店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

1月のキャンペーン

2017-12-31 | キャンペーン
結局、年内は毎日サロンに来てしまいました。
最終日に故障した美容器の代替機受け取りとか、洗濯機を1回でも多く回したいなとか、やりたいことが尽きません(^^;)
とはいえ今日は早々に帰って、やっと美容院に行きます。
昨日母に会ったのですが「その頭で年越し?」と言われてしまいました・・。

さて、1月のキャンペーンのお知らせです。

年末年始の暴飲暴食は大丈夫でしたか?
お手入れ不足は大丈夫でしたか?
困った時のエステサロンFDです(^^)

その1)お年賀プレゼント(先着30名様)

今回のテーマは「縁結び」

出雲大社の「縁結びの糸」を使って作った5円玉の御守りを、先着30名様にプレゼントします。
1月4日からスタートです。


その2)あみだくじ

クリスマスキャンペーンの景品が大量に残ってしまいました。
これらを皆さんにプレゼントします。

○バリ式ボディを受けた方→終了後にあみだくじをどうぞ。
当たりが出たら、半額券ゲットです(先着3名様まで)

○セルライトケアを受けた方→終了後にあみだくじをどうぞ。
当たりが出たら、半額券ゲットです(先着2名様まで)

○腸セラピーを受けた方→終了後にあみだくじをどうぞ。
当たりが出たら、半額券ゲットです(先着3名様まで)

チケットは次回以降にご使用ください。
バリ式とセルライトケアはスタッフ対応。
腸セラピーは、店長とスタッフ対応です。


その3)腸セラピー、サービス価格!!

暴飲暴食、年明けのお仕事のストレス、寒さから来る腸の冷え
腸を揉んだほうが良い方が続出する季節です。

腸セラピー  4200円→2000円(税別)
※スペシャル腸セラピーは対象外となります。


その4)セルライトケア、1月末まで延長

セルライトケアを続けたい、正月太り対策をしたい、そのようなお声から延長決定です。
1月末まで、お楽しみください。


※予告
1月下旬くらいから、バレンタイン企画が始まります。
お楽しみに!



コメント

クイーンのお客様、コメント

2017-12-30 | キャンペーン
今回、クイーンとなられたお客様からコメントが届きました(^^)

「えっ、えっ、え~っ!ほんとですか?びっくりし過ぎました。すごい、すごいうれしです!
初めはちょっと期待して参加したのですが、この間、みなさんの写真を一枚一枚見ていたら、みなさんお肌がきれいで、私はたるみもあるし、とやっぱり期待するのやめようと思っていたのです。

なので、尚更うれしいです。
人生で優勝なんてなかなか出来るものではないですから、本当にうれしいです。

久保さんが一生懸命削ってくれたおかげです(^-^)
あとは、やっぱりFDに行くと疲れていても、あのゴッドハンドのマッサージと久保さんのお人柄で癒されて元気になって帰れるから、また行きたいと思って続けられたことが大きいと思ってます。

FDと久保さんに感謝は本当の気持ちです。
ありがとうございます!

また、やる気が出てきたので、継続していきますよ。
本当にありがとうございました。」


文面からも分かる通り、とてもびっくりだったそうです。

少しだけお手入れの説明を。
このお客様からは、スタート時に「リアクションは避けたい」というご希望を聞いていました。
そこで、「ゴールが遠のきますが、ジェルを併用してみますか?リアクションは抑えられますよ」ということで、リセッター+ジェルにしました。それでもまだ不安で、リセッターはシミの部分だけに使用しました。

そうしたら、すぐにシミが動き出したのです。
お客様大喜び(笑)
シミの部分だけでなく、お顔全体に使用することにしました。
あっという間に、お顔全体の印象が変わりました。

あとはお写真が示している通り、たった2か月半でシミが大きく変わりました。
ジェルの併用で、ご本人はほとんどストレスなしでプログラムを進められました。
お客様のご希望を叶えつつ、結果を出せた事例となりました。


