店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

4月のキャンペーン

2018-03-31 | キャンペーン
まずは3月のキャンペーンのことから。
目元ケアが大人気でした。
「すっきりした」「軽くなった」「気持ちよかった」
目を酷使している方、老眼の入口の方にはたまらないケアだったようです。
4月以降もコースは残りますが、1000円となりますm(__)m

さて。
キャンセル待ちをしていた講習会に、参加できることになりました!!
リフトアップの講習会です。

当店のリフトアップといったら、メディディアンフェイシャルかビルドです。
メディディアンは以前は2~3か月に1回は研修へ行っていました。

この研修が大人の事情で、開催されなくなってしまいました。
更に技術を高めたい野ですが、どうしたらよいのか。

そこで、リセラのリフトアップフェイシャル講座を申し込んでみました。
そこで得た新しい手技をメディディアンにに融合できないかと思いまして。

ですが、まだどのような手技か分かりません。
なので、サロンでどのようにご提供していくかを決められません。

メディディアン+リフトアップで、お値段アップ?
リセラリフトアップコースをもう1つ作る?
メディディアン+リフトアップでお値段そのまま?(←できればこれにしたい)


4月6日(金)が講習会です。
その日のうちにコースを組み立てて、7日からはご提供できるようにいたします。
どのような内容にするにせよ、リフトアップキャンペーンを開催いたします。
準備が整ったら、4月7日(土)スタートです。

そうすると、4月2日~6日がキャンペーン対象外となります。
申しわけないなあ・・・ということで、大盤振る舞いな5日間にします。

水素ケア、12000円→10000円(税抜き)

2000円お安くなる分を、フェイシャル、デコルテ、ヘッドなど(すべて2000円)を組み合わせても良いし、そのままを楽しんでもです。
※最後の水素ケア、ハーバルシーからは2週間空けてください。
※顔脱毛からは3週間空けてください。


上記は私だけのキャンペーン。
佐藤のキャンペーンは

「肌から内から水素フェア」(4月2日~4月28日)500円(税抜き)

施術の前と最後に、水素水を1杯プレゼント
マッサージジェル+水素水でマッサージをします(ツヤが出るんです)。
※通常の水素ケアではありません。いつものケアに水素水が加わる形です。

例えば、リンパフェイシャルコースを選んだとします。
リンパマッサージを水素水でケア。
施術の前後に水素水を飲んでいただく。
リンパフェイシャル(4000円)+水素(500円)=4500円
となります。

佐藤は水素ケアが大好きで、「水素でキャンペーンをやらせてください!」と直談判されました。


まとめますね。

1)リフトアップキャンペーン(詳細は4月6日か7日)
2)水素ケアキャンペーン(4月2日~6日)
3)佐藤の「肌から内側から、水素フェア」
4)リセラADSデビューキャンペーン(金券、アイテムプレゼント)
5)リセラDIVAデビューキャンペーン(金券プレゼント)



コメント

炭、その後。

2018-03-31 | サロンのできごと
当店には、こんなものがあります。


これで炭を叩いてみました。
結果、こうなりました。

かち割り氷?
なんか、イメージと違う(-_-;)

とりあえずおトイレに置いてみました。
是非ご感想をお待ちしております。
コメント

いただいたものをいくつか。

2018-03-30 | サロンのできごと
昨日、読みたかった本が届きました。
予約は19時半だから空き時間がたっぷり。
読み始めたら止まらなくて、一気に読み終えました。
時計を見ると17時50分。まだ大丈夫だなあ、余韻にひたってコーヒーでも入れようかなと思ったら、ピンポーン。
なんとお客様(゚Д゚;)
18時からご予約が入っていました。
そこで気づいたのですが、私、1日間違えて金曜日と思い込んでいて金曜日の予約表を見ていました。
「すみません‼2分ください」と大慌てで片付け。
お客様は笑って待っていてくださいましたが、ご迷惑をおかけしました・・・。

今日は失敗しないぞ!と気合十分です。


さてさて。
エプソムソルトをいただきました。

早速昨日から使っています。
ありがとうございました(*^^*)

九州土産をいただきました。
限定のペコ!

