店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

お花見♪大宮公園

2015-03-31 | お出掛け
天気が良くて、寒くなくて、櫻が満開で、お仕事が空いている。
桜を見に出かけなくてはおばかさんかもしれません。

隅田川や、目黒川が気になったのですが大宮公園の桜を見たことがなかったことに気づきました。
今回は北上することにしました。

川口から30分強で大宮公園駅に着きました。
人の波について行き、5分ほどで桜が見えてきました。



少し花びらが舞い始めていて、私の大好きな瞬間でした。
平日だけど(春休みですね)屋台もいっぱい出ていました。

西口公園もきれいだと思っているのですが、数が違いますね。
桜の香りがします。



満開の日にこんな良い天気だなんて何年ぶりでしょう(^^)
顔は日焼け止めをしてきたのですが、
デコルテが大きく開いたワンピースをきてしまったのでやっちゃったかもしれません。

歩いているうちに来た道が分からなくなり、大宮駅まで歩くことにしました。
氷川神社経由。

お参りもしてきました。

大宮は昔少しだけ住んでいたことがあるのですが、随分変わりましたね。
なんとか迷わずに駅までたどり着きました。

今夜は仕事後に夜桜で花見の予定もあります。
楽しみです~(*^^*)

どうでも良い話ですが、川口に着いたら万歩計アプリが10,000歩を越えていました♪
コメント

4月のキャンペーン&プリンセス受賞記念

2015-03-31 | キャンペーン
盛りだくさんです。
大きく2コース、全部で6種類あります。

まず1つ目
◆リセラプリンセス受賞記念!!

お客様のお声を受けて、初めて開催です。
内容を悩んだのですが、デビューする方を対象にしてみました。
既存の方はサービスし過ぎていて(^_^;)

3種類をご紹介します。

★その1:4月中にADSシリーズをスタートした方に、18000円相当プレゼント

・毛穴洗浄×3回分 + デコルテマッサージ3回分 をプレゼント
・もしくはFD金券 10,000円分
注:リセラもキャンペーンを開催中。上記とは別途にプレゼントがあります。

★その2:4月中にアクアビーナスシリーズ5点セットご購入で(26,528円)毛穴洗浄×3回分(12,000円相当)プレゼント
(期限はご購入から3ヶ月以内 + 変化確認の為、使用前に写真撮影をお願いします)

★その3:脂肪買取キャンペーン

ボディメソッドを4月~6月にスタートした方が対象
1kgに月、1000円のキャッシュバック!
注1:最初と最後は必ずサロンで計測してください。その瞬間の数字で判断します。
注2:すでにスタート中の方もエントリー可。ただし、4月以降の数字がスタート。


◆4月のキャンペーン

いつものFD恒例キャンペーンです。
今月のテーマは「癒し」
名付けて「春の癒し、1000円キャンペーン」

★その1
新しい部署、慣れない人間関係、新しい役職に疲れる時です。
のーんびりリラックスしませんか?
4月に圧倒的に増えるコースを選びました。

デコルテマッサージ(+15分) 2000円→1000円

★その2
慣れないハイヒール、イベント続きでの立ち疲れ。
足のマッサージはいかがですか?

ミニフット(+15分) 2000円→1000円

★その3
足を出す季節なのに、まだガサガサ・・・。

フットのパック(膝下~足先)+0分 2000円→1000円


緊張でお腹が痛くなるという声もあったのですが、腸はまた今度にしました。すみません。(^^)
心身共に変化が出る4月、エステを最大限に利用してください♪
コメント

*。*。*西口公園*。*。*

2015-03-31 | 川口
今朝の西口公園。
満開でした。



午後の空き時間、どこかに行きたくなりました。
六義園は入場制限しているだろうし
千鳥ヶ淵は歩けないほどだろうし
手軽な名所検索中です(^^)
コメント

豆乳ご感想

2015-03-30 | お客様の声
豆乳のご感想が届きました。

まずは、豆乳が苦手な方のお声。

タイトル「トライしてみました!」←共感できるタイトルです。

豆乳のストレートに挑戦してみました!
注)普段ラテにして飲んでいる方です。
絹ごし豆腐をミキサーにかけた物を飲んでいる感じでした(笑)
大豆も豆腐も大好きなのに、美味しいという感想よりは、
濃い豆腐を飲んでいるという感じを受けました。 
飲めなくはないのですが、やはりちょっと味が欲しいかなって感じです^^
でも、豆乳としては濃くて美味しいと思います。