コメント

第2回 FD主催リセラクイーンコンテスト 結果発表

2017-12-29 | キャンペーン
お待たせしました。
クリスマスに発表のはずが、まさかの同点で29日まで延長となった結果発表。
きっちり結果が出ました。


【クイーン】「2」番 化粧品金券 30000円

「シミが消えるのが早すぎです」
「シミがすごいです」
「2ヶ月でシミが消えるなんて、良かったですね。」


【準クイーン】「6番」化粧品金券 20000円

「ほうれい線が消えていますね。」
「キレイですね。」
なんと、クイーンの方と0.5ポイント差でした。


【特別賞】「5番」化粧品金券 10000円

「ほうれい線がないです!」
「全然違う顔ですね」

他の皆様は、本当に僅差の投票でした。
コメント
「皆さんきれいで選べません。選びますけれど」
「みなさんキレイです」
「まっしろですね」
「みんなキレイで迷います~」

私の自慢の皆さまですから、鼻高々です(≧▽≦)

でもですね、「みんなキレイ」とおっしゃっているお客様もキレイなんです。
客観的に自分の肌改善に気づける、コンテストにはそのような目的もあります。
皆さんきれいですから、自信を持ってください。

「他の人の肌が見られる機会があるのは嬉しい」
「こういうイベントがあると、真面目に頑張れる」
「目標があると嬉しい」
といったお声もいただきました。
前向きに第3回も考えます(^^)

入賞者の方には、メールを送信済みです。
改めまして、おめでとうございます。

ご参加くださった皆様。
ご投票いただいた皆様。
ありがとうございました!!

お写真は、ご参加くださった方が全員ご覧になるまで掲載させていただきます。
多分、1ヶ月くらいです。

コメント

水素実験(その3)

2017-12-29 | サロンのできごと
水素実験、その3で良かったんでしたっけ?
その2かその4だったらすみません(^^ゞ

15時からのお客様が、大事件発生でキャンセル。
(とある経営者の方なのですが、「昨日入るはずの入金がないのよ!」と取り立てに行かれるそうです。(書いてよいと承諾済))
佐藤に「ボーナス現物支給あげようか?」ということで、水素ケアをしました。

施術前写真。
すっぴんなので、佐藤の希望で目隠しです


水素水を加えたジェルでマッサージをしてみました。
簡易水素ケアにならないかな?という実験です。

佐藤の感想「白い!ツルツル!」
これだけでも変化は感じられそうです。
実はこれはお客様にも試させていただいたのですが、美白とツヤが十分に出ました。

水素ケアコースを行いました。

佐藤コメント
「すごい、全然違う。ツルツル。赤みが消えました。」

並べます。


余った水素水で手にもパックです。片手だけ。
もう本当に、ただガーゼを載せて取っただけです。
化粧水やクリーム仕上げもなし。

向かって左側が水素です。
佐藤コメント
「写真では分かりにくいですが、全然違います。釣りで真っ黒でガサガサの手がこんなにツルツルになるなんて」

皆様もそろそろお気づきと思いますが、佐藤のコメントは嘘がなく辛口です。
なので、これは正直なコメントです。

簡単水素ケア、メニューに載せても大丈夫そうですね。

コメント

仕事納めです

2017-12-29 | サロンのできごと
本日仕事納め。
あっという間の1年でした。

毎年書いていますが、私は年末になると自分の10大ニュースを作っています。
今年は色々ありました。
人生初の手術と入院、プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらったり、最後にはラジオ出演もありました。
露出する機会が急激に増えたので、きちんとした写真を用意できたのは本当に良かったです。

今年は新しい仕事が増えたり、手放した仕事もあったり、新しく知り合った人、組織、親しかった担当さんの復活、お別れ、色々ありました。今年の漢字は?と聞かれたら、「縁」と答えるでしょう。

全ては縁なんだと思うと、有事にジタバタしなくなります。
修業が足りなくて、時に心がジタバタしますが、納得が早い気がします。
縁があれば人でも仕事でもまた巡ってくるものだというもの、実感できるようになりました。

遠方に引っ越して、もうお会いできないかなと思ったお客様。なんと4年ぶりに川口に戻っていらっしゃいました。空白期間がなかったかのように、今は月1でお会いしています。

2年ぶり2度目のご来店のお客様。なんと、2年の間、クーポンや体験であちこちのサロンに行きまくっていたそうです。「あちこち行ったけれど、このサロンが一番良い記憶が残っている」とおっしゃって、FDに決めてくださったそうです。すごい研究心・・。

