店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

リセラサンプルサイズ、値上げ

2012-08-31 | 化粧品
旅行時にご好評いただいているサンプルサイズですが、
大変申し訳ありません、値上げをいたします。

理由ですが、最近ハーバルシーでこのサンプルサイズ4点セットをプレゼントしております。
これまで4点セットの存在を知らない人が多かったようです。
で、何名かの方に、
「サンプルサイズをバラで購入した方が、セット購入より安いですよ。普通逆じゃないですか?」
とご指摘を受けました。

確かにその通りです。

今までぼんやりと販売をしていましたが、これは変更しなければと慌てました。
通常なら1ヶ月とか時間をおいて値上げをするのですが
現在毎日1つは4点セットが出ている状況で、コトを急がなければです。

突然で申し訳ありません。
9月1日より値上げいたします。

このコラムを8月のうちにご覧になってくださった方。
小さな特典です。
今日のうちにご注文をいただければ、以前のお値段で販売致します。
ただし、品質が長くもつものではありません。
大量購入にはお気をつけください。

あ!お値段を書いていませんでした。
70円のもの→100円。
ホワイティパラオパック100円→300円(便乗値上げではなく、これは値段を間違えていました)

突然の勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
コメント

普通コース1週間目のお客様

2012-08-31 | ハーバルシー
ハーバルシー2回目、普通コースを体験されたお客様が1週間目のお顔を店にきてくださいました。

60代の方なのですが、2本あった法令線は1本はほとんど分からず
もう1本はとても浅くなっていました。

表情を作るときに目元に入りがちだった小じわは、とても少なくなっていました。

なんといっても肌にハリ感があります。
きめ細かいお肌で、至近距離から見られても十分勝負できるお肌です。

美白もちろん、目も大きい。
素晴らしい状態でした。

なのに、お客様はご自身では効果が分からないとのこと。
「これが自分のいつもの顔だと思ってしまう」とのことです(笑)
分かります、その思い。

普通肌コースはやっぱりすごいですね。
安心しましたよ。


ところで、本日抜糸してきました。
登山OKとのことです!
治りが早い気がするのはプラセンタドリンクを飲みまくったから?
なんて都合の良いことを考えてしまいます(^^)


コメント

松ぼっくりの卵

2012-08-31 | 川口
朝一番で川口神社へ行ってきました。
高い木が多いので、涼しくて良いですね。

松ぼっくりの卵がいっぱいできていました。
黄緑色の卵形をしているの、分かりますか?



なんだか可愛かったです。


お客様がラプレシアシリーズキャンペーンのボールペンをゲット!
私も初めて見ましたが、素敵なボールペンでした。

◆ただいまのキャンペーン
・ハーバルシー、今ならおまけがいっぱい。
・ラプレシアシリーズ1回30000円のお買い上げでスワロフスキーきらきらボールペン1本プレゼント
・ご来店の方にサロンの趣旨にはずれた、ちょっとしたプレゼントあり
コメント

ポリシーに反するプレゼント

2012-08-30 | サロンのできごと
色々説明を書こうと思ったのですが、やめて一言だけ。

今、サロンにいらっしゃるとプレゼントがありますよ!
多分来月いっぱいまではあります。

*お付き合いの一切ない、某大手メーカーさんから大量の送られてきたのです。
安全性にこだわる方には勧めません(肌の弱い私は荒れました・・)


ところで、まだ頬は腫れています。
マスクで接客3日目突入です。
すみません。
コメント

ハーバルシー普通コース

2012-08-29 | ハーバルシー
何名かのお客様が2回目を受けられています。
皆さん普通コースをお選びになっています。
そのご報告が2名の方から届きました。

まず皮剥け
前と同じように剥けた。
前より剥けなかった。

量が増えれば剥ける量が増すかと思っていたのですが、違ったようです。
これは現在肌に残っている古い角質量に左右されるようですね。

そして効果。
前よりも良い気がする(具体的なお話はなし)
前とは違った部分まで変わった。

まだ事例が少ないのではっきりと傾向は言えませんが
毒出しは少なく(前回で出た?)、効果は高いということでしょうか。

1ヶ月もつのは、ほぼ全員に当てはまりそうです。
その1ヶ月のうちに2回目を受けられているからかもしれません。

またお声が届いたらご報告いたしますね。

母は山で50代に見られたのが嬉しかったようで3回目の催促が入っています。
よほど気に入ったようですよ。

コメント

ラプレシアシリーズ、キャンペーン

2012-08-29 | キャンペーン
ラプレシアシリーズのキャンペーンスタートです。
(これはサロン主催ではなく、会社主催です)

