店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

【リセラ】「美肌の新常識」配信スタート

2017-11-30 | サロンのできごと
リセラの電子書籍「美肌の新常識」が本日から配信スタートです。
無料ですよ!!



電子書籍ってほぼ初めてかも・・普通に本なんですね(^^;)

で、FDのお客様が掲載されております。
たった7名の中に選ばれました。
すごいです。

エステサロンFDの名前も掲載されていました。
嬉しいです。

URLはこちらです。
http://aiwa-ad.co.jp/dr-recella/

QRコードはこちらです。


是非ご覧になってみてください。

コメント

六義園のライトアップ

2017-11-30 | お出掛け
佐藤はずっとお仕事をしているんです(当たり前ですが)。
目を離しても1分ともさぼらないんです。
すると私もさぼれなくて、お仕事がバンバン進んでしまいました。

佐藤が帰り、夜のお客様が2時間早くご来店されました。
もう今日は少しくらい遊んでもいいよね・・と、本当に六義園に行ってきちゃいました。

風のない暖かい夜。
混んでいるかと思ったら、ゆったり楽しめました。




夜の六義園は数年ぶりの2回目。
前も仕事後に一人できましたっけ。


風がないので、水面に写りこんだ紅葉がきれいでした。

どこが境目かわからないくらい。




青いライトアップをしていたり、音楽をかけたりと演出している場所もあったのですが、自然のままが一番ですよね。

時々長く立ち止まり、上を見上げたり、紅葉の隙間から月を眺めたり。
桜餅の香りがしたから、落ち葉のほとんどは桜でしょうか。
香りの正体はクマリンでしたっけ(間違えていたらすみません)。
可愛い名前だったから、なんとなく覚えています。
そんなことを考えながら、ゆっくり1周して帰りました。

こんなことでショートトリップ気分(*^^*)
では英気を養ったところで本日もお仕事です。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~
ただいまのキャンペーン
※頭のマッサージか、首のしわ対策、お好きな方をプレゼント
※ビンゴ抽選スタート!(10日までカード配布中)
※脱毛最大30%オフキャンペーン、延長中
※恒例サプリキャンペーン(11月15日~)
※【期間限定】セルライトケア(スタッフ担当)
コメント

【水素ケア】お客様の声

2017-11-29 | お客様の声
キャンペーン&コンテスト準備が8割がた終わりました。
明日は残業なしで帰れそうです(*^^*)
佐藤もだいぶ復活したようで、土曜日には施術復帰できそうです。

さて、水素ケアのご感想が届きました。
2名、ご紹介します。

「先日はお世話様でした(^_^)

水素、すごく良いです!
あれ以降、手触りがちがいます。
ヌメヌメ感がないんですよ♪

私のとなりの上司はよくみてる人で(笑)。
私、顔の汚れがたまると顔色がよくないといってくる(笑)。
エステ後は、顔色が良くなったと言う(笑)。
いちいちうるさくて鋭いから笑っちゃうんですけど。

今回は、どーしたのー、すっきりしてるよ。
お休みはしっかりとれたのか。
よく寝れたのかとか(笑)。
さらに聞かれちゃいましたよ。」

もうお一人。
「土曜日 エステ後
いつものエステ帰りの肌触りと明らかに違いました。
指に引っ掛かるものが無い。
月並みですが、むき卵…つるんとしてて、弾力がはりが凄いです(^∇^)
その時は風船触ってるような弾力が楽しく嬉しくなりました。

当日夜、プロレチノ投入(パール2 パール1)
翌、日曜日も続きました。

月曜日は乾燥からくる痒み発生しましたが、肌に粉吹くことなく痒さのみ。夜は水分をたっぷり付けて就寝。
昨日、火曜日は1日ぶりにまたプロレチノ投入。調子よしです!
施術したての弾力、はりは若干落ちたかな?でもまだまだいけます!
水素ケア、良いですね♪♪
今度はイオン導入試してみたいですね❤️」

お二人目の方は施術後の写真がほんとうにたまご肌になっていて、二人で「うわー」と驚いたんです。リセラコンテストに参加されているので、お写真が貼りだされます。どの方か、見つけてみてください。