お別れもありました。
ご家族の介護が始まった方や、急なご病気になられて「しばらく来られないかも」と伝えに来てくださった方もいました。今の時点では先が見えないでしょう。でも縁があれば絶対にまた会えると思っています。そして縁を信じています^ ^

実は佐藤とも「縁が切れたかな?」って思った時があったんです。それならそれでとしたら、彼女は食いついてきました。すごいなあ、私にはできないと驚きました。私は「来る者は拒まず去る者は追わず」気味のところがあるので、積極的な佐藤の姿勢のお陰で縁が切れないのでしょう。

今年の後半は縁結びの神社に行きまくっていましたよね。
何か自分なりに思うところがあったのかなあとか、振り返って思います。
で、お仕事につなげちゃうのですが、1月のお年賀プレゼントは「出雲大社の縁結びの糸&五円玉」。
「縁ってあるかも」と思う方、是非ご来店ください。
島根県出身のお客様が「懐かしいー!」と叫ばれていました。さすが有名な糸。
先着30名様です。

年末年始の更新は自信がありませんが、ふらっと書き込むかもしれません。
よければ時々のぞきに来てください。

その前に、コンテストの結果発表がありましたね!
今日か明日には発表いたします。
楽しみにしていてください。
さすがにもう、同点にはなっていないと思いますよ。


リクエストがありましたので、猫のお話。
新しい付き合い方を教えてください、というご質問をいただきました。
個人的な発見なので、正しい方法かわかりませんよ。

耳が聞こえないので、突然触ったり、姿が現れるとものすごく驚かせてしまうのです。なので・・
・カーペットを揺らしてから、近くを歩く
・息を吹きかけてから、触る
・近くを歩くときは見える場所に足をおろす
こんなことを気を付けています。

あと、追いかけっこをよくしていたんです。私が追いかけると、足音を聞いて猫が速度を速めていく、といった遊びです。今は常に体に触れながら並走することで、近い遊びができています。

鍵を開ける音が聞こえなくなったので、お出迎えがなくなりました。玄関に小さなボールを置いておき、転がして気付かせると「ニャッ」といって寄ってくる・・のを、ただいま訓練中です^^;今はボールを追いかけてしまいますが、そのうちお出迎え再開があるかしれません。

年を取って耳が遠くなったのとは違うので、参考にならないかもしれません。

新しい関係の構築は、ゆっくりゆっくりです。
半面で、新たな症状が出ていないかに細心の注意を払っています。


コメント

着々と。

2017-12-28 | サロンのできごと
ちょっと目を離したすきにパソコンが自動アップデート開始(手動にしているのに)。
ようやくパソコンに戻ってこられました。

パソコンが使えない間に、棚卸しが終了しました(*^^*)
明日が最終日ですが、遅くまで満員です。
今日のうちにある程度目途をつけて、明日修正という手段にしました。
大掃除も半分以上は佐藤がやってくれたので、年越しの準備はすでに終盤です。

ところで、唇プルプルキャンペーンのリップのご感想が届きました。
「これ、いいですね。寝る前につけていますが全然乾燥しません。リピします」とのこと。
私が使っていないリップだったので不安でしたが、高評価をいただけたようです。
くちびるの色も変わった気がします、というご感想はプラセンタのお陰でしょうか。

さてさて、今日はこれから新しい担当さんのご挨拶があるそうです。
前評判では「若くてシュッとしたイケメン」
今のイケメンと私の時代のイケメンは違いますよ。
佐藤に「今度の担当さんはイケメンだそうよ」と言ったら、「顔はいいから仕事をしてくれればいいです」とクールな返事でした(笑)

