店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

コンテスト締め切りは気になさらず。

2019-11-30 | サロンのできごと

FD主催、リセラクイーンコンテストの締め切り日です。

と言いましたが、今回は私がギリギリまで試験に気持ちを向けてしまい、広報活動がイマイチでした(^^;)

途中からでもご参加希望の方はお声をかけてください。

投票数で多少不利になってしまいますが・・・でも受付いたします!

 

もう第4回になったので、もう一度開催のきっかけを書かせていただきますね。

 

そもそも。

すごくきれいになったお客様がいらして、リセラのコンテストに自信満々で参加しました

が・・落ちました。

納得いかない!こんなにきれいなのに!

そうだ、サロンのお客様に「こんなにきれいだったんですよ」と見てもらおう。

どうせならコンテストにして、打ちのお客様はみんなこんなにきれいなんですよ!と自慢させてもらおう。

 

というのが始まりでした。

 

コンテスト裏話にも書きましたが、最近のリセラの入賞者はすごいけれど共感がしづらい事例が多いです。

サロン開催なら、しみやたるみ、クマ、毛穴等々の事例を紹介できます。

同じサロンのお客様なら身近に感じられるから、自分もきれいになれるかもと、他のお客様への励ましになります。

他の人の進捗状況は分かりませんが、これを機に「他の人は何を使って、どんなコースをやっていて、どのくらいのスピードできれいになっているの?」が分かります。

 

サロン主催のコンテストって、いいこといっぱいじゃん!

で、開催を決めました。

 

本来なら、賞はクイン、準クイーン、特別賞だけです。

でも、リセラをご使用の方に感謝を込めて、「参加賞」も設けました。

 

これが、サロン内コンテストのきっかけと、内容と、私の思いです。

第一回の時、「皆さんきれいですね!」「すごい」「本当にシミが消えるんだ」「この人すごい」という称賛の声が嬉しかったです。きれいになったのは皆さんの努力なのですが、私の鼻が高々でした(笑)

 

来年はもっと忙しくなるかもしれないので、開催できるか自信がありません。

なので、もしかしたら今年最後となりますm(__)m

内容を変えて開催できたらとか、色々考えるかもですが、今の時点では自信なしです。

 

コンテストは「自筆のコメント」だけお寄せください。

ビフォアフター写真が揃っていれば、2週間目でも、10年目でも問題なしです。

サロンケアは時々という方。2019年の写真があれば大丈夫です。

 

ちなみにただいま10名。

毎年15~20名くらいだから、少な目ですね。

これって入賞のチャンスかもしれません。

私はきれいな良い写真を選びますよー。

コンテストは良い気分で楽しまなくちゃです。

 

遅くなってもご希望の方、12月にスタート予定の方、お気軽にお声をかけてくださいね!

 

 

コメント

UVブロックが見直されました

2019-11-29 | 化粧品

新しく案ったUVブロック(チューブじゃない方)ですが、内容成分を見なおしたそうです。

・使うと痒くなると感じた方

・使うと刺激を感じた方

・固くなるのが早い、と感じた方

※本来の使用期間を大きく超えてしまったり、購入から長い事放置してしまい使用までが時間がかかったりした時には固くなることがあります。

 

改良されました!

 

昨日出荷分から、新しくなっているそうです。

少しずつ改良されて、完璧に近づいていますね。

それも皆さんの忌憚なきお声のお陰です。

あとリセラの対応が真摯だと感じています。言い訳しないですものね。

 

よろしくお願いいたします!

コメント

キャンペーン準備中

2019-11-29 | キャンペーン

昨日からミス連発です・・。

気を引き締めなくちゃです(>_<)

 

佐藤がモデル終了でホッとしてしまったのか、試験会場が寒かったのか、風邪をひいてしまいました。

調子が悪そうだったので今日は早めに帰ってもらい、明日も休みにしました。

元気になって、月曜日に手伝ってねと。

 

と、理解のある対応をしたつもりでしたが、12月は3つの大きなキャンペーンが始まるのですよね。

準備はまだ半分もできていません。

どこまで準備ができるのでしょうか(゚Д゚;)

 

★コンテストだけは、月曜日の午後にスタートにさせていただこうかと思います。

 

★ビンゴは、1日が日曜日なので月曜日に2個出します。

もしくは、日曜日に元気があったら出します。

 

★クリスマスキャンペーンは、飾りつけが間に合わないかもしれませんが、きっちりスタートさせます!

