店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

いったーーーい(>_<)

2017-09-30 | サロンのできごと
ピンポーンとベルが鳴りました。
お客様だー!と玄関へ向かう途中でリビングのドアに激突。
腕をドアの角に思いっきりぶつけてしまいました。

「いったーーい」と叫んでしまったけれど、我慢してドアを開けて「こんにちは」とおしとやかにご挨拶。
お客様から「すごい声が外まで聞こえましたよ」と言われてしまいました。
ばれています・・
「実は今そこで」と腕を見せました。


ぶつけたところが真っ赤っか。
ぷっくら腫れてます。
触っても痛いです。
大事な商売道具がなんということでしょう(ノД`)

エステはちゃんとできましたよ!
でも明日から長期休みで良かったです。





コメント

東京餃子軒

2017-09-30 | 川口
長期お休み前のせいか、毎日ご予約にあふれています^ ^
この土日は運動会の開催が多いようですね。
日焼けをやっちゃいましたという駆け込みが増えるのですが、お休みになってしまい申し訳ないです。

せめて自宅ケアをお願いします。

日焼けをなかったことにしたいならプラセンタ、
ピクノプレシャスをお顔全体に使うのもありです。
スーパーホワイトマスクも緊急時にOK
角質層が痛むので、ヒアルロン酸とプラセンタのマスクもオススメです。

で、ですね。
毎日が土曜日のような予約状況で、帰りが遅い日が続いています。
遅すぎる日は外食をして帰るのですが、昨日は気になっていたお店「東京餃子軒」へ行ってみました。
前は焼肉屋さんだった、キャスティ1階です。
たくさんのお客様から勧められていたのですが、並ぶのって苦手なんです(^^;)
昨日は空いていたので、ようやくでした。

※いつものことながら、写真は撮り忘れております。

結構本格的なメニューで驚きました。
一皿の量は多かったです・・・苦しい^^;
小皿料理を並べてのちょい飲みが良いかな。
うん、多分リピートします。

でもですね、パクチー餃子はどうかと思います(パクチー苦手なんです・・)
大好きな人にはたまらないのでしょうが。

何に入っていたのか分かりませんが、自分にニンニクを感じています。
臭いものは休前日しか食べないのに、満員の土曜日にやってしまいました(-_-;)
季節が良いので、窓を全開。
どうか誰にも気づかれませんように・・(コラムに書いている時点でばれますね)

窓が全開だと、秋花粉が襲ってきます。
ああ、もう、どうしたらいいのやら(>_<)



コメント

シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ

2017-09-29 | 川口
あのシャンドワゾーがジェラートとチョコレート専門店を出しました。
なんとFDから徒歩1分。
空き時間に行ってきましたよ。


ケーキのほうと雰囲気が似ていますね。
あちらは白、こちらは黒。
9月16日にオープンですから、まだ半月ですね。
前は洋服屋さんだったとこかな。

自転車の数を見てわかる通り、店内は満席。
とってもお洒落ですが、川口っぽさが抜けきれない店内でした(笑)
なんていうか、小さな声で会話はできない感じ。
空いている時がお勧めかな。

チョコが量り売りです。
ヨーロッパっぽい♪
ものっすごく美味しそうです。
珈琲も是非試したいですが、これはいつか。

本日の目的はジェラート。
今日、寒くなるって言ったのは誰でしょう。
暑くてジェラートがぴったりです。

シャンドワゾーならショコラを選ぶべきかもしれませんが、今日の気分はショコラではないのです。
アールグレイとピスタチオにしました。


おいしーい!!
コーン派の方は+50円かかりますが、絶対コーンお勧め。
これだけでも、もう一度食べたくなる美味しさです。

近くなので、通っちゃいそうです。
次はチョコとコーヒーをいただきます(*^^*)
楽しみです。

それにしてもシャンドワゾー、さすがですね。


コメント

入院準備

2017-09-29 | サロンのできごと
入院が決まった時に、やったこと。
ハーバルシーと美容院の予約です。
何も手を加えなくても良い状態をキープするにはこれだなと思いました。

