店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

介護脱毛(VIO)

2019-07-17 | 脱毛

モデルのお問い合わせをいただいております。

ありがとうございます!

モデルが必要なお勉強はひとまず終了しました(あとの日は全て佐藤が大丈夫なので)

お陰様で、ものすごく助かりました。

最後にモデルをお願いしたお客様の時には、苦手なメイクを何度も練習させていただいちゃいました。

お客様は先生から眉毛をきれいに作ってもらっていて(私には理容師免許がないので)、いいなーとか思ってみていました

たくさんの方にご協力いただき、本当にありがとうございました。

「お客さんがこんなに来てくれるなんて、いい人ばかりですね」と言われましたよ(*^^*)

でももし、もし、不測の事態が起きた時には、また甘えさせてくださいm(__)m

 

さて、最近「介護脱毛」という言葉がようやく聞こえるようになってきました。

FDでは脱毛当初から「大人脱毛」という名で謳っているものです。

テレビで特集が組まれるたびに、お問合せが入ります。

昨日もあったようですね。

久しぶりに、ちょっとまとめてみます。

 

介護をする時に、VIOが(特にIO)がない方が助かることが多いです。

おむつ替えの時の毛の巻き込み、おトイレの時に毛についてしまったり、衛生面でもないほうが助かることがあります。

自分が介護される側になった時に迷惑をかけないように、早めに整えておこうというものです。

FDではVIO脱毛は40代~60代の方が多いです。

 

年齢の上がった肌は、肌の分かる人でないと危ないと思っています。

肌トラブルが増えるからです。

乾燥、たるみ、シミやほくろの増加、敏感肌・・。

年齢からくる毛周期の乱れもあります。

 

ちまたでは機械の使い方しか知らないエステティシャンも多いです。

私がVIOを受けたサロンでは、足をぱっかーんと開かせたままに宅配の荷物を取りに行ったり、窓のカーテンがレースしかかかっていなかったり、足元を他のお客様が通ったりとひどいものでした。

肌質を見ないで「次のご来店日」を決めるので、怖かったです。

(来週でもいいですよ、と言われてびっくりしました)

若いエステティシャンの無神経な一言に傷ついたりもしました(笑)

(あるお客様は「今更何のためにやるんですか」とさらっと言われたそうです)

 

VIOは細心の注意を払いつつ、普通のことですよと思っていただきつつ、行うものだと思っています。

1回目は勇気が必要なのと、恥じらいがどうしてもありますから、安心感が大切です。

 

VIO脱毛でお願いしたいのは、ご自身で剃ってきていただくことです。

例えばVの形。「これでいいですか」とお聞きした時に、恥ずかしくて「いいです」と見ずに答えてしまう方が多いです。

きっちり見ていただきますが、鏡を見た時と自分で見たときとでは印象が違います。

それに最初の数回は髪質を変えるのに全剃りをお勧めしています。

そのあたりもご相談の上でのスタートだと、とても助かります。

きれいに剃るのは難しいかもしれませんが、出来る限り剃っておいて欲しいです。

残っている部分は「残したいのですか?」と判断してしまいます。

 

剃る道具は、できるなら電動のもので。抜くのはNGです。毛周期が狂います。

あと当日や直前だと肌に赤みが出るので、脱毛のパワーを抑えることになります。

最高の施術を受けたいと思われる方は、前日のうちに剃っておいてください。

 

最近キャンペーンがないのは、大きなサービスを延長で続けているからです。

初回は正規のお値段。

同じ部位を2回目は10%オフ。3回目は20%オフ。4回目は30%オフ。

また正規のお値段に戻って・・という流れです。

かなりお得です。

 

Vが早い。IOはしぶとい。

けれど終了している方はやっぱりきれいです。

介護脱毛、美容脱毛、どちらでもVIOはお勧めですよ。

 

 

コメント

働き方改革

2019-07-16 | サロンのできごと

虫騒動が終息に向かい始めました。

諏訪神社のおかげ・・・?