豆乳がお好きな方のお声。

豆乳、美味しかったです。
正に上質なお豆腐をいただいている、といった感じでしょうか?
加工がされていないので、量は1度に飲むには丁度良い量だと思いました。
お値段も140円なら、買ってもよいと思えます。
サロンで送料&代引き手数料をもって頂けたので今回購入出来てラッキーでした。

ご感想とは違いますが、今回最後の豆乳をゲットされた方の第一声。
「島根産じゃないですかー!!」
島根産ってすごいのですか?

今回売り切れて飲めなかった方のお声。
お声というか、私が苦手と話したらアドバイスをくれました。
「生理前に飲むと調子が良くなるんですよ。
苦手なら、濃厚なタイプならお醤油を垂らして飲むと飲みやすいかもしれませんよ」
ふむふむ。
飲めそうな予感がしてきました(セロリが食べられたので、良質ならいける気がしています)

おまけですが、豆乳のお客様が「生きてる乳酸菌」も試されて、
一緒にご感想を送ってくれました。

「乳酸菌は、毎晩寝る前に1包ずつ3日続けて飲みました。
毎日は出ないけど、便秘の自覚はありません。
そんな私ですが、翌日に少し堅めの物が少量ながら2日続けて出ました。
3日目の今日は、太長い物がキレイに1本出ましたよ(*^^*)
穏やかに効く漢方便秘薬位の利き目はあったのではないでしょうか。」

乳酸菌の影響で腸壁の代謝があがって、材料が増えたことや
細胞が元気になって、やはり材料が増えたことなどが考えられます。
素晴らしいですね!

まだ少しだけ残っているので試してみたい方はお分けできますよ。

先ほども書きましたが、豆乳は第二回共同購入がスタートしました。
送料、代引き手数料はサロンもちです。
1本から受付OKです。
コメント

リセラSTORY最新号

2015-03-30 | サロンのできごと
リセラストーリー最新号が届きましたよー。
数に限りがありますので、ご希望の方はお取り置きのご連絡をお願いしますね。

コメント

【5週連続実験】6日目

2015-03-30 | リセラ体験
万歳!
小鼻の脂が切れました。
アゴも9割方切れたた感あり。
これって毛穴が落ちつく兆候ですよ。

肌がだいぶきれいになってきたことで、問題点が見えてきました。
きれいになって見えるって、どれだけくすんでいたんだというお話ですが。

お顔を洗った後にご自身の顔を見てくださいね。
いつも赤くなる場所があったら、赤みが消えるのが遅かったら、
その部位を覚えておいて、メモして、ご来店時に教えてくださいね。

悩み別、部位別に細かにお手入れをすれば、すごく早いスピードで変わるでしょう。
それができればですが(^_^;)
毎日当たり前のことをこなすだけで精一杯です。

というわけで、じっくり進めます。
総合力という意味で少しでも早回転はさせたいので、リセラCを投入予定です。

まだ6日なのですね。
たった6日で肌が変わるって、すごいことですよね。

コメント

セロリ

2015-03-30 | 近況
最初にサロンのアイテム情報から。
豆乳、また共同購入がスタートしました。
前回、お耳に入らなかった方から「欲しかった」というお声が続出しました。
ご希望の方は1本からどうぞ(140円です:税込み)