で・・・ただいま顔が想定以上に剥けています。
こんなはずではです。
来週までにムケがおさまりますように(>_<)

今回も実験しています。
左側は、くるくると回すような手技。
右側は、直線的な手技。
どちらのほうが、より毛穴に入り込んでくれるのでしょうね。

それから、下腹部を計測しました。
ウエストじゃなくて、下腹部ですよ。
下腹部ぽっこりは子宮筋腫のせい疑惑を解明します。
(便秘疑惑は、お通じが正常化してもぺたんこんにならなかったので便秘が原因ではないということになりました(;_:))

MRIの画像に写った皮下脂肪の厚さも目に焼き付いています。
この脂肪もなんとかしなければ・・(ノД`)・゜・。

昨日はご迷惑をお掛けする関係各所に連絡しまくりでした。
もちろん早めに事情は伝えていたのですが、日付が決まりましたという連絡です。
5~6年前まではエステだけやっていれば良い、という毎日だったのに、いつの間にか関わるところが増えました。

いつ、どのくらいお仕事を離脱するか分からなかった時には、辞退を申し出たり、代役を打診したりもしたのですが、全てのところから「久保先生を待っています」と有難い言葉をいただきました。
いつの間にこんなに信頼をいただけるようになったのやら。
真面目に仕事をしてきて良かったです(*^^*)

この機会にのんびりしてください、という言葉もいただいたのですが、上記の理由でやる気満々。
持って行く資料の選別中です。
iPadに入れられるデータはガンガン入れています。
病室に場所を打つすだけで、いつも通りに仕事が出来そうな気がしてきました。

で、持って行っただけで満足して、寝てばかりになりそうな予感も少し(^^;)
まあ、「あるある」の1つかもしれません。

5日の夜に佐藤の予約が入ったので、佐藤の出勤が決まりました。
私は朝の9時から夜の9時までとかいられますが、佐藤にそれを強いるわけにはいきません。
夕方頃出勤になると思います。
5日はお化粧品のお渡し、配送などが可能です。

大丈夫かなあ・・佐藤。
私、もう退院して家にいるんですよね。
来ちゃおうかな。
それとも千尋の谷に落とす時?

人生初の入院生活、準備から楽しんじゃっています。
余裕なのは今のうちです。
根が小心者ですから。

コメント

手術をすることになりました。

2017-09-28 | 近況
突然ですが、手術をすることになりました。
長くなりますが、手術の詳細をお伝えいたしますね。

一番最初からお話します。

8月22日、突然おトイレができなくなりました。
膀胱がぱんぱんなのに、いくら力をいれても出てこないのです。
え、ちょっとこれ怖いんだけど・・・。
目の前のS内科へ飛び込みました。

前兆はありました。
半年くらい前に、朝起きておトイレに行ってもできないんです。
でも数時間後にはちゃんとできる。
「体が寝ぼけているのかな~」くらいに思っていました。
このお話を年上のお客様に話したら、「私もあるよ」と言われて、年だったんですねーなんて話していました。

で、今回は昼間にサロンで起きました。
体が寝ぼけているわけではないと気づき、慌てて病院へ行ったわけです。

「子宮筋腫が尿道を押さえているようだね」と言われました。
は?筋腫?
私は毎年婦人科検診にちゃんと行っています。
時には2か所の婦人科へ行っています。
筋腫はとっても小さいのが数個あるだけで気にしなくていいと言われていました。
そんな私に子宮筋腫ですと?

腹部エコーを見せられて「ほら、これ」。
確かにあります・・。

横になってごらんと言われて、お腹を押されて硬いのにぶつかり「ほら、これ」。
本当に私に筋腫がありました。検診を信じていたのに・・・。

閉経を待つにはまだ時間がかかり過ぎるので「手術する?」という問いに「はい」と即答。
A病院を紹介されました。

紹介状をもらって、すぐにA病院へ。
受付に行ったら「予約しないと受けられません」更に「一番早くて10月の予約です」
そんなに待つの!?

