店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

お腹ぺったんこ

2015-10-31 | 腸セラピー
フェイシャル&スペシャル腸セラピーを受けられたお客様。
メディディアンの新しいジェルのご感想をお聞きしようと思ったら「ウエストが凹んでいる」と鏡の前で驚かれていました。
「ここがない」と何度もウエストの前や後ろを触れています。
ジーンズのウエストもゆるくなったそうです。
スペシャルですから(^^)

お顔はどうですか?と聞いたら、またもやびっくりの声。
あのジェルすごい!と。
上がるだけでなく、栄養補給ができるので肌質が良くなるのもポイントです。

香りも皆さんが気に入ってくださっています。
27種類のアロマなのですが、
「○○入っていますよね」
「○○と△△と□□と・・あと分からない」など皆さん詳しくて驚きます
さすがに27種類は難しそうです。

肌診断機で撮影して、以前のお顔と重ねてみました。
確かにジェル使用の方が輪郭が小さくなっています。

お顔もボディラインも完璧でお帰りになりました。
自分に自信があると自然と「いい女オーラ」が出ますよね。
出るというより、醸し出されるという表現が正しい気がします。
この後の予定は色気のないところのようですが、移動中の電車の中で注目されて欲しいものです。

大満足の施術でした(^▽^)
コメント

パンフレットを作ったのに(-"-)

2015-10-31 | サロンのできごと
本日でビンゴカード配布は終了ですよー。
あと、スペシャル腸セラピーの今のお値段も今日が最終日ですm(_ _)m

昨日、お客様がいらして開口一番。
「外をカボチャがいっぱい歩いている!」
窓からのぞいたら、幼稚園生がかぼちゃをかぶって歩いていました。

次は「交差点に魔女がいっぱい溜まっている」
見えなかったけれど、お母さま方が魔女に扮して移動中だったようです。

お客様から「仮装で来たらサービスとかしたら思いしろいかも」とご提案されて
それ面白い!と思ったのですが、メイクを落とすからダメかと断念でしました。

さて、昨夜は商工会の集まりに参加し、遅くなったので夜は食事がてら飲みに出ました。
よく行くお店の入り口にカボチャがいました。

先週もお邪魔したのですが、その時はかぼちゃの中身が詰まった状態でした。
きれいにくり抜いて、さすがです。
このくらいお落ち着いたハロウィンが好きかもです。

そういえば、昨日のハーバルシーアフターケアのお客様。
前日に「今回は剥けないし、顔がかゆくて仕方ない。これでアフターに行っても平気?」というお電話がありました。
お会いしてみたら「今日剥け始めた」と(4日目)
おでことフェイスラインがぽろぽろ始まっていました。
この方はびっくりするほど代謝がイマイチな方で、ゆっくりペースだったようです。
ハーバルシーの流れは本当に色々なパターンがありますね。

ようやく本題。
昨日は3時間半のこってりブライダルコースをやりました。
ボディとフェイシャルだったのですが、ボディはメディディアン下半身コース。
終えて、ソファに座る姿を見たら骨格標本のようなきれいな姿勢でした。
お客様も感じていて「上から引っ張られているみたい」と。
かなり歪みをとったので、今日はもしかしたら体にぐったりが来ているかも。
でもこの良い姿勢はかなり長く続くので、素敵なドレス姿になるかと思います。

で、メディディアン下半身なのに背中やウエストをやるのっておかしくない?
10年以上たって、ようやく気付きました・・・。
名前を他のコースと統一します。

メディディアン下半身コース→メディディアンボディコース
フェイシャルも入る全身コースは、名称そのままで。

NEWパンフレットを作った途端にスペシャル腸の値段変更とか
メディディアンフェイシャルのコース代金変更の悩みとか
コースの名前変更とか起きて、なぜ今!?と叫びたくなります。
1000部もありますよ、どうしましょう。
最後の手段はシール貼り?

