店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

12月のキャンペーン&ガラガラ

2016-11-30 | キャンペーン
ビンゴ最後の数字は、12月のキャンペーンのお知らせと一緒のさせていただきます(*^^*)

最後の数字は「72」です。
数日はビンゴコールを受け付けますが、クリスマスキャンペーンにすぐに移ってしまいます。
ビンゴコールはお早めにお伝えくださいね。
※余った景品がはずれコーナーへ行ってしまいます。

さて、12月のキャンペーンをお伝えします。

その1:年末恒例、ガラガラ!!
景品ページは改めて作りますが、先に一部ご紹介。

1等 PAOか、リファか、ヘッドスパのうち、お好きなもの1つ
2等 お好きなスイーツかお好きなパンを1つプレゼント
他、バリボディ半額券とか、豆乳とか、ナッツバーとか、はちみつナッツとか・・ちょっと食べ物系が多いです(^^;)
パラオパックもクレイパックも大量にご用意してあります。

5000円以上で1回。
10000円で2回。
20000円で3回・・・とだんだん上がっていきます。

前半は景品がいっぱいあります。
後半は景品が減りますが、はずれレベルが下がります(はずれ5個のものが4個になったり)
1年で最大のイベント、来なきゃ損ですよ!!!


その2:【スタッフ担当】脱毛1コイン
ワキ脱毛(もちろん左右両方です)、500円で施術します。
スタッフが担当します。


その3:【スタッフ担当】手とデコルテケア(10分)
お客様のご要望が多くて、再登場のキャンペーンです。
手とデコルテケア、1000円

その4:12月15日まで、サプリキャンペーン
詳細は「サロンの掲示板」に書いてあります(大人の事情で書けないもので)
お受け取り、お支払いは後日でも大丈夫です
ご希望の方は、15日までお伝えください。


店長のキャンペーンがありません(^^;)
ちょっとコンテストとガラガラでてんてこ舞いになる予感がして、動きやすくしちゃいました。
途中で何か始めたくなったら、すぐにご報告します。

【予告】
1月4日~15日の間にご来店の方で、先着30名様。
銭洗弁天で洗ってきた5円玉(ポチ袋入り)をプレゼント!!
ただいま金の財布(新品)に入れて、西側に置いて保管中。
金運の良い1年にしてください。

今年最後のキャンペーン。
よろしくお願いいたします。
コメント

コットン終了のおしらせ

2016-11-30 | サロンのできごと
薄手のコットンが、昨日で終わってしまいました。

元々、他会社の化粧品のおまけアイテムでした。
無理を言って取り寄せさせてもらっていたのですが、さすがにもうお願いできず・・。

また何か良いアイテムが見つかりましたら、取り扱いを始めます。
それまで、プレゼントはお休みをさせていただきますね。

厚手のコットンでよろしければ、数個あります。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、これはプレゼントいたします。

と寂しいご連絡の後で、本日3個目の数字。
「21」です。

ただいまサロン内は、明日からのコンテストの準備と、クリスマスの準備でぐちゃぐちゃです(^^;)
メールのお返事が簡素且つ遅れていることをお許しください。

でも、あと1個は数字を出しますよ!!!
コメント

体のバランス(注:痛い画像あり)

2016-11-30 | サロンのできごと
後程痛い画像が出ますので、先にビンゴを。
本日2つ目ですよ。
「43」です。


ドアに顔をぶつけて3日目。
腫れは1/3くらいになりました。
表情筋が動くと痛みが走りますが、普通にしていたら大丈夫になりました。

で、体に目が向きました。

経絡で歪みを扱っているせいか、常日頃から体のバランスには敏感です。
ドアをぶつけた衝撃で、首、肩、肩甲骨までが歪んでいるようです。
上半身で衝撃を受け止めた感じです。

昨日、経絡のプロがいっぱいいる場で整えてもらえばよかった(>_<)
といっても、まだ顔がぶつかるうつ伏せにはなれないので、施術は厳しいですが(^^;)

さて、心配してくださる方が多いので、私の現状を撮ってみました。

DV疑惑が起こるのも分かりますよね(笑)

