店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

カウンセリング

2012-03-31 | サロンのできごと
道を歩いていたらエステの勧誘に会いました。
「今時間ある?すぐそこでエステをやっているんだけど」
買い物袋にネギを入れて歩いていた私。
その場でエステを受けに行くと思うのかなあと疑問です。

「あら、お顔真っ白ね」
ふふ♪エステの勧誘でいつも言われます。

「でも、ここ。ニキビ跡がひどいわね。エステだときれいになるわよ」
がーん。
どうして見知らぬ人にいきなり痛いところを指摘されなければいけないのでしょう。
しかも道の真ん中で大きな声で。
でも日本人な私は怒ることができず、薄く笑って無言でその場を去りました。
一言、いっちゃえば良かったかな。でも言えない。

カウンセリングで気を付けていることがあります。
まず、肌をじろじろ見ない。
私はニキビの場所に相手の視線が落ちるだけで「ああ・・」と心がシュンとします。
気になるところは見られたくないものです。
「見る」時には「お肌を拝見しますね」とお断りするように気を付けています。

そして、相手が声にしない悩みを自分から指摘しないようにしています。
お顔がシミだらけだって、気になるのはたるみだけという時もあります。
たるんでいたって、気になるのは目元のしわだけだったりします。

これも私の体験ですが、15年ほど前でしょうか。
目のくまが気になってエステに行きました。
「目のくまが・・」
「目のくまねえ。これ難しいのよ。それよりあなた、ニキビでしょ。かわいそうに」
これも、ガーン。

別のエステへ行ったときはカウンセリングもなしにベッドへ誘導されて
「あ、カウンセリングするの忘れていたわ。でもあなたニキビでしょ」と決めつけて施術。
分かっているけれど、ズバリと言われたくないものです。

カウンセリングの流れでどうしても触れなければいけない時には、話題にします。
お悩みとの関連性があるときにも話題にします。
でも、なぜそのトラブルを指摘するのかを説明するようにしています。

エステってお客様の悩み=仕事です。
仕事熱心な人はそこに目がいって当然だと思います。
でもお肌の悩みってとてもデリケートなもの。
おいそれと踏み込んではいけないものです。
自分が悩みが多かったので、その辛さが深くしみついています。
肌が弱いエステティシャンで良かったと思います。

時々ですが、他店でのカウンセリングでぼろぼろに言われて悲しかったというお客様がいらっしゃいます。
数名ですが、話しながら泣いてしまった方もいます。

道端で勧誘のエステも経営やらノルマやらで大変とは思いますが
いたずらに女性の気持ちを傷つけないで欲しいと思います。
エステは肌をきれいにするところですが、
気持ちもほこっとさせてあげられる場所でなきゃです。

なんて偉そうに書きましたが、私もまだ未熟者。
知らず知らずにお客様を傷つけていることがあると思います。
女性のお肌を扱うお仕事、一瞬たりとも「心」を忘れてはいけませんね。

上記のお話は初めてご来店のお客様のお話。
長いお付き合いのお客様には、突っ込みを入れることあります。
「あら!どうしたんですか」とか(笑)
許してくださる関係ができてから、ですね。

それから文中でわかるとおり、
1月に私を悩ませたあご回りニキビ大量発生事件は終盤。
今はニキビ痕との戦いです。
真面目にお手入れすれば早いのですが・・。
自分にダイヤモンドピールやる暇とか、なかなか。すみません。

コメント

ファンデーションの悩みとピオンのお伝え。

2012-03-30 | 化粧品
2つお知らせです。

まず、日焼け止めとファンデーションを一緒につけると
ファンデーションが直接肌につくようで心配というご相談がありました。

結論。リセラのなら大丈夫です。

現在は間違った情報になるかもしれませんが、根拠を。
ある肌の本に書いてあったのですが、化粧品は肌に近いものほど優しい。
遠いものほど肌に悪い、と書いてありました。
つまり、ファンデーションは悪い方にあたります。
ローションの段階からしっかり肌を守りましょうとありました。

実際、「色」がついているものには肌に悪いものが多いです。
ファンデーションの次のメイクなどは、よく落とさないと肌に影響大です。
(お心当たりのある方も多いかと思います)

この話を某大手化粧品会社の元社員の人にぶつけてみました。
「うーん・・まあ、そうかもね」と
「今の化粧品は大丈夫でしょう。でも私はだめ」とのことでした。

この会話から数年がたっています。
なので現在化粧品会社がどの程度成分を改善しているかわかりませんが
他の化粧品だとちょっと不安。リセラのものは一切悪玉は使用していないので安心と言えます。

ちなみにすごい安い化粧品は勧めません。
悪いものを使わないで化粧品を作るというのはものすごい手間とコストがかかります。
安く売れるはずがないのです。
ある程度の値段はするものだということを、一つの判断基準にしても良いかと思います。

がらりと変わってピオンのお話。
汚れとりとイオン導入の家庭用美顔器ですね。

ピオン専用クレンジングジェルではなく、普通の(リセラの)クレンジングジェルではだめですか?と
ご質問がありました。
答えは×です。

ピオン専用のジェルはイオン化されます。
普通のクレンジングはされません。
普通のクレンジング+ピオンでは手でクレンジングをしているのと同じと思ってください。
汚れの取れ方が全然違うので、比べてみるとわかると思いますよ。

ファンデーションのお話は、ちょっと独断と偏見があるかもしれませんが・・
「FDの考え方」として読んでいただければと思います。
化粧品に正解はないのです。
困ったことに、各社がそれぞれの見解を持っています。
肌に対して真実は一つと思うのに、おかしな話です。
どこの考え方が自分に合っているか、だと思います。
そこで判断してみてくださいね。

