店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

11月終了

2014-11-29 | サロンのできごと
今週はすごすぎて、力尽きました・・。
クリスマスキャンペーンの準備を使用と思いましたが、月曜朝にします。

こんな一言だけですみません(^_^;)

コメント

色々と(^^)

2014-11-28 | サロンのできごと
サロンの前の落ち葉がきれいだったので、何枚かいただいてきました。
玄関においてみたのですが、旬の鮮やかさは目を引きます。

飾り方のセンスはお許しください(^_^;)

顔は戻ってきました!!
今日は人前に出られる顔です。
すごいぞ美肌コンセントレート!と思う半面、私の体はどれだけ足りなくなっているのと驚きます。

昨日びっくりしたことが。
頭が痛くてぼーっとして、風邪ひいたのかと不安になり熱をはかったら、34.8度。
まさか!と計り直したら、今度は低すぎてE(エラー)。
こんなの数年ぶりです。

もしかしたら、自力で体温が上がったと思っていたけれどサプリのお陰だったのでしょうか。
サプリ嫌いで、仕事だからと飲んでいたのは30代前半。あれから10年。
もう自分だけの元気では維持できない体なんだな~と年を感じてしまいました(-_-)
人間の細胞みなぎるピークって何歳でしょう。
そう思うと、体に油をさして当たり前かなと思ってしまいます。

何にせよ、顔は復活!!
来週、とあるサロン様とミニ座談会があり、これで堂々と行けます。
もったいないけれど、調子に乗って今日も飲んじゃいました。3本連続です♪

さてお仕事のお話。
会社主催の11月のキャンペーンは今日が最終日です。
今月は「ピオンご購入でおまけ」が終了します。
ご希望の方は本日中にご連絡を!

サロン主催は明日が最終日。
ビンゴカード配布と腸セラピー今なら3000円。
まだ明日の空き時間もありますので、試してみたい方はどうぞです。
腸セラピーだけのご予約OKですよ!(意外と多いお問い合わせです)

昨日、お客様から素敵なプレゼントをいただきました。
機織りが趣味の方で、楽しくお話を伺っていたのですが、
なんと数々のイベントに出展していて本格的にやっている方だということが判明。
(ご本人はまだ駆け出しとおっしゃいますが)

私の貧困な想像力だと、織物と聞くと鶴の恩返しで、反物になってしまいます。
お客様が普段どんなものを作っているのか頭に浮かばず(^_^;)
イベントってどんなものを出すのかも分からず。

そうしたら、余ったものでちゃちゃと作ったからと、お土産にくださいました。



織物でこんな感じのものも作れるのですね。
私は洋裁、和裁と好きだけれど下手で、編み物も好きだけれど最悪です。
「ここがどうしてこうできるのですか!?」「ここすごい」と形や端っこに感動。
手先の器用な方って尊敬します。
画像に写っていない細部にはお客様のセンスの良さが盛り込まれていて、これはファンが多そうです(*^^*)
織物ってみていて和みますし、手触りも良くて、しかも手作りなのに安くて驚きました。

どこにつけようかな。
携帯のストラップにしようかな。
来週にはツリーを出すから、そこに飾ろうかな。
とここまで書いて、これはなんですか?と伺うのを忘れました(^_^;)
何に見えますか?

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
☆ツイッターでブログが確認できます♪
◆11月6日~腸セラピーキャンペーン
◆ビンゴカード配布(5000円以上)
◆恒例サプリキャンペーン(11月15~)
◆リセラADSシリーズデビューの方に、抽選で最高10万円プレゼント(12月25日ご注文分まで)
◆ピオンご購入で色々プレゼント(11月28日まで)
◆雪美人シリーズキャンペーン(12月25日まで)
コメント

激 試飲スタート!

2014-11-27 | キャンペーン
ようやく届きましたよー!!



