店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

甘い(>_<)

2014-06-30 | 近況
コンビニのデザートコーナーはあまりみないのですが
ヨーグルトを探している途中でプリンがとまりました。

ぷっちんプリンカフェオレ。

初めて見ました。
前からありましたか?
子供の頃にプッチンプリンにはお世話になりました。
懐かしさが手伝い、買ってみちゃいました。



一口。
ほろにが。
もしかして大人味!?それは嬉しい誤算。
と思ったら、最後にあま~い・・・。

やっぱりプッチンプリンはプッチンプリンでした。

最近ひどい食生活を書いております。
自分でもさすがにそろそろダメではないかと体重計が怖くて計っていませんでした。

でも現実を知ることが大事!
土曜日に諦めて計ったら・・・キーープ!!変化無し。
すごいです。
そんな後押しがあってプリンに手を出しました。

でもまだ目の前にあるのですが、甘くて完食キツイです(>_<)
大人になったのですね。
コメント

圏央道開通♪

2014-06-30 | 痩身
圏央道が開通して、中央道と東名がつながりましたね。
車好きとしては、これは走っておかないといけないと思いドライブに出ました。

わざわざ鶴ヶ島JCTまで北上してから南下しました。
新しい道路は気持ちがいいです。

天気が不安定だったせいか、開通して最初の土日の割にはすいていました。
わざわざ走りに来る物好きが少ないのでしょうか。

トンネルもピカピカ。


オービスは全然見あたらず。
ただ覆面パトカーは何度か見ました。
捕まっている車あり。飛ばしやすいですものね。

快適ドライブのようですが、雨雲と追いかけっこでした。
時々追いつかれて雷がピカッとなると、一瞬オービスが光ったのかと慌てるような状況でした。

今回のドライブにはもう一つのイベントがありました。
走行距離が123,456㎞を迎えそうでした。
10年以上乗り続けている愛車ですから、走行距離もすごいものです。
で・・旦那さんが「あー!」と叫び、見たら123457キロ・・・。

1㎞遅かったです(T△T)

ずっと乗っている大好きな車ですが、さすがに古くなりました(ディーラーさんに「旧車好き」と言われて凹みました・・)。
アイドリング時の音はおかしいし、走っているとボディがきしみます。
でもまだまだ!
できることなら、この車で圏央道と外環道の全開通を走りたいものです(^^)

ところで、川口に戻ってからセルフのスタンドへガソリンを入れに行きました。
入れている途中で「ガコン」と音がしてガソリンがとまってしまいました。
なんと、カード払いだと9999円までしか入れられないようです(というか、9999円になっていることにもびっくり)。
2/3くらいしか入れられなかったでしょうか。
ガソリン値上がりを肌で感じました。

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
◆キャンペーンまとめ:6月28日コラム参照
◆恒例:サプリキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆肌年齢若返りキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆ダーツでドリンクゲット(6月3日コラム参照)
◆サプリキャンペーン中、激試飲中
コメント

歌舞伎展♪

2014-06-28 | 痩身
そごうで歌舞伎展をやっていますね。
大きな歌舞伎揚げを発見。
買っちゃいました・・・。

覚えていらっしゃる方がいるかもしれませんが、私はせっかく痩せた体を歌舞伎揚げでリバウンドしました。
手を出すなんて、大馬鹿ものです。
が、これを見た瞬間、「私が買わなくて誰が買う!?」と変な義務感がわき上がり買っちゃいました。

でも正直ちょっと後悔(^_^;)
で、お手伝いいただけたらと本日限定でお菓子コーナーに置きました。
めちゃくちゃ異色です。

お好きな方はお持ち帰りください。
今日は昼間のご予約のお客様が夜に移ったので、午後はほぼまるまる空いております。
雨の中でもかまわない方は、ふらりとご来店ください(^^)

さて、歌舞伎展でもう一つの興味が小槌
これです。

去年「これをもつと儲かって儲かって笑いが止まらないよ~」というおじさんの威勢のいい声にやられて購入(笑)
紐が切れたり、中身が飛び出てしまったりして、今はボロボロです。
買い換えようかどうしようかとお店の前に立ちました。

