店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

じ、事件です。メイク生産終了

2018-01-31 | 化粧品
リセラのメイクシリーズ、いくつか生産終了となるそうです。
人気のないアイテムだろうな~と思ったら、なんとFDで人気色ばかりでした(゚Д゚;)

まず、アイシャドウ。

★Pアイズ 1クールホワイト BL01P
★Pアイズ 5スノーホワイト WT01P
★Pアイズ 9ゴールド BR02P
★Pアイズ 10ミントグリーン GR02P
★Pアイズ 12ピンク PK04P
★Pアイズ 13ブルー BL03L
★Pアイズ 18パープル PU01P
★Pアイズ 24バイオレット PU02L

パレットタイプのルージュ全部。
私、気に入っていたのに(T_T)
スティックタイプは残ります。

★ルージュP 1ナチュラルピンク PK02
★ルージュP 2ヌーディーピンク OR03
★ルージュP 3ローズレッド RS01
★ルージュP 4コーラルピンク PK03
★ルージュP 5ワイン WN01
★ルージュP 6チェリーレッド PK04
★ルージュP 7ヌーディーローズ BR01
★ルージュP 8レッドブラウン RD01
★ルージュP 9ピンクベージュ PK01
★ルージュP 10オレンジベージュ OR01
★ルージュP 11コーラルレッド OR02

グロスは2種類。
私、気に入っていたのに(T_T)

★リップグロス 2ピンク
★リップグロス 3ベージュオレンジ

在庫なくなり次第、終了だそうです。
お早めにお声をかけてください。

メイク台も高かったのに、気持ちは分かるのですが、ひどいよ~(T_T)


コメント

お客様のご要望にお応えして。

2018-01-31 | サロンのできごと
駅前に、いきなりステーキが出来ていました。

まだ雪があります。
幕張からご来店のお客様に驚かれました。川口、内陸ですから・・。

さて。
お客様から「ご自由にどうぞみたいに体重計があったら」というお声をいただきました。
「嫌じゃないですか?」と聞いたら、一人になれる場所だから大丈夫とのこと。
佐藤からの「自宅に体重計ないから、量ったことありません」という意見にも、背中を押されました。

で、早速購入。

サロンの着替えコーナーに置きました。

体重を知りたい方は、裏でこっそりどうぞです(^^)
コメント

FDのメンズエステ

2018-01-30 | サロンのできごと
まずは新着ホヤホヤのお知らせ。
川口市の情報ポータルサイト「ザッツ川口」で、FDが紹介していただけることになりました。
まちゼミ関連ですね。
2月7日13時の「ほうれい線講座」に取材が入るそうです(すでに定員オーバー)。
最近は取材されることが増えましたが、今でも「取材」と言われると「かっこいー」」と単語にワクワクしてしまいます^^


さて本題です。
メンズエステという言葉も一般化しました。
それでもまだ、男性が受けられるところは少ないです。

FDは女性専用サロンです。
時々、予約間違いや他店からの依頼などで男性を受けることもありますが、指で数えるほどです。
受けてくださった方には気に入っていただけるのですが、再来店は大変申し訳ないのですが、お断りをさせていただいています。

ですが、例外があります。
「お客様の旦那さんに限り、OK」
良く知っている方の旦那さんなら、です。

あと「お客様が一緒にご来店くださること」もお願いしています。
慣れてくると旦那さんがお一人で来てしまったりすることもあるのですが、他のお客様を困らせてしまうので基本NGです。

「彼氏」さんはNGです。

このような条件を受け入れてくださる方は、お受けしています。

お値段は本当は1.5倍くらいにしたいんです・・。
お顔が大きくて、使う商材がとても多いんです。パックは女性の1人分ではとても足りません。
でも、まだ人数が少ないので、とりあえず女性と共通のお値段にしています。

もし、旦那さんも受けてみたいという方はご相談ください

が・・注意を一つ。
男性は意外とはまりますよ。
美に目覚めると、ご自身の化粧水とか使われちゃいます。
じっくり考えてから、お連れになってください(笑)

