店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

新しいハーブトリートメント

2017-03-30 | サロンのできごと
ようやくパソコンに座れています。

最近色々なことが起こります。
9割は良いことばかりなので「引き寄せていますね!」なんて言われるのですが、悪いことも寄ってきています。
なんというか、気力が弱ってはいけない、隙を作ってはいけない、そんな緊張感の毎日です(^^;)
悪いことは、そのうち裏掲示板で。

さて、2日間の研修が終わりました。

2日目もすさまじく、休憩はお昼ごはんの10分だけ。
参加者は重要性が分かっているので、誰も文句を言わずに「食べた!さあやりましょう!」というやる気に満ち溢れた研修でした。

ようやく情報解禁を貰えたので、詳細を書きます。
何の研修だったかと言いますと、ハーブトリートメント研修でした。
皆さんにとっては「ハーバルシー」といった方が分かりやすいかもしれません。
※ハーバルシーというのはリセラのハーブトリートメントの名称です。他にも多々あります。

で、ですね。
ハーバルシーがあるのに、なんでハーブの研修?と思うかもしれません。
説明します。
私が長くお付き合いをしているプラセンタの会社が、ハーブトリートメントを始めることになりました。
その「講師」としてお声がかかりました。
エステティシャンにハーブを教える側です。
その研修でした。

受けるにあたって、私の出した条件。
「サロンではハーバルシーを優先します。良いですか?」
これにOKを貰ったので、講師のお話を受けました。
お客様が混乱してはいけないので、サロンではハーバルシー、教えるのは新しいハーブ、と分けるつもりでした。

ところがです。

新しいハーブトリートメントが想像以上に面白くてびっくり。
考え方がまったく違うのです。

「まず入りやすい体を作る、それからハーブ」という流れです。

ハーブ+マッサージは、活性しすぎるのでNGです。
が、「丁寧に」リンパを流すと、むしろ赤みなどが抑えられるのです。
この丁寧なリンパケアが、指先でリンパ管を感じられるほどの技なんです。
ここまでのリンパケアだからこそ、活性を抑えられるのでしょう。

ハーブ自体の入れ方も、全然違いました。
ハーバルシーは指先。
これは、手のひら全体。

私と北海道の先生と2人で受けたのですが、私たちがこれまでやってきたハーブは近いものでした。
なので、「ハーブと一緒にマッサージするの?」と慌てましたが、後半は「リンパってすごい」と感動でした。


研修は終えたのですが、もうちょっと試したいことや、腕に覚えこませたいことがあります。
なので、商材が揃ったらモデル募集をお願いする予定です。

そこで
マッサージだけのモデルをしてくださる方。
(少量ですが)ハーブを入れてもいいよ、という方
募集をしますので、ご興味のある方はコラムを注意してみていてください。

ただし!あくまで練習です。
途中で手が止まるし、色々試します。
それでも良い方です。
詳細はその時がきたら、また書きますね。

大事なことを1つ。
リセラ化粧品を使用している方に注意。
顔とデコルテを「オイル」でマッサージします。
それでもよろしければ、です。
久しぶりにサロンにオイルが登場です。


ちょっとおまけ話。
このハーブの粉末がですね、ハーバルシーよりも荒いんです。
荒いと痛いんです。
なので、本番ではもっと細かくしてから使おうというお話になりました。

でも、荒い粉末ってどうなるのか、気になりません?
私より早く、北海道の先生が「敢えて、元々の大きさである荒い方で受けてみたいです。」とおっしゃいました。
慌てて「私も!」と。
北海道の先生も実験するタイプですね♪
で、実験開始。

痛い。ものすごく痛い。肌の弱い私は赤くなっちゃいました。
「荒いのはだめ。細かくした方を使いましょう」とお互いに意見が一致しました
エステティシャンって、どうしてとりあえず試しちゃうのでしょうね(^^;)

