店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

地震片付け

2015-05-31 | 地震関連
大きな地震でしたね。
サロンが心配で見に来ました。

あらあら


見に来て良かった。


ディスプレイの倒れ具合を見ると、玄関から見て左右に揺れたようです。

先日の震度4の後片付けをしたばっかりなのに~。
でも細部までほこり取りができるのは良しでしょうか。
なかなかディスプレイを全部外して掃除はできませんものね(^^;)

皆さんは大丈夫でしたか?
コメント

色々。

2015-05-30 | 化粧品
忙しかった5月も今日でおしまいです(明日は定休日なので)
本日も満員です、ありがとうございます。

予約表を見ながら、
この方に会えたらあの話をしよう。
この方のシミはどうなったかしら
等々。
考えているうちに、お会いする瞬間が楽しみなってきます(*^^*)
私のお仕事の原動力です。

と言いながら、肉体的な元気のためにまたもやヴィックス。
飲んで10分ほどしたら、内臓がカーッと熱くなってきました。
あれ?内臓冷えていた?疲れが内臓にも出ていた?
思わぬ発見に、飲んで良かったと思いました(-_-)

今日はもうコラムを書きに来る時間がないと思うので、他の話題も一気に。

VCセラムとリセラCの、それぞれのビフォアアフター資料をサロンに起きました。
これにはVCだ、これにはリセラCだ、が分かりやすいです。
ホームページのサロンの掲示板に出そうと思っているのですが、画像がキレイにならなくて。
少しお待ち下さい。

腸セラピーの手ぬぐい、デビューを果たしました。
最高でした!!

さて、ただいま肌の調子が良いです。
理由はおそらくプロレチノ断ち。

プロレチノは使っていること自体が、軽いリアクション状態になっています。
やめてしばらくすると、そのリアクションが抜けてとても良い状態になります。
そして、「良い状態貯金」が終わった頃にまた投入時期。
(これはメンテナンス時期の入れ方一例です)

手術のためにプロレチノをお休みしていたので、リアクションが抜けていていいとこ取りなのが今の私でしょう。
この状態を楽しむかと?
いえいえいえ。我慢できません(笑)
明日は抜糸!
傷跡を見て大丈夫ならすぐにプロレチノをいれます。
ピオンや丁寧な洗顔なども復活予定。
久々だから効きますよ~。
顔、上がっちゃいますよね(^▽^)

来週は自分の肌が楽しみです!

と書いたらご予約10分前。
さあ!お仕事です。

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆ビンゴカード配布中(5000円以上。豪華景品)
◆リセラADSモニター募集(6月末まで)
◆ぴかぴか肌を応援します。毛穴洗浄キャンペーン。
◆腸アドバイザー資格取得記念。おまかせケア無料。

コメント

腸に新アイテム

2015-05-29 | 腸セラピー
腸セラピーをガウンやタオルの上から行っておりますが
素肌と比べるとどうもしっくりきません。

何か良い方法はと考えていたとき、
あるお客様のお洋服がものすごくフィットしました。
この素材は何!?

で、近いものをみつけてきました。
手ぬぐい。

手ぬぐいって探すとないものですね。
呉服店でようやく見つけました。
(100均にもあるのですが、ガーゼ素材はNGでして)

対応してくださった年配のおばさまが詳しい方で、
「こんな使い方をします」と言ったら
「じゃあこれ。柄は?これはどう?この手ぬぐいの意味はね・・」等々。
頼もしい方でした(*^^*)
手ぬぐいって奥が深い。

で、我が儘いっぱいの私とおばさまご推薦が一致したのがこれ。


私「渋くないですか?」
おばさま「派手よ」
どう思います?(笑)

デビューはまだです。
早く使い心地を試したいです。
コメント

きゅぽらん、ごめん。

2015-05-29 | サロンのできごと
W毛穴+腸セラピー+おまかせケアを終えられたお客様。
ぬいぐるみを手に取り、
「腸セラピーの後だと、これってお腹の中のあれに見えちゃいますよね」