眉尻の先に縦の赤みがあるのですが、これがドアをぶつけた場所。
画像では上手に写っていませんが、もっと広範囲に色が変わっています。

実はこの写真は2枚目。
目の下にしわがあったので、やだやだと慌ててスーパープロレチノを塗布。
5分後の写真です(目頭のしわに塗り忘れたーと気づいたのは、画像をアップしてからです。)
まあ、数日なんにもお手入れができないので、今は仕方ないかな。
※昨日リセッターをつけたと書きましたが、傷にしみて赤みが出てしまったのでストップにしました。
まだ眉毛も描けなくて困っています。

さて、リセラクイーンコンテストの締め切りは本日です。
え!知らない。出たかった
まだ提出していない
等々の方、お声をかけてください。
なんとかします
サロンからもリセラからも、参加賞がありますよ♪

最短の方は、なんと2週間目でご応募。
最長の方は8年目のご応募
嬉しいですね(*^^*)

あのですね。
今回お客様の写真を一緒に眺めていたら、8年前よりも今の方がきれいという方が何名もいました。
変わっていない人を入れたら、ものすごいことになります。

本気でお悩み解決をしたかったら、リセラを。
なんて言っていますが、証拠を見ているようです。

その証拠が一斉に並ぶコンテスト。
投票する権利があるのはご来店のお客様です(応募者の方も)。
きれいになられた方に一票でも、心惹かれた方にでも、ご自身と同じお悩みをもつ方にでも、心が動かされた方に1票をお願いします(*^^*)

決められないよ!という方が多い気がします。
だって皆様、優しいから。
というわけで、お一人2名まで選べます。

詳細は追ってお伝えしますが、明日を楽しみにしていてください。
と、書いている後ろには、準備中の応募用紙の束が(^▽^;)
スタッフに出勤要請をしたので、この後一緒に頑張ります。

コメント

経絡研修でした

2016-11-29 | サロンのできごと
お待たせしました!50番台です。
本日2個目は「58」

さて、経絡の研修へ行ってきました。
ほとんどが復習でした(^^;)

体を整えるものは色々あるけれど、エステは金運が上がるなんて話も飛び出て、面白かったです。
わんちゃん、猫ちゃんのマッサージ法は実例がサロンの先生から聞けました。
動物は感受性が強いので、本当は自然に触れさせなければいけない。
コンクリートや室内だけで飼っている動物は、経絡で整えてあげるとすごいかわる~なんてお話です。
実際に、猫の肉球マッサージで飼いネコが元気になった先生がいて、今晩我が家の猫さんにもやってみようかと思っています。
我が家の猫は元気ですけどね(^^;)

目の周りの経絡ケアで、簡単たるみケア方法を教わったのですが、左目が触れられず右目だけケア。
ただいま片方だけ変に顔が上がっています。

目の内出血、DV疑惑がでてびっくり。
最近は喧嘩とかじゃなくて、DVと思われるのですね(^^;)

さて、本日の夜のご予約はキャンセル。
たまっているメールやジム仕事をして、早めに閉店になるかもです。
コメント

風邪対策が、毛穴対策になっちゃった

2016-11-29 | サロンのできごと
本日のビンゴは「8」です。
2個目は出せるかな・・。
昨日は23時頃に2個めを出しましたが、ご確認まだの方はご覧くださいね。

ホームページの「ビンゴ速報」内の、景品情報を更新しましたよ。
残っている景品をご覧の上で、1点しかないものをご希望の方は第3希望くらいまで書いてください。

コラムが忙しくて更新できない時も、ホームページのビンゴ速報には数字が入っています。
コラムの更新をリアルタイムで知りたい方は、ツイッター登録を。
のんびり待つ方は、コラムへアクセスを。
いち早く情報を知りたい方は、ホームページをご覧ください

ルールの確認です。
・景品は12月の最後の営業日までにお持ち帰りください。
※超遠方の方は考慮いたします(^^)
・景品だけの配送はしておりません。お化粧品の配送は、15000円から配送料が無料となります。

あまりにビンゴの揃いが悪い時には、期限を過ぎてもビンゴ大会を開催しておりました。
今回はクリスマスキャンペーンに突入するので、スペースがありません。
余った景品はそのまま、クリスマスキャンペーンのはずれコーナーに置かせていただきますm(__)m
だから・・なんとしても、当ててください!!

ちなみに、旦那さんのビンゴを(^^)

元気がでましたか?

