました。

ほどほども大事みたいです。

 

 

 

 

 

 

コメント

ポレーションって結局なんなの?

2020-09-26 | サロンのできごと

あっという間に一日が終わりました。

今日は話しましたー。

スタート前に1時間近く話しちゃったり、前後で30分話しちゃったり。

私も楽しく過ごさせていただきました^^

これもお一人のお時間を長くしているからですよね。以前の土曜日は時間との闘いでした。

 

川口駅西口にできた黒い食パン屋さんが閉店していました。

たしかオープンは7月の中旬・・早すぎませんか。

まだ食べていませんでした(>_<)

 

気を取り直して、美容のお話。

来月のキャンペーンにまぶたのポレーションを入れます、と書きましたが、ポレーションってなんなの?という方が多い気がします。

イオン導入と何が違うの?

あるのは知っていたけれど、やったことない。

などのお声が聞こえてきそうです。

随分前に説明したきりでした。

 

ポレーションは、正式名称をエレクトロポレーションと言います。

日本語にすると、電気穿孔法。

感じにするとなんとなくイメージが出来ませんか?

 

電気の力で皮膚(というか細胞と細胞の間)に隙間を空けて、その隙間から肌の奥へ成分を届けちゃおう!というものです。

一時的に肌に穴を開ける、なんて表現をすることもあります。

 

で、ここで使われる美容成分はヒアルロン酸とかコラーゲンが主です。

肌にすごく良いもの、というのは分かりますよね。

みずみずしさや、ハリ感、弾力をもたらしてくれます。

でも、成分の分子量が大きくて、肌につけても入っていかないんです。

コラーゲン配合化粧水、とかいっても、肌表面を保湿するくらいしかしなかったりします。

 

「指さないヒアルロン酸注射」なんて言い回しがされることもあります。

電気のハリを指すけれど、痛くはない。

普段は届かない成分を届けちゃう。

刺激がほとんどないので、肌に優しい施術。

が魅力です。

 

じゃあイオン導入ってなんなの?というと、美容成分をイオン化して、やはり電気の力を利用して肌に浸透させます。

手に何かをもったりしますよね?あれを持つことで電気の反発を利用しているんです。

 

イオン化できる美容成分で無いとだめなので、なんでもOKじゃありません。

代表的なのはビタミンC誘導体やプラセンタです。

コラーゲンやヒアルロン酸はイオン化できないので、イオン導入では使えません。

 

浸透率はポレーションの方が圧倒的に上です。

でも「パワーが上だからポレーション!」ではなく、目的によって使い分けると良いです。

 

ポレーションは結構高いです。

FDは安すぎると言われています(^_^;)

 

次に、キャンペーンで使うヒト幹細胞培養液ってなに?も書いておきます。

 

なににいいんですか?と聞かれたら、

しわ、シミ、たるみ、毛穴、ほうれい線、くすみなどです。

逆に言えば、ハリ感、ぷるぷる感、透明感、ツヤ感です。

成長因子が多く含まれており、元気な細胞を増やしてくれます。

その細胞の1つが線維芽細胞。

線維芽細胞はコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作り出す細胞です。

肌に入りづらいコラーゲンを作り出してくれるわけです。

ターンオーバーを整えてくれる働きもあります。

 

この話、どこかで聞いた覚えがありませんか?

プラセンタの説明と同じですね。

ヒト幹細胞培養液を調べていると、プラセンタと似ているところがたくさんあります。

 

ヒト幹細胞培養液のお話に戻りますが、他人の細胞を入れるのって危なくない?という質問がとても多いそうです。

細胞は入れません。

皮下脂肪やへその緒から採取した幹細胞を培養するときに分泌される成分です。幹細胞そのものではありません。

危ないことはないです。

 

で、線維芽細胞を元気にしちゃう美容成分を、ポレーションで奥まで入れちゃうぞというのが今回のキャンペーンです。

お顔全体だと高額になるので、まぶたで。

まぶたはお顔の中で一番薄い場所で、たるみやすく痩せやすい場所です。

ここを中からふっくらさせましょうというのが、今回のキャンペーンです。

 

改めて、楽しみにしていてくださいね。

 

 

昨日、お客様が大大大好物の差し入れをしてくださいました。

パイ生地、あんこ、栗、これは美味しいに決まっています。

断面。大きな栗がゴロゴロなんです。

美味しいーーーい(≧▽≦)

 

このお客様は、絶対にコロナに感染しちゃいけない方なんです。

でも「仕事をしたいから」とお仕事再開、都内へ通っています。

覚悟だったり、仕事への思いだったり、前向きな姿勢に刺激をいただけて、会うと元気を貰えます。

お客様も「久保さんと話をしていると自然と良い感じの力で出てきます」と嬉しいことを言ってくださいます。

エステサロンって、元気になれる場所ですね。元気になれる場所じゃなくちゃですね!