めちゃめちゃ美味しいんです。
左側を見ていただけると分かるかと思いますが、ピンクがカワイイんです。
私もまた九州へ行きたいなあ・・。すごい気に入っちゃいました。

次は情報をいただいて、買ってきたもの。
お客様との雑談で、カネボウのストッキングがいいという情報をいただきました。
看護師のお友達推奨だそうで、なんとなく看護師推奨って心惹かれるのはなぜでしょう。
で、すぐに買って来ちゃいました(マツキヨでものすごく安かった!)。

肌ざわりがとても気に入りました。
伝線しづらいと口コミにありましたが、私はすぐに親指が飛び出てしまいました。
私、足の指でチョキができるほど指が長いんです。

同じく買ったもの。
花粉症スプレー。

お客様から「いいよー」と言われて、試してみました。
佐藤も一緒に実験です。

なんとなく、鼻が通りやすいような。
なんとなく、鼻をかむ間隔が伸びたような。
使っている方、どうですか?これ、プラシーボ効果でしょうか?
※佐藤からメールが入り、帰り道に一回も鼻をかまなかったとのこと。「買います」だそうです。
本当に効くのかも。

さて、4月のキャンペーンの準備をしなくちゃですね。
3月はあっという間でした。
もう一回くらい、花見に行きたかったかな。










コメント

春のお手入れ

2018-03-29 | サロンのできごと
また「春のお手入れ」コラムが消えてしまいました。
このコラム、呪われているのでしょうか。
気持ちを立て直すために、久々にジェラートを食べてきました。
それでもおさまらず、超久々にキャンディラップさんでコーヒー。
いつの間にかシフォンケーキが登場していました。ジェラートを食べていなければ・・無念。

さて、気を取り直して、春のお手入れコラムです。

そういえば、ミニストップであまおうソフトが始まっているんですよね。
行きたいなあ。


さて、春のお手入れについて。

春になると紫外線が強くなるので、UV対策の声が大きくなってきます。
が、私は春こそ保湿をお願いしたいです。

春は肌が不安定になりやすいです。
例えば

紫外線が強くなる
花粉症などのアレルギーのよる肌の活性化
新生活のストレスや生活環境の変化
気候による乾燥

肌を守っているのは水分です。
肌を安定化させる、自らのバリヤ機能を高める、そのような目的で保湿を心がけてほしいです。


保湿アイテムとして人気のものを紹介します。

携帯用ウォーターヴェール
乾燥する直前にシュッとスプレーして保湿できる化粧水です。

仕上げで人気なのは、モイスチャージェル。
一度使うとはまる人が多いです。
ADS使用者に多いです。

ADSは保湿し過ぎないように厳しくするのは改善中だけ。
維持の期間に入ったら、むしろ推奨しています。

厳しくしているサロンもあります。
他サロンのお客様からご相談が入ることがありますが、私は他の先生のやり方を否定しません。
お手入れって考え方一つで不正解はないんです。
なので、お手入れに疑問があるなら、まずは指導を受けているサロンの先生の考え方を聞いてみると良いでしょう。
ご相談は30~40分くらいの長電話になることが多いのですが、正直なところお肌を見ないと分かりません。
画像を送ってくださるか、サロンにご来店いただかないと、○とも×ともいえないのが本音です。

お話がずれました。続きです。

使える化粧品がないほど敏感肌の方、アレルギーなどで一時的に敏感になっている方は、センシティブジェルが人気です。
肌が元気な人には良さが分かりません。弱っている方からは大絶賛アイテムです。
私がよく「何かあったらこれを付けておいてください」と言って、少しお分けするアレです。


一番人気はピュアエッセンスです。
一度使うとファンになります。
スペシャルイオン導入でお持ち帰りになる方が多いので、皆さんお得なゲット方法をご存知だなあと思ったりしています。

画像がないと、分かりにくいですよね。
なんだか販売目的でみたいでいやらしくなったので、画像は消しちゃいました。
よろしければ、サロンでご覧ください。


春は購買意欲が高まる時です。
その心理をついて、春物アイテムのCMが始まるんですよね。
欲しくなっちゃうんです。

ですが、最初に書いた通り、春は肌が不安定になる時期です。
あまり冒険はしてほしくないです。
冒険するなら自己判断ではなく、肌に何が必要か、何をしたらいいのかを相談したうえでアイテムを決めて欲しいです。
化粧品を新しくしたのに、肌が荒れて買い直しましたーではもったいないです。

保湿ばかりを書きましたが、もちろんその上で、UVもお願いします。
朝の通勤時でさえも日差しが強くなってきたので、皆さんも脅威を感じてきていると思います。
私もそろそろファンデオンの常備を始めます。

