店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

手放せないアイテム

2016-05-31 | 化粧品
時間がたつと、テカる季節がやってきました。
テカり防止で私の手放せないアイテム、小さな化粧水です。


これは携帯用ウォーターヴェール(しっとり)ですが、携帯用ウォーターも◎です。

テカっている部位にパフをあてるのは絶対に嫌です。
テカっている部位と日焼け止めをまぜこぜにするのも無理です。

先に化粧水をシュッとして汚れを浮かせます。
ティッシュで軽くおさえると、テカりと汚れが一緒にとれます。

それから化粧直し。


エアコンの乾燥にも良いのですよね。
乾燥する前に、シュッ!シュッ!
乾燥する「前」がポイントですよ。

というわけで、手放せないアイテムとなっております。

ファンデオンも鞄に常備アイテムなのですが、似ていて困ります(-_-;)
これはもっと分かりやすくしてほしいですよね~。


コメント

脱毛話、いくつか。

2016-05-31 | サロンのできごと
まずは足の甲実験の続報から。




主人の足ですよ、念のため(^^;)
約1か月半経過です。
これは1回でも変化アリとみて良いでしょうか。

「脱毛」ではなく「減毛」で良いのなら、このくらいかもう1回くらいでよさそうですね。
※男性の脱毛は奥さま同伴の時にお受けしております。お値段は面積の関係上割高となっております。直接お問合せください。


次に顔脱毛のご感想。

あれはすごいですね。私からみても「前回脱毛だったのに、随分きれいだなあ」と思ってしまいます。
お客様も「すごい調子がいいんです」とか「エステをしていないのにきれいで、癖になります」「早くまたやりたい」。
脱毛後のお肌を楽しみたいときは、フォトフェイシャルが近いですよ(^^)
脱毛した後にフォトフェイシャルをしたいときは、最低3週間はあけてください。

お顔は脱毛後も保湿をきちんとできるので、キレイを保てるのだと思います。
ボディは(私も含めて)雑になってしまう方が多いと思います。

色々と調べた結果、施術後の保湿をするかしないかで赤みが誘引される恐れがあることが分かりました。
保湿については、注意の紙をお渡ししたり、口頭で軽く触れるだけで徹底したお伝えはしておりませんでした。
サロンのジェルの販売につながってしまうかなと気になっていたからです。

サロンには鎮静効果のあるジェルを販売しておりますが、お持ちのものでもかまいません。
なければ贅沢ですが、お顔用の乳液などでもオッケーです。
何か、しておいてください。

今後はお肌を守るために、保湿は強くお伝えしていこうと思っています。



※スタッフ予約状況は、ホームページの予約状況に引っ越しました。

~○~○~○~○~○~○~
ホームページにて、6月キャンペーンのアンケート実施中!

ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
★スタッフお披露目キャンペーン
★脱毛3部位まで半額
★全身コース 超サービス価格!
★フォト小顔モード、1000円割引。
★ビンゴカード配布中(5000円以上から)
コメント

バリ式のご感想

2016-05-30 | サロンのできごと
バリ式は毒素排出系とは聞いていましたが、お客様からすごいご感想をいただきました。

まずは「ぐったり感」。
これは代表的なので、感じる方は多いです。
今回のお客様は、おトイレタイムが何度も訪れたそうです。
リンパの刺激で、滞っていた老廃物が一気に流れ出したのでしょうね。

更に水分補給にも心がけてくださったので、体内はものすごい良い状態になったと思います。
私も体内のお水を交換したーいとうらやましくなっちゃいました。

バリ式のご感想、今日までのお客様100%「良かった!」です(^^)


ところで、スタッフが入ってみて気付いたのですが、私はいつも何かをして何かを考えているようです。
何かをしながら頭の中は考え事をしていて、あれ?話しかけられてる?と遅れて気づいたり、仕事の話ばっかりだったり。
雑談をした記憶が少ししか・・一人体制が長すぎました(^^;)
お客様の立場だったスタッフさんは、黙ってばかりの私に違和感があるかもですね。
雑用をしてもらえているので、集中できる時間が増えて思考が止まらないのです。
まあ、おいおい・・なんとかします。


お問合せがありましたが、今年もサプリキャンぺーンは6月中旬からスタートします。
内容に変更がありますので、発表をお待ちください。


コメント

百貨店の対応

2016-05-30 | 近況
某百貨店(分かりますか・・(^^;))で購入したものに事件があって、さすがにこれは伝えたほうがいいということで連絡しました。

夜遅かったので、とりあえずお問合せメールに。
今日、開店時間になってから電話をしてみました。

こういう時、どのような対応をするのか同じサービス業として興味を持つと共に
ヘタな対応をされたら、買い物ができなくなっちゃう。どうか私を怒らせないで~と祈る思いで電話をしました。