 

 

 

 

 

 

コメント

入荷しましたよ

2020-09-25 | サロンのできごと

今日の午後はちょっとだけ打ち合わせに出ます。

人と会う予定がないもので、打ち合わせ程度で今日は髪を巻いています(笑)

洋服も薄手のニットワンピース。

スリットが深いし、秋でも良いかなーなんて選びました。

打ち合わせがあるくらいで何を気合い入れているのやら・・日々にイベントが少なくて寂しいです(^_^;)

 

このワンピースを購入したとき、20代の若い店員さんが「これにスニーカーなんて最高ですね」と言われました。

スニーカー?合うの?「合います合います」。

若者と感性が合わなくなってしまいました(^_^;)

で、だまされたと思って何度かスニーカーと合わせてみたのですが、年下さんに褒められるんです。

「久保さん、それかわいー」とか「いいですねー」とか。

これで?これが?

もう若くないと思うのは、こんな時です。

 

昨日は薄手の長袖シャツでした。

お客様がセーターの人を見たと話していて、「季節先取りですね。まだ暑いのに」なんて笑っていたのですが、帰り道に震えました。

ニットワンピースでちょうど良いなんて、秋が深まりました。

 

秋が深まると、秋花粉が来るわけで・・。

昨日は夕方までご予約がなく、雨で窓も閉めていたので花粉症なしでした!

目薬を一度もささずに乗り切りました。

ご予約の30分前から窓を開け始めますが、途端にお鼻がむむずむず。

すぐにマスクをしました。

 

春の花粉症は楽だったんです。

4月は緊急事態宣言でお仕事を休んでいたので、窓を開けることはありませんでした。

5月もお仕事は本調子では無く、換気は少なめ。

今年の秋は厳しいことになりそうです。

8月のことですが、お客様が耳の不調で都内の耳鼻咽喉科へ行ったら「鼻や喉なら診ません」と言われたそうです。

「耳です」と伝えたら、検温やらバタバタと動き始めて診察してもらえたと。

花粉所の薬、もしかしたら貰えないのかな?とドキドキしています。

 

耳ですが、私もお客様と同じ症状になっていました。

「私が病院に行って聞いてくるね」とおっしゃってくださり、結果を教えてもらいました。

イヤホンによる軽い外耳炎のようです。

 

お客様はiPhoneを買い換えたコトから、コードレスイヤホンにしたからだそうで。

私は普段聴かなかったのに、急に使い始めたからで。

 

顎の下、オトガイ筋が弱ってたるみ始めたんです。

二重顎になりつつある自分の顎に驚愕しました。

話さない、口を大きく開けない、下ばかり向いている、色々と心当たりがありすぎです。

使わない筋肉は落ちます。

 

で、一人の時に曲をかけて歌うようにしました。

以前はドライブ中によくやっていたアレです。

 

歌詞を覚えているのは古い曲。

学生時代にカラオケでよく歌っていた曲をYouTubeで流して、一人カラオケをするようになりました。

そうしたら火がついてしまって、行き帰りにも音楽を聴くようになっちゃって、耳不調(^_^;)

 

先日、母と一日しゃべっただけで喉を痛めました。

それだけでも、普段使っていないのが分かりました。

テレワークのみなさん、喉は鍛えた方が良いですよ。

外からの化粧品だけでは足りません。キメと小じわが減るくらいです。

筋肉も鍛えなきゃです。

 

なんて書いていたら、プラズマローゲンが入荷しましたよ。

あ、全部写らなかった(^◇^;)

半分はすでに予約済みです。

次の入荷はある程度のご注文がたまってからになるので、ご希望の方はお早めにです。

 

来月のキャンペーンですが、ハーバルシー続行と書きました。

もう一つ、まぶたケアのご希望があったので、そちらもやります。

 

FDには、まぶたにもポレーションができる機械があるってご存じでしたか?

そこに幹細胞化粧品をたっぷり入れちゃいましょう。

まぶたにハリがなくなってきた方、疲れるとひとえになりがちな方、下まぶたの小じわが気になる方、落ち込みが気になる方。

美容整形のご相談をよく受けるお悩みですが、じっくり安心に栄養をあげる方法をご希望の方は是非です。

お値段は、来週のキャンペーンのお知らせの時に♪

※一回で分かる効果、分からない効果があります。

 

来月も楽しみですねー!

