店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

7月のキャンペーン&15周年

2018-06-30 | サロンのできごと
本日3つ目、おそらく今回最後のビンゴ「68」です。

景品は第2希望までお願いします。
ミニ激 (あと1個)
リフトアップジェル無料券(あと2個)
ラプレシアサンプルセット(あと2個)

5名になり次第、ビンゴを終了させていただきます。
私、本日17時半頃の早上がり予定です。
お返事は早くて明日になると思います。


さて、ようやくキャンペーン詳細です。
7月は15周年記念キャンペーンです。


その1)ボールの数字でプレゼント!

【内容】「0」~「9」の数字が入ったボールが箱に中に入っています。目隠しでボールを2つ取り出してください。


「1」→「5」の順番で取りだせたら、5000円分の金券プレゼント
「5」→「1」の順番で取りだせたら、3000円分の金券プレゼント
足して「15」になったら、1000円分の金券プレゼント(「9」と「6」とか)
「1」か「5」どちらか1つを取りだせたら、炭酸ガスパックプレゼント
はずれの時は記念品のみとなります。

【対象】5000円以上ご購入の方となります。


その2)サプリキャンペーン(7月14日土曜まで)
お急ぎください!


その3)リセラリピートセット発売
ポイント2倍、アイアップシート5回分付です。
4000セット限定、お急ぎください!


その4)ネットに書けない某社のキャンペーン開催中。
時間ができたら「サロンの掲示板」で詳細を書きますね。


その5)7月15日(日)第2回手相鑑定イベント
満員となりました。
※第3回も満員となりました(8月19日日曜日)
※平日開催は希望者募集中です。


その6)ビンゴの景品お渡しは、7月最終営業日までです。


FDにとって特別な1か月。
お楽しみいただけたらと思います。








コメント

【FD版】サプリ、どんな時に飲むの?

2018-06-30 | 化粧品
サプリキャンペーンで、よくある質問が「どういう人が飲んでいるんですか?」というものと、「久保さんは何を飲んでいるのですか?」です。1つ1つ、説明してみます。

まず、
美肌プラス
肌の全体的な底上げ、早くトラブル解消を目指したい方などにおすすめです
細胞修復力やら抗酸化やらに強くて、主要成分は核酸(←これ、大事)、コエンザイムQ10 、ピクノジュノールでしょうか。
具体的には、しみ、しわ、たるみ、にきび、敏感肌、アトピー肌にお勧めです。

で、実際はどのような方が飲んでいるか。
肌に元気が欲しい方
何を飲んでいいか分からない方、でもしっかり実感が欲しい方
女性ホルモンを安定化させたい方

私は30代後半でキレイに2層だった基礎体温が乱れ始めました。このサプリを飲むと安定することに気づきました。


美肌コンセントレート
ハリ、弾力、潤いが欲しい方向けです。
なんといっても、即効力が欲しい方
ピクノジュノール、フィッシュコラーゲンペプチド、ヒアルロン酸、エラスチン、グァー豆ファイバー

グァー豆ファイバーって聞き慣れないと思います。
腸内環境を整えたり、貧血対策、大腸がん予防作用、肝機能への働きかけ、体臭対策のあたりが有名です。

で、実際はどのような方が飲んでいるか。
すぐに肌の変化を実感したい方
肌やボディに潤いが欲しい方

が圧倒的でしょうか。
飲むとすぐに感じるのは美白感ですよ。たるみはあとからです。
飲み方は全員が年齢分からスタートしています。


プラセンタドリンクです。最高級のプラセンタが使われています。
本当は滋養強壮なのですが・・お酒を飲む方に支持されています。
「激を飲むといつもより多く飲めます」
「悪酔いしないんです」
「二日酔いしないんです」
なんてお声が多いです。
飲み方間違っているなあ・・といつも思います(笑)


ヴィックス30サプリ
プラセンタの含有量が素晴らしいドリンクです。
風邪をひきそう、など、体調が崩れそうな時に飲むと元に戻れるというお声が多いです。
私は、風邪をひきそうという時には、必ずこれ。
冷蔵庫に1本あると安心です。

あと、生理が遅れている時に連続して飲むと「生理がきます」というお声もあります。

激もヴィックスも、体調が落ち切ってしまうと感動がイマイチの気がしています。
落ち掛けが一番かと思います。
つまり、寒気がする、微熱ならよいけれど、39度になったらお薬飲んで!みたいな。
ちなみに落ち切った時は、量を増やすと良いんですよね。