新発売の マスカラが多めに注文しておいたのに、もう売り切れてしまいました。
次の入荷は水曜日以降です。
すみません。

さて本題です。

セロリ、好きですか?
私はにおいがダメで、食べたことがありません。
ムリムリムリと全身で拒絶反応が出ます(精神的なもの)

そんな私にお客様がセロリをくださいました(笑)
遙か昔に旦那さんがセロリ好きだとお話をしたのを覚えていてくださって、旦那さん宛です。
ご実家にもどうぞと言ってくださいました。
実家も好きなのです。

お客様のお友達経由で茨城産のセロリが届きました。
箱を見てびっくり。
でかっ!!
セロリってこんなに大きいものなのですか?
私、ほぼ初めてみた状態で驚きました。



うちの分を取り分けて、実家に持っていきました。
真ん中の柔らかいところが大好物なのよ~と母、大喜びでした。
そんな喜びの声が全く理解できなくて共感できず・・。

さて、夕飯で調理することにしました。
結婚以来食卓にセロリが上ったことがありません。
どうしたらいいのか、調べるところからスタート。

と思ったら旦那さんが「スティックにして食べたい」とのこと。
旦那さんお手製のドレッシングがあるのですが、それで楽しみたいと言われました。

感想は「これは美味しい、セロリらしい嫌なにおいがしない」とバクバク。
その言葉を聞いて、私も1本持ってサクッ。
セロリのにおいはするけれど、嫌なにおいじゃありません。
初めて飲み込むことができました。

そうなると栄養素が気になってきました。
調べると、めちゃめちゃいいものですね。
まず繊維質。それにビタミンA。これって若返りですよ。
健康面では血圧やら糖尿病やらに効果的な栄養素満載。
すごいぞセロリ!
今まで無視してごめんなさい。

ただ、「このセロリはすごい」という一言が気になっていて、市販のはダメなのかなと刷り込まれました。
まだスーパーでは買えなさそうです。
本気デビューは先になりそうですが、良いものは美味しいのですね。

セロリに心かき乱された一日でした(^_^;)
送ってくださってありがとうございました。




コメント

リベンジ!肌診断

2015-03-28 | 近況
お客様から「なんで急に(5週間連続実験を)始めたの?」と聞かれました。
「2週間おきに毛穴洗浄をするとキレイになるというのを確かめたかったからです!」
と胸を張って答えたのですが・・「実はですね」と本音を言いました。

実は、先日の講習会で、遊び半分で「肌診断」をやってもらったのです。
サロンにあるのと同じ機械です。
メイクしたままだったので正確な判定は出ないのですが、
ブラックライトに照らし出された真っ黒な自分に唖然・・。
機械を操作してくれたリセラ社員の方も、一瞬言葉を飲んだ気がしました。

一生懸命そこをそらして語ってくれるリセラ社員の優しさが逆に痛くて
キレイになりたい、ならなきゃ!と思ったのです。
ちょうどその日のテーマに「最短で最大の結果」が出たので、自分に取り入れました。

さて、昨日のことです。
実験3日目。
近所の郵便局で、某有名エステサロンが肌診断をやっていました。
声をかけてくれたので、トークと機械の種類が気になって受けてみました。
郵便局の職員さんは私がエステティシャンと分かっているので、すごい気恥ずかしかったです(^_^;)

二の腕、首、頬、口元とチェック。
全部きれいなキメでした。
昨日の時点でまだ3日ですが、肌状態はだいぶ良くなってきているようです。
次はトラブルを潰すことですね。
シミとニキビ痕、たるみ対策をしていきます。

診断してくれた方には、悪い結果がでなかったのでなんだか申し訳なかったです。
結局その後は勧誘になったのですが、そこは上手に切り抜けてきました。

肌のトークが面白かったです。
色々質問したかったのですが、立場がばれると失礼かなと思い聞けませんでした。
浸透の仕方の話だったのですが、そのような解釈があるのか?と疑問がいっぱいわきました。
調べてみようと思います。

