店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

やっぱりすごい、スーパープロレチノ

2013-06-30 | 化粧品
週末で気持ちに余裕があったので、ちゃんとお手入れ(本当はいつもやらなくてはいけません)
弱っていた肌にスーパープロレチノを入れたら、一晩で生き返りました!
もうお守りですね。
独身だったら、デート前には絶対アイテムかもしれません(笑)

お客様からも「次はスーパープロレチノを購入したいです」というお声がとてもたくさん届いています。
そのお気持ち、分かります。

まだ試していない方、試してみたい方はお声をかけてくださいね。
(リセラADSシリーズ、プロレチノ2P経験者の方の方のみになります)

<ただいまのキャンペーン>
◆「肌再生コース」モデル募集(6月28日のコラム参照)
◆「激」試飲中。
◆サプリキャンペーン(6月15日~7月20日:6月16日のコラム参照)
◆スタッフお披露目キャンペーン(6月29日まで。詳しくは6月21日のコラム参照)
◆ハーバルシー年代分受けるとプレゼント(2013年末まで)
◆ハーバルシー、受けた方にアクア5点セットプレゼント
◆ボディメソッドコンテスト、応募者募集中(7月末まで)
コメント

いくつかおしらせ

2013-06-30 | サロンのできごと
★予約状況の文字が切れてしまって見えにくいというお声をいただきました。
そこで、一文字減らしてみました。

例:「12時まで空き」→「12時まで空」
どうでしょうか。
分かりにくかったら、お声を寄せてください。

★ホームページのトップページを見れば、一番のニュースとキャンペーンが分かるようにしました。
よろしければご利用ください。
詳細はこのブログが一番かもしれません。

★キャンペーンの記念品はなぜハンドクリームなのですか?と話題になりました。
手って年齢が出ます。
若いころに日焼けした方は早い時期から、
そうでない方も40代くらいから手の甲が年齢を語り始めます。
手のケアもお手伝いをしたいという思いで選びました。

★Yさんのキャンペーンが終了しました。
7月からのご予約が埋まり始めていますが「Yさんは何ができますか?」というご質問がありました。

ほとんどすべてできます。
メディディアンはフェイシャルのみ、です。
経絡&リンパケアはまだです。

Yさんはこれまでのサロンでは、真面目なキャンペーンしか経験がないようです(今ならこのコース割引、とか)。
FDでは、黒ひげ危機一髪が出てきたり、ダーツが出てきたり、遊び心いっぱい。
今回のキャンペーンをYさん自身も楽しんでくれています。
スタッフも楽しめるキャンペーンって良いですね。
と、自画自賛をしてしまいました(*^^*)

「当日無料」は何名が出るでしょうか。
私は実験で1回出しましたよ♪
ちなにに30%割引は10回試して3回でました。
お店の立場としてはドキドキしていますが・・楽しんでくださいね!

コメント

FD10周年特別キャンペーン!!

2013-06-29 | キャンペーン
7月でFDは10周年を迎えます。

厳密言いますと6月下旬のある日「今日から開店!」と一人宣言して始まりました。
宣言したところで看板もないお店にお客様は来ず、初めてのお客様はそれから1週間後の7月某日。
なので7月をキャンペーン月と決めました。

2003年、サロンスタート。
2005年、メディディアンスタート。
同年、サロン引っ越し。現在の場所へ。
2008年、リセラスタート。
2013年、施術ルームを増やし、スタッフが入りました。

あっという間の10年でした。
ゆっくりですが、サロンは大きくなってきています。
何もかもがお客様のお陰だと思っております。

感謝を込めて、10周年のキャンペーンを行います!
何をやろうか考えたのですが、いつも何かをしているので目新しいことが浮かばず・・。
内容を大サービスにすることで特別感をだしてみました。

さて、そのキャンペーンは・・・。

◆箱の中からボールを2つ、取り出してください。
ボールには番号が書かれています。

1→0の順番で取り出したら、本日の施術無料!
1→0は10周年の「10」ですね。

0→1だったら、本日の施術半額!

