店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

11月のキャンペーン

2016-10-31 | キャンペーン
11月のキャンペーンのお知らせをいたします。

その1
フォトフェイシャルか顔脱毛をご希望の方。
海泥パック(3240円相当)が無料!!

その2【スタッフ】
いまだけ!バリボディのハーフコースが登場です。

上半身か、下半身。
どちらか30分3800円(税抜き)
※通常のバリ式は60分8640円です
※このキャンペーンコースは、割引券がご利用になれませんのでご注意ください。

上半身は主に肩甲骨や背中。肩。
下半身は主に足だそうです

その3 ビンゴの抽選スタート!!

その4 サプリキャンペーンスタート!!(11月15日~12月15日)
詳細はサロンの掲示板に11月1日以降に掲載いたします。


あと、予告です。
12月のスタッフキャンペーンは「脱毛」か「フォト」を考えております。
ボディが乾燥している方、今のうちにボディミルクやボディジェルでケアをしておいてください。
粉が吹いている方、いみりが走っているような乾燥の方は特にケアをお願いいたします。

・・・「いみり」って方言らしいですね。
通じなくてびっくり。この年まで標準語と思っていました(-_-;)
親の生まれた地方の言葉のようです。
「亀裂」に置き換えてくださいm(__)m
コメント

安納芋ソフト・・

2016-10-31 | 近況
ため息とともにご報告です。
ミニストップの最新ソフト、安納芋ソフトを食べてきました。


タイトルからも感じられる「甘さ」。
もしもの時の逃げ道を作っておこうとミックスにしました。



おばさま、今日のソフトは小さくない?
そう心の中で突っ込みを入れながらぱくり。

あっまー(>_<)

いや、これはすごい。
去年のマロンを超える勢いです。
おばさま、少なくしてくれて助かりました。

途中でお茶が飲みたくなる気持ちになりながら、完食。
私には甘すぎたかな。

サロンに戻って飲んだ黒豆茶が絶品でした(^^)
コメント

AMBER DROP COFFEE ROASTERS

2016-10-28 | 川口
市役所通りにできたコーヒー屋さん。
車の信号待ちでお店の前に止まることが多く、前から気になっていたお店です。
本日潜入してきました。
川口のコーヒー屋さんはチェーン店ばかりで、こういうお店を探していたのです。

小さなお店ですが、外観からくつろぎ感が漂っていて、そこが気になっていました。



さあ、行くぞ。

お店に入って、席を案内されて、お店の方と少しお話しをしただけで気に入ってしまいました。
ここ好き。

期待たっぷりでメニューを拝見。
珈琲の種類がいくつかありますが、全く分かりません。
「酸味が苦手です」と伝えたら「じゃあ」と勧めてくれたコーヒーを頼みました(忘れました(^^;))

一緒にケーキも頼みました。

クリーミーベイクドチーズケーキ
ゴルゴンゾーラのレアチーズケーキ
ミルクとダークのチョコケーキ

決められない・・。
皆さんならどれを選びますか?

「2つ食べられる大きさですか?」
「3つ食べた人もいますよ」
「じゃあベイクドとチョコで!!」

珈琲をものっすごい丁寧に入れてくれます。
マメを膨らましながら、丁寧におとしてくれます。
もちろん手作業。

本格的なので、お時間はかかるようです。
その間にきょろきょろ。
写真を撮ってもよいですか?とお聞きしたらOKとのこと。
撮りまくらせていただきました。

オランダの最新焙煎機を備えていると聞いていたのですが、奥に鎮座していました。

ひっそりと、でも存在感が溢れています。



こんなインテリアも好き。


この照明、好きです。


BGMはジャズじゃないですか。
大人の休息の場ですね。
こういう雰囲気が似合う年齢になれていて、良かったです。

珈琲ができました♪

ケーキだけがお皿に載ってドンと出てくるかと思ったら、まさかのデコレーションありでした。
美味しすぎ。
いや、それよりも、コーヒー。
こんなに美味しいと思ったのは久しぶりです。
珈琲の温度も絶妙。
自分好みの珈琲に出会えることは少ないのですが、これはおいしい。