 

2連休はひたすらに休みました。

それでも腕の痛みが抜けず、何が起きているのか確かめておこうとお医者さんへ行ってみました。

結果、「指と手首の使い過ぎ」だそうです・・・(-_-;)

仕事のし過ぎということですね。

あちらこちらで「仕事のし過ぎ」と言われています。自覚もあります。

秋になったら変えようか思っていましたが、今から「働き方改革」をFDにも持ち込もうかしら、と思い始めています。

 

さて、キャンペーン中にも関わらず、黒ひげさんが壊れました。

やけに全部させちゃう人が続出するなあと思っていたんです(1発で出した人もいますが)

キャンペーン中ということもあり、急ぎ2代目を買ってきました。

 

それがですね、同じのが売っていなかったんです。

あったのは1つだけで、それが・・「5倍跳びます」とかいうひどいもの。

これです。

前のと比べますよ。

ビッグです・・。

さすがに刺すのが怖くて、おっかなびっくりです。

本日のお客様からスタートです

※やり方を間違えていて、最初のお客様は全部刺さってしまいました(-_-;)

コメント

7月16日(火)10時更新:本日の予約状況

2019-07-16 | サロンのできごと

コンタクトが入らず・・・本日久々にメガネです(>_<)

相変わらず気圧差に弱いです。

 

  【店長の予約状況】

本日は満員となりました。

ありがとうございました。

 

【スタッフの予約状況】

本日はお休みをいただきます

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

7月のキャンペーン

★サプリキャンペーン本日まで

★黒ひげ危機一髪

★プラセンタイオン導入お持ち帰りが1000円割引

 

 

 

 

 

 

コメント

それじゃない

2019-07-14 | 近況

高田馬場にある諏訪神社。

気になる文字がありました。

虫封じ!?(゚∀゚)

大喜びでお参りをしたのですが、後で調べたら「カンの虫」の虫でした・・。

コメント

Zen-saiyaさん

2019-07-13 | 川口

イタリアンのコース料理が食べたいなあと、FDから徒歩3分のZen-saiyaさんへ行ってきました。

一度行ってみたいと思いつつも、なんとなく一歩が踏み出せずにいました。

今週お会いしたお客様からご紹介されて、思い切って行ってきました。


気楽な雰囲気、気さくなシェフ、そして本格的なイタリアン!

ワインのチョイスも素晴らしく、こんなお店があったんだと驚きでした。

本日のワイン♪

 

よくイタリアに行くそうで、ちょうど先週もローマに行っていらしたとか。

「自分の作っている料理が、本当に本場の味なのかを確かめる」そうで、職人です・・。

 

イタリアあるあるをたくさん聞かせてもらって、初めてのお客さんなのに常連さんと変わらない対応がとてもありがたかったです。

 

他に2組いらしたのですが、「こんなに混んでいるのは1年に1度くらい」だとか。

普段は1組くらいだそうです。

いいのですか、それで(笑)

常連さんたちは慣れているようで、どんなに料理が待たされても「大丈夫ですよ」「いいですよ」とニコニコこのんびりでした。信頼関係が垣間見えました。

 

おじさま1人で切り盛りしているので、基本コース料理&予約必須。

お一人なら協力しなければと、普段予約をしない私も電話をしてから伺いました。

まあ、30分前に予約をしたのですが^^;

 

何が感動って、プリンです。

固いんです。大好物です。

こんな形に切っても、最後の1口までになっても立っているんです。

美味しかったー♪

 

1つ1つの料理にこだわりがあり、理由があり、誇りがある。

もう一度書きますが「職人」です。

好きだなあ、この仕事への姿勢。

 

良いお店を教えていただきました。

また行っちゃいます!

 

 

コメント

むしむしホイホイ

2019-07-12 | 近況

今日は疲れました〜。

休憩なしの練習に、お客様もずっと付き合ってくださって感謝です。

自分ご褒美がしたくて、高くて買うのを躊躇していた浅野屋さんの軽井澤ロイヤルブレッドを買っちゃいました!

どんなお味かな。明日が楽しみです。

 

美味しいお話の次に、しょうもないお話を。

昨日のコラムに書いた虫のお話の続報です。

本日モデルになってくださったお客様から、「Gですか?」と聞かれました。

違います違います!

