店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

11月のキャンペーン

2019-10-31 | キャンペーン

今日はハロウィンですね。

本日お会いした22歳のお客様。

「ハロウィンには興味は?」とお聞きしたら、去年まで仮装して渋谷へ行っていたそうです。

毎年楽しかったのに、去年急に治安が悪くなって、面白くなくなって今年はやめたとか。

なんというか、とても健全な考え方に「いい子だなあ」と嬉しくなっちゃいました。

当店の若いお客様は、考えがしっかりしている方が多くて頼もしいんです。

 

さて、明日からは11月。

私の人生でベスト3入りするレベルの、忙しい1ヶ月が始まります。

うひゃ~とパニックになりかけていたら「一生忘れない月になりますね♪」と明るいことを言ってくださった方がいて、楽しむ気持ちに転換できました。

口では「うひゃ~」と言いながら、顔はニコニコで乗り切ります。

 

それから。

何度目かのお知らせになりますが、来週の火曜と水曜は講習会のためお休みをいただきます。

月曜日も前のりで出てしまうので、ご連絡がつきづらくなります。

お化粧品の在庫状況、お肌の気になることなどありましたら、今週中にお願いいたします。

 

さて、11月のキャンペーンです

上記の理由から、ちょっと地味です(^^ゞ

去年はクレーンゲームやっていたんですよねえ・・遠い目になってしまいます。

 

【その1】肌再生コースキャンペーン(延長)

サービス価格での肌再生コース復活キャンペーンを11月末まで延長いたします。

 

【その2)ビンゴカード配布します。

5000円以上お買い上げの方に、ビンゴカード1枚プレゼント

抽選は12月です。

11月は稼働日が少ないので、ご予約はお急ぎください。

 

【その3】恒例:サプリキャンペーン

11月15日~12月14日まで。

お得な1か月。まとめ買いのチャンスです!!

 

【その4】

FD内、リセラクイーンコンテスト応募スタート。

リセラクイーン(30000円分の金券)

準クイーン(20000円分の金券)

特別賞(10000円分の金券)

参加賞 2000円分の金券+ミニソープ

 

参加は何度でも。

入賞したことのある方も、何度でも。

皆さんへの感謝がメインのコンテストです。

是非ご参加ください!

11月末までにご応募ください

直筆のご感想だけいただければ、あとは私が作ります。

 

【その4】

・リセラデビューキャンペーン

リセラADSシリーズをスタートすると、今ならお得がいっぱい

※リピートセットは発表があり次第、お伝えいたします。

恐らく12月かと・・。

 

講習会では新製品情報もあると思うので、またなにかありましたらキャンペーン内容を増やしていきます。

お見逃しなく! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エステのちから

2019-10-30 | サロンのできごと

気持ち良い天気ですねー!

どこかにお茶に出かけたくなります。

 

でも朝晩の冷え込みはなかなかで、乾燥もよろしくないのか、風邪をひいている方が増えてきましたね。

体調を崩すわけにいかない私は、プラセンタドリンクを飲みまくりです。

プラセンタは滋養強壮ではなく、足りないものを補う、過剰なものを抑える、という働きをします。

つまり体を正常な状態に向けようとするんです。

体に足りないものが増えてくるお年頃にはありがたく、私は免疫力が落ちている時に重宝しています。

 

さて、お知らせ1つ。

プライス跡地の工事が佳境に入っております。

ただいま(おそらく)基礎杭を打っています。

常に微振動がある状態で、地震と間違われる方もいらっしゃいますが、大丈夫です。

地震といっても震度1以下くらいの、静かに寝ていると気づくレベルです。

 

それよりも音です。

窓を開けているとなかなかの音で、お客様には「窓を開けますか?閉めますか?」とお聞きしています。

開けている時に電話が聴こえなくて出られないことが2回ありました。

そこまでとは思わず、びっくりでした。

 

ご迷惑をお掛けしてしまっております。

今の状況は期間限定ということで、ご理解をいただけると助かります。

私自身は目くじらを立てる気分ではなく「仕方ないじゃん」なんですよね

サロン内でできる「現状でできる居心地の良さ向上」を頑張ります!