この前かいたコラムを記憶を頼りに書き直しましたが、この前かいたよりも短いです、何か忘れている?また思い出したら、その都度書いていきます。


ふと思いついたので書きます。
サロン全体での人気美容液。

1位 リンクルエッセンス
2位 ピュアエッセンス
3位 DIVAセラム
4位 透輝の滴
5位 スーパーリンクルエッセンス

データではなく、記憶で書いているので落としがありそうです(^^ゞ








コメント

備長炭をインテリアに・・のはずが。

2018-03-29 | サロンのできごと
素敵な入れ物をいただきました。


どのように使おうかと悩み、備長炭を入れてトイレか玄関に置こうと思いました。
が、川口のあちこちを探しましたが備長炭が手に入りません。

そういえば、実家で炭を使っていたっけと思い出しました。
母に電話。
「インテリアに炭を使いたいのだけれど、ある?もらえる?」
「たくさんあるから、袋に入れておくね」
ということで、昨日貰ってきました。

で、本日。
ウキウキと袋から炭を出してみたら・・・本気の木炭でした(゚Д゚;)
大きすぎて入れ物に入りません。

こんな感じ。


仕方ない、適当な大きさに砕こうと思ったら、硬いのなんの。割れやしません。
どうしたらいいのか。
大量にある「木炭」を前にして途方に暮れています。

コメント

お花見早退、ありがとうございました。

2018-03-29 | 近況
昨日は11時半にはお店を出て、存分に遊ばせていただきました。
友人と2時間半も話し倒したり(体感30分、あっという間でした)、お客様に教えていただいた某洋服ブランドへ偵察に行ったり。

一番時間がかかったのは母からの依頼でした。
「きみしぐれが食べたいから買ってきて」とメールが入り、複数の百貨店の食品売り場を巡りましたが、ない。
某百貨店で受付嬢さんに聞いたら、自ら探し回ってくださいました。
そして「どこにもございません。きみしぐれはどうやら、うぐいす餅の後に出てくるお品だそうです」と。季節ものでした。母~(>_<)

そんなこんなで、夜はお花見へ。
風もなく、暖かで、桜は満開。最高の夜でした。


外で飲むとあまり酔わないのですよね。
ついつい、いつもよりもクピクピクピ~と。
普段はあまり食べないジャンクフードも、お花見だと美味しいのです。

「女性が喜びそうなお酒を買ってきた」と日本酒を渡されました。
ラベルを読もうとしたら・・見えない(;_:)
一番若い私に老眼が始まったことを、喜ばれてしまいました。
出会った頃は20代でしたものね。

でも久しぶりに元同僚たちの顔をまじまじと見たら、皆さんも年を取ったなあーと。
昨日の参加者は全員男性で年上と書きましたが、更に半分以上が独身です。
まだ結婚を諦めていない!と言うのを聞くと、男性だっていくつになっても若々しく、きれいに見られたいんじゃないかなと。
エステに行きたいとか思わないのかな・・?

メンズエステは一部の大手が主流で、まだまだ浸透していません。
あの元同僚が、高級そうな作りのエステに予約して行けるとは思えません。
本来ならFDのような気軽なホームタイプのエステが入口になるのでしょうが、そのようなメンズエステは滅多にありません。

男性を受けている小さなサロンもあるにはあります。
知り合いのサロンでは女性と入口を変えていると言っていました。
そこまでしないといけないのかと驚きました(女性ではなく、男性が嫌がったそうです)。

本当にまだまだなんですね。
早く男性にも、もっと門戸が広がると良いですね。
そうしたら「エステなんていかねーよ」という男性が「行ってみようかな」に変わるかもしれません。

まあ、広がらない理由はトラブルが多いからなんですが。
私も何度か困った経験をしているので、「お客様の旦那様に限り」としています。


なんて、酔った頭に時折仕事のことが過ぎりながらも、遅くまで楽しみました。
良い夜でした。


昨日いただいたメールは、これからお返事を書きますね。
午前中には全ての方にお返事ができます。
お昼を過ぎても届いていないという方は、再度ご連絡をいただけると助かります。


コメント

本日午後、おでかけ。

2018-03-28 | サロンのできごと
春のお手入れについてコラムを書き終え、更新ボタンを押したら画面が落ちました。
立ち上げなおしたら、文章が全部消えていました。
ショックなので、雑談に変更します(-_-;)