なんだか分かります?
遠くから

きゅぽらんの頭でした。

確認のため正面から


とっても上品なお客様がおっしゃったので、ギャップも手伝って私大笑い。
きゅぽらんごめん!と後で思いました(^^;)

※きゅぽらんとは、キューポラをモチーフにした川口市のゆるきゃらです。
詳しくは「川口」のカテゴリー、「きゅぽらんのルーツを探れ!」をご覧下さい。
コメント

【続き】2万5000円だそうで(T_T)

2015-05-29 | サロンのできごと
洗濯機の修理、本日午後に来てくれるそうです。
奥底に落とすと2万円くらいだそうで・・

乾燥フィルターを毎回掃除してくださいと言われるのですが、その部分はこうなっていまして


アップで見ると、こんな風に大きな穴が空いているのです。


洗濯機の上に歯ブラシセットを置いていたのですが、落として運悪くここに入り、カランカランと落ちていきました。
開けっ放しだったのは、洗って乾燥させていたから。
こんな穴、あいていちゃだめだよ~

「写真撮っていいですか?」
「あ、じゃあピースしましょうか」
おにいさん、ノリ良すぎです。

曲がった歯ブラシが出てきて終了しました。
「気をつけ下さいね」と言われましたが、取り外せないフィルターをどうしたらいいのかと悩みます。
ちゃんと掃除をしていても、1年目に乾燥ができなくなって電気屋さんを呼んだことがありました。
(ネジをはずして奥底のフィルターを掃除しました)
うーん、この会社の前の機種が気に入っていたから買い換えたけれど、これははずれだったかしら。

終わってみたら消費税も入って25000円オーバー。
美肌コンセントレートが何本飲めたか。
激が2本買えた~。
本当に二度とやらないようにしなくちゃです(-_-)

あ、ちなみに「構造上に絶対問題あると思いません!?」と言っちゃいました。
返答は「そうですよね」でした。
言いたいことは言っちゃう。
私、年をとったかなと別のショックにも襲われた出来事でした。




コメント

大事件になりました。

2015-05-28 | サロンのできごと
洗濯機、乾燥フィルター内に歯ブラシおっことしちゃった事件。
街の電気屋さんのおじさんに来てもらいました。

カバーをはずして取って終了と思ったら、はずしてもはずしても出てこない。
どんどんじわじわ洗濯機は分解されています。
だ、大丈夫かな。

「戻せなかったら困っちゃう。それが心配」とおじさんがつぶやきました。
おじさん・・。

結果。
徹底的に分解しないと取れないことが分かりました。
おじさんでは無理な領域だそうです。

これ、構造上に問題がありますよ。
上にほこり取り用の大きな穴が開いていまして、そこにうっかり落としちゃったのですよね。
普段はまっている部品があるのですが、それを洗って乾かしていました。
そこに歯ブラシが落ち、そのまま滑り込んでしまいました。

「ここに穴が開いていることがおかしい」とおじさん。
私もそう思います。
こんな事件、やっちゃっている人はいっぱいいると思いますよ。
なのに全バラしなくちゃいけないなんて、おかしすぎます。
おじさんも怒ってくれたので、調子に乗っています(^^;)

で、その後のおじさんは見事でした。
「えーと、あれ?ああこれだ。どれだ?」とつぶやきながらも、分解された洗濯機が戻りました。
すごいよおじさん!!
分解して直しただけというのは気付かないふり。

「でも歯ブラシが入っていても大丈夫じゃないかな。動かしてみましょうか」
スイッチオン。
ウイーン、ジャバジャバジャバ・・・ドギャンカツンドギャン!!
慌ててスイッチを止めました。
だめじゃん。

で、メーカーさん分解斑のご来店待ちとなりました。
いつになるのやら。

本日18時にご予約がありましたが、急な事情でキャンセルになりました。
残念気分でしたが、おじさんのお帰りがまさに18時だったので、今思えばキャンセルが入って良かったかもしれません。