おじさんにボロボロの小槌を見せたら
「紐が切れているじゃない!悪い縁が切れたでしょ」
これにびっくり。思い当たることがありました。

「中身が出たの?それはその時に難を逃れたってことだよ」
まさに。
色々なことが襲ってきて神経張りつめている時に鞄の中で散らばってしまいました。
なんで今壊れる?福が逃げちゃだめだよ、と慌てて拾い集めて直したのを覚えています。
確かに最大の「難」に襲われた時で、今は好転しています。

やっぱり欲しくなりました。おじさん1個ください。

上記の話をおじさんにしたら「御守りじゃないよ」と。
「御守りはディフェンス。これはオフェンス。前向きな気持ちで前向きに動いた時にこれが働くから。」
攻めの気持ちの時に背中を押してくれる物。
うん、私の性分に合っています。

おじさんが話す言葉は全部前向き。元気にしてくれます。
ずーっと話していたい気分になりました(^^)

で新品がきました。


そういえば儲かって儲かって笑いがとまらなくなるというのは・・
そこまではさすがにですが、サロンが1年安泰だったのが答えですね(^^)

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
◆恒例:サプリキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆肌年齢若返りキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆ダーツでドリンクゲット(6月3日コラム参照)
◆サプリキャンペーン中、激試飲中
コメント

【まとめ】キャンペーン&水実験(その8)

2014-06-28 | キャンペーン
まずは水実験のお話。
昨日試しに1日お水を抜いてみました。
短期で分かるものなら何か変化があるのかと思っての実験です。
結果・・お通じがありませんでした。本当に。
単に水分摂取量が少なかったのかもしれませんが、去年は1日1本カイザーを飲んでいてお通じはダメでした。
これは影響と思って良いと思います。

あと、やけに昨日は体をかいていました。
乾燥??アレルギー??今日は落ちついているからこれも不思議です。


さて、自分自身の確認も込めてキャンペーンをまとめます。

FD主催のキャンペーン
・ダーツでサプリプレゼント(6月末まで)
・サプリキャンペーン(7月19日まで)
・激試飲(1本なくなるまで)
・ビンゴの数字は今月でホワイトボードから消します。確認の方はお早めに。まだ景品残っています(-_-)
・FDの誕生日に2000円相等のサービス(7月4日限定)
・肌診断エントリー中(6月と9月に診断)

会社主催のキャンペーン
・雪美人シリーズ、サマーキャンペーン(7月3日~8月9日)
・ラプレシアシリーズ、化粧品モニター募集中(計2セット&秘密のプレゼント)
・リセラ、アクアビーナスとボディメソッドのコンテスト募集中(7月末)

改めて挙げるとすごいですね。
ご興味のあるものにご参加いただけたらと思います(^^)

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
◆恒例:サプリキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆肌年齢若返りキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆ダーツでドリンクゲット(6月3日コラム参照)
◆サプリキャンペーン中、激試飲中
コメント

【サマーキャンペーン】雪美人シリーズ

2014-06-27 | キャンペーン
次から次へとキャンペーンが・・。

今度は雪美人シリーズの会社からキャンペーン情報が届きました。
詳細はネットにかけないのですが、まとめ買いでプレゼントがつくようです。

7月3日~8月8日まで。

ラプレシアが、モニター募集。
リセラはコンテスト応募者募集(7月末まで)
FDとしてのキャンペーンは以下をご覧ください。

多分、私が一番混乱しそうです(-_-;)

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
◆恒例:サプリキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆肌年齢若返りキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆ダーツでドリンクゲット(6月3日コラム参照)
◆サプリキャンペーン中、激試飲中
コメント

一言コメント

2014-06-27 | お客様の声
一番好きな花火は?と聞かれたらなんと答えますか?
私は「へびだま」です(花火じゃない??)
昨日100均で見つけて衝動買いをしちゃいました。



火をつけるとにょろにょろにょろ~と蛇のように出てくるのが大好きです。
昔、これを10個ほど新聞紙にくるんで、一気に火をつけたことがあります。
直径20cmくらいの太い蛇が新聞紙を突き破って出てきました。
あの感動!
一度お試しになってみてください!!