 

★それとは別に、雪美人のローションとピュアエッセンスのキャンペーンをスタートします。

※詳細は大人の事情でネットに書けませんが、かなりお得かと。

限定数となりますので、ご興味のある方はお早めにです。

サロンの掲示板に書こうかしらと思いましたが、時間があったらでm(__)m

 

というわけで、今日はちょっと残業です。

日曜日も来た方がいかな・・。

昔は一人でやっていたんですよね。

頑張ります!

 

皆様も風邪には気を付けてください。

私はホッとする暇がないのが幸いしているようで(^^ゞ

コメント

ビンゴの景品

2019-11-29 | キャンペーン

ビンゴの景品をお伝えしておりませんでした。

 

ふと気づいたのですが、明日で11月が終了です。

今日と明日で、

クリスマスキャンペーンの準備、

FD主催リセラクイーンコンテストの準備、

ビンゴの準備

そして、今日も明日も満員・・(゚Д゚;)

忙しい11月はまだ続いていたようです。

 

ビンゴの抽選は12月から始まります。

 

◆スーパーリンクルエッセンス(旧タイプ) 1名様

◆スーパーリンクルエッセンス(NEW・1回分)5名様

◆VC30EX美容液(3ml・非売品)3名様

◆モロッコクレイパック(1回分)5名様

◆プラセンタミニ 3名様

◆プラセンタ高級ローションサンプルサイズ 5名様

◆プラセンタ高級クリームサンプルサイズ 5名様

 

残念賞(リーチまでで終わってしまった方)

厚手のコットン1箱  先着5名様

 

11月はお休みが多かったので、12月の第一週までビンゴカードを配布します。

ただし、初めて貰う方のみが対象です。

11月中は、2枚目、3枚目でも存分にゲットしてください。

よろしくお願いいたします♪

 

コメント

INFA国際ライセンスゴールドマスターを取得しました

2019-11-28 | サロンのできごと

お休みをいただきまして、コラムも何日も休んでしまいました。

資格試験のため、モデル役の佐藤を連れて大阪へ行っておりました。

そして、無事に「INFA国際ライセンス試験」に合格いたしました!

 

INFA(インファ)というのは、エステの世界の国際ライセンスです。

いくつかある資格の中でも権威が高く、また、試験の質問範囲の広さは天下一品。本物の現場で使える知識が問われます。

国際ライセンスが欲しかったことと、生理学の勉強をしっかりしたかったことから、INFAを選びました。

 

ただの合格はしたくなかったのです。

85点以上で認められる「ゴールドマスター」を取得したかったのです。

更にその上に優秀な成績のゴールドマスターがあるそうなのですが(90点以上だったかな)、そこを目指せばゴールドはとれるのではないか、そんな気持ちで勉強しました。

 

1月から学校へ行き始めました。

私が選んだのは、INFAスクールの中でも厳しくて有名な学校。

正直最初はなめていました。

同期のみなさんも「INFAって誰でもとれるでしょ」という気持ちでした。

ところが学校初日終了後に「とれるのか不安になってきた」「やばいね」と全員が冷や汗をかきました。

 

INFAを受ける方は、大抵が他の人の体験談ブログをみてまわります。

そんな方が読んだ時のために、私の勉強法を少し書いておきます。

 

授業が始まって最初の3ヶ月で、知らない単語を全て覚えてしまおうと思いました。

全身の骨の名前、筋肉の名前、ホルモンの名前、酵素、専門用語等々。

 

次の6ヶ月で、テキストを全部覚えるようにしました。

授業のある日は膨大な量を教わります。

それを次の週までには覚えこんでおくよう努めました。

 

とはいえ私は普段の生活があるので、勉強時間はほぼありませんでした。

朝起きてお弁当を作り、一日仕事をして帰宅は21時か22時。

後は家事をして寝るだけです。

勉強時間確保のため、1時間早く5時に起きるようにしました。

あとは徒歩15分通勤なのですが、自分の声でiPhoneに問題を入れて、聞いて歩くようにしました。

 

ここまでを10月までに終了。

次は知識の紐づけをしました。

例えば、「更年期には骨粗しょう症になる」と言います。

実際に何がどうなって、骨粗しょう症になるの?という過程を説明できるようにしました。

単語だけを覚えていた時は「エストロゲンが減少すると骨粗しょう症になる」。

紐づけすると、VD、小腸、上皮小体ホルモンパラソルモンなどを絡めて説明できるようにします。

これがものすごく面白くて!!