某社のパーティーに佐藤も同伴することになりました。
「佐藤さんも行きたい?無理強いをするものじゃないから。そうすると私がいないから休みにする?それとも留守番を・・」
「行きます」
「え!?行くの??」

今までこういうのには興味なしだった佐藤。
どういった心境の変化でしょう。

「私と行くということは写真に撮られるよ。いいの?」
「肌をキレイにしておきます」

おお。
何があったかは分かりませんが、目標があるのはよいことです。
やる気のある人は応援しますよ。

同窓会や結婚式はそうそうありませんが、友達とあったり、お洒落なお店で食事とか、気合を入れる日って時々作ったほうが良いと思います。目標ができるとやる気につながります。

そんな私は本日午後に予定ありでお出かけします。
セロリを抱えて実家へ(結局持って行くことにしました)
その後に、実家の近所で地元の友人と会ってお茶。
個人的な買い物もあり。
最後は元同僚たち(全員男性&結構な年上)とゴザの上で花見。
お洒落が必要ない予定です。
というかお洒落し過ぎるとツッコミが入りそうな場ばかりで残念です(-_-;)

このコラムをアップしたら片付けて出ます。

春のお手入れは、明日には気力がよみがえるでしょう。
改めてアップします(多分)。

コメント

ADSスタートキャンペーン

2018-03-27 | キャンペーン
ADSのスタートをお考えで、時期にお悩みの方へ朗報です。
4月2日~5月30日の期間、スタートキャンペーンが始まります。

★リセラ初回セット(36720円~113400円)※選ぶアイテムによってお値段が変わります。
リセラ金券5000円分か、12960円相当のインナーケアセットプレゼント

★リセラ初回デビューセット(36720円~49680円)※選ぶアイテムによってお値段が変わります。
リセラ金券3000円分か、7344円相当のインナーケアセットプレゼント


お申し込みには、3つのことが必要です。
パッチテスト(48時間)
すっぴんのお写真(サロンで撮影)
リセラ専用カルテ

これらを提出し、早くて5日。遅くて1週間と思ってください。
(お客様の肌状態によって、かなり前後します)
サロンに「くださいな」といらして、その場で持って帰れませんので、ご注意ください。

お悩みに合わせて
ご予算に合わせて
内容は応相談です。

相談したから買わなくちゃということはありません。
お客様から「やる」と言われて、初めて動き出します。
その点はご安心ください。

そうそう、よくある質問。
永遠に使い続けるものではありません。
プログラム期間があります。


先ほどのお客様。ADS1年目です。
メイク+コンシーラー必須の方だったのですが、今はメイクをしていないそうです。
「楽ちん」とおっしゃっていました。
結構な数の方が、ノーメイクです。本当に。
私だけはそうはならない、という方が、ノーメイクになるんです。

20年以上前からシミが気になっていた方で、美容液に何万も使ったけれど消えなかったという方が、1年でシミが薄くなりました。
そういうことも起きちゃったりします。
※個人差あり

もう一つ書き忘れ。
ADSを始める方には、サロン独自のサービスも行っております。
こちらは直接お問合せください(HPに書いていた気がしますが)

何かご質問がありましたら、なんでもお問合せください。




コメント

【プレゼント】掃除をしたら、出てきました

2018-03-27 | サロンのできごと
お掃除をしていたら、色々と出てきました。
なんじゃこりゃ、と言われてしまいそうですが、とりあえずプレゼントにしてみます。

むかーし、ボディルームの雰囲気作りに使っていたろうそく風の照明。

※全部つきます。ボタン電池です。

15個くらいあります。
ろうそくの灯りに囲まれてボディケアって素敵ーなんて思って購入。
ですが・・全部を配置、スイッチを入れ、終わったらスイッチを切り、回収・・に疲れてしまって、たった2回で終了しました。


次。
むかーし、廊下の「ご自由にどうぞ」コーナーに置いていたリセラの冊子。
古いですが、内容は今もしっかり通じる内容です。
ご興味のあるテーマの時のものだけでも、いかがですか?