社員さんが練習台に顔を貸してくれたのですが、その方は粉末が細かい方で受けました。
チクチク少なく、赤みも出ず、翌日も普通でした。

私は夜も朝もチクチク。3日目の今日もまだ残っています。
北海道の先生にラインで聞いたら、同じ状況だそうです。
もう絶対、粉末は細かい方がいいです。

肌のことを少し書きます。
ほうれい線は薄くなっています。
こもっていて、長い闘いになっていたニキビがきれいに出てきました。
(ニキビというより、硬いコリコリ状態のもの)
皮剥けはまだ。多分明日か明後日と思います。


長くなりましたが、そんなことをやってきた2日間でした。
まだ裏で色々動いていますので、また詳細はちょこちょこお伝えしていきますね。

絶対に入りそうな質問の回答を先に書いておきます。
ハーバルシーがメニューから消えることはありませんので、ご安心ください。

で、これが以前書いた「肩書が増えるお仕事」でした(*^^*)










コメント

意地でも寄り道

2017-03-28 | 近況
研修初日。
真剣すぎて、研修会場が実技研修だというのにシーンとした時間が続きます。
緊張感で窒息しそうです^^;
終わった後はしゃべるのも億劫なくらいでした。

研修後にお仕事をしようかと思っていましたが、絶対むりでした。
(といいつつ、勉強したくて帰りに寄ってしまいましたが)
午前に急なご予約が入ったのですが、少しでもお仕事ができたことは良かったです。
私はやっぱり、お客様の施術が1番好きですね^^
研修とか、普段と違うことをすると好きなことを再確認しちゃいます。

さて、そんな緊張感たっぷりの中でも食い意地は健在です。
大好きなグラノーラを買って来ました

以前、お客様からいただいて以来はまってしまって、朝のヨーグルトには欠かせない一品です。

これで元気をつけて、2日目も頑張ってきます!



コメント

腸セラピーベーシックコース開催のおしらせ&その他のおしらせ

2017-03-25 | サロンのできごと
スタッフが目元マッサージをしているので、パソコンをいじれています(^^)

ちょっと大急ぎで「講座」のお知らせです。

3月31日10時~11時
腸セラピーベーシック講座を開催します。

参加費:5400円(税込み)
定員:2名(あと1名)

無料腸セラピー講座では、全体の少しだけ。
ベーシックでは、丁寧に小腸、大腸の揉み方をお伝えします。
ご希望の方は是非どうぞです。


さて、ちょっと雑談

つけ睫毛がお客様の指導後に劇的に早くなりました(*^^*)
「これがいいよ」と教えてもらった種類のを早速購入してつけてみたのですが、顔が地味なのに派手な目になります・・。
私にはハードルが高く、地味系まつげに戻しました。
ちなみに、「まつげ伸びる美容液」→「つけ睫毛」の順で、伸びたらやめようと思っています。
辞めようも何も、週に1~2回くらいしかしていないのですが(^^;)

閑話休題。
お知らせをいくつか。

本の裏表紙にと募集したお客様コメント、早々に8名の方からいただけました。
顔を出してもいいですよ、名前を出してもいいですよ、などのお申し出もいただき、信頼されていることを実感できて嬉しく思いました(*^^*)
今週中と書かせていただいたので、締め切り宣言です。
ありがとうございました!

もう一つおしらせ。
来週月曜と火曜日はお休みをいただきます。
あ、でも月曜日は12時までいられるかな。
一般の方が1か月かかって覚えるものを、2日で覚えてきます。
脳細胞はちゃんと働いてくれるでしょうか。

明日もお仕事絡みの集まりがあるのですよね。
3月はお出かけが多いです。
ご予約が取りづらいというお声がたくさん届いています。
ご迷惑をお掛けしてすみませんm(__)m

さて、そろそろ私の出番なのでお仕事に戻ります。






コメント

【3/25 11時復旧!!:緊急のお知らせ】HPで予約ができません

2017-03-25 | 大切なおしらせ
3/25 11時

復旧しました!!

が、「仮復旧ということで」だそうです(^^;)
一応復旧したけれど、本当に大丈夫かこれで試してみてください、とのこと。

でも、私と担当さんとで10回くらい試したけれど、ちゃんとできました。
私の中では復旧です。

もしエラーが出たらご連絡ください。
一応宣言・・・復旧しました!!