月に1~2人ですが男性からお問合せのお電話が入るので、一度きちんと書いておこうかと思いました。
コメント

最初の1手

2018-01-30 | サロンのできごと
知り合いがサロンを閉店していました。
仲間がどんどん減って行くのは悲しいものです・・。


さて。
お正月に母にエステをしてきました。
機械は何もないので、ハンドだけのエステです。

最初の1手。
ふわーっとお顔にジェルを塗布したところで、「もう違う」と言われました。
何が?と聞くと
最初に手が触るだけで、もうエステの世界に引き込まれる。エステが始まったって感じる。ここで引き込まれない人はへたくそ(母は年をとるほどに表現がストレートになってきています)。
そういうものかと思うと同時に、褒められていると気付いて嬉しくなりました。

最初の手の導入方法は、幸いなことにたくさんの人から教わりました。
それぞれを参考にし、私流にアレンジした方法を取っています。
ここに評価ポイントがあると思いませんでした。
でも確かに、エステティシャンに触れられた一瞬で別世界に入れることがエステです。

そして、思い出しました。
お客様から、クレンジングの段階で「もう、気持ちいい」とうっとりしながら言っていただけます。
笑いながら「まだクレンジングですよ」と答えていましたが、あの瞬間、もう別世界に引き込まれていたのですね。

キレイにすることも大事ですし、肌を健康にすることも大事です。
でもやっぱりエステは気持ちよく、極上の気分も味わいたいです。
最初の1手はおろそかにできません。
コメント

音楽を聴きながら。

2018-01-29 | 近況
まずは脱毛のお話から。

久しぶりに、自分にVIOをしてみました。
進捗状況を正確に知りたくて、半年ほど放置していました。
結果、毛質は早々に変わるし維持できます。が、やっぱりVIOはしぶといが感想です(早い方はものすごく早いので、個人差が大きいと思います)。

私は各部位に強さの差をつけていますが、やはり強い方が変化が大きいです。
で、今回はかなり強い出力でやってみたら、痛い!痛い!痛い!なぜ皆さんはこれで大丈夫なのか(T_T)
私は痛がるから結果が遅いのかもしれません。


さて、本日の失敗。
最近、歩きで移動中はイヤホンで音楽を聴いています。
で、お客様に声を掛けられたのにスルーしてしまったようです。「くーぼさん!」と肩を叩かれてようやく気づきました。
すみませんでした・・。

長い事、音楽を聴きながら歩くことってしていなかったんですよね。
エステの仕事を始めてからは1度もないし、それ以前も運転中しかかけていなかったから・・・軽く20年ぶりくらい?

朝の時間って大切にしたいんです。木々のざわめきとか、散歩している犬さんの鳴き声とか、朝の風景を楽しみたいんです。でもある日、朝の風景が無機質だということに気づいて、なーんだということになってウォークマン再開しました。

って書くと、何が何だか分かりませんよね(^^;)
長くならないように、もう少し説明を。

きっかけがありました。
秋ごろ、自分では答えの出ないことで悩んでいたんです。
たまたまその時に相談した人から「辻占」というものを教えてもらいました(もしかしたら、その頃に一回書いたかも)。
調べると色々な方法がありました。
私が選んだ方法は「朝、通勤の時に最初に飛びこんできた言葉に頼ってみよう」。
ある朝、耳を澄ましてサロンへの道を歩き始めました。
そうしたら、話し声が一切ないことに気づきました。足音、車の音、お店の宣伝の音、それだけ。風の音や犬の声なんてしやしない。
私が大事にしてきた朝の時間ってこんなに無機質だったんだなーと思って、なら音楽聴いちゃえーとなりました。

もうちょっと足すと、ラジオに出演したじゃないですか。
ラジオ曲に向かう途中、緊張するから何も考えたくないな~と音楽を聴きながら行きました。そうしたら、これが大成功。緊張なしで臨むことができました。音楽って良いかも♪その後、最近アゲアゲソング聴いて歩いています、なんてコラムを書いていましたよね。

今は曲を聴くのが楽ですよね。
私のウォークマンデビューは高校生の時。
自分のウォークマンを手に入れて嬉しくて、学校の行き帰りはいつも聴いていました。
当時はまだカセットテープで、好きな曲の頭出しが成功すると一人で優越感を感じていたものです。
頭出し、覚えていますか?
早送りを押して、キュルキュルキュル~と鳴り、ここだ!という場所でスタートを押すとちょうど好きな曲が頭から始まる。あの瞬間は自分が超能力でもあるような気持ちになりました。日本中のほとんどの人が持っていた能力と思いますが。

朝は気持ちよくお仕事に入れるように。
帰りは体が疲れていても、元気に足が前に出るように。
そんな目的で聴いています。
でも、お客様の声が聴こえるくらいのボリュームにしなくちゃです・・反省。
本当に今朝は失礼しましたm(__)m