あの小さな虫に悩まされたことがある方なら「あれですか?」と思い当たると思います。アイツです。

モデルの方に「画像をコラムに載せるのはどう思いますか?」とお聞きしたら、「やめておいた方が」とのことで、正解は想像にお任せいたします。

 

猫さんを探知機に見つけるとやっつけているのが、今の戦い方です。

が、すごいものを発見しました。

換気扇のヨゴレ取りカバーを交換しようと思って手を伸ばしたら、なにやら黒いツブツブがいっぱいです。なんと、カバーの油分にいっぱいひっかかっていました。

しらないうちに、虫ほいほいになっていたのです!

ちょっと嫌ですが、もう数日放置してみようかと思います。

 

さて、気を取り直してもう一度美味しいお話。

昨日のお客様が、「16周年おめでとうございます」と大好物をくださいました!

白老牛のハンバーグ!!!!

大大大好きなんです。

もともとこのお客様が教えてくださり、それから大ファンになりました。

なんというか、最高の手抜き料理なんです。

出してフライパンで焼いて、出た油で野菜を炒めて。

それだけで外食でハンバーグを食べているかのような夕食になるんです。

こんなにいっぱい・・・目がハートになってしまいました。

ありがとうございました!

というわけで、今日は疲れたので早速いただいちゃう予定です。

 

コラムを書いていたら元気が出てきました。

明日を終えたら2連休。

色々と計画していたのですが、雨のようですよね・・。

思い切ってなーんにもしないで、腕を休めようかとも思っています。

遊びに行きたい病を我慢できれば、ですが。

 

 

 

 

 

 

コメント

パトロール

2019-07-11 | 近況

サプリキャンペーン、今週中です。

明日はお休みをいただきますので、まだの方はお早めにご連絡ください。

次の開催は11月中旬頃です。

 

我が家の「虫騒動」はまだ続いています。

猫さんが見つけてくれるのですが、やっつけるのは人間の仕事です。

 

見つけたら撫でて褒めるようにしたら、嬉しいのかパトロールをしてくれるようになりました。

 

窓を見て、テーブルの下を見て。

虫みたいな黒い粒を見つけたら、ちょいちょいと触って「違った」と次へ移動。

リビングにいないと思ったら、洗面所に移動していてガラス扉を見たり、洗濯機の下を見たり。

やっていること、考えていることが人間のようで面白いです。

 

虫には困っていますが、猫さんに使命ができたのは良かったです。

いつも寝てばかりでしたから。

まあ、パトロールを終えると毛づくろいをして寝てしまうのですが。

寝場所はいつも、私の定位置。

どいてください。

 

しかし・・・虫の出所が分かりません。

一体どこなのでしょう。

 

お客様に、ソファが変わりましたねと言われました。

猫さんにぼろぼろにされたので、引っかかれても大丈夫な素材にしました。

コメント

また1つなくなりました。

2019-07-10 | 川口

アリオまで行ってきました。

午前の散歩で閉店しているお店の多さに驚いて、今回もグネグネと色々な道を通ってアリオまで行ってきました。

そうしたら、何軒もお店がなくなっていて驚きました。

密かに「頑張って」と思っていた個人店のエステサロンがなくなっていたのは残念でした。

厳しかったのでしょうか

 

エステサロンは今も年に何軒も出来ています。

でも、恐ろしい速さでなくなってもいます。

気持ちいいだけのエステは生き残れない

結果が求められる。

お勉強の先生ともそんな話をしました。

 

加えて、顧問医師の存在が見えるサロンが求められている、とか。

お客様の目が確かになってきて、安いだけのサロンは難しくなってきている、とか

そんな流れを感じるし、聞こえてもきます。

 

情勢に敏感になって、常に情報収集とお勉強をかかさず、どこのサロンも生き残って欲しいと思います。

ライバルというよりは、お仲間意識の方が強いので、なくなると本当に寂しいです。

(儲け主義だったり、ごまかすようなサロンはお仲間ではありません)

 

お仲間と言えば、先日来た営業君に「この前、あるサロンの先生とお茶をしたら」と話したら、「久保先生が!?」と驚かれました。「お茶とかそういうことはしない人かと思った」そうです。

まあ、つるむのは苦手ですけど、お茶くらいしたっていいじゃないですか^^;