もっといたかったけれど、お仕事に戻らなきゃなので席を立ちました。
「ケーキのお味はどうでしたか?」と聞かれて「美味しかったです!今度はゴルゴンゾーラも試したいです」と言ったら
「ゴルゴンゾーラが一番人気なんですよ」
なんですって!!
ああ、絶対にまた食べに来なくちゃ・・。

お腹がいっぱい過ぎて苦しいですが、悔いなし!
川口に素敵なお店を発見できました(*^^*)

全席禁煙
火水休み
豆の販売もしていましたよ。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆11月3日(祝)たるみ講座開催:参加者募集中

ただいまのキャンペーン
★ハーバルシーアフターケア無料(スタッフ対応)
★リフトアップジェル(通常+1500円)が無料!
★5000円以上の方に、ビンゴカード配布
★【スタッフ】毛穴洗浄が半額

※11月3日「たるみ講座」
※クリスマスケーキ、先行受付中(少しお安くなっています)
※スーパーリンクルエッセンスご予約受付中
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
※リセラデューキャンペーン 10月末まで
コメント

すでに4冊目

2016-10-28 | サロンのできごと
ビンゴカードの配布終了が間近となってきました。
駆け込みのお客様が増えていて、イベントを楽しんでくださっていて喜んでいます。

今回の一番人気はアクアビーナスシリーズのミニ日焼け止めと、ミニウォーターヴェールのようです。
余ったら私が欲しいなあ・・と思っていたのですが、無理そうです(^^;)
本当に余った景品は、クリスマスキャンペーンで再登場すると思います。

さて、実は私、すでに本を書き終えています。

1冊のほとんどを書き終えたところで、ここに書いたことなんて世の中に散々出回っているわ、と没。
2冊目は、力が入り過ぎて論文ですか?報告書ですか?状態に。こんな堅い文章を誰が読むのですか、と没。
3冊目は、私なりの肌の見方を書き終えたのですが、なんだかしっくりこない。
これでいいのかな?と私なら読む?と自問自答し、自己満足でしかないなと思って、没。
あれ?もう3冊も書いちゃいました。

振り返ると、
1冊目はよくある本、2冊目は一般的な教科書、3冊目は私なりの教科書。
資料を作っていたようなものかもしれません。

ここまで書いて、ようやく肩の力が抜けました。
なんていくか、本を書くぞーというはっちゃけた自分が落ち着いたと言いましょうか。

初期は真面目に考えすぎて「本とは」なんて検索をかけたりしました。
文豪の皆さんの言葉を読んで、ふむふむと。

例えばヘミングウェイは「書くということに特別なことは何もない。ただタイプライターの前に座って血を流すだけだ」。
スティーブンキングは「作家になりたいなら、何をおいてもこの2つをやるべきだ:大量に読み、大量に書くべきだ」
ガートルードスタインに至っては「書くということはすなわち、書くということを書くということを書くということを書くということを書くということを書くということを書くということ」・・あ、彼は詩人でしたね。
(参考:http://dailynewsagency.com/2012/08/18/writing-advice-from-famous-authors-yfs/)
私はここから何を得たのやら(^^;)

ちなみに昨日の検索ワードは「モバイル 原稿」
外に持ち歩けるパソコン欲しーいと文豪気取りで探していました
職場には使い放題のパソコンがあるし、自宅まで徒歩だし、いつ外で書くのよ・・。

人間、はっちゃけると面白いですね。


11月後半は、12月スタートのFDコンテストとクリスマスキャンペーン準備
12月は1年で一番忙しい月
1月は確定申告準備&リセラの方のコンテスト応募締め切り
2月は街ゼミ
うーん・・・急がねばです(^^;)


コメント

幸せになれる場所

2016-10-28 | サロンのできごと
スタッフのお客様に、とても肌の薄い方がいらっしゃいます。
元々は私がお肌を見させて貰っていたのですが、今はスタッフの担当になっています。

前のサロンで肌の汚れ取りをかなりハイペースで、おそらく強めにしてしまったらしく、
「こんな肌が薄くなっては、汚れ取りはできません」と、言われてしまったそうです(自分で薄くしておいて・・)
「薄い」「薄い」と何度も言われて、すっかる不安になってしまった状態でFDへいらっしゃいました。

