店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

こんなの初めて

2013-02-28 | サロンのできごと
初めてご来店のお客様。
お悩みはまぶたとフェイスラインのたるみとのこと。
そこはFDの得意とするところです!
コースはヘッド+リンパ&経絡となりました。

ヘッドが始まってすぐに「きゃあ」と。
膀胱経と肝経が弱ったいたようです。
「色々なエステに行ったけれど、こんなの初めて・・いたた」。
でも終えてみたら
「すっきりしている」
そう、そこが魅力なのです。

全てを終えてソファで鏡を見ていただきました。
目の大きさに喜んでくださいました。
視界の上の方が見えるとも。
お客様ご自身の印象も変わって。
目の力ってこんなに魅力をアップさせるものなのですね。
丸顔の方かと思ったら、アゴもとがりましたよ。
「昔の顔がある」と、大満足していただけたようです。

さて、本日はその経絡の全身コース復習講習会に行ってきます。
全て見直してきます。
途中で交代して、私もモデルになるので全身コースを受けることができます。
体がまっすぐだと(特に背骨)ミトコンドリアが喜ぶそうです(笑)
メディディアンのボディがぴったりだなあと思っていました。
なので痩身を始めたときから、今日を待ちわびていました。
(裏話ですが、本番よりかなり際どい位置まで、しかもベッド周りにずらっと人が立っている状態で行われます。
こちらは下着1枚。隅々までお手入れをきっちりしていかなければいけない日です・・)

休み時間は1~2回しかありませんが、メールは確認できると思います。
休み時間も練習しちゃうとお返事ができないかもです、すみません。
でも絶対に読んでいます!

さてそろそろ行ってきます(^^)/


コメント

お忘れ物

2013-02-27 | 忘れ物
詳細は敢えて書きませんが、ソファの下からお財布が出てきました。
毎朝お掃除をしているので、おそらく本日のお客様です。
失礼を承知で身分証明でもないものかと中身を拝見しました。
お財布としては使われていないものでした。

ここまででお心当たりの方は、ご連絡をいただけたらと思います。

とても大切なものと思われますので、
これ以上は触れずに大切に引き出しに保管しておきます。
ご安心ください。

今日は慌ただしい一日でしたので
気付きが遅れてすみませんでした。

コメント

痩身・・困ったお話

2013-02-27 | 痩身
これはお伝えするべきか、やめるべきか悩みました。
やはり少しでも多くの情報はお伝えするべきかと。
一例としてお聞きください。

大前提。
痩身には個人差があります!!

痩身サプリを飲んで1ヶ月のお客様がご来店されました。
この1ヶ月は色々なことがあり、食事に気を遣っている余裕がなかったそうです。
食生活はほぼいつも通りとのことでした。

計測してみたら・・。
ウエスト5cmダウン
下腹部5cmダウン
ヒップ3.5cmダウン
太もも5cmダウン
他、ふくらはぎも足首も二の腕も1~2cmダウン。

えー!と驚きました。

体重は数キロダウン。体脂肪率はややダウン。
サイズばかりが落ちています。

何名かのお客様が、サイズが最初に変わったとおっしゃっています。
体重に対してサイズが下がりすぎると。
それなのでしょうか。

それにしてもこんなに変わるなんて驚きました。
だって、お話を聞いていると食事は本当に雑だったのですよ!

振り返ってみれば、私も12月にサプリだけでどこまで痩せられるか実験でかなりダウンしました。
1月から真面目にやってみたら、更に落ちて目標に達しました。
お客様がこれで真面目にやったらどうなるのでしょう。

食べても痩せるんだとは思わないでくださいね。
体質、生活スタイルで個人差があります。

他にも「糖質を知る良いきっかけになった」と言ってくださったお客様は1ヶ月弱で4キロダウン。
素晴らしいです。

色々な方がいらっしゃいます。
共通しているのは、今のところ皆さんに結果が出ています。

さて私はというと、最近お出かけが多くて食生活が乱れています。
昨日は映画館でポップコーンを一つ食べちゃったし・・。
家に帰ったら22時過ぎで、やめればいいのにご飯を食べちゃったし・・。
でも今のところ体重キープです。
そろそろ「食」の無茶ぶりはほどほどにします。

いつもお腹がすいているのですよね。
食べられる?と聞かれたら食べられます。
食べたい?と聞かれたら、食べたいです。
でも、食べなくても平気?と聞かれたら、平気です。
空腹を感じる時間が多いということは、燃焼スイッチが入りやすくなっているのでしょうか。
これで自由に食べまくったら、いわゆるリバウンドになるのかもしれませんね。
痩身チャレンジ前と今とでは体の変化に色々と気づきます。

