店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

朗報

2012-07-31 | ハーバルシー
やりました。
割引NGのハーバルシーですが、どうやらサービスの方法が見つかりました。

いけない方法ではなく、リセラ本社や営業さんとに細かく細かく相談して
正しい方法でのサービスです。

こんな方法は?
これはだめ?じゃあこれは??と質問攻め。
「あ、それだったらOKですよ」という答えを得ました。

今日、明日中には内容を詰めます。
楽しみにしていてください。

これで皆さんへのご負担を少しでも軽減できます。
良かったです!

コメント

化粧品会社のお盆休み

2012-07-30 | 化粧品
サロンが休まなくても、化粧品会社はお休みをするようです。
2社、夏休みをとります。

まずは雪美人シリーズの会社。

8月11日(土)~15日(水)までお休みです。
なので、10日お昼までの注文が土曜日に入荷。
それ以降は17日(金)の入荷となります。


それからリセラもお休みします。

11日(土)~15日(水)までお休み。
なので、9日(木)までのご注文は11日(土)に入荷します。
10日~15日までのご注文は17日(金)の入荷。
16日のご注文は18日(土)の入荷。
17日(金)~19日(日)のご注文は21日(火)の入荷となります。

ご注意くださいね。
コメント

ハーバルーの経過報告(別のお客様)

2012-07-30 | ハーバルシー
またまた届きましたよ!
個人差があるとは思っていましたが、
このお客様はすごい赤くなったけれど、皮剥けはありませんでした。
以前、私と同じくらい赤くなったとお伝えした方です。


ハーバルシーをしてから6日目になりました。

2日目の夜は まだチクチク感や赤みも残っていました。

3日目金曜には チクチク感は頬の耳に近い場所のみで他はまったくありませんでした。
赤みは まだ残っていて日焼けした時みたいな赤みでした。
皮膚自体は すべすべで気持ちいいのに、顔全体はちょっともったりした感じでむくんだときみたいでした。

4日目 土曜日はハリもあって、ほうれい線は右側はかなりうすくなりました、左は右より残っていた感じです。

5日目 日曜は朝起きたときからファンデーションを塗ってあるようなきれいな肌でした。
頬のたるみがなくなって、キリっとした感じで好きな顔の形です。

本日6日目 今朝も肌はすべ~っとしていますが、ほうれい線は昨日よりちょっと出て来てます。
これがあとどのくらい、どんな状態でいられるか楽しみです。

ただ、皮ムケはまったくありませんでした、ちょっと残念、期待してたんですけどね・・・。

今夜から元のお手入れ方法に戻していくつもりです。
次にやる時は是非首もお願いしたいです。


こうして色々な方からご報告をいただくと、色々な変化があるのだなと思います。
各お客様の普段の肌質とお手入れとご使用の化粧品を知っているので、傾向がつかめてきました。
また何かありましたら、是非お聞かせください。
ありがとうございました。
コメント

ハーバルシーの経過報告(お客様からの投稿)

2012-07-30 | ハーバルシー
お客様から細かい経過報告が届きました。
ご参考になさってみてください。
(リセラプログラムご利用の方・メンテナンス期間)


先週の金曜日は遅い時間になってしまいましたが、
ハ-バルシ-施術どうもありがとうございました。

体験プランでしたが、私は充分堪能できているようです。
というか他の方々と違ってリアクションも結構あります。

リアクションが治まって絶好調になったらご報告しようと思ったのですが
まだまだ粘り強く皮むけが続いています。
基礎化粧はアクアビーナスシリーズ、ファンデーションはディフェンサーで対応しています。
リアクションが続いている間はもう少しアクアビーナスでお手入れしていこうと思います。

私の肌がまだまだ改善の余地ありなのか、ハ-バルシ-が合っているのか。

今回は初めての体験なので、自分でも楽しく日々チェックしてみました。
他の方々のご参考になりましたら。。。

施術当日(7/20)
サロンにて:赤みあり
帰宅後:日焼け後のような赤ら顔、ホテリ、ちくちく感あり
すっぴんで帰宅、洗顔せず就寝
期待通り(?)に反応が出ています。

2日目
赤み、チクチク感あり
(ちょっと日焼けしたな~という程度、昨日より落ち着いてます)
日焼け止め+ディフェンサーでカバー

3日目
赤み多少あり、だいぶ治まりました。
日焼け止めのみ対応
皮むけ、かゆみなし
頬があがった感じ、前日までと違い顔が引き締まった?気がします。
(何故だろう)
肌の調子は良くなりました。

4日目
赤みはほとんどなし。
朝、洗顔時などに感じていたチクチク感も収まり肌の調子は良好です。
夜洗顔時に皮むけを発見!!!
あご全体と頬の一部が皮むけあり。結構ずるずるむけました。
日焼け後のようです。全部むきたくなりましたが我慢しました。