本日から試飲スタートです♪

初めての方に簡単に説明を。
激は当店人気アイテムです。
元気が出るプラセンタドリンクです。
ヴィックス30サプリの方が個人的にはお勧めなのですが、高くて毎日飲めません。
毎日飲むなら激です。

けれど、まずい!!
ご購入前に一度味を確かめてくださいという事情で始まりました。

腸セラピーをご希望の方は、ジンジャーティとどちらかを選べます♪

ちょっと別の話題。
海泥パック、お客様が体験されました。

パックをとった瞬間に「いつもと違うのを感じる」と。
いつもてかりが出ているお客様なのですが、真っ白きれい。
もちもち、きめ細かい。
もう一度いいますが、とってもきれい。
これも10000円のサロンがあるのが頷けちゃいました。

すごいパックですよ!
是非おためしください。

ホットパックもですが、今あるものが終わったら、次回入荷はまだ決めていません。
一応期間限定パックです。
コメント

4時間

2014-11-27 | サロンのできごと
本日午前にご来店のお客様。
ご来店中に色々なことがあり、普通のコースでしたのにお帰りは4時間後でした(^^)

まずはすぐにお鼻の毛穴対策のお話。
先日の研修で学んできたことを、一つ一つお伝えしました。
これだけで1時間。

今日は荷物が午前着でたくさん届く予定でした。
その中に、新製品がたくさん入っています。

その1つが「ジンジャーティ」。
腸がぽかぽかし、リラックス効果もあるので腸セラピーをご希望の方に先に飲んで貰うサービスを始める予定でした
※本日スタート。1缶分だけ。終わり次第終了。
お客様は腸セラピーをご希望だったので、「早く荷物がつかないかなあ」と二人でじりじり。
なんとなく時間をひっぱり気味にしていました。
諦めてベッドに寝たところで「ピンポーン」
間に合いました!!

ジンジャーティは小さなスプーンに1~2杯で薄めて飲みます。
お客様は2杯希望、私も一緒に2杯で試してみました。
ゴクリ
「うわっ辛い・・あれ?後味すっきり?」
甘さはゼロ(お客様はハチミツ希望でした)
効果重視の飲み物でした。

さて、準備万端でエステスタート。
最後のパックですが、これも新製品が届いていました。
「ホットパック」と「海泥パック」
これはすごいパックで、他のサロンでパックだけで12000円とか10000円で出しています。
ありえない!と言ったら「それだけの価値があるパックです」と説明を受けました。
ついでに「どんなに安くしても、3000円~4000円」だそうです。

これを私はサロンで3000円でやろうとしています(^_^;)
更に、12月末まで2000円でキャンペーン予定。
※本日からスタート。

更に更に、練習のため、どちらも最初のお一人目は1000円で。
お客様は悩みに悩んでホットパックを選ばれました。

ホットパック。
名の通り、お顔がぽかぽかしてきます。
下にリンクルエッセンスや透輝の滴をつけてからパックすると、浸透率がすごいことになります。
血行促進するので、お顔の色が悪い方にもお勧めです。
オレンジの香りがします。

海泥(かいでい)パック
リセラで一番の保湿パックです。魅力的ですよね!
あとくすみ対策。
ツヤもでます。
バラの香りです。

お客様のご感想。
つけた瞬間から「ぽかぽかする~」
首の後ろにホットタオルを置いたら「(ぽかぽかが)分からなくなった」
しまった!とはずしましたが、もうダメでした(笑)
オレンジの香りは全然分からなかったのですが、パックを取る時に部屋中に香りました。
「癒される~」とお客様大喜び。

終えてお顔をみたら、まず白い。きれい。
「いつもここ(頬)が上がるのは分かっているけれど、今日はここ(ほほ骨のところ、目の下くらい)も上がっている」と。
それはリンクルエッセンスの効果でしょうか。

更に「すごい顔がポカポカしている。やっている時より、後からじわじわくる」とのこと。
すごくお得感たっぷりなパックのようです。
さすが某サロンで12000円です。

ヘッドもやったりしましたが、これら全部を終えたら4時間たっていました。
不思議です。

その後銀行へ急ぎ、手続きに時間がかかって戻ってお昼ご飯が16時半。
昨夜のご飯から乱れすぎです(^_^;)

今日は一日があっという間でした。
コメント

新しい電話、その後。

2014-11-27 | サロンのできごと
肌が少し戻っています(^^)
やっぱりインナーに答えがあったようです。
潤いが戻るとハリが出て顔が引き締まります。
でも今回は1本では戻らないみたい。
2日連続ですが、今日も美肌コンセントレートを飲んでみます。


新しいFAX、素晴らしいですよ!!

