店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

9月のキャンペーン

2018-08-31 | キャンペーン
ようやく9月のキャンペーンの用意ができました。
切羽詰まった状態で考えたので、大盤振る舞いです(^^ゞ

その1)顔筋リリースフルコース、お試し期間延長
    
    →今だけ16000円。
    ※2回目の変化を見てみたくなりました。


その2)新製品、リンクルアプローチシートキャンペーン

    目元や口元をふっくらさせる部分用シートパックです。
    2シート×6回分が入って、9600円(税抜価格)
    ※9月8日入荷です
    ※施術には使用しません。ご自宅用のみ。   
 
    ★リンクルアプローチシートをご購入の方に、DIVAセラムのサンプルサイズ3回分プレゼント
    ※下に塗ってからパックをすると、ものすごく違うそうです。

    ★さらに、写真でビフォアアフターをいただける方。
     DIVAセラムのサンプルサイズを5回分プレゼント


その3)水素ケアにプラセンタT.Oを試してみませんか?
    
    水素ケアに、お持ち帰りプラセンタを試した方が数名いらっしゃいます。
    これがものすごいきれいになるんです。びっくりです。
    水素ケア+1000円で、お持ち帰りに変更OK。
    ご興味ある方は、是非試してみてください。


その4)フェイスビルドをご存じない方へ、試してみませんか?

    
    フェイスビルドのことをコラムに書いたら、「なんですか、それ?」というお声をいただきました。
    知らない人が増えたのですね(^^;)
    たるみ上げの美容機です。
    試してみたい方は、フェイシャルマッサージ+1000円で、ビルドも追加いたします。
    (ビルドのみの場合は、割引価格になりません。追加の時だけです)
    ※追加できないフェイシャルコースもあるので、ご注意ください(水素とか、ハーバルシーとか、顔筋リリースとか)


その5)【会社主催】リセラを始めるなら、9月!!

    アクアビーナスをセット購入  
    リセラDIVAをセット購入
    ADSシリーズスタート
    
    すべてに、金券かアイテムプレゼントがあります。
    どうせスタートするなら、9月です。
    ※景品詳細は細かすぎるので、直接お問合せになるかサロンで案内をご覧ください。
    


盛りだくさんになってしまいました。
お好きなコースをお楽しみください。


コメント

原宿と東郷神社

2018-08-31 | お出掛け
本日、カメラの使い方セミナーに行ってきました。
こういう環境で、こういう写真を撮っているけれど、こんなことに困っている、と伝えたら「それは俺でも無理」と。
私が下手だから撮れないんじゃなかったようです。
これが分かっただけでも、参加した意義がありました。

「嘘の写真は撮れない」「加工や修正も絶対したくない」が私の絶対条件。
必要な設定、私が必要なアイテム等々を教えてもらいました。

アイテムは追々メールで必要なものを教えてくださるそうです。
それをサロンに用意して・・・本格的に写真が変わるのは来週になります。
教わったことが活かせますように。

自分で頑張ってみて、ダメなら再セミナー!
と思っていたらセミナーを受けなくても相談にのってくださるそうで。ありがたいです。
カメラを買う時にも相談できるそうです(でも買ったばかり。残念。)
人の繋がりって大事です。

本やネットで調べるよりもプロに聞くのが一番ですね。
美容で「自己判断はいけない」といつも自分が言っていますのに。
それにしても、カメラマンってすごいなあ。尊敬します。
そういえば、欲しくてたまらないSONYのα7を見させてもらいました。きれいだったなあ・・。
私が持っても宝の持ち腐れですが(^^ゞ


さて、今回も寄り道をしてきました。
お客様から勧められた「東郷神社」です。

原宿から徒歩5分ほど。
9時台の東郷神社は、なんと通勤の抜け道でした。
参拝客がこんなに多いの?超穴場!?と最初驚きました。



なんともカクカクした、デフォルメ調の狛犬。


神池はなんとも厳か。

「勝つ」を祈願する神社。
私は何に勝ちたいのかな~なんて思いながら、その時が来たらお願いしますとお願いをしてきました。
多分勝負だけでなく、病気とか、弱い心とか、色々なものに「勝つ」なんでしょうね。

戻りは原宿駅に向かうのに竹下通りを通りました。
竹下通りは初です。
ほとんどがシャッターが降りていましたが、クレープ屋さんがいっぱいなのは分かりました(笑)
まだあるのですね。

私が竹下通りを始めて見たのは、芸能人のお店が流行っていた頃です。
確か入口にはたけしのお店がありました。
でも電車越しに見たので、足を踏み入れたことはありません。
中学生の頃の派手な同級生が、スカウトされたくて原宿に行っていたなあ、とか。
同じく中学生の時の派手な先輩が竹の子をやっていたなあ、とか。
竹下通りでノスタルジックを感じるとは思いませんでした。

サロンに戻ってから、渋谷に行ったのならチョコかパイナップルケーキに寄り道してくればよかった~と気づきました。
いや、渋谷ならクラブハリエのバームクーヘンだったかしら(この前お客様と話題になってから、心を奪われています)
多分次の休みにも渋谷に行くので、どれかに寄ってきます。