それくらいしか前向きに考えられません(T△T)

皆さんも歯ブラシにはお気をつけ下さい。
やりませんよね(-_-;)





コメント

ビンゴはお化粧品でも。

2015-05-28 | キャンペーン
ビンゴカードの配布が今週で終了しますが、お化粧品のご購入だけでも大丈夫ですよ。
5000円以上ならプレゼントします。

今週中にサロンに行けないよ!という方も、今月中にご注文をいただければ大丈夫です。
ただ、カードのお渡しが遅くなってしまうので、ビンゴが少し進んでしまう分が不利になるかも・・です。

サロンに通っていないけれど・・という方からのご相談もありました。
とにかく今月中に5000円以上のご購入があれば大丈夫です!!

用意していたビンゴカードが全て終わってしまいました。
こんなことは初めてです。
今は前回までの残りをかき集めてお渡ししていますが、追加を早く買いに行かなくちゃです。

改めてお伝えしますが、今回もビンゴは何本でもOKですからね。
つまり、お一人で何個も景品ゲットのチャンスありです。
コメント

連日ほぼ満員

2015-05-28 | サロンのできごと
今週は忙しい毎日が続いています。
ちょっと元気が足りなくなってきたので、プラセンタを飲みました。
これで一日頑張れますよ。

お肌の潤い、ワンランク上の肌状態、中からの早い回転を求めるなら美肌コンセントレート。
ホルモン系を中心とした体のお悩み、血行の悪さを感じるなら美肌プラス
元気が欲しい!!の即効性ならヴィックス30サプリ。
日々の元気補充を求めるなら激。

人によっては、ホルモン系のお悩みでもプラセンタがはまったり
元気を美肌プラスで得られる人もいます。
目的別にアドバイスをしております。

ちょっと脱線。白髪対策。
私の体験談ですが、38歳で白髪がちらりと出ました。
サプリを飲み始めて止まり、やめたらまた出ました(年相応に今度は数本・・)

白髪対策にプラセンタを直接塗布しました→よく伸びました。つまり根元の白髪が長くなった(笑)
美肌プラスというか、ピクノジュノールを飲んでみました→止まりました。
ポイントは血行促進だったかと思っています。

さてお話を戻しまして本日の私。
今回はヴィックス30サプリに頼ってみました。


やるぞ!!というところで、お電話。
夜のお客様が急な仕事で帰れなくなり、キャンセルとなりました。
みなぎるパワー、どうしましょう(笑)
このままご予約が入らなければ、久々にドライブでもしたくなってきました。
お天気崩れませんように。

ちなみに本日の予約状況に書きましたが
洗濯機の修理は本日夕方に入ることになりました。
電気屋さんに「あー」と言われちゃいました~。
おばかさんですみません。

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆ビンゴカード配布中(5000円以上。豪華景品)
◆リセラADSモニター募集(6月末まで)
◆ぴかぴか肌を応援します。毛穴洗浄キャンペーン。
◆腸アドバイザー資格取得記念。おまかせケア無料。
◆【会社主催】ラプレシアシリーズキャンペーン、リセラUVキャンペーン。
コメント

ADSだけで。

2015-05-27 | 化粧品
私はかなりADSシリーズを信じておりまして、これだけで大抵のお悩みは大丈夫じゃないかと思っています。
スピード感や部分別ケアを意識するなら、プラスで美容液が欲しくなりますが(^^;)

で、ADSだけでのお話を。



3ヶ月です。

目の下の老けた感じをどうにかならないかというご相談はよくいただきます。
私の例。
これも3ヶ月です。
まだ道半ばですが、個人的には満足したのを覚えています。


ADSだけでのケアを一番に考えると言っておりますが
美容液を加えていただくと心強い助っ人登場といった感じで安心します(^^)