まず画面で確認してからプリントするかを選べるのですが、
導入以来、日に何枚も届いているのに1枚もプリントしていません。
いらないFAXがこんなに来ていたのかと、感動すらします。

一つ、難点発見。
FAXは鳴らさないようにしました。
そのように設定すると、FAXかどうかを見極めるために電話機が3コール分悩むようです。

つまり、FAXでなく電話の場合、サロンで音が鳴り出すのは4コール目からです。
お客様の耳元でトゥルルルルルと鳴っている最初の3回分は私には聞こえていません。
電話機がFAXかどうか分析中です。

出るのが遅くなったなあと思われるかもしれません。
対策として、受話器をそばに置くようにしています。
鳴ったらすぐに出られるように。

留守番電話の応答が機械なのはいかがですか?
「エステサロンFDです」と名乗らないと不安ですか?
これは「私の声で録音が良い」というお声があったら、以前の形にしようと思っています。

概ね大満足です(*^^*)
私が気づけていない困った設定がありましたら、どんどんお聞かせくださいね。

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
☆ツイッターでブログが確認できます♪
◆11月6日~腸セラピーキャンペーン
◆ビンゴカード配布(5000円以上)
◆恒例サプリキャンペーン(11月15~)
◆リセラADSシリーズデビューの方に、抽選で最高10万円プレゼント(12月25日ご注文分まで)
◆ピオンご購入で色々プレゼント(11月28日まで)
◆雪美人シリーズキャンペーン(12月25日まで)
コメント

【腸】小腸が硬い方

2014-11-26 | 腸セラピー
お客様とメール交換をしていて、ふと気づいたことを書きます。

小腸がとても硬かったけれど、便通の変化はなかったというご報告をいただきました。
元々便通はお悩みではなく、食事もお肉少なめ、お魚主体の腸環境に良い生活をなさっている方です。

腸セラピー直後と数日後のご報告をいただき、変化が出ませんでしたねーというメール交換をしていたのですが
排便にこだわりすぎていることに気づきました。

排便は大腸のお仕事です。
小腸は消化・吸収・免疫力。
他にも血管がたくさん集まっているところなので、体の冷えやコリ。
小腸が硬い方は、便通の変化よりもそのあたりの変化をみなくてはでした。

このお客様は免疫力が落ち気味の方。
小腸が硬かった理由はそこかもしれません。
すぐに変化はなくても、じわじわ力をつけてきてくれるのではないかと期待しています。

腸は便通以外に、とてもたくさんの仕事をしているところ。
便通にこだわり過ぎて基本を見落としていました(^_^;)

導入キャンペーンのこの一ヶ月は、
サービス価格という名でご協力をいただきながら勉強させていただいている1ヶ月ですね。
気づきにぶつかるたびに、お客様に感謝しております。





コメント

顔が戻らない(>_<)

2014-11-26 | 近況
最近全く身に覚えがないのに、肌荒れが続いています。
何がどう、ではなく、調子が悪いのです。
キメも、顔色も、毛穴も、全部。

歌舞伎揚げの食べ過ぎ?が最初に思ったこと。
悪い油のお菓子を吸収しているからかなと。
食べるのをやめてもダメです。

ほほのハリ感もなくなりました。
たるみがいつもより目立ちます。

小首をかしげた自分の姿が鏡にうつった時に
顎の下にお肉がたまっているのをみて、愕然としました。

一発逆転ケアだ!と昨夜は炭酸ガスパック。
きれいになりました。
なったけれど、以前ほどの感動がない。

炭酸ガスパックでは追いつかないほど角質肥厚!?と、今朝はダイヤモンドピール。
けれど、たいして汚れは出てきません。
体調よし。
ホルモンバランスも一番落ちついているタイミング。