さて、今日は経絡の研修会です。
先生は同じですが、主催する会社が変わりました。
今後も受けたくなる内容かどうかを見極めるために、忙しい時期ですが行ってきます。
顔を触る実技研修がないといいなあ・・・。
左目周辺は、ちょっと触れません。

昨日は患部周辺をはずして、リセッターを付けました。
プロレチノはお休み。

昨日、ホームページ会社の営業君と2時間打ち合わせが入っていました。
彼が、大風邪っぴきで登場。
目の前で咳をがんがん、コラーッ!
この1年で一番忙しいシーズンに入った私に何をする気ですか!と、一瞬別の日にしてもらおうかと思いましたが、急ぎの打ち合わせだったので諦め。
激を飲ませ、ガンガン加湿し、換気も彼が寒くない程度にして、私は裏でヴィックス30サプリを1本飲んで、それから打ち合わせをしました。

帰った後に、この空気をお客様に残してはいけないとサロン中の窓を開けて換気。
ヴィックスだけじゃ心配になり、激も1杯ごくり。
夜は早めに就寝しました。

今朝、見事に肌が毛穴レス。
ツルツルです。
良いものを体内に入れて、しっかり就寝すると肌に出るんだなあと感動ものでした。
これで、目の周りに内出血がなければ最高でしたが(^^;)

本日、わが身に風邪の気配はありません。
でも流行っているようなので、研修会場でも気を付けて行ってきます。

さて、彼は激が効いたかしら。
「これ、辛い飲み物ですね」と言っていましたから、本当に調子が悪かったのでしょうね。
私は今日も激が甘い、大丈夫そうです。

今朝の肌の感動が忘れられない。また何かドリンクを飲みたくなっています(^^;)

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆2017年1月15日(祝) ドクター肌相談会:参加者募集
※空きはあと1コマです

ただいまのキャンペーン
★フォトフェイシャルか顔脱毛の方。海泥パック(3240円)が無料!
★【スタッフ対応】バリ式ボディハーフ、いまだけ登場。「上半身」「下半身」3800円(税抜き)
★ビンゴ抽選スタート!
★サプリキャンペーン(11月15日~12月15日)
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
コメント

深川不動尊&えんま堂

2016-11-28 | お出掛け
昨日、天気が悪くなると言っていたのに曇り空。
どこかへ行きたくて、お客様から教えていただいた深川不動尊へ行ってきました。


ちょうど護摩祈祷の時間にぶつかりました。
お経と太鼓の音に惹きつけられて、見入ってしまいました。

変な言い方ですが、本気の方が多いお寺ですね。
仏像の前でただひたすら祈る方、話しかけているかのように座って見つめている方。
なんとなく立ち寄った私は申し訳ない気持ちになりました。

お寺の近くにえんま堂があるのを発見。
ついでに寄ってみました。


おお、えんま様。


お願いごとにお賽銭を入れるところが違うようです。

では商売繁盛に♪
入れた瞬間に、堂内がピカピカと光りだしました。
え!?え!?と驚いていたら、どこからともなく閻魔様の説法が!
こういうシステムなのですね。

では次はと、別のお願い事へ。
今度はチーン・・チーン・・と鐘の音から説法へ。
別のお悩みは、ゴーンと深い鐘の音から説法へ。
夢中でいくつも聞いちゃいました(後ろに誰もいなかったからですが)

雨になってしまったので急いで帰りましたが、深川初体験。面白かったです。

さて、本日二個めのビンゴは「33」です。
ただいまビンゴコールは6名の方から届いていますよ(*^^*)

ちなみにたんこぶ続報。
アイライナーがにじんでいると思ったら内出血で驚きました。
仕事が終わったので、ようやく冷やせます。
明日朝が怖いです。


コメント

たんこぶ

2016-11-28 | 近況
朝、ドアに顔をぶつけてしまいました。
目じりの、アイホールになっている骨の角です。
ドアを開けようとした時に郵便物が落ちて、そちらに気を取られてガツンでした。

頭がぐわんぐわん。
気持ち悪くなったらいけないんだったけ?とか思いながらゴミ捨てを終え、あれこれ終え、まだ痛みが引かないなあと鏡を見たらびっくり。
でっかいたんこぶができていました。
リアルお岩さんです。

40年ぶりくらいのたんこぶです。
どうしようと思ったけれど、今日は超満員で悩んでいる暇もありません。

とりあえずメイクと思ったら、目尻がぷっくらで眉が描けません。
うーん、困りました。
エステティシャンが顔にたんこぶをこさえるなんて情けない。

数年にお一人ですが、お客様がたんこぶをこさえて来ることがあります。
お気持ちが理解できたのが、今回の失敗で得たもの?(^^;)

