店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

NEWソファ

2014-07-31 | サロンのできごと
ソファーきましたー。



座り心地良いですよ。
次のご来店時の楽しみにしてもらえたらと思います。

ソファーカバーが足りなくて、ちょっとまだかっこ悪いです(^_^;)

ご予約のお客様はギリギリセーフでした。
お客様は半額にしたかったそうですが、部屋のインテリアをほとんど外に出したので、どなたもいない時で良かったです。
ソファの下のホコリがを見られたらピンチでした。
コメント

ボディメソッドキャンペーン

2014-07-31 | キャンペーン
会社主催のキャンペーンです。

ボディメソッドをセットでご購入の方に、プロテイン500gがおまけでついてきます!
本日から8月末日までのご注文が対象です。

糖質制限
ボディメソッドによる援護射撃
良質のタンパク質

これがとっても重要です。

ちなみにプロテイン500gは・・6480円相当です。
試食したことがありますが、周りの先生方は「美味しい」「好き」
私は「うむむむむ」でした(^_^;)

お知らせが次々に届くのでなかなかメンテナンスのお話が書けません!
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
コメント

リセラ、通販登録

2014-07-31 | 化粧品
以前さらっとお伝えしただけで、ご存じない方が多いことを知りました。
改めてお伝えいたします。

リセラ化粧品のADSシリーズ以外は通販で購入することが出来ます。
今まではお電話だけだったのですが、パソコンからできるようになりました。

★リセラADSシリーズをすでにご利用の方
(今使っていなくても、ご利用になったことがあればOK)

サロンから仮パスワードとURLをお伝えします。

ご自身で最終登録してください。

ADSシリーズって何?という方もいらっしゃるかと思います。
リセラ化粧品のすごい版です。
ドクターズコスメと一般用があり、ドクターをADS(白いボトル)、一般をアクアシリーズ(青いボトル)と呼びます。

★ADSシリーズを使ったことのない方

アクアビーナス登録用紙をお渡しします。
必要事項を書いてサロンにお渡しください(郵送かFAXか、サロンでその場で記入)。

サロンから仮パスワードとURLをお伝えします
(5分ほどお待ちいただければ、その場で出せます)

ご自身で最終登録してください。

通販のメリットは、サロンがお休みでも注文できる。
在庫切れの心配がない。

デメリットはサロンのおまけがない。
コミュニケーションが減る(意外と寂しかったりします(^_^;))

当店に通っていない方でもご相談くだされば登録用紙を郵送します。
遠方でも大丈夫です(海外はだめなようです)

何が注文できるのか。
リセラボーテやリセラストーリーに掲載されているアイテムは大丈夫なようですよ。

私も100%把握仕切っていませんので、説明が足りない点があるかもしれません。
分かりづらい点はなんでもご質問ください。
リセラに確認して、すぐに回答します。

あ、登録したからといって、今後リセラから配送物や電話がきたりとかはないそうです。
もちろんサロンからもありません。
ご安心ください。

☆ツイッター始めました♪
~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
◆夏の黒ひげ祭り(7月末まで)
◆雪美人シリーズサマーキャンペーン中
◆7月31日:ロシアンルーレット(7/22コラム参照)
コメント

夏期限定あんぱん

2014-07-31 | お出掛け
昨日は研修で銀座へ行きました。
研修の内容はびっくりすることばかりで、落ちついて後ほどお伝えします。

先に、本日ソファが新しくなります。
納品時間が午後としか分からず(前日には詳細時間の連絡くれるって言ったのに・・)
もしぶつかってしまったお客様は、どのコースでも半額といたします。
「ロシアンルーレット」というタイトルでキャンペーン開催中です。
13時~18時の間です。

さて、お客様から
「銀座へ行くなら是非木村屋へ。夏期限定のカルピスあんぱんがでているから食べて」
というミッションをいただきました。
お昼休みに8丁目から足を延ばして行ってきました。