足して10だったら、本日の施術30%オフ。

1か0のどちらかが出たら、本日の施術10%オフ。

何度か試してみたのですが、30%オフくらいなら簡単に出ました。
私が焦ってしまうくらいに、よく出ちゃいました。

◆さてはずれの場合。
サンプルサイズのアイテムをいくつかをカゴに入れてあります。
例えばリセラシャンプーセット、ボディソープ、ソープ各種等々。
お好きな物をお取りください♪

◆そして記念品プレゼント。
ご来店の方、全てにプレゼントします。

大人気のハンドクリームです。
本当はお顔につける高級クリームを手にどうぞ、というアレです。
きちんと計算してみたら、1200円相当が入っていました。
手は年齢が出ます。手もきちんとケアしてほしいという思いで選びました。

※お化粧品の割引は会社からのお達しでできないので、キャンペーン対象外です。
でもお化粧品だけをご購入の方も、ハンドクリームはプレゼントいたします!

7月1日~31日までです。
是非ご来店ください。
そしてお楽しみいただけたらと思います。

サロンでお会いできるのを楽しみにしております♪

<ただいまのキャンペーン>
◆FD10周年特別キャンペーン(7月1日~31日)
◆「激」試飲中。
◆サプリキャンペーン(6月15日~7月20日:6月16日のコラム参照)
◆ハーバルシー年代分受けるとプレゼント(2013年末まで)
◆ハーバルシー、受けた方にアクア5点セットプレゼント
◆ボディメソッドコンテスト、応募者募集中(7月末まで)




コメント

サロンの新アイテム

2013-06-28 | サロンのできごと
新しい絵(パズル)ができました。
Yさんルームに飾りました。



ミュシャですよ。
お部屋の雰囲気が変わりました(^^)

そして、キャンペーン準備の様子を少し。
お土産袋を一部ぺこちゃんにしてみました。



いかがですか?

ぺこちゃん、ぽこちゃん、そして犬がいますが
あの犬の名前ご存じですか?
「ドッグ」だそうです。
そのまんまですね。

<ただいまのキャンペーン>
◆「激」試飲中。
◆サプリキャンペーン(6月15日~7月20日:6月16日のコラム参照)
◆スタッフお披露目キャンペーン(6月29日まで。詳しくは6月21日のコラム参照)
◆ハーバルシー年代分受けるとプレゼント(2013年末まで)
◆ハーバルシー、受けた方にアクア5点セットプレゼント
◆ボディメソッドコンテスト、応募者募集中(7月末まで)
コメント

不安な頃

2013-06-28 | 痩身
いよいよ明日でYさん半額キャンペーンは完全終了です。
まだ予約の空き時間が少しありますよ。

昨日、痩身3週間目のお客様からご相談が入りました。
「変化が止まっている気がする」とご不安な様子。
サロンでお会いして、詳細を聞いてみることにしました。

3週間目に変化がとまった感じ。
これ、サプリ経験者の方なら「あれかも」と思い当たりませんか?
ミトコンドリア活性化で、2錠に増やすタイミングです。

お会いして記録を見せていただくと、食事などは多少ゆるさは合っても問題なしのレベルです。
グラフを見せてもらったら、増量サインの兆候が出ていました。
「順調です。今晩から増やしましょう」
ということになりました。

ついでにサイズを測ってみたら、体重と体脂肪率は大きくはないけれどダウン。
サイズも大きくではないけれど、全体的にダウンしていました。
やっぱり順調です。

3週間目あたりに壁にぶつかる方が多いです。
早い方は2週間目くらい、遅い方で1ヶ月~1ヶ月と1週間。
個人差があります。
早く見極めるためにも、記録はつけていてくださいね!