今日はお仕事の途中で、一番長いお付き合いの営業君が来店。
半分くらいは雑談をしちゃいました。

「どこか一人で旅に行きたいんだあ・・」
「僕もですよ・・」

2人とも疲れているようです(笑)
根詰めていた頭がほぐれて、良い気分転換でした。

朝のNHKで長谷寺のライトアップをやっていましたね。
奈良&京都へ行きたいけれど、どうしても行けません。
早や上りが出来たら、せめて六義園のライトアップでも行きたいなあとか思っています。
でも明日佐藤が来たら、仕事が何も進んでいないのがばれて怒られそうです(^^;)


コメント

リーチ残念賞、終了しました

2017-11-28 | サロンのできごと
あっという間に、リーチ残念賞は終了しました。
これほどまで、ビンゴにならなかった方がいらしたとは・・。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
次のビンゴは5月配布、6月ビンゴ予定です。
コメント

【FD主催】第2回リセラクイーンコンテスト締切間近

2017-11-28 | サロンのできごと
FD主催、リセラクイーンコンテストにご応募希望の方へ。
明後日木曜日までに、コメントをサロンに寄せてくださいね。

去年は25名くらいのご参加をいただきました。
予想の倍ほどのご参加をいただき、貼るスペースもぎゅうぎゅうとなり、準備のほとんどを担った佐藤はひっくり返り(笑)
ものすごい大盛況なコンテストとなりました。

今年は10名くらいとなりそうです。
人数が少ないので、上位入賞確率アップです!

今回は早々に準備が終わりそうです(^^)
気持ちと時間に余裕ができましたので、今からのご応募も大丈夫です。
(リセッターを4か月以内に当店でご購入の方が対象です)

準備をしながら皆さんのコメントを読ませていただいていると、もうなんていうか・・時に涙腺ゆるみます。
肌のお悩みが解消されたことで、人生が変わってしまう方もいるんです。
そのお手伝いに関われたことがとても嬉しいです。
私のお陰と言ってくださる方が多いですが、違います。キレイになるために行動を起こしたのは皆さんご自身です。

今回は参加者が少ないので、コメントやアイテムなどをじっくり読んでいただけると思います。


クリスマスキャンペーンの準備も、パソコン作業は終わりました。
明日最後の景品が届いて、ラッピング作業とディスプレイに移ります。

1年で一番大きなイベントがもうすぐ開催。
ワクワクです!
コメント

メール解決&ビンゴ終了&リーチ残念賞受付開始

2017-11-28 | サロンのできごと
メール、解決しましたー!!

セーフモードも立ち上がらず、PC内にファイルがないとか言われるし。
プロファイルからやり直しをしようとしたら、なぜか拒否されるし。
諦めてPCサポートに電話をしたら、無料は私より知識がないし有料を勧められるし。
でもなんとか解決しました。

PCトラブルは解決した時の爽快感が大好きなので、夢中でやってしまいました。
これでやっとお仕事に戻れます。


それから、ビンゴが終了しました。
景品が終了して終わったのは初めてです!!
全数字73個中、出した数字は43個。
皆さんのくじ運はさすがです。

さて、これよりリーチで終わっちゃったで賞の受け付けをスタートします。
先着5名様。
ビンゴになっていないことをご確認ください。


ビンゴが1つでもあるカードは対象外ですよ。
1個もビンゴにならなかったカードが対象です。

ご連絡お待ちしております。

なお、ビンゴの景品は12月最終営業日がお渡し期限です。
景品のみの発送は行っておりませんので、ご注意ください。
ちなみに、遊びで旦那さんにあげたビンゴカードは、リーチにもなりませんでした(笑)お客様にこのカードが行かなくてよかったです。


コメント

真弓定夫先生の映画

2017-11-28 | お出掛け
まだメールは回復しません。
一時的なものと思いましたが、根が深いかも。

ビンゴの景品はあと1つです!
どうしよう、今日終わるかも。
終わり次第、コラムに終了宣言いたしますね
一応今日の数字はさきほどの1つにとどめておきますm(__)m

さて、日曜日のお話。
真弓定夫先生の映画を観に行ってきました。
薬を出さない、注射をしない、という考えの小児科医の先生です。

自分の元々ある再生能力、自然治癒力、免疫力を大事にする考え方。
リセラの肌への接し方と共通するからか、リセラからチケットがあるよーとお誘いが来ました。
真弓先生は腸の免疫力についても語っていらっしゃるので、私はそこに興味を持って行ってみました。