プラセンタカプセルMD
プラセンタ注射にご興味のある方から、支持されています。
名前とパッケージをかえて、中身は同じというものが医療機関に置かれていたりしています。
私が話したお医者様は「毎日注射は大変だし痛いから、サプリを勧めている」とおっしゃっていました。


青汁
サプリを飲んだことのない方が、入口に飲み始めている方が多いです。
青汁は各社で成分が違いますが、リセラの青汁は肌向きです。
長くコラムを読んでいる方はご存知と思いますが、私は青汁が苦手なので飲めません(-_-;)


ボディメソッドの1番
糖質対策に飲まれている方が多いです。
血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんですよね。


2番
ミネラルやビタミンを摂りたい方が、続けていらっしゃいます。
ミネラルと言えば、リセラウォーターがミネラル対策で人気です。


水素水・・は、まだ明言を避けます(^^ゞ

このコラム、3回くらいに分けて書いているので、文章の雰囲気が変わっちゃっていますね。
だんだんゆるい内容になってしまった気がします。すみません。

書き始めは丁寧に書こうとしていたのですが、雑な感じでお客様の時間になってしまいました。
まだサプリはいっぱいあるのですが、ひとまず主要なものをご紹介しました。
土曜日にチャレンジする内容ではなかったかもです。

私が飲んでいるのは、
美肌コンセントレートは年齢分を終えたので、今は大事な時の直前。
普段は美肌プラスを飲んでいます。
体調のが落ちた時はヴィックス30サプリです。
激を飲まない理由は、毎日コツコツが苦手だから。
あと、肌の免疫力が落ちた時に「亜鉛」を飲んでいましたが、食事見直しから「鉄」サプリを始める予定です。


本日2つ目のビンゴは「22」です。
今日中にキャンペーン情報を出したいです(>_<)









コメント

15周年準備完了

2018-06-30 | サロンのできごと
6月中に時間がない!ということで、フライングですが昨日のうちに飾りつけを終えてしまいました。
終わってみれば、4時間もかかりました。
佐藤と私のセンスがどうも噛みあわず「こうしたら」「いや、こうしませんか?」と大騒ぎでした。

出来上がったのは、こんな感じ。

このバルーンの位置は、私のパソコンのある机の上です。
裏話ですが、バルーンが外れて落ちてくることがあります。
PC作業をしていると、頭の上にバルーンが落ちてくるわけで・・これがなんとも屈辱感(笑)
昔のコントでたらいが落ちてくるシーンを思い出してしまいます。
なぜこの位置にしたかというと、佐藤のアイデアです。もしかして遠回しな復習?!嘘です(笑)

入り口にも。

15周年だから「15」
佐藤が「イチゴにしか見えません。ハートの上に緑をつけていいですか?」と。
ダメです。

ちなみにバルーンはお客様のご協力です(^^)

そして、記念品も届きました。
これはまだ内緒。
地味ですが、美味しいものです。
ご来店の方、先着100名さまにプレゼントいたします♪
100名なら、大丈夫でしょう。
ご来店ができず、配送だけの方にも送ります
※リセラ直送の方には入れられないので送れません。

後程、キャンペーン情報をお伝えいたします。

本日のビンゴ1個目「73」
景品はあと6個です。
土曜日らしく、ドタバタしております^_^;
コメント

夏の脱毛の注意

2018-06-29 | サロンのできごと
連休明けから、脱毛をご希望のお客様が増えています。
そこで、注意事項の復習です。

脱毛をする日は、脱毛部位に制汗剤は避けてください。

・効果が満足に出ない恐れ
・炎症を起こす恐れ
・シミ(色素沈着)ができやすくなる恐れ

があります。
もしうっかりつけちゃったら、怒られる~と思って内緒にするのではなくお伝えください。
対処法をします。

市販の日焼け止めも同様です。
申しわけありませんが、脱毛部位にはつけないでほしいです。

お顔脱毛はクレンジング~洗顔から入るので、つけていても大丈夫です。
腕と足、デコルテ部位、うなじや背中でしょうか。

脱毛に限らずでお顔でも、短い時間で見るだけで全てを把握することは難しいです。
お客様からお伝えいただけないと起きなくて良いトラブルが起きてしまいます。
トラブル防止はご協力が必要です。
これって意味ない?と思うことも、ひとまずお伝えください。意味のないことってないんです。