そうだったのかの連続で、勉強に夢中でした。

 

最後の2週間は、試験勉強に集中すると決めていました。

仕事の空き時間も、他のことはストップして勉強です。

まだ覚えていないところ、甘いところをチェックしまくりました。

全期間を通して、フェイシャルとボディの技術、ヘアメイクやネイル、メイクの練習もしていました。

 

そうして臨んだ試験日が、昨日でした。

朝の8時には会場に入らなければいけないので、前日から大阪入りです。

エステ道具、ネイル、メイク、ドレス、靴などの大量の荷物を入れた90Lのスーツケース。

新幹線で出発です。

佐藤とは敢えて席を離しました。

緊張でピリピリしている私に触れているのは可愛そうなので(笑)

 

大阪のホテルの会議室です。

スタート前の様子。

私が一番信頼している先生が応援に来てくれました。心強い!!

「自分がやってきたことを、自信をもってやれば大丈夫」

ありがたい一言でした。

 

試験の内容は、メイクをしたガウン姿のモデルさんをベッドへご案内するところからです。

カルテ記入(フェイシャルとボディ)

美容機を使って施術(私はエレクトロクレンジングとイオン導入を選びました)

デコルテマッサージ

フェイシャルマッサージ

パック

ネイル

ボディマッサージ

ペディキュア

ワックス脱毛

かかとの角質取り

メイク

ヘアメイク

ドレスアップ

そしてその合間に、フェイシャルとボディの2回の口頭試問が入ります。

 

さあ、スタートです!

まずは整列。

足先がきれいに並ぶような位置に立っています。

細部にまで、とにかく意識と美しさを。

矢印は私と佐藤です。

審査員はモロッコの美容の先生です(フランス語なので通訳さんがいます)

スタート前の整列の時にあれだけ緊張していたのに、早く実力を試したくてワクワクでした。

スタートしてすぐの写真です。矢印が私。

タオルのかかり方の左右バランスを確かめている所です。

よく見たら、そんなことをしているの私だけ。

みなさんフェイシャルをスタートさせています。

 

この10ヶ月、色々なことがありました。

自分だけのことなら努力でなんとかなるのですが、モデルさんも運命共同体です。

佐藤には事件がいっぱいでした。

 

最近だと・・ネイル試験のために、伸ばしてもらっていた爪が1本割れました。

「(早く伸ばして)他のと揃えなきゃだね」

次に会った時に、全部の爪が切ってありました。

「全部切っちゃったの!?」

「揃えました」

(゚Д゚;)

※試験の1週間前

 

「ウリを調理したら、手の皮がべろべろに剥けちゃいました!」

「えーーーー!!(゚Д゚;)」

※試験の2日前。

 

当日まで、もう何事も起きませんようにと不安いっぱい。

東京駅の待ち合わせ場所に佐藤が元気に現れた時には、心底ほっとしました。

もう50%目的を達成した気持ちでした。

 

でもですね、更にドタバタは続いて、試験中にも色々あったんです(笑)

 

「顔の皮が剥けてきてしまいました」

見たらボロボロ。

「わーー!(゚Д゚;)」

※試験10分前。

 

最大はドレスアップして審査待ちの時。試験のクライマックスです。

控室で順番待ちをしている時に「メイクしたのだから顔を触らないでね、絶対だよ」と何度も言っておいたのですが、手で鼻をぐにゅぐにゅぐにゅー。

わーーー!!(゚Д゚;)

呼ばれるまであと2名。直せるのか、私!?

直しましたが、あの時は生きた心地がしませんでした(笑)

卒業試験の時にも同じことをやっちゃって、あの時は間に合わなくて「鼻にムラがあります」と指摘されたんですよね。

一度経験していたので、対応は我ながら早かったです。

 

とはいえ、試験自体はとても楽しかったです。

試験の最後は「もうすぐ終わっちゃうよ~」

最後の1手を終えた時は「終わっちゃったよー」と寂しい気持ちでした。

集合写真。

私の前、右側から審査員の先生、INFAJAPANの秋山理事長、応援に来てくださった先生。

そして一番右側が通訳の方。

この方、短い時間の交流でしたが、優しくて、優秀過ぎで、美容の知識いっぱいで、毅然とした振る舞いが魅力的で、大ファンになっちゃいました。

嬉しい位置で写真を撮らせてもらいました♪

 

結果発表。

受験生は1列に並んで、合格者は番号を呼ばれます。

私の番号が呼ばれました!合格です!!

更に、ゴールドライセンスも獲得!

更に更に、「ゴールドの中でも優秀な2名がいます」ということで、私の番号が呼ばれました。

やったーーーー!!!