って、もう来週には10月なのですね。

早いです(゚д゚)

 

 

 

 

 

 

コメント

今日はお金のことばかり考えています。

2020-09-24 | サロンのできごと

資料作り終わりました(≧▽≦)

疲れたーー。

 

今日の資料はお金の内容でした。

今まで使っていたdynabookはキーボードにテンキーがあったのですが、Macにはありません。

数字を打ち込むのにブラインドタッチが出来なくて、苦労しました。

確定申告までに、テンキー買っちゃおうかしらなんて思っています。

 

お金の内容というのは、今後の業績見込みを計算していました。

今までは右肩上がりに予測を立てられたんです。

今年は開店以来初めての減少になるかもで、数字が読めなくて頭を悩ませています。

 

知り合いのサロンが閉店しちゃいました。

仲良しというサロンではないのですが、なんだかすごく寂しくなってしまいました。

川口駅周辺はあちこちで閉店が起きていますよね。

猫&猛禽類カフェもなくなっちゃいましたね。猫さん達、幸せになっているかなあ。

FDも春にはどうなることかと思いましたが、たくさんのお客様に助けられてサロンの存続は大丈夫です^^

でも本当に大変なのはこれからなんですよね。

 

春頃は国からの支援で一時的に助かったりしました。

ここからが本当の勝負です。

もう国にお金はないから、あとは国民に任せた!というのが今の状況でしょうか?

怖い人は予防して、動ける人は動いて、と言われている気がします。

 

お客様で「まだ怖いけれど閉店して欲しくないお店には行っている」という方がいらっしゃいます。

別のお客様で「自分の給料は変わっていないから周りを助けなきゃ」とテイクアウトや外食を積極的にしている方もいます。

そう言ってFDにも来てくださいました。

私も他を助ける余裕なんてない頃でも、テイクアウトを積極的にやっていました。

なくなって欲しくないお店は応援しなきゃです。

 

FDはかなりのお客様が戻ってきてくださり、なくなっちゃうことはないです。

もちろん去年にはほど遠い内容ですが、ひとまずお店は大丈夫です。

お気づきと思いますが、キャンペーンの内容には影響が出ています。

大盤振る舞いがなくなりました(^◇^;)

でも以前スタッフからことあるごとに「ものをあげるサロンなんて聞いたことないです」とか「やりすぎです」とか言われていたので、普通になったのかもしれません。

 

ついでに来月のキャンペーンの予告をしておきます。

ハーバルシーをやりたかったというお声がとても多かったので、来月も続行します。5点セット&美容液プレゼントですね。

あと、コンテスト入賞記念として、これからスタートする方にはクレンジング&ソーププレゼント!

でもこれは、何年も連続入賞中なのでずっと開催みたいになっています(笑)

今年はコンテストに参加しない方向なので、一回終了になるかもです。この話はそのうちまた。

 

資料が終わったご褒美にジェラートを食べに行ってきました。

ここもなくなって欲しくないお店です。

モカがなかったので、アールグレイとピスタチオ。

 

ついでに銀行回りをして、戻ってきたらご予約のお電話。

タイミング抜群じゃないですか。

今日は作りたかった資料もできて、お仕事も入って、充実した一日になりそうです(*^_^*)

 

そういえば、そごうの裏に新しい花屋さんが出来ていましたね。

いままで気づきませんでした。

閉店ラッシュの裏で、開店もあるようです(*^▽^*)

 

ご予約まで時間があるから、どらやき食べちゃおうかしら♪

 

 

 

 

コメント

プラズマローゲン、ご希望の方はご予約ください。

2020-09-23 | サロンのできごと

寝不足です。

寒くなると聞いたので、暖かくして寝ました。

途中で暑くて目が覚めたのですが、寝苦しかったせいか怖い夢を見ました。

夢を食べてくれるバクが本当にいたらいいのに。

そういえば、夢枕獏って今はどうしているのかしら

連想がどんどん進み、そういえばソノラマ文庫って何がでていたっけ?と考えが止まらなくなり・・目が冴えてしまって寝不足となりました。

なにをやっているのやら(^_^;)

脳を休めるサプリが必要な人って、こういう人なのかもしれませんね。

 

効果がよくわからなかった、というご意見も届いています。

ただ、圧倒的に効果を感じたという方が多いです。

 

新たに届いたお客様の声をご紹介します。

「1週間程飲ませて頂きましたが、飲んでいる時にはいつもよりも頭がスッキリしたように感じました。また、寝起きも良くなった気がします。飲んでいる時といない時では、確かに飲んでいるときの方が調子が良かったです。」

 

「残念ながら、私は良くも悪くも余り効果が分かりませんでした。
まず、特に悪いところはありませんでした。
服用頻度を、朝晩、朝2粒、夜2粒を変えてみたのですが
期待していた睡眠改善までいかなかった気がします。
それでも、日中はかなり気分良好でしたよ。」