~〇~〇~〇~〇~

3/25 9時

まだ復旧していないようです・・。
担当さん達は休日出勤のようです。ご苦労様ですm(__)m

繰り返しになりますが、エラーが出ても予約はおさえることができます。
メールの発信ができない状態のようです(自己分析、当たり!!)
一応おさえて、予約しましたよ、と連絡をいただければ助かります。

~〇~〇~〇~〇~

3/24 21時
今の時点で、まだ復旧できていないそうです。
もうすぐパソコンを閉じてしまいますが、明日には復旧していて欲しいものです。
引き続きご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

~〇~〇~〇~〇~
3/24 12時
ただいま、ホームページの予約状況で予約をするとエラーになってしまいます。
お急ぎの方は、直接メールかお電話でお願いいたします。

mail@esthe-fd.com
048-259-5104


ただ、エラーになるものの予約は一応うまるようです。

1)エラーになるけれど、とりあえず予約を押さえておく
2)サロンに「〇日に予約をとりました」と連絡
※ご連絡がないと予約に気づけません。必ずご連絡ください!!!

ただいま確認をしてもらっています。
自己分析ですが、自動配信のメールを送る機能がトラブっているようです。
予約はできる。連絡がいかない。という状況かと思います。
この配信機能は通常のサロンのメールアドレスで使っているものとは違うものなので、サロンのアドレスは使えます。


修復し次第、ご連絡いたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。


FDって、PC関連のお客様が多いんですよね(^^;)
恐らく各社揃っています。
ここ2回のトラブルは、どちらもPCに強いお客様が気づいてくださいました。
対応の冷静さと素早さに感謝します。



コメント

あまおうソフト♪

2017-03-23 | 近況
ミニストップのソフトがあまおうに変わったので、早速行ってきました。

甘いのは苦手ですが、はずれなしのミニストップ。
さてどうでしょう

弱気にミックス(笑)


一口ぱくり。
おいしーい!!
甘いべたつきが残らず、すっきり系じゃないですか。
やるじゃん、ミニストップです。

最近食べ物ネタばかりですね(^^;)
お仕事で頭がプシューとなると、簡単な気分転換は美味しいものなんです。

少し真面目なお話も。

私のリセラADS。
洗面所で洗顔をした後に、いつも「冷蔵庫から持ってくるの忘れたー」となります。
この一瞬がすごく面倒くさい気持ちになります。
なので、冷蔵庫に鏡をつけました。
冷蔵庫の前に移動して、そのままお手入れに入ります。

更に。
リセッター後の2分が本当に面倒。
何かしてればいいのだけれど、頭の隅っこに「プロレチノやらなきゃ」が残っているのが嫌なのです。
で、最近やっているのは、2分間スクワット(笑)
左手の甲にプロレチノをスタンバイして、えい!えい!とやっています。
初日は2回、翌日5回、10回、15回とだんだんできるようになるものです。

あと、早い展開を期待して、リセラCもつけています。
結構びちゃびちゃに付けていますが、1本で10日ほど持ちそうです。
早くきれいに!早くきれいに!と思うと、リセラCが手放せなくなっています。


昨日のお客様、3か月目で見事な小顔になっていました。
「痩せた?」と聞かれたそうです。

本日のお客様、2か月目で頬のキメの細かさに感動しました。
お客様も気づいてくださっていました。
13年のお付き合いですが、こんなにきれいな肌になったのは初めてだと思います。

負けないぞーと刺激を受けて、私も頑張っています(*^^*)



コメント

予約後の返信が来ていない方へ。

2017-03-22 | 大切なおしらせ
本日ご予約のWブッキングを発見。
またやっちゃったの!?と慌てたら、システムの不具合で起きていました。
ただいま確認してもらっていますが、もし予約をしたのに私から返事が来ていない方は、ご連絡ください。

ホームページで予約→私に「予約入りましたよ」と自動配信メール→手元の予約表に書き込んで、お返事。という流れです。
この自動配信メールが機能していないようです。
ホームページから予約が入っているのに、気づかずに同じ時間に予約を入れてしまいました。
たまたま気づいたけれど、当日を迎えていたら危ないところでした。