また雑談から入ってしまいました。
久しぶりにお客様からの一言コメントをご紹介します。

まず、お水を1本だけですが試した方からのコメントです。
「勿体無くて取っておいたのですが、昨日とうとう開封しました。
そのまま飲むのと、ハーブコンクに入れるのを両方試してみました。
結果、どちらも違うなと思ったのですが、何が?どんな風に?かは分かりませんでした。
お水は難しいです。」

そうなのです。普通に飲むと美味しいなで終わってしまいます。
以前触れた奇跡体験の方は3ヶ月目のコメントでした。
体のが入れ替わるくらいの継続が必要なのかな?とぼんやり思っています。

「肌の状態は久しぶりによいです。
一番の効果はリセラCかと思います。
これは絶対に夏の必須アイテムに、なりそうです。」

「リセラCですが使い初めて3日ですけど、なんだか脂浮きが減ったようなんです。まだ3日なんですけどね…(^^;」

「昨日肌荒れが気になって、年末にガラガラ?で頂いたと思われるリセラのドリンクを飲んだんです。
肌が元気に!!
おでこのボツボツはまだありますが、ほんとに、あのドリンクはすごいなーって思いました。
飲み続けてみたいです。」

「なんでフットをやっただけでこんなに顔が上がるんですか?なんでですか?不思議すぎる。」
(いつものフェイシャルにミニフットとデコルテをつけたお客様)

「(ダーツで美肌コンセントレートをゲットのお客様)あの翌日が肌がぷるぷるでした。
夜になっても疲れが出なかった気がします。すごいサプリですね」

「うわっうわっうわっ。もう顔があがっている。おもしろーい」(ハーバルシー初めて)

「肌が動くってことが初めて分かりました。あれって面白いですね」(ハーバルシー初めて)

「肌が落ち込むことがなくなりました。会社の人に肌がきれいになったって言われました。」
(何をしているかって聞かれませんでしたか?)
「聞かれましたよ。言いませんよ。肌断食とか言っちゃいました。絶対あの人は真似しますよ」
(なんて悪魔的な一言を・・)
「そう簡単に教えませんよー。」(リセラプログラム終盤のお客様)

「こんなに痩せたのに誰も気づいてくれません」
(ボディメソッド終了したお客様。体重4キロダウン、体脂肪率4%ダウン。見るからにウエスト減)

まだまだありますが、一部ご紹介でした(^^)

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
◆恒例:サプリキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆肌年齢若返りキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆ダーツでドリンクゲット(6月3日コラム参照)
◆サプリキャンペーン中、激試飲中

コメント

【モニター募集&6/27補足】化粧品セット

2014-06-26 | 化粧品
会社から「モニターをしてくださるお客様はいらっしゃいませんか?」と電話がありました。

会社はプラセンタがメインの会社。
ラプレシアシリーズとか、ヴィックス30サプリとか、ホワイトマスクの会社。
化粧水と乳液とプラセンタが一体になっていて、振って使うローションの会社。
これでどの会社かイメージができるでしょうか?

ラプレシアシリーズがリニューアルするのです。
10年ぶりくらい?すごい久しぶりです。
この化粧品のモニター募集だそうです。

1セットプレゼントします(クレンジング・洗顔・ローション・クリーム)。
約1ヶ月使ってください。
最初と最後と中間に会社で肌診断機にかけさせてください。
お礼は、この化粧品1セット。

できたら7月の上旬にはスタートして貰いたいみたいです。

できたら・・・何か悩みをもっていて欲しいそうです(笑)
シミ、しわ、ニキビ、毛穴等々。

多分ですが、データだけでなく顔写真が使われるんじゃないでしょうか。
お悩み部位の部分的なアップかもしれません。
まあ目隠しは必須ですよね。
ここは聞き忘れました。確認しておきますね。
【補足】
→現在内部資料で使用のみ。外部に写真を使う予定はないそうです。
もし使用する時には必ず一報はいるので、拒否できます。
一応「もし顔写真をOKなら嬉しい限り」とのことです。

&・・素敵なプレゼントがありました。
ネットNGだそうなので、ご応募の方にのみお伝えいたします。

あと会社で肌診断と書きましたが、会社は新日本橋駅徒歩2分くらい。
JR神田から徒歩15分くらい
小伝馬町から徒歩5分強くらい。
平日の夜、結構遅くまで大丈夫だそうです。