 

旦那さんにも飲んでもらいました。

頭の回転がイマイチの月曜日朝に試してもらいました。

1粒の時は「すっきりした気がする」でした。

今日は2粒飲んでもらったら「頭がきれる。効いてる」とメールが来ました。

 
このサプリは必要のある人、無い人で考えるべきなのかなと思っています。

 

で、飲み続けたいというお声が複数ありましたので、取り扱い決定いたします。

ひとまず一回目の入荷が今週あります。

 

今後ですが、ある程度の数が集まらないと送料が結構かかってしまうんです。

なので、ご希望の方はご予約ください。

ある程度の数になりましたら、注文を入れます。

 

お値段は「サロンの掲示板」に書きました。

表に書けない事情がありまして・・ご覧になってみてください。

直接のお問い合わせでも、もちろん大丈夫です。

 

次回のサプリキャンペーンですが、11月中旬からです。

プラズマローゲンも対象となります。

 

 

ところで今日は久しぶりに「邪気」を感じました。

 

ドアを開けたままでお客様をお待ちするのが、最近のスタイルです。

パソコン作業をしていたら、お客様が「こんにちはー」。

振り向いた瞬間に、思い切りむせてしまいました。

これがなかなか治らず、喉が詰まったまま。

「すみません、お水を飲んでも治らない。おかしいな」。

お客様が「むせているのは私のせいだと思う」と。

言われてみると、お客様はいつもと全く違う雰囲気でした。

邪気か〜。

久々にあたりました(^◇^;)

今日は気持ちからすっきりさせましょう、というコースにして、お帰りの頃には笑顔で帰っていただきました。

 

お客様をお見送りし、ふうと一息ついていたら「ピンポーン」

今お帰りになったお客様です。

どらやきをいっぱい差し入れしに、戻ってきてくださいました❗

ありがとうございます!!

どら焼きも嬉しいのですが、さっきまで余裕の無かったお客様が、気遣いをしてくださるほどに元気になったのが猛烈に嬉しい(≧▽≦)

普段は気遣いの塊のような方なんです。

「らしさ」が戻ってくださって良かったです。

 

気持ちは肌にでます。

元気になっていただくのも、エステのお仕事なんです^^

 

※連休中にいただいたメールには、16時までに全てお返事をしました。

お返事が戻っていないという方がいらしたら、申し訳ありませんが再度ご連絡くださいm(__)m

 

 

コメント

連休満喫中。

2020-09-22 | お出掛け

連休はあっという間ですね。

週休1日のお仕事なので、ものすごいご褒美な3日間でした。

と言っても何をしたでもなく、一日だけ母と出かけました。

目的地は箱根です。

母にとって、県外に出ない移動ですね。

 

母と20年前に伊豆一周ドライブをしました。

途中で「フランス料理を食べよう」と言われ、いやいや伊豆なんだから魚を食べようよと母の意見はスルー。

一周を終えて帰り道になった時に「行ってみたいフランス料理のお店があって、そこでご馳走してあげたかった」と言われました。今回のドライブの目的はそこだったそうです。

先に言ってよ!また来よう。なんて会話をして帰りました。

そこから20年、ようやく行く機会となりました。

 

予約をしようと連絡をしたら、コロナのためにランチ休止中とのこと。

オーベルジュなのですが泊まり客しか食事はできないようです。しかも満室。

残念ですが、またの機会にです。

 

そこから母が知っているオーベルジュをあちこちに連絡をするも、どこもランチ休止中。

じゃあ、一度行ってみたかった山のホテルはどう?と山のホテルのランチに行ってきました。

ツツジの頃に庭園散歩に来たことはありますが、食事は初めてです。

歴史がありますね^ ^

ランチとはいえフランス料理をコースでいただきました。

母にご馳走になってしまったので、このまま帰れないと寄り道をしました。

これも一度行ってみたいと話していた、ガラスの森美術館です。

20年で1000万人来館。

2人に1人がリピートする。

どんなところが気になっていました。

 

このご時世に150台の駐車場は満員。

温泉に入って時間をずらそうと一時離脱。

仙石原の白濁湯を楽しみ、ススキの原を眺め、1時間ほどして戻ったらようやく入場できました。

ガラス。

ガラス。

ガラス。

 

ぜーんぶガラス。

これは夜にライトアップしたら綺麗だろうなあと思ったら、夜はやっていないのですね。

もったいない(時々イベントでやっているようですね)

これは夜じゃないと魅力半減かも。

 

ヴェネチアの街の再現を目指しているようです。

調べたら、うかいグループが管理をしているようです。

さすが。

 

でもですね。

私も母も(運転手で来ていた旦那さんも)いまいちピンと来ず(^◇^;)

30分ほどで「もういいね」「リピートはないかなあ」と出てきてしまいました。

夜ですよ、夜!