メールの返信は早ければ数分以内、遅くとも必ずその日のうちにお返事をしています。
今の時点で連絡がない方は、お願いいします。


本日中には解決予定。
「解決しました」のご連絡はしませんが、もし明日にもつれ込むようでしたら再度ご案内させていただきます。



こんなところにどうでもよい話を。
最近猫が寝場所を狭い場所に変えました。
ご飯も残し気味。
走り回ることも増えました。

という話をスタッフにしたら、「うちの猫も吐くんです!」と。
いや、猫は吐くでしょと言ったら、2匹同時に吐きまくりだとか。
「珍しいの?」「珍しいんです!病院行こうかと思っているくらいです」

と話していて2人で同時に時計の時間がおかしいことに気づきました。
「あれ?電子時計が狂っていませんか?」

なんか嫌ですね(^^;)
動物の異常行動は10日以内に何もなければ大丈夫らしいですよ。
何もありませんように。

今、自宅に置いてきたカメラを見たら、もぐもぐごはん食べています。
大丈夫かな(^^)

コメント

とりとめのない話

2017-03-22 | サロンのできごと
リセラ真面目に7日目。
ほほにハリが戻ってきました。
お手入れをしていて、手の中の感触が違うのが分かります。

さて、まつげ美容液続報を。
まつげが増えたお客様から「下まつ毛にはあまり効かなかった」と聞いていました。
ところが本日お会いしたら、下まつ下もアイライナーを引いてあるかのように黒々。
「2本目を終えて、3本目に入ったあたりから下まつげも増え始めた」とのことです。
時間差があったのですね。

さて、私はこの美容液もつけつつ、まだつけ睫毛と戦っています。
本日の戦い。

お客様につけ睫毛がすぐに落ちちゃうと話したら、アイプチを使うと良いと教えてもらいました。
早速買ってきました。

つけ睫毛にのりをつけて目の前に置き、アイプチを手に取りました。
まつげも白く染まるほどについてしまい、量が多すぎた!と気づきました。
どうしよう、と手を止めて、コットンでぬぐおうかと立ち上がったらつけ睫毛が手のひらにぺたり。
しまった!と手から剥がして・・とやっている間にアイプチが乾いたのか、まぶたが変な風に閉じたまま貼りついてしまいました。

濡れたコットンで丁寧にぬぐってなんとかなりましたが、ご予約時間が近づいたので本日はここまで。
アイメイクができないままに接客となりました。

どうしてこう、やりそうな失敗を必ずやるのでしょう。
情けないです(-_-)


ついでにとりとめのないお話をいくつか。

ミニストップのソフトがあまおうになりましたよ。
去年の今頃にもやっていたような。
ベルギーチョコはいつ復活するのでしょう。

12月に忙しがっていた時のお仕事の1つが、とある補助金の申請でした。
無事に通ったと連絡ありました。万歳♪
業者さんとの打ち合わせが増えると思うので、またちょっと忙しくなりそうです(^^;)

信じられないけれど、もうすぐ3月が終わるのですね。
早すぎです。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~
ただいまのキャンペーン
★脱毛10%オフ
★脱毛でアフターフォロー美容液プレゼント
★ミネラルパック、今だけ1000円
★動脈マッサージ復活!(店長のみ)

コメント

2日で2食

2017-03-21 | 近況
お手入れを真面目にとして、たった1週間で肌を褒められました。
手抜きながらも続けていたことで、反応の良さが残っていたようです。
お客様のお手本になるお肌にならなくちゃですよね。

と喜んでいたら、花粉にばっちり襲われました。
猿島で歩き回ったので、翌日荒れる儀がでると思ったら的中です。
目の周りがかゆくて荒れてで、ウォッシングとトーニングがしみてしまいます。
肌の良い流れを止めないように、ケアをしています。

さて、日曜、月曜とお休みをいただきました。
振り返ってみたら、なんと2日で2食しか食べていませんでした。
ボディメソッドの経験者の方なら分かると思いますが、人間ってそんなに食べなくても大丈夫なのですよね。

