店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

9月のキャンペーン

2016-08-31 | キャンペーン
9月のキャンペーンのお知らせをいたします。

もう9月ですよ。
来月はハロウィン。ビンゴカードを配ります。
11月はビンゴ抽選とFDリセラクイーンコンテスト応募締め切り
12月はクリスマスキャンペーンとクイーンコンテスト抽選と発表
あっという間に時がたちそうです・・。

さてまずは9月のキャンペーン。
テーマは「首」です。

その1
イオン導入、ポレーションをした方。
→首まで導入をしちゃいます。
もちろん首は無料!!
※首の広く開いた洋服でご来店ください。お着換えもあります。


その2
黒ひげキャンペーンンで、悲しいことにパラオパックが山のように余りました。
3つ刺せたらプレゼントだったのですが、3つ以内に黒ひげおおあたりの方が続出で、皆さんのくじ運んの良さ(?)に泣けてきます。
どうして出してというと出さないで、出さないでというと出してしまうのでしょう。

そのようなわけで、余ったパラオパックのキャンペーンです。

今だけ!!首かデコルテにパラオパック→1000円!!
(先着30名様)


その3 スタッフキャンペーン

代謝アップにダメ押しケアです。
腸セラピーかバリボディを受けられた方に、ソルティバスを1回分プレゼント。

ゲルマ配合の発汗入浴剤。
先着10名様です。
※ソルティバスは人気なので、少なくてすみません。

その4 スタッフキャンペーン
スタッフの施術で毛穴洗浄をした方。
イオン導入とポレーションが半額。


本当はお腹の風邪をひく頃だから、腸のキャンペーンをしたいと考えていました。
でもこれ以上はやり過ぎかなと(^^;)
10月は(覚えていたら)やりたいですね!


コメント

5万歩歩きました( ̄ー ̄)

2016-08-31 | 近況
2日間のお休みをいただき、ありがとうございました。
台風がきっちり居座った3日間。
近場の行きたいところを行きまくってきました。

大きな力が旅行に行かせないようにしているのは何なのか、ちょっとドキドキしていました。
東名高速のドラム缶事故や、紀伊半島に長く居座っていた警報レベルの前線。
身内にちょっと事件もあり(大ごとになりませんでした)、今回は旅行を強行しなくてよかったです。
何よりも、先ほどお客様からいただいたメールに、今回諦めた行き先の一つ、アドベンチャーワールドのパンダに妊娠の兆候が出たとか!!
可愛い盛りに今度こそと燃えています。


さて、3日間はほとんどを車で動いていたのですが、歩きまわってもいました。
万歩計の合計は5万歩越え。
よく歩きました。

久々に中華街の景徳鎮へ。
黒くて辛いけれど激うま麻婆豆腐が目当てです。

美味しかったけれど、前と味が変わったかも~なんて話していました('_')
もっと黒かった気がするけどなあ。

雨を逃れるために水族館へと、八景島へも行きました(でも晴天で暑かったです)。

多分20年ぶりくらい。
ペンギンがサービス精神が旺盛で、いっぱい写真を撮らせてもらいました。




みなとみらいの「キモい展」にも行ってきました♪
開催期日ぎりぎりセーフ!

待ってていいと言ったのについてきた旦那さんは一個目の水槽でダウンしていました(笑)
大人気だったみたいで、3万人達成したみたいですよ。

写真OKの展示会だったのですが、自主規制。

バスの水没現場も見ました!!

嘘です(^^;)
8月からみなとみらいにも水陸両用バスが始まりました。

そうそう、台風&平日ならすいてるかも!と、とうとうスカイツリーに行ってきました。
エレベーターは私たち2人だけという贅沢な状況でした。
伝えたいのはそれではなく、帰りに上野まで歩こうとしたら虹が出ていました。
なんと二重です。




もう台風は東北へ抜けたのに、隅田川が溢れていました。
こんなに水位が高いのをみたのは初めてです。

あまりきれいなお水ではないので、逃げ回るようにテラスを歩きました(^^;)

ここに挙げた以外にも、主に横浜ですがあっちこっちと行きまくりました。
予定を決めていなかったので、「ここだと〇〇が近いね」と行き当たりばったりばかり。
こんな旅行?も楽しいものです。
最後の夜は川口のお店で「お疲れ様」の乾杯で締めくくりました。