コメント

【確認】配送料ルール

2015-10-30 | サロンのできごと
配送料のルールを確認させていただきますね。
FDは開店当初から通販を扱っていました(今はやっておりません)
後からお付き合いの始まったリセラが独自の通販ルールを持っていて、それに従わなければとなりました。

リセラ以外のお客様は、元々のFDルール。
リセラのお客様は、リセラのルールという時期がありました。

そのうち、リセラ以外の化粧品会社は通販禁止となりました。
これでリセラのルールに統一されるようになりました。

なので、以前のルールをご存じの方は混乱しているかもしれませんが、今のルールはこれです。

15000円以上のお買い上げで送料無料。
以下の場合には540円かかります。

これについて、「サロンの掲示板」ページに詳細を書きました。
よければご覧になっていただけると助かります。
私に聞いてくださってもかまいません。

よろしくお願いいたします。
コメント

クリスタルピール

2015-10-30 | サロンのできごと
昨日みけんのニキビの話を書きましたが、最近ニキビができにくくなりました。
多分ピールソープが良い仕事をしてくれているのだと思います。

さてクリスタルピール、FDでは聞いたことのないお客様が多いかもしれません。
あまりメインでお話をしていませんものね。
ダイヤモンドピールのすごい版です。
以前体験記を一度書きましたが、冷凍マグロを切る刃物みたいな物で切られているような感想を書いたかと思います。

クレータータイプのニキビ痕にお悩みの方が数名ご利用しています。
すぐにきれいになるという訳ではありませんが、確実にきれいになってきています。
誰でも出来るものではなく、皮膚の薄い方にはオススメしていません。

で、私のお話ですが、2年ほど前?にあごと頬にニキビが大量発生しました。
頬がもう一歩きれいにならず、動きが悪いのでクリスタルピールをかけてみることにしました。

痛い痛い痛い痛い痛い!
ひーひー言いながらかけました。
終えたら顔に赤みが残っていて衝撃の強さを物語っています(お客様はパックをするので落ち着きます)

今朝。
さすがに治ったまでは行きませんが、すべすべです。
フェイスラインの骨の裏側にできやすいニキビ(リンパが関わるあたり)を一気に除去したかったのですが、そこまでは行かず。
でも1回でも排出がしやすくなったようです。

他のサロンではダイヤモンドピールと比べてお値段を上げるところもありますが、FDは同じお値段。
ご希望すればできるものではなく、肌を選ばせていただきますが、こんなものもあるのですよ(^^)

ちなみに今朝は軽い乾燥が起きています。
終えた後にパックしませんでしたものね。
この方が美容液の浸透が高まるので、個人的には気に入っていたりします。


コメント

腸セラピー講座、裏話

2015-10-30 | サロンのできごと
腸セラピー講座は、サロン主催とお客様からのご希望日に開催するものと2種類あります。
サロン主催日はすぐ埋まっちゃうんじゃないですか?と時々聞かれますが、答えはNO。
結構ガラガラで、ほとんどがそれ以外のお客様希望日に開催しています。
※無料体験講座だけはサロン主催日のみ開催です。

それに伴い、希望日だとお値段が高めだったのですが、いつでも一律にしました。
2人以上でサービス価格も、あまり意味がなくなってしまいやめました。
変わりに新しいサービスを始めました。
※このあたりは、新しいパンフレットに記載されています。

で、サロン主催日にじゃあ何をしているの?というと・・・ふらふらしています(笑)

最近忙しくて、以前みたいにあちこち散歩に行けないとつぶやいていますが
開催されなかった講座日は、自由に時間を使える日にしちゃいました。
といっても2時間ほどですが。

銀行に行って急いで戻らなくてもいいし
意味のない雑貨(インテリア)巡りをしてもいいし
美容院、健康診断、講座巡り、お客様から教えて貰った美味しいお店等々・・
自由な時間は使い道がいっぱいです。

といっても、このように使えたのは過去1回だけ。
それなりにお申し込みが入っていました。

ところが11月から、講座が月に3回となりました。
体験・初級・中級です。
これなら絶対に空き時間ができるでしょう。
いや、お申し込みがあった方が嬉しいのですが、変な話になってきました(^^;)