きっと夜に魅力があるのです。

 

母ですが、いつも久しぶりに会うと1時間ほど喋りまくりです。

喋り疲れて静かになり、帰り道は大抵寝てしまいます。

ところが今回は行きも帰りもずっと喋っていました。相当色々と溜まっていたようです。

ずっと会話をしていた私は、さすがに喉が痛くなってしまいました^^;

私にとっても久しぶりのお出かけ、母との会話、楽しい時間が過ごせました。

そしてこんなお出かけ程度で筋肉痛になりました・・・運動不足すぎです。

 

さて、連休中の私の肌ですが、すごく調子が良いです。

化粧水+智通1滴を試しているのですが、これいいかもしれません。

ニキビが落ち着きます。

マスクによる荒れが落ち着きます。

本当に?とびっくりしています。

皮膚の常在菌のバランスを整え、育て、種類を増やすと言うことの凄さを体感しました。

考え方や効果は腸と同じですね。

 

ちなみにこの常在菌を整える美容液も発売されています。

雪美人の会社から「ビバトーンローション」

ニキビ、肌荒れの方におすすめです。

実験したいものが多すぎて、まだ私はこれを試せていません^^;

 

ところで、私はお休み中は存分に睡眠をとっています。

21時台に寝てしまった日もあります。

次の日、目の下のたるみがピンとしていて驚きました。

歳だなーとか思って諦め半分だったのですが、これって目の疲れが大きかったのですね。

携帯から離れる時間を増やすこと、パソコンから離れる時間を増やすこと、睡眠をしっかり取ること。多分このおかげです。

 

腸でも肌でも、そして脳も休めるって大事です。

 

皆様の連休最後の1日は休養ですか?お出かけですか?

有意義に過ごせますように^ ^

 

 

コメント

お勉強しました。

2020-09-19 | 化粧品

足の指のお話。

数日前のメディディアンボディコースの時のこと。

施術の途中で足の傷をカーペットにひっかけた気がしました。

後で見たら、怪我をした時に剥がれた皮膚(かなり大きくて厚い)がぶらぶらとぶらさがっていました。

その下には新しい皮!

爪切りで取って、終了しました。

 

昨日のお話。

顔筋リリースフルコースの途中で、カーペットに足の爪が引っかかった気がしました。

後で見たら、怪我をした時に割れて落ちそうになっていた部分が、根元だけつながってぶらさがっていました。

これも爪切りで切りました。

 

これにて完治しました!!

 

さて、今朝は早くから勉強会、楽しいお話でした♪

思ったよりも優秀なサプリでした。

 

600ほどの病院で使用されているそうです。

プラズマローゲンの第一人者、藤野武彦先生がアドバイザーになっているとは驚きました。

 

認知症にとても良いようですが、つまり「脳疲労」に良いようです。

脳疲労チェック表というのを教えてもらいました。

 

・眠りの途中、あるいは早くに目が覚める

・寝付きが悪い

・食事がおいしくない

・便秘する

・体を使わないのにへとへと

・気持ちが暗くなる

・希望が持てない

・考えがまとまらない

・イライラする

・不安である

・自分は価値がない人間だと思う

 

当てはまらない人はいるのでしょうか・・。

私は「やる気スイッチが見つからない人にどうぞ」と言いたいです。

 

認知症での報告例がたくさんあるようですが、高齢者だけでなく若い子にも良いようです。

受験勉強で頭が疲れている小学生や集中力が続かない受験生も飲んでいるとか。

ペットにも良いそうです。

認知症のペットにも結果がでているそうですよ。

 

プラズマローゲンではないですが、智通をペットに飲ませている人も多いそうです。

目安は1キロに対して1滴。

ちょっと酸味があるので、猫は気づくけれど犬は大丈夫だとか(笑)

 

脱線しますが、智通を化粧水に1滴垂らすと、肌の常在菌を育てるのに良いそうです。

これは試してみようかな。

 

皆様からの質問に答えていきます。

 

飲み方ですが、正解はないようです。

例えば睡眠障害に対しての対策でも夜が良いとは限りません。

夜でいまいちなら、朝で試してみる。

1カプセルでいまいちなら2カプセル。

ちゃんと眠りたくて夜に飲んだのに、逆に頭が冴えてしまうこともあるようです。自分の一番を見つけるのが良さそうです。

 