まさかの、優秀な成績でゴールドまで達成できました。

先生からも「おめでとう」と握手。嬉しかったです。

 

ずっと一人で仕事をしてきて、お仕事は順調ですし、お客様も認めてくださいます。

でも自分の本当のところの実力が分かりませんでした。

井の中の蛙ではいたくない。

リセラで賞をいただくようになってから自信はついたのですが、それはリセラの中でのこと。

日本中、世界中のエステティシャンの中で評価されたら、どうなのだろうと考えていました。

それが、今回認められました。

とうとう「INFA認定エステティシャン ゴールドマスター」となれました。

 

以前、エステティシャン仲間から「途中でモデルさんがトイレに行ったら、ゴールドは無理ですか?」と相談されたことがあります。その時には「分からない」と答えたのですが、大丈夫です!

佐藤は試験中にトイレに行くこと2回。

お鼻をかませてください、2回。

それでもゴールドになれました。

何があっても、起きたこと自体は問題ではなく、その時にどう対応するのか、結果どうなったのかが審査されます。

サロンでお客様が「トイレに行きたい」とおっしゃったらどうするのか。

鼻をかみたいとおっしゃったら。

その後に鼻が赤くなり、鼻回りの皮が剥けてしまっても、お帰りまでにはきれいにします。

それを試験でもやればよいだけです。

 

最後にINFAの理事長から「モデルさんに感謝を」と言われました。

エステティシャンなのに爪を伸ばしてもらい、切りたかったろうに髪を伸ばしてもらい、何度も学校まで練習相手として足を運んでもらい。佐藤には感謝しなくちゃです。

 

終わってみたら、朝の8時から18時過ぎまでかかっていました。

ほぼ丸一日ですが、あっという間でした。

帰りの新幹線では干物のようになっていました(笑)

一つくらいは自分にご褒美をあげたくて、スエヒロの豪華お弁当♪

東京着は22時過ぎ。さすがに疲れました。

 

でもですね、このコラムを書いている今も、まだ合格を実感できていないんです。

もう勉強しなくていいんだという開放感、もしくは空虚感に襲われるかと思ったのですが、たまっていた仕事に追われています。思ったよりも早く気持ちが日常に戻りました。これからじわじわくるのでしょうか。

 

沢山の方から「久保さんなら大丈夫」と言われてきました。

「そんな~」とかなりプレッシャーだったのですが、期待にお応えできて良かったです

 

この10ヶ月、何度もお休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしました。

モデルとしてご協力いただいたお客様、ありがとうございました。

たくさんの応援をありがとうございました。

 

 

最後に1つお知らせ。

お勉強リンパコースは、INFAの試験で行われたフェイシャルとボディでした。

試験が終わったのでキャンペーン終了としたいのですが、ちょっとまだ対応する余裕がありませんので残します。

で、ですね。

お勉強中だったので、ものすごく安くなっています。

これからは有資格者のコースとなったので、フェイシャルとデコルテだけお値段が1000円上がります。

(でも安いと思いますよ)

本日から、よろしくお願いします。

 

ネイルのために裸眼生活をしていましたが、コンタクトに戻します。

良く見えるようになったらサロンの汚れが目に入って・・お掃除しなくちゃです(>_<)

 

 

 

 

 

 

コメント

美味しいものに囲まれております。

2019-11-24 | サロンのできごと

昨日は超の更に超満員でした。

最後のお客様を見送った後、ソファに倒れこんでしばらく動けず・・。

まだ残っていた昨日のかりんとうをポリポリ・・五臓六腑にしみました。

 

でも「まだそごうに間に合う!」と起き上がって、閉店間際に滑り込みました。

3階催し物開場の、これにはまっているんです。

簡単に元気になる1品を食事に加えたくて、温泉卵を買ったのが一昨日。

美味しいのと、ここのおばさまがサービス満点で

「いやいやいや、そこまでは」

「いいからいいから!」

みたいなやり取りで、ありがたいのです。

もう何回買ったことか(笑)

 

昨日は温泉卵でも追いつかず、新製品のエビスビールを見つけて潤いました♪

 

さらにさらに。

お客様がご実家の茨城のお米をたくさんくださいました!

ブランド米だそうですが、ブランド名を書いたメモを忘れてしまいました(>_<)

 

都内から来てくださっている方なのに、重たいのにたくさん。

そしてお米が美しい。美味しそうー!

今晩いただく予定です。

お米と温泉卵で幸せなお食事になりそうです。

 

なんて食べ物の話題ばかり。

 

今日はサロンへ行って、昨日できなかったお仕事とお勉強予定。

お勉強はこの期に及んで「そうだったのか」と発見がいっぱいです。

人体は絡み合っていて、仕組みが複雑且つ単純で奥深いです。

私の「解剖学を学び直したいプロジェクト」はもうじき完結です。

面白くて面白くて、思い切って勉強して良かったです。

次はこの新たに得た知識を活かしたことへ進む予定です。

 

さて、皆様も楽しい日曜日となりますように。

コメント

ゆしま花月

2019-11-22 | サロンのできごと

三大かりんとうをご存知ですか?

