店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

痩身一ヶ月目のお客様。

2013-01-31 | 痩身
ただいま痩身1ヶ月目のお客様がご来店。
2箱目に突入するそうです。

寒いのに、ソファでお洋服をどんどん脱いでくださいました(笑)
「自慢したくて」と。

言葉通り、見事でした。
背中のライン、ウエストのくびれ。きれいです。
買ったばかりで失敗した、とおっしゃったスーツのズボンはぶかぶか。
お尻の付け根や太ももがズボンの中で泳いでます。
ウエストがゆるすぎてベルトでとめている感じです。

「下っ腹が減ったんですよ」と。
その喜び、分かります!
「エンダモロジーにいくら費やしたか。便秘薬も試したけれど変わらなかった」と。
それが1ヶ月でこの変化。
素晴らしいです。

もう少しだけ痩せたいそうなので、2箱目。
でもこれでおしまいにするそうです。
私もそれで良いと思います。

今後の飲み方、生活のありようについて少し相談しましたが
無理はなく体型維持できそうです。

お客様と話していたのですが、昨日他のお客様とも同じ話をしたのですが
「糖質制限の食事は気持ちがもたない。やって2ヶ月が限度」と。
その通りだと思います。
なので、最初の頑張りが大事。
気合いの入っている1ヶ月目にがつんと体をつくってしまえば、ほとんどできあがるかと思います。

成功例ばかり。
安いサプリではないのでホッとします。
(痩身に詳しいお客様にまた「安い」といわれました・・)

私も維持しないといけませんね!
といいつつ、手持ちは飲みきってしまい、サロンでも売り切れで自分の分は明日入荷です。
歯が痛くて食事が雑になっている今こそ食べたいのに。
落ち着かないです。

さっきイチゴを食べたら、イチゴでさえ痛かったです。
イチゴ・・糖質たっぷりなのに、今はこのくらいしか食べられません(T_T)
コメント

リセラ新製品

2013-01-31 | 化粧品
リセラの新製品のご案内です。

まずはファンデーション。
これまでのファンデーションは
「ナチュラル」と「ベージュ」でした。
しっとりタイプの方は、
「ナチュラル」「ベージュ」「オークル」でした。

今度、普通タイプにも「オークル」が出るそうです。

最近オークルが欲しいからしっとりタイプをご購入されたお客様、すみません。
私もこの情報は今初めて知りました・・。

それから、サロンに置いていたチョコレート。
糖質70%カット、砂糖不使用ですね。
これが限定販売です。

虫歯対策にも良いみたいですよ。
歯列矯正中の私には嬉しいチョコでしょうか。

クーベルチュールだそうですよ。
クーベルチュールとは‥上質なチョコレートにのみ与えられる称号です。
その中でも、ドクターリセラチョコレートは、特に基準の厳しい国際規格を通った高品質なチョコレートだそうです。

味は2つ。
ダーク。ビター味ですね。
あとホワイト。

これが5個+5個の10個入りで1890円
15個+15個の30個入りで2940円。

糖質カット食品って、リセラ以外でも見たのですがどれも高いですね。
オーガニック化粧品もそうですが、体に良い物は高いようです。

それから後々ですが、クレンジング詰め替えの青い方をご利用の方。
詰め替え用が青い袋に変わります。
白と混同しないよう、分かりやすくするためのようです。

他にもエステ商材の新商品も出たので、
何を取り入れるか決めていませんがサロンにも新製品が登場するかもです。

チョコレートは7日入荷。
今のところ在庫は置く予定はありませんので、ご希望の方は早めにご注文ください。
限定で終わるのか、今後別の形で販売されるのか、現在は不明です。




コメント

歯が痛い(T△T)

2013-01-31 | 近況
歯列矯正が痛いです。
今回のワイヤーは効いています。

食べられないなら、痩せられていいでしょうといわれることがあります。
カロリーでダイエットならそれもありでしょうが
私は糖質制限です。

ただいま痛くてキャベツの千切りも食べられません。
なのでサラダが食べられません。
お昼はヨーグルトとゆで卵2個、加えて久々にパンを食べました。
パンを柔らかくする為にコーヒーも。
久々の糖質たっぷりランチです。

