店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

負傷(T△T)

2013-08-31 | 近況
今朝、サロンで高いところの作業をしようと椅子の上に乗りました。
終えて、下を見ずに後ろ向きに足をおろしたら「がつん!」。
ゴミ箱に足を突っ込んでしまいました。

ただ突っ込むだけなら笑い話です。
ゴミ箱の縁(金属製)にくるぶしを引っかけてしまいました。
体重をのっけてくるぶしをぶつけた形です。
いったーーーい!!

ぶつけた場所は赤く線になっていて、歩くと響きます。
でも、歩ける。大丈夫。

そして夕方。
ふと見たら、ぷっくら腫れています・・。
すぐに冷やさなかったから?
土曜日は忙しくて出られませんでした。

これは右足のお話。
左足も負傷中です。

これも笑い話のようなことなのですが、昨夜自宅で足の小指だけを椅子に強打。
爪が真っ白になりました。
夜中にもういちど強打。
今朝も強打。
小指がサンダルにあたっても痛くてたまりません。

来週のお休みには天気の合間を見て3000メートルの山を登る予定。
こんな状態で登山靴が履けるのでしょうか。

自分のおっちょこちょいに溜息が出ます。
早く治すと考えたら、プラセンタなのでしょうか・・。
飲んでおきます。

痛いの痛いのとんでけ~って、全国共通のおまじないですよね。
母親が唱えると、子供の頃は不思議と痛みが軽くなりました。
けれど今日は飛んでいきません(T_T)
大人になって心が汚れてしまったのでしょうか(笑)




コメント

9~10月のキャンペーンのご案内

2013-08-31 | キャンペーン
キャンペーンの準備ができたので、お伝えします。
9月と10月はセットで行う予定です。

内容は「ビンゴ大会」
ご自宅でもイベントを楽しみたいという方の声を受けて、初の試みです。

9月
5000円以上のコース、もしくはお買い上げのお客様にビンゴカードを1枚お渡しします。
つまりエントリーです。

10月
ビンゴスタート!!
1日1回、数字を発表します。
全部で31個の数字がでます。
数字は毎日このコラムとサロンで発表します。

プレゼントは、
30%オフ券(1名)
10%オフ券(2名)
その他プレゼント(30名)
・美肌コンセントレート
・ヴィクス30サプリ
・ピュアエッセンス
・盆栽だー!
等々。

プレゼントがなくなり次第、終了とします。
プレゼントの引き替えは11月末日までです。
(すごい遠方の方はご相談ください)

当たり画像をメールでいただけたら、景品はお取り置きしておきます。
カードをサロンでお預かりはできませんので、ご了承ください。
(お預かりすることがあるのですが、今回はNGとします。公平であるべきかなと思いまして)

そして、1日早いですが本日から配り始めております。
通販の方にはお荷物に入れます。

初めてなのでどのようなことになるのやら。
皆さんに楽しんでいただけたらと思います(^^)




コメント

明治神宮

2013-08-29 | お出掛け
明治神宮へ散歩へ行ってきました。
北参道から入るのがお気に入りです。
こちら側から並木道を通ると、心が洗われるのです。

受験生の頃に、疲れるとよくここへ来ました。
私の癒しスポットです。
神社好きのルーツはここがスタートの気がします。

その並木道はこれです。

都心の真ん中なのに、どこまでも続きそうな趣です。
原宿側からではダメ(鳥居が見えるから)
代々木側から入ると、永遠に続くように感じられます。

ここを歩くだけで満足でしたが、お参りも。
夏休みとはいえ空いていました。


おみくじもひきました。
明治神宮は明治天皇が祀られているので、おみくじは歌が書かれています。
今回の内容は・・
「生きているといろんなことが起きるよね。でも慌てちゃダメ。心を広く豊かに持ちましょう」
うぅ・・染みます(笑)

そういえば、明治神宮内の井戸がパワースポットとして有名になりましたよね。
どこでしょう。
きょろきょろしてみたら、「清正井(きよまさのいど)」こちら、と看板があちこちにあります。
これのことでしょう。
行ってみました。

簡単に説明を。
敷地内に加藤清正が掘ったと言われる井戸があります。
毎分60Lのお水が湧き出ているそうです。
この井戸の画像を待ち受け画面にすると、運気が溢れてくる・・というお話です。

奥の奥にあります。
そこへ行くまでの道のりが素敵です。



菖蒲、ツツジ、秋には紅葉。
残念ながら、本日は花の谷間でした。

でもこんな散歩道があるなんて知りませんでした。


着きましたよ!