皆さんは今日が仕事納めでしょうか。
最終日、頑張ってくださいね♪
コメント

【予告】余った景品キャンペーン

2017-12-27 | キャンペーン
ミニ工事終了。
サロンのBGMの音質が上がりましたよ(^^)
今夜の最初のお客様、気づいてくださるでしょうか。

さてさて。
クリスマスキャンペーンの余った景品の行先が決まりました。

ビスコ→バレンタインイベントへ。
チロル→サロンのお菓子箱へ
景品→春のビンゴ大会へ

そして、こちらの景品


バリ式ボディ半額券3枚
セルライトケア半額券2枚
これらは、1月にイベントを開催します。

【1月にバリ式ボディを受けた方】
あみだくじで、当たりが出たら「バリ式ボディ半額券」をプレゼント!
先着3名様

【1月にセルライトケアを受けた方】
あみだくじで、当たりが出たら「セルライトケア半額券」をプレゼント!
先着2名様

【1月に腸セラピーを受けた方】
あみだくじで、当たりが出たら「腸セラピー半額券」をプレゼント!
先着3名様

※バリとセルライトもスタッフの施術です(私はできません)
※腸セラピーは、私でも佐藤でもOKです

あみだくじは2本だけ。確率は1/2。これならくじ運がアレな皆さんも当たるでしょう。
1月スタートです!

すでに、私の「リンパボディ」をご予約の方。
バリの方が面白そうと思ったら、変更OKですよ。
コメント

【FM川口】大丈夫だったかな・・。

2017-12-27 | サロンのできごと
今朝、お客様からメールが届きました。
「ラジオ出演。めったできない経験ですから、是非楽しんでくださ~い。先生の声きれいだし聞き取りやすいし大丈夫👌」

いつもなら「いやいやいや」と突っ込むところですが、今回はメールをデスクトップにずっと出しっぱなしにして、お守りのように何度も読んでいました。例えるなら、このメールはボクサーに「お前は強い!強い!」と叫ぶセコンドのような感じでしょうか。「楽しめばいいんだ、楽しむぞ!」と言い聞かせて、行ってきました。

立派な建物で、更に気後れする私。


案内されたお部屋。
ここで話すのですね。


あらかじめ質問することをいただいていました。
真面目な私は全部回答を作って、頭に叩き込んでおきました。

そして、あっという間に出番。
あと1分くらいかな?というところで、DJの金谷さんからいくつか雑談のように話しかけられました。
「FDってどういう意味なんですか?」
「実は車の名前からとったんです」
「それ聞いちゃおっと♪」
「えっ!?」

「川口に来る前もエステティシャンだったんですか?」
「いえ、調査の仕事をしていました」
「それ聞いちゃおっと♪」
「ええっ!?」

1分前に新たな質問が決定。あわわわわとなりながらのスタートでした。
そしてあっという間の15分でした。

「楽しかった」という感想で終えられたのは、スタジオの皆さんがとても優しくていい人だったからでしょう。
私自身は何も覚えていません(-_-;)大丈夫だったのでしょうか。

リクエスト曲。たくさんのご協力ありがとうございました。
結局、私が最近よく聴いているドライブ曲にしました。
Blackboxの「everybody everybody」
歳がばれますか?(笑)

もう一度書きますが、楽しかったです。
良い経験をさせてもらいました。
何て書けるのは記憶にないからでしょう。
ああ、失敗していませんように。

さて次のドキドキイベントは、1月の南中学校さんで講師のお仕事です。
お昼ごはんも緊張であまり食べられなかったので、お腹が空いてきました ^^








コメント

青の洞窟in渋谷

2017-12-26 | お出掛け
渋谷の青の洞窟、行ってきました。

この道を歩くのは初めてです。
絶対に迷うと思い、原宿から入ろうと思ったのですが、ホームページを見ると「渋谷駅から徒歩2分」とあったので信じて渋谷からアプローチ。結局迷わずに行けたのですが、2分は嘘でした(ーー;)

本当に真っ暗なんですね。
渋谷の駅近なのに、普段は静かそうな道です(今日はさすがに人が多かったですが)。
青が映えます




NHKホールを見たのも初めてです。
ここだったのかーなんて眺めていたら、突然光が点滅。
時計を見たら20時半。
ぴったりの時間に変化するようですね。

800mだそうですが、結構すぐに端っこまで。
原宿に抜けて帰ろうかと思いましたが、往復しちゃいました。

忙しかった12月を抜けて、やっとお出かけ。
たったこれだけでしたが、良い気分転換でした。
教えてくださったお客様に感謝です。
これ、11月からやっていたのですね。もう最後の方だから空いていたのかな。