もっと正直に言いますと、お客様の中に真弓先生をご存知の方が多くて。
でも私はお客様から教えてもらうまで全く存じ上げていなくて(^^;)
映画を見てしまえば、真弓先生を一気に知ることができるのではないか。そんな短期集中講座の気持ちで行ってきました。

銀座ブロッサム会館。

満員で、真弓先生ご本人も登場されて、大盛況でした。
私の周りは泣いている人がいっぱいで・・・すごかったです。
(時間を間違えて遅刻したのは内緒のお話。周りの方の熱い想いに対して、とても申し訳ない私でした)

さて、帰り道。
徒歩5分の歌舞伎座へ寄り道してきました。
1月は松本幸四郎改め、二代目松本白鸚の口上が行われます。
大好きな「勧進帳」もやるようで♪
行きたいけれど、チケット取れないだろうなあ・・。

さて、歌舞伎座の目的はひねもすさん。
お気に入りの打ち出の小づちがなくなってしまったので買いに行きました。

「いつの間にか切れてなくなっちゃったんです」と伝えたら「悪縁が切れましたね」と。
ここでもまた悪縁。
私、どれだけ悪い縁があるのやら(笑)

有楽町まで歩く途中で、三越の横を通りました。
せっかくなので、いただきものでしか食べたことのないジョアンへ行ってみることにしました。
どこかな~と捜し歩いていたら、奥に大行列を発見。そこがジョアンでした。

行列はお店を飛び出して更に先へ伸びています。
こんなに混んでいるんですか!?
チョコブレッド整理券配布も間近で、あと20分。
悩みに悩みましたが・・・今日は時間がない。何も買わずにジョアンを後にしました。
時間と気合があるときでないと、ダメなようです。

まさに「銀ぶら」をして帰路につきました。
銀座デビューは約10年前。
何が面白いのか全く分かりませんでしたが、いつの間にか時間が潰せる街になるとは。
大人になりました(^^)


さて、メールトラブルに戻ります。
今日は全然仕事ができていません。
トホホです。




コメント

メール不具合のおしらせ&雑談

2017-11-28 | サロンのできごと
パソコンのメールソフトがご機嫌斜めです。
他のものは正常に動いているので、メールだけのようです。
携帯やiPadでメールを受け取れるので慌ててはいないのですが、タイムラグがあるのでやっぱり困ってしまいます。
今日はパソコン作業でやりたいことがいっぱいあったのですが、トラブルシューティング中です。
これはこれで好きなのですが、お仕事が遅れる・・。


メールなのですが、1~2ヶ月ほど前からお客様に届かないことがあります。
この話題、以前1回書きましたが、まだ続いているようです。

お客様→サロン は届きます。
サロン→お客様 で届かないことがあります。

私はメールをいただいたら、ほぼ必ずその日のうちに返信をします。なので「おかしいな」とお客様が気づいてくださり、ご連絡をいただいて発覚します。

でも、私発信のメールだと気づいてもらえません。「その後、お肌の調子はどうなりましたか」とか「いただきもののお礼」とか、届いていなかったらどうしようと思ってしまいます。

管理してもらっている会社にも問い合わせたし、お客様側のフィルターもチェックしてもらったし、色々したのですが、原因不明。知らないうちに不義理をしておりましたら、すみませんm(__)m


さて、では他の話題も。

ビンゴの景品がですね、なんとあと3個です!!
もしかしたら今日中に終了するかもです。
初の快挙です・・・。

景品が終了しましたら、ビンゴ終了です。
リーチで終わってしまった方は、先着5名様にピクノプレシャス1回分プレゼントいたします。
「老眼対策キャンペーン」で使用し、大好評だった美容液です。
「本当にリーチ」の証拠写真をお願いします


お肌のこと。
乾燥のお悩みが増えてきています。特にADSシリーズをご使用の方は大変かと思います。
プログラム期間を終えて「維持」に入っている方は、そんなに厳しくしないで良いですよ。
保湿も並行して、肌をふっくらさせてあげてください。

たるみがなくても、肌がしわだらけでは美しいとは言えません。
私の今のお手入れは、朝アクアビーナスシリーズ、夜ADSと使い分けています。
(肌の状態や、前日のお手入れによって変化させています)
肌に合わせて、自分の目的に合わせて、です。