この痛いのっていつまで続くのでしょうね・・。

違うお話も。
今日はフェイスビルドサービスディ。
受けたお客様は「目が大きくなった!」と喜んでくださいました。
私は「お肌がきめ細かくて美白」なところに目がいってしまいました。
やっぱりビルドは楽しいですね。

毎年今頃は1週間ほど暇になります。
いつもは確定申告に夢中になるのですが
今年はリセラコンテストの書類作成にかかりきりでした。
それも昨日全て無事に提出完了。
今日は気持ちがとてものんびりしています♪



コメント

咲いてきましたよ。

2013-01-31 | サロンのできごと
サロンのシクラメン。
クリスマスに開いたお花がまだ元気です。



お客様から「造花みたい」と言われるほど見事です(笑)

昨年いただいたシクラメンも、ようやくつぼみが膨らんできました。



楽しみです♪


今日はあまりに気持ちがよいので、久しぶりに散歩に出かけました。
早いところではもう梅が咲き始めていますね。
年が明けると、春はあっという間ですね。

春ってウズウズ。
どこか遠くへ出かけたくなってきました(*^^*)
コメント

化粧品で肌はかわる

2013-01-30 | 化粧品
肌がいつも粉を吹いていて、季節や体調、室温によって赤みが出て、
ステロイドが手放せないお客様がいらっしゃいました。

ステロイドをお顔にぬるのはと何度かお話ししたことはありましたが
これがないと会社へ行けないとのことで、強くは言えないでいました。

そんなお客様から「私の肌、どうにかなりますか?」とご相談を受けました。
なんとかしたいというお気持ち、これに応えなければと、これからについて話し合いました。

値段と名前だけで選んだお化粧品はひとまずお休み。
アクアビーナスシリーズで肌を健康にしていくことにしました。

「時間がかかりますよ」
「分かっています」
そのような会話をしました。

が、1ヶ月後にお会いしたら、毒出し中でお肌がすごい粉粉でした。
それから2週間後にお会いしたら、若干の赤みが残るものの
きめ細かい肌で美白になっていました。

この早さと肌のきれいさに、驚きました(個人差がありますよ)。

肌がすっかり落ちつき、無茶をしなければむしろきれいなお肌になりました。
リセラのADSシリーズをやってみたいとご相談されました。
もっときれいになりたい、と。
肌自体が落ち着いてきたら、他の所も気になってきたそうです。

パッチテストは問題なし。
ゆっくり進めましょう、と様子を見ながら、でも順調に進みました。

そして今、「8歳も若くみられましたよ!」とご報告をいただきました。
荒れていた肌や首、うなじを隠すために髪を伸ばしていましたが、
今はまとめ髪にして全部見せています。
軽くパーマもかけて、華やかさもあります。

肌がきれいというだけで、このお客様は人生が変わったと言ってもいいくらいの変貌です。
私は一部分しか見えていませんが、きっと色々なことが変わっているでしょうね。

化粧品を変えただけで幸せになれる。
言い過ぎかもしれませんが、このお客様にはぴったりです。

絶対に写真は嫌とのことで、皆さんにお見せできませんし、コンテスト応募もできません。
せめてこの場でご紹介をと思いました。




コメント

成果発揮中

2013-01-30 | 化粧品
年末のサプリキャンペーンで激を購入された方から、最近嬉しいご感想が届きます。

「まだ一度も風邪を引いていない」
「会社でインフルエンザを引いていないのは私だけ」
すごいですね。

昨日のお客様は、年末に吐いたりお腹を壊したりと「ノロ?!」と焦ったそうです。
お医者様もやっていない。
そこでヴィックス30サプリを飲んだら、落ち着いてきたそうです。
その後も食べ物、飲み物は怖くて口にできないのでドリンクを飲み続けたら
それ以上悪くならず、医者に行くこともなく、翌日には長距離ドライブもできたそうです。