受験の頃には整理券が配られるほど賑わうとか。
幸い空いておりました。
とても澄んだお水で、なめらかでやわらかくとても冷たい。
歩いて行った甲斐がありました。

もちろん携帯に画像をおさめましたよ。
さて、運気はどこまであがるでしょうか。
楽しみです。

※井戸へは御苑維持協力金として500円かかります。






コメント

熱烈なご要望にお応え。

2013-08-28 | 痩身
待ちわびていた方が多かったのではないかと思います。
あまりのお声の多さに販売を決心しました。
ボディメソッド、ばら売りをします。

いくつか約束事があります。

・リピートの方のみ。
・衛生上の問題から、2番と3番は容器をお持ちください。
・他店の販売を邪魔したくありません。
当店でボディメソッドをスタートした方に限らせてください。
・そして、お値段は申し訳ありませんが割高になります。
・ポイントカードの対象外です

全て、1週間分の販売です。
1番 15包 3000円
2番 20粒 3150円
3番 20粒 3500円

基本的に発送はしません(容器がないので)。
大々的に宣伝もしませんので、今回一回キリのご案内。
詳しくはメールかサロンにておたずねください。



コメント

ストレス発散中

2013-08-28 | 近況
皆さんはストレスがたまるとどうしますか?
私はどうやら散財型のようです。

もともと旅行好きですが、この夏は3つめの旅行を入れてしまいました。
夏の娯楽予算オーバーです。

食後のデザートに、果物を買うよりも高い、みかんの缶詰を買っちゃいました。

喉が渇いたからと、普段なら高くて飲まないタリーズのブラッドオレンジ(ショート390円)を飲んじゃいました。

おそば屋さんで、天ぷらそばを頼んじゃいました。


ストレスを理由に普段手が出しにくいものを楽しんでいたりします(^^)



コメント

秋空ですねー!

2013-08-28 | 近況
暑い日が過ぎ、長い雨が終わったら、秋の空になりましたね。
蝉よりも赤とんぼが似合う季節になりました。

暑さが過ぎる頃は体がとても疲れています。
疲れはお肌に出ます。
夏の終わりはゆったりお過ごしくださいね。

疲れを取らなければ!とお客様から教えていただいたマッサージへ行ってきました。
90分4500円!!安いです。
90分もの長さは初めてで、すぐに眠ってしまい、目が覚めても半分も終わっていないという長さ。
すごいです。
でもリラックスはいまいち。
手技をいちいち分析してしまい、ずっと勉強してしまいました。
のんびり楽しめばいいのに、筋肉やリンパの流れを考えちゃうのです。
もうエステやマッサージでリラックスはできないかもです(T_T)

マッサージって、つまりは全身運動みたいなものです。
終わったらぐったり。
夜は速効ぐっすり眠ってしまいました。
今朝は気持ちよく目が覚めましたよ!(4時に・・・)

さて、来週の月曜~水曜日はお休みをいただきます。
前回は母の夏休みに付き添いました。
今回は旦那さんの夏休みです。

・・・台風が来ています。

私と旦那さんのイベントには台風がつきものです。
槍ヶ岳に登ったときも台風一過でした。
それ以外にも、あれもこれも。
思えば結婚式も台風が3つ上陸中でした。
「さすがは私たち!」と自虐的につぶやきながら、天気予報を見つめています。

水曜日には川口にいる予定です。
メールその他は確認いたします。
すぐにお返事をしなければのメールには、電波が届くところを見つけてお返事します。
リセラリアクション中の方、ボディメソッドスタート仕立ての方がいらっしゃるので気になっています。

ご予約変更が相次ぎ、今日と明日はのんびりになってしまいました。
どこかへ行っちゃおうかしら。
遊び虫がうずうずしています(^^)



コメント

ヒバゴン?