疲れた旅行というよりはリフレッシュ休暇でした。
というわけで、本日から元気にお仕事をスタートしています

お客様宛のメールはお返事をしました。
これから業者関連。
あっさりと日常が戻ってきました(^^)




コメント

夏休みのおしらせ

2016-08-27 | サロンのできごと
8月の29日、30日はお休みをいただきます。

メールはマメに確認いたします。
リセラを始めたばかりの方は、何かありましたらご遠慮せずに必ずご連絡ください。

9月は天候によりますが、26日はお休みをいただく予定です
27日は未定です。

スタッフの夏休みは特にありません。


スタッフと言えば、一昨日猫を拾ってしまったそうですよ。
1匹飼っているのに、もう1匹。
「不細工で」と話す顔はにっこにこで、ネコ好きなんですね。
きちんと健康診断で病院に行ったり、丁寧に自分でお手入れや健康チェックをしたり、彼女は驚くほど立派な飼い主さんでした。

スタッフ話が出たついでに。
最近お客様へマメにメールができたり、肌状態を考える時間ができています。
やっぱり手伝ってくれる人がいると、とても助かっているのだと気づきます。

写真をおさめてくれたり、ほこりをふき取ってくれたり、洗濯物やら在庫整理にお客様の準備や片付けやら。
もう教えなくても勝手にやってくれる仕事が増えて、本当に楽になりました。

今日は、ハーバルシーをして2週間目ですが、あごのニキビがすっかりきれいになっていました。
「もうできそうなのもないです」とのこと。
荒れて困っていたのに、一気にきれいになっちゃいました。
またハーバルシー好きがうずうずしてきたようです(笑)

高級サロンに疲れてFDに来たスタッフですが、すっかり心身ともに元気になったようで良かったです。
もっと元気になったら、また高級なところへ戻るのかな?とも思いますが、本人は「ずっとここで働きたいです」と。
長くなろうが、短くなろうが、ここで学べることは伝えてあげたいと思います。

スタッフ話が長くなっちゃいました(^^;)

では夏休みをいただきますが、よろしくお願いします。
台風が皆さんの通勤を乱さぬよう、祈っております。

コメント

【無料】腸セラピー講座

2016-08-27 | 腸セラピー
9月3日(土)の18時から、無料腸セラピー講座を開催します。

日程を決める前にご希望が入りました(*^^*)
来週と、あまり時間がありませんが開催します。

初級や中級はまだ日程を決めておりません
ご希望が入りましたら優先しますので、お伝えください。

今回の無料講座は、参加者の方が終わってから腸セラピーのご予約が入っております。
終わった後は、すぐに解散になってしまうと思います。
コメント

夏休みどうしよう"(-""-)"

2016-08-27 | 近況
まず最初に、すごく余計なことを書きますよ。
すごくすごく余計なことですが、お客様から一言いただくことが多いので書きます。

お仕事をしていると、お客様からお裾分けやお土産をいただくことがあります。
サロン記念日の花束だったり、旅行のお土産だったり、珍しいもののお裾分けだったり。
いつも嬉しくいただいていたのですが、スタッフが入ったことで数を悩ませてしまっていることが多いようです。

お気遣い、全く無用です。

私宛なら私、スタッフ宛ならスタッフだけで大丈夫です。
基本的には私が代表でいただき、分けられるものは後で分けたりします。
分けられないものは、無理に分けません。

スタッフは自分の分はないという前提でいます(分けた時とかに「いいんですか!?」とものすごく驚いてくれます)
彼女の中では、FDのお客様は「私のお客様」なんです。
早く自分のお客様をもてるようにがんばれ!と個人的には思っています。


さて、本題。
来週月曜、火曜とお休みをいただきます。
日曜早朝から車で紀伊半島一周の予定でした。
台風の進路が読めず、ギリギリまで悩んだのですが・・諦めました(T_T)

さてどうしよう。
石川県の御陣乗太鼓を一度生で見てみたかったので北陸方面を調べ始めました。
台風が直角に曲がる進路になりました。
北陸方面は諦めることになりました。

ならば台風の予報円からはずれている中国地方へ。
修学旅行以来の宮島とうさぎ島へ行ってみようかと広島を考え始めました。
台風の曲がる角度が変わり、広島も予報円に入ってしまいました。

台風が西に向かうなら、東へ逃げてやる!と函館が気になりました。
いやいや、青森で大間のマグロも食べたいぞ♪
台風のスピードが遅くなり、帰ってくる日に関東直撃となりました。