木村屋の袋、好きです。


小さくて可愛いですよね。


カルピスは白くてよく見えません(^_^;)


味はやや酸味がかったカルピス味(そのまんまですね)
カルピス味って何にでも合うなあというのが感想でしょうか
他にもカルピスマンゴーもありましたが、甘そうでやめておきました。
8月末までの限定発売だそうです。

研修後は実家へと思ったら、両親が出先から戻って無く断念。
その後は暑気払いの予定だったので、先に待ち合わせに向かいました。
今回の予定は私の希望で山下公園氷川丸のビヤガーデン!!
が・・直帰で先に現地に行った友人から「氷川丸やってないよ」とメールが入りました。
がーん。去年までやってたじゃん。

引っ込みがつかなくて、途中で缶ビールを買い、氷川丸前のベンチで飲み始めました。
周りはいい感じのカップルばかりなのにごめんなさい、です。


マリンタワーでビヤガーデンをやっていましたが、網焼き必須なのでやめました。


で、山下公園目の前のスターホテル屋上ビヤガーデンへ。
夜景の頃までゆっくり楽しみました。


が、またしても失敗。
ビヤガーデンって外ですよね。
日焼け止めという頭がすっぽり抜けていました。
サンダルの痕がくっきり。これは顔もやっちゃったはずです(T_T)
ついでに足をいっぱい蚊にくわれて、散々でした。

今日はとりあえずプラセンタをつけましたがショックです。
日の出ているうちのビヤガーデンにはお気をつけください。

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
☆ツイッター始めました。
◆夏の黒ひげ祭り(7月末まで)
◆雪美人シリーズサマーキャンペーン中
◆7月31日:ロシアンルーレット(7/22コラム参照)
コメント

ひどい一日・・。

2014-07-29 | 近況
私事ですが、本日お誕生日を迎えました。
記念すべき日だというのに・・・

携帯をいじりながら歩いていたら、歩道のポールに膝を強打。
恥ずかしすぎて立ち止まって膝を見ることができず、ズキズキしながらサロン着。
やっと見てみたら、真っ赤になって腫れていました。
※携帯をいじりながら歩いてはいけません。

今日は好きな物を食べちゃえーとコンビニでコーヒーゼリー(特大)を購入。
いつぞやお話をした、いつも何かやってくれるコンビニです。
やはりやられました。スプーンではなくストロー。
ヨーグルトは吸えるけれど、ゼリーは詰まって吸い上がりませんでした(とりあえず試しました)
ほじくったり色々して食べましたが、一口で激甘にショック。
まだ全部食べきれず残っています。
なぜ特大にしてしまったのか(-_-)

宣言通り神社へ行ってきました。
今日は誕生日だからとちょっと気取った格好で、いつもより高いピンヒールです。
・・土に埋まりました(T△T)

夕方に、スイーツリベンジとミニストップに行きました。
新ソフトを期待したら、まだブドウ味で軽くショック。
それでもと注文して3口目くらいでソフトが堅すぎたのか、頭の部分が折れて落ちてしまいました。
多分暑いので溶けないように堅めに設定していたのではないかと・・。
冷静に拭き取ってゴミ箱に入れましたが、恥ずかしくて汗が出ました。

棚を開ければカルテが土砂崩れ。
納品書を挟もうとしたら、バインダーが破裂して散乱。

おかしいです。
一体今日はなんなんでしょう。
誕生日は運気がいいものと思っていたのですが??
おまぬけ総決算といった感じです。

気を取り直して、お誕生日の一言を。

年を重ねると年上のお客様のお悩みが分かるようになり、
エステティシャンとして磨きがかかっていくような気がします。
今はまだ40代ですが、50代、60代になって、今その年代のお客様の気持ちがわかるようになるのが楽しみです。
今の年齢をじっくり味わって、この1年を過ごしたいと思います。