5日目
あご皮むけ一部あり
その他好調
夜クレンジング後に皮むけ再確認!
今日は顔全体に広がっています。
おでこ(少し)、頬、鼻、口の周り、あご、オンパレードです。
ピュアモイスチャージェルで保湿しっかり

6日目
顔全体に皮むけ残りあり
顎はだいたいきれいになりましたが、頬の皮むけ面積が増大
ピュアモイスチャージェルで保湿しっかり

7日目(7/26本日)
頬中心に皮むけ残りあり


皮むきは、8日目の夜に綺麗になりました。
今は、ここ10年近くで一番良い状態です(#^.^#)

まだちょっぴり気になるぐらい皮むけが見受けられますが、肌の調子は良いですよ。
週末ぐらいに絶好調になるかな~という感じです。

現在、美肌コンセントレ-ト30本目突入
肌のはり(弾力)がすごくよくなりました。

美肌コンセントレ-トとハ-バルシ-と併用しているため肌は本当に好調です。
中と外両方からのアプロ-チは効果があります。

ハ-バルシ-体験して感じることは、顔全体がすっきりしたところです。
なんと表現したらよいのか、頬があがったのかな~
あと、肌表面はつるっとしました。
顎はまだ改善余地あるかもしれません。

また、チャレンジしてみたいと思います。


とても分かりやすい細かいご報告、ありがとうございました。
多くのお客様の参考になるかと思います。




コメント

東京湾クルーズ

2012-07-30 | 近況
私事ですが、昨日は誕生日でした。
前々から行きたかった東京湾クルージングへ行ってきました♪

旦那さんは船がだめで、母もだめで、他に誰も行きたがってくれなくて長いこと眠っていた企画です。
誕生日をいいことに、旦那さんにわがままを聞いてもらいました。

ナイトクルージング、飲み放題コース。
2時間半の旅。
日の出桟橋から出航です。



コースは素晴らしく、
お台場、舞浜、東京タワー、スカイツリー、ゲートブリッジ、レインボーブリッジ、羽田空港が眺められます。



ゲートブリッジでは、ちょうど真上を羽田へ降りる飛行機が通過。



見所が落ち着いた頃に席に戻ったら、同じように誕生日の方が何名かいらしたようで
ピアノの生演奏でバースディソング&大好きなミニー・リパートンのLovin' Youが流れました。
雰囲気、最高です。

他のテーブルでは、男性から女性にサプライズで花束のプレゼントが渡されていました。
あらかじめ頼んでおくと用意してくれるのです。
旦那さんがそれをみて「しまったー。準備すれば良かった、気が利かない」と。
毎日「誕生日はお船だー」とサインを送っていたのに、プレゼントに気づかなかったようです。
気が利かないのはよく知っているので、OK。

時間があっという間に過ぎ、期待を裏切らないクルージングでした。
終わってみたら旦那さんも相当気に入ったようでした(船酔いは大丈夫でした)

さてお肌のお話。
夜だからと日焼け止めとかは一切気にしないで気楽に行きました。
ところが海風だけでもこんなに肌が荒れるとは。
荒れるというのは言い過ぎかもしれませんが、肌の潤いが飛んでいきました。
塩っ気にやられたのでしょうね。

夜は優しくしっかり洗って、保湿をしっかり。
肌の表面をいたわってあげました。

夜のドライブなどで海に行かれる方もいるでしょう。
潮風、油断しない方がよいですよ。

コメント

ハーバルシー2回目からのお話

2012-07-27 | ハーバルシー
何名もの方が体験されています。
2回目以降のお話をしておかなければいけません。

まず、2回目は前回より最低2週間が過ぎれば大丈夫です。

体験コースはお一人様1回限り。
2回目からは通常コースの中からお選びください。
なお、9月末までは通常コースにはトライアル5点セットがつきます。

2回目からは、ご希望の方には首も入ります。
お値段はそのままです。

回数を重ねるほど効果はあがるようです。
ただし、たとえば「何回かやったらこのシミは消えますか?」といったご質問には
「わかりません」としか答えられません。
代謝があがるので、通常よりは早く動き始めるとは思います。

よろしくお願いしますね。
コメント

体から元気に。

2012-07-27 | 近況
暑いですね~。
女子サッカー、男子サッカーと観た人は寝不足ではないでしょうか。
明日からはオリンピックも始まりますし、スポーツ好きには体力勝負の2週間になりますね。