お客様のご予算とお悩みの深さに応じたお手入れ方法を心がけています。

余談ですが、皮膚科の壁に美容用のポスターが貼ってありました。
色々な改善例があったのですが、どれも唇から下のたるみは改善できてなく・・。
お医者さまといえども、やっぱりあそこは厳しい部位です。
たくさんの例を見てきましたが、頬のたるみが上がるとだいぶ薄くなりますよ。
普通にたるみ対策をまずは心がけてみてください。
コメント

術後のお手入れ

2015-05-27 | 近況
皮膚科へ走り込んできました。
抜糸日は土日のいずれかとのこと。
月曜日でもいいけど、傷が残りやすくなると思うよ、と。
そういわれたら行かなくちゃです。
美容にも意識の高い皮膚科にして正解でした。

さて、手術当日はメイクをしていました。
大胆なクレンジングはできませんので、コットンにクレンジングを載せて
「拭き取りクレンジング」を作って使用しました。
ソープ洗顔は目から下だけ。
アクアビーナスシリーズでお手入れを終えました。

翌朝。
傷口にシャンプーがかかると嫌でしたが、リセラのなら安全だからいっかと洗っちゃいました。
油断は続き、無意識にリセッターもつけてしまいました。
しまった!
でも赤みが出ることなく終わりました。

昨日お会いした方はご存じと思いますが、絆創膏はもうとりました。
黒い縫い糸が丸見えで、糸の端がぴんぴんと飛び出ています。
なので、大きなほくろから剛毛が何本も飛び出ているような様相です・・。

夜も普通にお手入れ。
さすがに傷は避けましたが、全顔クレンジング。

で本日。
傷の治りかけで「かゆいかゆいかゆい!!」

お医者様で「掻かないように」と再度絆創膏でした。
「先生、シャンプーの時って」
「ああ、もう水はかけていいよ」
(がーん、シャンプーもかけてしまった)
「さすがにメイクはまだだめだけどね」
(がーん、やってしまった)
結果オーライで、事件は起きていません(^^)

抜糸は週末に決まりました。
そこからが第2幕スタート。
傷が残らないケアをしばらく続けなくてはです。

抜糸後の様子を見て、プロレチノ再開を決める予定です。
汚れがたまっていくのが肌で感じられてすごく嫌です。
落ち着いたらダイヤモンドピールやるぞーと意気込んでいます。

コメント

ツヤ感パックベスト3

2015-05-27 | サロンのできごと
100%主観のベスト3です。
「ツヤが出たー」というお客様のお声が多かった順とも言えます。

1位 ホットパック
2位 海泥パック
3位 クールマスク

ツヤっていいですよね。
手術のせいでお手入れが満足にできていない私が、今一番欲しいものかもしれません(-_-)
お手入れさえ復活すれば!!
抜糸日が決まりました(^^)

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆ビンゴカード配布中(5000円以上。豪華景品)
◆リセラADSモニター募集(6月末まで)
◆ぴかぴか肌を応援します。毛穴洗浄キャンペーン。
◆腸アドバイザー資格取得記念。おまかせケア無料。
◆【会社主催】ラプレシアシリーズキャンペーン、リセラUVキャンペーン。
コメント

ADS、顔の片方だけ。

2015-05-26 | 化粧品
数々の実験を我が身でしてきましたが、どうしてもできない実験があります。
「顔の片方だけ、ADSシリーズを使う」
ADSのパワーを知っているだけに、怖くてできません。

それをやった方がいます。
私のリセラの一番最初の担当さん。
貴重な写真はこちら。



当時この方は何でも実験屋さんで、まず試してみようという方でした。
深く考えずに顔の片方だけADSを使用し(失礼な表現ですみません(^^;))
ある日親しい方々とお食事をしている時に写真を撮って、後で写真を見てびっくりしたそうです。
※プライベートのお写真ですので、背景は加工した為ぼやけていますm(_ _)m