そういえば、なんでホタテなんですか?と聞いてみました。

ホタテ、鳥、ホヤとあるそうで、ホタテが一番だそうです(藤野先生談)

質の高さやエビデンスなどはホタテが一番だそうです。

 

なんかですね、話を聞いているとプラセンタに通じるものを感じました。

抽出する方法が大事、濃度が大事、雑味の少なさが大事、等々。

プラセンタ、海洋深層水と、日本で一番良いと思える会社のものをサロンに取り入れました。

プラズマローゲンはこの会社で大丈夫じゃないかな。

 

まだまだ語りたいですが、難しいお話はコラムではやめておきます。

で、営業さんがサンプルを3人分くれました。

飲みたかった!試したかった!という方は、ご連絡ください。

モニターの条件は「早めに試してください」「ご感想をください」だけです。

 

本体のお値段は大人の事情でかけません。

直接お問い合わせくださいね。

 

※このコラムは空き時間にちょこちょこ書いていたのですが、ただいま一日が終了。

3コのモニター分は終了してしまいました。すみません。

ありがとうございました。

コメント

サプリのご感想が集まってきました

2020-09-18 | サロンのできごと

腸のお話から。

 

胃も腸も冷たくて、触れるともったりしていたお客様。

お薬を毎日飲まれているそうです。

一度揉ませていただいたら、ふわっふわになりました。

お薬を少しずつ減らしたいからと智通をご購入になってお帰りになりました。

 

1週間目でまたご来店くださいました。

あの後はどうでしたか?とお聞きしたら

「駅に向かう途中で体がぽかぽかしてきた」

「3日後にどっさりでた」

「この1週間は頑張りました。あれからずっとふわふわなんです」

「一回でこんなに変わると思わなかった」

よかったー。

もうお薬をかなり減らしていると聞き、「頑張りすぎない方が・・」と声をかけたら、飲まなくても大丈夫だとか。

腸って真面目に取り組むと、こんなに結果に直結するのですね!

 

1回目は緊張をほぐすことを目的としたリラックスメイン。途中でお休みになりました。

今回は会話をメインにしたくて、施術中ずっとお話をしました。

また1週間後にご予約をいただきました。

次回はどのような腸の感じになっているのか、どのように組み立てようか楽しみです。

 

さて、サプリのご感想が集まってきました。

まだお手元にある方は、飲み方の参考になさってみてください。

 

★浅い眠り対策になるならと飲まれたお客様〔40代)。

1日目

朝一錠服用
いつもなら気だるい月曜日ですが、眠くなることはありませんでした☆
集中力が増した、というよりは眠くない、不調じゃない。という感じです。
その一錠のみですが、夜も寝付きが良く、1度も目が覚めず起床しました。※珍しいです。

2日目
21時頃一錠服用
寝付きは一瞬悪かったのですが、これまた1度も目が覚めずに起床しました。
びっくりです。

 

★50代のお客様。「書く」お仕事をしていらっしゃいます。

初日は朝と晩1錠ずつ飲み、「頭が疲れるのが遅いかな」くらいでした。
2日目は、朝2錠飲んだところ、ものすごく集中力して仕事ができ、誤字脱字の見落としが減りました。
以降、昔のような集中力が復活したなぁという日が続きました。

 

よく分からなかったご感想も届いております。

★ぐっすり眠れない40代のお客様。

眠くはなりましたが、ぐっすり眠れた感覚はありませんでした。

 

他のご意見

・いつもほど眠くならなかった(50代)

・頭が疲れにくかった(50代)

・うっかりミスが減った気がします。飲まなかった日はやらかしました。

 

飲み方なのですが、その方にとって絶妙の飲み方があるようです。

朝2カプセル飲んで頭が冴えた方が、熟睡したくて夜も2カプセル飲んだら冴えて眠れなかった、とか。

いやいや、ぐっすり眠れたとか。

朝1夜1の方がはまる方もいるとか。

今のところお客様のお声だと、一度に2カプセルの方が分かりやすいようです。

 

お悩みや生活スタイルからアドバイスができるようになったらよいのですが、・・土曜日にお勉強をしますので知識と情報を増やしてきます。

皆様のご感想で勉強させてもらい、経験値を上げています。

まだこれからという方も、どうぞよろしくお願いします。

 

ところで、お客様から珍しい差し入れをいただきました。

酵素のど飴。

これが美味しいんです。体にも良さそうで、大人女子が喜びそうな飴です。

他にもこんなに・・・

カフェラテのリーフパイが絶品💕

止まらなくなりそうで危険です。

4連休は自堕落になりそうです(^_^;)

 

 

明日はあまり時間の余裕が無く、メールのお返事が遅くなるかもです。

よろしくお願いします

 