ご本人は毛穴洗浄をしたいけれど、怖くてできない。
見た目にはそんなに悪くないけれど、まずは触れさせてくださいと施術に入りました。
触ってびっくり。見た目以上に中が傷んでいました。

方針変更。
肌を鍛えることと同時に、お客様の不安を払しょくさせることが最優先。
どうも、安い施術を月2回で受けていたそうです。
月1回のご来店にして、2回分の予算をそこに注ぎ込み、内容の濃いものにしましょうとしました。

数回の後、途中でお客様がスタッフを気に入ってくださり、交代しました。
「初めての顧客様だね。任せるので向き合ってみてください」と肌情報の引継ぎをしました。
スタッフは「なんとかしてあげたい」というエステティシャンに一番大事な気持ちは熱い人です。
施術の前と後はいつも質問だらけで、私も安心して任せられました。

真剣さが伝わったのか、「そろそろやってみたい」とようやく毛穴洗浄のOKが出ました。
大事な回だからこそスタッフに任せたかったけれど、スタッフからも「見てください」と言われてカウンセリングに入りました。

部位別に機械を変えること、レベルを変えること、圧を変えること。
スタッフから「見せてください。見学したい」と。
ではと私が入ることにしました。

ところで私はクレンジングを一番大事にします。
その日のお客様の肌情報とご自宅のケアの様子が読み取れるからです。
クレンジングと毛穴洗浄をして、方針を再決定して、施術。

お客様の肌はぴっかぴか。
笑顔がいっぱいで、不安なく終えたことを確信しました。

お見送り後、ドアを閉めたらすぐにスタッフが「あんな方法があるんですね!あれはすごいですね」と興奮気味に話してきました。
カンの良い人なので、ポイントにすぐに気付けたようです。
基礎は持っているし練習も欠かさない人なので、多分すぐに身につけることでしょう。
スタッフに「以前のサロンの何が嫌だったの?」と聞いた時に「何も教えてもらえなかったこと」と答えました。
私が伝える技術やコツが、スタッフの満足につながればと思います。

来週はお客様から「スタッフの毛穴洗浄の練習にお顔を使ってください」とありがたいコメント付きの予約が入っています。
私がそろそろスタッフの技術チェックをしたいのでは?という気持ちに気づいて、このようなことを言ってくださったようです。
いやいや、そんな。とんでもございませんと慌てたのですが
「いつも良くして頂いているので、このような形でもお役にたてるのであれば、こちらもうれしく思います。」と嬉しいお言葉をいただきました。
本当にありがたいです。
スタッフも感謝と共に、今回得たやり方を早速活かすのではないかと思います
でもこの時は私がそばにつくので、スタッフは緊張するでしょうね。

ちょっとお話がずれますが、あるお客様がお仕事が大変すぎて、転職もぼんやり考えているようでした。
私自身の仕事のことを聞かれて、前職から今に至るまでの話なぞをしました。
「仕事が楽しい人の話を聞くのが好き」とのこと。
「何を大事にしていると仕事が楽しく感じられるのかを聞くと、転職するのにも参考になる」
といったお話をされていました。

私は確か、「接客業が好きで、多分これが天職」なんて答えた気がします。
けど、今聞かれたら「お客様を笑顔にしてあげられた瞬間」と答えると思います。
「してあげた」なんて上からな言い方かもしれませんが、この手ごたえが確かに私を支えています。

でも、今回の練習台のお申し出みたいに、お客様から幸せ気分にさせていただくこともあって。
エステサロンは、そこに関わる人全てが幸せになれる場所だから、お仕事が楽しいのかもしれませんね。

どうでも良いことですが、代引きで宅配が届く時にはお釣りなしでぴったりを用意するようにしています。
いつもものすごい感謝されます。本気で「ありがとうございます!助かります!」と言われます。
エステに来ると、いいことあるでしょ?と、こんなところでも振りまいています(^^)

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆11月3日(祝)たるみ講座開催:参加者募集中

ただいまのキャンペーン
★ハーバルシーアフターケア無料(スタッフ対応)
★リフトアップジェル(通常+1500円)が無料!
★5000円以上の方に、ビンゴカード配布
★【スタッフ】毛穴洗浄が半額

※11月3日「たるみ講座」
※クリスマスケーキ、先行受付中(少しお安くなっています)
※スーパーリンクルエッセンスご予約受付中
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
※リセラデューキャンペーン 10月末まで
コメント

ドクター肌相談会、開催のおしらせ

2016-10-27 | サロンのできごと
なんとか第二回、肌相談会の開催ができることになりました!!