更に。
ここには出せませんが、「今だけサービス価格アイテム」が増えました。
サロンでご確認ください。

せっかくのユニフォームがほこりで汚れてしまいました(>_<)
いつもの黒い方にすればよかったのに。
なぜ今日に限って白い服を来て、作業しているのでしょうね。

お掃除は7割終了。
今日はここまでです。
また何か発掘されたら、お知らせしますね。
コメント

まだ半分ですが、NEWアイテム

2018-03-26 | よくある質問
サロンを片付けながらなので、まだ全部飾りつけが終わっておりませんが一部ご紹介。
と言いますか、今日はここまでだろうなと思います。

テーブル下にカーペットがやってきました。

足元にひっかかるものは置かないというポリシーがあったのですが・・・ちょっと試してみます。
引っかかってしまう方が多いようでしたら、使い方を変えます。

しまった!方向チェックするの忘れていました。
久々に縦横ミスの画像です。
ボディルームに置きます。

今、使っている照明はガラス製なので不安だったのです。
安全性向上のために、こちらに変更します。

それから、私の今回の本命♪ファブリックパネル。


この位置です。


エステルームには何も置かない主義でしたが(写真用の角度をつける絵だけでした)
これならOKではないかと。
本日朝一のお客様が、「いいですね!」とご感想をくださいました。

もう半分は、ゆっくり登場させます。
コメント

お江戸深川さくらまつり

2018-03-26 | お出掛け
昨日はヘトヘトでした(^^;)

土曜日の疲れが抜けないまま美容院へ。
ぼーっとする私に「髪の色はどうしますか?」「・・・お任せします」「じゃあ、桜が満開だから桜色にします」
桜って、あと1週間くらいじゃないかな?とか過ぎりましたが、まあいっかと。
で、頭がピンク色です。
以前にもそんなことがありましたが、あの時よりピンクです。
これはなかなか・・・。

美容院を飛び出し、予約してあるレンタカー屋さんに10分遅れで到着。
都内へ荷物を取りに行き、サロンに戻って。
サロンの大荷物を更に運んで。
あっという間に夕方になってしまいました。

そこへ桜のお誘いが入りました。
ヘトヘトだし、出かける時間なんてないけれど、行っちゃいました。
場所は深川~門前仲町の大横川。
こんなところにスポットがあるの?と思ったら、桜祭りを開催していました。

着いたら夜だったのですが、提灯に照らされてキレイ。

人混みがないのが良いです。




で、私が疲れていても行く気になった理由はこれ。

舟に乗れちゃうんです!!

桜って、水面に向かって枝が伸びるじゃないですか。
川から見るのが一番じゃないかと、常々思っていました。
それが叶いました。

先ほど歩いた遊歩道が、川からみるとこんな感じ。
きれいです。


夜景も素敵です。
スカイツリーと清洲橋。


夜は何もかもがきれいです。


石川島はいつの間にこんなことに。




45分間のクルーズ、満喫しました。

大横川は左岸は7部咲き、右岸はまだ2分くらい。
今週末まで十分に楽しめそうです。
桜ふぶきの中を、今度は昼間に乗ってみたいです。
そうそう、画像を見ればお分かりと思いますが、せっかく買ったばかりのカメラは忘れました。
おばかさんです(-_-;)

雑学。
桜の花びらが落ちる速度と、雪が落ちる速度って同じらしいですね。
桜ふぶきって、ぴったりの名称なんだなあと知りました。

おまけ
で、戻ってから片付け再開。
落ち着いたのは23時でした。
まだサロンの事務室はぐちゃぐちゃ。
NEWアイテムは落ち着いたらご紹介します。




コメント

早起き

2018-03-25 | よくある質問
昨夜は疲れてものすごく早く就寝。
今朝は5時に気持ちよく目が覚めてしまいました。
そうしたら、もう外が明るいのですね!
明けていく空を見ながら、冬が終わっていたんだなあとしみじみ。

今日は大忙し。
午前のうちに美容院へ行き、午後イチで知り合いのサロンへ(セロリ持参)
サロンに荷物の搬入、自宅へ搬入。
作業の1日なので、珍しくパンツスタイルで動き回ります。

少しくらい、桜が見れたらいいなあ。
まだ全然です。
皆さんはお花見ができましたか?