それって、どこへ行っても帰りの新幹線が止まるじゃん・・・。
八方ふさがりとなりました。

これって何か大きな力が「出かけるな~」って言ってる??
理系の旦那さんでさえもが、そんなことを言いだしました。
そのくらい、行こうとする先々が阻まれます。

結局、お互いの出身である横浜にしました。
ここならどのような天候でも歩き方が分かっています。
お正月くらいしかホテルに泊まることがないので、普段泊まらない部屋に泊まってやる!
いつかまた行こうと言って、行けていない場所に全部行ってやる!

ホテルの予約をしたら、台風の速度が更に遅くなって、直撃前に帰ってこられる雰囲気になりました。
急にことがスムーズに動き始めました。
なんだかなあ。
近場にいろってことだったのでしょうか。

まあそれでも行きたいところをピックアップしたら、ちょっとワクワクしてきました。
楽しめそうです(*^^*)

お休みを2日もいただくのに、近場をうろちょろしています。
来週ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。





コメント

徳川将軍珈琲

2016-08-27 | 近況
お客様から、なんとも恐れ多いものをいただいてしまいました(*^^*)
徳川将軍珈琲。

店主は徳川慶喜の4代目当主らしいです。


珈琲が全く語れない私が語ります。
味が濃いのに飲みやすいです。

牛乳を入れると良いですよと書いてありました。
早速買ってきて・・


まろやかになりました♪
美味しいー!

もったいないのに、いっぱい飲んでしまいます。
美味しいコーヒーって、知識がなくても舌が分かるものですね。

ご馳走さまでした(*^^*)


コメント

緊張しますか?

2016-08-26 | サロンのできごと
脱毛は特別なんの広告もしていないのですが、人気コースでありがたいです(*^^*)

面白い傾向があります。
VIOをご希望の方の、前日や当日の生理になっちゃう率がものすごく高いのです。

もちろん予定日を考慮して予約をとってくださる方も多いです。
が、早まった、遅れた等々で、なぜかぶつかってしまいます。

緊張するから?
今はこないで~と意識しすぎるから?
なんとも不思議です(*^^*)

私が行っていた脱毛は、生理だろうがなんだろうがキャンセル料が取られました。
私はとっておりません。
だっていつ来るか分からないのは十分承知しているからです。
でもとるところの方が多いらしいですね。
皆さん厳しいなあと思います。

同一部位は、3か月以内なら1割引きです。
もったいないことにならないように、体調と相談してご予約くださいね。

そういえば、旦那さんの足の甲が、早くも脱毛の効果が!と思ったら4か月して生えてきました・・
やっぱり男性の剛毛指毛が1回や2回で終わりませんよね(^^;)
ですが、細くて柔らかい毛になっていて、本人も私もびっくりでした。
範囲はそんな変わらず。
前回の成長期の毛はおわって、次の生えてくる毛に影響を与えたのだと思います。
これも効果かな?
そのうち写真をアップしますね!
コメント

足って油断しますね

2016-08-26 | 近況
最近恥ずかしい思いをしたこと。
昨日のマッサージです。

足裏マッサージはものすごく久しぶりでした。
りら休さんは足裏だけでなく、膝下からやってくれました。
サービスいいな~なんて思ったところで、しまった!!ムダ毛の処理をしていない( ゚Д゚)

実験の為、片足だけ脱毛中です。
もう片方は手付かずで、しかも実験結果が分かりやすいように処理をしていません。

左足からマッサージ中です。
脱毛していたのは左足だっけ?右足だっけ?
分かったところで、どうしようもない。
恥ずかしすぎて、急に体温があがりました。

脱毛ってやったほうがいいだなあと思ったシーンでした・・。

マッサージ
急な健康診断
恥をかいたのは、この2つかな。

お客様情報
スポーツジム。
荒川マラソン時。
暑くて上着を脱いだ時
つり革(定番ですね)

毛がないだけできれいにみえるのってなんでですか?とお客様に聞かれました。
うーん、美白感が出るから?
シミと同じですね・・とお客様が寂しそうにつぶやいて、私もなんとなく「ほんとに」と下を向いちゃいました。