私には絶対できない領域の実験。
でも一度見てみたかった実験。

貴重なお写真をお借りできて、感謝です(^^)

コメント

どうでもいい話

2015-05-26 | 近況
夜中。
夢の中で「ぱおーん」という象の雄叫びを聞きました。
目を覚ますと旦那さんが私を見ていて、どうやら私が「ぱおーん」と寝言を叫んだそうです。

ぱおーんって何・・・(-_-)

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆ビンゴカード配布中(5000円以上。豪華景品)
◆リセラADSモニター募集(6月末まで)
◆ぴかぴか肌を応援します。毛穴洗浄キャンペーン。
◆腸アドバイザー資格取得記念。おまかせケア無料。
◆【会社主催】ラプレシアシリーズキャンペーン、リセラUVキャンペーン。
コメント

【続報有り】顔のアテローム手術、行ってきました。

2015-05-25 | 近況
久々の地震、揺れましたねー。
私は市役所にいました。
揺れよりも窓ガラスの震える音がすごくて驚きました。
話していた窓口の男性が「大丈夫ですか?」と。
「ここは古いから怖かったですね」と笑いながら言ったら「本当に」と。
さっきまで無表情で仕事していた職員の皆さんが、
地震トークで表情豊かになったのをみられたのは収穫でした♪

さて、市役所を14時半に出て、手術は15時からなのでそのまま向かいました。

手術室に通されて、先生に
「よりによって、手術の日に地震が来なくてもー」と話したら、
「震災の時はこの手術用の電灯がぐるんぐるんと回転してね」等々、震災トークスタート。
先生、今はリアルすぎて怖いからやめてーと手術の怖さどころではなくなりました。

みけん横に麻酔注射。
痛いけれど、麻酔さえ効いてしまえば痛くありません。

ツンツン「痛い?」ツンツン「痛くない?」
確認の上で、スタートしました。

先生無言です。
皮膚を引っ張る感じ。
ぷつんと切る感じ。
コットンで押さえたのは出血?
想像力が逞しくなってしまいます。

長引くなーと思って「癒着していましたか?」と聞いたら
「癒着はしていないけれど、小さいから取るのが大変」。
手術中の傷の中の様子を細かく話してくれたのですが、心の中で「やめてー」と叫びました。
この会話の内容は敢えて書きません(-_-)

これを機に、雑談が始まりました。
それが先生の話が面白すぎて笑っちゃうのです。
「この前こんな手術をしたら、こんなことになっちゃってね」と淡々と話す先生。
大笑いしたいけれど、みけんにシワが寄るからできません。
笑いたいけれど笑えない。我慢するほどおかしくなってきて苦しい。
先生、無意識に意地悪です。

20分ほどで終わりました。
「10中8、9で痛くならないと思うよ」とのこと。
夜のご予約を断らなくて良かったです。

それでも今日はお仕事以外は安静にしていようと、お薬貰って帰宅。
エレベーターを押したら・・つかない。
なんと地震の影響で止まっていました。

そばにおばさま。
私より上の階の方だそうで、3ヶ月の入院から退院したてで階段がのぼれないとのこと。
途方に暮れていらしたので、不動産屋さんに電話をしてみました。
「地震が大きかったので時間がかかります。今日中に直ればいい方、くらいに思ってください」

おばさまに告げたら、どうしようと困っていらっしゃいました。
病み上がりですから、早くおうちに入れてあげたいです。
「おんぶしましょうか!?」一応趣味登山ですよ!!と言ってみましたが、「いいわよ、ありがとう」と。
非力です。
おばさまが安心できるくらいの体力が欲しいと思いました(T_T)

「どこかで時間を潰すわ」とおばさまを見送った後、階段へ。
そういえば私も術後でした。
安静にしていようと言ったばかりなのに、なぜ階段を7階まで。

そんなこんなで、ようやくサロンに戻ってきました。
ちなみに手術をしたところはココ。

絆創膏が貼ってあります。
明日には取りますが、塗った糸(しかも黒糸(-_-))がしばらく見えています。
エステティシャンでありながら変な顔ですが、1週間ほどお付き合いください。

何時に麻酔が切れるのやら。
ドキドキしています(^^;)

でもこれで悩みから解放!!
嬉しいです。

もし麻酔が切れて痛くなって大変になったら、続報書きます。

~○~○~○~○~○~

21時、お仕事が終わりました。
痛み全くありません。
いつ麻酔が切れたのかも分かりませんでした。
先生すごいです!