5週間終わったら、FDの肌診断でリベンジをかけてみます。
絶対に若返ってみせます!
コメント

ボディメソッドと腸

2015-03-28 | 痩身
ボディメソッドを導入したのは・・2年ほど前でしょうか。
あの後に腸を取り入れて、少し考え方が変わりました。
そんなお話をします。

ボディメソッドは同時に糖質制限食も始めます。
食べる内容や量が極端に変わるせいか、お通じがイマイチになる声が多いです。
それを助けるためにファイバー(1番)があるのですが、効く方、ダメな方といらっしゃいます。

糖質制限中はお肉は好きなだけOK、タンパク質を中心にすると結果が出やすい。
というのがあります。

これを腸に視点を変えてみると、悪玉菌の大好物は肉とタンパク質です。
肉とタンパク質ばかり食べていると腸内環境は悪くなり、臭くて真っ黒いものが出てくるようになります。

小腸の働きをご存じですか?
代表的な働きに「吸収」があります。
小腸はインプット、大腸はアウトプット、と思ってください。
小腸が弱っていてはサプリの吸収率が落ちます。
他、全身の30%の毛細血管が集まるところなので、腸を元気にすると代謝が上がります。
痩身において、腸はおろそかにしてはいけない器官なのです。

肉やタンパク質を中心にするのも良いですが、同時に繊維質や乳酸、ビフィズス菌なども摂取してください。
乳脂肪分の摂りすぎは糖質制限中はいけませんので、繊維質に重きを置くことになるでしょう。
ファイバーに繊維質は入っています。
2番のサプリにも良質のビタミン&ミネラルが入っています。
が、追いつかない時はやはり食事の援護射撃が必要です。

ボディメソッド&糖質制限食&腸の健康 これが組み合わされば最強です。

そして、これも何度も繰り返していますが、
厳しい糖質制限食は永遠にするものではありません。
期間限定で痩せやすい体が形成できたら、バランスの良い食事に戻してください。
バランスで一番大切なのは、お腹いっぱい食べ過ぎないことです。

肌の露出が増えてきて痩せたくなる時期です。
独自の判断で突き進むより、専門家に相談してみてください。
効果的な方法を教えてくれるはずですよ。

コメント

【5週間連続実験】4日目:ピオンの注意

2015-03-28 | リセラ体験
毎日報告する気はなかったのですが、毎日なにかしら気づきがあり書いてしまいます。

プロレチノ、分量を意識しながら連続投与をしていましたが本日顔が落ちました。
日にち的にリアクションを疑いましたが、これは過剰投与と思われます。
ペースと分量を今晩から変えてみます。
あとは落ちつかせて且つ、結果を早めるマッサージを入れてみます。
本当は今このタイミングで誰かにエステをして欲しいです(>_<)

ピオンは最高。
終わった後の顔は「エステした?」と思えるほどです。
1回でも分かるのでサロンで体験してみて欲しいです。

さてそのピオン、使っている最中に「小鼻も攻めるぞ」と思ったらビリッときました。
イタッ!と慌てました。

以前、お客様から同じ相談があり、再現ができずに様子見で終わりました。
交換の提案もあったのですが、結局そのままになりました。

昨日、プリンセスを受賞したお客様がご来店されました。
1月末のコンテスト申し込み時から、また更にキレイになっていました。
「ピオンをやっています」とのこと。
すごいぞ、ピオン!と思ったところで、「ビリッときませんか?」と聞かれました。
お客様もですか。

ピオンは回りの銀色部分と、肌に触れる丸い部分でそれぞれ電気を出しています。
おそらくですが、面ではなく、点で触れるとその一箇所に電気が集中してビリッを起こすのではないかと思っています。
更に、ジェルが薄いという条件も加わるかと。