そういう機会がないと、一人サロンでは情報に疎くなります。

 

先日は、銀座で一人でサロンを経営している人とのお茶でした。

「銀座ではバストケアが大人気よー」と。

「(サロンで)やってる?」と聞かれて「経絡とリンパと機械で3コースあるけれど、推していないから知らない人も多いかも」と言ったら「だめだめ!」だそうです。

この前お客様としてサロンに来てくださったエステティシャンの方も「(ご自身のサロンでは)バストが人気」というお話でした。

言われるまで知らなかったのですから「交流」は大事です。

といって、バストキャンペーンとかしないのが私です(^▽^;)

 

地味にスクールをしておりますが(お勉強のため今は停止していますが)、バストケアも作ろうかしら。

再開の折には、かなりリニューアルしようと思っているんです。

技術もですが、接客、肌を見る力、そして結果を出せること。

とても大事です。

以前は面倒がって、技術だけお伝えにしていましたから(^^ゞ

 

あ!アリオまで行ったのにシュークリームを買い忘れました。

いやーん(ノД`)・゜・。

 

コメント

だらだらと。

2019-07-10 | サロンのできごと

急なご予約変更が重なり、今日は予約なしの一日を過ごしています。

アシストをお願いしていた佐藤も「お仕事ないなら」とお休み。

自由です!!

 

そもそも、今朝は「遊びたいよ~どこか行きたいよ~」なんて思いながら出勤したんです。

そうしたらフリーになってしまいました。

用事を済ませたら、出かけちゃおう!と午前のうちにお買い物へ。

市役所通りまで行ってきました。

あの道は久々だったのですが、草加せんべいのお店やすいーつばたけさんって閉店しちゃったんですね。

川口は変化が激しいなあ、なんて思いながら戻って来たら、予定外の荷物が届いていました。

不在届・・。

 

クロネコさんにお電話をしたら、お昼前に来てくれるとのこと。

よし!受け取ったら出かけるぞ!と思ったら一向に来ません。

忙しいのかな、お昼ごはんになっちゃったかな、とか思っていたら、午後になってから「センターに戻っちゃいました!ごめんなさい」とお電話がありました。コラ(笑)

「急いでいないから別にいいですよー」と伝え、「明日にします?」と聞いたら、「14時から16時の間で伺います!」と。「う、うん。待ってる。」

 

というわけで、本日のおでかけは消えました。

まあ、今日は出かけるなってことかしら(-_-)

 

荷物が来るまで普段できないお仕事をばりばりやっていました。

おトイレの念入りな掃除、機械のメンテナンス、道具の整理にメイクの勉強、在庫チェック。

 

そしてただいま、荷物を受け取りました。

予定にない荷物と思ったら、私が手配したものでした(^▽^;)不在にしちゃってごめんなさいでした。

 

さて・・・・このまま1日を終わりたくないよーとジタバタしております。

買い物という名目で、せめてアリへ行ってきます。

で、抹茶アイスをたべてやる。船長のシュークリーム(正式名称忘れました)買ってきてやる。

なんてことをしてきます。地味ですね。

 

なにもなければ、本日早上がりをしちゃうので、遅いお時間のご連絡はご注意ください。

 

 

コメント

NEWボトル、大丈夫ですか?

2019-07-08 | 化粧品

お手元にADSのニューボトルが届き、使い始めている方もいらっしゃると思います。

使えておりますか?

 

私の4本セットのうち、トーニングとウォッシングのポンプに不具合がありました。

新しいものが始まる時は、なにかあるものです。

お手元にある方は、まだ残量があるうちに一度試してみてください。

 

このようなお話を聞くと、私のは大丈夫?出ているけれど、これでいいの?と不安になるかもしれません。

出ていれば大丈夫です。

詰め替えになって、出方が変わった、ということはありません。

今まで通りならご不安にならなくて大丈夫です。

 

私のものは、1つがカスカス、1つは全く出ずでした。

もう一度書きますよ。

今までのように出ているなら大丈夫です。

 

私は先行のボトルを使わせてもらっているので、本発売の皆さんのものは大丈夫かもしれません。

ただ、「詰め替えになって出方が変わった?」なんて思って、NG判定まで時間をかけてしまいました。

皆さんは、あれ?と思ったらすぐに私にご連絡ください。

 

 

 

コメント

肌に必要なもの

2019-07-07 | 化粧品

休日です!