色々体験して、経験豊かな人間の方がお客様も楽しいと思います。
仕事ばっかりじゃ人としての魅力がないと思うのです。

開催されない講座日は実はこそっと出かけているのをお許し下さい。


※無料体験講座は、街ゼミと同じ内容です。
腸揉みの入り口に立つお話。
初級は一通りのもみ方をお伝えしています。
中級は詳しく幅広く知りたい方向けです。




コメント

久々にランキング

2015-10-29 | ランキング
先にクレンジングの基本中の基本を見直します。

・自分の手を洗ってからクレンジングしていますか?
自分の手をクレンジングしているだけになりますよ。

・顔の正面だけしかやっていないという人はいませんか?
あごや首、髪の生え際も。
お部屋のお掃除と同じです。丸く掃いてはだめなのです。

・クレンジングは丁寧にしたけれど、ちゃんと洗い流していますか?
残っていたら、汚れも一緒に残っていますよ。

・私はメイクしていないからクレンジングしていないの、とか
肌に優しいメイクだから大丈夫、とかはありえません。
半日たてばぜーんぶ汚れになります。

ドキっとした方。
今晩から気持ちを切り替えましょう。
クレンジングが変わると段違いに効果に変化が出ますよ。

前置きが長くなりましたが、久々にランキングです。
ここ1週間です。

1位 毛穴洗浄とメディディアンコース(ジェル使用)
2位 リセラコース+毛穴洗浄(コース内のマッサージはメディディアン。ジェル使用)
3位 毛穴洗浄とリンパコース
赤丸急上昇 ハーバルシー・肌再生コース(僅差でハーバルシーが上位)

オプション
1位 プレリンパ
2位 ヘッド
3位 デコルテ

ボディ
1位 腸セラピー
2位 スペシャル腸セラピー
3位 腸セラピー+フットスチームバス
僅差4位 リンパボディ

パック
1位 海泥パック
2位 炭酸ガスパック
3位 ホワイトマスク
保湿系ですね。ちなみに4位はリンクルエッセンスです。

化粧品美容液
1位 リンクルエッセンス
2位 プラセンタ原液
3位 透輝の滴

リセラADSもアクアも使っていない方の、単品購入ランキング
※他の化粧品を使っているけれど、これを試してみたいという方が選んだもの
1位 リンクルエッセンス
2位 ソープ(アクアビーナス)
3位 クレンジング(アクアビーナス)

赤丸急上昇 トリートメントリップ
乾燥シーズンですね。

インナーケアランキング
1位 美肌コンセントレート
2位 激
3位 ヴィックス30サプリ
来月サプリキャンペーンが始まるので、少なめでした。
みなさん、どうやらドリンクものがお好きですよね。

いつも言っておりますが、コースは同じ内容の物はほぼやっておりません。
お客様の肌やお悩みによって内容を変えています。
誰かと比べたときに手技の比重や圧加減、毛穴洗浄のレベルなど違っていることを前提にしてくださいね(^^)





コメント

復旧!

2015-10-29 | サロンのできごと
電話、ネットワーク共に復旧しました。
今回は100%私が原因です。

コード類があまりにごちゃごちゃしているので、一つ一つはずして掃除をしていたのです。
全部つなげ終わった時には電話&ネットが使えなくなっていました。

パソコンに興味のない方は面白くないお話と思いますが、復旧までの道のりを書きます。
ご興味ない方は、一番下のメッセージまで進んでくださいm(_ _)m


コード確認→問題なし。
電源を認識順に入れ直してみる→変化なし

サロンには接続機器が5個も繋がっています。
接続状況を示すランプがそれぞれ異常な動きやフリーズ状態だったのですが、
ここまでの作業でランプが落ち着きました。
ランプを読み取りながら原因を探していくと・・壁からの電話線自体から寸断されていました。
※もちろん電話線コードの故障は確認しました。