ネコさんが私につられて起きてしまいました。
痛み止めのくすりをあげると、走り回り、高いところにも登ることがわかりました。
どこかが痛いようです。まだ多分ですが。
でも耳との関連性は分からず。
まだまだ、ゆっくりゆっくりです。

そういえば、お客さまのネコさんが亡くなってしまったのですが・・。
なんと20歳!(人間の年齢で)
しかもスコティッシュ!!
御坊さまが「スコティッシュで20歳は聞いたことがない」とすごい驚かれたとか。
食事も気を遣ったわけではなく、雑に食べていたそうです。
きっちりしたから長生きとか、雑な生活をしたから短命とかではないのですね。
実はストレスフリーが1番な気がします。
あ、でもこのお客様のおうちは結構な多頭飼いでした。ストレスフリーも違うのかな。
長生きの理由はわかりませんが、幸せな一生だったと思います。

さて、早起きしちゃいましたが、何をしましょう。
散歩でも行っちゃおうかしら。
コメント

やっと、サロンに登場。

2018-03-24 | サロンのできごと
大忙しの1週間、乗り切りました(*^^*)
本日もほぼ超満員、お帰りの際に慌ただしいことが多くてご迷惑をお掛けしました。
コースを満足にお届けしたいと思うと、ついつい次の時間ギリギリまでやってしまいます。

さて、FDにずっとないものがありました。
洋服掛けです。
サロンに来たことのある方はご存知と思いますが、全然違うものを代用していました。
スペースがなくて、置けなかったんですよね(^^;)

で、とうとう導入です。

スペースを取らないんです。

3分くらいの空き時間で、大急いで作ったのでよく見ると斜めなんです・・。。
「久保さんらしい」とお客様からつっこみをされて、リアルに(゚Д゚;)←こんな顔になってしまいました。
サロンではちゃんとしているつもりでしたが、雑な性格がばれているとは思いませんでした。

この洋服掛けなんですが、この場所と、いつも洋服をかけている付近と、玄関とで置き場に悩んでいます。
玄関が良いかと思うのですが、荷物を置いてからの方が楽かなあとか。
しばらくご意見をお伺いすると思いますので、ご協力いただけたらと思います。

コメント

【追記あり】お裾分け、スタート。

2018-03-24 | サロンのできごと
たくさんのお客様にお越しいただきました。
セロリ好きの方がこんなにいらっしゃるとは驚きました。
苦手とか言ってすみません(^^ゞ
今晩は何軒ものお宅で、セロリが食卓にのると思うと感慨深いというかなんといいましょうか。

意外と「ピクルス」というお声が多かった気がします。
私も今年はチャレンジしてみようかしら。
私のピクルスは「つけるだけ」の手抜きピクルスですが(^^;)

一緒にイベントを楽しんでくださって、ありがとうございました!

佐藤が抱っこして持ち帰りました(袋にも入れず)
セロリが体の半分より大きくて、帰り道にたくさんの人に注目される気がします(笑)

~○~○~○~○~○~○


セロリ届きましたー!
さあ、イベント開催です。

私のもの以外は、頼まれもの。
袋を持参でお越し下さいね。
※もしご購入希望の方がいらしたら、お値段と送料をお伝えします。
たしか4月の上旬か中旬くらいまで。3月が一番お勧め時期だそうです。


3月も終わりが近づいて、懸案事項が次々と片付いて行きます。
契約解除をしたものを、やっと引き取りに来てもらったりとか。
とある会社さん相手ですが、やっと振り込みがあったりとか。
催促メールや電話がしたくなるのをグッとこらえていたら、ちゃんと周りが動き出しました。
皆、年度内には片付けたいという思いがあるのかもしれませんね。

社会に出て思ったのが、案外世の中ってゆるゆるなんだということ。
ビジネスってもっときっちりしているものかと思っていました。
まあ、実際に動いているのは人間ですものね(^_^;)


イベント参加が4月、5月、10月と決まりました。
追々お伝えしていきますね。
今年も積極的に色々関わっていこうと思います。



コメント

腸セラピー講座、開催のおしらせ

2018-03-23 | 腸セラピー
久しぶりに腸セラピー講座を開催します。
無料講座ではありませんので、ご注意くださいね。

3月27日(火)の16時半から。
※多分、延長となります。追加料金はありません。

定員:2名(あと1名)
お代金:5400円(優待料金の対象外・現金払いのみ)
場所:エステサロンFD
お願い:ウエスト周りを締め付けない格好でご参加ください。

お悩みに合わせた座学
質疑応答
小腸と大腸の自分での揉み方

を行います。

まちゼミにご参加くださった方が、ちゃんと受けてみたいということで開催となりました。
お時間が許せば、最後にお肌の話もすることになっております。
ご興味がなければ、腸セラピー講座が終了時点でご退席されて大丈夫です。

久しぶりなので、ご案内に書き忘れがないか不安です。
何かありましたら、お気軽にお問合せください。
コメント