第一関門はメールを読んでくれているか。
担当者さん、読んでいてくれました。よかったー。
事情を分かった上での対応をしてくれました。

相手が事情を理解してくれているって、こういう時はとても大切なんです。
何に怒っているのかを分かってもらえないと怒りっておさまらないのです。
彼氏がとりあえず「ごめん」というのに腹の立ったことのある女性は少なくないと思います(笑)
ここで嫌な思いをしないために、先にメールで説明をしておきました。
自分なりのトラブル回避です。

次に私の言い分の信頼度。
会話の中に、相手に気づかせないレベルでポイントを確認しているのが分かりました。プロです。
確実な証拠がなくても、私の言い分を信じてくれました。
「それじゃあ対応できません」とはじかれませんようにと祈っていました。

私はあちらへ行く気だったのですが、こちらへ足を運んでくれると言います。
このあたりから、完全に向こうのターン(笑)
予測を超える対応をしてくれました。

これが超え過ぎていて・・・某百貨店すごい!と嫌な思いをする事件があったのに感動レベルでした。
だって、クレームからお店のファンへと変わったのです。
100点の対応でした。

納得のいかない対応をされると、もう買い物ができなくなります。
でも、これだけの対応をしてくれるなら、何かあっても相談できる、また買い物できるという安心感がもてます。
私が目指している対応を体験させてもらいました。
勉強させてもらいました(^^)


コメント

水を飲んでも太る

2016-05-28 | サロンのできごと
担当さんが「水を飲んでも太ると思った時がありました」と話し始めました。

痩せにくくなったと感じ、何をしてもだめで、食べなくてもだめ。
どうしていいのか分からない時期が長くあったそうです。

そんな時、あるドクターが「水を飲んでも太ると思ったときはサプリを飲み始めたほうがいい」と話したのを聞きました。
今の状態はもう体に材料がないということなんだと気付いたそうです。

サプリ嫌いの担当さんが、サプリを始めたきっかけを質問したら、このようなお話を聞かせてもらいました。
きれい系の方だなと思っていたのですが、愛嬌のある丸顔だなとも思っていました。
今はほっそり美人さんです(^^)
コメント

お問合せいただいておりますが・・・

2016-05-27 | サロンのできごと
お客様から「今年のリピートセットは?」とのお問合せをとても多くいただいております。
現時点ではまだ情報はない、ということだけお伝えしておきます。

調べたら、去年は8月と12月でした。
過去をみると、夏と冬が多い気がします

リセッターを購入するか悩んでいらっしゃる方、多いと思います。
ちびちび使うのは避けてくださいね。
情報が入り次第、即日お伝えしますのでご安心ください。


コメント

お花(^^)

2016-05-26 | サロンのできごと
昨日はすさまじい一日でした(^^;)
混みあってしまい、丁寧にお話を聞けなかった方、スタートが押してしまった方等々、ご迷惑をおかけしました。
スタッフさんにも打ち合わせなしで接客をお願いしてしまい、気分は谷へ子供を落とすライオンでした(笑)
連携強化も課題だなあと思いました。
スタッフさんも「(説明するのが久しぶりで)色々忘れていることに気づきました」と、こちらも課題を見つけたようです。

昨夜はへろへろでベッドにダウン。
お寝坊するぞと思ったら、4時から猫が鳴きだしました。
なぜ今日に限って・・。

仕方なくいつもより少し早めに起きて、優雅に朝食を食べてやる!と思ったら電車の事故。
旦那さんを車で送ることになり、朝食半ばにすっぴんで車に乗り込みました。
これまた、なぜ今日に限って・・。

サロンはゴミの日だったと気づき、戻って慌てて出勤。
いつもより忙しい朝を迎えて、今に至ります。

良いことが一つ(^^)
ビルの下でちょうど大家さんと会いました。
手にはアジサイの花束。
「おはようございます。もう咲いたのですねー」と声をかけたら「お父さん、先生にも切ってあげて」と私もいただいちゃいました。


「これもきれいだよ」と、名前の分からないお花も。


数日ですが、サロンが華やかになっております。

今日は午後はのんびり。
久々に資格試験の問題集でもと考えています。
でも何か入るのでしょうね、きっと(^^)









コメント

本日超満員

2016-05-25 | サロンのできごと
本日は超満員となりました。

メールのお返事が遅くなるかと思います。
午後は全身脱毛が入っているので、メールを読むのも遅くなると思いますm(__)m

超満員ディにスタッフさんがいるのは初めてのことです。
いつも「もう一人欲しい~」と叫んでいましたが、とうとうそれが叶います。
どうなるでしょうか。
※スタッフは全身脱毛のアシストに入ってもらいますが、それ以外の時間は空いております。