2013-08-26 | サロンのできごと
お客様から「クマもんですか?」と聞かれました。



いえいえ。
クマもんはこれです。


※ストラップを撮影なのでピンぼけです。

どちらかというと、ヒバゴンに似ていると思ったのですが。
ヒバゴンはご存じですか?
広島生息の謎の生物です。

同じお客様が、パンダの顔を「おっさん顔」と言って喜んでくださいました。



おっさん・・?

動物シリーズ、ご好評です(^^)
コメント

久々に体重の話題を。

2013-08-26 | 痩身
なにか、花粉が飛んでいませんか?
昨日は目がかゆくて、くしゃみ、鼻水。
今日はマスクをして出勤してしまいました。
私はイネ科が一番ひどいみたいなので、多分それなのでしょう・・。

さて、久しぶりに体重計に乗りました。
キープ!!変わっていません。

サプリを終えたお客様が増えてきましたが、皆さんキープです。
食べ過ぎると増えると聞きますが、ちょっと食事を気をつけるとすぐに戻るそうです。
若い頃ってこんな感じでしたよね~なんてお話をしています。

お一人、お腹はもう大丈夫だけれど、二の腕をなんとかしたいと、2回戦目に突入したお客様がいらっしゃいます。
今度は最初から2錠にしてみましょう、と相談しました。
さて、どうなるでしょうか。

私の終えてからのお話をよく聞かれます。
覚えている限りですが、まとめて書きますね。
ちなみに、現在も体は変化し続けています。

お正月の3ケ日を過ぎてから本格スタート。
バレンタイン前に終了(1ヶ月ちょい)

時々サプリを飲んだり、糖質制限をしたり、徐々にゆるくしていきました。
同時にリバウンド実験ということで、無理矢理1日1回は甘い物を摂取。
(多くのお客様は「そんなに食べなくても平気になった」とおっしゃいます)

終えてから2ヶ月経過。
サプリは週に1回飲むか、飲まないか。
食事は3食とも炭水化物。
リバウンドしないことが分かり、リバウンド実験終了。

4ヶ月目くらい。
1キロ戻ることもあるが、1食気をつけるとすぐにおちる。
その時には大体お通じがすごくよくなる。
体が動き出す感じ。
体温が上がった。

そして今は半年目ですが、新たな変化です。
食事の後に明らかに体温が急激に上がります。
最初は調子が悪いのかな?と思っていたのですが、食後に必ずで時期に落ち着くことが分かり、
半年目にして体ができあがったのだと知りました。

ある医療関係のお客様から言われたのですが
「本当に体脂肪を燃焼する体になるには半年かかる」と。
その時は「1ヶ月くらいでなんとかなりましたが、これからまだ変わるのでしょうか」なんて答えていましたが
今回、「これのことなんだ」と感じました(←まだ雑談の域です。調べきっていない情報です)。

もちろん半年間、ずっと厳しい食事はしていません。
今はいないYさんが証人ですが、3食ひどい食事をして、おやつにはケーキやアイス。
今、目の前には歌舞伎揚げと柿ぴーわさび味と源氏パイと原田のガトーラスクがいます。
飲み物は8割はお茶ですが、2割は「盆栽ダー」(笑)

このような生活は推奨しませんが、体ができてしまえば多少雑になっても大丈夫ではと思っております。
(痩せ方を見ていると、かなりの個人差があります。私と100%同じ生活は注意ですよ)

また新しい情報が入りましたら、ご報告いたします。

今、お客様からの質問がいっぱいで調べたいことだらけ。
私一人では情報に限界があるので、こういったご質問はとても楽しいです。
でも時間がなかなか・・。
体脂肪半年~のお話も、また改めてちゃんと調べてご報告いたしますね。