<ただいまのキャンペーン>
◆「激」試飲中。
◆サプリキャンペーン(6月15日~7月20日:6月16日のコラム参照)
◆スタッフお披露目キャンペーン(6月29日まで。詳しくは6月21日のコラム参照)
◆ハーバルシー年代分受けるとプレゼント(2013年末まで)
◆ハーバルシー、受けた方にアクア5点セットプレゼント
◆ボディメソッドコンテスト、応募者募集中(7月末まで)
コメント

たった一回で?

2013-06-27 | 痩身
先日、久々に痩身サプリを飲みましたとお伝えしました。
それが原因か分かりませんが、変化が起きています。

サプリを終了した辺りから、お通じがとても良い感じになっています。
ですが、今回久々に飲んだ後から「どん!」と来ました。
イメージで分かっていただけると良いのですが。

そして、今は3食糖質ごはんを食べています。
おやつもひどいもので、ケーキ、今川焼き、プリン、お菓子、せんべいと雑です。
久々にサプリを飲んでから、この糖質系のものを食べた後に、カーッと燃焼している感がきます。

これは何かが起きているかもと体重計に乗ってみたら、0.7キロダウン。
痩せた状態から更にダウン。
小さいようで大きな数字です。

ついでにサイズを測ってみました。
ウエストは終了時と変わらず(これはこれですごいかも)
下腹部は更に少し落ちていました。
お通じと関係があるかもですが、素直に嬉しいです。

お腹を壊した?スタッフが入って環境が変わったことで体がとまどっている?
など、他の理由も考えましたが、タイミング的にサプリを飲んでからなのですよね。
確信はありませんが、この変化はサプリ・・かな?

終了した方に、余った分はお守りにすると良いですよ、なんてお話をしますが
「お守り効果」絶大かもしれません。
あくまで「かもしれません」ですが(^^;)

コメント

世界遺産記念

2013-06-26 | サロンのできごと
テレビを見ていると、富士山関連グッズなどが売れているようですね。
飲食店などでも富士山絡みのメニューなどが増えています。
FDでも何かできないかな。
考えてみました。

単純なのは3776円コース。
例えば・・肌再生コースを3776円!!
いえいえいえ、無理です。赤字過ぎます。

では・・。
海藻パック(富士の樹海)の上に石膏パックを山盛り(富士山)。
石膏パックを一カ所に山盛りにしたら重すぎです。
お客様は目をつぶっているから見えないし。
却下。

うーん。
極上プラセンタマスク(4000円)を3776円に!
富士山の雪のように超美白!
今は夏だから富士山の雪はありませんでした。

いや、万年雪があります。
富士山の万年雪のように真っ白なお肌に!!
そして3776円!!!

ひねりすぎて、なんだか分からなくなってきました。
これも却下。

エステサロンに富士山関連を持ち込むのは難しそうです(-_-)

コメント

赤い実の襲撃

2013-06-25 | 川口
お昼を買いがてら川口神社へ散歩へ行きました。

お参りをしていたら、ばらばらばらーと音がして、頭に痛いものがたくさんぶつかりました。
大粒の雨かと思ったら、赤い実でした。



この木から落ちてきます。
何の実でしょうか。



掃除のおじさまいたので、「これ何の実でしょうね?」と聞いたら
「分からないけれど鳥が好きなんだよ」と。
別のおじさまも加わって「何の実でしょうね?」と聞いたら
「鳥だよ、鳥」
うーん(笑)

話していると、またバラバラバラー。
痛い痛いと逃げました。

一回風がふくと、地面はこんな感じ。


おじさま達、掃除をしてもしても終わらなそうです。

結局なんの実だったのでしょうね(^^)


コメント

リアクション発生中

2013-06-24 | 化粧品
今日はなんだか顔が赤いなあ。
今日はやけに顔がてかるなあ。

そんなことを感じていたのですが、夕方に気づきました。
これ、リアクションですね。

朝のコラムで、
スーパープロレチノ2パールってだめじゃんとか、
オイルのせい?とか色々書いていましたが
朝の段階で落ち込みが始まっていたのだと思います。

なんだかじわじわ来ている感じが・・・。
リアクション本番はこれから?