今年のお仕事はあと3日、頑張ります^ ^

ちなみに本日のスイーツはモスの玄米餅のおしるこ。
こんな毎日スイーツを食べていて、大丈夫でしょうか。
ただいま探しているのは「桔梗抹茶信玄餅アイス」
食べたいのですが、川口周辺にはどこにもありません(/ _ ; )
コメント

しまった2連発(>_<)

2017-12-26 | サロンのできごと
とんでもないところに、不思議な段ボール箱がありました。
なんだろう、これ?と開けたら、ビスコやうまい棒が山のように(;゚Д゚)

佐藤のストック隠し箱だったようです。
言ってよ~。
と思いましたが、言われたけれど聞いていなかった可能性大。

どうしましょう。
お菓子系ならバレンタインイベントを待ちましょうか・・・。


もう一つ「しまった」な発見。
ビンゴの景品を取りきに来ていらっしゃらない方はいるかな?と確認してみたら、5個も残っていました。
お名前を見たら、全員ご来店済です。
しまった!渡し忘れていました(゚Д゚;)

「あれ?もらえなかったぞ」という方、申し訳ありません。
すっかり忘れておりました。

全て賞味期限は大丈夫なので、次回お渡しいたします。
なかなかお会い出来そうにない方は(1名いらっしゃる・・・。青の洞窟を教えてくださった方)送ったほうが良いかなとか考えています。

これも年末大掃除あるあるでしょうか。
まだ何かあるのではないかと、ドキドキしています。
一番致命的なのは、注文し忘れ、発送し忘れ。
恐ろしいです((((;゚Д゚))))

あれ?と思ったら、どうかお声をかけてください。
心の底から、お願いします。


★おしらせごとがありました。
遺伝子検査は来月から値上げしますが、12月中に「やります」と宣言をいただければ、値上げ前のお値段でお請けいたします。
実際に検査をする日はいつでもOKです。12月31日付けのメールが期限でしょうか。
コメント

キャンペーン終了(^^)

2017-12-26 | サロンのできごと
クリスマスキャンペーンが終了して、まだ忙しさは続くのですが気持ちがのんびりしちゃいました。
休むことなく、無事に最大のキャンペーンをやり遂げました。
佐藤も急なご予約が多かったので、私のフォローと合わせてで大変だったと思います。随分頑張ってくれました。

明日からはお仕事の合間に・・
ラジオ出演
ミニ工事
棚卸し
大掃除
今日だけぽっかり暇なんです(≧▽≦)

1つくらい、都内のイルミネーションが見たいなあと思っています。
調べたら、ほとんどが25日で終了。
クリスマスまで忙しい職種のことを考えて欲しいです(-_-)

1つ見つけたのが、渋谷の青の洞窟。31日まで開催しています。
お客様から写真を見せてもらったのですが、まっくらで真っ青。素敵でした。

夜、空いているのは今日だけ。
このまま暇な1日だったら行ってきちゃうかもです。

とはいっても、もちろんお客様優先です。
年内にエステやっておきたいという方は、ご連絡ください。
当日予約は大歓迎です♪


猫さんのことを少し書いておきます。
中途半端に書いてしまった為に、たくさんの方からご心配をいただきました。ありがとうございました。

猫さん、耳が聞こえなくなっていました。
それに気づいたら、数々の「あれ?」が全部つながりました。
思い返せば予兆は随分前からあったのですが、まさかでした。

治る可能性もあるようですが、私は最悪まで考えるタチなので希望を持ちつつ覚悟もしています。
まだ8年。
まだ早過ぎです。
あ、でも、本人は元気です。心配しているのは人間ばかりで、どこ吹く風で現状に順応しています。
私も新しい付き合い方を模索し、発見してを楽しむようにしています。

病院に行ったり、急に自宅に戻ることがあったりでご迷惑をお掛けすることがあるので、楽しい話題ではないのですが報告させていただきました。

コメント

コンテスト発表延期。

2017-12-25 | サロンのできごと
土曜の夜、無性にショートケーキが食べたくなりました。
ですが仕事が終わったのは、遅い時間。
イタトマならあるかしら?と飛び込み、一人でケーキセットを食べてから帰りました。