<ただいまのキャンペーン>
◆ハーバルシーアフターケア半額(8月1日のコラム参照)
◆プラセンタたっぷり♪美白ケア&ホームケア美容液付(8月1日のコラム参照)
◆ラプレシアシリーズ、ソフトピールサンプルプレゼント
◆ハーバルシー年代分受けるとプレゼント(2013年末まで)
コメント

今週も終了

2013-08-24 | サロンのできごと
今週も毎日が土曜日のような忙しさでした。
「充実」という言葉がぴったりです。

楽しく元気にお仕事をしていましたが
最後のお客様がドアをしめた途端に足がふらつきました(笑)

遠方から久しぶりにご来店くださったお客様が
10周年のお祝いにとお酒をくださいました。



日本酒の発泡酒。
お祝いにぴったりですね!
いつ飲みましょう。どこで飲みましょう。

わくわくしながら、お休み突入です。
それでは皆様も楽しい週末を♪
コメント

皮が剥ける剥ける剥ける

2013-08-23 | ハーバルシー
今日までにアフターケアのお客様、数名を終えました。

「アフターケアをしたらきれいに皮が剥けた。」
「まだこんなに剥けた」
「一気にきれいになった」

といったお声が寄せられています。

皆さん、皮が剥けるのがお好きですよね・・。
(私も好きですが)
一気にきれいになった感が良いのでしょうね。

キャンペーンは31日までですが、31日までにアフターケアをやらなければではなく、
31日までにアフターケアのご予約を、というキャンペーンです。
ハーバルシーをお考えの方は、今月中がお得です。
コメント

川口の天気はFDで決まる

2013-08-23 | サロンのできごと
本日朝一番のお客様は、ご来店日はいつも悪天候です。
ちょっとやそっとの雨とかではなく、電車が全面的にとまる暴風雨とかが起きます。
長いお付き合いになりましたが、雨でなかったのは指で数えるほどではないでしょうか。

本日午後一のお客様もかなりの確率で雨になります。
かなりの遠方からいらしてくださるのですが、電車が止まらないか心配になります。

そんなお二人が初めて同じ日にご来店です。
今日の川口はどのような天気になるのでしょうか??

面白がっています、すみません(笑)

<ただいまのキャンペーン>
◆ハーバルシーアフターケア半額(8月1日のコラム参照)
◆プラセンタたっぷり♪美白ケア&ホームケア美容液付(8月1日のコラム参照)
◆ラプレシアシリーズ、ソフトピールサンプルプレゼント
◆ハーバルシー年代分受けるとプレゼント(2013年末まで)
コメント

サプリご相談窓口

2013-08-22 | サロンのできごと
本日満員です。
やっぱり一人は忙しいですね。

Yさんのお部屋の片付けがだいぶ終わりました。
新しく入れた美容器は、引取先が見つかりました(良かったです!)。

Yさんのお部屋の方に良い物を入れていたので、私のお部屋へ色々と移動。
タオルケットとか、枕とかタオルが新品になっちゃいました♪

一番喜んでいるのがユニフォームです。
彼女のユニフォームはストレッチ素材で肩幅が楽なものにしました。
これだとマッサージ中に肩がつっぱらなくて肩こり減少なのです。
本日から私が袖を通しております。
今日、明日とボディケアが続くので、早速着心地を試せそうです。

さて本題です。
UTPでサプリ相談月間とやらをやるそうです。
もう始まっていて、9月13日まで。

UTP商品でも、市販の商品でも、他社のものでも、なんでも相談にのってくれるそうです。
サプリは気楽さがありますが、
薬との飲み合わせ事故や分量を間違えての事故というのが起きております。
(キトサン×てんかんの薬・セントジョーンズワート×抗血小板薬・ビタミンK×ワルファリンなど)

何か気になること、ちょっとした疑問などがありましたら、なんでもお聞きください。
私が窓口となります。

※サプリ相談とありますが、製品名での相談というよりは、成分の相談の方が良いかと思います。
例えばUTPに「美肌コンセントレートって・・」と相談しても分からないと思います。
「ピクノジュノールって・・」なら分かると思います。