これもすごいお話です。

体を正常な状態に戻そうとする働きなので、良いのでしょうね。

ところで今日は花粉がすごくないですか?
暖かいし、風は強いし。
まだ薬は飲んでいないので、私はここでプラセンタを飲んで凌ごうと思っています。
私にとっても冷蔵庫に1本はないと不安なアイテムです。


コメント

話しにくい・・。

2013-01-30 | 近況
歯列矯正が最終段階に入ったようです。
今日から歯の内側にもワイヤーが入りました。
舌に当たります。痛いし違和感あるし、ますます話しづらくなりました。
軽快な会話ができずご迷惑をおかけすると思います。

せっかく慣れてきたのに新たなワイヤー。
しかもこの慣れが災いして、小さな虫歯ができていました。
小さかったのでその場で治してもらいましたが、今日から心を入れ替えます。
お手入れでもなんでも慣れはいけませんね。

この最終段階、3ヶ月くらいかかるそうです。
長いです。
頑張ります。



コメント

キャンペーン見直し悩み中・・・。

2013-01-29 | サロンのできごと
2つのキャンペーンの内容について、悩んでいます。

まずはハーバルシー年代分。

ただいまリーチのお客様からご指摘をいただいたのですが、
「年代分が終わって、カード満タンも終わったら、次はあるのですか?」と。

え!?考えていませんでした。

言われてみれば、すでに2名の方が年代分を到達しています。
次のカード満タンでのプレゼントも、多分夏前には到達します。

そんなにハーバルシーが人気と思わなかった誤算です(笑)

さてどうしましょう。
お客様は「お一人様1回限りだと思った」とおっしゃいます。
うーん・・即答できません。
カード満タンの方が現れるまでに考えますね。

それからボディサプリのポイントカード。
10個集まったらプレゼントとしていましたが、
どうやら10個も購入しなくても、目標に到達しそうです。
これも、うーんどうしよう。

これについても、本日サプリご購入のお客様にご相談したら
「一度終えてもまた飲みたくなるかもしれないし、細く長く使えるカードにしたら?」と。
それもいいですね。

でも期限がないと不安です。
各カードに期限があるのは、実はお店を閉める日のことを考えているのです。
「そろそろ引退」を考える日が来た時に、
最後にカードを出した方の期限が切れる日を最終日にしようと考えました。
期限前にお店を閉めるなんて、夜逃げと一緒ですから。
初めてカードを作ったとき(ビルド回数券でした)に、そんなことを考えていました。

これは答えを急がないといけませんね。
とりあえず、最後のご購入から2ヶ月以内のご購入でポイント、はやめます。
そしてもう少し考えます。

こんなに予想と違った結果は初めてです。
ハーバルシー、痩身サプリ、恐るべしです。








コメント

現在のキャンペーン

2013-01-29 | キャンペーン
時々ですが、コラムの最後に現在のキャンペーンを書いています。
情報が少し古くなっていました。
ここで確認しておきますね。

リンパと経絡ケアの半額キャンペーンは終了しています。
現在は、ホワイトマスクが無料でついてくる、という内容です。
2月2日までです。

それから1月31日(木)の1日限定で、
フェイスビルドコース 8000円→5000円です。
フェイスビルドコースは2月からお披露目なので、まだメニューには書いてありません。
内容は、コラムキャンペーンのビルドキャンペーンをご覧ください。

それから、ハーバルシー年代分キャンペーン。
年代の数だけ受けると、3つの中から選べる素敵なプレゼント。
これは2013年末までです。

痩身サプリポイントカード。
1つご購入ごとにスタンプ1つ。
10個でプレゼント。
期間未定です。

予告ですが、2月1日午後からいつもと違うチョコレートが登場します。
例年の「FDチロル」は今年はお休みです。
糖質、砂糖たっぷりです(笑)
ご来店の際に、よろしければ召し上がってください。
コメント