 

もう一つお知らせ。

消費税のお知らせをしておりますが、大多数のお客様から「この機会に値上げしたら?」「した方がいいよ」「して構わないんだから」とお声をいただきます。

施術の価値を高く感じてくださっていることを、大変有難く思います。

 

値上げをしないで済むなら、しないに越したことはない、と考えています。

今の状態で、とりあえず確定申告まで突っ走ってみます。

そこでダメだったら・・・考えるかもしれません。

ひとまず今の状態で頑張ってみます。

 

今年は週に1回休ませていただきました。

売上が1日少ないわけで、最終的な収入がどのようになるのが不安でいっぱいです。

クリスマスキャンペーンの予算とか、おどおどしています

こんな泣き言をコラムに書いちゃいけませんよね(笑)

学校に行くと決めた時にも、こんなことをコラムに書いていましたっけ。

 

では気分を変えて、嬉しかったニュースも。

 

長い間、闘病中だったお客様から、回復の兆しメールが届きました!

すっごい嬉しい。

サロンに来られなくなって、それでもずっとメール交換を続けていました。

何もできず歯がゆくてたまらない日々でした。

「ずっと支えてくださってありがとうございます」と言っていただき、小さな力にはなれていたのかもしれません。

まだサロンでお会いするにはずっと先ですが、サロンに通わなくても切れない関係ってあるのですね。

 

他にも恋愛系の嬉しいニュースが入ってきました。

ずっとずっと婚活中だったお客様についに彼氏が!というニュースです。

 

好きな人ができたんです

でも「私の顔じゃあ」なんて言って自信をなくしていました。

それでもついに告白をしたんです。

・・・お断りをされてしまいました。

また「私の顔じゃダメだったんですよ」とおっしゃるので「じゃあお客様史上、最高の顔にします!」と宣言。

徹底的にお手入れをしました。

「好きだった人がね、振ったくせに話しかけてくるんです」とかいう話を、これは動きがありそうだぞとニヤニヤと聞きながら月1回のお手入れ。

半年後、周りから褒められるお肌になりました。

そして、振られてしまった人から逆告白を受けました。

ほらね、そうなると思っていましたよ♪

でもお客様はすっかり冷めていて「どうしよー。いまさらー。」とおっしゃっていたのが今週。

自信を身に付けて、心も強くなって、さてこの恋をどうするのでしょう。

次にお会いする時に展開をお聞きするのが、ものすごく楽しみです。

 

多くのお客様から「ここに来ると元気になる」「運気があがる」と言っていただけます

違うんです。

女性はお顔がキレイになると、気持ちが前向きになって勝手に運気があがるんです。

良い展開はお客様自身の力です。

私の役割はそのお手伝いです。

 

エステサロンって、昔思っていたイメージは違っていました。

例えばお客様がお菓子とかを差し入れしてくださいます。

こういうのって、私がお客様の立場だったら、自分の通うエステサロンに持って行くなんて考えもしませんでした。

エステ以外のことを相談したりもしていないだろうし、お店に通っていない時は連絡とかしなかったと思います。

自分でお店を経営してみて、エステサロンってこんな形でお客様に関われるんだというのが驚きですし、とても嬉しいんです。

 

転職で何も分からずに飛び込んだエステの世界でしたが、「エステティシャン」って良いお仕事ですね。

しみじみ思います。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューヨークパーフェクトチーズ

2019-10-29 | サロンのできごと

お客様が、すっごい気になっていたお菓子をお土産にくださいました!

ニューヨークパーフェクト血0図。

いつも行列なので買えずにいて、食べたいなあ食べたいなあ・・と思っていたのです。

学校の卒業試験合格のお祝いだそうです。

頑張って良かった!!