コメント

リセラからマイクロニードル出ますよー。

2018-08-30 | 化粧品
リセラから新製品のお知らせです。
私がご紹介する時は自信がある時。
とはいえ、まだ発売前なので試していません(^^;)
理論的には「これ、いけるのでは」と思っています。

目元をふっくらさせるパックです。
マイクロニードル・・ご存知ですか?
パックに突起がいっぱいついていて、ハリを刺すかのようなイメージで美容液を肌に送り届けるパックです。
突起=ハリの役割ですね。皮膚に貼る「注射剤」などと例えられることもあります
※痛くはないですよ。

感じられるのはしわ対策や、ふっくら。ハリ感。でしょうか。
多くの会社はヒアルロン酸を主要成分としていますが、リセラは「ヒト幹細胞培養液」+「ヒアルロン酸」です。
「アルジルリン」も配合されているので、これは目元とほうれい線にかなり良いのでは?と期待大です。

リセラは妥協をしないので、お値段はそれなりに・・。
1回分2シート×6袋
つまり、6回分で9600円(税抜き)です。



9月8日(土)が最短の入荷日。
ただいま予約受付中です。

1回でも、30分くらい貼りっぱなしにするとかなり変化が出ますよ(証拠写真あり)

さらにさらに。
これだけでは単なる宣伝です。
キャンペーンにしちゃいますよ。
(改めて9月のキャンペーンとしますが、先取り情報としてお伝えです)

このパックの下に、薄~くDIVAのディープセラムを塗ると更に効果大という話。
試してほしい。
でも買ってもらうのは気が引ける。
ならばプレゼントしちゃいましょう。

ということで、9月限定。
リンクルアプローチシート1箱(9600円)ご購入につき、ディープセラムのサンプルサイズ3枚プレゼント。

施術の時のキャンペーンにしようと思ったのですが、30分もパックはできません。
充分に使い切って欲しいので、ご自宅ケアを応援する内容のキャンペーンにしました。
サンプルサイズでも相当お高いので、3回分にさせてください(^^ゞ

30分、面倒でもやってくださる方。
お写真をご提供くださる方。
それをサロンやコラムに出しても良い方。
セラムのサンプルを5枚にいたします!

ご協力いただけると嬉しいです。

私も入荷したら試してみます。
効果はどうかな。
分かるといいな。
ドキドキです。


コメント

顔筋リリースフル2回目の変化

2018-08-30 | 顔筋リリース
まずはお知らせから。
明日ですが、午前中は都内へお出かけ。
戻り次第の開店となります。
おそらく14時頃かと思います。

本題前に雑談を。
旅行中に、写真を撮って貰いました。
その仕上がりが、変じゃないんです。
いや、他人が見たらどうか分かりませんが、自分で真正面から見られる写真なんです。
セミナーを受けた効果ありです。
ちょっとだけ自信がついてきましたよ^^
プロフィール写真、撮りなおしちゃおうかな。


さて、顔筋リリースフルコースの2回目を受ける方が増えてきました。
明らかに1回目との差を感じます。

効果がもうなくなったと感じる方がほとんどですが、奥底に残っています。
もちろんピークは過ぎていますが、まだ全部は落ち切っていないようです。

あるお客様は背中が鉄板のようだったのに、2回目は指がきっちり入りました。
1回目よりも良い結果になりました。

別のお客様は、1回目は鎖骨が硬くて指が入らなかったのですが、すぐに柔らかくなりました。
続けることの意味を、実感しています。

正直に書きますが、効果が10日~2週間と長続きしている方もいらっしゃいますが、反面ですぐに効果が落ちている方もいらっしゃいます。
早い方は2~3日以内です。

現時点で2回目を受けた方は4名(本日も入っているので、5名になります)。
お一人から「すぐに2回目を受けたところ、1回目よりも長続きしている」というお声が入っています。
「持続は個人差あり」
「早めに2回目」
がポイントかもしれません。
でもまだ、2回目で絶対に変わる確約はできませんよ。

2回目を受けてみて欲しい、見てみたいという気持ちが高まっています。
9月末までのキャンペーンを15日に短縮しましたが、もう一度9月末に延長しようと思っています。


ところでお話が変わりますが、リセラ化粧品の蓋が取れるのはご存知ですか?

最後の方が出にくくなった時など、最後の最後はこれで出すと良いですよ。

リセッターなど、圧力で出すタイプのものは開けない方が良いです。
ウォッシングとかトーニングなら大丈夫です。

ただし、開けた瞬間に外部と接触するので雑菌の繁殖が始まります。
速やかに使い切るか、冷蔵庫保存を心がけるかお願いします。

開けないでと伝えているサロンもあるので、他サロンの方が読んでいたらしたらご自身が通っているサロンの指示に従ってくださいね。FDは私が試したものはOKを出してしまっています。



コメント

5㎝級の大アザを作りました。

2018-08-29 | サロンのできごと
土曜日は満員でした。
途中で15分だけ空き時間ができました。
「ちょっとだけ・・」とソファにバタンキュー。
あっという間に深い眠りに落ちてしまいました。

「ピンポーン」の音で目が覚めました。
ここはどこ?なにしてたっけ?
あ!お客様だ!!

