店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

そもそも、肌相談会とはなんぞや

2016-01-30 | サロンのできごと
私自身も興奮しているので、肌相談会の話題がたびたび出てしまっています。
が、なんだか分からない人が大多数だと気づきました。
盛り上がり過ぎていてすみません(-_-;)

肌相談会はリセラのADSシリーズという、特別な化粧品を使っている方を対象に開催されます。

ADSシリーズというのはドクター監修のもとに作られたリセラという会社の化粧品です。
ドクターズコスメというと肌に優しいと思いがちですが、そっちではなく。
ドクターの許可がおりないと使えないほどの高濃度の美容液が配合された化粧品です。
私はこれを販売する許可を得るために、大阪に3日間の研修に行きました。

リセラはアルファグリックスという炎症を抑える効果をもつ海洋深層水を併せて使うことで安心して使用できるようになっています。
このお水は防腐剤の効果もあるので、科学的な防腐剤が入っている化粧品だと肌が荒れてしまう方でも使えるという優れものです。
効果と安全、FDの経営理念にばっちり合う化粧品だったりします。
肌に安全なので敏感肌の方が好んで使ったり、細胞からの肌の変化を求める方に好まれます。

リセラは売りっぱなしにはせず、サロンに全責任を押し付けることもなく、バックにドクターが控えていてくれます。
ドクターにいつでも相談できる体制が整っています。
FDが「顧問医師提携サロン」と名乗れるのはそのためです。

ドクターは遠くにいるので、電話やメールで相談しています。
お客様の肌は写真で送っています。

ですが、そのドクターがサロンに来てくれて、お客様の肌を直接見てくれて、お手入れや肌トラブルの相談にのってくれる。
それが肌相談会です。

ADSシリーズにはデビューセットとフルセットがあります。
セットという言葉からわかるように、最初はセット販売です。
そのセットと同時に、ドクターサポートの権利を得るのです。
なので、肌相談会はADSシリーズをご使用の方限定になってしまうのです。

今回参加できなかった方の為にも、第二回が開催できるように頑張りますね!

コメント

街ゼミの話やら、近況やら、明日のことやら。

2016-01-30 | サロンのできごと
明日は肌相談会です。

明日、ご参加になれない方も、もしご質問があったら私が代わって聞いておきます。
すでに1ついただいております。
何かありましたらお伝えくださいね。
「もっと顔を上げたい」とか大きな質問は実際に肌を見せなければ難しいですが
「こうするとこういうことが起きる。これってなんだろう?」とかなら、ご質問のお客様の顔を思い出せばなんのお話か分かるので具体的に質問できます。

ところで壁紙が止まっています。
一気に仕上げたいので、休みの日に作業したいと思っています。
が、
明日は肌相談会
来週は法事で遠出
11日は街ゼミで出勤
14日も街ゼミで出勤

あれ?しばらく休みがないじゃんと昨日気づいて慌てています(^^;)
部屋を占領している壁紙ロールを早くなんとかしたくて困っています。

その街ゼミですが、内容の質問が多いのでざっくり書いておきます。

しみ講座

・よくあるシミの種類(お客様のシミがどれにあたるのかお伝えします)
・そのシミは肌のどこにあるのかを伝えます
・どうしたらいいのかを伝えます(消す方法、濃くしない方法)
・美容液の代表はビタミンC。ビタミンCの種類をご紹介して、お店での選び方をお伝えします。
・余った時間はあらゆる肌トラブルの相談にのります。これは去年と引き続きの一番人気コーナーです。

街ゼミなので、一般向けのお話ですよ。

腸講座

去年、難しいことをやり過ぎたので反省した内容で・・。
・参加者の方の腸カウンセリング
・参加者の方の状態に合わせた腸のお話
・参加者の方の腸の状態に合わせたケア方法
・小腸と大腸の代表的な実技。
・その他、質問なんでもです。

漢字ばっかりで堅そうですが、内容はゆるくするつもりです。
去年の反省(-_-;)

ご興味のある方はどうぞです。
空き状況はホームページのトップページにわかるようになっています。

さて、お部屋が温まってきましたので準備に入ります。
寒いと動きたくないもので。
動けが暖かくなる!という母の口癖を急に思い出しました(笑)

コメント

久々のシャンボワゾー

2016-01-29 | 川口
お仕事がひと段落したので、プレゼントを買いにシャンボワゾーへ。
かなり久しぶりです。
肌相談会の資料を作り終えたのがかなり爽快感で、私もご褒美!とケーキを一つ買っちゃいました。