こんなにたくさん・・・ウットリ。

チーズ好きにはたまらないそうですが、一つ食べてみて「確かに!」

周りのラングドシャ生地に塩ッけがあって、チーズとの相性が絶妙なんです。

これはワインだわ。

 

危なくいくつも食べてしまいそうになり、慌てて蓋をしました。

これは雑に食べてはいけないお菓子です。

一つ一つ、ゆっくりいただきます♪

ご馳走様でした♪

 

まだ試験は続きます。

本番はこれからです。

お祝いをしていただいた気持ちに応えなきゃと、ますます頑張ります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アレルギー時期は肌活性中です

2019-10-29 | サロンのできごと

昨日は一日ご予約がなしでした。

日曜日もお仕事をしたようなものでしたので、ありがたい1日でした。

カンファレンス準備やら、11月のキャンペーン準備やら、出すべきメールやら、チケット手配やら。

やっておくべきお仕事が全部終えられました!

焦る気持ちなく今週スタートです。

 

本日は夕方に歯医者さんに出させていただきます。

早く終わらせてしまいたいので、急ピッチで予約を入れました。

前回の診察時に歯をいじくり倒したので、しばらくはご飯が上手に食べられず、上を向くと筋肉が引っ張られてズキン!として大変でした。活舌も悪くて^^;

スキップシティの講座では、痛み止めを飲んでおしゃべりしていました。体操で上を向いた時に痛かったことったら(笑)

欠けた歯がいくらになるのかドキドキしています。今日こそ聞かないと。

 

さて、ただいま私は、もう一つ事件が起きています。

昨夜のこと。

ボディの乾燥が気になったので、前にホテルに泊まった時にもらってきた某ブランドボディミルクを出してきて塗りました。

何度か書いておりますが、秋の花粉と低気圧の影響とでくしゃみ、鼻水、目のかゆみに悩まされています。

ミルクがついた手で目をこすってしまい、なんだかしみる~と思いましたが、眠かったのでそのままおやすみなさい。

朝、起きたら、左目の周りだけが真っ赤に腫れていました。

 

相変わらず自撮りのアップが下手ですみません。

アイホールの中が赤くなっています。

※余計なことですが、まつげの真ん中が少ないのは、いつぞやコラムに書いた「電気シェーバーでまつげを切っちゃいました!」の名残です。

 

しみると思った時点で、顔を洗えば良かった。

元々肌が弱いのだから、普段つけないミルクは避けるべきだった。

アレルギー時期は肌が活性化しているのだから、いつもと違うことは避けるべきだった。

反省点がいっぱいです(-_-;)

 

とりあえずセンシティブジェルを塗って、腫れはだいぶひきました(素晴らしい)

赤みが痛々しいのでリキッドファンデーションで隠しました。

 

繰り返しますが、アレルギーが出ている時と言うのは、肌が活性中です。

いつもと違ったことや、攻め一辺倒のケア、ピーリング系のケアは避けた方が良いです。

いつもと同じこと、保湿系の守るケアをお勧めいたします。

・・て、説得力がないですよね。

 

6月からリセラをまじめに再開して、10月を目標にキレイになるぞと頑張っていました。

10月の初めからニキビができなくなり、コメドも少なくなってきて、すごく良い状態になってきていました。

油断して、調子に乗ったんです。。。

 

皆様は同じ過ちを犯しませんように(T_T)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

市産品フェアで出張講座でした

2019-10-28 | サロンのできごと

お知らせがいっぱいです。

まずは昨日、市産品フェアにて出張腸セラピー講座をしてきました。

去年に続いて2回目です。

ギリギリに準備を終えたので、不安なままに会場入りです。

4コマ目が私。

ミニ畳が欲しくて、また参加しちゃいました。

こーんなにたくさんの畳から選びます。

オーソドックスな畳にしようと思っていたのですが「これがいいよ」と勧められたものにしてみてみました。

完成品がこれ。

ピンク色の素敵な畳になりました。

うん、この方がサロンに合います。

今回はこの上に花瓶をのせて、お花を飾る予定です。

どこに置こうかというところから悩んでおり(玄関口と思っているのですが)、そのうちお披露目しますね。

 

出番待ちの間は緊張するのでうろうろ。

カメラ好きな私は、カメラマンさんにちょっかいだしたりしていました。

最近女性の方が多い気がします。

かっこいいなあ。憧れるなあ。

 