私も教えていただいたのですが。

 

湯島の、ゆしま花月

浅草の、かりんとう小桜

銀座の、たちばな

 

その、ゆしま花月のかりんとうをいただきました!

1つ1つが大きくて、私の親指くらいあって驚きました(笑)

でも食べられちゃうんです。

止まらない、止まらない。

上品なお砂糖を使っている感じです。

ああ・・・何て美味しいのでしょう。

 

体重はどうなったの?と突っ込まれそうです。

とりあえず、1キロ減まできています。

なので、本日解禁と食べちゃいました(≧▽≦)

こうなると他の2つも食べたくなっちゃいます。

 

このお客様のご希望のコースは「久保さんが練習したいコース」と、なんとも有難いお申し出でした。

明日、とても大事なご予定があるのに私のことを気遣ってくださって。

優しい方です。

 

そのお気持ちだけで充分幸せです。

「私がお客様にやりたいコース」をやらせていただきました。

頬にあった余計なものや、まぶたにあった余計なものをすっきりなくしました。

肩こりまで抜けたと嬉しいおまけつきです。

お帰りの途中でメールをいただき、「電車の窓に写るお顔をにやにや見ている」という実況中継でした(笑)

 

私も幸せにしてもらいますし、お客様の幸せのお手伝いも微力ながらできているかなと。

エステティシャンって良いお仕事です。

 

※来週の火水はお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。

 

コメント

大急ぎで浦和へ。

2019-11-21 | お出掛け

今週中にユザワヤに行きたくて、お仕事の隙間はないかと探していました。

本日午後にぽっかり時間が空いたので、大急ぎで行ってきました。

赤羽にもあるのに、気分転換したいからと敢えて遠くの浦和へ。

 

お買い物は、欲しいものがすぐに見つかりました。

せっかくここまで来たのだからと、調神社へ寄り道してきました。

少し、紅葉が始まっていたかな。

で、更にここまで来たのならと、またまた「楽風」さんに寄り道してきました。

午前のお客様と「紅玉」のお話になったんです。

そうしたらアップルパイが食べたくなっちゃって、浦和に来たのなら食べてっちゃえと。

席から玄関口を眺めての写真。

今日は空いていました。

前回の満席はなんだったのでしょう。

 

なんと、今日のケーキはアップルパイではなくミルクレープでした。

ぐむむむ。

では、今回は初の和菓子セットを。

抹茶と和菓子のセット。

煎茶は飲むとホッとして背中が丸くなるのですが、抹茶は背筋が伸びます。

不思議です。

 体重を落とすために間食はしない宣言をしていたのですが、舌の根の乾かぬ内に・・。

 

そして、お気に入りの空間。二階のギャラリーにまたお邪魔してきました。

今回は染め物だそうです。

テーマは「蟲」だとか。

二階にあがる途中に、ちょこちょこ蟲がおりました。

 

こういう遊び心、大好きです!

作品もたくさんありました。

写真OKとのことで、目を惹いた作品をパシャリ♪

 

でも残念ながら、私には時間がない(T_T)

滞在10分くらいで戻りました。

いつかここでのーんびり、過ごしたいなあ。

 

サロンに戻ったら、メールと着信履歴がたっぷり。

スミマセン・・。

留守番してくれるスタッフが欲しいー!なんて叫んでいた時もありました。

スタッフがいても、なかなか遊びの間の留守番は頼みづらいものです(^▽^;)

 

調神社~楽風コース、お気に入りコースになっちゃいました。

今度はいつ行けるでしょう。

 

コメント

元気川口商品券に落丁?

2019-11-20 | サロンのできごと

顔の細胞が元気がありません・・・。

昨日までVXでしたが、今日は美肌コンセントレートにしました。

最高の飲み方は、年齢分を飲んだ後に、肌が落ち込んだ時の1本。

1本で戻らない時は連続2本。

今回の私は1本で戻るでしょうか。

 

サプリキャンペーンですが、クリスタルヴェール(飲む日焼け止め)と智通のお問合せがありました。

全てが対象です!