おまけ。
ついでに、私の足は蚊にさされた痕だらけで、これも恥ずかしかったです。
年上のお客様情報だと、「年を取ると痕が消えないのよ~」
恐ろしくて、代謝を高めるためにクリームを塗りました(-_-;)


コメント

シミ。ゆっくりと。

2016-08-26 | 化粧品
眉尻というのは、お顔の印象が変わる大事なポイントです。
そこにシミがあると、ぼやっとしてもったいないものです。

あるお客様。のんびりゆるくADSスタート。


動きだしてきました(^^)




「薄くなったと思うのよ!!」と目をキラキラさせて満面の笑顔。
「こんなにゆっくりで良いのですか?スピードアップできますが」
「いいの。私はこの方がいい」

ストイックに進めている方もいますし、ゆる~く進めている方もいます。
お店の要望を押し付けず、お客様のご要望第一でプログラムを進めています。
幸せな気分できれいになってほしいと思います
※他社製品との混合だけは、避けてほしいです。もったいなさすぎな結果になります。
コメント

3階「りら休さん」潜入

2016-08-25 | 川口
台風が私の夏休みにばっちりぶつかってくださいました。
巨大だし、遅いし、私の邪魔をする動き出し・・何か大きな力が「出かけるのやめとけ~」と言っているのでしょうか。

さて、FDの入るビルの3階にマッサージ屋さんができたことは以前お話しました。
ドアが開けっ放しになっているので、エレベーターで気づかれたお客様もいらっしゃいます。

「どんなところ?」
と何度か聞かれましたので、本日行ってまいりました。

同じビル内にマッサージがあるのは嬉しいことです。
例えば鍼に行くときは2時間はお店を空けてしまいます。
ここなら、例えば40分コースなら+10分くらいではないでしょうか。

緊張しながらエレベーターを3階でおりました。
女性が一人。
「あの、上のものですが、お客さんとしてお願いしてよろしいでしょうか」
「やー嬉しいー!!」
すごい喜ばれてしまいました(*^^*)

ソファの横に水槽。
いいな~これ。

※めだかと思ったらグッピーでした。めだかですか?とか言わなくてよかった。恥ずかしい・・。

お菓子がありました。
なんだかわかりますか?

「さんざし」というお菓子だそうで・・酸っぱい( ゚Д゚)
う~苦手だけど、体に良さそう。
これ好きな女性、多そう。

さて、その女性の方はFDをとても気になっていてくれていたそうです。
聞くと、今は某有名エステに通っていて、そこがちょっと満足いっていないとか。
そこのお店で受けた肌診断の紙を見せてくれて「肌がね」とエステ話になりました。
自分のお店にいるのかと思いました(笑)
「通っているお店の契約が終わったらFDに行ってもいいですが?」
「是非いらしてください」
なんて会話をして、コースのお話になりました。

足つぼ20分+もみほぐし40分の60分コース
4200円。
安い!
今どきって、みんなこんなお値段なんですか??
ついでに「今なら10分おまけ中です」と言われて、長めにやってもらっちゃいました。
施術者は男性でした。どこにいたのかしら??

手の入り方がソフト。ありがたいです。
痛すぎず、優しすぎずで良かったです。
ボディは筋肉を意識した主義なのかな。
凝り固まった筋肉をほぐしてはがして、元の位置に戻すような感覚でした。
ここらへんは実際に何をしてくれたのかは自信なしです。
途中で眠りに落ちましたから(^^;)

あとは鈴虫の音色が響いていました。
鈴虫ですか?と聞いたら「はい、水槽の下にいるんです」とのこと。
私、川端康成の「バッタと鈴虫」の話が好きでして、内容を思い出しているうちにスーッと落ちてしまったんですよね・・。
文学って眠くなります。

そんなこんなで、サービスたっぷりの施術をしてもらって満足して帰りました。
まだオープンして10日くらい?
一生懸命が溢れていて、多分気分が良く過ごせますよ。
看板の時に「いい人だなあ」と思いましたが、今回も同じ感想を持ちました。

あと、色々こだわっています。
ソファがふかふかで、これ絶対高いよ、とか
着替えるのがユニクロとかじゃなくて、ちゃんとジャージとか。
私は節約だらけのオープンでしたが、きちんとイメージしてオープンされたのでしょうね。

カルテを書いたり、予約をしなくてよいのが嬉しいです。
自分でやっていてなんですが、あれって書く側は面倒ですから。

同じビルですし、盛り上がってほしいと思います。

※写真は全て、許可のもとに撮らせていただきました(*^^*)