S内科へ電話。
「10月って言われちゃいました」
「じゃあB病院を紹介するよ」
新たに紹介状をいただき、その足でB病院へ向かいました。

B病院の女医さん「子宮全摘で開腹手術になります。仕事は1か月休んでください」
はい???

「全摘しかないのですか?」
「あなたの年齢なら全摘しかありません」

「腹腔鏡手術とかできないんですか?」
「うちではやりません。やりたかった他へ行ってください」

「実は先にA病院へ行ってきたのですが・・」
「あそこも全摘で開腹よ」

更に「全摘すると、排尿障害が出るかもしれないから」と。
排尿障害で受診しているのに、排尿障害リスクのある手術を勧めるのですか?!
私の意見は全くなし。
こんな病院は嫌です。

B病院の帰り道、母に電話。
「実家近くのC病院にかかりたい。遠いかな」
「来なさい!!」

またS内科さんに紹介状を書いていただいて、C病院へ。
※S内科さんは看護師さんも一緒に親身になってくれて、もうほんと感謝です。

そしてC病院。
「腹腔鏡手術でいけます。全摘は勧めるけれど無理強いはしません」
良かった~。
でも入院5日、仕事復帰まで+2週間とのこと。
う~ん、そんなに仕事を休みたくないです。

もっと良い方法はないかと調べました。
そして、切らない手術を見つけました。

手術の名前は「子宮動脈塞栓術(UAE)」
カテーテルで筋腫に栄養を運んでいる血管をふさいでしまって、筋腫に栄養を来ないようにして枯らしてしまう方法です。
開腹しないので、一週間後には仕事に復帰できます。
過去、私の最大のお休みは義母と行った欧州旅行の7泊8日。
海外旅行へ行ったと思えば、休めます。

この術式を専門で扱っている、D病院へ。
ようやく予約がとれて、本日午前に行ってきました。
そして、手術日決定となり、ようやく皆様にご報告出来ました。

最初に病院へ行ってから、もう一か月が過ぎていました。
それでも自力で調べたにしては、かなり最短でたどり着いた気がします。

登場していない病院も含めて、全部で5つの病院へ行きました。
検診を受けていた婦人科も含めたら7つ。
病院によってこんなに対応やいうことが違うのかと驚きました。

それにしても、今後はどこで検診を受ければいいのか困っています。
「婦人科がこの筋腫を分からなかったの?」と2か所の先生に驚かれちゃいました。
なんか、私が「すみません」って感じでした^^;

そして。
たくさんの病院に行って思ったこと。
VIO脱毛を終わらせておけばよかった(>_<)
今後を考えたら、絶対にやっておいた方がよいですよ。

大事なことを書き忘れました。
筋腫って動くそうです(知りませんでした)
尿道にいくと、おトイレができなくなる。
膀胱にいくと、頻尿気味になる。
腸にいくと、便秘になる。
みたいな感じになります。
今は「できない!」ということはありません。
普通にしていられるので(ちょっとおトイレが近いかな)お仕事には問題ありませんのでご安心ください。

でもいつまた「できない」が起こるか分からず、山なんて怖くて行けません。
今年は山へ行かないんですか?というご質問もあったのですが、そのような訳で今年は諦めました。
九州旅行も直前まで悩んだのは、症状がどうなるか分からなかったからです。安定していたので、行っちゃいました。

子宮筋腫で悩んでいる方はものすごく多いです。
私の体験が皆さんのご参考になればと思います。

そして・・・検診を信じ切りませんように。
自分が「なにかおかしい」と感じたら、医者が何と言おうとその感覚を一番信じたほうがよいですよ。

手術が決まった時、1番に考えたのはお仕事のこと。二番目がおばけ(笑)
怖がりの私は、病院の夜がとても不安です。
夜中の2時なんかに目が覚めたらどうしましょう。
という話を佐藤にしたら、「体のことで頭がいっぱいで、それどころじゃないですよ!」と怒られました。
ごもっともです・・(^^;)