内容はお問い合わせください。

詳細をサロンの掲示板に書こうと思っているのですが、なかなか時間が取れずにすみません。

 

クリスタルヴェールは紫外線の強い時期だけでもよいですが、1年中だってOKです。なお良しです。

今も飲み続けている方からは「毛穴が違う気がするけれど、気のせいですか?」「落ち込まなくなった気がします」「肌のきめが整っています」等々のお声が届いております。

 

さて、こんなお知らせが届いたのでお伝えしておきます。

元気川口商品券に落丁があったそうですよ。

普通の方ではなく、「非課税者・子育て世帯分」です。

 

10枚つづりのはずが、7~8枚しか入っていないのが見つかったとか。

お手元にお持ちの方は、今一度ご確認なさってみてください。

私も「1枚も使っておりませんねー」なんて1冊で受け取ることが多いですが、毎回ちゃんと確認しなくちゃです(^^;)

 

雑談。

私、ただいまどうやらストレスを抱えているようです。

食べることに制限が効きません。

体重が2キロ増(゚Д゚;)

今日から引き締めに入ります。

遺伝子検査の結果を活かせば、おそらくすぐに減らせると思うのですが・・。

目標、今週末までに無理な食事制限をせず、内容のコントロールで2キロ減です。

併せて、智通で腸内環境改善。

こんなところでですが、自分を追い込むために宣言しておきます。

 

書き忘れました。

FD主催、リセラクイーンコンテスト。

ご参加予定の方は、今月中にコメントをお寄せください。

もしかしたら、来年は開催が難しいです(環境が許さないかも)

一番の目的は、ご使用くださっている方への公然とした感謝還元キャンペーン。

今年のうちにお楽しみなってください。

コメント

健康

2019-11-18 | サロンのできごと

1日があっという間です。

メールのお返事が先ほど全て終わりました。

遅くなりまして、すみませんでした。

 

お客様に、体調を壊される方が増えています。

長引いている方も多いです。

体の修復は睡眠ですよ。

修復の材料に栄養素も必要です。

けれど、食欲がない時はいっそ食べないでください。

腸に負担をかけない形で栄養を補給してください。

 

闘病中のお客様からメールが入りました。

食欲が戻ってきたという内容でした。

食べられない時には気力さえ失せていたそうです。

「食べる=生きる、ですね!」という一言が添えられていました。

その通りです。

 

私も今は体調を崩すわけにいかないので、VXサプリを毎日飲んでいます。

そして睡眠。

どんなに忙しくても、やることがあっても、睡眠時間を削らないように気をつけています。

美味しく食べる、すっきり出す、眠れる。

これが出来ていれば健康ですよ。

 

ちょっと雑談。

我が家のねこさんは、こんなところに潜むようになってしまいました。

最近地震が多いけれど、また予知が始まったりしていませんよね(^▽^;)

コメント

ゾンビにはならず

2019-11-16 | サロンのできごと

マドカズラが、1本だけニョーっと伸びてしまいました。

これ、切ったほうが良いのでしょうか?(>_<)

 

さて、お知らせからです。

リピートセットのご予約がどんどん入っております。

ありがとうございます(*^^*)

ご注文の際に、選べるプレゼントを書き忘れている方がほとんどです。

ステップセットか、ヒノケアセットか、お願いしますね。

あと、お渡し時期(サロンで持ち帰りか、配送希望か(12月4日以降のご希望を))

お支払方法(カード決済、振り込み、代引き、サロンにて)

などもあると助かります。

 

サプリキャンペーンもぞくぞくとありがとうございます。

今回はVXと美肌コンセントレートが圧倒的に人気です。

激がじわっと。

ここからどうなるのかです。

送料ルールをお伝えしておきます(リセラに準じています)

15000円以上で無料

送料は660円。

↑この660円がちょっと気になる。月曜日に確認します。

確か変わったかと思ったのですが、リセラHPが660円なんですよね。

 

あと、リセッター、バランシングを注文時にクール便が送られてくるサービスは10月に終了しました。

宅配ボックスが使えなかった方、もう大丈夫ですよ。

※暑い時期のリセラサービスです。サロンからの配送は夏もクール便にはなりません(差額分の送料をご負担いただけるなら、という形にさせていただいています。なので、基本リセラからの直送にしています)

 

昨日の凄いコースとはなんだったのかというと、メディディアン全身コースが入っていたのです。

2年ぶりくらいでした。

顔筋リリースフルが始まってから、受ける方が激減しました。

1年ほど前に「最近入らないなあ」と感じていて、コース料金を上げるか(元々安すぎたので。某サロンでは34000円コース)、コース自体をなくしてしまおうか。お勉強が終わるまで保留!なんて考えていました。

そうしたら、まさかのご希望が入ってびっくりでした。

 

腕はおちていませんでしたよ(笑)

終えて立ち上がったお客様が「足が!足が!」と。

立ち姿も美しく、姿勢良し。とても整っていました。

 

体を整えるよりも、毒を出したかったそうです。

施術中の2時間、ずっとお話をしていました。

この前は個人的に大悟さんにも会いに行ったそうです。

頑張れお客さま!