コメント

今度こそ!SHIBUYA SKY

2020-09-17 | お出掛け

午前中の打ち合わせは、あっという間に終わりました。

できあがった資料を担当していただいている方に見てもらいに行ったんです。

とても優秀な方で「○○さん、担当になってもらえませんか?」と電話して指名しちゃったほどの方です。

「さすがの出来映えでした」とOKをもらいました。ばんざーい。

 

で、時間がたっぷり空いてしまったので、これはチャンスと渋谷に行ってきました。

あのリベンジSHIBUYA SKYです。

 

行こうとしたらコロナの移動制限に遮られ、そろそろかと思ったら酷暑のため屋上閉鎖と門前払い。

その後も行こうとすると豪雨だの人身事故だのと遮られ、ようやく行き着くことが出来ました。

 

チケット売り場から、ガラガラ。

私しかいないのに、くねくねと行列用のルートを歩かなければいけないのがなんとも。

何人ものスタッフに見送られ、凝ったエレベーターに一人で乗り込み、屋上です!

これが見たかった!!!

ガラス越しでない風景は圧巻。

360度に景色が広がっていました。

誰か私に東京を説明してください(^◇^;)

 

このエレベーターに乗りたかったんです。

空が近い。

夜は素敵だろうなあ。

 

とにかく空いていました。

女性一人で来ているのは私だけって・・(^◇^;)

 

貸し切りです。嬉しいなあ。

 

もうですね、やっとやっと行けました。

期待を裏切らない眺望でした。

大満足です。

次は夜と、青空の時にふらっと行ってみたいです。

 

 

モニター様から、あのサプリの感想が届き始めています。

良いことばかりで、すごいすごいと驚いています。

すでにご注文もいただいております。

もちろん悪いお話でもOK。

まだまだ、ご感想をお待ちしております。

 

 

 

コメント

トーニングとウォッシングの在庫状況

2020-09-16 | 化粧品

9月も後半になりました。

10月1日からトーニングとウォッシングが旧タイプに戻ります。

レフィルタイプの在庫を考える時期になりました。

 

今はまだ、どちらも在庫があります。

この在庫がなくなったら、ご注文をいただいてから取り寄せるという形にします。

10月1日を過ぎたら、また在庫を置くようにいたします。

在庫切れの時は、2日ほどいただければご自宅に直送できます。

余裕をもってご注文ください。

 

お客様から「容器はどうしたらよいですか?リセラで回収はありますか?」とご質問をいただきました。

回収はないでしょう。

旧タイプに戻すタイミングでご自宅で廃棄になるかと思います。

今後は旧ボトルで8250円キープなので、損はありません。

廃棄のお手間だけです。

 

このご質問で、サロンのボトルの在庫はどうなるのだろうと気づきました。

もう購入はないだろうし、それこそ回収は無いのかしら??

ちょっと切なく在庫を見ています・・・。

 

切り替え期になりますが、少しでもご迷惑がないようにしますのでよろしくお願いいたします。

 

どうでもよいことですが、シミが少ないのが密かな自慢だったのですがマスクの位置にシミが増えてきました・・。

マスクの素材が変わった時期に作られたものだと思います。

そこからまた変えたので、シミをなくしに行きます。

すっごい悔しいです。コロナめ!

 

私の小さなこだわり。

お客様に顔を見せずに終わるのが嫌で、お見送りの時のエレベーターが閉まったタイミングでマスクをはずすようにしています。

ずっとマスクをしているのは、なんだか失礼な気がしていまして。

5月くらいから続けていますが、お気づきの方はどのくらいいるかなーとか思っています^^

コメント

小冊子が届きましたよ。

2020-09-16 | サロンのできごと

今日からそごうで北海道物産展ですよ!

と、川口在住ではないお客様から教えてもらいました(笑)

北海道物産展は注目度が高いですね。

 

連休中に母と出かけることになりました。

お正月以来くらいでしょうか。

不安はありますが、「コロナの前に、別の病気で死んじゃうよ」と言われて、これがあながち冗談にも思えなくなってきました。

母と20年前から「食べに行こう」と約束をしているお店があるんです。

「行こうか」と伝えたら大喜び。

「じゃあ登山して、下山したら温泉入って、ランチをそこで食べて、近くの美術館にも行きたかったんだ、それからそれから・・」

後期高齢者の母、元気です。でも全部は無理ですって。

出来る範囲で楽しんできます。

ちなみに登山靴はまだ履けませんので、登山は却下です。

 

ところで、脳のサプリ&智通の会社から、冊子が届きました。

読みやすくて面白そうですよ。

よろしければ、10部ほどあるのでどうぞです。

 