コメント

来週お休み&今後の予定

2017-09-28 | 大切なおしらせ
突然ですが、手術をすることになりました。
入院を伴うので、少しだけお仕事を離脱しますm(__)m

10月2日(月)から5日(木)入院(パソコンから離れます)。
6日(金)~9日(月)まで自宅療養(パソコン扱えます)。

フェイシャル再開 10日(火)~
ボディ再開 16日(火)~
※14日(土)は、一応お医者様からボディ再開OKを貰えているのですが、もしもがあるかもしれないということでお願いします。
※佐藤に交代もできます。
※ボディは、デコルテ、腸セラピーも含みます。


この期間にご予約日がぶつかってしまうお客様には、ご連絡を始めています(ご予約をいただいた順にご連絡しています)
ご迷惑をお掛け致しますが、どうかよろしくお願いいたします。


急な日程で申し訳ありません。
本日決まったんです。
私もバタバタ中です。

お化粧品の在庫がなくなりそうな方、お早めにご連絡ください。
2日の午前中までなら、動けます。

どうしても必要な時には、佐藤に出勤してもらうのでご安心ください。
配送も彼女に頼めます。


8月末から病院巡りをしていたので、9月はお休みが増えてしまってご迷惑をお掛けしました。
5つほど、病院をめぐっていました。
ようやく決まって、安心しています。

9月の時点で、次回のご予約をくださった方には「10月は休むかも」とお伝えを始めていました。
全ての方から温かいお言葉をいただけて嬉しかったです。

「休むからって文句言う人なんていませんよ、当たり前じゃないですか」
「働きすぎだから少し休めってことですよ」
「久保さんがいつも私たちにやってくれていることを、私たちがするだけですよ」
等々、ご理解や励ましをいただきました。
もう感謝しかありません。

本当に多くのご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。
佐藤は元気ですので、佐藤の施術がご希望の方は私が連絡がとれるうちにお伝えください。

ここには大事なことだけ書きました。
手術の詳細を知りたい方は、次のコラム「手術をすることになりました」をご覧ください。

コメント

明日午後から。

2017-09-27 | サロンのできごと
一昨日のハーバルシーが・・まだ顔が赤いです(-_-)
今日、初めてお会いしたお客様がいらしたのですが、顔が赤い人と思われてしまったでしょうか。

さて、明日は午前にお出かけです。
13時頃には戻ってきていると思うのですが、午後からスタートします。
佐藤が出勤するので、戻ってこられなくても連絡がつきます。

よろしくお願いいたします。


コメント

鹿児島&宮崎の旅

2017-09-26 | お出掛け
且つて日本は野生馬があちこちにいました。
食用にされた時代、大きな戦の前に捕獲された時代があったりで、今ではまったく見なくなりました。
ドラマで使われる馬はサラブレッド。
当時はこんなに大きな馬はいませんでした。

気持ちのよい高原に行くと、野生の馬はこんな場所にいたのかなあとか思います。
一度でいいから見てみたかったと。
そんな時に「野生の馬が宮崎にいるよ」という情報が入ってきました。
本当に!?
もういてもたってもいられなくて、すぐに申し込んでしまいました。
というわけで、野生の馬を訪ねる旅。ついでに鹿児島で焼酎と薩摩あげを食べるぞの旅に行ってきました。
仕事が休めないので、一泊二日の旅です。

私にとっては初九州。
鹿児島空港へ降り立ちました。
桜島がお出迎え。噴煙は上がっていませんでした。


鹿児島で観光と言ったら・・・一度やってみたかった砂風呂!
レンタカーを借りて指宿へ向かいました。

なにそれ?と思う方、これです。


写真を撮るのにカメラを持ち込んでいいと書いてありました。
埋まっているのにどうやって撮るんだろうと思ったら、スタッフが撮影してくれました。
スタッフの方が、ものっすごい嫌なアングルでばかり撮るんです。
暑いよ~という顔を、下からすくうように撮る。ひどい。
ご紹介できる写真は遠景で撮ったこれ1枚でした。さて、私はどこでしょう。