文字通りに飛び起きて玄関へ。
ドアを開けたら佐川急便でした…良かった。

荷物を受け取ってお部屋に戻ったら、大参事。
テーブルを膝で蹴っ飛ばしたようで、位置が曲がっていました。
鏡や小物が床に落ち、掲示板は倒れていました。
ぶつかった記憶なしです。

次のお仕事の最中に、なんだか膝がズキズキしてきました。
ちょっと何かが触れても痛い。
仕事終わりに見てみたら、壮大な内出血をしていました。

そして今日。
右ひざの内側が、ものすごいグロい色になっています。
範囲も大きくて、5cmはあるでしょうか。
写真を載せようかと思ったのですが・・見ます?
見たくない方は、ここでコラム終了してください。




まだ触っても痛くて、不便な思いをしています。
カッコ悪いですね。

ちょっとだけ美容話も。
紫外線にあたり過ぎたようで、髪がぱさぱさになってしまいました。
今日からアミノ酸投入です(飲みます)

コメント

熊本&大分の旅

2018-08-28 | お出掛け
お休みをいただき、1泊で九州旅行に行ってきました。

なぜ九州かというと、私は九州が全県言えないのです(^^;)場所も分かりません。
行くことで覚えようと、南から順番に攻めてみることにしました。
去年が鹿児島と宮崎の旅。
今年が熊本と大分の旅です。

もう一つが、九州復興支援です。
直接行って、お金をおとして、観光客として盛り上げたいというのが狙い。
目についた募金箱には、全部入れてきます。

出発は日曜日の早朝。
羽田空港は、荷物預かり所が大行列でした。
1時間半ほど余裕をみて到着していたのに、結局間に合わず。
「○時に出発のお客様ー」と呼び出されて、出発ロビーへ走りました。
空港を走って搭乗したのは初体験です。

走りながら、空港関係者のおじさまの会話が入ってきました。
「今日は何もないのに行列がひどいな」
「レベルの低いのが対応しているんだよ」
人材って大事・・・。


今回の旅行は、行きたいところは数か所に留めて、あとは行き当たりばったりの気楽な旅にしていました。
一番行きたかったのは、ここ。
大分の「ラムネ温泉」です。
念願の地でした。

世界屈指の炭酸泉です。
湯船の中で体中に泡が吸い付きます。
血行促進、美容効果満点。何よりも抜群のエンターテインメント感。

実は一番気に入っているのは、この温泉のロゴ。
グッズをいっぱい買ってきちゃいました。


大分は日本屈指の温泉県。
温泉の蒸気熱を利用した「地獄蒸し料理」も食べてみたかったので、寄ってきました。

この蒸気は100度だそうで、大抵の料理が5~7分程度で出来てしまいます。
塩分を含む蒸気で一気に蒸すので、食材のうまみが閉じ込められるとか。
これもエンターテインメント感が抜群。

レンタカーを借りて阿蘇や大観峰へも行ってきました。
関東では見られない、素晴らしい景色です。



気持ちの良いドライブだったのですが、車がイマイチ。
全然メンテナンスができていませんでした。
アライメントは狂っているし、サスペンションもへたっていました。
エンジンの回転も鈍かったから、オイルの交換を渋っていたのかも。
タイヤの空気圧のバランスも悪く、左リアだけ高くてコーナーが攻めづらい。
良いのは燃費だけ。
スポーツカーを借りたかった~(>_<)
最近のレンタカーはMTもないんですよね。
ATなのにギアをガチャガチャ言わせて、エンブレを楽しみました。

今のはつまらない話でしたよね、すみません。
車絡みで珍しい道路標識でも。

馬や牛?いるの?

本当にいました。これは赤牛じゃないですか!


この赤牛丼が有名な「いまきん」さんに行くのも目的の1つでした。
土日は2~3時間待ち、いまきん渋滞も起きるというお店です。
11時開店なので、整理券を貰おうかと10時半着。
お店に声を掛けたら「もう開店しています。すぐに入れますよ」と。
なんてラッキー!


これです。

で、ハンバーグも美味しいと聞いていたので注文。

このハンバーグがもう、驚きの美味しさ。こんなの食べたことがない。
ハンバーグ好きなら、一度は食べたほうがいいです。
個人的には赤牛丼より美味しく感じました。

実はですね、朝ごはんをおもいっきり食べてしまったので、この時点でお腹がいっぱいだったんです。
12時か13時頃に食べることになるだろうと思って並んだのですが、まさか10時半に食べることになると思いませんでした。
ところがお腹いっぱいでも食べられちゃうほどの美味しさでした。

お腹が満たされたところで、近くの阿蘇へ。
噴火から2年が経過しましたが、どうなっているでしょう。
ようやく近くまで入れるようになったと聞いたので、見に行ってみました。