例えばですが、ソファでのカウンセリング時の会話(話題にしてしまうお客様、許可なくすみません)
お顔に先月までなかった黄色い点がありました。
「これ・・なんでしょうね。」
「さっきカレーうどん食べたからそれかも」
なんでもない会話が、早期解決つながったりします。
これは事例が変でしたね(^^;)

お話がずれてしまった気がしますが、不安な時は先になんでも聞いてください。
私も勉強になるので、ご質問はありがたいです。


さて、本日2つ目のビンゴを出しますね。
「36」です。

ビンゴ2つ目の方もいらっしゃれば、まだリーチになっていない方もいらっしゃいます。
全員にプレゼントは、夢のまた夢でしょうか(^^ゞ

昨日、こんなメールが届きました。
少し内容を変えますが
「去年のイベントで1等をとってから、私なんだかついているんです!」

これこそ、私の目的なんです。
FDにイベントが多いのは、楽しいサロンにしたいという思いがありますが、もう一つ。
お客様にハッピーな気持ちになってもらいたいのです。
更には、運の良い人になって欲しいのです。

運の悪い時ってどうしたらよいか。
運の良いことを起こすんです。そうしたら運の悪い連鎖は止まります。
それでもまた悪いことが起きたら、また良いことを探すんです。探してなければ無理やり起こすんです。

今まで一度もビンゴが当たったことのない方に、当たりの経験を差し上げたい。
ずーっと悪いことが続いている方に当たりが出たら「運が向いてきたかも」と切り替えになって欲しい。
そのようなきっかけ作りになればと思っています。

このお客様、私の知る限りで本当についているんです。ものすごいです。

でもですね、そんな簡単なことじゃない。もっと深いお悩みの方もいらっしゃいます。
その方へのきっかけ作りになったらと思ったのが、手相鑑定イベントです。
脅したり、悲観的なことを言う人ではなく、正直にすべてを伝えてくれるけれど前向きな打開策も一緒に考えてくれる人をみつけました。
楽しく気軽な手相イベントですが、その中に深刻な方がぽつぽつと混じってもらえたらと思っています(実際、そのような流れができています)

FDに行くと、運が良くなる。
そんなサロンになれたらいいなと思っています。
偶然や眉唾ではなく、根拠のある「運がよくなるサロン」
夢があるようでないようなことを言っていますね。ロマンチストになり切れません(^^;)

そういえば、佐藤のこと。
FDに来る前はお客様だったのですが、本当に色々大変なことがありました。
「FDで働きたい」と言われた時に、元気になるといいな、という思いもあって採用したという経緯があります。

先日、お客様から「佐藤さんは手相をやらないの?」と聞かれていました。
返事が「怖いからやりません」「何が怖いの?」「今が一番幸せだから、悪いことを言われたら怖いです」と。
いつの間にか、これ以上ないほど幸せになっていました。
旦那さんのおかげが大きいと思いますが、微力ながらFDも彼女の幸せにお手伝いしたと勝手に思っています(*^^*)

お話がどんどんずれてきてしまいました。

本日スぺシャル全身脱毛で14時頃まで奥の部屋に入りきりになります。
機械の音でメール着信音、電話、ドアのベルの音が聞こえづらいことがあります。
気付けませんでしたら、ご容赦くださいm(__)m

ちなみにスペシャルというのは、お顔もVIOも混みのことです。

















コメント

お忘れ物です

2018-06-28 | 忘れ物
先ほど気づいたのですが、ソファにクリアファイルを自作されたようなファイルがありました。
本日のお客様か、昨夜のお客様か、私が気づかなかっただけで、もう少し前の方か・・。
お心当たりの方は、保管しておきますのでお声をかけてください。


バックの色を間違えましたね(^^;)
見えるでしょうか。

そして、この忘れ物をしてくだった方のお陰でビンゴの数字が出せます。
今日はもうコラムネタがないので、諦めていました。
本日3個目の数字は「31」です。

コメント

プラハ放送交響楽団

2018-06-28 | お出掛け
数か月前のこと。
生演奏で弦楽器が聴きたくなり、ちょうどリリアでオーケストラ公演があるのを見つけてチケットゲット。
それが昨夜だったので、早帰りをさせていただき、行ってきました。