さて、私の出番・・大緊張。

お客様の姿が見えて、ものすごく心強かったです。

予定があると聞いていた方が駆け付けてくださったり、感動レベルで感謝でした。

今回は体を動かすことをメインに。

終えてから「聞けて良かった」とか「先生握手!」とか「お店に行くわ」とか、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

2回目にして、色々と改善点がはっきり見えました。

3回目には良いものができそうだけれど・・2回やらせてもらったから、来年は他のお店さんへバトンタッチかな。

 

そうそう、写真を撮ってくださった鳩ケ谷市の方。

ご自身ではなく「背中の文字を紹介してください」と言われたので撮影のお礼にパシャリ&ブログアップ。

この「うどん」の意味するところを聞き忘れました・・。

鳩ケ谷ってうどんが有名?違いますよね。

お写真だけで説明ができずすみません。

 

さて、終わった後は自分にご褒美

去年はミニストップのソフトクリームでしたが、今年はデニーズのミニチョコサンデー。

チョコレート味が食べたかったんです。

 

ついでにちょっと買い物に出ました。

何を血迷ったのか、今頃にハロウィングッズを買い足してしまいました。

だって、とても安くなっていたんですもの。。。

猫さん。

去年までいたバルーンの猫さんは空気が入らなくなってしまったので引退。

2代目が無事に見つかりました。

 

それから・・本当にもう、これこそ何を血迷ったのか・・・

クモの巣を買っちゃいました。

エステサロンにクモの巣ってどうなの??

しかもドアがある壁には張れないので、この場所にしか設置できず。

よーく見ると、クモもくっついているんです。

お顔の写真にぼかしをいれてしまいましたが、ぼかし付近におります。

だって、安かったんですもの。。。

 

それから、久しぶりに観葉植物が加わりました。

最近マドカズラが弱ってしまっているので、新しいのを見に行ったらこちらに浮気。

シェフレラです。

花と緑が多いサロンって空気が良いですよね。

絶対に良い気が流れていそうです。

もう一鉢、来月になりますが増える予定です。

 

さて、次は来週の講習会&コンテストです。

いい加減、カンファレンスの準備をしておかなくちゃ。

それが終われば、本来のお勉強に戻れます。

11月のキャンペーン、クリスマスキャンペーン、1月のお年賀、全て決まりました。

お休みが多くて慌ただしくて申し訳ありませんが、もう少しです。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トーニングの漏れ

2019-10-27 | 化粧品
無事にSKIPシティのイベントを終えました。
ご参加くださったお客様、ありがとうございました!
そのお話や、他にもいくつか書きたいことがあるのですが、明日に回して。
先に大事なお知らせをいたします。

トーニングが漏れる、というお声が届いています。
当店だけで2名。

容器がくもる
容器の中に水が(トーニングが)溜まっている
上の金具のあたりに水が漏れる

等々の気づきがありましたら、ご連絡ください。

容器がかわってから、ご迷惑をかけっぱなしですよね。
全く問題がない方もいらっしゃれば、何度かご相談をいただいてしまった方もいます。
「新しくなった時はそうだよね」と優しい言葉をくださる方もいらっしゃるのですが、甘えてはいけないかと。
申し訳ありません・・。

お心当たりのある方、ご遠慮など一切なさらずご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

契約は一呼吸ついてから。

2019-10-26 | サロンのできごと

久々に晴れましたね!

窓を開けて秋風を楽しんでいます。

そして、くしゃみ。

秋花粉がまだ元気に舞っているようです。

 

明日も晴れそうなので、どこかに行きたいところですが・・スキップシティで講師をしてきます。

10時に集合だそうで、私の出番は14時から。

それまで何をしていましょうかしら。

畳みを作って、ホワイトボードを作って、ランタンを作って。

でも人数が多かったら関係者ですから遠慮しなくちゃです(^_^;)

事前申し込みナシ、参加費なし、途中参加OK。

お暇でたまらない方は、良ければ足をお運びください。

駅前の埼玉りそな横からシャトルバスが出ているそうですよ。

噂ではバスはガラガラだそうです。

 