ちょっと脱線。
ビタミンCもビタミンBも摂っているのに肌荒れがひどい、というご相談がありました。
(肌荒れというか、肌疾患に近いレベルのお話でした)
亜鉛を摂取してみてください。
結構早く、変化が感じられるものがあると思います。
食事でもいいし、当店で扱っているサプリならリセラの「バイアクネ」か雪美人シリーズが出している「亜鉛」(製品名忘れました(^^;))そのものか、があります。


更に脱線話。

最近、私の周辺の人間関係の相関図がものすごく動いています。
なんだろうと思っていました。

少し前に縁結び系の神社に行きまくっていたじゃないですか。
縁結びって、縁切りでもあるそうですね。
正しい縁を結ぶ前に、悪縁を切ってくれるそうで。
いなくなった人って、神様が悪縁認定した人なの?と、ちょっと冷や汗です(^▽^;)
人に限らず、会社でもモノでも、なんでも切ってくれるようです。

調べてみると悪縁切りの神社って結構あるようですね。
有名なのが京都の「安井金比羅宮」。怖すぎて行けません(笑)
出雲大社も有名なようです。
そういうこともあるんですね。

新年お年玉イベントは縁結び系の予定。
悪縁も切れちゃうかもしれませんよ。
皆様、心して記念品をお持ち帰りください。

これが最後のビンゴになるかなあ。
「9」です













コメント

パニック中( ゚Д゚)

2017-11-27 | サロンのできごと
11月最後の週は1年で一番忙しい週です。

12月のイベント準備、なぜか私の他のお仕事の締め切りが集中などなど。
分かっていたので、ビンゴを早めに終了させようと思っていたのですが願い叶わず・・。

で、佐藤が加わったことでイベントの規模がちょっと大きくなりました。
飾りつけなどが派手になったと思います。
佐藤がいなければFD主催コンテストをこの時期に開催するのは無理でしょう

今朝、佐藤から電話
「左手と首が全く動きません。」
寝違えたようです。
佐藤、なぜ今・・。

長引きそうな話でした。
今週来られるのか。

どうしてもな用件があるので、今日は無理やり一回顔を出してもらうことになっています。
そこで様子を見てみます。

早く治って~。

というわけで、朝からパニック状態で雑用をしております。
昨日のご報告も書きたかったのですが、今しばらく・・。

ビンゴ書いておきます。
35です。
コメント

水素実験(その2)

2017-11-26 | サロンのできごと
本日のビンゴ「41」です。

昨日は私は施述に集中。大量にあるサプリの配送手配や次々と届く荷物は佐藤にフォローしてもらっての大忙しの1日でした。
サプリキャンペーン、今回も大盛況です。中からケアの重要性に気づいている方の多さに驚きます。これは、みんなで一緒に歳をとってきているから、何か外から摂らなきゃ飲まなきゃダメだのお年頃の方が増えているということかもしれません^^;

で、お昼抜きでお仕事終了。スイーツを求めて横浜へ向かいました。
横羽線を走っている時に、飛行機がキレイで・・・急に羽田空港へ行きたくなって途中で降りてしまいました。
夜の飛行機って惹かれますよね。

で、空きっ腹にこちらを。

他にもプレートで焼き菓子など3種類ほど。
美味しかったけれど、空腹のお腹には甘すぎて気持ち悪くなりました。
で、夕食は食べられず・・。
子供の頃にお腹が空いたからとお菓子に手をだそうとして「ご飯前でしょ!」と怒られた記憶がよみがえりました。親の躾って大人になっても心にしみてきます・・。

さて、土曜日も水素ケアのご希望が満載でした。
まずは汚れ具合から。









薄い汚れの方もいらっしゃいましたが、濃い方が圧倒的。
肌の代謝、自宅お手入れ、プロレチノの有無、元々の肌質、等々。
なんとなく相関関係が見え隠れしていますが、結論はもう少し先にします。
(面白くて夢中です!)