で、調子に乗ってヘッドやらデコルテやらプレリンパやら毛穴洗浄やらのフルコースを受けてしまいました。
明日からも通常通りで大丈夫そうです。
ん?ちょっと絆創膏に血がにじんでいる・・?
いやいや気のせいでしょう(^^;)

不安で怖くて大騒ぎしたのに、随分結果が軽くてお恥ずかしいです。
ご心配ありがとうございました。

さすがに今日は顔が洗えなさそうです。





コメント

相手を思うが一番

2015-05-25 | お出掛け
お客様がイベントに出店されると聞き、ちょっと遠くですが出かけてきました。
車で2時間ほどかかりましたが、いつもこの距離を通ってくださるのですよね。
感謝です(*^^*)

気を遣わせてはと思ったので何も告げずに「こんにちは」と行っちゃったのですが
驚かせてしまいました。すみません(^^;)
手作りの素敵なお店(ブース)でした。

鞄がメインのお店。
もちろん手作りです。

鞄を買うときには大きさ、持ちよう、収納、素材等々、とにかく吟味します。
が、お客様の作品というのもあって、この時はデザインと大きさだけで購入しました。

帰宅後に荷物を入れ替えてみて、使いやすさにびっくり。
内側にポケットがある鞄は多いですが、私のアイテムには窮屈なものが多いのです。
が、この鞄は大きすぎないけれど深い。柔らかいけれど形が崩れない。
がま口財布を入れ、アイフォンを入れ、スイカを入れ、鍵を入れ。
全部すっきり入っちゃいました。
こんなポケットを待っていました!

もし私が鞄を作ったら、多分同じ大きさの鞄を見て、「このくらいの内ポケットを作ればいいんだな」と規格に合わせそうな気がします。
使いやすい鞄にするにはどうしたらいいのだろうという作り手さんの思い、自由な発想が、このポケット一つから感じられます(*^^*)

他にも、ほんのり底のある形。
欲しいところにボタン。
かゆいところ全部に手が届いていました。



使い手のことを考えたら、自然と思い浮かぶデザインなのでしょう。

このイベント自体が、まだこれからの方々の作品展みたいな様相でした。
いくつかのブースを拝見しましたが、発想豊かで、誰かの為を思った作品が多くて、とても刺激を受けちゃいました(*^^*)

凝り固まると新鮮な発想ってできなくなります。
何年も経営者をやっていると、初心の気持ちが思い出せなくなります。
「これからの人たち」から受ける刺激って色々思い出させて貰えます。
・・私、年を取ったかもしれません(-_-)
ものつくりとエステは違いますが、相手を思って仕事をする姿勢って共通ですよね!

鞄以外にも気になるものがあって、手に取ったら「非売品」だとか。
でも売っていただいちゃいました。

なんだかいい感じという曖昧な気持ちで気に入りました。

その曖昧さが受け入れられないのが、男性。
旦那さんが「どうなっているんだ」と分解してしまいました。
「何やってるの!」と怒ったけれど「こうなっているのか」と納得の様子。
でもその後に何度直しても分解癖がついてしまいました(T_T)
近々お客様にお会いできそうなので、見てもらおうかと思っています。
男性ってどうしてすぐに分解するかなー!

このお客様に限らず、サロンをしていなかったら知り合えなかった業種の方ってたくさんいます。
ご縁を大切にしたいです。






コメント