イオンジェルは電気の通りをよくしてくれます。
肌と美容器の間にはいって強い刺激が行かないようにもしてくれます。

ピオンを面でおかず、斜めに点で触れてしまった時。
丸い部分が少し浮いた状態で回りの部分が鼻などに触れてしまった時。
ジェルが薄い時。
にビリッが起こりやすいのではないかと思います。

以上を気をつけたら、ビリッは起きていません。
もっと可能性を実験したいのですが、怖くて心臓に悪いです(^_^;)

ビリッ経験のある方、情報を集めたいのでよければお話を寄せてください。
上記の方法でもだめだった場合も教えてください。

ちなみにサロンで使用している業務用の機械は、電気のレベルが一桁違います。
簡単そうに見えて、実は技術と知識が必要だったりします。
サロンで起きる事故で一番多いのが「やけど」なのです。
(スチーマー事故と脱毛が多いです)

最初のお客様は、おそらく薄付きと斜めに置いたことが原因かなと話し合いました。
それ以来、ビリッは起きていません。

正しく使えば大丈夫です。
安全すぎるのは効果がイマイチなのが悩ましいところです。
コメント

チョコ~(T△T)

2015-03-27 | よくある質問
プレミアムチョコソフトを食べに行ったら、
いつの間にやら「あまおう」に変わっていました。
チョコ~。





コメント

新製品のお話×2

2015-03-27 | 化粧品
新製品が届きましたー!!

早速マスカラを使っていただきました。
ご感想を一生懸命拾ってメモしました。

・1回塗っただけで放射状にパッとなる。
・長さも出る
・1本1本セパレートされる
・ひじきにならない。
・下まつげも塗りやすい
・現在ご使用の芸能人K様のマスカラよりずっといい
・今のが終わったら次は絶対に買い。

大好評といって良いかと思います。
サロンにお試し1本、自分用に1本を購入しました。
そしてセット購入でついてくるシーンクラッチもきましたー!

お客様のコートをお借りしました。

ピンクゴールド?
シャンパンピンク?

控えめなリセラマークが良いのです。


開けると


私ならチェーンなしか、短くして使うかな。
今回の2点は「やるじゃん、リセラ」でした(*^^*)

セットは1000点限定、クラッチはオーダーメイドなので今回で終わりです。
シーンクラッチ単品8640円
マスカラは単品で3780円
リップグロス3240円
合計金額15660円が、10800円ですね。

正直、グロスはいいかなと思ったのですが(リセラさんすみません)
クラッチとマスカラを単品で買うよりセットの方が安いじゃんと思っての購入でした。
これを機会にグロスを使う人になるかもしれません。

コメント

【5週間集中実験】3日目

2015-03-27 | リセラ体験
お客様から「プリンセス受賞キャンペーンとかやらないんですか?」と聞かれました。
「やったらいいのに」だったかな。
そういえばやったことがありません。
4月は遊びキャンペーンと思っていましたが、硬派な内容になりそうです。
5月はビンゴカード配布ですよー!

さて、3日目。
スーパープロレチノではなくプロレチノに落としているので、連続投入しています。
たるみ減少、アゴの下の角度が変わりました。
まだ結果ではなく、変化を楽しんでる状態ですね。

お手入れの変化。

洗面所とお風呂場を濡れた泡立てネットをぼたぼた水滴を垂らしながら移動するのが嫌になりました。
両方に1つずつネットを置きました。

目の下にある消えないしみがあります。
リセッターに度付け、高濃度リセラCも試しましたが動きなしです。
引いてだめなら押してみよう。
スーパープロレチノ部分付けを始めました。
強制的に動かします。
※シミの種類によっては逆効果になります。
やってみたい方は自己判断せず、まずシミの種類を見せてください。

リセッターを鏡をみないで付けていることが多かったのですが
頬の左右で濃度が違う!!
右の頬の方が大きな玉、左は残りカス状態でした。
鏡を見ながら塗布を徹底づけました。

むらのない肌を目指すため、改善希望の強弱によって付ける順番を回転させるようにしました。

やれることってまだまだあるものですね。
基本的に小さなことだけ。
根が面倒くさがりなもので(^_^;)