日曜日はご飯をたべないままに猿島へ。
ご飯のタイミングがなく、夕方に川口に戻るまで食事なし。
川口で17時過ぎに100時間カレー。
変な時間にお腹いっぱいになったので、夜ごはんは食べずに就寝。

月曜日はこんな会話から始まりました。
「昔、伊豆で買った鮫皮おろしはどこに行ったかしら?」
とある料理が食べたくなって、生わさびと鮫皮おろしが必要だったのです。
探したのですがみつからず、結局買おうということになりました。

あちこち探し回って、結局そごうで発見。灯台下暗しでした。

生わさびも発見。
この時点で夕方になってしまいました。

牛肉、豚肉、鶏肉のそれぞれを塩コショウだけで焼いて、おろしたてのわさびでぱくり。
ああ、美味しい。

で、一番やりたかった料理はこれです。
生わさび+鰹節+お醤油をごはんにのせて、ざっくり混ぜて食べるだけのもの。
美味しい~!!
もう絶品過ぎて、おかわりしちゃいました。

「孤独のグルメ」をだらだらと見ていたんです(^^;)
で、紹介されたわさび料理が食べたくなって、鮫皮おろしあったよね?となった流れです。

おまけですが、2日間2食だと腸がしっかり休まったようで、良い感じで動き出しました。
食べ過ぎない、腸を休ませるは大事ですね。


コメント

100時間カレー

2017-03-21 | 川口
前からちょっと気になっていたお店、100時間カレーというお店に行ってきました。


カレー激戦区の神田で行われた神田カレーグランプリで初のV2を成し遂げたとか。
ただいま全国展開中だとか。
肩書はともかく、100時間煮込んだカレーというのと、平日ちらっとみると結構混んでいるのが気になっていました。

時間がよかったのか、私のほかは1組のみ。
店員さんは良い感じ。

出てくるまで待つかなと思ったら、5分ほどで出てきました。
いただきまーす!ぱくり。
ふむふむ、欧州風ですね。

100時間ってことは、5日目のカレーかあ。
私の最高記録は3日目だなあ。
やっぱり具は溶けるのかなあ。
なんてことを考えながらも完食しちゃました。
美味しかったです。

こうなったらいいな、もいくつか発見。
お店の方が一生懸命だから、いずれ気づいて過ごしやすくなるんだろうなと思います。
期待値大の進化形店舗ですね!
応援しますよ。

コメント

無人島『猿島』

2017-03-19 | お出掛け
無人島へ行きたくなり、猿島へ行ってきました。
子供の頃に海水浴で連れて行ってもらって以来、おそらく40年ぶりくらいです。

横須賀の三笠公園から船で10分です。
気軽な気持ちで行ったら、乗船場は大行列で驚きました。

猿島です。


猿島はかつて軍の要塞として使われていました。
砲台跡や弾薬庫などの当時の建造物が残っており、レンガ造りの旧要塞施設は国指定史跡となっております。
最高の釣り場としても有名です。
ロケ地としても知られており、アラフィフさんにはショッカーの基地と言えばすぐにわかるでしょう。
最近では、ジブリのラピュタに似ていると評判になっていました(ラピュタかなあ…は個人的な感想)

と説明をしているうちに桟橋へ着きました。
写真に写っているのは帰りの船に乗る人たちの列です。


1時間くらいで1周できます。
さあ行くぞ。


国指定史跡のレンガ造り


天井が素晴らしいこと


アップダウンがあります。江ノ島をイメージしていただければ。


ショッカーの基地だ!イーッ!(わかる人だけわかっていただければ)


何もないと言ったら、何もない。
面白い人には面白い。
そんな島です^^

無人島探検、楽しかったです。


コメント

鉄板焼きRYU

2017-03-19 | 川口
旦那さんからホワイトデーのお返しは何が良い?と聞かれて、美味しいお肉が食べたい!と。
開店当初から気になっていたRYUへ行ってみる事にしました。
高いからランチでいいよと言ったのですが(ランチでも2000円)ディナーとなりました。