超満員の本日、ご来店の皆様笑っていただければ幸いですm(__)m

それにしても、笑って皮膚が引っ張られると痛い。
自分の声が頭に響くと痛い。
早く落ち着きますように。


さて、ビンゴコールが4名も入りました!!!
嬉しいです。

今日の1個めの数字は「19」です。
あとでまた出しますよ。
コメント

ビンゴきたーーー!!(T△T)

2016-11-27 | サロンのできごと
ようやくビンゴコールがきました。
27日、最長記録ですよ。
数字を1日3個出したりして、ようやくです。

初めてサロンにご来店だったお客様でした。
ビンゴにご参加いただき、ありがとうございました。
「嬉しいで~す」とメールにありましたが、私も大喜びです(^▽^)

ビンゴは1本で終わりではありません。
2本目3本目も有効ですので、最後の数字までお楽しみくださいね。

さて、本日のビンゴは「7」です。

明日は通常より1時間早い、9時スタート。
その後も超満員なので、ビンゴコールをいただいてもご連絡が遅れるかもしれません。
ビンゴの順番ははメール到着順となります。

私、休日でも朝はいつも通りに起きるのですが・・今日は目が覚めたものの起き上がれず。
なんと12時間も寝てしまいました。
それも寝すぎて体が痛くなって起きました。
ありえないことに、驚いています。
気付かないところで、疲れていたのかな。

そうそう、12月のご予約が速いペースで埋まってきています。
「いつもの曜日、いつもの時間」が厳しくなる前に、ご確認ください。

明日は超満員だし、明後日は研修で午後はいないし、ビンゴの数字大盤振る舞いは最終日まで持ち越しになるかも。
あと最低3個ですね。
最高だと5個?6個?
どうか景品が全部皆様のお手元に届きますように!

旦那さんのビンゴカードをさらしておきます(笑)



コメント

やっぱり毛穴

2016-11-26 | サロンのできごと
FD主催、第一回リセラクイーンコンテストの準備が着々と進んでいます。
お客様と、初日からの写真を真剣に振り返っているうちに、気づいたことがあります。

1年、3年、5年と過ぎていくと、やっぱり昔は若かったと思うものです。
が、「なんでこんなに変わらないのだろう」と驚く写真もあります。
その方々の共通点は、どれだけ毛穴対策をしているか、でした。

ある方は、W毛穴洗浄を月2回受けています。
別の方はも月2回でW毛穴洗浄。
ご自宅でクレンジングとピオンを頑張っている方。
ご自宅で、ピオンは使っていないけれど、クレンジングは絶対に手を抜かない方。

クレンジングがすごいんじゃないですよ。
きちんと掃除をすることで、次に入れる化粧品の浸透率が高まるのです。

クレンジングのすごさもあります。
今、老化は酸化が一番と言われています。
油って参加しやすいですよね?
毛穴に汗や皮脂、オイル系の化粧品、メイクが残ったままだと、しっかり落としている人よりも早く老化をしてしまいます。

お手入れの何が大事って、やっぱり汚れを落とすことなのですね。
10年弱の皆さんの肌の歴史を見て、気づかせていただきました(*^^*)

さて、本日2つ目のビンゴですよ。
「15」です
コメント

私のやり方

2016-11-26 | 化粧品
本日のビンゴ、いきますよ。
「56」です。
さあ、今度こそです。


昨日は数年ぶりに、リセラのプラチナジェルでデコルテマッサージをしました。
今は「リラックスオイル」が主流です。

このジェルで気持ちよくマッサージをするには、ものすごく技術がいります。
調合がゆるすぎると、皮膚の表面を撫でるだけになって鳥肌が立ちますし、硬くなりすぎると、滑りが悪くて気持ちよさが感じられません。
途中でジェルを足しながらマッサージをするのですが、手を体から離さないマッサージを心がけている私としては、お客様に手が離れたと気づかせない技が必要です。

というわけで、ものすごい真剣なデコルテとなりました。

結果、お客様は途中で寝てしまったそうです。
気持ちよかったということですよね、良かったです(*^^*)

たまにはこんな真剣勝負も良いですね。
気合が入って、「慣れ」を払拭できます。

さてさて、お話が変わりまして。
私はリセラADSをどのようにやっているんですか?とご質問がありました。
面倒くさがり屋な私にそれを聞いちゃいますか、と慌てました(^^;)