 

顔筋リリースフルコースと同じ日だと、体力を使い果たしてゾンビ確定なんです。

体力続かないし、値上げをするかコースからなくそうと考え中です。

 

落ち着いたらホームページを作り直そうと思っています。

その時にコースを大きく手を入れる予定です。

その頃にこれからどうするかを決めると思います。

 

昨日、メディディアンの途中でお客様が「体調が優れないから」と激をご購入お立ち寄りくださいました。

そうしたら「ゾンビにならないように」とスイーツの差し入れ!!

ラ・メゾン・デュ・ショコラ♪

ありがとうございます!!

終えた後にいただいたのですが、しみました~。

 

でもですね、玄関を開けた時のお客様の血色のない顔色に驚いてしまったんです。

ご自身がそのような体調なのに、私の体を気遣ってくださって。

優しい方です。

ああ、癒してあげたい!!

早くお元気になって、お仕事が落ち着いたらサロンでお会いしたいと思っています。

 

で、甘いもののおかげでゾンビにならずに元気に帰りました。

でも自宅のソファに座ったら、どーんとソファに落ちて行くような感覚。

ソファと言うより地球に沈み込むような感覚。

気が抜けたのですね。

「自宅まではもった」と安堵でした。

 

今日は超満員。

すっかり元気なので(VX飲んだけれど)、今日も一日あっという間に過ごせそうです。

明日はお勉強をしたいので、サロンに来るかもです。お仕事はしませんよ(笑)

 

 

コメント

冬支度。

2019-11-15 | 近況

かかとがカサカサしてきたら、ストッキングからタイツへ移行時期です。

昨日からタイツ生活です。

まだちょっと暑いですね(^^;)

 

ボディミルクはすでに洗面所に置きました。

私はプラセンタ配合ボディミルク愛用です。

肌の弱い方は、リセラのボディジェルがお勧めです。

私はあれでは間に合わず・・・です(-_-;)

 

手のお仕事をしているので手袋の準備も始めました。

タンスの小物入れをごそごそ・・。

沢山出てきたのですが、全部片方だけ。

なぜ??(゚Д゚;)

しかも懐かしいのばかり。

よれよれ具合が年季を語っています。

 

やっと見つけた1セットのものは、小さいし。

手がはみ出ちゃう(>_<)

 

去年購入したお洒落な手袋はどこに行きましたか!?

iPhoneが扱えるようにと買った、指先が出ているタイプの手袋もどこに行きましたか!?

冬本番前に大捜索です(-_-)

 

コメント

お知らせ、その2

2019-11-14 | サロンのできごと

お知らせ第2弾です。

息切れするほどありますので、ついてきてくださいね。

私の辛口コメント付きです。

 

 

リンクルエッセンスが新しくなりました。

成分も増えました。

一番大きく変わったのは、直接肌に塗るのをやめました

指に出して、塗るようになりました。

なぜ直接にしていたのかが不明だったので、ようやくかという気持ちです。

※サロンではすでにNEWが入荷済みです。

ビンゴの景品は旧タイプです。1回分の景品はNEWです。

在庫処分と思っていただけたら・・(-_-;)

 

その2

ハッピーバッグキャンペーン・・だそうです。

アクアビーナスの、

クレンジング(普通サイズ)

ソープ

ウォーターヴェール

ディフェンサー(色は選べます)

をご購入いただくと、

●ディフェンサーのケース

●コスメボックス

●金券3000円分

●2020年リセラ卓上カレンダー

がついてきます。

 

コスメボックスは、白い大きな箱。

ADSがリニューアルしたら、入らなくなったアレです。

※私はこのボックスは、何でも入れにしています。

※浴室で、下着入れにしている方もいらっしゃいます。

 

こんなところでなんですが、最近知ったお話。

リセラの通販を使うのに、サロンに申し訳ないとご遠慮下さる方が多いです。

リセラの通販は、サロンが損しないシステムだから使って構いませんよ、なんてお伝えしていました。

ところが・・・

透輝の滴は定期便は、サロンが「ぎゃふん」な状況になることを知りました。

こまめにご購入される方は定期便をお勧めしていたのですが、サロンのために今後はおいそれと勧められないなあ・・・なんて思っています。

 

さて、次のお知らせへ。

私の辛口は続きます。

またもや新製品。

ヘアファンデーションです。

緊急&即効性の白髪対策ですね。

レフィル2800円

ケース1200円

 

これ、私は少し様子を見てみます。

落ちにくさがどのくらいなのかが知りたいのです。

試してみたい!という方は、5日発売です。

最短の入荷が7日(土)です。

 

つづけて、恒例の糖質offクリスマスケーキ。

種類がこんなに増えました。

 

生クリームデコレーション(糖質17.6g 12cm 4700円)

ブッシュドノエル(糖質16.5g 17㎝ 4400円)

ティラミス(糖質15.0g 12㎝ 4300円)

抹茶ティラミス(糖質13.5g 115㎝ 4300円)

 

これはですね、全部美味しいです!