人数はサロン1~2名は大丈夫そうな気配でした。

ご希望のお客様がいらっしゃいましたら、今月中にお伝えください。
たった今、連絡のあった話なのでお伝え不足があるかもです。
気になる点は何でも聞いてくださいね。

大事なところだけ確認します。
・化粧品を1ヶ月使うこと。
・最初と最後、間に1~2回のデータを取らせていただくこと。

ご興味のある方、どうぞです(^^)
会社も思い切ったことをしますね。


コメント

【イベント】FDの誕生日

2014-06-26 | キャンペーン
もうすぐFDの誕生日がきます。
去年は10周年を盛大に行いました。
もはや懐かしい思い出です。

今年は特に考えていなかったのですが、急に何かやりたくなりました(^^)
と言いましても、すでに7月のキャンペーンは準備が終わっています。
さて、どういった内容にしましょう。

11年前のある日、当店は開店しました。
でもそれはマンションの一室で「今日から開店!」と宣言をしただけのこと。
最初のお客様はそれから1週間ほどたってからでした。

そのFD最初のお客様のご来店が2003年の7月4日の12時でした。
7月4日限定で開店記念イベントをします。

7月4日ご来店のお客様は
・ヘッド
・デコルテ
・ミニフット
いずれか1つ、無料でプレゼントします!
更に、12時にご予約をくださったお客様には、上記コースから2つをプレゼントします!

なんでもOKだと大変なことになりますね・・・。
では4000円以上のコースの方を対象にさせてください。

お客様が喜んでくださるのが、FDにとって最高のプレゼント。
よろしければ、一緒にお祝いしてください(^^)


コメント

川口氷川神社

2014-06-26 | 川口
本日のランチは冷やし中華♪
お客様から美味しいと教えていただいたお店へ行ってきました。
と言いましても、教えていただいたのは数年前。
夏になると一度は食べに行くのを恒例にしています。
それが本日でした。

お店は商店街を通り過ぎ、次の商店街にあります。
食べ終わってお店をでましたが、なんとなく真っ直ぐ帰りたくない。
このまま商店街の先へ行ってみることにしました。

商店街の端っこには掘り出し物のあるお花屋さん。
少し過ぎると、お気に入りのお団子屋さん。
ここから先はよく知りません。
ずんずん進みました。

そのうち次の商店街にぶつかりました。
いや、商店街と言うほどではないのかな?
そろそろ戻ろうかと交差点でキョロキョロ。
左を見た時にビックリ!ミニストップ発見です。
もちろん寄り道をしてソフトクリームを食べました♪

この交差点を右に行くとベルクだったのですね。
ベルクの近くまでは何度か来ていたのに、なぜ見つからなかったのか。
中青木に詳しい方は分かると思いますが、ベルクから見るとミニストップはY字路になっていて見えません。
だから見つからなかったのですね。
頭の中の地図が全部つながりました。

ソフトクリームを食べながら、ここまで来たら氷川神社が近いかな?と思いつきました。
少し前の講習会で、「みえる先生」から「お客様の負のオーラを随分受けているわね。」と言われました。
「ええええ~分かるんですか!?」
「だってすごいもの」何がすごいのやら・・・。
それがちょっと引っかかっており、気の浄化をしてこようかなと思いました。

良し!と席を立ち・・・私は角を曲がれば神社くらいのイメージでしたが、恐ろしいほど遠かったです(-_-;)
すごい疲れました。

数年ぶりの川口氷川神社。

7月1日に大祓があるようで、看板がいっぱいでした。

なぜ気を元気にするのに氷川神社?と思われるかと思いますが、これ。

読みづらいでしょうか。
裏にあるご神木のケヤキが「元気な気」をくれるそうです。

案内もしっかり。


ご神木を抱きしめて1分間と書いてありますが、木に両手をついた時点で足にぶつかるものが。
恐ろしいほどの数の蚊が私を狙っていました。
素足で膝上スカート。ご馳走です。
あわわわわと、集中できず。
「また来ます!」とご挨拶をして逃げるように離れました。

この木はとても生命力溢れる気持ちの良い木ですよ。
神社が好きというよりは、大木が好きで神社に足を運んでいる私には魅力的な木です。

サロンに戻って確認したらふくらはぎの内側と太ももの内側をやられていました。
お客様までに赤みと腫れがひいてくれればいいのですが、かっこ悪いです(T_T)