昨日は4時起き&超満員。最後は徒歩で配達。

途中でお客様からのご質問メールを書き、ふと顔を上げたら浴衣の人がいっぱい。

川口は七夕祭りだったのですね!

もう7月なんだ、もう七夕なんだとそこで気づきました。

6月終わりから駆け抜けたようです。

今日も1つだけお仕事。

お客様が美味しい美味しいお菓子を忘れてしまったんです。

お電話で「食べて」と言われたけれど、とんでもない!

賞味期限が先なので蕨までドライブがてらお届けです。

 

別のお客様のお話ですが、「16周年」ということでお菓子とアイスをいただきました。

シャンンドワゾーのチョコ詰め合わせ♪

キャーッ

徒歩1分の場所にあるのに、今年は一回もジェラートを食べに行けていないんです。

思いがけず食べることができました。

しかも私の黄金ペア、ショコラとアールグレイ。

大喜びでした。

 

さてさて、最近肌の調子が我ながら良いです。

秋に照準を合わせて、私自身も綺麗になっておかなくちゃと6月からまじめにお手入れをしています。そうすると、肌がどんどん動き出しています。

先日の肌相談会で、私は8人分のお話を聞いていたわけですが、終わったらやられました。「今の私に必要なのはハリ。そしてコラーゲン!」と美肌コンセントレートを飲み始めました。影響されやすいですが、今日で連続7本目です。

 

5月の時点でニキビと肌荒れ、毛穴が開いてたるみも出ていた私のお肌。

変化をみていてくださいね。

 

真面目なお手入れは10年ぶりです。

リセラを真面目にやり、ニキビだらけの肌が4ヶ月でツルツル。人生で初めて肌を褒められるようになりました。抵抗力もできて、ゆるがない「健康な肌」になりました。

 

実験だのなんだのでさぼりはじめ、次にまじめにやろうとしても出来なかったんですよね。一発逆転を狙って、ハーバルシーとか、水素ケアとか頑張りました。

綺麗になりますが、根本解決にはなっていないというのが、私の感想です(ニキビ事例の場合で)

 

ハーバルシーは剥けるのが楽しいです。

その後のツルツルお肌が楽しいし、たるみ対策が長続きするのが感激です。

 

皆さん年齢が進むと肌が厚くなってごわごわすると思いがちですが、逆です。肌が痩せて薄くなります。「ふっくらしたお肌」が美しいんです。

美しい肌の条件に、適度な脂肪、適度な水分、そして真皮が厚いことが大切です。

ハーバルシーは、コースの中に栄養を入れるのは1回だけです。

浸透が良くなるので自宅で良いものをいっぱい入れて下さいね、というのが前提にあります。

 

水素ケアも同じです。

水素ケアには毛穴洗浄が2つ入っています。導入は1回です。

毛穴が引き締まり、肌が明るくなり、汚れがとれ、引き締まります。

そして浸透がものすごく高まるので、ご自宅ケアを今こそ頑張ってください!というのが前提にあります。

もともと、リセラADSシリーズの力をもっと引き出せないか、つまりもっと浸透させることはできないか、というところから始まったケアです。

 

肌を育てるにはある程度の時間が必要です。

肌に合ったお手入れも必要です。

しっかり洗って化粧品が入る準備をする。

保湿をする

肌に足りない栄養素を美容液として入れる

必要なら肌の中からも栄養素を入れて、肌を膨らます(サプリ)。

 

サプリは苦手、サプリは嫌い、サプリはまだ必要ない、という方も多いでしょう。

私もそうでした。口から入れるものって抵抗があります。

仕事で飲まなきゃいけなくなり、実験が終わってサプリをやめたら肌が元に戻って驚いた経験があります。残念ながら、35歳くらいを超えたら体に材料が無くなります。年齢がある程度進んだ方なら感じていると思いますが、肌って外からだけじゃだめですよね。若い頃と感触が違います。中からの底上げが大切で、その材料がなくなっているんです。

 