痩身3週間目のお客様

2013-01-29 | 痩身
昨日、2箱目をご購入にお客様がご来店されました。
痩せています。
小顔、ウエストのふくらみも全然違います。

4日にスタートされて、1週間に1キロ強ずつ減ってきているそうです。
大きな変動はなく、順調に落ちているとか。

16日にお会いしているのです。
その時に、「ウエストのサイズは嫌だから測っていない」と。
「今後の財産になるから」とお願いして、裏でこっそりはかってもらいました。
ふぅとため息をついて戻っていらして「痩せなきゃ・・」と。

あれから10日。
もう一度はかってもらったら、「7cm減っています!」
すごいです。

おしり、太もも、首、背中、全部減ってきているそうです。
「胸も減っちゃいましたか?」と聞いたら
「胸というか、鎖骨が見えるようになってきた」と見せてくれました。
その時、失礼ですが以前はネックレスがいっぱいになっていた首もとでしたが、
ネックレスがくるくる回って揺れていました。
痩せていますよ。

太ももの内側は私も分かります。
握ってみて、手応えがかわりました。
なんかですね・・すごい柔らかいのです。
古いセルライトはかたいものですが、それなのかなあ。
これはまだ自信なしです。
でもそういえば、お客様もセルライトが明らかに減ったと言っていましたっけ。

ところで私も、目標体重に到達しました!
まだ変動のある最低値でクリアなので、中間値でここになるように続けます。

昨日歩いていたら、脇腹が寒いのですよ。
最近だぼっとした服を着ているのですが、脇腹に風が抜けるようになったようです。
くびれた!?と嬉しくなりました。

一番最初にお話ししていたスカートは、もうウエストでくるくる回ります。
そういえばお客様も、スカートにお腹がのっかっていたのに、今は厚手のばばしゃつが中に入ると。

1ヶ月で効果が出るのですね。
私もお客様もそんなに苦しい減量はしていないのですが。
(私は糖質こそ気をつけますが、かなりおなかいっぱい食べています。夜と週末は普通だし・・)

私ももう1ヶ月は続けるつもりです!
もっと真面目にやっている皆さんはどんな感じでしょうか。
お会いするのが楽しみです。


◆ただいまのキャンペーン

<予告>
・2月1日午後から、いつもと違うチョコレートがテーブルに登場。バレンタインです♪
<現在のキャンペーン>
・1月31日に限り、フェイスビルドコース8000円→5000円(2月からお披露目コースです)
・リンパ&経絡コース、今ならホワイトマスクプレゼント(2月2日まで)
・ハーバルシー、年代分でプレゼントキャンペーン(期間:2013年の1年間)
・痩身サプリ、ポイントキャンペーン(しばらく続きます)

コメント

化粧水のつけかた

2013-01-28 | 化粧品
リセラ化粧品をご購入になった方にはお手入れの仕方を必ずお伝えしますが
当店で購入されたことのない方には、聞かれないと説明したことがないかと思います。

乾燥で悩む前に、使い方をチェックしてみてください。

まず、化粧水が顔にびちゃびちゃのうちに次のお手入れにいっていませんか?
きちんと入りきってから、次のをつけるようにできています。
入るまで待ってくださいね。

頬とか鼻とかおでことか、表面だけつけていませんか?
フェイスラインや髪の生え際にもつけてくださいね。
弱っているところからつけるとか、つける順番をかえるとかしてください。
お肌の改善のムラを防ぐためです。

一回つけて終わりとか、2回つけたからいいや、とかもNGです。
説明書よりも、自分のお肌がしっとりしたかで判断してください。
化粧水だけでしっとりするものです。

汚れが邪魔していませんか?
汚れがあるとないでは、浸透量がものすごく変わりますよ。

体に水分がなければ、体は乾燥します。
大前提として、水分を摂取してください。
お水、寒いならお湯でも。
お茶やコーヒーは利尿作用があるので、むしろ体の水分をもっていってしまうと思ってください。
(整腸作用とかいいことはあるのですが・・乾燥に限ったお話です)
できたら、水だけの摂取量を見つめてください。

ここまでやってもダメだったらご相談ください。
一緒に原因を探しましょうね。

コメント

痩身、いつまで続けるの?