ラプレシアシリーズの化粧品や健康食品の1回のお買い上げ金額30000円につき、
スワロフスキーボールペン1本プレゼント!だそうです。

恥ずかしながら、スワロフスキーを知らない私は調べてみました。
ガラス製品として有名な方みたいですね(ご存じの方には怒られそうな感想ですね・・)

ラプレシアシリーズと言いますと、当店で人気なのは
ローション(化粧水、乳液、美容液がセットになったもの)
ヴィックス30サプリ(1本1050円のプラセンタドリンク)
プラセンタカプセルMD
美容液原液
ヒアルロン酸とプラセンタのマスク
のあたりが人気ですね。

8月27日~9月20日15時までのご注文が対象です。

裏話を一つ。
「なぜボールペン(笑)面白い企画ですね」と営業さんに話したら
実際営業さんもこの企画があたるか自信がなかったそうです。
ところが初日に注文が殺到、ボールペン100本出てしまったそうです。
自信がなかったので、そんなに準備していなかった。
最後までボールペンがご提供できるか、そちらの自信がなくなってきた。
とのことでした。

謝罪を一つ。
7月にサプリキャンペーンを開催したので、ヴィックス愛飲者の方は大量買いをしてしまったかと思います。
会社主催のこのキャンペーンが控えているとは知らず、まだ残っている方が多いかと思います。
すみません。

ラプレシアシリーズをご利用の方は、チャンスです。
キャンペーンをお楽しみください。


ガラスと聞いて、嫌な記憶がよみがえりました。
高校生の頃、ミキモトの真珠付ボールペンをもらいました。
かっこよくって嬉しくて、持ち歩いていたら、2日後に落として真珠を割ってしまいました・・・。
私に高級品は似合わないと思い知った思い出です。
(今はウォーターマンのペンを愛用しています)
このスワロフスキーボールペン、使ってみたいけれど私はすぐに割っちゃうのだろうなとか思っています。



コメント

頬が腫れています

2012-08-29 | 近況
昨日、今日と頬が腫れてしまっています。
調べてみると、抜歯は当日よりも翌日、翌々日が腫れのピークらしいですね。

施術中はマスクをしますが、それ以外はマスクをはずすのが礼儀と思っております。
が、この顔ではむしろ失礼だし、お客様も気を遣ってしまう気がします。
昨日に引き続き、本日もマスクしたままでお許しください。

さわるとパンパン。
熱ももっています。
クレンジングさえも痛くて満足にできません。

良いこともあります。
大きく口を開けられないので、静かで落ち着いた語り口調になってしまいます。
大声で笑うこともできません。
ものを食べるときには小さくしてから、そっと口に入れます。
よく噛みます。
上品です(笑)

金曜日には抜糸の予定です。
日曜日には山に向かってしまいます。
腫れが引かなかったら断念せざるをえません。
昨日はプラセンタドリンク2本飲みをしてみました(朝と晩)
金曜日にお医者様に相談ですね(止められそうな予感大)
どうか早く治りますように。

コメント

ハーバルシー、皮剥け12日かかったお客様

2012-08-28 | ハーバルシー
皮剥けは大体3~5日、長くても1週間くらいで終わります。
と説明してきました。
ところが、12日かかったお客様がいらっしゃいます。
経過を細かくお聞きしたので、ご紹介いたしますね。

当日
顔がポカポカ。終わった瞬間から上がっている感じがはっきりとわかりました。
施術後一時間後には相当赤ら顔。学生時代に日焼けしたのようでした。触るとチクチク。そのまま洗顔せず就寝。

2日目
まだハーバルシーした部分が赤い。洗顔時はよく泡立てて泡で洗えば痛くない感じ。
でも化粧水つけるときは顔全体が(ハーバルシーした部分)チクチク。
アクアヴィーナスで保湿し、日焼け止め&リキッドファンデをしましたが、
日焼けしてる感満載でした。夜にはあまりチクチクは気にならなくなりました。
顔が疲れた感じに見えました。そして痒みがでてきました。

3日目
洗顔時にチクチク感はあまりないのですが、痒みが増しました。特に顎ライン。
2日目より顔がたるんだ感じがしました。口の横の細かいしわが増えた感じ。
夜になると、痒いところから吹き出物、そして吹き出物部分のかわが剥けはじめました。
夜、化粧水をつけるときにやっぱりチクチク感がありました。