今夜はスーパープロレチノはお休みしてみます。
やっぱりすごいですね。
コメント

【増毛実験】素肌物語1本とちょっと

2013-06-24 | 化粧品
旦那さんが髪の毛を気にし始めて、素肌物語をつけてみました。
(時々「激」併用)。
上手に写真が撮れなくて・・
なんとか分かりやすそうなのを見つけてみました。

先に旦那さんの名誉のためにお断りを。
元々そりこみのある人で、知り合ったのは学生の頃ですが、当時からこのようなおでこでした。
なので、おでこと思っていたところから髪の毛が生えてきて私は驚いています。

まずこちらが3月1日に撮影したもの。


これが昨日、6月23日ですから約4ヶ月後ですね。


早い段階で産毛がはえてきたと思っていました。
それが伸びてきて、ちゃんと髪の毛になり、写真を撮っても分かるようになったのが今です。
本物の方がすごいのですが、伝わるでしょうか・・?

実験はまだまだ続けますね!
手応えを感じていますので、ご期待ください。

おまけの実験。
指でつけてあげた後、指に残ったのを旦那さんの体の一部にこっそりつけています。
その部分だけ肌がきめ細かくなってきれいな薄ピンクっぽくなってきました。
なんだかすごいですよね。


コメント

りっくんらんど

2013-06-24 | 近況
フット1日体験講習は延期になりました!
というコラムを出したつもりになっておりました。
「開催」と「延期」の2つの内容を下書きしていたのですが、それで満足してしまったようです。
失礼しました・・。
また近々開催いたしますね。

さて、そのような訳で昨日はのんびりした1日。
旦那さんと「りっくんランド」へ行ってきました。

つまり自衛隊の朝霞駐屯地です。
車で30分ほど、案外近くて驚きました。



以前、仕分け騒ぎの時に取り上げられていたのですよね。
その時に知り、入場無料と聞いて行ってみたいなと思っていました。

戦車やヘリコプターがいっぱい。



自衛隊マニアっぽい人と、男の子のいる家族連れがいっぱいです。
旦那さんもかなり楽しんでいました。
私が連れて行ったのに、旦那さんの方が夢中。
私も男兄弟の中で育ったので楽しめたのですが・・負けました(笑)

外には直接見られる展示もたくさんあったのですが、塗装中で見られず。

7月中旬には再開のようです。

実際にヘリコプターに乗ったり、戦車に乗れるイベントもあるようです!
ちょっと参加してみたくなりました(*^^*)

自衛隊員の男性は年齢以上に肌が硬くなっていて(紫外線によるコラーゲンの損傷ですね)。
でも女性は透明感のある肌で、目を奪われてしまいました。
どんなケアをしているのでしょうか。

帰宅後はのんびりルマン24時間レース。
24時間走り続けるレースで、途中で車が壊れたりするので完走自体が大変です。
今年は最後の1時間に天候が崩れたり、1秒差しかないトップ争いがあったり、かなり楽しい展開でした。

大満足な気分で地上波へ戻したら、都議選の選挙速報。
見ていたらゆっくり眠くなり・・・おやすみなさいでした。

なんだか男の子っぽい休日でした。
普段女性っぽいものに囲まれていますから、新鮮でしたよ(*^^*)

コメント

プロレチノ、パール2!