糖質offと思えないです。

 

それから・・・去年から始まった糖質オフおせち。

南雲ドクター監修です。

 

アイテムを褒めたたえるのが苦手です。

デメリットと私が感じる点をお伝えした上で、よろしければどうぞとお勧めしたいです。

手放しで褒めているものは、自信ありなアイテムです。

 

最近は関係者も読んでいらっしゃるので書きづらくなりましたが、昔はもっと辛口でしたよね。

久々に軽く書いてみました。

怒られたり、後で冷静になった「やばい」なんて感じたら、文章が変更される恐れがあります(笑)

 

コメント

リピートセットのご案内

2019-11-14 | 化粧品

ウォールフラワー、こんな感じになりました

それっぽく見えますか?

 

さて、おしらせごとが多すぎて、2回に分けます。

こちらはリピートセットのご案内です。

 

12月2日から1月29日まで。

5000セット限定。

 

今回のおまけは、ポイント2倍+2つのコースがご用意されています。

【ステップセット】

ステップの容器

ステップの詰め替え

ヒノケア(5g)

オーガニックコットン

 

【ヒノケアセット】

ヒノケア(100g)

ステップ60ml

オーガニックコットン

 

えーっと、解説が必要ですよね。

ステップというのは、洗剤です。

肌に優しい、石油系合成界面活性剤不使用。

サロンでは食器はこの洗剤で洗っています。

洗濯にも使えます。

ペットがお皿をなめるからと、これで洗っている方がいらっしゃいます。

 

ヒノケアは、前回もありましたヒノキの消臭剤です。

まだ残っている方がたくさんいらっしゃる予感・・。

 

オーガニックコットンは、ふっかふかの高級コットンです。

私がなぜサロンで使用していないか。

高すぎるから(笑)

は置いておき、とても厚手なんです。

割いて使えば良いのですが、結局使っていないです。

一度は触れてみて欲しい高級コットンかもしれません。

 

ポイント2倍は健在ですよ!

 

内容を。

 

4点セット(UVブロックあり:NEWの方のみ。チューブ式は非対応)

【ボトル付き】46200円

【レフィルのみ】46200円

 

3点セット(UVブロックなし)

【ボトルあり】39600円

【レフィルのみ】37950円

 

ご予約受け付けます!

 

 

コメント

スーパーの袋

2019-11-13 | サロンのできごと

夕方、ちょっと一息とコーヒーを入れてパソコンの前に座っていたら、ピンポーン。

「はーい」と開けたらお客様でした。

予約表に書き落としたご予約だとすぐに思い出し、5分お待ちください!と大慌てで準備。

ご迷惑をお掛けしました。失敗です(>_<)

 

寒くなってきましたね。

乾燥も進んできました。

サロンでは加湿器稼働中です。

 

乾燥のご相談が多いですが、加湿器、口から摂る水分は基本です。

ボディもミルクやジェルでケアをしてください。

ボディはローションタイプじゃ間に合わないんですよね・・。

 

中から乾燥対策なら、美肌コンセントレートが一番です。

とてもご注文が増えています。

体調不良の方も増えていて、激とVXが例年にない大人気ぶりです。

ちょうどサプリキャンペーンで良かったというお声をいただくと、大盤振る舞いキャンペーンですが「やって良かった」と思えます。※15日からですが。

 

お客様との乾燥話で、「スーパーの袋が開かないんですよ」なんて話題になりました。

「簡単ですよ、コツを教えましょうか?」とお客様。

え!?と思ったら、この方はスーパー勤務の方でした。

目からうろこな方法だったので、ご紹介しちゃいます

袋のこの部分とこの部分を持って、ピンッと横に引っ張るそうです。

そうすると

こんなのが飛び出てくるので、これを持てば袋が開くという。

何て簡単なのでしょう(゚Д゚;)

長年の悩みが解消されました!

・・・有名ですか?驚愕しているのは私だけ?

 

明日はちゃんとサロンの情報をお伝えいたします。

雑学コラムでした。

 

コメント