昨日、せっかくイブだしとケーキが食べたい衝動に襲われました。
でもショートケーキは食べたし・・・ということで、そごう4階で焼きたてワッフル♪
あまり食べない甘いものを二日連続で食べたせいか、今朝は胃もたれでした(-_-;)

地味なクリスマスですが、去年のココ壱クリスマスを経験しちゃったので怖いものなしです。
(土曜日、クリスマスイベントの片付け、コンテストの集計&発表が重なって、サロンを出たのが22時半。ケーキもチキンも売ってなく、何もする気が起きず、ココ壱で食べて帰りました)

さてさて。
ようやくクリスマスの飾りつけを片付け終わりました。

まずは、FD主催リセラクイーンコンテストの発表です!
開票してみたら、大変なことになっていました。

クイーン 同点2名
準クイーン 同点2名
3番目も同点2名
4番目、他全員同点。
ものすごい接戦です。驚きです。

各賞2名ずつ選べばよいと思われるかもしれませんが、弱小サロンに賞金×2名は予算が・・(-_-;)
急きょ、29日の最終日まで投票を延長します。
そうすれば、票に差ができると思います。

クリスマスキャンペーンは本日で終了しました。
1等は出ず・・そして景品がいっぱい残ってしまいました。
片付ける前に、全部出してみました。

この状況で白ばかり出るのが不思議でなりません。
佐藤が「白だけ重さが違うから、良く出るんじゃないですか」とか言って、他の色との重さを比べていました。そんなことないってば・・。

残った景品は春のビンゴに登場予定です。
お楽しみください。
残ったバリ式半額券、セルライト半額券、腸セラピー半額券は、早めにイベントに登場させますね。

今日はお客様から大量にパンをいただきました
ワインとチーズでいただきます(*^^*)
やっとクリスマスっぽいことができますよ。





コメント

「私のおでこにはしわがある」

2017-12-23 | サロンのできごと
中学生の頃の手帳に書いてあったこと。
「私のおでこにはしわがある。左に2本、右に1本(深い)」

私、子供の頃に何度かおでこに大きなけがをしているんです。
漫画みたいなたんこぶを作ったとか、階段を頭から転がり落ちたとか、母から何度も聞かされています。
その傷のせいで、若い頃からおでこの両側にしわがありました。

で、年を取った時にしわに嘆かないように「これは加齢のしわじゃない。元からだ。」と自分に伝えたくて、こんなメモを残したようです(笑)昔から記録癖があったのですね。

懐かしいなあと思っておでこを見てみたら、びっくり顔をすると右に3本、左に2本・・・増えてる(;゚Д゚)

どうやら加齢のしわも加わったようです。
全部、子供の頃の傷のせいにしておきたかった。言い訳の逃げ道をなくされました。
このメモ、むしろ残酷な記録となりました(/_;)

髪の生え際ケア、始めます。


※クリスマスキャンペーンのガラガラ、大盤振る舞い始めます。
ご購入&エステは今日と25日がチャンスです!
コメント

取材

2017-12-22 | サロンのできごと
本日冬至ですね。
日の入り時刻は16時28分頃だそうですよ。
今日はとっても遅くなるので、昨日のうちに柚子を買っておきました。
かぼちゃを煮る時間はなさそうです。

太陽の力が一番弱まる時なので、ここから陽に転じるという意味があるようですね。
「一陽来福(悪いことが去り、良い方向に転じる)」
で、穴八幡宮の冬至から販売されるお守りが「一陽来復」なわけですね。

良い方向に転じて欲しいこと・・・ガラガラがはずればっかりです(/_;)
当たりが入っていない疑惑が起きないように、「見てください!」と中を見ていただいているくらいです。
(先日のお客様は、25回も回して当たりは1個だけ・・・)
こんなに当たりが残っています。

今日を境に、ガンガン当たりが出て欲しいです。

さて、本日朝一は取材でした。
某サイトに紹介してもらえるそうです。
アップは2か月後とのことなので、その時に改めてご紹介します。

来てくださった方、サロンに入った瞬間に「あ、リセラですね。いいですよねー!使っていますよ。」。
ちょっと緊張していたのですが急に気が楽になり、30分のお約束が1時間半も話してしまいました。
「お客様はなぜFDに通ってくださっているんでしょう」とかの質問に、お客様相手に自分自慢を具体的に語るようで恥ずかったです。
ちなみに、この方のリクエスト曲は「Simon & Garfunke」の「サウンドオブサイレンス」でした(←まだ聞いてる(^^;))