さて、お誕生日はまだ数時間残っています。
まだ何かやらかすのではないかと、ドキドキしています(^_^;)


コメント

駐車場情報

2014-07-29 | サロンのできごと
サロンの道路を挟んだところにある駐車場が工事に入りました。
全面使用禁止になっています。

業務スーパーの隣。
かわしんの臨時駐車場にもなっているところ、です。

コンクリートをはがしているところで、また駐車場になるのか何になるのか不明です。
工事期間も不明です。

ここの駐車場をご使用の方はお気をつけくださいね。

コメント

諸々終了(^▽^)

2014-07-29 | サロンのできごと
洗濯機の修理が終わりました。

以前も書きましたが、最近は町の電気屋さんがとてもお気に入りです。
電話したら空き時間にぱっと来てくれて、無料で修理。
アフターフォローを考えたら大手より町の電気屋さんだなと思います。

乾燥ができなくなっていたのです。
フィルターを全部掃除してもエラー。
が、隠れフィルターの存在を教えて貰いました。
やり方を教わったので、次からは自力でできそうです。

そして、コンテスト資料ができあがりましたー!!
今回は正直自信なし・・。
色々なことがありまして、説明いっぱいつけての申し込みです。
郵便局へ行くついでに神社でパンパンとお願いしてきます。

今の神社は蝉の抜け殻がいっぱいで楽しいですよ!
先日、抜け殻を10個見つけるまで帰らない!!と自分に課したのですが
見つけられずに汗だくになって戻ってきました・・。
手軽に夏を満喫しようと思ったのですが、大人の女性のやる遊びではありませんでした(^_^;)

さて、では郵便局&神社お散歩へ行ってきます♪

コメント

サロンニュース

2014-07-29 | サロンのできごと
ただいまコンテストの申し込み資料を作るのヒーヒーしています。
ボディメソッドとアクアビーナスで、今日中に出さないとダメなのです。
足りない写真を現像に走ったり、コメントの確認をお客様にメールしたりと、昨日もドタバタでした。
なんとか午前中に終わらせるぞ!と頑張っています。

さて、嬉しいニュースが飛び込んできました♪
詳細は書けないのですが、サロンに関わるところだけお伝えします。

随分前ですが、サロンを理由無く休んだり、長時間サロンを空けることが増えます。
と書いたのを覚えていらっしゃいますか?
地味に続いていたのですが、もうサロンを突然空けるご用はなくなりました(^^)

コラムに取り上げることはしませんでしたが、予約のことで何名かのお客様にはご迷惑をおかけいたしました。
たくさんのお気遣いとご協力をいただきました。
ありがとうございました!!

なんて書きながら、明日早速サロンをお休みします。
リセラのメンテナンス期間に入ってからのお手入れについて、一日中お勉強してきます。
ちょっと目を離すと内容がどんどん変わるもので(メディディアンと似ていますね)
戻ってきてからのトークが変わる予感大です。
ついでにサロンに取り入れるか悩んでいるアイテムもチェックをしてきます。

明日はサロンに戻らない予定です。
メールはこまめに確認しておりますので、お気軽にお寄せください。
ただ返事は遅れますm(_ _)m

最近突然ご来店の新規のお客様が増えています。
サロンを空ける用がなくなったのと同じ頃に、突然のお客様が増える。
世の中ってうまくできているなと思います(^^)

でも空き時間はものすごく油断しておりますので、できたら5分前でもいいのでご連絡ください。
山のような洗濯物と格闘していたり、資料広げてコーヒー飲んで分析していたり、もう本当にかっこ悪いですから・・。
エレガントなエステティシャンを演出させてください(*^^*)

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
☆ツイッター始めました。
◆夏の黒ひげ祭り(7月末まで)
◆雪美人シリーズサマーキャンペーン中
◆7月31日:ロシアンルーレット(7/22コラム参照)
コメント

水実験(その12)