じゃあ何!?
散々考えて、やっと分かりました。
サプリを2週間ほど飲んでおりませんでした。

これしか思い当たらないのです。
まさかこんなに影響していると思いませんでした。

私の毎日は美肌コンセントレートを年齢分飲んだ後、維持の為に美肌プラス。
これなら時々美肌コンセントレートを飲んで効果が出ます。
一番コストがかからない方法だと思っています。
この美肌プラスを2週間ほど飲んでいませんでした。

理由。
12月に大量購入でおまけがつくキャンペーンがあるとお話をしました。
私はこの情報を未確認のうちから、かなり早くから得ていました。
美肌プラスが在庫切れを起こしても、買わないまま情報が来るまで我慢。
それが2週間前でした。

多分、サプリを飲んでいない方ならパックだけでも「変わった」と感じたと思います。
サプリを飲んだ上で、パックをした時の自分の顔を知っているので、満足度が低かったのだと思います。
繰り返しますが、こんなに影響するなんて驚きました。
35歳過ぎたらインナーケアは必須といいますが、本当です(本当は30歳以上。人により25歳以上)

ショックすぎるので美肌コンセントレートを飲みます。
やめると分かるインナーケアの大切さです。

いやらしい宣伝文句になりますが、
一度飲んでみると分かりますよ。
もしくは、一度やめてみると分かりますよ。
年をとったなあと思った瞬間でした(-_-;)

早速1本飲みました。
夜のお客様には良い顔でお会いできるといいなあ、です。

コメント

フィールザリセラリウム

2014-11-26 | サロンのできごと
リセライベントのお知らせです。

東京、福岡、名古屋、京都の4会場でイベント開催です。
2015年2月11日(水)セルリアン東京ホテル
13時半~16時
参加費3000円

もれなく
ドリンク付き糖質制限デザートプレート&豪華お土産

城嶋常務取締役のトークショー
魚住りえアナウンサーとのトークショー
お楽しみ抽選会
各ブースめぐり
等々

ブースというのは・・・
肌診断体験
製品体験
メイクアドバイス
洗顔レクチャー
撮影会
等々

各会場100名。
12月から発売のリピートセットにご招待券が入っております。
100名、越えるのでは??と思っておりますが、大丈夫なのでしょうか。

2月11日はサロン定休日ですが、
私は講師となる別イベントありまして
今ならまだ日付の変更はできるのですが
行ってみたい気がするのですが(ブースが面白そう)
うーん、悩み中です(^_^;)

コメント

【腸】3週間過ぎて

2014-11-26 | 腸セラピー
腸セラピーを導入して3週間。
定期的に受ける方もいらっしゃいます。
2度受けた方からは、良い状態が長く続くというお声が出ております。

私はというと、辛い時にはお薬を飲んでいました。
効き過ぎるので3錠と言われても1錠だけとかの飲み方です。
これをやめました。

お薬は腸が自分で動く力を忘れてしまうのと
良い菌まで流してしまうとのこと。
ヨーグルトを食べながら下剤って・・と矛盾に気づきました。

代わりに自宅で腸マッサージを始めました。
やらないよりはやった方が、という気楽さです。
ストレスNGなので、義務感なしでやりたい時にやるくらい。

で、やると翌日動き出すのですよね。
ちゃんとやるとどかっと。
適当にやると、ちょびちょびっが数回(笑)
ですが、自力で毎日お通じがあるというのは嬉しいことです。
お薬は腸セラピースタートから3週間飲んでいません。

食事は変えていません
マッサージの後に(思い出したら)お水を飲んでいます。

年明けに外部の方向けに腸の話をすることになりました。
先にサロンで1回セルフマッサージ講習を開催したいなあ思っています。
どこかの暇な土曜日か日曜日にでもやりたいです。

お値段、決めました。
おそらく皆様の想像を下回ります。


コメント

ビンゴ景品決定♪

2014-11-26 | キャンペーン
ビンゴの景品が決まっていませんでした。
お客様のお声を元に、ようやく決定です。

・炭酸ガスパック
・プラセンタミニ
・高級ハンドクリーム
・リンクルエッセンスサンプルサイズ
・リセラウォーター
・青汁

各5名様ずつ
今回はビンゴの数だけプレゼント。
1回で終わりではありません。
お一人でいくつもプレゼントゲットの可能性大。
ビンゴになっても、最終日の最後の数字までお楽しみください、

割引券などの目玉は同時期開催のクリスマスキャンペーンにゆずりました。

今週中に5000円以上のご購入のある方にビンゴカード配布中です。
通販でもかまいません。
お荷物にビンゴカードを入れて送ります。

今週で配布期間終了です。
お急ぎくださいね!!