前述のチョコ。

チョコは高いものを食べてくださいね。安物は体に悪いです。

口から入れるものに抵抗があると書きましたが、口から入れたもので肌は作られます。サプリが不安で、変な添加物は食べるというのは変です。

サプリは効きそうだから・・というご意見も聞いたことがあります。

本当に効果を感じられるものって、わずかですよ(私調べ)

私は自分が取り扱っているものでも、効果を感じにくいものはそう伝えています。

あとは飲んでみなくちゃ分からない、です。

必要なもの、必要のないものなら伝えられます。

先日の肌相談会ではまさにそれを教えてもらう場でしたね。

遺伝子検査も教えてくれます。

自己判断だともったいない思いをしているかもです。

 

よくある質問で、ADSシリーズを使うのと、このお金で毎月ハーバルシー(もしくは水素ケア)をやるのとどっちが良いですか?というご質問をいただきます。

ADSと答えます。

エステのケアは、月に1回で365日にのうち12日だけです。

その他の353日のケアはホームケアです。

ここに気合を入れた方が、求める肌への近道です。

 

肌相談会っていつも1月に開催していました。

サプリキャンペーンの時期に開催って良かったかもですね。

お客様から「ちょうど安く買えてよかった」と言っていただけました。

次は何年後か分かりませんが、覚えておかなくちゃです。

 

※本日メールがたくさん届いておりますが、サロンへは行かないのでお返事は明日書かせていただきます。予約は押さえておくので大丈夫です。

 

コメント

【締め切りました】7月12日(金)モデル募集

2019-07-06 | サロンのできごと

 

またまた、モデルをしていただける方を探しております。

場所は都内です。

 

今回はフェイシャルとボディ∔その他です。

お時間は13時半頃から17時くらいまで。

 

ちょっとお願いしずらい事情もあり、その他の説明もあり、とりあえず詳細を聞くだけ聞いてみたいという方は、ご連絡ください。

その上で「また機会がありましたら」でOKです。

※とはいえ、多分今回の募集が最後です。

 

以前お声をいただいた方に、次回は優先してご連絡をいたします・・とお伝えしましたが、事情が変わりましたので公募にいたしました。事情については、「サロンの掲示板」にも書きました。

 

よろしくお願いいたします。

 

昨日の夕焼けはすごかったですね!

思わず写真を撮っちゃいました。

コメント

ホルモンで笑う、ホルモンで泣く。

2019-07-04 | サロンのできごと

明日はお勉強のためお休みをいただきます。

明日はボディのお勉強。

ボディは申し訳ないからと募集をかけていたなかったのですが、お客様から立候補をいただきました。

明日もじっくりたっぷりお勉強をしてきます。

明日はですね、旦那さんが不在なんです。

出かけちゃおうかな~♪ジャンクなごはんにしちゃおうかな~♪

まっすぐ帰り、体に良いものを食べて、早く寝るのが正解です(^^ゞ

 

さて。

リニューアルADSを早く使いたくて、化粧品をいつもより多めに使っていたらシミが薄くなった気がします。

なんてお声が届きました。

普段の量がいつの間にか少なくなっていたようです。

化粧品と向き合うと、まだ発見がありますよね。

 

ご希望の多かった「飲む日焼け止め」が入荷しました。

ひとまずご注文分だけですが、いずれ在庫も置こうかと思います。

イベント前に飲めばよいというお話を聞いて、だいぶハードルが下がりました。

くれぐれも、塗る日焼け止め+飲む日焼け止め ですよ。

塗りたくってもやっぱりどことなく日焼けをしてしまうもの。

その漏れれ入ってきてしまった紫外線に対応してくれるのが飲む日焼け止めです。

 

にきびにお悩みの方。

紫外線予防は気を付けてくださいね。

アクネ菌をやっつけよう!なんて流れが主流ですが、アクネ菌は取ってはダメという真逆の意見も出てきています。

 

にきびは酸化が大きな原因になります。

抗酸化ビタミンはビタミンE、単独ではなくビタミンCとセットに摂取して欲しいです。

加えてビタミンB群の摂取がお勧めです。

 

急にこんな話を出すのは、昨日営業君がきて栄養素やホルモンの話で盛り上がったんです。

「こんな時には脳内のここが~」

「それって〇〇だよね!」

体の仕組みや肌との関連性が楽しくて、時に笑いながらホルモンの話をする2人。変ですよね。

そうしたら、近くで作業をしていた佐藤が急に泣き出しました。

ど、ど、ど、どうしたの?!今の話に泣く要素がどこにある???