ちょっとお客様から聞いたお話を一つ。

「フォトフェイシャルに行こうと思う。3回でシミが消えちゃうんだって」

というお話を聞きました。

エステサロンではなくお医者様です。もう契約しちゃったと。

「3回でって言いましたか?多分途中で話が変わりますよ。それ以上の契約を言われたら一呼吸をついてから決めてくださいね」

と話したのが先月。

今回お会いしたら、1回目が終わったところでした。

どうでしたか?と聞いたら

「もう少しやったほうが効果が出るっていうから、たくさんのチケットを買っちゃった」

「やっぱり。一呼吸置こうって話したじゃないですか~」

「そうだった!口車にのっちゃった」

なんて会話をしました。

 

やってみた結果、最初の予定よりも回数が多くなったのなら納得がいきます。

1回施術を受けさせて、そこで大きな契約に持って行くとは。

なんていうか、やり方がきれいじゃないなあと思ったわけです。

 

フォトフェイシャルのやり過ぎは偽肝斑が出てくる恐れもあります。

3回でシミが本当に消えるのか、逆に回数を重ねる中で深い部分にシミを落ち込ませないか。

幸いなことにサロンに通い続けてくださっているので、お肌の変化に気づけるようにしています。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胸が戻ってくるかな~

2019-10-25 | サロンのできごと

学校も終わったし、大雨だし、久しぶりに歯医者さんへ健診に行ってきました。

知らない間に歯の欠けているところがありました(゚Д゚;)

しばらく通うことになりそうです・・。

週に1回程度、数時間サロンを留守にすることになりますが、よろしくお願いいたします。

 

さて、本日はリファさんが久々にご来店。

新製品を色々と試させてもらいました。

 

これこれ、気になっていたドライヤー。

風力が結構あり、でもしっとり乾くという優れもの。

うーん、欲しくなりました(33000円税抜き)

※ドライヤーはまだサロンでしか販売されていないそうです。

一般発売は初春だったかな。

 

ヘアアイロンも。

ごついデザインのものが多い中で、スマートでおしゃれです。

髪が潰れないし、これも欲しいなあ(18000円税抜き)

 

自分が欲しいアイテムです。

 

これも試させてもらいました。

大胸筋を鍛えて、バストアップ。

・・とおっしゃっていましたが、大胸筋の衰えでバストが落ちるのを鍛える為に欲しいです!

 

胸がないのだから、落ちる胸もないじゃんと言われるかもしれませんが、胸はなくたって落ちるんです。

基板から、つまり大胸筋から下がってくるんです。

胸が大きい、小さいに関わらず、鍛えたいのです(何を力説しているのやら・・)

これも欲しいなあ(26800円税抜き)

 

体重計みたいなのに載るだけで膝下を鍛える機械もまた試させてもらいました。

以前もご紹介しましたよね。

今は筋肉の勉強をしたので、どこからどこまで作用しているかがわかって面白かったです。

これは・・使い切るか自信なし(36800円税抜き)

 

鍛える系は、2ヶ月試してください、だそうです。

一回で感じたことは、その部位が軽くなりました。

リンパが流れたのかな。筋肉のコリが取れたのかな。

 

どれか、サロンに置いてみたいですね。

久々に、欲しくなるアイテムがいっぱいでした。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐサプリキャンペーン

2019-10-24 | サロンのできごと

お客様から「サプリキャンペーンの予約はできますか?」と聞かれて、10月がもう終わることに気付きました。

びっくりです・・。

 

サプリキャンペーンは、11月15日から1ヶ月間となります

内容はいつもと同じです。

予約受付中です。

※サプリメント類は8%です。

 

カレンダーを見て気づいたのですあ、11月は火曜と水曜が2回しかありませんね。

月曜日もほとんどなく・・・すみません(>_<)

これでお休みだらけは最後になるはずですので、よろしくお願いいたします。

 

今日はお客様からかぼちゃとサトイモをたくさんいただきました。

秋ですね。

早速今夜食べちゃいます♪

天ぷら?煮る?けんちんにコロッケ・・・全部食べたくなっちゃいます。

ありがとうございました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肌再生コースと水素ケアの違い

2019-10-23 | サロンのできごと

花粉症でぐったりです・・。

 