コメント

動物♪

2013-08-21 | サロンのできごと
お気に入りのお店の半額セール、またまた行っちゃいました。
動物の置物をいっぱい。
どこに飾りましょうか。



ここのおじさんはお札もきれいなのを選んで渡してくれたり
本当に細かいところに気を遣ってくださる方で、終わってしまうのが残念です。
おじさんおじさんと書いていますが、きっと私より年下ですよね・・。

もう残りわずかでしたよ。
ご興味ある方はお早めにです。
コメント

気分転換・・でしょうか

2013-08-20 | お出掛け
予定より随分早く、山から戻りました。

今回目指したのは北アルプスの槍ヶ岳。
旦那さんと登ったことがありますが、母とは暴風のため、あと数十メートルというところで撤退したことがあります。
リベンジ登山でした。

上高地が入り口。
母に合わせてゆっくりした行程にしました。
山のふもとで1泊。頂上手前で1泊。
3日目に頂上にアタックして、ふもとまで降りてきて1泊。
3泊4日の予定でした。

初日は最高のお天気で穂高連峰がお出迎えです。



涼やかな風。上高地は歩くだけでも素晴らしいです。



人慣れした猿。ちょうど目をつぶってしまいました。
(野生猿と目を合わせるのは危険です)



家族でキャンプの人がとても多く、さすがは夏休みです。



と・・ここまで。
ふもとで一泊したときに、頂上のお天気情報を見ました。
夜から雨になり、頂上アタック予定の3日目は終日雨予報。
上は岩山なので、雨だと滑って危険。登れません。
諦めて撤退を決めました。

撤退といっても、雨は夜からなので、まだとてもいい天気です。
晴天の中を戻るのは後ろ髪が引かれて引かれて・・。
でもこの戻る勇気って大切なのですよね。

途中ですれ違う人たちは、私たちが変な時間に歩いているのに気づきます。
「どこから降りてきたのですか?」と聞かれて
「いえ、天候が崩れるので登らずに撤退です」
「やっぱりかー」

皆さん、天候が崩れることは知っているけれど、今は晴天。
とりあえず歩き出しちゃうのですよね。
すれ違って会話をした方の数名は戻ることを決心。
グループのようになって歩きました。

実は私は内心冷や冷や。
この人達は、私の言葉で撤退を決めました。
もし予報がはずれて雨が降らなかったらどうしよう・・。

家に帰ってからパソコンをひらいて、ライブカメラをみたら、夜から雨が降っていました。
ホッ。

もう紅葉も始まっていました。
山は秋の風が吹いていましたよ。



次の旦那さんとのお休みの時に、もう一度行こうか悩み中です。


というわけで、予定よりずっと早く戻ってきました。
今日はサロンにいたり、出かけたりとゆるい一日です。
明日は少しゆるめに営業します(朝遅く来たりとか、夜は予約がなければ早く帰っちゃったりとか・・)

日焼けは大丈夫でしたよ!
母がプラセンタ美容液に「なんでこんなにしっとり白くなるの」と感動していました。

<ただいまのキャンペーン>
◆ハーバルシーアフターケア半額(8月1日のコラム参照)
◆プラセンタたっぷり♪美白ケア&ホームケア美容液付(8月1日のコラム参照)
◆ラプレシアシリーズ、ソフトピールサンプルプレゼント
◆ハーバルシー年代分受けるとプレゼント(2013年末まで)
コメント

夏休み直前

2013-08-17 | サロンのできごと
今週は毎日土曜日のような忙しさでした。

心身ともにヘロヘロで北アルプスへ向かいます。
母も暑さのために元気がないようで、
体力と気力をみて、登る山を決めようと話し合いました。
もしかしたら、早く戻るかもしれません。

とりあえずヴィックス30サプリを飲みました。
元気になあれ。
へろへろ登山、頑張ってきますね。

そこまでして行く?と言いたい方もいらっしゃるかと思います。
行くんです(笑)

それでは夏休みをいただきます!!



コメント