顧問医師である宮原ドクターがFDに来てくれます。
肌やお化粧品の相談にのってくれるというイベントです。
次回のお約束はできないので、ご興味のある方はこの機会を大切にしてくださいね。

2017年1月15日(日)
13時~17時
定員:8名
お一人様、約20分です。
参加資格:リセラADSシリーズをご利用中の方か、ご利用予定の方。
ご利用中の方でも、FDに登録しているお客様に限ります。

13時、13時半
14時、14時半
15時、15時半
16時、16時半

前回は早々に満員になってしまいました。
ご希望の方は、お早めにお伝えください。

ご不明な点は、なんでもお問合せください。

ドクター&同行の営業さん(前回の方)FDのリセラコンテストの結果をみたがってくれていますよ(*^^*)
私、自慢しちゃいますね。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆11月3日(祝)たるみ講座開催:参加者募集中

ただいまのキャンペーン
★ハーバルシーアフターケア無料(スタッフ対応)
★リフトアップジェル(通常+1500円)が無料!
★5000円以上の方に、ビンゴカード配布
★【スタッフ】毛穴洗浄が半額

※11月3日「たるみ講座」
※クリスマスケーキ、先行受付中(少しお安くなっています)
※スーパーリンクルエッセンスご予約受付中
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
※リセラデューキャンペーン 10月末まで
コメント

officeの不具合

2016-10-26 | サロンのできごと
参りました。

突然、文字が画面上にうてなくなり、左上に小窓が開いて打ち込むようになってしまいました。
そうこうしているうちに、ワードの文字がにじんできて消滅するという恐ろしい現象が起きるようになってしまいました。
まっしろでフリーズなので、保存もできないのです。
こまめに保存をと思っても、ファイルをクリックすると真っ白になる嫌がらせのような症状。

まさかウィルスじゃないよね?と一応完全スキャン。
スキャンはこまめにやっているし、厳しいセキュリティを入れているので大丈夫と思うのですが一応です。

PCサポートに電話をしてみました。
どうも、officeがアップデートしてからこのようなご相談が増えました、とのこと。
なんてことでしょう。
私のofficeは自動アップデートになっています。

結局コマンドプロンプトからコマンドを入力して、アップデート前に戻す。
自動アップデートははずす
という作業がようやく終わりました。

ああ、もう16時(T_T)
これから通常業務に戻りますが、直っていますようにと祈ります。

マイクロソフトめ~。
でもメインPCをアップルにする勇気はないのですよね(^^;)

コメント

しまった!たるみ講座、急きょ無料・・。

2016-10-26 | サロンのできごと
えー・・11月3日開催のたるみ講座ですが。

なんと外の看板に出してある広告が「無料」になっておりました。
お問合せをいただいて、気づきました。
なんということでしょう。

これです。


材料費ですが、参加費1000円いただきますとしていましたが、急きょ無料といたします。

過去の参加者の方からは5000円でもいいんじゃないですかと言っていただいたり(この時も1000円)
個人的には落ち着いたら3000円にしようかなと思っていたのですが
安くし過ぎると価値を誤解されるよとも言われたのですが・・

まあ、私らしいですね(^^;)
と、自分を慰めています。

直前でお値段が変わってしまいましたが、よろしくお願いいたしますm(__)m
コメント

スペシャルゲスト( ゚Д゚)

2016-10-25 | サロンのできごと
ブルブル震えながらコラムを書いている私をイメージしていただけたらと思います。

11月3日の「たるみ講座」に、コラムにも時折登場する真野さんから参加希望が入りました。
(ご本人の許可を得て、情報をオープンにしております)