ここまでの推理を確認したくて、今朝の10時をまってサービスセンターに電話。
「機器の交換か、壁の修理」と言われました。
なんだかこの前も言われたような・・。
復旧は今日中は難しいとまで言われました。
お店なのに困ります(T_T)

故障受付番号を教えて貰ってかけたのですが、ずーっと話し中。
だんだん腹がたってきました。
さっきまで使えていたのに、そんな訳ないでしょ!と闘志に火がつき
あれこれ試して、自力復活しました。

結果、今回は本当に壁が原因でした。
壁に幸いにも電話線の入れ口(正式名称分からず)が複数合ったので、別のを試したら繋がりました。
3個あって、2個が使えず。そのうち最後の1個もだめになりそうですよね。

さて、この間、電話はスピーカーにしておいたのですが、結局繋がりませんでした。
すごいですね。
どれだけ困っている人が多いのでしょう。



というわけで、時間はかかりましたが復旧しました。
私の突発的な掃除で大変なご迷惑をおかけいたしました。

この瞬間までのメールには全て携帯からお返事をしてあります。
もし来ていないという方は届いていない恐れがあります。
ご連絡をいただけると助かります。


コメント

髪由来のニキビ

2015-10-29 | 近況
昨日は撮影でした。
肌が弱いのを知っているのに、ツヤツヤ髪にしたくていつもと違うトリートメントをしたら、やっぱりニキビができました。
眉間のところ。
ちょうど髪の先が触れるところです。

これはコンシーラーで隠したので撮影は無事におわったのですが、治りが悪いです。
トリートメントの効果は約2週間。
効果が切れるまで毎日触れているのですものね…。

最初は赤いポツンでした。膿はない感じの。
早く治そうとして、一回鎮静化させて小さくなりました。
で、鎮静化の手をゆるめたらまた大きくなり
グジュグジュになり、深刻ニキビに発展してしまいました。
潰せるタイプではなく、炎症という表現がぴったりです。

こうなるってわかっていたのに、使っちゃった。
喉元過ぎればなんとやらです。
それなりに肌に良いものを使ったのですが。

髪の先端、顔まわり、背中やうなじニキビに悩んでいる方。
シャンプーを変えてみる価値ありですよ。
私は中途半端なのでは効果を感じられず、リセらのできれいになりました。
これは肌の敏感レベルによると思います。
シャンプーでなんとかなる案件があるということを知っておいてください。

眉間、長い戦いになりそうです。
前は2ヶ月かかりました(-_-;)
早く治したいし、インナーケアでしょうか。
青汁実験中ですが、青汁では弱い気が。
これも実験でしょうか。

コメント

またもや電話不通(-_-;)

2015-10-28 | 大切なおしらせ
すみません、またもや電話が通じません。
原因はわかっています(多分)
明日午前の復旧を目指します。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
コメント

撮影でした(^▽^)

2015-10-28 | サロンのできごと
本日、サロン&私の撮影をしていただきました。
久々にエステティシャンのユニフォームを着用です。

カメラマンさんは女性でした。
片付けたつもりの部屋でも、カメラマンさんが手を入れると数段きれいになって絵になるから不思議。


看板も撮って欲しいですとお願いして、外でもパシャリ。


これは12月頃に発行される、一部の方しか目に触れないかもなところで使われます。
できあがったらご紹介しますね。

それにしても、笑顔って難しいです。
思わず笑った顔が「いい顔」と言われて、いや絶対今は変な顔してたと心の中で反抗(笑)
エステの施術風景は「その笑顔いいです」と言ってもらいました。
私は自然が一番かもです。
コメント

剥けすぎました~

2015-10-28 | ハーバルシー
ハーバルシーの話題です。
タイトルは大げさですね。
剥けすぎということはないのですが(^^;)

ハーバルシー二回目のお客様がアフターケアでご来店されました。
「1回目よりも剥けています」と笑顔でご報告。
拝見すると、ぽろぽろ系の皮剥けがほぼお顔全体に起きていました。
一回目で肌の代謝が上がったことで、肌の生まれ変わりが前回よりも促進されたようです。
2回目のタイミングも良かったのでしょう。
皮剥けが重要ではないのですが、やっぱり剥けると楽しいですよね。