駐車場に、当時の噴石の痕が残っていました。大きい。

ロープウェイ乗り場。天井に穴が・・。



活動中の火口を見たのは初めて。

降灰した地区と、被害のなかった地区の差がはっきり分かります。


熊本自身の爪痕も残っており、でも噴火とどちらの被害なのか区別がつかず。
当時のニュースを積極的に観ていなかったことを反省でした。
遠い地だからと無関心ではいけません。

熊本地震といえば、熊本城を是非とも訪れたかったので行ってきました。
だいぶ復旧工事が進んでいました。


けれど、手つかずの部分も多数あり。予算が大変なんだろうなあ・・。


加藤清正の加藤神社へも。

助けを求めに神社に行くのではなく、力になりたくて神社へ行くというのは初めてでした。

画像をご覧になって分かるかと思いますが、2日間とも最高に良いお天気でした。
私は日傘も帽子も忘れ、ファンデオンだけを武器に歩き回っていました。
結果、ちょっと時計焼けをしているので、うっすら焼けてしまったようです(^^;)
もっともっとマメにやらなくちゃでした。

さてさて、月曜日の夜は関東はひどい雨だったそうですね。
私はその時は飛行機の中。
羽田空港が豪雨のために閉鎖されていて、セントレア上空で待機していました。
ようやく羽田に着いたのは22時半頃。
日付が変わる直前に自宅に着きました。

眠い~。
明日はご予約が満員だし、必要最低限のことだけして寝てしまおう。
なんて思ってドアを開けたら・・・猫さんがお布団におしっこをしていました(゚Д゚;)
帰りが遅くなって、怒ってしまったようです。
猫というのは、最高のタイミングで最高級の嫌がらせが得意です。
眠い目をこすりながら換気して、洗濯して、ようやく就寝となりました。


2度目の九州旅行でしたが、すっかり九州のファンになりました。
書いていない観光地や立ち寄ったお店もいくつかありますが、食べ物、景色、人、全部に大満足でした。
もっとゆっくり周れたらと思いますが、仕事と猫が気になって無理そうです。
飛行機と猫さんにはしてやられましたが、良い旅行でした(^^)









コメント

【8/28補足】メディディアンと顔筋リリースフル

2018-08-25 | 顔筋リリース
時間に少しだけ余裕ができたので、補足します。
解説なしでしたものね。失礼しました(^^;)
補足箇所は「青字」になっています



昨日は実家に寄った後、夜は飲み会へ。
とても楽しい夜で、帰りの記憶が曖昧になるほどでした。
記憶がなくなる人って、怖くないのかな・・なんて思いました。

さて、月曜日は夏休みをいただきます。
メールは確認できますが、お返事は遅くなると思います。
(火曜日でも間に合うお返事は、出せないと思いますm(__)m)
よろしくお願いいたします。

さて、先日メディディアンフェイシャル+リフトアップデコルテ+ヘッドの写真を撮らせてくださったお客様が、顔筋リリースフルを受けに来てくださいました。ありがとうございます!!
今回は写真掲載の許可をいただきましたので、写真と共にご報告させていただきます。

ビフォア→メディディアン→顔筋リリースフルの順番です。





正直メディディアンの方が上かと思っていました。
愛着もあり、期待もありました。
が、蓋を開けてみたら顔筋リリースフルコースの方が上がっていました。
ただ、目隠しをしてしまっていますが、目の大きさはメディディアンのヘッド+フェイシャルの方が良い気がしました。

以前も書きましたが、このお客様はビルドが大好きな方です。
全てを受けて「ビルドが一番」とのことです。
が、メディディアンが一番という方もいらっしゃいます(写真は撮らず。体感でのご感想)
顔筋リリースフルコースの写真がいまいちでも、体感で顔筋フルが一番という方もいらっしゃいます。
全員に同じ結果が出るのではなく、その方のたるみの種類、理由によって結果を感じられる施術は違うのかと思います。

でも、条件や内容を見ると顔筋リリースフルコースのはずなんです(笑)
単純に好みもありますよね(^^)



お客様の体感は、顔筋リリースフルの方が頬がすっきりした気がするとのことです。
目は‥隠れているけれど難しいんです(^^ゞ
ビフォアが一番ぱっちりしていて、アフターはどれも眠そうなんです。
エステ後って、実はぽや~んとしちゃう方の方が多いんですよね。寝起きの方も多いですし。

メディディアンも首が長くなっているのは、リフトアップデコルテをしているから。
でも顔筋リリースフルの方が、よりすっきりしています。

空き時間があまりないのでコメントを細かく書けませんが、お客様の目で変化を感じ取っていただけたらと思います。

先ほどもお客様が顔筋リリースフルを受けられました。
「軽くなった」「ここがない(ほほをさすりながら)」「整体みたい。変な整体よりもいい」等々のご感想をいただきました。

そういえば先日受けたお客様は帰宅後に、「顔が小さすぎる」とお嬢様から言われたそうです(笑)

顔筋リリースフル、着実にファンを増やしております。

コメント

若くなり過ぎ( ゚Д゚)

2018-08-24 | 化粧品
A様。
ご来店されて、ソファに座るなり「見て見て!」と満面の笑顔です。
お顔を拝見したら、ぴんぴんでエステを終えたばかりみたい。
1か月ぶりのご来店ですが、前回は何のコースをしたっけ?とカルテを見たところで、思い出しました。
美肌コンセントレート年齢分だ!!