4日目
朝の洗顔後の乾いた肌を見ると、顎まわりのかわが剥けています。ニキビの上が特に皮が剥けています。
化粧水をつけるとき、頬骨あたりがまだチクチク。顔はなんとなく落ちている感じ。

5日目
頬や顎に少しかわ剥けがみられました。
日曜日のため、化粧水+ジェルのみ。

6日目
洗顔後、おでこの皮剥けを発見。肌にハリがある感じがする。
でもおでことアゴにはニキビが。。。夜の洗顔時に結構皮が剥けたような気がします。

7日目
朝みるとアゴ、こめかみ、が皮剥け。
夜の洗顔後、輪郭に沿って皮が剥けています。頬にはハリがある感じがしました。

8日目
アゴ、輪郭に沿ってまだ皮が剥けています。おでこにぶつぶつ(白ニキビ?)ができてると思ったら、
皮剥けも同時に起こっていました。

9日目
朝洗顔後の顔をみると、エラ部分の皮剥けが始まりました。ニキビは出来ては枯れ、できては枯れの繰り返し。
全体的には施術直後のお肌ピーンという感じはないような気もするのですが、、、
まさかもう効果がなくなったとか?!少々心配気味ですが、リアクションがあるので、
たぶん毒だし中に違いないとも思います。

10日目はお化粧をするとつるっとした感じにみえるんです。
でもあごニキビのかわ剥けは続いている感じです。

11日目はかわ剥けおさまったなぁ~と思いました。
おでこの白ニキビは小さいのがいくつかある程度なのですが、
あごが一時ツルっとした時期があったのですが、
細かいぶつぶつがあって、洗顔時にきになるのですが、
白ニキビなのでお化粧するとそんなにわからない感じです。

12日目
朝起きて鏡をみると全体的に白くなった気がするんですよぉ。
そして外出時にたっぷり日焼け止めをぬって、
夜帰宅後洗顔して、乾いた顔をみると頬とあごのかわうっすら剥けてます!
えーーーっと思ってよーくみたんですが、やっぱりうっすらかわ剥けしてました。

写真をとっているので、途中の落ち込みの時とくらべると
法令線も薄いし、顔も上がってる気がするし、顔も白い感じがします。
リアクションは完全に終わっていないようです。
かなり厚いようです。。。(笑)


そして、この12日に皮剥けが終わったとのことです。
途中どうなるのかと心配もありましたが、お客様ご自身が前向きに皮剥けを楽しんでくださいました。
少し角質が厚いかな?というお客様なので、お時間がかかったのだと思います。
余計な物が全部剥けたのではないでしょうか。

もし皮剥けがなかなかおさまらなくて不安になったお客様は、
このお客様の経過を参考になさってみてください。

ちなみに、私が最長記録保持者で14日です(笑)

コメント

車のUV

2012-08-28 | 近況
最近の車のガラスにはUV効果がついています。
信じて良いと思いますか?
実験してみました。

紫外線チェッカーを持って、車に乗り込みました。
私の車にはフロントガラスには「UV]マークが入っていますが
ドアのガラスにはマークが入っていませんでした。
(今回気づきました・・)

チェッカーは白、紫外線量に合わせて紫に変化します。

フロントガラスのすぐ下にチェッカーを置いてみました。
しばらく置いておきましたが、チェッカーの色は変わらず!
紫外線を防御しているようです。
意外にも効果ありです。

UVマークのないドアのガラスはすぐに色が変わりました。

新しい車をお持ちのお客様にご協力いただきました。
(私の車は10年前のものです)

フロントは、色変わらず。
チェッカーが熱くなるほど置いてみましたが、白いままでした。

ドアのガラスはうっすら色がつきました。
少し、紫外線を通すようです。

後部座席の窓ガラス。
UVマークが入っていませんが、ガラスに色がついています(透明ではありません)
チェッカーの色は変わりませんでした。

つまり、横からの紫外線に注意です。
長い時間浴びていると、日焼けやシミとなるでしょう。
紫外線対策は横方向に気合いを入れてください。

全く信じていなかったのですが・・効果ありの結果に驚きましたよ。
ちなみに試しに窓を開けてみたら、みるみる紫色になりました。
紫外線は確かにありました(^^)
コメント

回復には休息

2012-08-28 | 近況
昨日は無事に抜歯を終えました。
先生が優しい丁寧な方で、今何をしているか、これから何をするかを細かく教えてくれました。
「これからメスで・・この器具を歯と歯茎の間に・・・」
やめてーー!先生黙ってやって、お願いだから。と心の中で叫んでいました。
見えないと想像が脹らんで恐ろしくなりますが、リアルに状況が分かるのも恐怖だと知りました。