さて、コメントもいただきました。
ご自宅でどのようなことが起きているのか気になっていたので、ありがとうございます!!
掲載OKをいただきましたので、一部抜粋でご紹介します。

「一昨日やって頂いた水素エステ、2日たってもまだ顔が白さをキープしてますよ♪それにツルツルしてます。一番驚いたのが目が大きくなってます!昔の自分に戻ったような大きさです!嬉しー\(^-^)/

これは水素エステとは関係ないのかもしれませんけど今まで感じたことがなかったので影響ありかもしれないと勝手に思ってます(^^)
(中略)
ハマりそうです(^^)
嬉しくてご報告しちゃいました。
ありがとうございました\(^-^)/」

目が大きくなる、これ、全員に感じています。
理由はなんとなく思い当たりますが、これももうちょっと。
あとはとにかく透明感が違います。
ちょっと・・・水素を信じてきたかも・・・。

お客様と話していて、「水素って怪しくて」とおっしゃる方が100%なんですよね。
お気持ち、よくわかります。
そんな皆様を納得させられたら、本物ですよね(私も含めて)。

汚れの取れ具合は今回のご報告でもう大丈夫かな。
肌の変化を次はお伝えできたらと思います。
お肌の写真を掲載出来たら良いのですが、実際のすごさが写真に反映できなくて掲載を躊躇しています。ご自身の肌で感じていただくのが1番かもしれません。

さて、今日はお仕事絡みで銀座へお出かけです。
明日は大忙し。12月のイベント準備に、締め切りに間に合わなかった書類作成(終わりませんでした・・)忙しさも含めてイベントなので、ドタバタを楽しんでいる自分がいます。

あ!「リセラ主催」のコンテストにご応募希望の方はお声をかけてくださいね。
コメントと同意書をいただければ、あとはサロンでご用意できます。
1月中旬が締め切りです。準備があるので早めにお伝えいただけると助かります。




コメント

中学校で出張講師をしてきます

2017-11-24 | サロンのできごと
朝から数字とにらめっこしています。
高校1年生の時、文系に進むと決めた私は「数学が人生でなんの役に立つんだー」と叫んでいました。
必要になるからやっておきなさいと言いに行きたいです。
ただいま催促というか、進捗状況確認の電話が入り、気分転換にコラムに逃げてきました。
締切に追われる作家さんってこんな気分?

さて、学校側から掲載OKをいただいたので書いちゃいます。

川口市の南中学校からご依頼をいただき、出張腸セラピー講座をすることになりました。
舟戸小学校の生徒さんも合同で参加するそうです。
全員ではなく、保健委員さん(だったかな)対象だそうです。
保護者の方や先生方もいらっしゃるそうで、なかなかの人数です。

毎年まちゼミで腸セラピー講座を開催していますが、お子様の便秘相談がとても多いです。
私が子供の頃なんて便秘は皆無でしたが、今は増えているのですね。
夜遅くまで塾だったり、朝も慌ただしかったりで子どもの世界は忙しそうです。

腸との上手な付き合い方。
腸の性格。
腸の揉み方。
等々・・。
限られた時間の中で、一人でも多くのお子さんの手助けができたらと思います。

この中学校や小学校って、どのあたりが学区なのでしょうね。
私は川口は引っ越して来た街なので、そのあたりが良く分からずです。
お客様の中に学区内の方がいらっしゃるのでしょうか。

来年1月のお話なのでまだ先ですが、今から緊張スタート(笑)
私、準備期間があると弱いんです。
即興に強いタイプ。
不安な時は勉強&練習あるのみですね。

まずは数字のお仕事を終わらせて、早く本業に戻ります(T_T)

では本日のビンゴ3個目。
「40」です。


コメント

水素実験(その1)

2017-11-24 | サロンのできごと
先に本日のビンゴ2個目「21」です。

シリーズ化するか分かりませんが、一応(その1)としておきます。

水素は怪しいという先入観があると書きました。
理論上は納得がいっても、心のどこかにまだ「怪しい」はくすぶっています。
納得できる結果が必要です。

多分、同じ気持ちの方も多いと思います。
なぜこんなに水素って怪しいんだろうと思ったら、本当に怪しいものが巷に溢れていました。
水素水じゃないのに水素水と呼んでいるものが多すぎるのです。
余計なものを混ぜ込んでいたりもしています。
プラセンタも同じ状況なので、美容あるあるとは思うのですが、それにしてもひどい。

昨日お客様から、「コラムにはああ書いていたけれど、久保さんまだ怪しいと思っているでしょ?」と突っ込まれました。
はい(笑)よくご承知で。

結局のところ結果なんですよね。
プラシーボ効果の可能性がないかどうかも意識しながら、感じたことやサロンで得た結果を発信していきたいと思います。

で、昨日お二人のお客様が水素ケアを試されました(ご協力ありがとうございました)