クラッシックコンサートは数年ぶり。
行きたい公演は土曜日夕方が多くて、なかなか行けないでいました。

プラハ放送交響楽団。
指揮者はオンドレイ・レナルト。東京フィルハーモニー交響楽団の名誉指揮者です。

スメタナ:連作交響詩「わが祖国」よりモルダウ
ドヴォルザーク:チェロ協奏曲ロ短調op.104
ドヴォルザーク:交響曲第9番ホ短調「新世界より」
曲目は超有名どころですね。
アンコールはドヴォルザークのスラヴ舞曲集第15番op72-7でした。

素晴らしかったです。
どうしてあんなに多彩な音が出るのでしょう。
ブラボーが飛び交っていました。

それにホワイエでワインが楽しめるとは思わず(酔うので飲めませんでしたが)。
リリアを見くびっておりました(笑)

一度行くと、また行きたくなってしまいます。
中学生の頃に友人たちと「一度は行きたい」と騒いでいたサントリーホールへの憧れも再燃。

これでもすこーしだけ、ブラスバンド部に所属していたんです。
中学3年の時に突然ブラスバンド部ができて、人数が足りないから兼部でいいからと呼ばれて参加しました。
フルートかオーボエが良かったのに「お前は肺活量がありそうだ」からと先生に言われてフレンチホルン。
すぐに受験で1年だけの在籍でしたから、大して上達しないままに終わりました(^^ゞ
でもあの1年間だけの経験で、一緒に入部した友人は音楽の道へ進みました。
人生って何がきっかけになるか、分かりませんね。

リリアは楽ですね。
でも、終演5分後にはスーパーで買い物しているなんて、現実に戻るのが早過ぎでした。

さて、本日2つ目のビンゴですよ。
「15」です




コメント

遠近両用コンタクトデビュー

2018-06-27 | サロンのできごと
今朝のお客様から、遠近両用コンタクトを始めたとお聞きしました。
「使いづらくないんですか?」
「快適です」
聞けば聞くほど欲しい!
お客様をお見送りしたら、そのまま眼科医院へ行ってきちゃいました。

で、ただいま「お試し用」が私の目に入っています。
違和感なし。
携帯メールも読めるし、本も読めるし、階段も安心だし、遠くも見えます。
感動です。

不自由なく見えるっていいですね。
とっても気に入っちゃいました。
もっと早く出会いたかったです。

次のお客様にこのままで接客。
肌(シミや毛穴)がどこまで見えるのかを確かめてみます。
ダメならすぐに裸眼にします。
メガネはいつまでたっても苦手なので、大丈夫なようなら大喜びです。


では、本日2つ目のビンゴを。
「21」です。


でも、あの眼科医院はいつまでたっても好きになれない・・。
診察は数十秒だから我慢すれば良いのですが、終えてから嫌な気分がなかなか抜けません(-"-)
どこかいいところないかなあ。
川口にもっと眼科医院が増えると良いですね。
コメント

男性の訪問

2018-06-27 | サロンのできごと
なんだかんだで、毎朝水素水をボトル1本分飲んでいます。
変化は・・疲れにくい?まだ良く分かりません。
水分をちゃんと摂れているというのは、良いことかもです。

先に1つお知らせです。
本日夜にお出かけの予定がありまして、18時で閉店とさせていただきます。
一度自宅に戻り、着替えて重たい荷物を置いてこようかと。
メールチェックは帰宅後になります。

さて、ビンゴも今日を含めてあと3日となりました。
昨日、「やっとです」といくつかのビンゴコールが入りました。
残りの景品を数えたら、あと19個。
終わるのでしょうか。
そして、なぜ毎回同じ展開になるのでしょうか。

本日の数字「65」です。

見落としの方が増えています。
もう一度確認してみてください。


もう一つお知らせがありました。
また、メールが届いていない事例が見つかりました。
メールは私の元に戻らず、お客様の元へも届かずで完全迷子状態になってしまうようです。
なのでお客様と話題にするまで、メール未着に気づけません。
届かなかったお客様達に共通項がないので、原因が分からないままです。
同じ方でも、届くときと届かない時が起きるから厄介です。