実は・・思ったより熱くなかった(^^;)
10分程度でやめてくださいと言われましたが、全然いけます。
熱さを楽しみたいなら、真夏にやるのがお勧めかも。

鹿児島に来たのだから、西郷さんにご挨拶をしておかなければです。

上野の西郷さんは、この西郷さんと比べるとゆるいですね。犬のツンはいませんでした。

夜は行こうと思っていたお店が閉店していました(゚Д゚;)(またです)
ホテルの方に聞いて「吾愛人(わかな)」というお店へ。
鹿児島名物を食べまくりました。
牛、豚、鶏、魚、鹿児島って全部美味しいですね!
珍しい焼酎が普通にあるし、安いし。
阪神ファンが多かったのが不思議・・。
※経営者の方が鹿児島猛虎会会長だそうです。

翌日は宮崎入り。
先週の台風の影響で、あちこちが通行止めになっていました。相当ひどかったようです。

都井岬に入りました。
なんてきれいな場所。馬がいそうなシチュエーション。


いました!!


野生の馬です。すごいすごいすごい。


気持ちの良い風。
見渡せる太平洋。
野生馬。
いつまでもここにいたいと思える場所でした。




普通に道にもいました。

パカラッパカラッ ヒヒーンという音と共に馬が登場するんですよ、大興奮です。

名残惜ししいけれど、飛行場に向かわなくちゃ。
次の目的地は今が旬の伊勢海老!!
・・の前に、途中にある鵜戸神宮へ寄り道。

海に面した神社です。





しめ縄内のくぼんだ升の中に「運」玉が入ると願いが叶うとか。
見事に入れましたよ♪えっへん。

とても素敵な神宮だったのですが、なぜか広島カープの応援歌が爆音で流れていました。
これ、どうかと思うのですが・・。
※広島が鵜戸神宮で必勝祈願をしたそうです。

さて伊勢海老♪
都井岬でのんびりし過ぎたので、お昼を食べ忘れて16時になっていました。
お腹ぺこぺこです。

宮崎出身のお客様から良いお店をリサーチ済です。
駐車場に止めて向かったら・・・なんと17時まで休憩タイム(゚Д゚;)
しまった~(ノД`)・゜・。

もしもの時の為にと、もう一つ教えてもらっていました。
私の「お店はずし運」を分かってくださっています。
すぐ近くの「鬼扇」というお店。
伊勢海老コースをいただきました♪

旬の食べ物はパワーに溢れています。

そしてここは巨人軍の色紙がいっぱい。
キャンプ&利用するホテルが近いそうです。
阪神、広島、巨人・・九州って野球が盛ん??

飛行機の夜景が大好きで、敢えて遅い時間で帰ります。
飛行機の時間まで宮崎空港で一杯♪そして帰路につきました。
千葉のあたり?どこかの夜景をぱしゃり。


砂風呂に入り、野生馬に会えて、食べて、飲んだくれて、大満足の旅行でした。
お休みをいただき、ありがとうございました。

おまけ話。
泊まったホテルのエステに興味があったのですが、よく見たら機械がFDのものと一緒。
ここのエステがお付き合いをしている会社がすぐに分かりました。
サロンで4000円でやっているものが9000円。
8000円でやっているものが、21000円。
やめました(笑)


コメント

9月25日(月)お休みです

2017-09-23 | サロンのできごと
お伝えをすっかり忘れておりました。
9月25日(月)は夏休みをいただきます。
こう涼しいと、今頃夏休み?って感じですよね。
色々あって、ギリギリまで行くか悩んでいたのですが、行っちゃえーと。

でも昨日は22時まで仕事
本日は超満員
明日は超早起き。
ちょっとヘロヘロです。
久々にヴィックス30サプリを連続飲み中です。

お休み中はメールは届きますので、確認できます。
緊急のメールにはお返事をいたしますが、それ以外は26日火曜日とさせてください。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