この前からはまっている、キャラメルエクレア。


ピエールマルコリーニの一件がなければ、キャラメル味は知らずにいたところでした。
ケーキって気づくといつも同じものになってしまうので、あの出会いは貴重でした。

でも、やっぱり定番のシュークリームやプリンやタルトが気になります。
食べたかったなあ。
また時々通うことになってしまうのでしょうか。

最近甘いものが続いているので、体がやめておきなさいと言っています。
体の声に逆らっちゃだめですよね(*^^*)

若い娘さん数名がお店の外で写真を撮ったり、焼き菓子コーナーでチョコを見つめていたりしていました。
どこかで紹介されたのかもしれませんね。



コメント

肌相談会、参加者の方へ

2016-01-29 | サロンのできごと
ドクターの白衣が届きました。
おおー、診察のようだーという気分です。
はるか昔、私も白衣を着ていた時期がありました(もちろんドクターじゃないですよ)
なんだかカッコよくなるのはなぜでしょうね。

雑談でした、すみません。
本題です。

カウンセリングシートが届きました。
カウンセリングシートなんてあるんだーが本音です。
早めに届いていたら書いていただいたり確認できたのですが、さすがに間に合わないです。

見てみたら私が9割は書き込めます。
なので全員分を書いておきます。
当日、最終確認のチェックをお願いします。

確認したいのは以下です。

今、プロレチノを使っているか。
プロレチノの量は?
リセラCを使っている方は濃度がどのくらいか。
インナーケアは?
今、使っているADS以外のアイテムは?

最後のご来店時のことはわかっているのですが、「今」を確認させてください。
怒られると思って慌ててまじめにやらないでくださいね(笑)
普段通りをドクターに見せてください。

でも謙虚さはいりませんよ!
謙虚さの例。
例えば
「もっと真面目にやらなくちゃですかね、てへへ」とか言わないようにです。
「私なりにまじめにやっている」と胸を張ってください。

で、可能でしたら5分前にでもご来店ください。
カルテを見ていただく時間が欲しいのです。
相談の時間に食い込むともったいないので、可能な方は少し早めにご来店ください。
前の方が相談中でもOKです。
ソファでカルテを見てお待ちください。

ドキドキよりは、ワクワクが10割です。
ドキドキがあるとしたら、天候だけ。
こんな気持ちになるイベントは滅多になく、楽しみです!!





コメント

【36千円キャンペーン】エステティックウィーク!!

2016-01-29 | キャンペーン
まずはお肌の話から。
昨日は美肌コンセントレート+プロレチノ投入。
今日も素晴らしいことになっていますヽ(^▽^)ノ
たった2日目で美白到来。
寒さからか乾燥からかの変な赤みも薄くなりました。
法令線はもちろん元気。

プロレチノ投入の理由は、昨日の夕方にはちょっと落ちたのです。
1日じゃモチが悪いと思い、プラスアルファをしてみました。
さあ今日は何時までもつでしょうか。

さて、エステ業界主催の大きなイベントのお話をします。
私が知る限り、初めてです。

エステの日が制定されました。
3月6日だそうです。

なんで3月6日なのかを一生懸命探したら、ようやく出てきました。
3(サ)6(ロン)→「サロン」だそうです。
うーむ、まさかのゴロ合わせ(-"-)
まあ、団体が多いので理由付けは難しいのでしょうね。

主催は7団体が参加しています。
日本エステティック業協会
日本全身美容協会
全日本全身美容業協同組合
エステティックブランプリ
日本ケアセラピスト協会
EMA
日本脱毛技術研究学会

お客様にはわかりにくいかと思いますが、業界では安心大手の皆さんです。

で、このサロンの日制定記念イベントが開催されます。

イベント参加サロンに2月14日~3月14日の間にご来店のお客様の中から抽選で36名の方に36千円が当たります!
もちろんFDは参加登録済です。

あれ、また画像が横方向に。
直し方をお客様に教えてもらったのに、またやっちゃいました。

http://eweek.jp/ (「Let't エステティック」)
こちらから参加サロンを確認できます。
FDは関東エリアの7~8個目くらいでしょうか。
ここに私の顔がアップで出ています。
毎回言っていますが、なんでこんな写真になるかな・・遠景を送ったはずなのに
街ゼミに「上手な写真写り講座」とかあったら行きたいものです(-"-)