2014-07-28 | 化粧品
久々の水実験のお話です。

手が潤ってきたというお客様が3箱目(3ヶ月目)のご注文がありました。
その後をお聞きしたところ、足のスネの粉拭きが消えたそうです。

が、「夏だしねー」と。私も「分かりませんよねー」と。
水のお陰か不明です。

私もかかとの乾燥がものすごく落ちついてきています。
これも同様に「夏だしねー」と話しました。

一つ気になっていることがあります。

目のかゆみがひどくて、時には充血がひどくて困っていました。
最近は目が疲れるのかピント合わせが難しくなり、近くも中くらいも見えにくくなり、時にかすむようになりました。
コンタクトをしないと治るのですが、そういうわけにもいきません。
変な病気だったらと怖くなり、医者へ行ってきました。

かゆみと充血の原因はやっぱりアレルギーでした。
よく分からないものを目につけてもらい「15分で治るよ」と言われたら本当に治りました。
1ヶ月余り悩んだのに、もっと早く行けば良かったです。

で、目のぼやけの方ですが、なんと視力が上がっていました。
コンタクトの数字が2段階も良くなりました。
目に合わせたコンタクトにしたら全部お悩み解消です。

最近アイフォンをいじる時間が急激に増えました。
絶対に視力が落ちたと思っていたので驚きでした。

サプリは飲んでいますが、これまでと変えていません。
変えたのはお水だけ・・・でもいやまさか。

お水で目の疲れがとれたというお話は聞こえていたので可能性ゼロではないかもしれません。
(多分潤いでまばたきが減った)
でもそこに期待されてお水を飲まれると不安です。
一応ご報告をしましたが、軽い気持ちで読んでいただければと思います。

あとは、どれだけ飲んでもトイレが増えない。不思議というお声。

来月はお水を使ったキャンペーンをしてみたいな~とかぼんやり考えています。

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
☆ツイッター始めました。
◆夏の黒ひげ祭り(7月末まで)
◆雪美人シリーズサマーキャンペーン中
◆7月31日:ロシアンルーレット(7/22コラム参照)
コメント

隠れ家ジュース

2014-07-28 | 川口
お客様から教わったフレッシュジュースのお店へ行ってきました。

ご主人は定年後に伊豆でミカン栽培を開始。
月~金は伊豆にいて、土日は川口でフレッシュジュースのお店をだしているそうです。

川口神社よりは駅よりでしょうか。
地名が分からないのですが、なんとなくあのあたりの路地にありました。


何を飲もうかな。
ニューサマーと夏みかんのジュースをいただきました。
目の前で生搾りです。

これで150円。安い!!
果物生搾りだから美味しくって、あっという間に飲んじゃいました。

お客さんが来るのかなあ?と思っていたら、先にお一人、またお一人とお客さんが切れません。
意外と皆さん知っているのですね。

もっと飲みたいと思ったけれど、ちょっと惜しいくらいで止めておく方がまた来たくなります。
ごちそうさまでしたとコップを運んだら

来週で終わりのようですよ。
やっぱりおかわりすれば良かったかしら・・・。

また一件、美味しいお店を知りました。
情報をありがとうございました(^^)

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
☆ツイッター始めました。
◆夏の黒ひげ祭り(7月末まで)
◆雪美人シリーズサマーキャンペーン中
◆7月31日:ロシアンルーレット(7/22コラム参照)
コメント

化粧品、新たな失敗

2014-07-28 | 化粧品
先に母のハーバルシー続報を。
本日3日目。
「シワが消えた。口元のポケットは残っている。2gに減らしたからだ」
という素直な感想が届きました。
今度は口元を集中してみます。

さて、「大抵の失敗は私が経験済みです」と公言しております。
新たな失敗の歴史が刻まれました(-_-)
ご報告します。

まずはリセラC。
洗面所に5日ほど出しっぱなしにしました。
あっという間に色がつきました・・。

この程度なら品質に問題はありませんが、やっちゃった感でいっぱいです。
夏場は特に冷蔵庫にしまいましょう。

もう一つ。
バランシングが出にくいなあと思ったら、口が取れていました。

これです。

分かりやすく、リセッターと比べてみます。

バランシングに口元がないのが分かりますか?