コメント

クマのお話

2014-06-26 | 化粧品
どなたか熊と間違えそうな気がします。

野生の熊をみたことがありますか?
私は山へ行くので、遭遇したことがあります。
当時はおばかさんで「くまーー!!」とのんきに写真を撮っていました。
まだ熊の恐ろしさを知らない頃でした。
ちなみに北アルプスとかでなく、この時は尾瀬の木道でした。
トレッキング気分で尾瀬に行く方、ご注意くださいね。

最初から脱線ですみません。
もちろんここでは目の下のクマのお話です。

昨日のコラムに、研修で話題になったことを箇条書きにしました。
その中の、クマについてのお問い合わせが複数ありましたので、ざっくりとお話しします。

疲れた時のクマのお話。

まずは血行不良の時。
リセラだとクマ専用パックがあります。
が、今回の研修のよいところは「パックじゃ効かないお客様がいるのですが」などと踏み込めること。
で、たくさんの例をみてきてインナーケアが一番近道のようです。
血行促進アイテムなので、ピクノジュノール(美肌コンセントレート、美肌プラス、ピクノスタイル)か激(←リセラじゃありませんよ)。

ちょっと脱線しますが、喫煙者の方や喫煙者が近くにいる方は活性酸素を吸い込んでいるようなものです。
抗酸化サプリを積極的に摂取した方がよいですよ(アイテムは上記に同じ)
ストレスが多い人も同様です。
ストレスが多いと老化が早まるのは美容業界では有名なお話です(-_-)

それから、目の下が落ちくぼんだ感じになって影でクマになっている場合。
これは元気の出る美容液の塗り方でふっくらさせるのが近道です。
近道ですが、一番時間がかかると思います・・でもやらないよりは、絶対にやった方がいいです!

元気の出る美容液はありますか?
プロレチノを筆頭に透輝の滴、プラチナエッセンス、プラセンタも少し時間がかかりますがOKです。
塗る場所は目の下ではなりません。
原因となっているところ。
これはサロンで実際に拝見させていただき「ここ」とお伝えしたいです。

あと、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーで色素沈着例を見ました。
お手入れ時にこすってしまう摩擦が理由もありますが、クレンジング時に大きく延ばして取ると思います。
その時に肌が化粧品自体の刺激に負けてしまう(積み重ね)のもあるようです。
自分の目の回りはどうか、心配な方は肌診断で見えますのでやってみてください。
ちなみに私のマスカラはお湯で流すタイプです。

ざっくり書いているつもりなのに、長くなってきてしまいましたよ。
続きはサロンでご質問ください(^^)/

そういえば昨日、キュポラ広場を歩いていて驚きました。
人がいっぱいだったので、イベントでもあったのかな?でも老若男女で傾向が読めず、不思議がっていました。
突然音楽が流れ、1人、3人と踊り出し、最後は集まっていた人が全員で踊り出し。
マイケルジャクソンの命日にちなんでのフラッシュモブでした(^^)
隅っこにきゅぽらんもいて、踊らないのかな~と興味津々で見ていました。

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
◆恒例:サプリキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆肌年齢若返りキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆ダーツでドリンクゲット(6月3日コラム参照)
◆サプリキャンペーン中、激試飲中



コメント

水実験(その7)

2014-06-26 | 化粧品
リセラウォーターを飲み始めて2週間です。
体の変化って2週間ごとに見るべきなのでご報告をと思いました。
何が変わった???
些細なことも一生懸命探してみます(笑)

あれ?と思っていること。

最初からなんですが、お通じ。
元々困っていませんでした。
ですが「お通じがある」というだけで、内容はともかく。
あと、今日はなかったとかもあまり気にしていませんでした。
以前はひどい時は5日や1週間くらい音沙汰無しもありましたから、1日くらい全然でした。

で、ここ2週間。
毎日お通じがあります。
それも理想的な良質な感じ(すみません、実験結果なので掘り下げています)
以前書きましたとおり、最初はお腹を壊したかと思ったこともありました。
お水が理由が分かりませんが、一応ここ2週間の変化です。

ニキビの治りが早かったのも、発見。
美容院の後に大きなニキビが出来たのをお話ししました。
部位、ニキビの種類(痛くて大きくて赤い)からして早くて2~3週間、まあ1ヶ月は覚悟しました。
ところがもうほとんど落ちついています。
リセラCの影響も捨てがたいのですが、耳周辺のニキビが消えたお話をしたのを覚えていますか?
無関係ではない気がします。