まず、ウォッシングとUVブロック以外は全部冷蔵庫です。
このリセラの保冷バッグに入れています。

※確か1080円で販売・・。

ここからは、あくまで「私のやり方」
100点ではありませんm(__)m

お風呂に入る前に、冷蔵庫からバッグを取り出して洗面所へ持っていきます。
洗面所でクレンジング(時々ピオン)
洗面所でソープ洗顔。
雑に洗い流して(洋服につかな程度に)お風呂へ。
お風呂でちゃんと洗い流し。

※シャンプー&コンディショナーはリセラのもの。
ボディソープは今は旦那さんのお気に入りのものです(2種類置くスペースがなくて)

お風呂をあがって、洗面所でややぬるい水でウォッシング。
トーニング
リセッター
ふらふらして、2分経過
プロレチノ&バランシング

です。

アシスターとリセラCが時々入ります。
(時々というのは、他の化粧品を実験している時はもったいないのでお休みをします。今はお休み中です)

一番良い方法を知っているのにやらないのは、困ったものです(^^ゞ
リセラはちゃんとやるとどこまでもきれいになるし、ほどほどでもきれいになっちゃうのが困りもの。
「私はまだ本気出していないんだぞ。本気出したらすごいことになるんだぞ」なんて言い訳している自分がいます。

そろそろ年賀状の写真を撮りたいし、頑張らなければいけません。
でも簡単な方法はないかしらとキョロキョロして、美肌コンセントレートに手を出しています。

逃げ道講座になっちゃいました・・すみません(^_^;)

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆2017年1月15日(祝) ドクター肌相談会:参加者募集
※空きはあと1コマです

ただいまのキャンペーン
★フォトフェイシャルか顔脱毛の方。海泥パック(3240円)が無料!
★【スタッフ対応】バリ式ボディハーフ、いまだけ登場。「上半身」「下半身」3800円(税抜き)
★ビンゴ抽選スタート!
★サプリキャンペーン(11月15日~12月15日)
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
コメント

光フォトはすごいです

2016-11-25 | サロンのできごと
本日W光フォトフェイシャルを受けられたお客様。
小顔モードの段階でほうれい線がどこかへ行っちゃって、光フォトできめ細かいお肌になっちゃいました。
仕上げはただいま無料の海泥パック。
しっとり真っ白です(*^^*)

フォトはやっぱりきれいになりますね。
「うわっ」と言っていただける率が高い気がします。

海泥パック無料は今月まで。
明日はまだ空きがありますし、ご希望の方は今がチャンスです。

・・・と書きましたが、一番伝えたいことはそれではなく。
この光フォトのお客様、なんとビンゴがまだリーチにもなっていないそうです。
そんなことあるの?と驚いてしまいました。

でもサロン全体でここまでビンゴが出ないとは、すでにFD七不思議?

というわけで、本日3個目の数字をだしちゃいます。
「1」です。
これでビンゴが出なければ、七不思議確定です(^^;)
コメント

気分爽快

2016-11-25 | 近況
終わったー!!
やらなきゃいけない資料作りも、提出する資料も、ぜーんぶ終わりました。
ただいま宿題なしです。

本当はビールでも飲みたいところですが、仕事中なのでたい焼きを自分にご褒美♪


気分が良いから、ビンゴの数字を出しちゃいます。
本日2個目は「4」
というか、いつもはちょくちょく2個目を出していたのに、忙しがっちゃってコラムが疎かになってすみませんでした。

でもですね、どの資料も戻ってくる予定。
手直し作業までの短い休息です。
のんびりタイムのうちに、ビンゴコールが殺到するといいなーとか夢見ています(*^^*)

ああ、コラムを書いていたらたい焼きの皮が硬くなっちゃいました( ゚Д゚)
ご褒美に戻ります。
コメント

男性って伸びしろ大きい

2016-11-25 | 化粧品
クリスマスの装飾をじわっと始めてしまいました(^^;)
廊下にツリー、そして今回は初めて部屋にも色々おいてみました。

今年はリセラクイーンコンテストを同時開催するので、華やかにしてみたくなったのです。
さて、皆さんの評判はいかに・・。

ところで、25日だというのにビンゴが出ません。
今日こそはという期待を込めて「55」です。
数年前に、あまりにビンゴが少なくて期間を過ぎても数字を出していました。
今回は30日で終了、余った景品はクリスマスキャンペーンの「はずれコーナー」に移します。
でも・・・当ててください(T_T)
もう本当、お願いします。