更に、この金の蓋が回るのです。
これが正常な状態。

回ると、出口が蓋と重ならずに出てきません。

間違い探しのようですが、出口に注目してくださいね。

で、金の蓋をとってみました。

漏れたバランシングが劣化して色が変わったのものが付着していました・・・。
これは拭き取った画像ですが、赤茶色がまだらについていました。
※口がついている状態だと蓋ははずれませんので、無理にはずして掃除をしようとしないでくださいね。

ただ、この状態でも使えます。

「出にくくなった」というご相談が一番多い気がします。
対処法は様々で、何かしらの方法で解決しています。
こんな例もある、と一例のご紹介と思ってください。

リセラCとウォッシングのセットですごいきれいになりました。
が、きれいなるとさぼるのが人のサガでしょうか。
ただいまちょっと落ちております。
ずっと真面目に頑張っていればずっときれいですのにね(-_-;)

気持ちがくじけた時にはご連絡ください。
そのままだとどうなるかの体験談を添えて、気持ちを盛り上げますよ!
繰り返しますが、大抵の失敗は経験済みです(自慢になりません・・)

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
☆ツイッター始めました。
◆夏の黒ひげ祭り(7月末まで)
◆雪美人シリーズサマーキャンペーン中
◆7月31日:ロシアンルーレット(7/22コラム参照)
コメント

2014-07-26 | 近況
私は前職の経験から論文を読むのが好きです。
長いお付き合いの営業さんはそれを知っているので、
学会や研究会で発表された美容関連の論文を「これ面白いですよ」と持ってきてくれます。
空き時間に読んでいますが、未読のものはサロンのカウンターに積まれていて「研究者の机ですか」という感じです。
カウンターはすっきりしていなくていけませんよね・・。

美容に限らず、色々な論文を読んでいます。
最近面白かったのが山岳会の論文です。
テーマは雷。
へーっということばかりでした。

山の雷って怖いんです。
上からではなく、横から雷鳴が聞こえるのです。
隠れる場所を間違えると、そこが雷の通り道だったりします。
どんな山でも雷と熊の知識は勉強してから出かけた方が良いです。

で、論文を読んで興味深かったことをいくつか抜粋。

・遠くても雷が聞こえた時点で落雷の危険は始まっている。
これは分かります。
・激しく雨が降り始めたら、完全な逃げ遅れである
あわわわ。何度か経験あります。
・落雷がおきる直前は、口の中に異常な味がしたり、髪の毛が逆立ったり、皮膚がぴりぴり感じることがある。
・身につけた金属類をはずすのは誤りだそうです。軽いやけどは負いますが、人体を流れる電流が減るので生存率が上がるそうです。

じゃあ、どうするの?というと
とにかく逃げる!!

どうしてもだめな時。
その場で両足を揃えて、目を閉じて、耳をふさいでしゃがむ。

山でなくても、いつ日常で雷に襲われるか分かりません。
知っておくと良いと思いますよ。

私、大学生の時になんにもないところを一人で原付バイクで走っていたことがあります。
ピカ!!ドドーン!!!!に驚いて、畑にバイクで突っ込んでしまいしました。
バイクは後で取りにくればいいからと走って逃げ帰りました(自宅は目の前でした)。
家で震えていたら、大笑いしながら両親帰宅。
畑に私のバイクが突っ込んでいるのを発見、慌てて帰ったあろう足跡がのこっていたそうです。
両親に見つかることは予想してなく、今でも持ち出される恥ずかしい経験です。