コメント

NEWケトルが優秀過ぎ。

2018-01-27 | 近況
昨日はありがたいことに大忙しの1日でした。
仕事終わりに体がたまらなくなり「誰か揉んで〜」マッサージ屋さんへ。うつ伏せになったら一瞬で眠りに落ちました^^;
終えてから店長さんと雑談をしたのですが、雪以来お客さんが少なくて大変だそうです。その前に会ったビール専門店の方も、雪以来寒くてお客さんが来ないとおっしゃっていました。私にとっては普通に忙しい土曜日と思っていましたが、寒い中、足元がまだ危うい中をご来店くださったことに、もっと感謝しなくちゃでした。
異業種の経営者さんと話すと、いつも刺激をいただきます。

雪、まだたくさん残っていますよね。
乱反射がすごいので、冬だからと日焼け止めを怠らないようにしてくださいね。
それから保湿。乾燥した風に襲われたら、40代以降のお肌なんてあっという間にカピカピです。基礎からきっちり守ってください(サロンでダイヤモンドピールを受けたお客様は特に。サロンできっちりフォローしますが、ご自宅ケアも数日はいつも以上の保湿が必要です)。

さてさて。
コラムに時々登場する日本養腸セラピー協会会長の真野さん。
ご自身のコラムでFDのコラムを紹介してくださいました→こちらをクリック
ありがとうございます。
ひえ~コラムを読まれていると慌てました(^^;)
教わったことに反したことはしていない(はず)なのですが、いたずらが見つかったような気持ちになる小心者です。

2月24日に開催される無料講座に、真野さんも参加ご希望でした。
が、やはりお忙しい方なのでご都合がつかないようで残念でした。
でももし当日に真野さんが座っていたら、講師の方は緊張しちゃったのではないでしょうか(お知り合いだそうです)。
酵素って私にとっては水素と同じくらい「怪しい」という先入観がありました。偽物が多すぎるんですよね。基本が分かっていないから理解できないので、基礎固め。講座が楽しみです。
あと、前回参加された方に教えて欲しいのですが、どんな味噌が1番おススメでしたっけ・・?どなたか教えてください。全然身についていない、お恥ずかしい・・(^_^;)

ところで、サロンにNEWアイテム登場です!
ずーっと欲しかった「温度設定のできる電器ケトル」をついに手に入れました!




保温機能がついているので、水素ケアやハーバルシーの時にあらかじめお湯が用意しておけます。
パック中にお湯を沸かして保温しておけます。施術後に急いでお湯をわかす時にも、適温でお出しできます。猫舌の方にも対応できちゃいます。素晴らしい!
昨日、水素ケアもハーバルシーもあったのですが、便利です。最高です。

そういえば、水素ケアは強いので肌を見ながら肌を守りながらケアをしますが、1日の施術回数が多すぎて私の手が負けてきました。本日、私の手はエステティシャンにあるまじきカサカサ。水素ケアのリピート率の凄さということかもしれません(手は速攻でふわふわに戻すので大丈夫です)。

最後に、ちょっと全然違うお話を一つ。
週が明けたら、とある会社に怒らなくちゃいけないのですが、すでに感情が持続できないでいます。お客様に「怒ってもすぐ忘れちゃうんです。困っちゃいます」と話したら「良い人ですね」なんて言ってもらいましたが、良い人なのでしょうか・・。こんな経営者で良いのでしょうか。
怒りが持続できないのは長年の悩みなんです。負の感情を抱え込むのって嫌なので、さっさと忘れようとしちゃうんです。
私を怒らせた人にとっては都合の良い相手なんだろうなあと思ったり、でもそもそも嫌な感情があったことさえ忘れてしまうのだから、どう思われようがかまわないし。忘れることで相手も私も世間も幸せな「三方よし」なのかもしれません(^_^;)





コメント

生徒さんから、腸セラピー講座のご感想

2018-01-26 | サロンのできごと
南中学校で腸セラピー講座をさせていただきましたが、先生が生徒さんのご感想をわざわざ届けてくださいました。
嬉しいですし、こういうの書いたなあと懐かしさがこみ上げてきます。

お名前やお顔は隠して、一部をご紹介させていただきます。

いつの間に写真を撮ってくださっていたのやら・・。。


皆様に直接腸セラピー。佐藤も頑張っています。


ご感想。

「楽しい」って言葉があって、嬉しいです。


自宅でもやってくれるって。これも嬉しい。


名前を書いてくれると、直接声をかけてもらっている気がしちゃいます。


保護者の方からもいただきました。
「分かりやすかった」の一言に安堵・・。


内容が伝わっている!!