お客様はいつも通りにサロンにいらして、所定の紙、もしくはパソコンでお名前とメアドを書くことで応募完了です。
パソコンの場合は、私がその場で所定のページにアクセスして「どうぞ」とお渡しします。
※お一人様1回限りなので、あちこちのサロンで応募はできません。
その後、このアドレスを元にどこかに登録され~なんてことはないので、ご安心ください。

当選者発表は5月。
ビューティーワールドってわかりますか?
私が毎年ビッグサイトへ行っているイベントです。
3日間開催されるのですが、その中で発表されるそうです。

いつも通りエステに行ったついでにせっかくだから応募しよう♪とか
エステに行きたいと悩んでいるなら応募期間中に行ってみよう♪とか
せっかくなのでご利用ください。

関係者は応募できないそうです。
当たり前のことなのですが、イベント好きとしては軽く拗ねています。











コメント

カッコ悪い話・・。

2016-01-28 | サロンのできごと
昨日は大忙しの一日で、恐ろしい数のタオルを使用しました。

今朝、洗濯機を開けたら乾燥が終わっていませんでした(乾燥機付き洗濯機です)。
洗濯物を洗濯機に詰め過ぎたようです。
青ざめました。
山のような生乾きタオルをどうしましょう。

午前中はお仕事がないので、ソファから椅子からタオルを広げて干すことにしました。
今日は暖かいというのにエアコン全開です。

私のパソコンの位置はわかりますか?
カッコ悪い風景過ぎて、振り向けません。
もちろん写真なんて撮れませんので画像なしです。

午後までに早く乾いて~と祈る思いです。
誰も来ませんように。
コメント

古くたってこのパワー!!

2016-01-28 | 化粧品
昨日は土曜日並みにへろへろでした。
もう今日は絶対に疲れ顔で目の下がおちて法令線コースかと思いきや・・私キレイじゃん!とびっくりでした(当社比ならぬ、私比です)。

肌つやいいし、毛穴は引き締まっているし、治りかけニキビなどが動き出しています。
肌細胞から潤ったせいか引き締まりも発生。顔の下半分がすっきりしています。
美肌コンセントレート2本飲みってこんなに効果があったのかと驚き中です。

過去、1~2回だけ2本飲みの経験があります。
朝晩と分けて飲みました。
肌がニキビだらけで落ち込み過ぎていた時です。
何をしてもだめかなと思っていた時に祈るように2本飲みをしました。
良くはなったけれど、満足いくほどの完全復活にはなりませんでした。

今回は1度に2本飲み。
肌が落ち込み過ぎてはいない状況。
存分に効いたのでしょうね。

繰り返しますが今回の2本のうちの1本は2015年8月のものです(^^;)
そうでなければ、なかなか2本飲みなんてもったいなくてできません。が本音です。

2本のみって城嶋常務がやっているのですよね。
さすがです。

昨夜のお客様との会話。
お客様は2011年6月に2009年の美肌コンセントレートを飲みました。
「効果はどうでしたっけ?」とカルテをめくったら「ハリが出たとのこと」と記載がありました。
ハリが出たんだーとお互いにびっくりしました。
それに比べたらたかだか半年前、効果が出ないわけはないですよね。

古い美肌コンセントレートはあと5本あります。
ものすごい楽しみになっています(*^^*)

※古い美肌コンセントレートを推奨するお話ではありません。
期限内に飲んでくださいね。
「消費期限」ではなく「賞味期限」なので多少は大丈夫ですが。


コメント

31日(日)午前

2016-01-28 | サロンのできごと
31日は肌相談会のため、午後はサロンに出勤です。
雪予報も出ていますが、雨か雪とのことなので積もることはないと楽観しています。

さて、せっかくなので、日曜午前にお一人だけ予約を受け付けます。
お昼ごはんと部屋のセッティングがあるので12時までには終わらせなきゃで、そのようなコースでなら大丈夫です。

というのも、1月は平日夜と土曜日が早くに埋まってしまい、入れなかった方がいらっしゃるかな?と思いまして。

ご希望の方がいらしたら、予約システムではなくメールかお電話で直接ご連絡ください。
埋まったら、このページでお伝えします。

もし前日になってもご希望がなければ、ランチもすませてからサロンに来るので当日予約は難しいですm(__)m

コメント

1+1=1.5倍の効果を期待

2016-01-27 | 近況
裏ページで紹介した美肌コンセントレート、飲み始めています。


まずこれを飲んで、続けて、賞味期限内のものを飲んでみました。
賞味期限切れの方はピーチ味が薄い気がするけれど、気のせいかもしれません。

2年半前のを飲んだお客様は「どろっとした」そうですが、飲み心地は同じでした。
※冷蔵庫の奥から4本発見。お腹はこわさず(事後報告でした)。
私が見て、肌への効果に差を感じました。