なぜ今まで行かなかったのか。
外装が真っ黒で、なんとなく気持ちが動かなかったのた1つ。
(多分最初にネットで見ていたら、外装は気にならなかったかも)
もう1つが『予約制』だからでした。

食べたい時に食べたい私は行列も予約や行列が好きではありません。
ダメなら他へ行くという考えです。
それがいつの間にか『予約優先』に変わっていたので、行く気になりました。

というわけで、予約なしでGO。

中はちょっと暗がりなくらいな照明。
外装が中が見えないようになっている理由はこの暗がりを作りたいからかなと思いました。

料理はどれも美味しくて私は気に入りました。
アワビが苦手と伝えたら真鯛にかえてもらいました。
お肉はA5。
全て季節の料理は(あまおう、初ガツオ、新玉ねぎ、桜風味等々)
お酒の品揃えもよくて大満足でした。

高級志向の隙のない内装に気後れするかもしれませんが、でも時々『クスリ』と微笑ましくなる対応もあって。
何よりも川口ということで、高級鉄板焼きとはいっても緊張度ゼロでした。

このお店、川口に根付くのかなあと心配もしちゃいました。
あとから川口に越してきた人とかがターゲットかな(私もですね)
もう開店して1年以上たっているから大丈夫かな。
帰りに『土日はいっぱいのこともあるから予約した方が良い』とも言われました。
うーん…わかっているけれど面倒で^^;

ちょっとお高いので、記念日か何かの集まりか気合いの入ったデート向け。
良いところで食事がしたいけれど、都内は面倒という方にもオススメ。
次はランチを試してみたいです。

しかし、あんなチョコしかあげなかったのにお返しがこれとは。
まさに海老で鯛が釣れてしまいました。



コメント

こめかみチェック

2017-03-18 | サロンのできごと
こめかみ付近をひっぱると、お顔がシュッとする方。
真皮層が弱っている=コラーゲン量が不足しているそうです。

先日、自分の授賞式の写真を見て老化っぷりにショックを受けたお話をしました。
あまりに落ち込んでいたせいか、旦那さんに「そんなにひどかったのか」と聞かれました。
まあ長い付き合いだし・・と写真を見せたら「いつもと同じじゃん。」
がーーーーーーーーん!!

この言葉に一番落ち込みました。
心の片隅で、写真写りが悪かったからと思いたかったのに。

あの日以来、8年ぶりくらいに超丁寧にお手入れをしています(8年前=リセラプログラム終了時。この後は規定ルートをはずれて実験ばかり)。
冒頭の真皮層チェックを自分でしてみました。
手触りで分かってはいたけれど、真皮層が随分弱っているようです。
肌のお手入れの中心テーマはコラーゲン復活。
少しでも早く立ち直らせます。
方法?口から肌から、です。

「どれだけ自分の顔にフィルターをかけていたの」と旦那さんに追い打ちをかけられました。
本当の私の目はこうでしょ、あごはこうでしょ、笑うとアンパンマンになったりしなかったし、体の厚みだってこんなじゃないし(着ぶくれと今でも思い込み中)。
総合すると、頭の中の私は「30歳の頃の私」で止まっているようです。
フィルターって恐ろしいです。
30歳になろうとは思わないけれど、ネガと感じた部分はやっつけます!
なんというか、老化が悲しいというより手を抜いていた自分が悔しいのです。

コメント

原稿を納めました。

2017-03-17 | 近況
本日は満員。
1コマは出版社の方との打ち合わせでした。
イラストができあがったので、最終原稿のお渡しです。

タイトルも決まりました。
本の大きさやらフォントやら色やらも決まりました。
さあ、これでおしまいだー!他のお仕事に集中するぞと思ったら・・・
「ではこれから数週間はやり取りが頻繁になると思います。ここからが僕の仕事です。いやあ、ワクワクしますね」
え?ここから忙しくなるの?
本は初体験なので、予測を裏切ることばかりです。
忙しさは続くようです。