たるみが消えてきたら、顔をもっと痩せたくなってきました。
欲は果てしない(笑)

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆UV応援月間。
◆こすった目元のシワ対策
◆高級パック+5分
◆【会社主催】雪美人シリーズ、キャンペーン中。
コメント

【腸】ここまできているのに、出ない(>_<)

2015-03-26 | 腸セラピー
腸セラピーでよくある質問にお答えします。

「もう少しで出るのに」
「そこまできているのに」
「ここにいるのに」
といった時、どうしたらよいですか?

とっても多い質問です。

つまり、腸の最後の最後、直腸にいらっしゃるのですよね。

普通は直腸にくれば、勝手に反応して排出へ動き出します。
が、そこの機能が弱っていると、残ります。

弱る原因は、
薬に頼っている人。
我慢をする癖がある人。
筋力が落ちている人。

対処法。
ここはいくらお水を飲んでも繊維質やヨーグルトを食べてもだめなのですよね。
怠けている体に覚えさせていくしかありません。

薬は使用しないで自然排便を目指す。
我慢はしない。
筋力は鍛える簡単な運動があります。
言葉では説明しづらいのでサロンで実際に一緒にやってみましょう。

お肌も保湿ばかりしていると、肌が怠けますよね。
濃厚なクリームは老化を早めますよね。
腸も同じで、甘やかせば怠けます。
本来の力を取り戻させてあげてください。
できますよ!

マッサージで出来ることは、自然排便を促すお手伝いです。

コメント

コンテスト、お客様の声

2015-03-26 | お客様の声
リセラのコンテストに応募された方にご連絡をしました。
入賞した方には大喜びでご連絡できますが
落ちてしまった方には勇気がいります。

ただ、入賞できなかったといっても驚くほどきれいな方々です。
応募していただけると私も気合いがはいって、サロンにとっても大きな効果となります。
入賞の方も惜しくも叶わなかった方も、私は感謝でいっぱいです(^^)

さてお電話でお伝えしたお客様。
まだ1ヶ月での受賞でした。
ひとしきり驚いた後に「もっと頑張ります。来年も」とのこと。
応援します!

もうお一人、受賞のお客様。
メール一部抜粋。
「先生の的確なアドバイスあってのプリンセス受賞なので、私の方こそ本当にありがとうございます。」
いえいえ、お客様の頑張りあっての受賞です。
この方もプログラム期間途中での受賞でした。

お二人とも来年を目指しての応募だったのですが、思いがけず受賞できて驚きでした。

残念だったお客様は、正直難しい事例の方でした。
時間がかかるのです。

気持ちを途切れさせないようにしてあげたい、
少しでも早く結果に近づけてあげたい
でも完全ピカピカは難しい。どの時点で評価をしてもらえるのか。
そんな探った気持ちの
「こんなにきれいになったけれど、どうですか?まだだめですか?」と聞きたくなるような応募でした。

残念だったというコメントの最後に
「もちろん、次もチャレンジしますよ。いずれはグランプリ取りますよ」
という力強い一言をくださいました。
グランプリ!!
応援します。しなくちゃです。

ただ毎日必要だからお手入れをする、というのも良いですが
応募が頭にあると、トラブルに目がいき、なんとかしようという気持ちが動きます。
原動力になると思うのですよね。
そうするときれいになるスピードが違います。

賞が目的でも良いし、賞を目指して気持ちが動くことを目的にしても良し。
私はただただ応援します。

応援=勉強
講習会にいっぱい出て、事例にいっぱい触れなくちゃです。
私も更に上を目指して頑張ります。

ご応募ありがとうございました(^▽^)

出してみたい方は「自分なんて」と思わずにどんどん言ってくださいね。
応募したくなる肌まで引き上げますから!
結果がどうであれ、1年前とは違う肌になれますよ。




コメント