二本飲んで、効果が2倍とは言いませんが、1.5倍くらいになったらいいな~とか思っています(*^^*)
※良い子はまねしないでください。

ところで、本日夕方に電動ねじ回しを購入してきました。
改造計画は着々と進んでいますよ。


本日ランチを食べたのは17時。
忙しくも充実した一日でした。
今日最後のお客様は、2年半前の美肌コンセントレートを飲んだ方です。
体験談を久々に聞いてみようと思っています。


コメント

整形外科へ行ってきました

2016-01-26 | 近況
首を痛めました。

肩掛けのかばんを使うと、すぐに肩と首を痛めます。
使わないようにしていたのですが、先週の大雪の日に両手を空けたくて2日間使用しました。
痛みはあるものの、時間がたてば治ると思って放っておきました。

数日後、ソファに座って本を読んでいました。
我が家は床暖房。
寒くなってきたので、ソファを背もたれにして床に座りました。
更に寒くなって上半身がずるずると床に崩れていき、最後は首を90度曲げたような状態でねそべって本を読む姿勢になっていました。
(間抜けすぎる格好です・・。夢中になっていて無意識でした)
ふと気づいて、お行儀が悪いと起き上がろうとしたら首に激痛。
下を向くと痛みが走るようになってしまいました。
悪化です。

これがいつまでたっても治りません。
お仕事で下を向くわけですが、ある角度以上が痛くて曲げられません。
先週お会いしたお客様は、私の首筋に湿布を見たかもしれません。
そのような状態でお仕事をしていました。

頼みの綱の湿布がなくなってしまい、諦めて昨日すぐ近くの整形外科へ行ってきました。
朝のお仕事を終えて、まだ午前の受付に間に合うからと走ってお医者様へ。
行ったら電気が消えていて真っ暗。休診でした。

でも臨時休診とか案内は何もありません。
何があったのかしら。
結局諦めて帰りました。

今日はさすがにやっているだろうと、同じ時間に向かいました。
ところがまた真っ暗です。
先生インフルエンザとか??
まさか・・・夜逃げ!!(失礼な想像です)
本気で夜逃げを心配して、すりガラス越しに中をのぞいてみました。
あれ?人がいっぱい座っています。
真っ暗ですが、診療中でした。

多分ですが、節電の為に電気を少なめにつけているようです。
昨日もこの暗がりの中でやっていたのですね。

なーんだと一人で照れ笑いをしながら受付をしてもらいました。
呼ばれて「レントゲンを撮りましょう」。
「あ!ちょっと待って下さい。背中にカイロが貼り付けあります」
「ああ、そのままで大丈夫ですよ」
しなくていいカミングアウトをしてしまいました。恥ずかしい(-_-;)

ストレートネックと言われ、またもや「加齢」と言われ・・・湿布を貰って帰ってきました。

若いころはすぐにストレスと言われ
30代はホルモンバランスと言われ
40代は加齢と言われ
50代はなんでも更年期と言われるのでしょうか(-"-)
あながち間違っていないから悔しいです。

勝手に夜逃げと思い、勝手に臨時休業と思い、カイロで恥をかき、加齢と言われて
精神的にぺちゃんこになった整形外科訪問でした。

ちなみに元気ですのでご心配なくです(*^^*)
医者に行くだけで半分治るのはなぜでしょうね。



コメント

ADSシリーズデビューキャンペーン

2016-01-26 | 化粧品
昨日、ADSスタート1か月目のお客様に驚かれたので、ちゃんと説明します(^^;)

ADSシリーズを今スタートされた方には特典があります。

フルセットでスタートした方
スタート前に毛穴洗浄1回無料(スタート準備です)
スタート後は、1か月目、2か月目、3か月目の施術が半額。

デビューセットでスタートした方
スタート前に毛穴洗浄1回無料
スタート後、1か月目の施術が半額。

半額の理由は、一番目を離してはいけない時期にサロンでご来店いただくのを促すことが目的です。
最初の3か月は目が離せません。

半額の対象は
フェイシャル、イオン導入、パック、デコルテ、毛穴洗浄 です。
毛穴洗浄だけ、肌状態によってはお断りすることがあります。
特にリアクション期間は行いませんのでご了承ください。