飲んだくれの旅です。
お酒に弱いくせに、何を言っているのでしょうね( ̄▽ ̄)
コメント

とびばこパン

2017-09-22 | 川口
とびばこパン、買って来ちゃいました。
本日正午から販売とのこと。
ズラーっと並んでいるのを見たら我慢できなくて。



跳び箱をイメージした箱なんですって。
私には富士山にしか・・いやいやいや。


中はこんな感じ。

縦に切るより、跳び箱の1段1段をイメージして横に切って欲しいようです。

お味ですか?まだ食べていません。
だって今日もお弁当持参なんですもの・・。
またやっちゃいました(-_-;)

噂では、ちょい甘めのカステラ風味らしいです。
食べるのが楽しみです♪

コメント

限定6名

2017-09-21 | サロンのできごと
新品のコットンが出てきました。



薄手タイプの前に使っていた、厚手タイプですね。


どうしようかな~と思って、プレゼント決定(*^^*)
ご興味のある方、どうぞです。

全部で6個あります。
お一人様1個まで。

コメント

宿題終わりましたー(≧▽≦)

2017-09-20 | サロンのできごと
抱えていた宿題を全部終えたら、もう夜じゃないですか。
ずーっとパソコンに向かっていた1日でした。

今後皆様の目にじわじわ触れる宿題なので、少しご紹介します。


また駅前の大型ビジョンにFDが紹介されます(写真付き!)。
そのデータを作って提出しました。
放映は10月中旬のようです


内々の雑誌にFDが紹介されます。
紹介文と基礎情報を作成して提出しました。
発行は12月だそうです。
忘れた頃にやってきそうです。


FDの動画を作り直し。
これは10月中旬?くらいです。


本の紹介文を作成。
自分で作るんかーと突っ込みを入れたくなりましたが、頑張りました(^^;)
これは某サイトに掲載される予定ですが、日付は未定です。


あるサイトでFDが紹介されるそうです(サイト名を忘れました(-_-;))
本日取材を受けました。


ホームページの画像も半分変わります。


なんだか、FDっていつも動いていますね。
ホームページ会社さんにとっても、こんなに何度も依頼をするお店は珍しいようです。

今日はやる気に満ち溢れた1日でした。
今夜はこのままだと予約なしで早帰りかもしれません。

と思ったら、ご予約が入りました。わーい。
エステができますよ、嬉しいです。
やっぱりお仕事の中でエステが一番好きです。




コメント

エコール・ド・パン

2017-09-20 | 川口
川口そごうで開催中のエコール・ド・パンに行ってきました。
パン好きにはたまりません♪


昨夜のお客様は、サロンへ来る途中に立ち寄ったらほとんどが売り切れだったとのこと。
お昼はまだたっぷり残っていました。

大本命「跳び箱食パン」がない(;_:)
と思ったら、22日からでした。
う~残念。

渋谷「デュヌ・ラルテ」のクロワッサンとジュジュを購入しましたー!

発酵時間0ってすごい。カフェオレにあうとか言われちゃったら、女子心をくすぐられますよね。


クルミとレーズンなんて、黄金の組み合わせ。
チーズと合わせてって書いてありますが、ワインと合わせてってことですよね。

ああ、すぐに食べたい。
でも今日はお弁当を持ってきてしまいました。

パンを眺めながら自作サンドイッチを食べる。
なんでしょうね、これ(笑)

コメント

神社、美容液、景品

2017-09-20 | サロンのできごと
若さにしがみつくつもりはありませんが、実年齢よりは若く見えるんじゃないかな~という自負がありました。
ところが・・・。

先日撮影してもらったカメラマンさん。
二度目ということもあり、雑談も増えました。

年齢が私の2個下だそうです。
では私の年齢は?という話で「1つか2つ上じゃないですか?」
・・・どんぴしゃ(゚Д゚;)

実年齢を言い当てられた覚えなんて、ここ数年ありません。
私、どこかに油断があったかしら?
でもハーバルシー後で今は最強のはず。
なんでなんで?