養腸の真野さんです。
講演とか100人以上の参加者の前で講座とかをいっぱいやっている真野さんです。
その人の前で、講座をやる。
ブルブル震えてしまいます。

これが腸セラピー講座だったら、穴を掘って隠れるでしょう。
たるみ講座で良かったです。

「気になるところがあったら、ご指摘ください」なんて言ってしまいました。
てんぱっちゃうんだろうなあ。
噛みまくるんだろうなあ。

ああ、不安。
何度もやった講座だからとのんびりしていましたが、気を引き締めて練習しておきます。

でも、ユーモアのある方なので緊張は最初だけで、楽しい講座になりそうな予感がしています(*^^*)

定員4名。
あと2名です。
詳細は過去のコラムか、ホームページにあります。

あ、参加者にはビンゴカード配布予定です。
コメント

凶暴すぎる川口の鳩

2016-10-24 | 川口
マーノリブレ、真野さんがブログでFDの話題を出してくださいました。
いつもながら、私のことを5割増しくらいで書いてくださいます・・・(-_-;)

さてさて、どうしても書きたい話題。
川口駅にある鳩注意のポスター、見ました?


よーく見てください。
鋭い目つき
なんでも切り裂きそうな羽先
猛禽類ような爪


ものすごい鳩ネガティブキャンペーン
大体、埼玉県の代表キャラ、コバトンは「しらこばと」ですのに。


気になったので調べてみたら、本当に「鳩の天敵としての鷹」を描いたようです(川口駅に問い合わせた方がいたようです)。
でも、そうなるとポスターの意図が分からない・・。

想像をたくましくしてみますと、
川口駅周辺には猛禽類が多いから、鳩にエサを与えると襲われる恐れがあります。
鳩の為にエサをあげるのはやめましょう・・?
駅周辺で見たことありません。

埼玉県はコバトンがいるし、川口は数年前に鳩ケ谷市と合併した経緯があるし、鳩を守ると考えたほうがよいかもしれませんね。

がっかりコバトン(笑)

引用:http://p.twipple.jp/Cg1Nj

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆11月3日(祝)たるみ講座開催:参加者募集中

ただいまのキャンペーン
★ハーバルシーアフターケア無料(スタッフ対応)
★リフトアップジェル(通常+1500円)が無料!
★5000円以上の方に、ビンゴカード配布
★【スタッフ】毛穴洗浄が半額

※11月3日「たるみ講座」
※クリスマスケーキ、先行受付中(少しお安くなっています)
※スーパーリンクルエッセンスご予約受付中
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
※リセラデューキャンペーン 10月末まで
コメント

せんべい祭り

2016-10-23 | 川口
そごうの1階でおせんべいの詰め合わせを売ってるよ!というお客様情報を得て、探し回り、ゲット!!


これで1000円。
幸せです~。

情報、ありがとうございました。
しばらくおせんべい三昧です。

お煎餅で思い出しました。
笑福亭鶴瓶っているじゃないですか。
私は長年「つるべえ」かと思っていました。
どうでもいいお話ですm(__)m
コメント

牧草牛を食べてみた

2016-10-23 | 近況
リセラで取り扱っている、ニュージーランド産最上級牧草牛を食べてみました。

牧草牛はすごいんだぞ、という話を講習会で聴いてから、一度食べてみたかったものです。
すごい理由は3つ。

その1 低カロリー・低脂肪

普通の穀物牛は餌が高カロリーなので、お肉自体の脂肪分が高いのです
牧草牛のカロリーは、穀物牛の約64% 脂質は約30%です。

その2 鉄分豊富

美容や健康に欠かせず、女性はたりない人がいっぱいの鉄分がいっぱいなのです。
女性が1日に必要な摂取量5~6mgが、牧草牛200g食べると摂取出来ちゃうとのこと。

その3 オメガ3

健康に詳しい方は素早く反応すると思う、オメガ3脂肪酸がたっぷり。
オメガ3:オメガ6が1:1という理想的なバランスで含まれています。
脳梗塞や動脈硬化の予防に良いのですよね。

糖質制限をしている方には超お勧め。
個人的には、脂肪分が少なくて赤みだらけというところに惹きつけられました。
一度でいい、食べたい!