今日は新規の方が多いので、疲れ顔はしたくないと美肌コンセントレートを飲んじゃいました。
何時まで元気な顔がもつのか楽しみです。

イネ花粉でお鼻がぐしゅぐしゅ。顔がもしゃもしゃ。
これさえなければ・・です(ーー;)

さて!まもなくスタート。
今日も一日楽しくお仕事です!
コメント

模様替え

2016-05-24 | サロンのできごと
昨日のこと。

朝、ドアを開けて最初に見えたのが机でした。
これってエステサロンとしてどうなの?と思い、突発的に模様替えを始めました。

一人で机も棚もよいしょ、よいしょ。
棚の後ろのほこりも掃除ができて、大満足なお部屋になりました。

今日のこと。
スタッフさんの出勤日です。

出勤と同時に留守番をお願いして、郵便局へ。
戻ってきたら、じーっと部屋を見つめています。

あ、模様替えをしたって言わなかったっけと思って伝えようとしたら「模様替えしたんですね。だったらここをこうしてあーしてみませんか?」
新たな案が出てきました。
ふむふむ、じゃあやってみましょう。

で、今日も模様替え。
随分雰囲気が変わりました。
一言でいうなら、すっきり広くなりました。

お客様にはどう見えるのかが気になります。
忌憚のないご意見をお待ちしております(^^)
コメント

【脱毛】また危ない実験

2016-05-23 | サロンのできごと
いけないことをしてみました。

シェーバーで毛を剃った直後に脱毛をしてみました。
(本来は前日までです)

一番敏感肌モードにしても痛いです。
終わった後に毛穴が何か所か、赤くぷくっとします。
ひりひりして、「冷やしたい」って気分になります。

やっぱりこれは、しちゃいけないことなんです。

前日までに処理は終えて、肌荒れを起こさないようにボディジェルを塗って、良い肌状態でお越しください。
直前の処理だとトラブル防止の為に、お断りすることもあります。


うーん、ひりつく。
この実験は今回で終わりにしましょう(^_^;)
コメント

ゆるいADSシリーズ

2016-05-23 | 化粧品
ゆるくADSを使っていらっしゃる方の事例を2つご紹介します。

お一人は、最初の頃はご旅行や体調不良が重なってきちっと使えずにいました。
もちろん目に見えた結果は得られませんでした。
気持ちが折れかけたのですが「1か月でいいからちゃんとやってみませんか?」「ちゃんとやります」という会話をしました。
一か月後にお会いした時に「肌を褒められました」
更に次の月には「何を使っているの?と聞かれました。言いませんでしたが(笑)」と。




目的は毛穴対策です。
かなり満足してくださっていますが、もっとつるつるが私の目標。
まだプログラムは半分も進んでいないので、これからが楽しみなお肌です

もうお一人は、リセッターを1日で諦めた方です。
「ひどい乾燥で、赤くなって、無理!」とのこと。
じゃあゴールが遠くなっても良いなら、負担少なく進める方法がありますが?と聞いたら「その方が私に合ってる」ということでゆるく始まりました。




ゆっくりですが、シミが薄くなってきました。
※赤みの部分はもとからあるもので、シミの目途がついたらフォローする予定です、

もう10年近いお付き合いの方で、2~3週に1回のご来店です。
ある美容液が大好きで、ばしゃばしゃにご使用くださっていたのですが、シミが消えるまでにはなりませんでした。
「本気でシミを消してみませんか?」と持ち掛けてスタートしました。
「何年やっても変わらなかったのに、薄くなってきた気がする。気のせいじゃないですよね」と毎回おっしゃいます。

内容は本当にゆるい内容です。
もっと早く薄くしてあげることもできるのですが、ストレスフリーで幸せな気持ちで進められるならそれも良しです。
このお客様はまだ1/4くらいしかプログラムが進んでいません。
やっぱりこれからが楽しみです。

シミに合わせて、お客様の気持ちに合わせて、性格に合わせて、ご予算に合わせて。
プログラムはお客様に合わせて作っております(^^)


コメント

伊藤若冲展、行ってきちゃいました

2016-05-23 | お出掛け
伊藤若冲展、悩んだ末に行ってきました。

17時までに並べば入れてくれるという情報をゲット。
16時半を目指して向かいました。

90分待ちと出ていましたが列はどんどん進んで、本を読んでいると後ろから突つかれそうな流れです。
結局60分で入れました。
行列対策に、日焼け止め、日傘、ぺたんこの靴、鞄はリュック。
お菓子、冷えたビール、冷えたお水、本、タオル等々を持って行ったのですが、出番なしでした(笑)
美術館側も給水や日傘、おしぼりサービスをしていて頑張っていました。