50代後半の方です。
ただいま美肌コンセントレートは40本目に入ったところ。
どう見ても40代にしか見えません。

いつも乾燥気味の方で、エステから時間がたつと最初に小じわが出てきてしまいます。
更に進むと表情を作った時に頬にしわが寄ってしまいます。
それをぴんぴんにするのが私の毎回のお仕事なのですが・・今回はしわがありません。
あご下のフェイスラインはくっきり。
おでこのしわは薄くなっています。
目元が一番最初に弱る方なのですが、ふっくらで全然小じわなし。

「すごいでしょー」とお客様。
いやもう、言葉が出ないくらいに凄すぎるんですけれど。
私が言うのもなんですが、インナーケアってこんなに変わるの??

他にも「髪が変わった」そうです。
髪が乾燥して、毛先が白くなってぱさぱさになっちゃうそうです。
けれど、コンディショナーを忘れるくらいにツヤが出ているそうです。
実際、ツヤツヤ。

2004年からのお付き合いの方です。
インナーケアは飲まない方だろうなと勝手に思っていました。
ところが、本を読んでくださり、インナーケアの大切さを知って、先日のサプリキャンペーンでご購入下さいました。
「え!やるんですか!」「思い切ってやっちゃう!」と楽しそうにおっしゃったのが7月中旬。
1か月ちょいでこの変化です。

飲むだけでこんなにきれいになるなら、私もまた連続で飲みたくなってきました・・。

まだあと20本くらい残っています。
「最後まで飲み切ってください」とお伝えしました。
ここで油断すると、持続力が弱くなるんです。

次にお会いする時にどうなっているでしょう。
楽しみですが・・お客様の方がどんどんきれいになってしまいます。焦ります(>_<)


ついでに。
顔筋リリースフルコースを受けられて、更にぴんぴんになってお帰りになりました。
キレイでいいなあ。
コメント

明日(8/24)の予定

2018-08-23 | サロンのできごと
明日、夜に予定がありまして、早上がりをさせていただきます。
2週連続で金曜日が早上がりですみません。

ついでに久々に実家にも寄ろうかと思っています。
予約状況やメール、電話の様子を見て、大丈夫そうなら相当早くにお店を閉めてしまいます。

本当は国立新美術館の「ルーブル美術展」を狙っていたのですが・・。
9/3まで。しかも金土は21時までなんですよね。

それよりも、関東にも台風の影響が出るのか心配です。

勝手な予定ですみませんが、よろしくお願いいたします。
コメント

手相鑑定、ひと段落です^^

2018-08-23 | サロンのできごと
今日は1時間早く出勤。
佐藤の担当で9時からお仕事なんです。
準備は1時間前からなので、8時前には入りました。
早起きとはいえ、早く仕事に来るのはまた別のお話で眠いです。

7月から連続開催をしていた「手相鑑定」。
昨日が4回目でした。
5回目はとりあえず未定。
これでひと段落しました。

昨日も大盛況。
「すごい良かった、すごい良かった、すごい良かった」(本当に3回おっしゃいました)
「今のタイミングで受けられて良かった」
全くの初めての手相体験で「すごかった。なんでわかるの?やって良かった」
「帰りの電車で思い出して泣くかも」
「メモをする余裕がなかった」と終えた後にソファで全部書いて行った方。
皆さんから「来て良かった」そして「面白かった」と言っていただけました。

占いに慣れている方から言われたのですが
「大抵のところは最初に生年月日を聞く。家族構成とか、悩みは何?とか聞いて始める。
でも大悟さんは何も聞かずにいきなり始めるところがすごい」
言われてみればその通りです。
受けた方は皆さんご存知と思いますが、「今、いくつ?」しか聞かれないのですよね。

大悟さんと少し話したのですが、「日曜日はリーダータイプが多かった。今回は「個」のタイプが多かった」とおっしゃっていました。振り返ってみると、たしかに。
でも私はバックグラウンドを知っているからリーダータイプとか分かるけれど、どうしてわかるんですか?と聞いたら「手にでているもの」と。うーん、手相って奥深い。

大悟さん自身も、日曜日と昨日は違う雰囲気でした。
日曜日は明るくて楽しそう(今までとキャラが違って見えました)、昨日は「マジ人生相談」。
日曜日は本当に強い方が多かったです。

さて、最初にも書きましたが、手相鑑定はこれでひと段落です。
第5回の予定はありません。
もし受けてみたい方は、平日希望、日曜日希望、とお伝えください。
3人以上になりましたら、大悟さんと第5回の日程調整に入ります。

ご希望が特になければ、1年後に開催します。
1年後のご希望はすでに3名以上入っております。

皆さん、大悟さんの名刺をもらったと思います。
私を通さなくても、直接連絡をとって個人的に鑑定をしてもらってもかまいません。
予約の取り方、ルールなどが不安でしたらお伝えしますので、なんでも聞いてください。
ただ、大抵1ヶ月~1ヵ月半待ちです。