ところが、全然手に入らないのです。
都内で扱っているところは数軒、しかもレストランばかりで持ち帰れません。
食べたいなあと恋焦がれていたら、リセラが取り扱いを始めた・・という流れです。

で、届いたので昨日は試食会♪
先に書いておきます。
私は写真を撮るのがうまくないので、美味しそうには撮れません。

コンビニで見つけたお歳暮限定エビスを飲みながら料理。


土曜日の夜は旦那さんが作ってくれます。
長年の付き合いで知ったこと、口を出さないのが円満の秘訣。

まずはお肉を解凍します。
営業さんお勧めはぬるま湯の流水で5~10分だそうで。
説明書よりも、営業さんのおすすめを信じてみました。

5枚1セットです。
6分ぬるま湯の流水、料理スタートまで+2分ほどつけおきました。
本日は2枚使用、タリアータとローストビーフを作ります。

ジュージュー。
え!2枚同時に焼くの!?とは突っ込みません。
円満の秘訣・・・。


さあ飾り付け、のところで、ルッコラを買い忘れていたことに気付きました。
緑がなーい。
もういいや、肉だけの硬派な仕上がりで。

タリアータ。

これを切ったのは私。もっと薄く切るのがタリアータだと怒られました。

ローストビーフ(風)

塊肉でないので、厳しいですね。
これを切ったのは旦那さん。ローストビーフはもっと薄く切るものだと怒りました。

ほらね、お互いに口を出さないのが円満の秘訣。

牧草牛を食べたことのある方からの前情報では「今まで自分の知っている牛肉とは違う味」と聞いていました。
ソースのせいか、違和感なし。普通においしーい!!
いつも脂身をはずして食べちゃうので、ストレスなしで食べられました。

これだけで済ませれば糖質的にもカロリー的にも満点なのに、やっぱり食べちゃうパスタ(旦那さん作)。

我が家のぺペロンチーノはツユダク(旦那さん作)
ソースは後で色々と利用するので、たっぷり作っちゃうのです。

結局食べ過ぎ晩餐会でした。

まとめ。
ニュージーランド産牧草牛は美味しい!
我が家のお肉は今後これにしたいくらいです。
が、高い・・・。
大体100gで1000円です。

健康と美容のためなら、食べる!という方は、お勧め。
特別な料理にするなら、食べ過ぎそうな、例えばクリスマスパーティーの時のお肉はこれにしようとか。
ちょっと糖尿病気味な方が参加する食事会には、このお肉の料理で参加するとか。
そんなイメージでしょうか。

次は普通に塩コショウ。
最後の1枚はまた別の調理法で楽しみたいと思います。
あ、冷凍で半年もつそうです。

以上、牧草牛レポートでした。
料理、写真、食器その他への突っ込みはご容赦をm(__)m
美味しければいいという、雑な家庭なのです。
コメント

アンケート終了

2016-10-22 | サロンのできごと
本はまだ書きかけなのですが、ファイル分けしていた全章を足してみたら文字数上限を軽く1万文字オーバーしていました。
書き過ぎです(-_-;)

アンケートのご協力、ありがとうございました。
毎日確認しておりましたが、投票が落ち着いたようですので締め切らせていただきます。

正直、思いがけない結果でした。
サービスや価格が皆様の興味を引いているのかと思っていたのです。
それ以外のことがFDの魅力だったとは、驚きでした。
本の参考にさせていただくためのアンケートでしたが、皆様のお気持ちに触れる機会がもててよかったです。
もっと精進しなければ・・と背筋が伸びる結果でした(^^;)

しばらくは結果を閲覧できるようにしておきます。
たくさんご回答いただき、ご協力ありがとうございました!
また何かありました折には、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント

引っ越し

2016-10-21 | サロンのできごと
神様のお引越しのお話です。

サロン内に神棚があるのはご存知ですか?