ちょうどタイミング良く、本日丑の日。
実家からウナギが送られてきたので、早々に昨日焼いて食べました♪

今朝はなんだか元気。
早起きしてラジオ体操(笑)
床掃除、壁紙掃除と動き回りました。

気力が満たされると、なんだか肌も元気に見えるものです。

体が落ち込むと肌に出ます(若い頃は知らない悩みですよね)
きれいの為には、元気でいないと!
口に入れるものに、ちょっとだけ意識してくださいね。

手っ取り早いのは旬の新鮮な食べ物です。
それから冷たいものは胃腸を弱めます。
胃腸を弱めると免疫力がさがるし、秋に胃腸の風邪をひきやすくなります。
自分が喜ぶより、体が喜ぶものを選んで食べてください。

というわけで、昨夜は旬の新鮮な果物、メロンをぺろり。
私はスイカとメロンのアレルギーなもので
食べた後はあちこちかゆくなるし、のどは枯れるし、大変でした。
でも大好物なので我慢できず。
・・これは自分が喜ぶもので体は喜ばないものですね。
自分に打ち勝つのは大変です。
コメント

こんなはずでは・・。

2012-07-26 | サロンのできごと
以前、秋にでもドクターをサロンに招いて肌相談会を開催しようかとお話をしました。
その後、何名かの方に「参加されますか?」と聞いてみたところ、
お聞きした全ての方から、
「現状の(私からの)説明で満足しているから必要ないかも」と言われてしまいました。

お客様の不安を取り除かなければと
ご相談があった時には少しでも早く丁寧な対応を心がけてきました。
これまでなんとか乗り越えてきたと思っています。
それが認められたようで嬉しいですが、
肌相談会に際してこんな展開になるとは思っていませんでした(笑)

当たり前ですが、ドクターの方がすごいのですよ!
現状で満足されている方が多いようですが
もう少しここがどうにかなったら~といったところに
直接肌を見て、お手入れ方法やアイテムを指南してくれます。

もう少しお聞きしてみますが、もしかしたら開催がないかもです。
そのときにはお許しくださいね。





コメント

ハーバルシーのご感想

2012-07-26 | ハーバルシー
昨日ハーバルシーを受けられた方から、その後のご報告が届きました。
終わった直後はほんのり赤み。
施術中はうとうとしてしまったそうで、痛みはなかったとのことでした。


昨日はありがとうございました。
あれから かなり赤くなり、チクチクもし、ほてったようになり、
顔全体がはれたような気がするくらいパツパツな感じになり、結構いろいろな感触でした。

施術していただいてる間、本当に気持ちよくなってしまって。
ウトウトしてしまったとか言いましたが、実はしっかり眠ってしまっていました。
施術の痛みは覚悟していたのに・・・です。 
なので、夕べの反応は ウフフというくらい、嬉しくなってしまいました。

夕べは 洗顔はしないで、ウォーターのみつけて休みました。
いただいたトライアルセット、1パックにたっぷり入っていて 良いですね。旅行やジムに行く時に 便利そうです。

今朝は まだ赤みが少し残っていますが、UVブロックとディフェンサーで まったくわからなくなりました。
むしろ、日焼け止めをつける段階から すべ~っとしていて 気持ちの良い肌です。

チクチクは 部分的にまだ残っていますが、気にはなりません。
頬のあたりは 肌自体が パチっとしている気がします。

ハリを優先とお願いしましたが、ハリと一緒に弾力も増したような気がします。
まだ 二日目なので、気がしてるだけかもしれませんが、
何もない感じでは全くありません、何かが起きてる感じです。
まだまだ 楽しみです。
本日のご報告でした。


このご感想の掲載許可をお願いするメールのお返事にもご感想がありました。
私の赤くなった写真をご覧になった方は分かりやすいかと思いますが
あれと同じくらい赤くなったそうです。
それでも翌朝には落ち着いたのですから、その点は安心感がもてました。

他の方からも、皮剥けが落ち着いたあとは肌つやがよくなって、輪郭が引き締まった。とか
化粧のりが違います。絶対小顔になりました。とか
いくつもお声が届いています。

皆さんが受けられる時の参考になさってください!

私は8日目で、まだ若干剥けています。
どれだけ厚いのでしょう(笑)
でも自分のお手入れ不足の部分が発見できますね。




コメント

リセラで泡立てネットが出ました。

2012-07-25 | 化粧品
またまた新商品情報です。

リセラで泡立てネットが販売されました。


リセラのことだからと思ったけれど・・特別すごい素材は使っていないようですね。

中は空洞です。


中にソープを丸ごと入れることもできるそうですよ。
クマをソープに見立てて、試してみました。



裏返して包み込む感じですね。
すっぽり入りました。



普通に購入すると315円です。
ソープお買い上げの方には、これまで通りプレゼントです。

今までの泡立てネットもかなり評判が良いのですが、さてこれはどうでしょう。
こちらの方が、見るからにゴージャスですよね(笑)