「なんか~」と。

ホルモンの話の中に、自分の体調と重ねて思うところがあったようです。

営業くんが優しく対応していました。

私は慣れているので冷めていました(笑)

営業君は太陽アドバイス、私は北風アドバイス。

どっちも正解なんですよね。

 

コラムを書いているうちに、昨日届かなかったアイテムが全て届きました。

お待たせしました!です!!

 

 

コメント

【大事な追記あり】お知らせや雑談

2019-07-03 | サロンのできごと

お勉強エステのバストを受けたお客様から、「胸が変わりました」「ふわふわ」「なんか違います」などのご感想をいただきます。

グイグイと力は必要なく、リンパの力だけでふっくらさせます。

初めての時、こんな方法もあるんだ、と私自身も驚きました。

胸の周りも滞るのですね(というか、りんぱの塊)

 

さてさて、ビンゴの景品、残念賞の景品が全て終了いたしました。

リーチにさえならなかった方の、なんと多かったことか。

全て裏の数字を出すって、すごい確率ですよ。逆に「もってる」?

景品は今月中にお引き取りをお願いいたします。

 

7月からADSシリーズがリニューアルしましたが、誰でも買えるシリーズでも新製品が発売されました。

「透輝美」

トウキビ?とうもろこし?

なーんておもったら、「とうきのび」でした(そりゃそうです)

透輝の滴シリーズのお仲間で、透輝の滴が強い方向けと聞いております。

もし「強い」と感じている方がいらっしゃったら、お試しの価値ありかもしれません。

それにしても、色々と出てきますね。

私は全部を語っていませんので、時々カタログを見てみてくださいね。

 

リピートセットの件で、事件が飛び込んできました。

あまりに注文が殺到して、対応強化していたにも関わらず昨日だけで発送しきれなかったそうです。

一体どれだけ注文があったのやら・・。

先ほど確認をしましたら、FD分は発送されておりました。

※「最短でお願いします」「7月3日にお願いします」といただいていた方だけ注文をしました。

本日、皆様のお手元に届くことと思います。

お荷物番号は、私がリセラにアクセスをしないと分かりません。

ご希望の方は、サロンに直接お問合せください。

 

⇒7/3 10時追記

リセラから電話。

ネット上で発送された状態でしたが、発送ができなかった方がいらっしゃいました。

サロン着の方分です

H.T様分

Y.Y様分

T.I様分

この3名様分は、明日入荷です。お渡しは週末なので問題ないと安堵しています。

ほとんどの方がご自宅配送なので、そちらは「多分大丈夫」とのことです。多分ですか・・。

届かない、などありましたら、すぐにご連絡ください。

今日に向けて残量を頑張っていた方を何名も知っているので、無事に届きますようにと祈っちゃいます。

 

 

なんだかんだで今週もご予約が8割方埋まってしまいました。

ありがとうございます。

昨日、プライベートの方で返事をしていなかった人チェックをしたのですが、1ヶ月とか放置していた人もいて・・申し訳ないです(>_<)

私は即レス派です。読んだ瞬間を逃すと、ずるずるとずっと先になってしまうからです。

お客様へのお返事が早いのは、そのためです。

なのに、お一人「予約のお返事が来ていません」とご連絡がありました。しまったです(゚Д゚;)

他の皆様、大丈夫でしょうか。

お返事がないという方、ご連絡ください。

 

お勉強しているお仲間さんたちと「早くこのお勉強を終わらせたいね」とよく話します。

時間が欲しい、早く終わらせて次に行きたい、と。

皆さん最前線でお仕事をしていて、モチベーション高いから次のことがすでに頭にあるんですよね。

「忙しいよ~」とか泣き言を言えないでいます(^^ゞ

 

昨日のお客様から「16周年おめでとうございます」とプリンをいただきました。

プリンですよ!プリン!プリン!!プリン!!!