さて、肌再生コース、とってもきれいになりますね。

うっとりしちゃいます。

一番人気は「美筋コース」です。

ただ、前回と違って専用の化粧品はありません。

ご自宅での保湿を心掛けてください。

 

水素ケアと肌再生コース、どちらが良いですか?というご質問をよくいただきます

ざっくりですが。

 

水素ケアは自宅で使う化粧品の作用を高めるもの。

例えばADSシリーズなど、高濃度化粧品をご使用の方にお勧めです。

 

肌再生コースはエステで栄養をたっぷり入れます。

今キレイにしたい人向けです。

肌を変えたい方は、2週間~1か月に1回のペースで12回連続をお勧めします。

 

ADSシリーズをご使用の方から「やっても大丈夫ですか?」と聞かれますが、油分を多く含むアイテムを使用します。

プロレチノの作用がいまいちになります。

パワーはどちらが上?と聞かれたら、作用するところが違うので一概には比べ切れません。

お客様のお悩み、使用方法、目的によってお伝えが変わりますので、個別にご相談いただけるのが一番安心です。

 

よくある質問はこんな感じでしょうか。

 

ハロウィンキャンペーンにしている、「面白い色のパック」は、ご希望の方にはお写真を撮っております。

目元ポレーションですが、普通のポレーションを選ばれた方には無料でついてきます。

 

肌再生コースキャンペーンは11月12日まで。

11月はお休みが多いので、ご予約の際はお気を付けください。

月曜日の営業がとても少ないので、ご希望の方はお急ぎくださいね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

根津美術館

2019-10-22 | お出掛け

今日はお仕事が切れ次第終了とさせていただきました。

機械の電気を落としてしまってからご予約伺いのお電話が2本・・すみません

1時間くらいいただければなんとかなったのですが、旦那さんに帰ると言ってしまったもので。

終わったら早く帰るようにと言われていたんです。

なにかと思ったら、相当疲れているようだから休めと言われました。

そう?とよく分かっていない私。

いうことを聞かないで、時間があるならと前々から行きたかった根津美術館へ向かっちゃいました。

隈研吾氏の建築作品が好きなんです。

お庭も素晴らしかった。

石仏もたくさん。

 

 

 

 

なんだかSPやらプレス関係者やらがいっぱいでした。

要人が来ているようです。

誰かと思ったら、チャールズ皇太子でした。

来館者の行動制限もなく、1mくらいのところで観覧をされていて、びっくり。

振る舞い、ファッション、一般人への気遣い全てが英国紳士。

さすがは王室、洗練されています。

皆さん写真を撮っていましたが、私は至近距離すぎて撮れずでした。

目が合う距離で、笑顔をいただいちゃったりで、携帯をかざすのは失礼かと・・。

 

最後はカフェ。

ケーキはほとんどが売り切れ。

バームクーヘンと紅茶をいただきました。

雰囲気がいいカフェです。

 

それにしても、これほどの一等地にこの敷地。この展示品。

根津さん、すごいです。

なんてことも、少しですが勉強してきました。

 

お仕事を休んでしまいましたが、良い時間を過ごせました。

お断りをしてしまったお客様、すみませんでした。

明日からまた頑張ります♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

容器なしで使ってみましたが。

2019-10-21 | 化粧品

自主練から戻りました!

緊張も手伝って、足がクタクタです(^^;)

お昼は川口駅のお蕎麦屋さんを食べちゃいました。

久しぶりで幸せでしたー♪

 

さて、ADSシリーズのお話です。

詰め替え用になって、容器が大きいよーというお声が多数入っております。

で、私は試しに容器なしで使ってみました。

何か問題が起きたら、すぐにお伝えしますね!と書きましたが、問題が起きました。

 

これ、普通の状態。

 

ここの部分、下から上にスライドするようになっちゃいました。

前からだったのか、途中でそうなったのか。

ただ、だからといって漏れることもないようです。

ものすごい出しにくい、だけです。

やっぱり容器がある前提で作られているのですね(当たり前)

 

とりあえずご報告です。

他にも何か問題が置きましたら、すぐにまた書きますね。

 

と書いていたら次々とメールが。

明日のご予約が入りました。営業いたします!