コメント

ポイント一覧表

2016-08-24 | サロンのできごと
60代のお客様。
コースのご相談中にうつむいた時に、あれ?と思いました。
ほほが下にたぷっと動きません。
引き締まっています。

「ほほが引き締まっていませんか?」
「アレのせいかしら??」
「あれ?」
「私、頑張っているのよ」
思い出しました。PAOです
口にくわえて、ぶるんぶるんのあれです。

お客様がご購入になったのは3週間ほど前。
一日に何度もやっているそうです(筋肉痛が起きないレベルで)
3週間で効果が出る?と疑問はあります。
が、PAOのことを忘れて、頬の引き締まりに気づいたのも事実。
筋肉を鍛えるって、結果が分かりやすいものなのかもしれませんね。

さて、いつもながら本題前のお話が長くなってしまいました。
ようやく、ポイント一覧表をネットに公開いたしました。
後悔と言っても、「サロンの掲示板」に掲載です。
公式にはサービス禁止のものも含まれているので、こっそりです。

お手元のポイントと景品を照らし合わせて、今後の楽しみにしてみてください。
あと、ポイント期限は1年です。
ほとんどの方が1月にスタートしているので、次の1月中に消えるポイントがあります。
期限もご覧になっておいてください。

パスワードをご存じない方、忘れてしまった方はお問合せください。
タイトルに「パスワード希望」で大丈夫です。
パスワードをつけることで、ネットで公開されていないとみなしてもらって書ける情報があるもので、お手数をおかけします。

最後にどうでもよい話ですが・・。
先ほどそごうへ行ったら、2階でピカチュウに会えました。
一部の方にしか通じないポケゴー話ですみません(^^;)
コメント

台風、動け~(T_T)

2016-08-24 | 近況
FDでは毎年二回、夏休みをいただいております。
母を連れ出す旅行が1回(大抵、山)
旦那さんと1回(大抵、ドライブ)

1泊では普通の旅行と同じなので、夏休みは2泊以上を意識しています。
できるだけ休みたくないので、日曜を絡めて 日曜・月曜・火曜とお休みをいただくようにしています。

以前は義母との旅行もありました。
義母とは海外旅行なので、1週間はお休みをしていました。

一番すごい年は8月に全部の旅行をこなしてしまい、10日ほどしか仕事をしなかった時もありました。
ただでさえ売り上げが少ないのに「休み過ぎてお詫びキャンペーン」などとすごいサービスをやってしまって苦しかった記憶があります(黒ひげをさせた本数だけ、割引)。
あんな無茶はもうしません(^^;)

で、今度の日曜から火曜日が第一回の夏休み予定です。
全国的にその3日間は傘マークがついてしまっています
原因は動かない台風10号。
特に私の行く方面はキツイ状況になりそうです。
台風ってば早く動いて、お願いと祈っております。

今回の旅行は車で移動。
到着時間が読めないので、お宿はビジネスホテルにしていました。
当日でもキャンセルが可能なので、行くか行かないかの判断をギリギリまで悩む予定です。
それと並行して、少しでも天気の良い場所はないかと北の方や日本海側も再考中です。

ここまで来て、行先に悩むとは~。

ちなみに母との旅行は9月最終週の予定です。
母がただいま体力作り中で、間に合わなければお仕事になります。
流動的な予定ばかりです・・。

雨でも楽しめるところってどこだろう。
屋内施設・・美ら海水族館とか行ってみたいなあ。
台風ど真ん中ですね(^^;)



コメント

第二期、リピートセット速報

2016-08-22 | 大切なおしらせ
本日から、リセラADSリピートセットの2期目の販売が始まりました。
1期目が1000セット、今回は2500セットです。
1期目は初日の19時に終わったのは記憶に新しいところです。

で・・油断していました。
2期目も今日のうちに残り200セットに。
慌てて注文が一時ストップとなったそうです。
※リセラADSは先払いシステムなので、支払い後に手に入りませんでしたということを避けるため。

ADSリピートセットをご希望の方は、できるだけ早く私に伝えてください。
なんとか手に入れます。
いつご購入かはともかく、とにかく希望を伝えてください。
でないと、手に入らなくなります。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、次のリピートセットは1月の予定だそうです。
リセラ、すごいなあ・・。
コメント