あと・・食欲が落ちついた。関係ないかな。
毎日眠すぎ。これも関係ないかな。

あ、花粉症が落ちついています。
そういえば目を掻かなくなりました。
目の乾燥が落ちついた?
でも花粉がとんでいないと言わればそれまでですが。
不思議と水の時期とこれはほぼ当てはまります。

不思議なのが、トイレが増えないのですよね。
いつもよりお水を飲んでいるのに。
吸収している・・?
季節がら、汗で出ている可能性も捨てがたいです。

読んで分かるとおり、決定打はありません。
水の良さを気づくって難しいですね。

まだ飲み続けるので、またご報告します。

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
◆恒例:サプリキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆肌年齢若返りキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆ダーツでドリンクゲット(6月3日コラム参照)
◆サプリキャンペーン中、激試飲中
コメント

【リセラ】プログラム後のケア

2014-06-25 | サロンのできごと
昨日の研修では多くのことを勉強してきました。
復習気分だったのですが、前回受けた時と今回とで変わっている部分が多数ありました。
リセラを頼る理由の一つに、60000症例を抱えていることがあります。
これは某有名大学病院皮膚科の抱える症例よりもずっと多いのです。
症例の数だけノウハウがあるので、頼らなくてはもったいないです。

昨日も色々な話題がありました。
30代になってからの乾燥は乾燥ではない!とか
肌にとって本当に必要な食事内容とか
サロンケアのあるなしでも改善の差とか
毛穴対策に一番効果的な美容液
クマに効果的な対策
ニキビ、敏感肌が気をつけるべきクレンジング法・・

そのような中で、まずお伝えしたいことが「メンテナンス期間のお手入れ法」です。
※リセラADSシリーズのプログラム期間を過ぎてからのお手入れをメンテナンス期間と言います。

今も個々にアドバイスはしております。
お客様もご自身で判断できるようになっています。
が・・基本というものを聞いてきました。
私はいきなり応用編をお伝えしてしまっていたようです(-_-;)
いや、いつの間にか基本が変わったのかな??

2P+2Pを毎日入れている方も多いかと思いますが、
基本はプログラム期間が終了したらプロレチノはガツガツ入れないそうです。

プログラム終了しました。
そこからは週1~10日に1回くらいのペース(個人差はめちゃめちゃあります)で少し入れる。
そうしているうちに、「あら?」と思う時が来ます。
なんか最近肌の元気がないなあ・・が「あら?」です。
そうしたら、プロレチノガツガツ再開!
(いきなりMAX量スタートでもよいそうです)
で、1~2ヶ月(これも個人差あり)したら、また休憩。

休憩中は、保湿OKです。
※プロレチノと保湿は併用不可。
この休憩中は肌を作って欲しい期間です。

肌の作り方。
分かりやすいのはウォーター。
でもADSの方はトーニングがあるので、透輝の滴をプロレチノ代わりに仕様するのがお勧め。

あとシミのお悩みが一段落している方は、リセッターライティスにするのもお勧めです。
ライティスにすると潤いとふっくら感が出てきますよ。

「えー、そうだったの!?」という方もいらっしゃるかと思います。
私も以前習った話と変わっていて色々驚きました。
アイテムの成分がリニューアルを繰り返したり、成功事例が増えたことも影響しています。

このメンテナンスケアは基本しか聞いてきませんでした。
来月はこの研修を受けてきます。
一日中メンテナンスのお話ばかりです。
また来月にはもう少し深く広いことをお伝えできると思いますが、まずは基本だけでも先にお伝えします。

一度この内容を書いたら、この3倍くらいの長さになってしまいました。
さすがにと短くしたので、意味が分からないところもあるかもしれません・・。
個別にご相談いただければ最高です!それが一番です。

今回のインストラクターの方、内部ではインストラクターのトップ(と思われる)方なのですが
「最近お手入れさぼってて・・」と。
ああ、やっぱり人間だなあと思いました(^^)

コメント

手抜きじゃないもん

2014-06-25 | サロンのできごと
研修は驚きの事実がいっぱい。
後で改めて書きます。
リセラの方は是非ともよんでください。
絶えず情報が動いているので、マメに参加しないと古いケアになってしまい置いて行かれます。
出て良かったです。

さて、昨日は夜のご予約も入らなかったので、研修後は実家へ寄りました。
ハーバルシー3週間目の母の顔、まだ力が残っていました。
ただ、本人は不満足。

「この前(1回前)の方がチクチクした」
「あの時は顔のあちこちがピンと引っ張られるように感じた」
「もっと若返った。もっともった(持続した)」
で、「今回は手を抜いたでしょ!」と来ました。

抜いてません!!