とはいえ早上がりです。

よろしくお願いいたします。

 

エステサロンというところだからなのか、消費税が上がってもお客様に変化がありません。

10月も忙しく過ぎております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オペラ

2019-10-21 | お出掛け

お客様から「デイジーはこれで天下を獲ったのよ」と聞いて買ったクロワッサンBC。

おやつにと思っていたのですが、土曜日は忙しくて食べる暇がなく。

やめればいいのに、土曜日の夜遅く。お腹いっぱいなのに食べちゃいました。

日曜日は胃もたれの朝でした・・

 

まずはお詫びと宣言。

ここのところ、ぐじゅぐじゅ悩んでいたことに答えがでました(*^^*)

お話の流れで悩みを聞いてもらったお客様もいらっしゃり、巻き込んでしまってすみません。

また明るい話題ばかりで行きます!ここ1~2週間ほど、イライラしていましたものね・・本当にすみませんでした。

※詳細はネットに書きませんのでサロンで。

 

さて、昨日は義母さんに誘われてオペラ鑑賞に行ってきました。

義母さんとクラッシック談義をしていた時に「オペラに行ったことがないの!?」「はい」なんて会話を覚えていてくれたようです。

「フィガロの結婚」とか色々誘われていたのですが、いつも土曜日でダメでした。

今回は日曜日で演目も「カルメン」。

ついにオペラデビューだ!と楽しみに行ってきました。

 

場所は神奈川県民ホールだったので、早めに行って山下公園をぶらり。

私、最近ちょっとホームシックならぬ「横浜の海シック」だったんです。

ぼーっと慣れ親しんだ海を眺めていたら自分らしさが戻ってきて、そうしたら悩みがストンと解決したという流れでした。

原点回帰には故郷に身を置くのが一番ですね。

県民ホール。

これです。

 

ところで本日のカルメン。

予習をしておこうと行きの電車で調べてみました。

よくよく見ると・・・「カルメンを現代に置き換えて表現」

なんですと?????

正統派が好きなお義母さんの好みじゃありません。

これ、知らずに申し込んだのじゃないかしら?

 

で、待ち合わせで聞いたら、正統派と思ってチケットを購入したそうです。

さあ、どうなることやら。

 

結果。

いやー、カーテンコール時にブーイングが出た舞台は初めてでした(笑)

この演出は、私的には・・でした。

途中で「あれ?ミュージカルだったっけ?」とチケットを見直しちゃいました。

なんでこうしちゃったのかともったいない箇所が多々あり(具体的な詳細は控えます)。

演出家さんが謝りながら出てきた時に、ご本人も本意じゃなかったのかな?大人の事情とか絡んでいたのかな?なんて思いました。

義母はびっくり仰天。何度も謝られました(笑)

 

オペラのデビューがこれでは切ない。

これは正統派の、もっと完成されたオペラを見なければと火が着きました。

オペラに興味を持たせてくれたという意味では、とても価値のある体験でした。

もう一度「カルメン」、あと「椿姫」を観てみたいなあ。

 

さて、本日はお勉強でこの後出かけます(自主練です。専門の機械を使いたいので出かけます)。

15時頃までには戻ります。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も超満員です。お仕事前の独り言。

2019-10-19 | サロンのできごと

最近、サロンは微振動が続いています。

プライス&商店街の再開発工事が、基礎杭撤去作業に入ったようです。

本当の地震と区別がつかなくて、悪い意味で揺れに慣れてしまいました。

 

今日は久しぶりにちゃんとメイクをしてみました。

使う色も筆も増えたので、忘れないようにしなくちゃです。

最初の頃は本当にもうメイクができなくて、いくつか単発の外部セミナーに行きました。

お勉強卒業の時に、先生から「上手になったわね、これなら大丈夫」と褒められて大喜びでした。

でも佐藤から「スタート地点が低かったから褒めてもらえたんですね」と言われてぺしゃんこになりました。厳しい・・・(-_-)

誰が見ても「大丈夫」なようにしなければと、メイクももう少し幅を広げたくなっています。

状況が落ち着いたら、ですが。

やりたいこと、出来るようになりたいことがあり過ぎて大変です(≧▽≦)