そうそう、余計なお話ですが。
毎回、最後のお客様の前でお支払いをしております。
4000円×6人分+新宿からの交通費(※通常は5000円です)。
私がマージンをいただくことはありません(笑)


昨日の最後のお客様と大悟さんと3人で、少し雑談をしました。
なぜテレビに出ないのか、なぜ鑑定料が安いのか。
そこから有名鑑定士さんの話とかまで広がり、楽しい時間でした。
話の内容は書けないので、サロンで聞いてください。

ちょっとエステ話。
最後のお客様はそのまま施術。
顔筋リリースフルコースでした。
「こんなに上がったのは初めて」だそうです。
数々のエステを試された方なんです。その方にここまで言っていただけて嬉しかったです♪

コラムを書いている間に、ちょっと浦和伊勢丹へ。
ちょっと寄り道をして、調神社にお邪魔してきました。

駅から近いと思っていたのですが、暑すぎて熱中症になるかと思いました(-_-;)

もう一つ雑談。
猫さんは大丈夫ですか?と今でも気にかけていただけます。
バリバリ元気です。
おっさん座りをしている最近の猫さんでも。

隣にあるのは奪われたままの私のスヌード。
この輪の中で寝るのがお気に入りのようです。
ソファは爪とぎにされてボロボロ、もうメンテナンスの気もおきません。





コメント

自分の年齢が分かりました。

2018-08-22 | サロンのできごと
昨夜、昼間撮影してもらった画像数十枚がメールで送られてきました。
貰えると思わなかったので、びっくりでした。

この画像が素晴らしいんです。
私は話しているところ、話を聞いているところ、ちょっとしたしぐさ、様々な表情を様々な角度から撮られており、自分の見た目年齢を正確に把握することでできました。

自分の写真は見るのも撮られるのも苦手で、もうずっと逃げ回っていました。
なので、ちゃんと自分の顔を理解していなかったんです。
いつの間に、こんなに年をとっちゃったの(笑)

真面目な顔をしている時には隠れているしわやたるみを見ることができました。
鏡で見る顔には現れないものです。
表情を作った時のしわの入り方、たるみのより方等々を確認できて、自分に必要なケアが分かりました。
ここにしわが入るってことは、ここが弱っているのね。
ここのたるみ対策はやっていなかった~。
等々。
でも気付いたところで、自分じゃできないケアばかり(T_T)
対策が分かったところで、それをやってくれるサロンがないのが悲しいところです。

昨日のお客様(「頭がついている?」の方です)。
たるみ対策かリンパ対策かで悩んでいらっしゃいました。
私が「今日はたるみじゃないですか?」と提案したら「なぜですか?」。
今日はリンパではない理由をいくつか伝えたら「ちゃんと見てくれているんですね」と。
それがカウンセリングです^^
話しながらお客様の表情を追いかけて、情報を得ています。

画像だけのお付き合いのお客様もいらっしゃいますが、やっぱり時々でも直接会うのって大事です。
お顔を拝見して、筋肉の動きやクセなども見ることができたほうが情報が増えます。
見ただけで得られない情報もあるので、できれば気楽に雑談もしてくださいね。

このお客様はすごいんですよ。
私の本を買ってくださって、半年。
ずっとトレーニングを続けてくださっています。
「最初は全然動かなかった舌が、ようやく動くようになったの」と報告してくださいました。
すごい化粧品を使っているわけでもなく、すごいエステをしているわけでもなく、でもゆっくり着実に肌が変わってきています。
間違った方法を自己流でやらず、自分に必要な正しい方法をコツコツ続けた結果がお肌にでてきています。
努力家です。

写真の話に戻りますが、どうでも良い話ですが思ったよりもウエストも太くなっていてショックでした(^_^;)
普段から、まず現実を見ることが大事なんて言っているのにダメですね。
自分を客観的に見るって、嫌だけど必要なことですね。


本日は、顔筋リリースフル→手相鑑定イベント→顔筋リリースフル
ヘロヘロ予定なので、最後のお客様が終わったら早上がりをさせていただく予定です。

鑑定中は、締め切りの過ぎた仕事に取り組みます。
自分で決めた締切なのでどこにも迷惑はかけていないのですが、それでも早く終わらせなくちゃです。

さあ、本日もスタート。
今日はご購入だけの方も含めると2ケタのお客様がご来店。
お部屋を涼しくしてお待ちしております♪





コメント

顔筋フル、数日後のお客様のご感想

2018-08-21 | 顔筋リリース
顔筋リリースフルコースのお客様数名から
「当日より、翌日の方がすっきりした」
「当日より2日目の方が上がった気がする」
「(実際に毎日写真を撮ってくださって)後の方が上がっているんです」
こんなことが起きています。

揉み返しは、はっきり感じた方が1名。
揉み返しが来たけれど、次も同じくらいの強さで大丈夫という方が数名。
揉み返しが来そうだな、来るかな・・・来ないまま終わった、という方が数名。
全く来なかった方が結構(数えるのを忘れていました)
絶対に揉み返しはない、とは言い切れないようです。