先に2つの連絡事項を。

1)初めての方は水素ケア無料キャンペーン・・終了いたしましたm(__)m

2)「ご感想をくださった方に1000円金券プレゼント」としています。が、お客さまから「お礼があると、かえって書きづらい」というお声をいただいてしまいました。「お礼なんてなくても書くよ」と。
そっか、いつもそうしていたっけ、と思い出しました。
が、今更ひっこめるのもなんですので、今回はこのままでいかせていただきます。
ちょっとやらしいお声掛けでした。すみませんm(__)m


で、昨日の結果をお伝えします。

写真をお見せしたかったのですが、写真掲載許可をいただいておりませんので文章のみになります。
お二人ともいつもと全然違うお肌になりました。

A様
終了後に「ツヤがすごい」「やっぱりツヤがなきゃ」とツヤという単語を10回くらいおっしゃっていました。
テカテカじゃないんですよ、艶なんです。
お写真も全然いつもと仕上がりが違う。
水素ケアをするので、いつもより内容を軽くしたのですが、それでも勝っています。
シミがいくつか見えなくなったのは、嘘のようなホントの話(証拠写真あり)。
あと、頬が赤くなりやすい方で、いくら鎮静化してもエレベーターの前で赤みが出てしまうのですが、今回は真っ白のままお帰りになりました。


B様
鼻の頭の黒い毛穴が、いつもより白くなっていました。
小鼻横の赤みがいつもより鎮静化されていました。
で、B様の毛穴リメイクプロの後の汚れがこちら。


すごいですよね。
いやでも、B様はいつも泡が汚れる方なので、まだ分かりませんよ。
ここは手放しに「すごーい」とは言わず、もうちょい事例を集めます(でも正直すごいと思いました(^^;))
※これ、個人差ありますからね。

「飲む」の方はまだ3日目。
体感は「お通じがある」「そういえば新しいニキビができていない」「毛穴が(比較的)元気」
噂では痩せやすくなるとか・・。
ミトコンドリアを元気にしてくれるそうですよ。
ボディメソッドとセットにすると良いのでしょうね。

まだまだ、事例を増やしていきますね。
ものっすごく楽しんでいます。

受けられた方。
もしその後にいつもと違う結果を感じたら、是非教えてください。
(お礼が気になるなら、お礼なしで次回こってり施術でお返しします ^^。あ、水素水1杯プレゼントでもよいのかも。)

長くなりましたので、このあたりで。






コメント

本日カメラマン

2017-11-23 | サロンのできごと
本日は祝日ですが営業です。
ありがたいことに満員です。

でも本当はお休みの日なので、仕事後に美容院を入れちゃいました。
ショートカットがすっかりボブになり、前髪が顔の半分まで伸びてしまいました。
やっとやっと行けます。

と思ったら、今朝、初めての依頼が舞い込みました。
写真を撮ってもらえませんか?と。

雑誌に論文を出した時とかに、タイトル横に顔写真が載るじゃないですか。
2×1㎝くらいの、小さいのです。
顔写真が出ることになったので、エステをしたい。
その後に、写真を撮ってもらえませんか?というご依頼でした。

いやいやいや。
私はカメラの知識も技術もありません。
カメラの性能任せの腕しかありません。

とお断りしましたが「いつもの感じでいいんです」と。

私に撮ってもらった方が、自然な表情ができる
何度でも撮りなおしてもらえる
エステ直後に写真が撮れる。

う~ん・・・確かに理由を聞くとご依頼の理由が分かります。
じゃあ、納得いかなかったらちゃんと撮りに行ってくださいね!とお願いして、受けることにしました。

いつもは肌トラブルを記録したいので、肌のネガな部分が出るように撮ります。
今回はポジの部分を引き出さなくては。
できるかな・・。

でも、以前お客様が本に掲載された時、サロンのソファで笑顔のお客様を私が撮影した写真が載りました。
うまくはないけれど、最悪でもないと思います(多分)。
頑張ってみます。
それにしても、色々なお仕事が舞い込むものですね ^^

というわけで本日は、お仕事→美容院→お仕事です。私用が挟まっちゃってすみません


ちょっと雑談。

50代以降の方で、肌の乾燥、しわしわに悩んでいる方。
肌を膨らますことで、ご機嫌な肌になれますよ

リセラシリーズをご利用の方は、最近出たDIVAシリーズの美容液がお勧めです。
でもFDで以前から使われているのは、ピュアプラセンタ。
肌にしっとり入り込むので、良い感じになります。
なんていうかな・・肌からのアミノ酸補給です。
お値段も驚くほどではないので、試してみたい方はご相談くださいね。
結構ご使用の方、多いんです。
でもあまり話さないのでご存じない方も多く・・私の手抜きです。すみません(^^ゞ