返事が来ず「久保さんらしくないな」と思ったら、大変申し訳ありませんがご連絡ください。
私は絶対にお返事をします。
ほぼ1営業日内です。
原因が分かれば対策もできるのですが・・ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

さてさて。
最近FDでちょっとした問題が起きています。

ある日のこと。
ピンポーンとドアが鳴りました。
出ると、無言。
いたずら?何?と外を確認すると、男性が立っていました。

私はサロンに来る男性を全て把握しています。
お付き合いのある営業くんはもちろん、宅配便の方の顔は各社全員知っています。
ガス、水道、修理業者、不動産屋さん等々も全員です。
大抵の方と雑談もしているので他人よりは親しく、声や話し方も把握しています。
アポなしで知らない方が立っていた時は、ドアを開けません。

その男性。
ドアの前にいましたが諦めたのかエレベーターへ。
しばらくエレベーターを待って、じれたのか階段から消えていきました。
なんだったのやら。
そして、それが人を変えてその後にも何度かありました。

最初は「他の部屋と待ちがえた?」と思いました。
FDのお客様の中にも、間違えて他の部屋をピンポーンとやってしまった方がいらっしゃるからです。

でも、たまたま居合わせたお客様から「ドアに色々あるのに、間違える?」と言われてハッとしました。
キャンペーンのお知らせとかって、明らかに普通の部屋ではなく「店舗」です。
じゃあ、なに???
佐藤にも「いきなりドアを開けないように」と伝えて、様子を見ていました。

ある日、答えが分かりました。
男性の方々、新しく入った3階のサロンと間違えて7階まで来てしまっていたようです。
3階はマッサージの「りら休」さんの後に入ったマッサージ屋さん。
リら休さんはマッサージ色が強かったのですが、新しいところはエステ色が強いイメージです。
で、男性OKなんです。

初めてお店に行く時って、あまりサロン名を覚えていないんですよね。
ビルまで行き、看板や郵便受けをみてサロンを確認する方が大半です。
まさか同じビルに、エステっぽい店が2軒もあるとは思わないでしょう。
先にFDが目に入ってしまい7階へ上がってきてしまう方が時々いるようです。
で、ピンポーン、出てこないな。あれ?ここ違くない?慌てて戻る・・という流れでしょうか。

理由が分かったところで、どうしましょう。
ドア看板にサロン名を大きく書く?女性専用って大きく書く?
対策検討中です。










コメント

なんか、違う。

2018-06-26 | サロンのできごと
時々お伺いしている鍼灸院でのこと。
うつ伏せ時の胸当てが、とっても気持ちいいんです。
先日、鍼灸専門カタログを見ていたら、これだ!というのを見つけました。
我慢できなくて、購入。
本日届きました。


大喜びで、早速うつ伏せに寝てみました。
あれ?堅い。なんか違う。
えい!えい!と押したり、中身を移動させたりしましたが、居心地が悪いままです。
間違えちゃったかも(゚Д゚;)

ついでに足用の枕も購入したのですが、長ーいものをイメージしていたのですが、届いたものは20㎝くらい。
片足にしか使えません。
注文時にサイズは見ませんでした。でも、紹介画像は50㎝くらいのものだったので、信じてしまいました。
やっちゃいました(;_:)

一度、皆様にも試していただきたく・・。
ボディケアの方がいらしたら、悲しそうに出してきますので使ってみてください。


さて、気を取り直して本日2個目のビンゴです
「3」

「お客様からお預かりしています」とご紹介したビンゴカードを覚えていらっしゃいますか?
当時は1個しか開いていませんでした。
その後も全然開かず、現在はこのようなことになっています。

一応リーチになりました。

コメント

お洒落より実用性(/_;)

2018-06-26 | サロンのできごと
カシウエアは厚みがあり、真夏には暑いだろうなという気はしていました。
部屋をエアコンでキンキンに冷やせばちょうどよいのかもしれませんが、喜ぶ人はいません。

というわけで、カシウエアを一回封印。
なんでもないタオルケットを出してきました。

なんか、とても寂しいです(/_;)

いや、私はカシウエアをかけたい!という方は、是非是非お声掛けを。
大喜びで出してきます。


ビンゴコールは4人目で止まっています。
ご来店のお客様のビンゴカードを見せてもらうと穴だらけ。
欲しい数字だけが出ないようです。
毎回こんなことになっていますよね。

本日のビンゴは「54」
さあ、どうでしょう!