27日から新しいことが始まるので、時間が使えるのは来週だけ。
大量の宿題も終わらせなくちゃです。
3連休が・・(ノД`)・゜・。

やることがいっぱいなのに、現実逃避中。
お客様がくださった差し入れでコーヒータイム(&コラム執筆)中です。


西友のところにある酒屋さん、わかりますか?(地元ネタ)
あそこに、シャンドワゾーで作ってもらっているお菓子を売っているそうです。

酒粕入りだそうで、まさに酒屋さん限定。
知りませんでした。

で、これが美味しい。
さすがシャンドワゾー。
最近、お店はいつも行列ですものね。
以前は気軽におやつやパンが買えてよかったのになあ。

さて、そろそろお仕事に戻ります。
まだ新しいキャンペーンのお知らせも出来ていないし、新製品のお話も出来ていません(-_-;)
もう少し、ばたばたが続きそうです。

あ!そうだ。
本の帯に1行程度のコメントをいただける方はいらっしゃいませんか?
何名かのお客様コメントを掲載したいなあと担当さんと話しまして。
よろしければ、ご興味のある方はご参加ください(^^)
あまり日がなくて、来週中にいただける方、お願いしますm(__)m

プロフィールも書くんですって。
資格、本の依頼がくる直前に大量に捨てちゃいましたよ・・・。
薄っぺらいことしか書けなさそうで困っています。



コメント

ラプレシアシリーズのキャンペーン

2017-03-16 | キャンペーン
最近新しい出会いが多いです。
「何か一緒にできないかな」というお誘いを受けて、今度お話をすることになりました。
こういうのは好きですが、なぜ全部3月に一度に来るのでしょう(^_^;)

さて、ラプレシアシリーズでキャンペーンが始まりました。

ラプレシアシリーズのローションを購入すると、中にQRコードがついているそうです。
そこからアンケートに答えると、もれなく500円のクオカードプレゼント!だとか。

ラプレシアのってどんなんだっけ?という方へ。
化粧水
美容液(プラセンタ)
乳液
の3つが一緒になっているものです。
3つの機能をもって、9720円です

簡単なお手入れが良い方。
オールインワンで良いものが使いたいという方。
良いものを低コストで欲しい方

にお勧めでしょうか。

「クリームは必要ないの?」というご質問をいただきます。
乳液が入っているから、大抵の方は大丈夫です。
が、追いつかない時がきます。
その時にはクリームを考えてください、とお話をしています。

リセラとお付き合いを始めるまでは、FDを支えてくれていたローションです。
ご興味のある方はお声をかけてください。
※在庫を置いていないので、ご希望の方はあらかじめお伝えください。

3月15日~6月14日までです
コメント

疲れてる?

2017-03-16 | 近況
昨日のランチ。
いつもはちゃんとランチタイムを作るのですが、昨日はお仕事が終わらなくて珍しくパソコンの前で食事をしました。
箸でとったはずの甘辛ソース肉団子を落とし、キーボードの上をコロコロコロ・・・隙間にソースが入って大変でした(T_T)

昨日の最後はリセラADSスタートのお客様。
念入りに打ち合わせをして、自宅に帰ったのは22時過ぎでした。
何か食べて寝たい。
くたくたになるほど煮込んだ野菜スープを急いで作り、いただきます。
と思ったところで、スープカップをひっくり返しました。
ランチョンマットがお野菜まみれ(T_T)

片付け終わって、さあ食べなおすぞと思って再度箸を取ろうとしたら、箸たてを倒してどんがらがっしゃん。
なおそうとして、今度はコップをひっかけて水びだし。

一体私は何をしているのでしょうか。
疲れているのかなと早々に寝ちゃいました。
旦那さんはかなり遅くに帰ってきたのですが、洗濯場に山になったキッチングッズが不思議だったそうです
ごめんなさいです(^^ゞ

さてさて。
あとでになりますが、懇親会で同じテーブルだった先生が写真を送ってくれました。
数名で撮った写真と、私が悲しくなった写真を「サロンの掲示板」に貼っておきます。
なんかですね、久しぶりに「きれいになりたい」と心の底から思っています。
自分を客観的にみるって大事ですね。

サロンの掲示板の暗証番号、分からない方は問い合わせてくださいね。
※「ネットNGだけど、サロンで話すならいいですよ、というレベルのお話を書いています。
コメント