担当してくださった先生も「私ももっと聞きたかった」と言ってくださって、私への気遣いではなく本音だと伝わりました。
先生も生徒さんも保護者の方も、素敵な方たちばかり。
もう南中&船戸小、大好きになっちゃいました!

お話を聞いてくださった皆様に、何か1つでも残ってくれたらと思います。
知識として残らなくても、腸を揉んだことがある、という経験が残ってくれるだけでも満足です。

このようなご縁ができて、腸セラピー講座をやっていて良かったです。
コメント

桔梗屋信玄餅アイス抹茶

2018-01-26 | 近況
ついに桔梗屋信玄餅アイス抹茶味をゲットしました!!
年末から探し始めて1か月。
珍しく寄った駅前マルエツで最後の1個を見つけました。



信玄餅と抹茶。そしてお餅の下には黒蜜・・・これで美味しくないわけない!!


至福の時間でした・・。



これだけで終えたら、なんのコラムか分かりませんよね。
雑談をつけ足します。

先週から友人と会う機会が多くて、ついでに夕食後にこんなアイスなんて食べていたら体重がと心配になり、今朝体重計へ。
セーフでした(^^)
でも、そろそろ落ち着いた食生活へ戻らなくてはです。

プロフィール写真を撮った時に体重を落としました。
あれは7月だったので、もう半年キープしています。
もう今の体重が日常になりました。

この半年で、写真の提出を求められることがたくさんありました。
いつも自分の顔写真が嫌で嫌でしょうがなかったのですが「ありますよー」と気楽に出せるようになりました。
あの時プロの方に頼むなんてと悩んだけれど、思い切って撮っておいて良かったです。

写真を用意したら、提出する機会が増えました。
今年はたくさん遊ぶぞ宣言をしたら、懐かしい人も含めて連絡がめちゃめちゃ入るようになりました。
意志や想いを明確にすると、周りがそのように動き出すものですね。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~
ただいまのキャンペーン
※腸セラピー 4200円→2000円
※クリスマスの余った景品あみだくじ
※唇ぷるぷるキャンペーン(リッププレゼント中)
※【期間限定】セルライトケア(スタッフ担当)
コメント

まちゼミ予約状況

2018-01-24 | サロンのできごと
まちゼミの予約が落ち着いたようです。
今年も大変多くの方から、お申し込みをいただきました。
お断りするのは申し訳なく追加講座も開催いたします。

例年ですと2月中をつかって追加講座を開催するのですが、通常のご予約にご迷惑がかかってしまいます。
今回は当初の講座開催日である7日と11日だけにしました。
そのかわり、1日5講座開催します(当初の予定では2講座)。

現時点での予約空き状況です(1月24日12時)。

2月7日(水)
ほうれい線講座
11時(あと1名、頑張れば2名)
16時(あと1名、頑張れば2名)
腸講座は全て満員。


2月11日(日)
ほうれい線講座は全て満員。
腸講座は全て満員。


満員とありますが、予定人数をオーバーしている超満員状態です。
これ以上はどうしても無理です、すみません。
毎年大人気でありがたいことです。
先日、南中で講座を開催しましたが、あの時に参加してくださった方々からもお申し込みがありました。嬉しいです。

参加者の方のお悩みやご年齢などに合わせて、お話の内容は変えていきます。
何をどこまで準備しようか、資料作りに頭を悩ませています。

5講座もやると、最後の方は口が動かなくなるんですよね。
単純計算で5時間しゃべりっぱなしですから。
今年は佐藤も巻き込んで、私の話す時間を短くしてみようかと思います。
コメント

FDシミ事例

2018-01-24 | 化粧品
FD主催リセラクイーンコンテストでクイーンに選ばれた方の事例をご紹介します。

お客様のお悩みや頬のシミでした。
顧問医師に肌を見ていただき「これは動かせるシミ」という言葉をいただいて、2017年3月にリセラスタート。

このお客様は「絶対にリアクションは避けたい」という方でした。
赤みや乾燥はNGとのことだったので、モイスチャージェルを併用しながら使用しました。
ADSシリーズのプログラムに保湿はご法度です。
ですが、ストイックなプログラムを選ばれる方もいれば、ストレスなくプログラムを進めることもありだと思っています。
お客様には甘やかしプログラムを組みました。