どうしても食べたい"(-""-)"

2016-08-22 | 近況
台風が一番のピークタイムに電話がなりました。
お客様から、これから予約が入れるかというお電話でした。
この台風の中ですか!?
30分後にご来店。
終えてから「雨宿りをして行かれますか?」と聞いたのですが、暴風雨の中を帰って行かれました。
このような日に、ありがたいことです。

さて、こんな日だというのに私はローソンのプリンが猛烈に食べたくなってしまいました。
台風だろうがなんだろうが、食べたいったら食べたい。
お客様がこの天候の中を来てくれたのに、私が躊躇はできない。
行ってきました。

出かけようとしたら、ちょうど母からメール。
ばか!命がけだよと脅されました。
プリンに命がけって・・。

傘を折らないようにと、風の流れを読みながら歩いて、ローソン着。
プリンゲット!!
帰りも風に押されながら、必死で戻りました。
(ちなみにローソンまで徒歩1分です)

台風はやっぱりすごいですね。
おりこうさんは、こんな中を出かけてはいけません。
大きな枝が折れているのを見たり、中身の入ったごみ袋が飛んで来たり。
命がけは、嘘ではなかったです。

あと数時間でおさまると思うのですが、久々に本気の台風ですね。
皆様に被害がないことを祈ります
自宅のベランダに出しっぱなしにしてきた植木鉢が心配で、本当に被害がないことを祈ります。

では、せっかくの空き時間なのでプリンをいただきます(≧▽≦)



コメント

1年ぶりのハーバルシーだとかで。

2016-08-22 | ハーバルシー
土曜日にご来店のお客様、スタッフ佐藤の顔を見ましたか?
ハーバルシーで顔がぼろぼろ、べろべろに剥けていました。

実は信用ある会社から、とある販売前の美容液をいただきました。
これの効果が見たいから試してほしいと頼まれました。

リセラADSを使っている私としては、実験で長く別のものを使いたくない。
というか、この美容液を使うのが怖い(笑)
臭いがすごいのです。

簡単に効果が分かる方法は・・・浸透率の高いハーバルシーで使えば1回で性質がわかりそうです。
でも私は怖い。
どうしようかな~。

目の端に、ハーバルシー大好きな佐藤が見えました。
彼女はお客様だった時に、毎月ハーバルシーをやっていました。
今は(うちのサロンに来てお給料が下がってしまったので)予算の関係で1年ほどやれていません。

もう少しいうと、1年前に佐藤はあご周りのニキビに悩まされました。
ハーバルシーとプロレチノ合わせ技がこのニキビにとても良くて、3か月ほどで落ち着かせました。
そのあとはハーバルシーは緊急時のみで、普段はADSのみに。
そしてまた最近あごニキビが出てしまったのですが、予算が厳しくてできない・・という流れです。

「佐藤さん、もし美容液を実験させてくれるならハーバルシーを1回おごるよ」と悪魔の声をささやいてみました。
もちろん実験のメリットとデメリットを丁寧に説明しました。
ものすごく悩んで、悩んで、悩んで「やります」と言ってくれたので、実験♪

美容液の性質は、十分すぎるほどよく分かりました。
さすがはハーバルシー。
こちらの結果はまだ企業秘密なので、詳細はいつか。

佐藤の感想は「肌がべろべろに剥けました!」と大喜びです。
メールは苦手っぽいのですが、珍しく毎日変化を送ってくれました。

直接顔を見た時に(あごのとんがり)と目の大きさが一番に目に入りました。
それから元気な部分の肌のきめ細かさ。毛穴どこ?って感じです。
ずっと肌の話をしていて、皮剥けが楽しくてたまらないといった感じでした。

べろべろに剥けている肌を見たら、私もハーバルシーをやりたくなってきました。
やっぱりこれは最終兵器というか、最強兵器というか、ずるい施術です(^^;)

佐藤の次の出勤予定は明日の朝から昼間くらいまで。
お会いした方は、肌を見てあげてください。
もう皮剥けは落ち着いて、ピカピカの状態のはずです。

1年ぶりなので代謝が落ちていると思ったので(少し角質が厚いタイプですし)久々の1回でここまで剥けるとは思っていませんでした。
1年前も月1で3回目くらいから、剥け方がよくなったきたのを覚えているので。
今は角質をためないお手入れを勧めているので、それが良かったのかな?とも推測中です。

コメント