もう一つ雑談。
昨日嬉しかったこと。

水素の勉強をしたら、遺伝子の肌老化の中で掴み切れなかった部分が理解できるようになりました。
昨日、あるお客様の遺伝子の結果を施術にどう活かそうか再分析していたんです。
活性酸素のところでずっと理解し切れていないところがあったのですが、水素の資料を持ちだしたら「こういうことだったのか!」と全て理解できたんです。美容って繋がっているので、こういう発見に時々出会えます。昨日はこの発見でご機嫌な一日でした(^^)

心はご機嫌でしたが・・謝罪しなければいけないことを思い出しました。
昨日お客様から「今日、調子悪いですか?」と聞かれました。口数が少なかったようです。
花粉症の薬を飲むと、頭にもやがかかります。
いつもスルっと出る言葉が、出てこなかったりします。
お客様に気を遣わせてしまうとは、大失敗です。
お薬を飲んで接客をした昨日と一昨日のお客様。
言葉少なでしたら、すみませんでしたm(__)m

今日は飲んでいません('◇')ゞ

さてさて、本日のビンゴを。
「43」です。



コメント

水素コース詳細&キャンペーン

2017-11-22 | サロンのできごと
さて、「水素コース」を具体的に説明いたします。

なかなか消えないしみがある
以前ほど結果が感じられない
もう一歩上の結果を期待したい

そのような方にお勧めケアです。

遺伝子検査を受けた方。
イチゴ・キウイ・バナナ・レモン・梅干し・アボカドの方にお勧めです。


【サロンで水素ケア】

水素ケアが使えるのは3つ。
・毛穴リメイクプロ
・イオン導入
・パック(クールマスクのみ)
※デコルテやボディケアにも使えるのですが、フェイシャルは上記3つです。

水素水を作って、それを施術に使用します。
なので、毛穴リメイクプロだけをしても、3つやっても、お値段は一緒です。
※余った水素水は、例えば手の甲などの気になる部位のパックなどで使用します。

水素ケア・・・+2000円(税抜き)です。
例えば、毛穴洗浄とフェイシャルマッサージコース(8000円)を水素ケアにすると+2000円+クールマスク代金となります。


で、ですね。
ただいま皆さんのお声募集中なんです。

ご感想や、その後の変化などをお伝えいただける方には1000円分の金券をプレゼントいたします。
つまり、実質1000円で水素ケアができます。

キャンペーン期間は未定。
様子を見ながら、私が慣れたら、お声が集まったら終了でしょうか。
ざっくり年内とします。

【お一人様限定で練習モデル募集】
一番最初に水素ケアを受けてくださったお客様は、無料で水素ケアに変更させていただきます。
正直に言います。練習させてください。
一番最初にご予約をくださった方ではありません。
最初に施術をする方です。
できたら、毛穴リメイクも導入もクールマスクもしてくれる方がありがたいです。
※ご感想をいただけますなら、1000円金券プレゼントいたします。


【水素水、飲んでみたいですか?】
私が飲んでいる「水素水」を飲んでみたい方。
リセラウォーター(500ml)+水素チップ代でお分けいたします。
本発売前なので水素チップの数に限りがあり、あまり大人数は無理で(私のがなくなります)どこかで終了となるかもしれません。

あと、衝撃や揺らすと水素が拡散してしまうので、持ち帰らずにサロンで飲み切ってください。
出来たら施術の前、もしくは前後で。

水素水は280ml、余ったリセラウォーターはお持ち帰りください。


水素コース、ただいまよりスタートです!

でもまだチラシ作りとメニュー表作り直しが追いついていません
HPも作り直さなくちゃです(>_<)


では、こんなところでビンゴを(^^;)
「27」です。


























コメント

水素エステ、スタート!