さて、急ぎのお仕事がほとんど終わりました。
余裕ができたので、きちんとお伝えしていなかったことを書いていきます。
水素ケアの事、新製品の成分のこと、セルライトのこと。
結局何に良いのか分かりませんよね?
年内のうちに、コラムでお伝えしていきますね(多分年内)

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~
ただいまのキャンペーン
※クリスマスキャンペーンスタート!
※ビンゴの景品お渡し、12月最終営業日まで。
※脱毛最大30%オフキャンペーン、延長中
※唇ぷるぷるキャンペーン(リッププレゼント中)
※【期間限定】セルライトケア(スタッフ担当)
コメント

リクエスト曲集計

2017-12-21 | サロンのできごと
ミューズテラス、ご覧になりましたか?
私が提出したはずの文章が短くなっていました(笑)
まだ全文は載せられず、ここまでしか掲載できないそうです。

なんかですね、今のページはとりあえずのアップみたいですよ。
これからもっと情報を増やしていくようです。
進化するページ?(笑)

ミューズテラスの方のページには予約状況がありませんので、サロンのホームページの予約状況をご覧ください。
予約をいち早く抑えるなら、サロンのHPからの方が確実です。


さてさて。
施術でお会いしたお客様に、全員ではないのですが「お客様なら、ラジオに何をリクエスト曲として持って行きますか?」と質問させていただきました。
せっかくなので結果をご紹介します
※質問期間中にご来店のお客様は、20代~60代

吉田拓郎
嵐(3名)
ドリカム(2名)
SMAP(「世界に一つだけの花」)
星野源(ドラマの曲しかしらない・・)
井上陽水
松任谷由実
サザンオールスターズ
小田和正(2名)
徳永英明
コブクロ
Queen
Michael Jackson
Boyz Ⅱ Men(特別参加:25歳営業君)
Beyoncé(特別参加:25歳営業君)
クラッシック(音大卒の方で、聞き慣れない曲で覚えられませんでした。きっと素敵な曲なのでしょう)
○△※×○(呪文のような分からない名前。スミマセン・・)(呪文曲2名)

バラバラすぎて「何を選んでもいいんだ」という参考になりました(笑)

こんな質問もしていました。
「無難なところで、エンヤとか、セリーヌ・ディオンとか、サラブライトマンとかどうですか?」
・眉をひそめる(2名)
・「無難すぎ~」と吹き出す(1名)
他、無難すぎてつまらないというお声がとにかく多数。無難はだめということも発見しました。

お客様から「佐藤さんは何て言っているんですか?」と聞かれて、そういえば聞いていなかったことを思い出しました。
「もし私の代理でラジオに出演したら、何の曲を持って行く?」
「ももクロです。あとは、昔カラオケで歌っていた安室奈美恵とか、TRFとか」
「なぜその曲を?」
「好きだからです」
佐藤は本当にまっすぐです。

最近聴いている曲の1つに、偶然ラジオで流れて、声の透明感に惹かれた曲があります。
Mecanoの「hijo de la luna」
「これはどうかな?」と佐藤に聴かせたら「エステティシャンっぽくていいんですけど」と前置きをした上で、自分がラジオを聴くのはドライブ中で、テンポの良い曲か知っている曲じゃないと耳を傾けない。店長が出演するのは14時台で眠い時間帯だし、勢いのある曲がいいんじゃないですか?

せ、正論。

「いつも運転している時に聴いてる好きな曲でいいじゃないですか」
「それって、これだよ?」聴かせたら「さっきのよりいいですよ。知らない曲ですが、これなら聴きますよ」
ということで、決定。本日あちら様にお伝えしました(採用されなかったりして・・)

皆様、ご協力ありがとうございました。
なんでもデータ取りたがりで、楽しんじゃいました。
しかし、公共の場で「自分をさらけ出す」というのは恥ずかしいものですね(だから、決定した曲はコラムに書きません(^^ゞ)

27日ってもう来週なのですね。
何もかもが早いです。

コメント