麻酔が切れた後は激痛。
どうなることかと思いましたが、暗くなる頃には「普通の痛み」になりました。
お仕事できたかな?と思いましたが、休めば早く治るので休息日としました。
(実際は出血がなかなかとまらず、休んで正解でした)

今日の朝一番は全身コース。
無事に終えたので、もう完全復活でしょう。

今日はマスクをしたままで接客中です。
今日ばかりはお許しくださいね。
コメント

本日午後お休み

2012-08-27 | サロンのできごと
前にもお話ししましたが、本日午後はお休みをいただきます。
大きな病院で歯を抜いていきます。
お医者様から、抜歯の日はお仕事禁止と強く言われているので、お休みをします。

昔、親知らずを抜いた日には、夜に飲みに行っていました。
それを思うと大丈夫な気がするのですが
「大人の抜歯は大変」と説明され、怖いので従ってみます。
でもボディコースでなければ、そんなに激しい労働でもないし大丈夫じゃないかなあと。
いや、何が起きるか分かりませんね。

注意事項がすごいんですよ。
「当日仕事はするな」とか
「1~2週間は激しい運動をするな」とか(山行くし・・)
「汚れても良い服装でくるように」とか(出血!?)

抜くのはすでに機能していない歯だし、歯並びの邪魔になるので今日は待ちわびた日のはずなのですが
なんだか今朝からお腹が痛いです。
メンタル弱すぎです(笑)

もしほっぺたがあめ玉をなめているように腫れたら、
明日はマスクをしたままでお仕事いたしますね。

12時まではサロンにおります。
一日中メールは確認しますので、何かありましたらメールにてご連絡ください。
旦那さんが夏休みをとってくれたので、病院の行き帰りは車の送迎付。
ちょっと気楽です♪
コメント

ずんだ茶寮

2012-08-27 | 近況
羽生サービスエリアにあるずんだ茶寮へ行ってきました。



ずんだ好きの私には一度行ってみたいお店でした。
甘すぎない甘さ、さわやかな豆の風味が大好きです。
お客様から教えてもらってから、行くチャンスを探していました。

ずんだってなんだか分かりますか?
枝豆、空豆をすりつぶしたものです。
ずんだ餅が一般的な食べ方ですが、ここには色々なメニューがあります。

ずんだシェイク、ずんだどら焼き、ずんだロールケーキ・・
暑かったので、ずんだパフェをいただきました。

サービスエリアなので、オープンカフェ調になっています。
東京駅大丸にも入っているそうですが、この雰囲気の方が美味しそうですよ。

お味は美味!でした♪
ただこれだけの目的で出かけたので、次の館林ICで降りて、のんびり下道で帰ってきました。
贅沢なお茶&ドライブでした。


女性には受けの悪いお話をしますが・・。
昨日は富士で総合火力演習がありました。
自衛隊が富士の麓で実際に飛行機や戦車を飛ばして砲撃訓練をします。
それを観覧することができる催しです。

今年はうっかり申し込みを忘れていて、あー!今日だった!!と悔しがりました。
スラローム走行しながら射撃する10式(ひとまる式)戦車が今回の見所で、随分話題になっていました。
近頃は日本の防衛力が話題にされているのでいつもより扱いが大きく、ニュースを見るたびに「行きたかった」とため息をついていました。
で、悔しく家にじっとしていられなくて、どこか行きたい!羽生でいいから、と家を飛び出したのでした。

詳しいように書いていますが、5年前に一度行ったきり(笑)
マニアな男性たちと、乗り物好きの子供たちが多くて明るく楽しい催しです。
砲撃の音がすごすぎて、赤ちゃんは一斉に泣き出しますが・・。


コメント

顎ニキビ実験

2012-08-25 | 近況
結局ハーバルシーを2週間ごとに5回やりました。

やるごとにどんどん肌が良くなっているのは分かるのですが・・・
大きな感動はなくなりました。

というのも、良い状態が自分の本来の顔。
元に戻ってくると「今日は調子が悪いなあ」と都合の良い解釈をするようになりました。
これは毎回写真でも撮らないと、調子に乗ってしまいますね(笑)

次の実験材料ができたので、残念ながら5回で一回やめます。
ご存じの通り、私はただいまアゴ中心に荒れてしまっています。

このホルモンバランスの乱れによるニキビ大量発生、時々お客様にも見受けられます。
感覚的には100人に1人くらいでしょうか。
特徴は、普段ニキビのできない人がいきなりわーっとできるといった症状です。
必ずきっかけがあるのですけどね。
(結婚、転職、ひどい日焼け、化粧品を変えた、ピルを飲んだ、私は怪しいパックをしたら・・)