コメント

六義園

2014-11-26 | お出掛け
少し前のことですが、連休に両親の希望で六義園へ行ってきました。
まだ早いかな~と思ったら、ところどころで見事な色合いとなっていました。




とはいえ、日陰はまだこれからです。

日当たりの差って大きいですね。
時間差で楽しめるという利点かな。


休憩はお抹茶で♪

前に一人で来た時には、このおまんじゅうが糖質だ~と悩みに悩んで食べました。
今回は父の分を半分貰うほどの気のゆるみ、全くもう・・・。

金曜日にライトアップがスタートして最初の日曜日。
40分待ちの行列だったようですが、案外進みが早くてさくさく入れました。
中も道を選べば静かで、のんびり散策ができました。

ライトアップまで待たずに明るいうちに両親とは解散。
旦那さんは休日出勤だったので、帰りにぶつかる駅で合流。
川口駅に着き、飲みに行こうかと時計をみたら16時50分。

17時まで時間をつぶさなくちゃ。
そうだ少し歩くけれど、あの店に行こう、つく頃には17時過ぎている。
それにしても川口は駅前なのに暗いなあ。

などと話しながら、駅を離れました。
後で気づきましたが、キュポラ広場でまさにイルミネーション点灯式の真っ最中だったようです。
暗いわけです・・。
あと数分いたら、その瞬間に立ち会えました。

今年のイルミネーションはいかがですか?
華やかで楽しい感じのタイプが好きな方には良いかも。
これが川口らしさなのかな、とか思っています。

そういえば、川口ナンバーの車をみましたよ!
案外普通でした(^^)



コメント

明日26日、通常営業&サービスタイム

2014-11-25 | サロンのできごと
研修は2デイズなので、明日もお休み予定でしたが
急遽明日は欠席させていただき、サロンを営業します。

午前にどうしてもお会いしたいお客様がいらっしゃるのと
午後にお肌を拝見したいお客様がいらっしゃり
研修はまたの機会に受けることとしました。

復習講習だから、というところもあります。
特等席を用意して貰っていたのに、リセラの皆様すみませんm(_ _)m

さて、もう一つニュースが。
エレベーターの点検はなんと明日でした。
明日の13時半~15時までエレベーターがとまります。

ということを全部含めて・・・
明日13時~17時の間にご来店のお客様は、エステ30%割引とします♪
急に営業&エレベーターとまってごめんなさい、で突然の割引です。

突然のお話で難しいかと思いますが、どなたかの目にとまったら嬉しいです。

ここからは雑談。
私の声って特徴的ですか?

今日の研修で隣に座った方に
「この前の研修で会いましたよね。あそこの席でしたよね。聞き覚えのある声で」と。

おトイレで並んだ時に
「会ったことありますよね?声に聞き覚えがあって」

私の声って覚えやすいのでしょうか???

よく行くお宿があるのですが、3回目の予約の時に
「お電話を受けて、すぐに久保さんと思いました、声で」と言われました。
まだ2回しか会っていないのにです。
自分の声って分からないものですね。
せめて良い印象だといいのですが・・・。

同じく研修のお話。
インストラクターの方と他の先生との雑談が耳に入ってきました。
「先生、ハーバルシーでシワがなくなっちゃうんじゃないですか?」
「あなたもきれいなったわね(←実際、前回会った時に彼女の肌はちょっと荒れていました)。ハーバルシー?」
「いえ、ピオンです。毎日です」

私の以前の営業さんと私も全く同じ会話をしました。
「営業をはずれてからきれいになりましたね~」と笑いながら言ったら
「(首をふりながら)先生・・ピオンを毎日とはいかないけれど週5回はやっています」と。

ピオンの成功例はお客様からもいっぱい入っています。
ちゃんとやると、すごいのでしょうね。
そんなピオンのキャンペーンは今月で終了です。
悩んでいる方は、お早めにです!!