2017-11-22 | サロンのできごと
昨日講習会の内容がようやくまとまりました。
タイトルにある通り、水素ケアがスタートします。
リセラからの新製品です。

「リセラの化粧品のパワーはこんなものじゃない。もっと結果がだせるんじゃないか」
そんな思いからスタートし、水素の導入につながったと聞いています。

私は水素に「怪しい」という印象しかありませんでした。
怪しいから入ったので、マイナススタート。
プラスに持って行くのに勉強する時間がいつも以上に必要でした(^^ゞ
そんな私を納得させたリセラの水素、これは大丈夫です!

では、ありそうな質問から。

★水素って美容に何がいいの?
一番は抗酸化力。老化の原因NO1ですね。
抗酸化成分は山のようにありますが、水素はとてもとても小さいので、どこまでも入っていけるのがメリットです。
水溶性や油溶性の縛りがないので、そういった意味でもどこへでも入って行けちゃいます。

抗酸化成分についてもう少し詳しく。
有名なところだと、ビタミンC、ポリフェノール、カテキン、Q10、等々。
活性酸素って、全部が「悪」ではないんです。
「善玉」と「悪玉」があります。
水素は悪玉である「ヒドロラジカル」だけをやっつけます。←これってすごいことなんです。

老化の原因の代表は、「酸化」「糖化」「炎症」。
水素はこれら全部に対処出来ます。
しわ、たるみ、ニキビ、毛穴、くすみ、赤み等々、何でもこいです。

分かりやすさを重視して、雑な説明ですみません(^^ゞ
水素に詳しい人が読んだら怒られそうな気がします。

★摂取方法
飲むのが一番いいらしいですよ。
それから経皮吸収も良いです。

以前1か月ほど借りたお高い美容機があったのを覚えていますか?
あれ、水素ケアでした。
お客様から「白くなった」「毛穴レスになった」というお声をいただいていました。
これ、機械を購入するのではなくて、今ある技術に取り入れられたらいいのになあと思っていました。
それが叶いました。

で、エステで出来るのは経皮吸収ですね。
新発売されたのは、パウダータイプの水素です(業務用のみ)。

もちろん余計なものは一切入っていません。

これを毛穴リメイクプロで使用すると・・びっくりな白さになります!
イオン導入でも使用できます。
水素パックもできちゃいます。
毛穴洗浄+導入+パックで水素コースとなります。(通常のコースに、+水素という形です)

何が違うのか。
見てわかります。

リメイクプロをやった後に泡が汚れますよね?
あの色がものすごいことになります。
水素洗浄の時にはガーゼをお顔に載せるのですが、ガーゼが茶色く染まります。
その後にスポンジで拭くと、スポンジも茶色く染まります。
※この茶色は、酸化皮脂です。

美容の基本は
きっちり落とす。
しっかり入れる。
この両方が、大幅パワーアップします。

パワーがあり過ぎるので、初めてのお肌の方には使用できません。
私が肌を知っている方のみ、です。
知っている方であっても、最初は軽い量からスタートさせていただきます。


実は私「飲む水素ケア」も始めています。
まだ非売品なのですが、モニターという形で試しています。

ボトルにお水を入れて、その場で水素発生。
ぼこぼこぼこって泡が出て、水素水が完成します。
画像を出して良いのか分からないので、全貌が分かりにくいものを。
水素発生中~♪


このお水、毛穴引き締めと相性がよいんです。
赤みが出やすいお顔の方は、パックや、顔にかけても良いとか。
ボディケアの前に飲むと、汗だくだくというサロンの声も聞いています。
個人的には、飲むとお通じが良いです。最高です(*^^*)

似たものが多いそうですが、リセラしか扱っていないという最高強度のボトルだそうで超高圧。
「ナノ」レベルだそうで。
蓋を開けると「パシューッ」とドキッとする音がします。

飲み始めて本日2日目。
おトイレにいくたびに、活性酸素が排出中かもと喜んでいます。
(体内の活性酸素は水素に取り込まれて、尿や汗になって出てきます)
これはお客様向けに販売予定があるそうですよ。
今、飲みたい方。
次のコラムにご案内ありです。

揺らしたり、衝撃はだめだとか。
ペットボトルとかに入れ替えるのも、水素が拡散されちゃってだめだとか。
私は登山用のステンレスマグカップで飲んでいます。

解説編で随分長文になってしまいました。
具体的な施術のお話は次のコラムに書きますね。

あと、このコラムにはざっくりした内容しか書いていません。
もっと専門的な水素の詳細が知りたい方は、個別にご質問ください。

というわけで、本日3個目のビンゴ。
「51」です。
コメント