また何か気づいたらご報告いたしますね。

それにしても、私より10は年上のお客様が私よりウエストが引き締まっていました。
素敵なスタイルにぎゃふんでした。
ポップコーン食べている場合じゃありません(-_-;)



コメント

「のぼうの城」

2013-02-27 | 近況
エステに全く関係のないお話ですみません。

昨夜は映画を楽しませていただきました。
「のぼうの城」です。
埼玉が舞台なので、他県ではほとんど終わっている映画なのに
埼玉だけいくつもの館でまだ上映していました。
それもとうとう今週で終わり。
慌てて行ってきました。
ちなみに観客は9名でした(笑)

とっても簡単に筋書きを書くと
豊臣秀吉が関東征伐に小田原城を攻めました。
北条氏の城は小田原城を含めて関東にいくつもありましたが、最後まで落城しなかったのはこの忍城(おしじょう)だけ。
しかも豊臣軍20000人に対して、こちらは500人。なのに勝利しました。
その攻防を史実を元にかなりフィクションを取り入れて作られた映画です。
見所は水攻めシーンですね。
ちょうど震災とぶつかって津波被害への配慮から上映延期となってしまいました。

狂言師野村萬斎が好きで、彼が選ばれたということは唄や舞いが盛り込まれているだろうと思ったらその通り。
舞をしている人は普通のしぐささえも型があるように美しく、目を奪われました。
私にとっての見所は彼の舞いです。

水攻めの時に堤防をつくるシーンでは、きっと周辺の多くの古墳を壊したのだろうなあとため息。
豊臣方の大将、石田三成のばか、と怒っていました。
実際に埴輪を粉砕するシーンがあり、「やめて!」と身を乗り出してしまいました(笑)

ストーリーに夢中になりながらも、これは現在も残っているのでは?と関連史跡探索の散歩心がうずうず。
と思ったら、エンドロールで現在の風景が流れました。
これは喜ぶ人が多かったのではないでしょうか。
お城の門の名前が残る地名、水攻め時に造った堤防跡(現在の「石田堤」)等々。
石田三成が本陣を構えた丸墓山古墳だけは行ったことがありました。
でもこれはもう一度行かなくちゃです。
映画の登場人物と同じ場所に立ち、当時の風景を想像したいです。

映画を見に行く時間がなかったらテレビでいいか、と思っていたのですが、無理して足を運んで良かったです。
大満足でした(*^^*)


コメント

さぼり・・。

2013-02-26 | 近況
今日は夜のご予約がなく。
見たかった映画が今週で終わりのため
お仕事を早上がりして観に行ってきます。
早上がりは聞こえが良いですが、さぼりです。
すみません。
レイトショーでもレディースディでもない日にみるなんて、贅沢です。

リフレッシュしてきて、また明日から頑張ります(^▽^)/
コメント

雪美人シリーズをご利用のお客様へ。

2013-02-26 | サロンのできごと
リセラではすでにドクターサポートをしておりますが
雪美人シリーズを扱っている会社でもサポートが始まりました。
ドクターサポートと薬剤師サポートがつきます。

薬剤師って何?と思う方もいらっしゃるかと思います。
ずっと飲み続けている薬が、実は肌や健康の妨げになっていることもあります。

この薬は何?メリットは?デメリットは?
薬を使わずに生活やサプリで補うことはできるの?
そのような疑問にお答えするとのことです。

多分ですが、サプリは自社製品のお勧めになる気がします(笑)
ですが、私を通してのお話ですし、私の営業担当くんは商品をごり押しする人ではありません。
不安な部分だけをお伝えすることができるかと思います(こんなことを書いていいのやらですが)

肌もですが、健康に対しても篤いサポートがつく。
そうとらえていただけたらと思います。

雪美人シリーズ・ピュアエッセンス・極上プラセンタ・激がこの会社の商品です。

私は相談できるドクターが2カ所にできて、より安心となりました(^^)

コメント

緊急地震速報

2013-02-25 | サロンのできごと
久々の警報、びっくりしましたね。

サロンは接客中でした。
お客様がデコルテマッサージをご希望だったので、一応携帯をそばに置いていました。
ちょうどデコルテを終えて、タオルで拭いたところで警報。

「○○さん、緊急地震速報です」
「え!?」
「起き上がりますか?」
「着替えます」

お客様はすごいスピードでお着替えです。
私はスチーマーをとめてドアを開けて避難経路確保。
揺れが始まった時には行動に移っていたので落ち着いていました。
お互いに慣れたものです(笑)

このお客様は、東日本大震災の翌日にもご来店くださったお客様です。
あの揺れが激しい日でありながら、デコルテマッサージを受けてくださいました。
「すぐに着られる服で来たから」と洋服をお腹の上に置いて施術しました。
あの時に「地震が来たらこうしましょう」と話した打ち合わせが、今日活かされた気がします。

それにしても、久しぶりだとドキッとしますね。
栃木のお客様は大丈夫かな、と気になりました。
3.11の時にテレビが壊れてしまったそうなので、今回は無事だと良いのですが・・。

またしばらくはエステルームに携帯持参、そばにおいておきますね。


コメント

サロンの梅開花

2013-02-25 | サロンのできごと
咲きましたよ!