花火大会や屋外イベント、海や山で雷に遭遇することがあるかと思います。
本当にお気をつけくださいね。

このままでは美容コラムではありませんね。
アウトドアのお手入れのお話を少し。

日焼け止めはファンデオンが一番お勧め。これはいつものお話です。
市販の強いのは落ちにくいので、しっかり落とさないと毛穴にダメージがきます。
どんなものでも過信せず、こまめなやり直しが必須です。

お泊まりの時。
日焼け注意の時なら、私はヒアルロン酸とプラセンタの美容液1本を持っていきます。
日焼けの心配が無く、荷物少なくならラプレシアのローションサンプルサイズ。
リセラプログラム中の方、化粧品にこだわる方なら、きちんと持っていってください(^^)
手抜きをするならスーパーホワイトEXの小さい版でしょうか。
お肌、お手入れ、場所などによってお勧めが変わるので、よければご相談くださいね。

参考文献
「山で雷にあったら」
年報『山岳』2008年・芳野赳夫

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
☆ツイッター始めました。
◆夏の黒ひげ祭り(7月末まで)
◆雪美人シリーズサマーキャンペーン中
◆7月31日:ロシアンルーレット(7/22コラム参照)




コメント

猫さがし(栄町・幸町)

2014-07-25 | 川口
※無事に見つかったそうです(^^)
画像は個人情報が含まれているため、削除しましたm(_ _)m


母と美容院へ歩いている時に、あちこちに迷い猫のちらしを見ました。

1歳で人なつっこいとあり、すでに10日経過。
猫を飼っている者として心配しちゃいました。
この時はチラシの写真を撮って無く素通り。
猫を見つけた時に撮っておいた方がよかったって後で思うんだろうな~なんて思ったら、本当にこの猫ちゃんに遭遇してしまいました。
幸町の産業道路近くで「あれ?」と思い、
ちょうど猫のそばを通った郵便局のおじさんもバイクを止めて「ん?」という顔。
二人で顔を見合わせて、「そうなのかな?」とアイコンタクト。

でも自信がなかったので、写真を撮っておけばよかったー!!とチラシの所まで走って、特徴を見たら8割同じ。
慌てて電話をしました。
が・・その瞬間に飼い主さんがその場へ行けるはずもなく、捕獲はできなかったようです。
言い訳はたくさんありますが、私が捕獲しておけば良かったのですよね・・。

後で飼い主さんがお仕事が終わった頃に改めてお電話をいただきました。
狂ったように探していると、途中から涙声。
間違っていても良いから、やっぱり捕獲しておけば良かったです(-_-)

罪滅ぼしの気分もあって、ご協力したくなりました。
飼い主様の許可を得て、ちらしを公開します。

白くて、背中に茶色いまるいのが2つほど。
尻尾は黒っぽい。
やせ気味。
人なつっこくて、1歳とは思えないくらい小さいです(でも子猫よりは大きい)

栄町~幸町付近で目撃情報がいくつかあるようです。
目につくところにいるようですよ。
あれ?と思う猫をみかけたら、ちらしの電話番号かサロンにご連絡ください。
自信なしとか、間違ってもいいです。
こういう時って小さな情報でも欲しいものです。

私、子供の頃に犬を飼っていたのですが(時間をおいて4匹)雷が原因で2匹が脱走経験があります。
1匹は夜になるとどこからか聞こえる悲しそうな鳴き声を頼りに3日後に見つけました。
木の根っこに鎖がからまって動けなくなっていて衰弱していました。
もう一匹はとうとう会えませんでした。

今回の猫ちゃんは生きているし、元気でした!
見つかるといいですね。

コメント

母のハーバルシ(4回目)

2014-07-25 | ハーバルシー
母のハーバルシー、気がつけばほぼ月1で4回目です。
今回は1ヶ月半ほど空きましたか。
1ヶ月目くらいに「ブルドッグになってきたから、チクチクやりたい」と言われました。
70代で1ヶ月も頬がピンとしていたことに驚きました。