私自身は10年ぶり二度目の経験なので、何をすれば早く治るか分かっています。
が、どうも人によって効果のあるものは違うようです。
そして、美容業界の各業者でも「これは効く」と売り込みに来たりします。

この症状には何が一番効果があるのか。
前回はどん底まで落ち込み、出口が見えず、早く治すことで頭がいっぱいでしたが、今回は余裕があります。
今の状態に何が効果的なのか、色々試してみたいと思っています。

ちなみに前回はエステの研修に入ったと同時に発症。
開店のストレスだったのだと思います。
これからエステを開業するのにどうしようと頭を抱えました。
あの肌でもご来店くださったお客様、今もお付き合いが続いているお客様には感謝しています。

ここまでの実験の一部をお知らせします。

ダイヤモンドピールは良かったです。
ただし、サロンで許される程度(施術時間)ではかなりの回数が必要です。
とことんできるなら、効果的だと思います。

毛穴リメイクプロは自分ではできないので試せず。

自宅用ピーリングはあまり分からず。
自宅用は優しい%なので、弱いので時間がかかるでしょう。
皮膚科で行われているものならば良いかもです。
(エステサロンでの強い薬品を使ったピーリングはお勧めしません)

ビタミンC美容液は良いと思いますが、これだけに頼ってもだめですね。
皮膚を薄くした上での補助として良いと思います。

サプリ関連だけで良くなることはなさそうです
(ただし、私には無理でしたが美肌コンセントレートで良くなった事例はお客様に複数あり)

保湿パックを毎日使用。
普通のニキビには効果的ですが、ホルモンバランスからくるものには大きな変化なし。

ハーバルシーは良かったです。
できているニキビがどんどん治っていきます。
が、一般的な見解では肌を活性化させるので、新たなニキビを引き出すおそれあり。
あまり勧めないとのことです。
私自身とお客様数名のご意見では「効果あり」と感じています。

ちなみに皮膚科ではどのような見解かと思って、診察を受けてみました。
「何をしても、魔法のようには治らない。原因を見つけなければまた出てくるよ」
「生理は不順?大きなストレスはない?」
「生活は乱れていない?」
予想通りの回答でした。
魔法があったらと思ったのですが、やっぱりないですね。

で、またちょっと新たな実験に入ります。
大人の事情でまだ大きな声で細かく話せないのですが、大きな変化があったら情報提供としてご報告しますね。

それが終わったら、本気で治しにいきます!
2~3ヶ月かかるので、山行きが終わったらとりかかる予定だったのですが実験の誘惑の方が強くて。
まあ、だからこそ皆さんには広くて深いお話ができるのだと思っています!

ハーバルシーを始めてから、ずっとリセラを休んでいますよ・・。
早く通常お手入れに戻りたいです。

コメント

「激」とお酒

2012-08-25 | 化粧品
旦那さんとの会話です。

「最近飲みが多いね」
「いやー酒が強くなった」

今朝の会話
「最近酔って帰ること増えたね」
「いやー最近酒弱くなって。年かな」

二つの会話は半年ほどしか空いていません。

「激、飲んでる?」
「あ、しまった!!」

アルコールを分解する力が弱ってきているのですから、
肝臓に強いプラセンタはしっかり摂って欲しいものです。
それにしても、飲んだ翌朝を見ていると激の効果がはっきり分かりますね。



コメント

9月3日~5日のお休みとお詫びキャンペーン予告

2012-08-24 | サロンのできごと
お休みの話ばかりですみません。

9月3日~5日もお休みをいただく予定になっています。
旦那さんと山へ行く予定とのことは、以前こちらに書きました。
そのためか、「台風が来たら営業ですか?予約を入れておいていいですか」という
お問い合わせをお二人からいただきました。

すみません。
この3日間は、旦那さんが夏休み。
山に行かなくなっても、お休みはいただくつもりです。

ついついご予約を受けたくなってしまうのですが
常日頃から「優先順位を間違えない!」と自分に言い聞かせています。
家庭を一番だと言い聞かせていないと、私はどっぷり仕事に夢中になってしまいます。

ぐっ!と我慢して、雨でもお休みをいただきます。
家庭円満のため、ご理解いただけたらと思います。

お詫びに。
お休みが終わったら、毎年恒例の「疲れ肌キャンペーン」を行いますね。
内容はまだ決めていませんが、中から外からと考えています。
楽しみにしていらしてください!
コメント