昨日のお客様、半額ですか!とびっくりされていたのでサプライズ割引になってしまったようです(*^^*)

余談ですが。
昨夜、このびっくりされたお客様をお見送りしようとしたらエレベーターが真っ暗。
動いておりませんでした。
こんなこと初めてです。
お客様を階段へご誘導してお見送りをした後に、調べてみました。

何階に止まっているのやら。
不動産屋さんも閉まっているし、調べる術なし。うーん。
同じマンションに足が悪くてエレベーターでないと部屋に戻れない方がいらっしゃるのですよね(地震の時に知り合いました)。
心配になっちゃいました。

どうしようもなく、私も階段で帰宅。
今朝は何事もなかったかのように動いていました。
何があったのか、今も気になっています。

お話が思い切りずれましたね(^^;)
このキャンペーンは期間限定ですが、とりあえずしばらく続きます。
スタートを悩んでいる方は、滅多にない大サービス期間なので今がチャンスです

コメント

サロン改造計画(その2)

2016-01-26 | サロンのできごと
サロン改造計画その2としましたが、前は「サロンを作ります」というタイトルだったような(^^;)

ドレッサーとカウンターを「変える必要はない」というお客様の声をたくさんいただいて延期に。
その予算を他に充てております。

一つ目は壁紙張り替え(しかも自分で)
こちらは某ホームセンターのリフォーム窓口で相談させてもらった結果、ホチキスは耐久性も見た目も悪すぎると言われてしまいました。
そこで賃貸向けリフォームノリを購入し、これの入荷待ちです。
大家さんからは張り替えていいと許可をもらっているのですが、オオゴトにしたくないので地味に進めるつもりです。

昨日知ったのですが、ウィリアムモリスの壁紙は難易度トップクラスだそうで・・泣きそうです。
先に言ってよと言いたかったのですが、書いてったのを読み飛ばしていた私のミスです(-_-;)
ウィリアムモリス発見♪と浮かれていたので、都合の良いところしか目に入らなかったようです。

そしてずっと気になっていたところをもう一つ。
ソファの目の前にあるブラインドです。

元からお部屋についていたもので、グリーンが気になっていて変更したくてたまりませんでした。
我慢しているうちに端っこが折れてきて、とうとう付け替えに動き出しました。

実は4年前に一度行動に移しています。
不動産屋さんに変えてもいいか相談に行きました。

「大家さんから変更してよいかの回答が来ました。」
「なんと?」
「変えてもいいそうです。そういうことなら大家さんが予算はもつから、業者と相談してかまわないということです」
「え!そんな!!悪いですよ」
「そうですか?ではそのように伝えておきます」

え!会話終わり!?
今のは日本人特有の謙遜で。
「今回は言ってくださっているからいいんじゃないですか」「でもそんな~。いいのでしょうか」とか様式美のような会話が続くものではないのですか!?
で、本当に会話が終わってしまい、自分で買わなきゃになりました。

あの時にすぐに飛びついていれば自分で買わなくて済んだのに。
でも最初は自分で買うつもりで相談に行ったのだから、損したわけではないし。
でもでもでも。
と、急にもったいなくなって、この気持ちの折り合いをつけるのに4年もたってしまいました
小さい人間です(-_-;)

そしてようやく注文して、届いたのがこれ。


ブラインドの交換って初めてで、ぱちっとすぐに交換できるかと思ったら違いました。
金具から付け直しのようです(大家さんの許可はもらっております)
これも失敗がないようにとお店と10通近くも画像付きメールをやりとりしたのですが、ひと手間かかるブラインドがやってきてしまいました。
お店にとっては金具をつけるってオオゴトではないようですね。
簡単に付けたかった・・。

ブラインドはすっかり握力のなくなった私の手ではねじを押し込むのは無理。
電動ねじ回しをどこかで探して来ようと思っています。
ああ、小さな予算がかさみます(-"-)

素人中の素人が一人でお店を改造すると、こんなことばかりが起きます。
果たして完成できるのでしょうか。
そのうちドレッサーを買っておけばよかったなどと言い出すのでしょうか。

またのレポートをご期待ください。




コメント

上級講座、始めます。

2016-01-26 | サロンのできごと
腸セラピーの素肌(ミルク使用)が人気です。

元々私が習得した技術は「服の上から」でした。
ですが、例えばリンパボディコース+腸セラピーの方の場合、自然な流れでできません。
お客様のご希望もあってリンパボディの流れで腸セラピーをしました。