2013-01-28 | 痩身
昨日は予告通り「鍋焼きラーメン」をいただきました。
鶏肉だんご、鶏肉、たまご、ネギ、ちくわ、が正式な具のようです。
絶品の美味しさでした♪

さて、お客様から痩身サプリの質問が2つ入りました。
皆さんの疑問と思うので、お答えしますね。

糖質制限については医師によっても色々な意見があるので
この場で断言するような説明は避けます。
講習会を受けた上での私の解釈の部分が大きいと言うことを前提で。

「この痩身を始めたら、もうずっと糖質は食べない方が良いのですか?」

そんなことはありません。
私自身が、炭水化物を今後ずっと摂らないとか辛いし無理です・・。

体を痩せやすい体につくるには、糖質が絶え間なく入ってくると体が甘えてしまうのです。
最初はがっつり3食糖質制限をすると、体を燃焼する回路が作られます。
回路ができてしまったら、少しゆるめても大丈夫だと思います
(ゆるめたら太った!というご意見があるかもなので、ぼかしますよ。ゆるめ方に個人差があると思うので)。
この回路、早い人なら1ヶ月以内でできちゃうそうです。


「糖質を摂らないとか、体に悪くないですか?」

言い方を間違えると問題になってしまいそうですが・・・
なんといいましょうか。
今の生活をそのままにして痩せるのは、まず無理です。
今の状態を削らなければ、体も削れません。
健康な食生活イコール痩せるではない、です。

分かりづらいですか?
書けそうなことを選んでいると、どんどん遠回りな説明になってしまいます。
よければサロンで直接ご質問ください。

皆さんの疑問の答えは持っています。
自信のないことは、すぐにドクターに問い合わせます。
どんな小さな疑問でも、変なことでも、なんでも聞いてくださいね。


コメント

ごみばこ

2013-01-28 | サロンのできごと
サロンのごみばこを新しくしました。



木製で、少し高級感がでたでしょうか。

インテリアって、どんな小さな物でも増えたり変えるとワクワクしませんか?
コメント

ハーバルシー実験:失敗

2013-01-26 | ハーバルシー
ハーバルシーの後、お肌の調子が良いのにまかせて
何もしないで置くとどうなるとおもいますか?
それでも調子の良さはキープすると思いますか?

試してみました。

この実験は最高でした。
公然とお手入れしないで寝て良いのですから。

結果。
たった2日目におおきなニキビが3つもできました。
いつもならすごい勢いで治る方向へ動き始めるのに、悪くなる一方。

私の場合はニキビでしたが、皆さんなら乾燥とか、ご自身の弱点が出てくると思いますよ。

絶対にハーバルシー直後はきちんとお手入れしましょう。
逆に、浸透率がぐんとあがるので、もったいないです。

はぁ。せっかくひどいあごニキビが治ったのに、また治さなきゃです・・。
コメント

NEWビルド、練習。

2013-01-26 | キャンペーン
来月にNEWビルドのお披露目キャンペーンを予定していますが、
やっぱり先に1度練習しておきたくなりました。
お一人でもいいからいらしてくれたら嬉しいな、という気持ちを込めて

1月31日(木)の1日限り。
フェイスビルドコース(90分、施術時間60~70分)
8000円→5000円でご提供します!
(パックはローションマスク、それ以外をご希望の方は別途かかります)

内容
還元テスラーで美白とニキビ肌には消毒
吸引で汚れ取り
ビルドでたるみ引き上げパッティング
温冷プレートで毛細血管に刺激&鎮静
フォトでコラーゲン活性化

ですが、汚れ取りは通常の毛穴洗浄の方が力が上です。
汚れ取り目的の方は、満足度が低いかもしれません。

なお、2月4日からビルドキャンペーンを始める予定です。
そんなにすごいことにはしない予定です。

平日ですが、お時間のある方、練習でも良い方、是非ご来店ください!
慣れたいだけで肌に負担を生じるような失敗はないのでご安心ください。


コメント