「1日1個ずつ食べてください」と言われましたが、いうこと聞かずに一気に食べてしまいました。

我慢なんて、無理です。

ご馳走様でした(≧▽≦)

 

コメント

最後に美容のお話です。

2019-07-02 | サロンのできごと

今日の午前中までで、早くやらなきゃなお仕事が全部終わりました。

講師のお仕事のあたりから、空き時間はいつも何かやらなきゃがあったのですが、これで通常に戻れます。

 

肌相談会にご参加くださった方へ。

相談内容を、それぞれメールさせていただきました。

もしプリントアウトしたものがご希望でしたら、ご来店時にお伝えください。

すぐにご用意できます。

 

昨日メールをしたお客様が「ありがとうございました。でも疲れちゃうので休養して下さい~」とお返事をくださいました。お気遣いありがとうございます。

先週疲れ切ってしまったせいか、体調お気遣いのメールが多くて申し訳ないです。

繰り返しになりますが、今日から通常になれそうなので大丈夫です(*^^*)

 

まだぐちゃぐちゃの午前中、面倒な営業電話が入りました。

今日のお電話のお嬢さんは特にしつこくて、話しっぷりも単調で、何を言っても同じフレーズを繰り返して、口をはさむ間もない。あまりにもマニュアル通りなので怒ってしまいました。いや、説教をしてしまいました。

「まず、電話をしたら相手に電話がお邪魔ではないかの確認をしなさい」

から始まって、あれやこれや。

話すことをやめなかったお嬢さんがようやく黙り、「・・はい」。

そうして、ようやく切らせてもらいました。

(さっさと切ればいいと言われそうですが、会話の途中でガチャ切りは失礼なようでできないんです)

受話器を置いてから罪悪感に襲われました。

私自身が他人様に説教できるほど偉くもないし、礼儀を知っているわけでもありません。

こんな気分になるのも嫌だし、人に嫌な思いをさせるのも嫌だし、お願いだから怒らせないでーって心底思います。

 

本当は説教じゃなくて「そういう時はこういう風に会話を構成するのよ」とレクチャーしたくなりました(笑)

自分の身を切らずに、相手のいいとこ取りをしようというやり口が見え見えでしたから。

あんな電話でその気になるお客さんがいるわけないと思うのですが。

成約率を聞いてみたいものです。

 

 

なんだかツンケンした内容になってしまったので、美容のお話も書いておきます。

 

美の基本は健康だなとしみじみ思います。

肝臓の疲れはしみになります。

腸の疲れは肌荒れになります。

体の疲れはたるみになります。

心の疲れは体の疲れに繋がります。

 

そういえば、肌相談会に出た方からサプリが混乱しているというお話がありました。

ざっくりですよ。

ハリやツヤ、弾力が欲しい方は美肌コンセントレート

血流対策にはピクノスタイル

肌荒れ対策や、肌を丈夫にしたいならバイアクネ

日焼け止めの塗り直しができない、隙のない日焼け止めをしたい方は、クリスタルベール。

腸を健康にしたい方は智通。

ミネラル補充はリセラウォーターかボディメソッドのツー。

代謝をあげたい方は、ボデイメソッドのスリー

美の総合は美肌プラス

健康の総合(特に血流)は激・ヴィックス30サプリ

↑ざっくりですよ。

 

ドクターに「マルチビタミンをどう思いますか?」と質問した方がいらっしゃいました。

マルチビタミンは必要ないというお答え。

その理由は・・・直接お聞き下さい。

そういえば肌相談を受けたお客様から「ドクターのお話していることが久保さんと同じで、久保さんってすごいですね」と言ってもらえたのが嬉しかったです(*^^*)

私も聞いていて、自分の答え合わせをしている気分だったので喜んでいました。

今回はドクターが何度か私にふってきたんです

「久保先生はどう思います?」「久保先生が気になるところは?」

緊張感たっぷりでした(でも楽しかった!)

 

最近水筒に入れるお茶を麦茶に変えました。

血流対策、ミネラル豊富、抗酸化等々。健康重視で行こうかと思いまして。

海洋深層水ってミネラルが豊富なんです。

リセラウォーターで麦茶を作ると最強じゃない?なーんて思っています。

コメント