本日もこれから顔筋リリースフルコース。
頑張りますよ。


ちょっと別のご感想も、面白いお声だったのでご紹介。

本日メディディアンフェイシャル+キャンペーンのイオン導入を受けられたお客様。
終えた後に
「頭がないみたい。ある?ある?」
「ここらへん(頭)がふわーっとしているの」
「自分の顔じゃないみたい」
斬新なご感想をありがとうございました(笑)
コメント

また写真講座へ行ってきました。

2018-08-21 | 近況
本日午前、また写真講座へ行ってきました。

前回のご報告を書いた時に「カメラ講座」と思われた方が多かったようです。
「写真」です。
写真うつりをよくする講座です。

プロフィール写真は準備ができるのでまだ良いのですが。
有名人さんと一緒に記念写真を撮っても、自分が変顔過ぎて使えないし
「一緒に写真を撮らせてください」と言われても変な写真が残ると思うと気が気じゃないし(お気持ちは嬉しいので断れないのです)。
で、写り方をきっちり学ぼうと、写真苦手を克服しようという目的の講座参加でした。

前回でも大丈夫と思ったのですが、今回はもっとパーソナルな感じで。
マンツーマンで教えてもらいました。

私の苦手な角度、得意な角度。
目を大きくしようとすると、こうなる。
口角にこだわるとこうなる。
上目遣いするとこうなる。
等々を、一回一回確認させてもらいました。

カメラマンさんって、みんな良いこと言ってくれますよね。
自分がもしかしたらキレイなんじゃないかと錯覚しちゃいました(笑)
一番必要なのは「自信」なのかもしれません。
あとは実践できるかなあ・・。

「写り方」はこれで卒業。
で、ですね。カメラの技術的なことも教えてもらえるそうです。
こちらも後日になりますが、お願いしました。
もう一気に全部を学んで、弱点克服してしまいます。


さて、本日も寄り道をしてきました。
今回は銀座。

まずは三越のテラスにあるという出世地蔵尊へ。



大きいんです。


小さい地蔵っこたちもいるんです。
意外とたくさんの参拝客がいらっしゃいました。

三越に来たのなら、地下のジョアンへも行っちゃいました。
あるお客様に「もしお客様がご来店の日に銀座に行く用事があったら、ジョアンのチョコブレッドを買ってきます」とお約束をしているんです。
が・・・やっぱり売り切れ(T_T)
手ぶらで帰るのも残念なので、ちょうど焼きあがったコーンパンを購入してきました。

更にピエールマルコリーニにも行っちゃいましたよ。
数年越しの悲願、チョコエクレアです。
あった!ついに会えた!

ついでにキャラメルも買っちゃいました。

サロンに戻ってから、チョコエクレアをパクリ。
こんな味なのね・・・と味を噛みしめたのは1口だけ。
そのチョコの量に2口目を躊躇してしまいました。
チョコがぎっちり過ぎて、全部食べたら一日のチョコ摂取量を大幅に超えてしまいます。
食べ切る勇気がでません。
半分だけ食べて、仕事後のおやつに持ち越しとしました。
くぅ、無念(>_<)

感想を書き忘れました。
甘すぎないチョコ、香ばしさ、シューの美味しさが絶妙でした。
チョコ少ないバージョンとか、あったらいいのになあ(^_^;)

そうそう。銀座を歩いていたら、お客様から携帯に電話が入りました。
緊急!?と慌てて出たら
「ハーバルシーで皮が剥けているけれど大丈夫!?」とのこと。
何回か受けていらっしゃいますが、今回は相当ボロボロだそうです。
大丈夫ですよ、とお伝えしました。
剥けなくて悩む方、剥けて驚く方、色々です^^














コメント

おやつ、延長。

2018-08-20 | サロンのできごと
15周年記念に行っていた、アフター時のおやつ。
とっても人気なので、もう一回購入しちゃいました。
9月末くらいまではもつと思いますので、少しだけ延長いたしますね。

購入されたいというご希望もいただきます。

これは、私が通っている美容院で扱っているもので、定価で購入しています。
美容院の名前と袋の画像、お値段をお伝えするので、ふらっと行ってみてください。
サロンと駅の間くらいの位置、少し遠回りの寄り道になります。
普通に購入できるはずですよ。

さて、お知らせ一つ。
明日は午前中に都内へお出かけが入りました。
開店は午後になります。
よろしくお願いいたします。

コメント

顔筋リリースフルとメディディアン対決ほか。

2018-08-19 | 顔筋リリース
怒涛の一週間が終わりました。
ここ数日の新たな発見を、お客様の声や画像と共にご紹介します。

今、お客様の写真は更に増えてこんなことになっています。

たった2週間。
写真NGの方もいらしたので、実際はもっといらっしゃいます。
ありがとうございます。
画像処理が追いつかず、ご紹介できていない方もたくさんいらっしゃいます。
今日のテーマに沿った一部の方の例をご紹介します。