最初は、そのままオイルでマッサージをすると腸にしっかり手が入らずに失敗しました。
それではオイルを使わずに素肌で、それからオイル全身へという流れを作ったら邪気にやられました(腸の時は素肌なので)

一度洋服の上からに戻しましたが、邪気除けのミルクを持っていることを思い出しました(メディディアンミルク)
これは経絡ケアで使っているので、良い意味で滑りが悪く、手がしっかり入ります。
技術にぶれがなくなり、安心して使えるようになりました。

そして「洋服の上からと、素肌にミルク、どちらがいいですか?」とお聞きするようにしました。
そうしたら100%の方が素肌にミルクを選びました。
「素肌の方が気持ちい」
「効果が出る」
「前よりうまくなりました?」(ボディ&ミルクなら10年以上の経験がありますから(^^;))
といったお声が聞こえるようになりました。

今はさらに変えて、お肌へのやさしさに特化した、滑りの悪いオイルにしてみました。
普通にデコルテで使うと「滑りが悪くてやりづらくないのかなあ」とお客様に心配されちゃうレベルのようです。
※私はしっかり手が入るので効果が高いと感じています。リラクゼーション効果優先なら通常オイルですが。

技術を習得したマーノリブレに敬意をもっているので、正統派は洋服の上からだと思っています。
そちらの技術を落とさないようにも努めています(1年はひたすらに基礎を繰り返しました)。

オイルを使用するときは、FD式とでもいいましょうか。
リンパや経絡、その他私のもつ技術の混在したものになります。
目的(ゴール)が同じならと、自分なりの構成とアレンジも入っています。

少し前から、私のこの技術を教えてほしいというありがたいお声をいただけるようになりました。
知識の追及に終わりはなく、新しい事例は毎回起こり、いつまでたっても「全部分かった」と言える自信はありません。
が、技術なら自信があります。
FD式でよろしけばとお伝えすることを始めようと思いました。

ただし、マーノリブレ式をご希望の方は真野さんをご紹介します。
お値段が全然違うので厳しいかもしれません。
でもそこはやはり侵してはいけないところだと思っています。
「いいじゃん、やっちゃいなよ」と背中を押してくれるサロンの先生もいらっしゃるのですが、私の中でまだそれは納得できていないので(^^;)
お堅い人間ですみません。

エステティシャンっていい人ばっかりじゃありません。
技術を盗まれて、きったいないなあと腹がたったこともありますし、
私のノートを勝手にコピーされたこともありますし、
何度も「教えてほしい」とすごい泣きつかれて、技術の紙をFAXしたらお礼もなく連絡がつかなくなったこともあります。

ある技術講習会で、何もメモせず、覚えも悪い方がいて、帰り際に私のメモを見て「コピーさせてください」と泣きつかれたのです。
初対面でしたし社交辞令のようなことを言って帰ったのですが、どこで知ったのかサロンに電話が入りました。
「早く送ってよ」と(約束していないのに)電話攻撃が来て、面倒なのでFAXしたらお礼の連絡も届いたという連絡もなし。
数か月後の講習会で会いましたが、話しかけても来なくてびっくりしたことがあります。

何を書こうとしていたのか分からなくなってきました(笑)
私は筋を通したい、ということでしょうか。

そのようなわけで、腸セラピー講座(上級)を始めます。
よろしくお願いいたします。













コメント

超訳あり。

2016-01-25 | サロンのできごと
超訳あり美肌コンセントレートがあります。
詳細はとても書けません(-_-;)
これだけの情報ですが、気になる方はご連絡くださいm(__)m
コメント

蓋ははずれますよ。

2016-01-25 | 化粧品
私のトーニングの出が悪くなりました。

中が真空になっていて、空気が入ったりすると出にくくなります。
(空気抜きの方法があります)
あと1㎝くらいのところで出づらさが頻繁になり、強硬手段に出ました。

蓋をはずして、中身を入れ替えました。

私は新しいトーニングを少し使ってから混ぜちゃいますが(雑菌が混じるし鮮度が変わるので勧めません)
100均かなにかで入れ物を買ってきて、移して使うのもよいと思います。

この蓋がはずれることを知らない方が意外といらっしゃるので、敢えて書いてみました(*^^*)

ウォッシングも、ウォーターもヴェールもはずれますよ。
最後の最後で困ったら、やってみてください。

※他のサロンだと怒られるかも・・。
FDのお客様だけに推奨です。
コメント