丁寧なクレンジングとプラチナピールで取れそうなものは優しく除去しました。
導入を終えて、パック。
お疲れ様でしたーとパックを外したら、べろべろべろ~。
皮剥け第二波到来、一気に剥けました。これはさすがにびっくり。

「きれいにお帰りいただくはずが、また剥けてしまいました~」
「え?まだ剥けたんですか!?」お客様の声は踊っていました。
喜んでいらっしゃる(笑)

2日後に大切な用事があるとのことで、もし皮剥けが落ち着かなかったらフォローするのでご連絡くださいとお願いしてお見送りしました。
お客様は私の不安をよそに終始ニコニコ。
「こんなの初めて」と何度もおっしゃり、本当に楽しんでくださっています。
肌が動くのが見て分かる、実感できるのはそうそうないですよね。
そういえば会社で肌を褒められたと聞きました。
肌が辛いとおっしゃっていたのはついこの間なのに、すごい変化です。

3回目のご予約もいただきました。
次はどうなることやら。
ハーバルシーは施術する側も楽しいコースです。

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆ビンゴカード配布スタート!(5000円以上:11月抽選)
◆ご来店の方全員に、リンクルエッセンスサンプルサイズプレゼント
◆インナーラプレシア、試飲サービス
◆ボディメソッド経験者の方とこれからスタートの方にケトン体チェックシート
コメント

NEWパンフレット

2015-10-27 | サロンのできごと
今日はお仕事がほぼ切れず、すでに夕方ですがようやくパソコンと向き合えました。
最後の来客はお客様ではなく、業者の方。
新しいパンフレットの納品でした。

今のパンフレットもまだあるのですが、腸セラピー講座が書かれていなくて。
業者さんからお誘いがあって、とーってもサービス満載で作ってもらいました。


一度作ってみたかった、私好みの小さめ三つ折りサイズ。
紙も固めにしてもらい、高級感が出ました。
色を見てお気づきかもしれませんが、ホームページと同じ配色です。
ホームページと同じ方に作ってもらいました。

中身も充実。

情報満載ですが、見やすくなっています。
大満足です♪

今日は納品だけでなく、もう一つの打ち合わせでのご来店でした。
そちらは来月にはご報告できると思います。

「打ち合わせをして作っているうちに、私も受けたくなっちゃいました」と担当さん。

何度も何時間も話をしていると、サロンの本音が出てしまいます。
私は一貫して「嘘はつきたくない。正しいことをやりたい」なので、FDの安心感が伝わったかと思います。
FDを知ったことで行きたいという気持ちが盛り上がったのなら、嬉しい限りです。
腸のことを熱く語っちゃったし、すごいビフォアアフター写真もいっぱいお見せしたので、効果も伝わったかも・・(^^)

今日から配布を始めます。
何冊でもお気軽にお持ち下さいね。

こんなところに書くのもなんですが、腸セラピーの時の上着の着替えをようやくご用意しました。
前々から、ガウンではなく肩の冷えないものをというお声があったのですが遅くなりました。
本日からスタート。
お試しになってみて下さい。
イマイチならご意見をくださいね。

コメント

食べたいものを食べる

2015-10-26 | サロンのできごと
本日の腸セラピー講座の受講生の方から、楽しいお話を聞きました。

仮にA様。
A様は食べ物のアレルギーが多いそうで、そのためか食にとても意識の高い方です。
意識が高いというか、体の声を聞ける方です。

普通は調子が悪いと、それに良い物を食べますよね。
胃の調子が悪いから、優しいものを食べようとか、大根を食べようとか。

A様は
「これが食べたいな」むしゃむしゃ。
「私、なんでこれを食べたがっているんだろう」
「あ、○○の調子が悪かったんだ」
と、自分の食べたいもので体調に気づけるそうです。

A様の腸の調子はとても良く、良すぎるが為に起きることが起きていました。
ご一緒にご参加のお友達の方は対照的な腸の方で、お二人とも解説をしやすい好例でありがたかったです(^^)