サプリキャンペーンがスタートして10日。
1番人気は、不動の美肌コンセントレートです。
2番人気がヴィックス30サプリ。
3番人気が美肌プラス。
4番目に激です
いつも激は後半で追い上げてきますが、今回はどうなることでしょう。
年末年始のお酒シーズンには、1本あると安心かもしれませんね(笑)

我が家の旦那さん、最近年をとったなあと思うことが増えました。
一応透輝の滴は使っているのですが、年齢より上に見える時もあります。
喫煙者ということ、ストレス、疲れ・・かな?
※タバコは、煙が肌に触れても毛穴が汚れますよ。
毛穴リメイクプロで、ヤニ色になった方がいます。
私が美肌プラスを飲み続けるのは、ホルモンバランスを整えたいのと、加齢臭対策をしたいのと、たばこの煙にさらされている肌対策です。

で、抗酸化をさせようと思い、私の飲んでいる美肌プラスを飲ませてみました。
そうしたら、あっという間に白くなりました。本当にすぐです。
ひどい状態だったから、伸びしろが大きかったのかもしれません。
普段きれいな人ばっかり見ているから、男性って変化が激しくて面白いですね。
インナーケアのパワーを見ました。

実験終了したので、美肌プラスは終了(もったいない)。
ピクノスタイルに変えて、今後も飲ませてみようかと思っています。

さて、昨日はお仕事がガンガン進んだので、作る資料はあと1つ。
だいぶ気楽になりました(*^^*)

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆2017年1月15日(祝) ドクター肌相談会:参加者募集
※空きはあと1コマです

ただいまのキャンペーン
★フォトフェイシャルか顔脱毛の方。海泥パック(3240円)が無料!
★【スタッフ対応】バリ式ボディハーフ、いまだけ登場。「上半身」「下半身」3800円(税抜き)
★ビンゴ抽選スタート!
★サプリキャンペーン(11月15日~12月15日)
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
コメント

スタッフのコースについて

2016-11-24 | サロンのできごと
先に書きますが、ビンゴの数字は書いておりません(^^)


スタッフがフェイシャルを始めて3か月。
カウンセリングから、ほぼ全てを任せてきました。
彼女の実力をはかっていた3か月でした。
見ていて気付いたこと、カウンセリングが弱いようです。

これまで複数のサロンでバリバリやっていた彼女です。
十分任せられるレベルです。
が、まだFDが求めているレベルではないのです。

数社の営業さんに、他のサロンの様子を聞いたところ「そのくらいのレベルで仕事をしているスタッフは普通。たくさんいる」そうです。
私が求めているものが、大きすぎるのです。
でも、ここがFDである以上、FDが求めるレベルになってもらわなければいけません。

繰り返しますが、スタッフはお客様を任せられるレベルはもっています。
ただ、私が求めるレベル、つまりはお客様がFDに求めるレベルにはまだなっていないのです。

スタッフと、このことについて話し合いました。
ベテランの彼女に申し訳ない気持ちで話したのですが、ストンと受け止めてくれました。
こういう素直なところ、私ではきっと無理なのですごいなと思います。


スタッフのコース内容を変えます。

現在サロンでお配りしている割引券の配布は終了させていただきます。
お手元にお持ちのものは使えますが、フェイシャルと腸セラピー以外でのご利用に限らせていただきます。
理由は後述します。

スタッフご予約のお客様のカウンセリングは、基本的に私が入ります。
アフターカウンセリングも私が入ります。
どうしても難しい時(私にもお客様が入っている時)には任せます。

技術は大丈夫ですので、全面的に任せます。
ただし、フェイシャルと腸セラピーは時折施術に同席させていただくことがあるかもしれません。
カウンセリング力を上げるには、実例で肌知識を増やすのが一番だからです。

お邪魔する時があるということは、100%リラクゼーションとはいかなくなるかもしれません。
なので、スタッフの「フェイシャル」と「腸セラピー」はいつでも1000円割引といたします。
この2つの時に、私がお邪魔する確率大です。

正直、痛い値引きです。
サロンのコースは開店以来、値上げをしたことがありません。
振り返ると、消費税をいただくようにしたことが唯一の値上げかもしれません。

価格据え置きの裏で、材料費は大きく上がりました。
商材は全てリセラ製品にしたので、スタート時と比べて例えばクレンジングは5倍近い値段です。
飲み物はリセラウォーターになりました。
引っ越したことで家賃も上がりました。
この状況で売上が減るのはきついです。

私の施術を値上げしたほうが筋なのかとも思いました。
が、値上げしたことで、いつも毛穴洗浄をしていた方ができなくなった、とかが起きるのは嫌です。
結局スタッフを値引きという形にしました。
彼女には腕があり、すでに何名かの方からは気に入ってもらえており、任せています。
値引きしたコース代金は安すぎてスタッフにも申し訳ないのですが・・私の知識は惜しみなく伝えて、早くレベルアップをしてもらわなくちゃですね!