中を読むと、脳のサプリの得意な症状が分かってきました。

例えば

認知症

脳疲労

不眠

パーキンソン病

エビデンスもあるとはびっくり。

 

脳疲労はすごく分かりました。

月曜日の起き抜けは「やる気ない&だるい」でうだうだしています。

で、サプリを飲んでみたら「やる気はある、でも体はだるい」

脳だけ目が覚めることが分かりました。

もう一歩でした〔笑)

違う?脳疲労によいってそういう意味じゃない?(^◇^;)

 

エビデンスブックもいただきました。

一歩踏み込んで知りたい方は是非どうぞです。

こちらも10部ほどあります。

 

お客様とお話をしていると、ご両親に飲ませたいと言う方が多いですね。

そういうお年頃ですものね。

 

今度サロン内で個人的に講習会をしてもらえることになりました。

ようやく皆さんの質問に答えられるようになります。

もし知りたいことがありましたら、今のうちに質問をください(聞いたから買わなきゃとかはないです)

すでにいただいている質問は、「更年期からくる不定愁訴には効くのですか?」

他にもありましたら、なんでもどうぞです。

 

国際ライセンスの勉強をしていた頃に、脳にはまりました。

脳に興味を持ち始めたら、脳に強い会社との縁が出来たというのも面白いものです。

脳は筋肉に作用して美容のたるみにつながりますし、脳とホルモンは密接で肌に直結しますし、脳と腸は深いつながりがあります。

独学の限界はあるし、まだまだ全然分かっていないし、相談相手が出来て良かったです。

 

モニター募集は終了しました。

モニターをお願いした皆様、一言で良いのでご感想をお待ちしております。

良い意見も「よく分からなかった」も大事なご意見です。

よろしくお願いします。

 

 

コメント

胃腸が元気なくて。

2020-09-14 | 近況

お盆の頃だったでしょうか、暴飲暴食の日々が続きました。

胃が動いていない感じがしたまま2週間ほど経過。

その間にできることをしたけれど、よくなりません。

これはだめだと、半年ぶりくらいに鍼治療へ行ってきました。

先週はじめのことです。

 

もう10年くらいのお付き合いのところです。

元々お客様から紹介していただき、私も何人もの方を紹介していて、結構な数の方が関わっています。

女性の鍼灸師さんは勉強家の方だと知っているので、感染症対策もばっちりだろうなと思って行ってきました。

 

対策はやり過ぎず、手を抜かず。

生意気な言い方をしますが、分かっている人がしている対策でした。

感染症に強い会社の方と話したり、営業さんと話したり、鍼灸師さんもですが、みんな気をつけるラインが同じなのですよね。

調べて、理解するとこんな考え方になるのだろうなというのが共通しています。

多分、現段階での正解なのでしょう。

 

で、終わった後はやっぱり楽になりました。

久しぶりにお腹が空いたという感覚が持てました。

でも、腸が動かない。冷たいままです。

んーーーーー腸にも真剣になりましょう。

 

腸をたっぷり休ませることにしました。

18時間の断食(本当はもっとやりたかった)。

ようやく腸が動き出すのを感じましたが、まだ中途半端。

もう少し対策をやらなくちゃです。

これが今日のこと。

 

大抵のトラブルって、胃腸の働き過ぎです。

徹底的に休ませると、休ませるだけで良い方向に動くことが多々あります。

休ませるのは無料!

胃腸にも疲れが出る季節ですので、無理をなさらないでください。

疲れを感じている方は多いようで、じわっと腸セラピーが増えてきています。

 

そうそう、お肌のお話をひとつ。

リンクルアプローチシート、分かりますか?

目元に貼るシートです。

賛否両論なので、私は積極的に話題にしていません。

 

ところがですね、これの効果的な使い方を聞きました。

下に美容液をつけて、その上にリンクルアプローチシートをするとすごい入るらしいんです。

つけるものはリンクルエッセンスでもいいし、ピクノプレシャスでもいいし、DIVAセラムでもいいし。

これだけで戦うのではなく、プラスαがあると光るアイテムのようです。

お手元にお持ちの方は、ちょっと試してみませんか?面白そうですよ。

私も試そうと思ったら、在庫なし(^_^;)

取り寄せてやってみます。

 

 

さて、お客様から美味しいお土産をいただきました。

「萩の調煌」

萩の月お仲間みたいです。

ふわっふわ(≧▽≦)

ホワイトカスタードクリームが美味しすぎます。

ご馳走様でした。

東京駅が随分変わったと聞こえてきます。

行きたいなあ。

謹慎生活が長すぎて、行きたいところがありすぎで困っています。

 

 

 

 

コメント