2013-06-24 | 化粧品
土曜日の夜は、ワンピースなのにお腹が苦しくなるほど食べてしまいました。
もちろん糖質ありの食事です。
さすがに怖くなり、痩身サプリの2番と3番を2錠ずつ飲みました。
1ヶ月以上ぶりです。
だんだん無茶をする回数が増えてきました。
まだ維持していますが、ドキドキしていますよ。

さて、昨夜はやっとスーパープロレチノ2パールを入れました。
朝、小顔感はすごいです。
頬がビシッとしています。
肌は・・正直言ってパール1の時と同じくらいの感覚。
でも他のサロンの先生の話からすると、もっとすごいことになるはずです。
ここのところ毎日オイルでマッサージを受けていたからでしょうか。
やっぱりちゃんとしなくちゃ、本当の効果は出ないのかもしれません。
パール1であれほど感動したのですが、この程度のはずはありません。
これはもう一度やってみます。

もう何名かの方はご購入、始めていらっしゃいますが
2パールの方はまだのようです。
今後のお声が楽しみです。





コメント

最強?!

2013-06-22 | サロンのできごと
Yさんがお客様からお褒めの言葉をいただいたそうです(*^^*)
「優しくて、効果がでるなんて最強」と。

確かに気持ちよくて効果もありって、エステの理想ですよね。
Yさん、喜んでいました。
元気の出る嬉しいご感想をいただき、ありがとうございました。

私のしっかり、Yさんのふんわり。
2つの味が楽しめるサロンになりました♪

コメント

富士山が世界遺産のようで(*^^*)

2013-06-22 | 川口
今日は富士山が世界遺産登録されるようですね。
ずっとかすんで見えなかった富士山が、今朝はきれいに見えました。

日本で富士山が世界遺産にならないでどうする!と思う反面で
富士山がなって大丈夫?とも思ってしまいます。
整備を先に進めて欲しいなあと、山好きの一人として思います。

私は2度登っていますが、今年は旦那さんを連れて行ってあげようと思ったら世界遺産。
すごい混みそうで、諦めました。
ちなみに一度目は1980年の御縁年。
1回登っただけで33回登ったのと同じ御利益を得られる年に登りました。
あの落石事故の年ですね。事故の3日ほど前でした。

さて、富士山は今でこそ初心者登山の目標になっていますが
かつては信仰の象徴でした。

平安時代に火山活動を鎮める為に浅間神社が奉られました。
火山活動が終わってきた頃、修験者の修行登山が始まりました。
その後に一般登山が始まり、江戸時代に爆発的に広がりました。
この頃に全国的に浅間神社が祀られるようになりました。
長い間信仰の対象になっており、富士山をみると柏手をうつ人が多いのも分かります。

富士山に登るのは大変です。
なので、登らなくても登ったことになるという「富士塚」があちこちの神社に作られました。
頂上から本物の富士山が見えることがポイントです(最近は住宅事情で厳しいようですが)
この辺りだと青木の氷川神社にあります。
きちんと「○合目」「○合目」とあり、頂上には祠がありますよ。

ところで、今年も北アルプスへ行けそうです。
多分お盆の頃と9月の上旬頃にお休みをいただくかもしれません。
私だけお休みならYさんにお店をお願いしようかなと思いますが
Yさんもお休みをとるそうなので、ぶつかったらFD夏休みです。
はっきりしたら、またお伝えしますね。

今年もお客様の何名かは富士山に登るのでしょうか。
行った方は情報、お待ちしていますね!

<ただいまのキャンペーン>
◆「激」試飲中。
◆サプリキャンペーン(6月15日~7月20日:6月16日のコラム参照)
◆スタッフお披露目キャンペーン(6月29日まで。詳しくは6月21日のコラム参照)
◆ハーバルシー年代分受けるとプレゼント(2013年末まで)
◆ボディメソッドコンテスト、応募者募集中(7月末まで)







コメント

模様替え

2013-06-21 | サロンのできごと
ただいまお部屋に飾る絵に夢中です(ジグソーパズルです)。
広いところでやろうかと、カウンセリングルームへ持ち込み。
ソファに座ったら色々配置が気になりだし
急遽、カウンセリングルームの模様替えをしました。

棚が一つへり、配置も大きくかわりました。
ソファに座って変わった点を見つけていただけたらと思います。
多分、見やすくなりましたよ。
コメント