スタート前。


2か月半後


10か月目、一番最新の画像です。


お客様大満足の結果となりました。
一度も辛い思いはありませんでした。

まだ動かないシミがあるんです。
これはプロレチノで動かしたいとずっと思っていました。
今回の賞金で、いよいよプロレチノも始めようかとお話しています
まだまだ、変わります。

甘やかしでシミ成功事例の方は他にもいらっしゃいます。
ストイックに進めるのもあり、ゴールは少し遠くなるけれどストレスなく進めたい方法もありです。



コメント

表参道散歩

2018-01-23 | お出掛け
休憩がてら日曜日のことでも書きます。

先によくある質問を1つ。
「ブログは誰が見たか分かるものですか?」
分かりません。
調べればなんとかする方法はあると思いますが、面倒くさいので解析もしていません。
ご自由に何度でもお越しください。


以前にも書きましたが、20数年ぶりに大学時代の友人と会いました。
当時は東横線で通っていたので、待ち合わせはいつも東横改札前でした。
今は工事中のため、ありません。
待ち合わせをどこにするかから大騒ぎでした。
結局モヤイ像の後ろ側で待ち合わせ。
行ってみたら、そこは喫煙ブースになっているし・・もう、渋谷変わり過ぎです!

会って、まずは大学へ。
校舎は建て直したので、どこに何があるのか分かりません。
でも当時のベンチや木がちらほらと残っていて、名残を探して歩きました。
私達は真面目だったので、在学中は勉強ばっかりしていました。
それでも「もっと勉強していれば・・」なんて反省しながらの散歩でした。
当時は専門分野のことと、恋愛の話しかしていなかった気がします。

学校へ行った後に、さてお茶をしようということに。
当時行っていたお店は全てなくなっていました。
お店が見つからないので表参道へ行くことに。やけに詳しいと思ったら、友人の今の職場は表参道と聞いて驚きました。おのぼりさん仲間だったのに・・。青の洞窟散歩の時に書きましたが、私は渋谷のあちら側が全然詳しくありません。思いがけず表参道案内をしてもらっちゃいました。(「青の洞窟は表参道じゃない」と怒られました。ホント分からない・・・(-_-;))

適当なお店に入って、卒業からの報告会。
そして仕事のことと恋愛のこと。興味のある話題は昔と同じです。「変わらない」「成長していない」がお互いの感想でした。
学生時代に戻ったようで楽しい時間でした。

友人と別れた後は、お付き合いのある会社の方とお茶をするのに品川へ移動。
最初は雑談だったのですが、途中から肌のお話になってしまい、結局お仕事モードの時間になってしまいました。
私はすぐに真面目なお話になっちゃうから、申し訳ないです。
友人とお腹いっぱい食べたのに、更にチョコバナナパンケーキ投入。

これ、直径20㎝くらいあるんです。恐ろしいものをぺろりと食べてしまいました。

この日、誘われて占いをやったんです。
私は特に聞くこともなく、仕事運でも聞こうかなと思ったのですが、情報を伝えたら恋愛寄りのお話が始まりました。

「随分相性が最悪な人と結婚したね。よくうまくいっているもんだ」
え!?
「本当の運命の相手とはこれから知り合う」
ええっ!?
他にも色々と言われて、お仕事のお話を聞く前に時間切れとなってしまいました。

友人と過去話、担当さんと現在の話、占いで未来のお話。
「時」を感じた1日でした。

















コメント

雪かき&サロン前情報

2018-01-23 | サロンのできごと
今日は1時間早く出勤。
大家さんと雪かきをしてきました。

ご存知でない方がいらっしゃるかもしれませんが、私は雪かき大好き。
2年ぶりに金の角スコップ登場です。
えんぴ投げも完璧♪

2年前にレインブーツで雪かきをしたら、ファスナータイプで水が浸入。足がびちゃびちゃになりました。
反省を活かし、青と黄色のレインブーツを購入。本日デビューを飾りました!

ジャジャーン!