※昨日も宣言しましたが、今週はコラムの数だけ数字を出します。

コメント

鎖骨実験、結果

2018-06-25 | サロンのできごと
月曜から良いお天気で嬉しいです。

さて、本日鎖骨水平実験を行いました。
結果をお伝えいたします。

ご来店のお客様の鎖骨はきれいなV字。
選んだコースはメディディアンの背中(ハーフ)、腕(ハーフ)、デコルテです。

写真を載せようと思ったのですが、見た目ほど変化が写しだせなくて(カメラマンの腕がいまいちですみません)
言葉で説明します。

メディディアンのコースでは、巻き肩がきれいになりました。
完全には出来ませんでしたが、ハーフではなくフルにしたらもっときれいになったかも。
鎖骨は・・変化はあったのですが正直びっくりするほどの変化にはなりませんでした。

ふと思い立って、リフトアップデコルテの首のケアを入れてみました。あの痛い手技です。
これは鎖骨が変わりました。
鎖骨には首のコリが大きく関わるようですね。

色々と試させていただき、写真を確認しての結論です。
鎖骨水平ケアは、リフトデコルテ(僧帽筋と胸鎖乳突筋対策をしたいので)とメディディアン背中とウエストが良いかも。
更に加えるなら、腕、メディディアンのデコルテ。
もっとなら、メディディアンのヘッド。
これかな。

お客様とビフォアアフターの写真を眺めていて、鎖骨よりも違うところで盛り上がってしまいました^_^;
「鎖骨が埋もれているかも」
「ここに日焼けが」
「この線はなんだろう」
等々。
デコルテや、服を脱いだ状態での真横、背中って自分では見ない場所ですものね。

お客様が一番気付いたのはフェイスライン。
「顎下がすっきりしている」
「頬がすっきりしている」
と、小顔効果が出ていました。
元々、そっちを期待する目的のコースなのです ^^

さて、こうなると8月の講習会が更に楽しみになってきました。
新しい技術を覚えたら、また鎖骨実験をしたいです。


実験に興奮して、ビンゴを書き忘れておりました。すみません。
本日の数字は「57」です。

今週で6月は終わりなのに、まだ4名です。
景品が全部終わらなくなる気がしてきました。
今週は、コラムの数だけ数字を発表いたします(「本日の予約状況」は書いたり、書かなかったりになると思います)





コメント

エステの矛盾

2018-06-24 | サロンのできごと
昨日は仕事終わりに駅近にできた新しいマッサージ屋さんへ行ってみました。
古式タイを以来、書いていないお店も含めてこれで4軒目です。
慣れたらもっと流れが良くなるかな、頑張って!というサロンでした^ ^

2軒目はもみ返しのところ。
3軒目は・・悪い意味ですごかったです。ごまかすことを先に覚えてしまった感じ。もったいないなあ。
なかなか良い出会いがなくて、放浪しています。

本日のビンゴ。「24」です。
4人目のビンゴコールが入りました。ハーブコンクは嫁いで行きました^ ^

さて、シミのお話。
エステを始めると、シミが濃くなったと感じたことはありませんか?
実際、濃くなります。エステの矛盾だなあと思います^ ^

理由はいくつかあります。

先に元気な肌の美白が進んで、シミが目立つようになります。シミは後からなんですよね。
初めてのエステ後に「白くなったー」でも「シミが濃くなった気がする」というのは、これです。

あと、シミが動き出すと濃くなります。
肌(表皮)の厚さは0.2ミリ程度。ハガキくらいといえば分かりやすいでしょうか。
それでも、シミが下の方から上に上がってくると色が変わるんです。
形が変わることもあります。
シミが消えるかもしれない前兆、サインなので、悩み過ぎないようにしてください。

でも外的刺激で濃くなっていないかとの見極めも大事ですよ。

外的刺激。
紫外線は刺激です。UVの手を抜いていないか。
洗顔時に指先があたっていないか。
タオルはこすって拭いちゃだめですよ。ぽんぽん。汗を拭く時も同じです。
肌に強すぎる(肌に悪い)化粧品も刺激です。

美白化粧品をつけてるから多少はゆるくても大丈夫ーというのも、NG。
化粧品は紫外線によって刺激物に変わるものもあります。
UVはとにかくきっちり。
夏をどう乗り切るかで、秋のお顔が格段に変わります。