早速今晩から使ってみますね。




コメント

ホワイトマスク、リニューアル

2012-07-25 | 化粧品
当店人気の保湿パック、ホワイトマスク。
別名、ヒアルロン酸とプラセンタのパックとも呼んでいますね。
これがリニューアルしました。

と言いましても、ブランド名変更に伴ってパッケージが変わっただけです。



左がいつもの。
右が新しい方です。
パックだけでなく他のアイテムも全て代わりましたよ。

旧タイプの在庫は数枚。
終わり次第、新タイプへと代わります。
よろしくお願いします。


コメント

ハーバルシー、3回目。6日目。

2012-07-24 | ハーバルシー
なんとなく、やればやるほど皮むけとか少なくなりそうなイメージがありませんか?
私、本日6日目なのですが、まだ皮剥けが起きています。

3日目にはお客様全員に一言添えないといけないくらい剥けていて
4日目にはぼろぼろになっていて、
5日目はだいぶ収まってきたけれど、まだ剥けていて
しかもあごが中心だったのが鼻の下が始まって
本日6日目もまだ剥けています。
前回はもっと早く落ち着いたのですが・・やっぱりハーブがちゃんと入っていなかったのかな。

ほほは大丈夫。
あごと鼻の下だけ。
剥けない場所は、やっぱり余計な角質がないからでしょうか。
3回もやっていて、まだ厚いところがあるとは情けないです。
こうなると、4回目、5回目が見たくなってきます。

本日、昨日施術したお客様がお顔を見せに来てくださいました。
昨日終わった瞬間よりは、少しおちていました。
毒だし期間スタートのようです。
赤みはほとんどなし(お化粧で全くわかりません)
チクチク感が残っているとのことでした。

またご報告いたしますね。
コメント

飛行機情報提供

2012-07-24 | 化粧品
夏休みに入りました。
旅行に行かれる方も多いでしょう。

先日、飛行場で引っかかりました。
「ここにボトルのような者が・・」と言われて鞄を見たらファンデオンでした。

ここ数年を振り返ると。

カナダで大丈夫。
中欧で大丈夫。
北海道で大丈夫。
羽田、成田で大丈夫。
高知龍馬空港でひっかかりました。

「日焼け止めです」と言ったら「あーはいはい」と没収はされませんでした。

どこかで飛行場で引っかかったり、没収されてしまったら
是非情報提供をお願いします。

ちなみに、ガスで化粧水をシューッとするの、ありましたよね?
あれはリセラ写真が金沢の空港で引っかかって持ち込めなかったそうです。
当たり前ですよね(笑)

飛行機内でのお手入れ方法は、コラムの「山と旅行」の項目。
ヨーロッパ旅行のあたりを見ていただけると体験談を細かく書いています。
参考になさってみてください。
たまたま隣に休暇中の客室乗務員の方が座り、
お手入れ方法をじーっと観察させていただいたのを覚えています。
確か3年前です。

肌に過酷な夏を乗り切りましょうね!
コメント

クマ実験

2012-07-24 | 化粧品
今日は寝不足です。

昨日夜中に電車が止まりましたね。
そろそろ旦那さんが帰るかな~と布団の中で本を読んで待っていたのですが
「電車がとまった」メール。
急遽、車で迎えに行きました。

夜中のドライブは久しぶり。
思いがけずストレス発散できました。
それにしても、最近交換したマフラーは相当うるさいらしく
目的地から相当遠い場所で、旦那さんは「うちの車がきた」と気づいたそうです。

今朝も京浜東北がとまりましたね。
両方に巻き込まれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
早く湘南新宿ラインが川口にとまってほしいものです。

さて本題。
今日はいい感じにクマが出ております。
クマ専用美容液のピクノプレシャスと
シワ対策だけどクマ対策も少し入っているリンクルエッセンスを
左右別々につけてみました。

結果。
クマは一回では消えませんでした。
シワがやや薄くなった分だけ、リンクルエッセンスをつけた側の方が元気に見えます。
この後でホットタオルを載せてみたのですが、この方が顔全体が元気になりました。
(正しい順序はホットタオル→美容液です)

眠気覚ましに、今日は散歩でもしようかと思っています(^^)
コメント

お客様の前後

2012-07-23 | ハーバルシー
本日のハーバルシーのお客様。
施術前と後で、ご自身で携帯で写真を撮っていらっしゃいました。

見せてもらったのですが
お顔の下半分のもったり感が、なくなっています。
「こんなに変わるなんて撮り方のせい!?」と半信半疑になるほど変わっていました。

一週間後くらいにも、経過写真を撮っていただけたらと思います(^^)
多分、もっとすごいことになっていると思いますよ。

ハーバルシー、楽しいですね。

コメント