まずは、A様。
元々、ご自身のメンテナンスをしっかりされている方。
お仕事後だと首や肩に凝りが発生します。
お写真をご紹介しますね。

ご感想は「背中、肩、首、腰、全部軽いです!」等々。
もみ返しはなかったとのことで、安心しました。
次はもっと肩を攻めれたらと思っています。
お客様は「実験だからガンガンどうぞ。もみ返しがあっても、それも実験成果」ということを言ってくださったのですが、いざとなると怖気付いて攻めきれませんでした(でも、テキスト以上のことはしています)

最初のうちはマメにきてもらってください、って、勧誘の常套句だと思いませんか?
いやらしい感じがして言えないよ、なんて思ったら、この言葉を裏付ける事例が出ました。
B様。
クレンジング時にお顔の状態をチェックします。
触った瞬間に、整っている(バランスがいい)と感じました。
体も良い感じ。
B様は10日前にご来店されて、水素+メディディアンフェイシャル+リフトアップデコルテを受けていました。
まだ効果が残っている状態での顔筋リリースフルコースでした。

とにかく各所の反応が良いのです。
お客様のご感想は「軽い」「気持ちよかった」等々。
そしてお写真を見て「顎がすっきり」「頬の下の部分のたるみがなくなっている。すごくすっきりしている」「首の位置も違う」と私が気付く前に変化を見つけてくれました。
60代の方で、元々とてもきれいな方なんです。
しぐさや雰囲気は「可愛い」というかチャーミングな方で、レディという言葉がぴったり。
(息子さんのお嫁さんもお客様ですが、サロンでお義母さまをいつも褒めまくりです)
が、顔筋リリース後の写真を見ると、きれいと思ったビフォア写真はご年齢を感じさせます。
アフターのさらにきれいなこと、若々しいこと。
時間をあけずに施術することの意味を知りました。

さて、皆さんが気になっていると思われる実験をしました。
当店1番人気のメディディアンとどちらが上がるのだろうか?

私はですね。
体は顔筋リリース、顔はメディディアンの勝ちではないかと感じていました。
もしメディディアンの勝ち、もしくは同じくらいなら、同程度のお値段設定にするべきだと思いました。
写真を撮らせてくださいと募集をかけて、C様が翌日の金曜日にはご来店くださいました。
※写真撮影はOKをいただきましたが、掲載許可をいただくのを忘れてしまって、言葉だけでご紹介です。

結論から言うと、顔筋リリースフルの方が上がっていました。
びっくりしました。
メディディアンの方があがりました→顔筋フルはお安くしますね→解決!のシナリオがあったのですが(^^;)

ちなみにC様のご感想は「ビルドの方が上がる気がします」でした
まさかのそっち!?(゚Д゚)
結果もご感想も悩ませてくださいます(笑)

このお客様に「できましたら、顔筋リリースフルコースも機会がありましたら」というお話をしました。
もし受けていただけたら、より一層メディディアンとの差が見えると思います。
その時にはまた、ご報告させていただきます。

ここ数日の顔筋リリースフルコースの話題をさせていただきました。
もっとご紹介したいお写真もあったのですが、とにかく多くてテーマに合わせてご紹介していきます。

書いているうちに、手相は最後のお一人。
皆さん、お悩みが多いのか、深いのか、ついつい話が盛り上がってしまうのか、現在30分押しです。
ご感想をお聞きすると「鳥肌たちました」「途中で涙が出そうになりました」「全部見えているみたい」「何をするべきか決まりました」等々。
休憩中の大悟さんと話しましたが「ここのお客様は良い人ばっかり」と、また言っていただけましたよ。
※心が病んでいない方という意味だと思います。

さて、せっかくなので別のお話も少し書いておきます。

脱毛のお客様。
大きな変化がないまま何回かを終えられたのですが、今回の脱毛で突然変化を感じられたそうです。
「突然、毛の雰囲気が変わりました」と。
そんなお声、私も含めて結構あります。
いつまでも変化がないと感じている方、その時は突然来ますよ。
※期間を守ることがポイントです。

水素ケアを毎月受けられている方。
突然肌質が変わったのが分かったそうです(4回目)
「これってなんですか?」と驚かれていました。
水素ケアも、そういうものなんです。

突然変わる楽しさもあるけれど、やっぱり回数が必要なことってあります。
例えば1回で肌質まで変わったら魔法ですよね。
目的に合わせてエステとのお付き合いをしていただけたらと思います。


余談ですが、今日初めてバーキンを見ました。
最初は気づけず・・。
お客様がそれはそれは雑に使われいて(笑)
いや、使いっぷりがかっこいいんです
ご購入になった化粧品もハーブコンクもどんどん入れていて、それでも型崩れなし!
ケリーの方が見た目は好きなんですが、多分私には使い勝手が難しそう。
日常使いもできるなら絶対バーキンでしょう。
なんて、買えるわけはないのですが(^_^;)
でも現実に目の前にすると、いつか持ってみたいなあと思っちゃったりしました。
自分のためのご褒美なら、最高ランクですよね。
目の前にして気づけなかった私は、まだまだその資格はなさそうです。





コメント