高いからそうそうできないと断ったら、サロンの掃除をしてあげるからと。
うーん・・・いいでしょう(^^)

母は顔が小さいの2gでいいかなと思ったら「手抜きしないで」と。
以前2.5gでやった時のチクチクと皮剥けが相当気に入ったようです。
はいはい、と言いながら2gでやりました(施術に入ったらすぐにばれました。感覚が違うようです)

2gでも、例えば昨日のお客様は2回目でしたが
「すごい剥けた。1回目よりすごかった。友達からくすんでないって言われた」
と熱い喜びの声をいただきました。

別のお客様も2gを3~4ヶ月に一度の感覚でコツコツとやっており、頬のニキビ痕が驚くほど薄く(浅く)なってきました。
2gでも良いと思うのですが・・やっぱり2.5gの方が満足度が高いのでしょうか。

終えての感想は大満足のようです。
いつもよりチクチクしている、もうピンとしているなど、合格点を貰いました。

駅の改札前で、お仕事中の偶然お客様とすれ違いました。
母の顔の客観的な感想を後で聞きたくて、こちらに気づかないかな~と念を送りましたが、残念でした(^_^;)

この日は美容院、ランチ、ハーバルシーと母は豪華な一日でした。
「もうこんな時間。家の用事があるから」と慌てて帰って行き、掃除なし。
うーむ・・。
でも鞄から出したと思われるゴム手袋を忘れていったので、本気で掃除はしてくれるつもりだったようです。
こうしてコラムのネタにすることで、溜飲を下げております(笑)

さて、ここから1週間ほど正直で辛辣な感想が送られてくるはずです。
70代、月1、4回目の結果がどのようなものになるか楽しみです。

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
◆夏の黒ひげ祭り(7月末まで)
◆雪美人シリーズサマーキャンペーン中
◆7月31日:ロシアンルーレット(7/22コラム参照)
コメント

ツイッター連携しました

2014-07-24 | 大切なおしらせ
とうとうツイッターデビューです。
先ほどお客様にご協力いただいて、設定が終わりました。

ええとですね、この後にツイッターの説明を書きますが専門用語がよくわかっていません。
とんちんかんな文章を見たら、クスリと笑ってお許しください。

エステサロンFDをツイッターで検索してみてください。
ドアノブにかかっている「FD」の画像が出ます。
(これはもっと可愛いのを探します、とりあえずで・・)

ブログに記事をアップすると、ツイッターにも自動的にアップされます。

ツイッターデビューは先日の30%オフディがきっかけでした。
サロンの前で工事が始まり、騒音のすごさに「本日30%オフ!」と突然ブログに出しました。
あっという間に満員になったのですが、翌日に「気づかなかった、残念だった」というお声をいただきました。
このお客様から、ツイッターかフェイスブックをやって欲しいというご希望をいただきました。
ブログは見に行かなければ分かりませんが、ツイッターは飛び込んでくるので早く気づけるからです。

そして、本日詳しいお客様がご来店。
一緒に設定をしてスタートとなりました。

リツイート?は一応できないようにしています(多分)
私の性格上、コメントは全部返したくなってしまいます。
もし設定間違いでコメントをいただきましても、お返事は多分できません。どうかご容赦ください。
ブログ更新お知らせ用、としてお願いいたします。

設定はこれでいいのか不安なので、これから失敗しながら最高の状態になっていくと思います。
それまで大失敗がないようにと祈っています・・。

今回のことが少しでもお客様のプラスになれればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ツイッターの質問は全然分からず、むしろ教えていただく立場です。
間違いがありましたら、是非教えてください。
何かありました時には、一緒に悩んでいただけると助かります(^_^;)

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
◆夏の黒ひげ祭り(7月末まで)
◆雪美人シリーズサマーキャンペーン中
◆7月31日:ロシアンルーレット(7/22コラム参照)
コメント