動きの悪いシミはレチノールで動かしたり、サプリなどで中から動かすと良いですよ。
美白と動かすの両方でアプローチしているというとリセラのADSでしょうか。シミに強いのが分かります。

40代過ぎたら「お金」か「努力」、どちらかを頑張らないと消えないお年頃なんです。
※一般的には30代からと言われると思います。


本日はミニ同窓会。
ついでに実家にも寄る予定です。
気分転換に緑の多いところを求めてよく出かけていますが、生まれ育った環境が一番落ち着きます。
海と雑踏とネオンと、ちょっとした田舎臭さ(笑)
人混みが苦手とか言いながら、地元の雑踏は落ち着くから不思議です。
昨日は佐藤に「ビルドを教えてあげるよ!」なんて言って、モデルになってビルドをやってもらいました。たるみがピシッとなっています。準備OK。

本日メールのお返事は遅くなると思います。
よろしくお願いいたします。




コメント

第3回手相鑑定開催

2018-06-23 | サロンのできごと
本日のビンゴ。
出ました20番台!「26」です。

ビンゴになった方、そろそろ第二希望まで書いていただけると助かります。
お休み中のビンゴは、メール着順とさせていただきます。

さて。
第3回の手相鑑定が決まりました。
8月19日(日)6名です。
ですが、ご予約だけで満員となりました。

ご予約が一定数になると、大悟さんに連絡をとって開催日を決める、という流れです。
ご希望の方はお声を変えてくださいね。

もしキャンセルが入った時には、ご希望をいただいている方から優先してお声をかけます。
が、今のところキャンセルが入ったことはなく・・。

平日開催は、ただいま2名のお申し込みをいただいております。
もう少し増えたら、開催予定です。
こちらもご希望の方はお声をかけてください。

まだ第2回が開催されていないのに、第3回まで。すごいですね。
大悟さんと何度も電話で話す機会があり・・なんだか話すと運気が上がる気がしちゃうんですよね。
そういう方です。
参加して後悔させない自信ありですよ。


コメント

お得情報

2018-06-22 | 化粧品
お得情報を耳にしました。
が、ここには書けません(>_<)

サロンの掲示板に書きました。
そちらをのぞきに行ってみてください。

パスワードをご存じない方は、お声をかけてください。
FDのお客様のみにお伝えしています。
コメント

【締切ました:1名募集】鎖骨実験

2018-06-22 | キャンペーン
早々にお申し込みをいただきました。
ありがとうございました(*^^*)

~○~○~○~○~○~

朝ドラ主演の永野芽郁さん(ながのめい、さんと読むのですね。知りませんでした)
鎖骨がまっすぐで美しいですね。見とれてしまいます。

鎖骨がV字になったり、左右非対称になるのは「姿勢」が大きく関わります。
猫背の方、前肩の方に起きることが多いです。

姿勢の問題だけでなく、下腹部のゆるみや、ヒップのゆるみにもつながります。
ついでにほうれい線にまで影響を及ぼすとあれば、無視できません。

そのあたりにアプローチできる技術を8月に勉強してくるのですが、その前に。
持っている経絡の技術で、どこまで鎖骨にアプローチできるかを見てみたくなりました。

写真を撮らせていただける方、それをコラムに載せてもかまわない方。
1名募集します(お顔は写しません。鎖骨の写真です)

【募集】1名

【対象】
・鎖骨がV字の方
・ボディなので、背中を出しても構わない方
・できたら肩をゆるめて胸も上げたいので、胸を出しても良い方(どうしてもの方は、タオルをかぶせます)
・鎖骨の写真を撮らせていただける方

具体的なコースは、メディディアンコースの「背中とウエストコース」、のうちのウエストを抜いたものです。
約30分です(施術30分、お時間は念のため1時間とります。多分余ります。)

【お受けできる時間帯】
平日10時~17時にご来店可能な方は、このコースだけでもお受けいたします。
平日17時以降や、土曜日にご来店の方は、通常コースにプラスする形でお願いします(土曜はお時間に余裕のある場合)

【料金】
実験なので、無料です。

【お願い】
できたら1週間以内に試してみたいです。早めにご来店可能な方、大歓迎です。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
感謝を込めて、本日2つ目のビンゴを。
「34」
どうでしょうか!?




コメント