 

さてさて、まずは来週のお知らせです。

月曜日は朝から研修です。

15時頃には戻っていると思います。

 

火曜日は15時頃まで営業にしております。

ご予約が入らなければ、お休みにいたします(前日決定)

 

そういえば。

この前、整体さんから「働き方改革は進んでいますか?」と聞かれました。

前に会った時に「私も働き方改革を始めます!」と宣言していたんです。

すっかり忘れていました(^▽^;)

 

昨日のお客様から「お仕事は好きですか?」と聞かれて、しばし沈黙。

サロンに来るのは嫌いじゃない。

お客様と会うのは楽しい。

仕事が嫌いな要素がありません。

「好きです」と返事をしました。

好きなことをしている時間なら、無理に働き方改革にしなくてもいいのかなーなんて思い始めています。

でも多分、人間関係、売上とかが頭を占めるようになったら、嫌になるのでしょうね。

 

最近、また一人になってのんびりやるのもいいかなーなんて、考えることがあります。

まずのんびりできるようにして、それから一人になるのが順序かなと気づいて「今じゃない」とか思いました。

脱毛を手放して、一日のご予約人数を絞れば一人でもできるんです。

んーお客様へのご迷惑が多すぎ。やっぱり「今じゃない」かもしれません(^^;)

 

さて、本日も超満員です。ありがとうございます。

月曜日を休んで4連休にする方も多いようですね。

皆様よい週末をお過ごしください♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まあ、聞いてください(T_T)

2019-10-18 | 近況

22日火曜日、昼間だけ営業いたしますね。

もっと早くお伝えしようと思っていたのですが、まだ10月上旬くらいの気分でした。

休もうかなとも思ていたのですが、前日の月曜日が半日お休みをしてしまうので営業にしました。

ですが、前日夕方までにご予約が入らなかったら、お休みにさせていただきます。

 

スキップシティの講座も、気が付けば再来週。

他にも講座のご依頼をいくつかいただいており、年度末まで緊張が続きそうです。

日が近づいたものから、お伝えしていきますね。

他にも新たに始めたいお勉強も年明けには動き出したいし・・とにかく体調管理に気を付けていきます!

 

さて、「元気川口商品券」が始まりましたね。

当店では「青い券」だけが使用できます。

エステでも化粧品でもOKです。ただ、お釣りが出ませんのでご注意ください。

 

私も抽選に当たりました♪

私と夫とで、3口×2人。6口分です。

フルで当たりました。

12万円分で、24000円のお得です。わぉ!(≧▽≦)

 

当たった人は「みんな当たる」と思うかもしれませんが、外れている人も多いです。

私も去年はダメでした

 

で、とある土曜日。

お客様と商品券の話になりました。

話している途中で、ふと気づきました。

あれ?我が家の商品券の交換日って今日じゃなかったっけ?

土曜日なので夫に頼んでいたのですが、出がけにそんな話をした覚えがなく・・。

「お客様、どうしよう」

「すぐ電話したほうがいい!」

「い、いいですか!?すみません」

コール数回。出ません。

超インドア派の人なので、出かけているはずはなく。

仕方なくメッセージを入れましたが、既読にならず。

 

ドキドキは的中して、17時過ぎに「ごめんなさい」とメッセージが届きました。

商品けーーーーん!!(ノД`)・゜・。

 

翌日に車を出す予定があったので、ガソリンを入れに行っていたそうです。

ついでにドライブをし、終えて携帯を見て気づいたとか。

なんてことでしょう。

 

一応問い合わせたそうなんです。

でも、引き取り日を最終日にしていたので、どうにもなりませんでした。

 

先に謝られてしまったので、振り上げたこぶしの行先がなく。

私も忘れていたのだから、怒ることもできず。

せっかく当たったのに(>_<)

 

サロンでお客様が商品券を出すたびに。

多店舗のレジで、商品券使えますシールを見るたびに。

お店で「24000円あったら、これ買えたなあ」とか思うたびに。

心が痛んでおります・・。

 

もう数週間たっているのですが、まだ引きずっています(-_-)

おまぬけ話でした。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加