動揺するなんて思いあがっているなあと反省もしたり、でも実年齢に見えたんだとやっぱりショックを受けたり。
物を見ることに長けている人って怖いです・・。


さて、昨日は更に驚くことがありました。
な、な、なんと!ポイントが1000点たまった方が現れました!

正直なところ、誰もここには到達しまいと思っていました。
FDとしては、もう感謝感謝に尽きます。

プレゼントをする場面になって、色々と問題が出てきました。
繰り返しますが、ここまで到達する人はいないと思っていたので、詰めの甘さが露呈。
今すぐではありませんが、少し変更するかもしれません。
それにしても、すごいですよね!


更に更に。
昨日、ちょっと都内へ出る用がありました。
急に寄り道がしたくなって、明治神宮へ。


大好きな代々木側から入り、のーんびり散歩してきました。


と言いたいですが・・静けさはここだけで本殿前は平日なのに恐ろしいほどの観光客。
疲れました。
でもちょうど結婚式をしているところでしたよ。
神社で結婚式に立ち会えるとものすごいラッキーらしいですね。


最後にお客様からの質問に答えます。

一番人気の美容液はなんですか?とのご質問。
1位 リンクルエッセンス
2位 透輝の滴
3位 ピュアエッセンス

です。
4位にスーパーリンクルエッセンスでしょうか。

人気と効果は正比例と思っています。
で、私が旅に愛用しているのはピュアエッセンスです。
化粧水、美容液、日焼け対策、これ1本、全部を兼ね揃えていることが理由。
ハーバルシーの後だと、いくらでも肌に入ってしまって危険です。

さて、現実逃避終了。
お仕事に戻ります。
今日はパソコン作業ばかり・・・数字と文章力をフル稼働です。


コメント

高麗(こま)神社

2017-09-19 | お出掛け
お客様から勧められて、出世の神様「高麗神社」へ行ってきました。

ここを参拝した人の中から、6名も総理大臣を輩出したとか。
「出世明神」と言われているそうです。

今、自分が属している世界で上昇へと導いてくれる、とか
目標をもって成し遂げたいことがある時に訪れると良い、とか
心に迷いがある時、元気になりたい時に訪れるとよい、とか
惹かれるキーワードがいっぱいです。

場所は日高市?飯能市?そのあたりです。
高速を降りたらものすごい渋滞で、そんなに人気なの!?と驚いたら、近くの公園が彼岸花の名所でした。
巾着田公園だったかな。見ごろを迎えていました。
でも渋滞にはまっている時間はありません。
裏道からアプローチ。

川口から約1時間でしょうか、着きました。

かなり参拝の方たちがいますよ。人気スポット?

落ち着いた参道です。狛犬の間が最強パワースポットだとか(写真の奥に写っています)。

お参りの仕方は同じ、二拝拍手一拝のようです

なにやら古代装束のイベントみたいなものをやっていました。


ふと横を見上げると、何やら上にあがっていく人たちが・・。

上に水天宮があるようです。
見ちゃったからには登らなければです。レッツゴー。

ハイヒールで来たことに後悔。


頂上は静かなスポットでした。

下りはなかなかすべって、ハイヒールの女性の皆さんはかなり苦労していました。

最後におみくじ、これが驚きました。
今の私をものすごく言い当てていて、本当に神様に相談したかのような「答え」が書いてありました。
良いことばかりを書いてはいないけれど、結ばずに持ち帰り。
何度も読み返したおみくじは初めてかもしれません。

そして本日、なにやらやる気に満ち溢れています。
運気あがったかな?
力がみなぎったかな?
ここから上昇ってどんなことが待っているのかな?
そんなことを考えているのですから、停滞していたもやもやは吹き飛んだようです(^^)

近すぎず、遠すぎず。滞在時間は30分ほどでしょうか。
良い神社を教えていただきました。
ありがとうございました。


コメント