コメント

研修へ行ってきました

2014-11-25 | サロンのできごと
先ほど戻りました。
午後は気になっていたことがいくつか話題に出て、有意義な時間でした。

気になっていたこと、例えば化粧品シリーズ。
VCセラムとリセラCの使い分け
ホワイティパラオとモロッコクレイの使い分け
透輝の滴とプラチナエッセンスの使い分け
スーパーホワイトとピュアホワイトの使い分け
カーミングとエクセレテントヴェールの使い分け

うんうん、と頷くお客様も多いと思います。
私なりの答えを持っておりましたが、教科書通りの答えを貰ってきましたよ(^^)

他に、ぐっと来た言葉集。
「エアコン環境にいるなら加湿器は絶対に必要。
無理なら、モイスチャーヴェールは携帯用加湿器だから」
うまい言い回しだなあ、などと感心してしまいました(笑)

それからですね、なんのトラブルの話をしても出てくるのが「透輝の滴」
※アクアビーナスの講習会なので、です。
ADSシリーズを扱えないサロン様対象の講習会なので、アクアシリーズだと透輝の滴、ということです。
ものすごい透輝の滴推しでした(^_^;)

ちょうどよく発売されたのが、以前もお話ししました透輝の滴セット



透輝の滴が10mlと聞いたので、どのくらいかと思ったら



意外と大きいなと思いましたよ。

さて、他にもお伝えごとがあるのですが、そろそろ夜のご予約なので後ほどです♪

そうそう、ラプレシアシリーズもクリスマスキャンペーンが始まりました(会社主催)
ご興味のある方はお問い合わせくださいね。

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
☆ツイッターでブログが確認できます♪
◆11月6日~腸セラピーキャンペーン
◆ビンゴカード配布(5000円以上)
◆恒例サプリキャンペーン(11月15~)
◆リセラADSシリーズデビューの方に、抽選で最高10万円プレゼント(12月25日ご注文分まで)
◆ピオンご購入で色々プレゼント(11月28日まで)
◆雪美人シリーズキャンペーン(12月25日まで)
コメント

研修中

2014-11-25 | サロンのできごと
ただいまお昼休みです。
今朝は慌ただしく出てきてしまいましたので、説明なしでしたね。
本日はアクアビーナスシリーズの応用の使い方を勉強しています。

今のところ…全部復習です(^_^;)
何か一つでも新たな情報が得られればと
午後も眠気と戦いつつ頑張ります。

本日も席は指定されているのですが、また一番前。
講師の真正面、眠い顔もできません(ーー;)


コメント

【腸】値段で悩んでいます

2014-11-22 | 腸セラピー
腸セラピー導入キャンペーンもあと1週間です。
連休があり、来週火曜と水曜は研修なので、実質あと3日ほどです。

現在45分4500円を3000円で、という内容ですが、12月からの正規料金が決められないで悩んでいます。

始めてみて変わったこと。
45分と思っていましたが、30分前後になりました(施術時間。カウンセリングを入れると45分)。

値段は、思ったよりも技術と知識が必要なことが分かりました。
なので3000円は安すぎると感じています。

ですが、他のコースとセットにした方が効果が高いことも分かりました。
他とセットなら、少し安くないとセットにしづらいかと思います。

他のサロンの値段を随分参考にしてみました。
どこも高い・・。
ほとんどのところが、他のコースと最初からセットでコースを作っています。
効果を考えたらセットにする意味は分かります。
でも私はセットを押しつけるのではなく、単品を選べることにこだわりたい。
(それに、何とセットにすると効果的かはお客様によって違います)

お客様にお聞きしてもいます。
下は「このまま3000円だとマメに受けられて嬉しい」から
上は「5000円」(意外と多数意見で驚いています。評価してくださりありがとうございます)
真ん中は3500円、4000円、4500円とばらばら。

うーん。
安くしてあげたいけれど、価値も落としたくないなあ。

もう少し悩んで、来週には正規料金をお伝えできればと思っております。
よろしければご意見をお待ちしておりますm(_ _)m
コメント