中の混雑も普通の人気展覧会並み。
ストレスなしに楽しめました。

素人なので何も語れませんが、そんな私から見ても「すごい!」と分かります。
色使い、筆遣い、躍動感、写実とユーモラスな表現と目を奪われました。見事です。
図録でもいいんじゃないと思う自分もいたのですが、本物の勢いというものを感じました。
暇だからとついてきた旦那さんでさえ「レプリカでいいから買いたい」と言い出す始末(^^;)
えいやあと行ってきてしまってよかったです。

上野公園に来たのだからと世界遺産登録リーチの国立西洋美術館に立ち寄り。

東京初の世界遺産、頑張れー!

上野公園をそのまま少し散歩していたら、哀愁漂うパンダを見つけました
どうした!パンダ!!!


もう夕方だし、疲れちゃったかな。日曜日の営業活動お疲れ様でした(笑)


伊藤若冲展は明日まで。
お時間がありましたら、おすすめです。


コメント

日焼け止め必須

2016-05-22 | サロンのできごと
お客様から「予約を遅らせても良いですか?」と電話が入りました。
余裕があったので「大丈夫ですよ」と。
この方が変更するのは珍しいことです。

ご来店時のカウンセリング。
「日焼けしたと思うので、対策お願いします」
「何をしちゃいました?」
「今日、若冲展に行ってきたんです。炎天下に並んでいたから」

もろもろ、納得^^
コメント

ちょっと時間が空いたので。

2016-05-21 | サロンのできごと
少し空き時間ができたので、コラムを書きに来ました。

まずは脱毛実験のお話から。

2か所のちょろ毛実験をしています。
1本はおへその近く、もう1本はあご。
おへそは1回で終了、もうでなくなりました。
あごは、すぐに出てきてしまいました(-_-;)

見ている分にはどちらも普通の毛です。
やってみないと分からないのですね。

お客様からVの良いお話がいくつも届いて言います。
まばらになった。
明らかに毛質が変わった。

Iはしぶといようですが、それでも「柔らかくなった」「絶対に以前と違う」とお声をいただいています。
1回での効果に確信をもちつつあります(^^)

腸のお話。
美しいお話ではありませんよ。
あるお客様が、「すごい短い時間で」「どっさり」「40㎝はあるのでは」という素晴らしいものに出会ったそうです。
秘訣?と聞いたのですが、多分と思う理由が、絶対に食べ過ぎていないこと(お酒はいっぱい飲む方です)
特に夜が軽いそうです。
腸を休める、腸に無理をさせない。
最近すっきりしていない方は、1回でいいから試してみてください。
腸はすぐに反応してくれますよ。

ピオンは続いています。
だいぶくすみがとれて、シミの全貌が見えました。
思ったよりも広範囲に点在していて・・ショックです。

ニキビ肌の方は共感してもらえる変化を一つ。
小さくてこもっているものがあるじゃないですか。
あれが簡単に出てきます。
汚れをしっかり取ると、排出がスムーズです。
もちろん無理やり出してはいけませんが、ものっすごく爽快ですよ。
色々つけたり、あれこれ試すよりも、まずは丁寧に優しく汚れを取ってみてください。

そろそろ最後のお客様の準備に戻ります。
その前に。

今週もたくさんのお客様にお会いできました。
とっても遠方から来てくださったり
先日お会いしたばかりなのに、精神的にまいったから元気にしてとご来店くださったり
とっても大きなコースをしてくださったり
肌トラブルが起きているのに「皮膚科へ行く前に相談したかった」とまずサロンへ来てくださったり
どの車を買えばいいのか相談されたり(笑)。

なんでこんなにサロンを信じてくださるのだろうと思います。不思議です。
特別安いとか、FDにしかない珍しい機械があるとかいうことはありません。
私は有名人でもなんでもありません。
なんでFDに来てくださるのか、大切にしてくださるのか分かりません。

分からないって怖いです。
だから、頑張るしかない。
もっと精進するしかない。
そんなことを考えました。

大切にしてくださっている方がの期待を裏切らないように、来週からも頑張ります。




コメント

10セット限定。美白セット♪

2016-05-21 | 化粧品
昨日あげたと思った美白セットのお知らせが、消えていました。
うーん、私に表示されていないだけ・・?
もう一回ご案内しますが、2度目ならすみませんm(__)m

サロンで、お得な美白セットを販売します。

美白に関わる美容液などをあれこれ袋に詰めたものです。

10セット限定です。
お早めにどうぞです(^^)/

お値段と裏話はサロンの掲示板に書いてあります。
よろしかったらご覧くださいね。


コメント