あまりに顔が疲れていたから、1回目は2.5gでやりました。
母は気持ちも参っていた時なので、刺激を与えようと思いました。
でもハーバルシーはとてもとても高いのです。
そうそうプレゼントはできません。
で、2回目は2gにさせて貰いました。
一応効果が大きく出るような入れ方をしたのですが、グラム数には叶わなかったようです。
ですが、体感でそんなに違うのですね。これはこれで発見です。

またそろそろやりたいな~と恐ろしい一言を言ってくれました。
年代分の話をしたら、是非やりたい!とも言っていました。
それって7回です。
勘弁してください・・・(T_T)

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
◆恒例:サプリキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆肌年齢若返りキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆ダーツでドリンクゲット(6月3日コラム参照)
◆サプリキャンペーン中、激試飲中
コメント

もうすぐお出掛け

2014-06-24 | サロンのできごと
ただいま眉頭に大きなニキビが出来ております。
美容院でトリートメントをするとできちゃうのです。
美容院というか、ホテルでもそうですがこってり系のトリートメントをすると、ですね。
シャンプーを変えてから髪に関わるニキビは激減したのですが、うっかり使うとやっちゃいます(>_<)

私は失敗談ですが、良いお話が届きました。
リセラCをバラでご購入のお客様から。
頬の毛穴が引き締まったとのこと。
鼻の頭はまだあるけれど、薄皮をかぶったみたいな毛穴になったとのこと。
油は絶対に出なくなっている、とのこと。
ここまで断定的に書いてしまうと、他のお客様に誤解を招きそうですが「お客様の声」としてご紹介しておきます。

私は油と頬の毛穴が一番分かりました。
ご報告通り、ニキビはできました(^_^;)
まあこれは外的刺激が原因ですが。

さて、もう少ししたら出かけます。
本日の講習会は基礎編。

例えばシミがあるとします。
写真を見ながら、
このシミの名前は?原因はなんでしょう?ではどうケアをしたらいでしょう?
といったことをやります。
講師は会社の美容インストラクターです。

ちなみに前回の×40講習会は、サロンのお客様が対象。
「私はこのお客様のシミをこのように判断し、このようなアドバイスをして進めてきました。
けれど壁にぶつかっています。間違っていませんか?今後どのように勧めたらいいですか?」
とドクターに質問します。
ドクターからは「なぜこのような判断を」とびしばし質問が来ます。
あれはヒヤヒヤでした・・。

基礎が確かなら必ず応用につながると思っています。
皆さんに少しでも最短で確実なケアをお伝えしたいのが願い。
本日もパワーアップして帰ってこれると思います!

がーん・・雨が降ってきました。
これから出かけるのに(T_T)

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
◆恒例:サプリキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆肌年齢若返りキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆ダーツでドリンクゲット(6月3日コラム参照)
◆サプリキャンペーン中、激試飲中
コメント

明日研修です

2014-06-23 | サロンのできごと
明日、研修のため昼間はお休みをいただきます。
朝はサロンに来ます。
夜はもしこのまま何もなければ戻らないかもしれません。

最初の研修をカレーの王子様に例えました。
最近の研修を激辛×40に例えました。
今回は激辛×10くらいでしょうか。
×40をこなしたあとですから、ちょっと余裕な気持ちです。
前回はお腹が痛くなりましたから(^_^;)

メールはこまめに確認しますので、何かありましたらご連絡くださいね。
メールがとても苦手なアイフォンから返事をするので、いつもと違う感じの文章でもお許しください。

ところで・・
先ほど旅行パンフレットを大量に貰って来ちゃいました。
今からでは遅いかもしれませんが、夏の予定を考えようと思います。
この行き先を探して、プランを練る時間がとても大好きです(^^)
まだ未定の未定です。
行けるといいなあ・・。

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
◆恒例:サプリキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆肌年齢若返りキャンペーン(6月3日コラム参照)
◆ダーツでドリンクゲット(6月3日コラム参照)
◆サプリキャンペーン中、激試飲中
コメント