小さいのも。



つぼみはまだまだたくさん。
しばらく楽しめそうです。
コメント

新ちらし 反響

2013-02-25 | サロンのできごと
エステに行ったことのない方向けに作ろうと思った新チラシですが
長いお付き合いのお客様からの評判が良くて「あれ?」と。
嬉しい誤算に喜んでいます。

コースが増えすぎて分かりにくくなったかと思いますが、
「全体が分かりやすい」とか。
私の資格を初めて知ったというお声とか。
懸案事項の顔写真は「全然誰だか分かりませんよ」と。
嬉しいような、それでよいのか困ったような複雑な心境です。

何にせよ、合格のようです。良かったです。


全く関係のないお話を一つ。
ピアスを買って2日で片方落としてしまいました~。
キャッチをつけても落とします
どうやら私は耳たぶが普通より厚いらしく、はまりが浅いそうです。
今度こそはと久しぶりに買ったのに、悲しいです。

私が一番最初に出会ったインストラクターの女性は、いつも同じピアスとネックレスがきらめいていました。
それがユニフォームに似合って素敵で、私の理想のエステティシャン像ができました。
あれから10年、まだ理想になれていません。
永遠に無理な気がしてきました(T_T)
コメント

焼き鳥リベンジ

2013-02-25 | 痩身
先週の夜、旦那さんが帰らない日がありました。
ご飯を作らなくて良いので、今日はのんびり過ごしちゃえ♪とそごうの地下へ。
焼き鳥屋さんへ向かいました。

19時過ぎていたので1本105円。
嬉しい。
もう終わり間近だから残りも少ないです。
あれとあれを2本ずつ、それからあれを・・と眺めていたら、どこからかおじさま登場。
先に注文をしてしまいました。
「上の段を全部5本づつ。下の段は全部2本ずつ」
きゃー。私の食べたいのが全部なくなってしまいました。
泣く泣くお店を去りました・・。

で、昨夜リベンジ。
旦那さんが夜はつまみでお酒が飲みたいと言うので、「焼き鳥!」と叫びました。
前回の無念も手伝って、いっぱい買ってしまいました。
結局夜は焼き鳥だけ。
美味しかったです♪

ここまで書いて、痩身サプリの方はお気づきと思います。
昨夜は糖質カットの食事になっちゃいました。
鶏肉だけですものね。

食べ過ぎてしまい、目に見えてお腹がふくらむほどお腹いっぱい。
体重計に乗ったら、1キロ増えていました。
なんとなく、それでも増えていないのではないかと思っていたのでショック。
やっぱりサプリをやめると体重が増えるのかな。お客様になんと説明したら、なんて思っていました。
(体重の急激な変動は水分によるものだと皆さんに説明しているのに、我が身になると耳に入らなくなるものです)

さて朝。
お腹はぺったんこ。体重も元に戻っていました。
朝になれば体重が落ちるなんて、いつの間にかなくなっていたことです。
この感覚、久しぶり。
これは基礎代謝が上がっている証拠ですね。

そういえば、今朝は寒い朝でしたが、私は夜中に暑くて目が覚めました。
これも体が燃焼していた為でしょうか。

昨夜はビールにしてしまいましたが、あれを焼酎にしていたら完璧でしたね!
サプリ継続中の方は、飲みの時の選択にもちょっとのお気遣いをお願いしますね。
食べてもいいのです。食べて良いものを選んでください。





コメント

敗北宣言?

2013-02-23 | 痩身
昨日の浅草土産を食べた後、ものすごく胃がもたれました・・。
そのまま夜ご飯へ突入。
これもしっかり食べました。

でも本当はお茶碗一杯食べる気がしなくて、でも食べなきゃと卵かけごはんにしてバクバク。
今日はずっと胃が痛いです。

本日、痩身サプリを飲んでいるお客様がご来店されました。
目標に到達したので、もう来週にはやめるという方です。
このお客様と、食事の変化について情報交換をしました。

体ができあがると甘いものが無理に欲しくなくなります。
ご飯も食べる内容、質、量が変わります。
維持できるような状態に自然となるようです。

普通のご飯にしたらどうなるか、を試すと宣言して始めた実験ですが
食事自体が変わるので以前のような食べ方にはならないと思います。
あまり意味がない気がしてきました。