私が求めるレベルになったと判断した時には、料金は戻します。
改めて、カウンセリングを含めて全てを任せます。

5月に来てもらってから、7か月でしょうか。
彼女の得意なところと弱点がようやく見えました。
縁あって一緒に仕事をしている以上、鍛えてあげるのが私の義務ですよね
ちょっと偉そうですか?(^^;)

上記は明日25日(金)からスタートします。
今日のお客様はボディと割引券ご利用だから、問題なしということで。

よろしくお願いいたします。

※スタッフメニューの一番下に、スタッフ紹介を書きました。


コメント

お知らせがたくさん&ビンゴはこちら

2016-11-24 | サロンのできごと
サロンに変なものがきました。

しゃべるパンダ(笑)
一目惚れです。
しばらく置いておくので、遊んでやってください。

さて、まずは本日のビンゴから。
お待たせしました、ようやくの一桁です
「3」
いかがですか??

まずは年末年始のお問合せが増えているので、お伝えです。
12月29日の17時まで
予約状況によっては15時であがるかもしれません。
1月4日から通常営業です。
お化粧品の年内入荷する最終注文日は、改めてお知らせします。

クリスマスキャンペーンのアンケート、ようやく締め切りました。
ご協力ありがとうございました!!

1位 いつものガラガラ
2位 輪投げ
3位 宝くじ

いつものガラガラでやらせていただきますね。
輪投げと宝くじもせっかくなので、来年キャンペーンで登場させたいと思っています。

いつも12月1日まで頑なにクリスマスの装飾をしてきませんでしたが、今回はポリシーを曲げようかと思います。
11月最終日の夜に、リセラクイーンコンテストを貼り付け、装飾をし、いつものキャンペーンの準備では無理です。
しかも同日は資料を作って会議が2つ。
前日29日は経絡の研修で半日いないし。
宝くじになったら、準備が楽だな~とか思っていたのですが、だめでした(^^;)
キャンペーン準備はゆっくり始めさせていただきますねm(__)m

最後にどうでもいいお話を。
昨日の朝、洗面台の棚から古いコンタクトが出てきました。
1デイ使い捨てで、5年ほど前のもの。
密封されているから大丈夫と思って使いました(もったいないから)

1時間後。
今日はアレルギーがひどいなあと目薬。
5分後、効かないなあと目薬。
30分後、効かないなあと目薬。
そこで洗面所へ行ったら、なんと目が真っ赤に充血してまぶたが半分閉じていました。
ぎゃあ、と叫びました。

メガネに変えて1日過ごしたら昼には治りましたが、皆様、古いコンタクトはやめた方がよいですよ。
そもそもやりませんか?(^^;)

あ、もう一つ忘れていました。
お客様から「猫は餌を食べましたか」とメールが来ていました。
単なる話題として書いたので続報はいいかと思ったのですが、書いておきます。

汚く食べ散らかした状態で食べました。
でもまだ狭いところからは出てこず。
「そんなに大きくないけれど、まだ来るね」と判断。
そうしたら震度4が来ていましたね、やるじゃん猫。

今朝の猫。
まだ狭いところから出てきません。
判断に使っている美味しいごはんは週に2回と決めているので、ご飯の判定はできずです。
経過観察中?です!
昔も書きましたが、我が家の猫に振り回せれないでくださいね。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆2017年1月15日(祝) ドクター肌相談会:参加者募集
※空きはあと1コマです

ただいまのキャンペーン
★フォトフェイシャルか顔脱毛の方。海泥パック(3240円)が無料!
★【スタッフ対応】バリ式ボディハーフ、いまだけ登場。「上半身」「下半身」3800円(税抜き)
★ビンゴ抽選スタート!
★サプリキャンペーン(11月15日~12月15日)
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
コメント