「楽しかった」と「気づきがあった」というご感想。
楽しかったって良いですよね!
ご来店前よりも、腸が身近になっていただけた気がします。

さて、お帰りになってから考えました。
私が今なんだかいっぱい食べているものってなんだろう。
栗とタマネギ。
気がつくと買っています。
この2つを調べてみたら・・・栗は胃腸系対策、タマネギは呼吸器系の乾燥。
納得です。
体の声って大切ですね。



コメント

ライオンバス

2015-10-26 | お出掛け
二度目の多摩動物公園へ行ってきました。
目的は、前回諦めたライオンバスです。
今回は入園して、まずそこへまっしぐらでした。

「生肉をぶら下げたバスがライオンの群れの中を走る」と以前書いたかと思います。
私はこの生肉を、大きな塊肉を何個もぶら下げて走るのイメージしていました。
実際はカルビ肉2~3枚くらいの大きさのお肉がぶら下がっていました。
ライオンがそれを食べるというよりは、舐める。

実際はこんな感じです。
ここまで近づいてきてくれて


舐める


迫力満点!乗っておいて良かった。
というのも、これも前回書きましたが3月で無期限休止。

今のうちですよ。

ライオンバスの後は、前回見逃した動物たちを見て歩きました。
予想外に良かったのが昆虫館の蝶。
1000匹近くが放し飼いでした。

よーく見ると、この画像の中に100匹以上が飛んでいます。

動物たちは16時前後に中に入ってしまうのですが、15時50分くらいから「早く帰りたいよー」とドアの前で待機しているのが面白かったです。
人間が終業時刻が近くなるとやる気をなくすのと同じかしら(笑)
本日の営業活動、お疲れ様でした!と労いたくなりました。

で、多摩の山の中を歩き回っていた為に、夜からくしゃみと鼻水がスタート。
本日は花粉症が発症中となっております。
油断しました~(>_<)
今日は腸の講座があるのに、大丈夫でしょうか。

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆ビンゴカード配布スタート!(5000円以上:11月抽選)
◆ご来店の方全員に、リンクルエッセンスサンプルサイズプレゼント
◆インナーラプレシア、試飲サービス
◆ボディメソッド経験者の方とこれからスタートの方にケトン体チェックシート
コメント

マリオネットライン、対策セット

2015-10-24 | 化粧品
昨日の水素水の感想から先に。
おトイレが近くなるという噂は聞いていたのですが、2時間で5回・・。
これは仕事中は無理だと思いました(-_-)
他の人は違うのかな?と気になっています。

さて本題です。
多分内緒で貰えたので会社名は書けませんが、
「マリオネットライン対策用、美容液セット」(サンプルサイズ)を貰いました。
これはすごいです。

結果のビフォアアフター写真も見せて貰いました。
すごい事例がいっぱいでした(社外秘)。
※当店のお客様もいました(^^)
FDの実験はかなり評価が高かったようです。

で、その数々の結果を出した美容液セットを、ビンゴの景品として協賛いただきました♪
限定5個。
※これはサンプルサイズなので、販売はしておりません。
ご購入希望の方は、通常のサイズでご購入となります。

ビンゴ景品は合計26名様分と増えました。
ビンゴカードの配布は今月中です。
化粧品購入でもエステでも、5000円以上のお買い上げでプレゼントしております。
通販の方は一緒に送っております。
お急ぎ下さいね!

ちなみにFDでの実験だとゴルゴラインにも多分、いけます。

※リセラADSシリーズをご利用中の方は今のアイテムの応用で大丈夫です。
それでもうまくいかないよ~という方。
対策作戦、進行中。

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆ビンゴカード配布スタート!(5000円以上:11月抽選)
◆ご来店の方全員に、リンクルエッセンスサンプルサイズプレゼント
◆インナーラプレシア、試飲サービス
◆ボディメソッド経験者の方とこれからスタートの方にケトン体チェックシート
コメント