今の私の状態は体が嫌がっているのを無理に食べている状態。
胃が参ってしまう訳です
この実験はやめようかな・・と思っています。

食べたいときには食べる。でも無理には食べない。
これでいこうかと思います。
本当に無理に食べたくなくなるのですよ。
多分皆さんそうなりますよ。

ところで終了のお客様から成果を聞きました。
ウエスト6cm、太もも3.5cm、ヒップ4cm・・・とすごいです。
二の腕とふくらはぎは数値が小さいそうです。1cmだったかな。
本日全身ケアをしたのですが、もう体が全然違うのです。
きれいなラインになっていました。

次の段階は維持ですね。
またご報告していただけるそうです。
皆さんにもお伝えしますね。

それにしても、胃がイタタタタ。
マンション前の植木鉢からアロエをもらってこようかしら。







コメント

スカイツリー

2013-02-22 | 近況
まだ見ていなかったスカイツリーを見に行ってきました。



氷が落っこちてきませんように、なんて思いながら歩きました(笑)
空いているかと思いきや、卒業旅行と思われる子供達でいっぱいでした。

2時間待てば展望台に行けるようですが、待ちたくない。
水族館を見ていれば2時間たつかな?と様子を見に行ったら、入館料2000円。
(800円くらいかと思っていました)。
うーん・・今日は見上げているだけで良しとします。

せっかくだから隅田川を見て帰ろうかなと思い、浅草まで歩くことにしました。
暖かくて散歩日和です。
敢えて裏道を選んで歩いたら、猫がのんびり歩いていたり下町情緒がいっぱい。
東京って裏道こそ楽しいですね。

言問橋でスカイツリーを振り返ってパシャリ。


隅田川、桜が楽しみですね。


浅草も空いていました。


帰ってきて川口駅のおそばをいただきました。
「糖質あり」生活、始めていますよ。

熱いものを食べるとお鼻をかみたくなってしまいます。
ポケットティッシュを探したら、あと1枚。テーブルに置きました。
お鼻をかめるチャンスは一回。気をつけないと。

おそばが来て、食べていたら隣のおじさんの手がにゅーっと伸びてきました。
ティッシュをとって、チーンと鼻をかんでしまいました。
お、おじさん!それお店のティッシュじゃない。私の!
なんて言えず・・ショックの中で鼻水と戦いながらおそばを食べ終わりました。
こんなことがあるのですね。

自分へのお土産は、人形焼き1個と舟和の芋ようかん1本。
本日の甘いものはこれしました♪



1本は多かったなあと思いましたが、頑張って完食。
お腹いっぱいです。
「お腹いっぱい」って久しぶりの感覚です。

お仕事さぼってしまいました。
さて、やることいっぱいです(^^)

コメント

空き時間は・・

2013-02-21 | サロンのできごと
チラシを折りまくっています。


コメント

恐ろしい実験。

2013-02-21 | 痩身
誰もが気になるからやらなきゃだけれど、本当はやりたくない実験をしようかと思います。

痩身ですが
自分なりの目標を達成しました。
3食に1回は糖質制限食を。気になる時だけサプリを飲むようにしました。
次の段階にはサプリはほぼやめて、糖質を意識しつつも縛られない食生活になりました。

そしてこれから。
3食とも気にせずに普通の食事をしてみようと思います。
1日1個、ケーキでもシュークリームでもチョコレートでも食べてみようと思います。
維持できるでしょうか???

せっかく痩せたのに怖いです。
でも、またその気になれば1ヶ月で痩せられるという安心感もあります。

今日からスタートしてみます。
コメント

梅♪

2013-02-21 | サロンのできごと
お客様から梅をいただきました。


つぼみが色づいていて、もうすぐ開花ですね。
咲いたら、休憩のお茶は梅を見ながらになりそうな予感。
花は見ていて飽きません。

ただいま違う種類のシクラメンが競演中。



手前のシクラメンは花が咲いてからもう2ヶ月ですよ!

と、楽しい話題の後で悲しいお話。
このシクラメンが、お水が足りなくなると広がってしまいます。
「のどが乾いたの?」とお水をあげると生き返ります。

ついでに・・と、モンステラやパキラにもお水をあげちゃっていました。
そしたら、モンステラの土にカビ発見!!
パキラも葉の色がなんだか黄色いです。
放っておくのが一番だと学んだのに・・やっぱりまだへたっぴです。

今日は暇さえあれば窓を開けて風を通しています。
これがカビ対策になっているのか分からないまま、寒くてふるえています。
どうか元気になりますように

モンステラ株分け、早めた方が良いでしょうか・・。


コメント