ある年のお正月休み明けに近くの神社へお参りに行きました。
おみくじに並んでいたら、次から次へとスーツを着た男性がお札をいただいています。
会社とかってお札をいただくんだ。私もお店に祀った方がいいのかな?と、「川口神社」のお札を1枚いただいて帰りました。
これが最初です。

天照大神のお札があると最強っぽくない?と思って、翌年は「川口神社」と「天照大神」の2枚を授かりました。
2枚だとお札の祀り方が分からなくて調べました。
真ん中に天照大神、右側に氏神様、左側には信仰する神様・・・左!?
3枚目もあってよいようです。
旅行で有名な神社へ立ち寄った時にはそこのお札をいただく形で、いつも3枚のお札を祀るようになりました。

そんな時に、すごい話を聞きました。
「神棚をしっかりやった人の人生が、すごいことになったんだって」(良い意味で)
神棚ってそんなにすごいの?
もう少し気合を入れてみることにしました。

神棚が欲しいなと思いましたが、大きいのは目立ちすぎるし値も高いです。
高さ5㎝くらいのカワイイのを発見。
スタートはこれで良いかなと、サロンを見渡せる東向きに祀りました。
お榊やお水、お塩にお米。
ちゃんとした神棚っぽくなりました。

あれから7~8年。
かわいい神棚を大きくしたくなりました。
今の大きさでは神様が3人で四畳半に住んでいるようなもの。
神様も個室が欲しいですよね?偉い人と一緒の部屋では緊張しますよね?と。
サロンで目立ちすぎても困るので、本格的サイズの中でも一番小さい神棚を探し、それが本日届きました。

これがですね、小さいはずなのに大きいんです。
そして圧倒的存在感。
私、この部屋で絶対悪いことができないとか思っちゃいます(悪いことしませんが(^^;))

「神社でお祓いをしてもらいましょう。もしくはお塩で略式のお祓いを」と書いてあります。
出雲大社の粗塩がありますよ♪
キッチンで片手で神棚をもって、お祓い・・サロンが塩だらけになりました(T_T)
ベランダでやればよかった。

マンションには神様より上に人がいるので、天井に「雲」と書いて貼るようにとのこと。
ちょうどよい紙がなかったので、カワイイカードに書いてしまいましたが・・いいのかな、いいのかな(ーー;)

それよりもなによりも、この神棚、エステ的にOKなのでしょうか?
あまり動かすものではないのでここに固定したいですが、皆さんは受け入れてくださるのでしょうか。
ご来店の際に見てみてください。
多分、私がどこと言わなくても目に入ると思います。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆11月3日(祝)たるみ講座開催:参加者募集中

ただいまのキャンペーン
★ハーバルシーアフターケア無料(スタッフ対応)
★リフトアップジェル(通常+1500円)が無料!
★5000円以上の方に、ビンゴカード配布
★【スタッフ】毛穴洗浄が半額

※11月3日「たるみ講座」
※クリスマスケーキ、先行受付中(少しお安くなっています)
※スーパーリンクルエッセンスご予約受付中
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
※リセラデューキャンペーン 10月末まで
コメント

試験終了(o^^o)

2016-10-20 | サロンのできごと
ただいま帰り道です。
あらかじめの勉強をちゃんとしなかったので、講義への集中力と知識の貯金で闘ってきました。
満点は無理そうですが、シビアな合格ラインでなければ大丈夫な気が…。
いや、大きなことを言うのはやめておきます。

もう1つ上の資格が最終目標なのです。
ここで足踏みはできたらしたくないので、できたら受かっていたいです。
ならちゃんと勉強しておきなさいと言われそうですが(^^;)

思ったよりも早く終われたので、サロンに寄ります。
今日得た知識を早くサロンに反映させたくて。
我ながら真面目ですねσ(^_^;)

19時半なら受けられますよ〜などと曖昧なことを書くのは危険かな。
明日は通常通りに営業いたします。

気がつけば10月20日。
ビンゴカードがまだな方、お急ぎくださいね!
11月3日たるみ講座
10月末まで、リセラデビューセットキャンペーン
11月末、FDリセラクイーンコンテスト申込締切


余談ですが、試験あるある。
サロンに戻ってから答え合わせを。
最後の見直しで悩んで書き直した2問が、間違っていました。
自分を信じればよかった~(T_T)
コメント