お洒落指数、ゼロ^_^;

例年は大家さんと2人だけなのですが、今回は他の階の方もご参加。
隣のガス屋さんの駐車場前は雪が残るので(勝手に)私の管轄だったのですが、今回はガス屋さんも参加。
総勢10名くらい?あっという間に終わりました。いいなあ、こういうの。
男手はやっぱり素敵です。

自転車でご来店の方へ。
ベランダから下を見下ろすと、こんな感じです。

ビル入り口前の雪、ゼロ。
ばっちりですよ。

さて、始業前にコーヒーくらい飲んでも罰が当たりませんよね。
ちょっとソファに座ります。
腕が・・足が・・腰が・・(笑)



コメント

【16時半】積雪状況

2018-01-22 | サロンのできごと
【12時半】
サロンからの景色です。




【15時】
そごうへ行ってきました。
エレベーターから。

帰り道。

積もるのが早いですよね。

サロンから。




【16時半】



電車が遅れ始めていますね。
皆様、お気を付けて。



今日は研修予定だったので、ご予約なしなんです。
このままご連絡なければ、早や上りの予感です。

コメント

「経営革新計画」、2回目の承認。

2018-01-22 | サロンのできごと
スーッと冷たい風が足元を襲いました。
あれ?エアコンを冷房に入れ間違えた?と確認するも、ちゃんと暖房。
忍者のように指先をなめて、風の出元を確認したら、窓からの冷気でした。
室内にいても、雪が降り始めたのが分かりました。
雪だ雪だ雪だ、と一人で興奮。一回り散歩に行ってきちゃいました。

さて、この雪の中を県職員の方がご来店くださいました。
「経営革新計画」が承認されたそうです。
2回目の承認です。

11月頃に「提出物がいっぱいです~」なんて叫んでいたのを覚えていらっしゃるでしょうか。
あの時に書いていたものの一つがこれでした。

経営革新・・私もやっておきながらよくわかっていないのですが、こんな計画で経営を頑張っていきます!と細かな計画書を提出します。知事に承認されると、「経営にまじめに取り組む優良会社」と認定される・・というものだったような。
説明を間違えていないか不安です(^^;)
簡単に言うと、とても信用が上がるのです。

SWOT分析をしてみたい、こんな一言を商工会の方に漏らしたのがきっかけでした。
「じゃあ、経営革新をやりませんか?」と言われ、面白そうで参加したのが1回目。
当時は免疫力を上げることを広めたくて、腸セラピーをテーマにしました。
計画書通りに目標を達成したところで、2回目のお話がきました。

2回目は「介護脱毛の認知度をもっと広めたいなあ。」とつぶやいたのがきっかけです。
無事に承認、さきほど担当者の方から承認書を直々にいただきました。

ああ、横向き・・(^_^;)

「健康」と「介護」。
意識したわけではないのですが、美容を突き詰めるとこのテーマにぶつかりました。
2回目の計画書の目標が達成された時には、私は何に興味を持っているでしょうか。
なんとなく「食」の気がします。

1回目の承認書はサロンの目のつくところに飾ってあるんですよ。お気づきでしたか?
2回目の承認書も並べようと思っています。






コメント

花月堂のメロンパン

2018-01-20 | お出掛け
まちゼミの申し込みが始まっております。
今年はほうれい線講座が大人気ですでに満員。追加講座受付スタートしています。
腸講座もあと少しで満員。こちらも追加講座を予定しています。
チケットセンターのような電話の波はひと段落したようなので、10時以降は落ち着いた時間になりそうです。

さて。
昨日はお出かけをしちゃいけない日でした。
緊急のお電話&緊急のメール。
深刻なご相談のお電話&メール。
ご注文多数。
昨日は3つの予定を入れていたのですが、合間や移動時間はメールの返信にあてていました。

でもですね、サロンにいて1日で1回しか電話が鳴らない日もあるんです。
今日電話が多いか少ないかは、1日が始まるまで読めません。
やっぱりお仕事日に出かけるのは難しいですね(^_^;)

昨日会った友人がお茶の後に「メロンパン買いたい」と言うのでついて行きました。
花月堂のメロンパン。
浅草では大行列で有名らしいですね。
横浜丸井の店舗で購入、行列ゼロでした。
お店の方に聞くと「この店舗はHPにも掲載されていません」とのこと。隠れ家?
「有名なんだよ」と一言につられて私も買っちゃいました。


大きい!甘すぎない!サクサク!美味しいじゃないですか。
でも食べ切れなくて、半分は今日のお昼ごはんに持ってきました。

流行りものに疎いので、いつも誰かに教えてもらっています^^



コメント