コメント

全身リンパ決定<神様の贈り物>

2012-03-30 | サロンのできごと
日曜日に眼鏡を買いました。
木曜日、うっかりごみの日に捨ててしまいました。
(私は昔同じ状況で結婚指輪も捨ててしまいました)
もうショックでショックでショックで。

私は「ついていないなあ」と思った時には、他人に良いことをするようにしています。
きれいごとのようですが、誰かが喜ぶと気持ちが上がるものです。
誰かが「ついてる!」と感じれば、自分に返ってくる気がします。
情けは人のためならず、といったところでしょうか。

今回の眼鏡捨てちゃった事件に見合った皆さんの喜びはなんでしょう。
ちょうど全身リンパの値段に悩んでいました。
正直悩み疲れました。
そこでやっちゃいます!

リンパ全身コース、前のコラムで10000円と書きましたがやめました。
8000円にします。

キレました(笑)

リンパ全身はリンパボディコースト名前を変えます。
リンパボディにフェイシャルを加えたコースを全身という名称にします。

例をいくつか。

リンパボディ(60分 8000円)
リンパ全身(100分 12000円)
リンパボディ+ヘッド(経絡)(80分 10000円)
リンパボディ+こってりデコルテ(いつものデコルテ)(80分 10000円)
リンパボディ+こってりフット(もともとあるリンパのフット)90分 13000円)

といった感じです。

部位ごとにコースを作るのはやめました。
ボディコースの組み立てを考えたら、セットが一番です。
これは崩さない方が良いです。

当初の予定より値段は下げましたが、ご希望の方にはアロマは無料継続です。
今はサービス期間と思ってください。
コストを見て、いずれ少しいただくことになるかもしれません。

明日で5000円のキャンペーン終了。
4月2日からこのお値段でスタートします。

やっちゃった感がありますが、すっきりしました。
このタイミングで眼鏡をなくしたのは、値下げの運命だったのかもと。
神様の贈り物と思ってください♪
でも眼鏡なくして安くなって、私が損ばかりしていないかしら??
いやいや、情けは人のためならず、です。
きっといいことありますよね!






コメント

日焼け止めが白すぎる

2012-03-29 | 化粧品
先日、日焼け止めとリキッドファンデーションを混ぜて
BBクリームにしちゃいましょうという方法をご紹介しました。
かなりの数のお客様が試してくださったようです。

その中で「日焼け止めの量が多すぎて白くなっちゃう」というご相談がありました。

ここで白さにひるんで日焼け止めの量を減らさないでください。
きちっとした効果を得るには、2パールは必要です。

目を最後にしてください。
目の周りを先に塗ると、すごく白く感じてひるんでしまいます。

広いところから。
おでこ、ほほ、あご、鼻、小鼻。
そして目でお願いします。

手でつけると忘れがちなのが、髪の生え際(おでこ)とフェイスライン。
髪の生え際は横に伸ばすのではなく、縦にちょこちょことぼかすようにつけてください。
フェイスラインは骨の下側までつけてください。
くっきり色の差が出るのは変です。

目を最後にすることで、印象がだいぶ変わりますよ。
白すぎないかと不安な方は、試してみてくださいね。





コメント

全身リンパ、再考!!

2012-03-28 | サロンのできごと
すみません!
本日昼間に料金を決めましたと出しましたが、再考します。

といいますのも、料金を出しましたら
「他のマッサージと同じように部位別にコースを作ってほしかった」
「部位別に作ってもらえないのですか?」
というご意見をいただきました。

確かに・・。

リンパマッサージは全身で行うからこその効果があります。
が、リラクゼーション目的の方には部位別の方が良いかもしれません。
延長ということで、同じ部位を長くやりたいとうご希望もありました。

機械で痩身(ドリームアップ)とセットの時には部位別にしています。
なので、これは作らなければいけないかな?!と。
作ることができるのかどうか、1日かけて考えてみます。

というわけで、料金決めましたは一回ひっこめました。
すみません。

明日には改めて出しますね!
コメント

全身リンパの料金、決めました。

2012-03-28 | サロンのできごと
まだキャンペーンは続いていますが、
コースの値段を決めました。

キャンペーンご参加のお客様全員に「いくらが良いですか?」とお聞きしました。
8000円1名(理由:少しでも安い方が)
8000円~10000円2名(理由:少しでも安い方が)
12000円3名(理由:安い方がいいけれど、全身だしこんなものかと)
15000円1名(高評価、ありがとうございます)
その他のお客様は、10000円~12000円とのことでした。

8000円は地方価格です。
15000円は都内価格です。
私の知っている限り、同じマッサージで18000円のところがありました。
妥当なのは10000円~12000円。
(同業からは12000円~14000円にするべきと随分言われました)

安くしてあげたいけれど、意外と経費がかかります。
タオルの量がすごい。
オイルの量もすごい。
アロマは無料で提供。

でも高くすると、特別な日のマッサージになってしまいます。
それにフェイシャルとセットではしづらくなるでしょう。

自分の中では経費を考えると12000円。
でも、でも自分なら12000円だとやらない。
悩みました。

決定。
10000円にします!
他のコースとセットの時には1000円割引の9000円にします。

セット時は8000円にしようかとも思ったのですが、
「私、いつもヘッドをやりますよ。2000円割引だといつもヘッドが無料でついてくる感じになりますよ」
とお客様からご指摘。
差額は1000円に抑えるべきだと思いました。

また、他のお客様から
「安いとそれなりのコースと思われますよ。すごいんだからもったいないです」
とも言われました。
お客様の方が経営が見えています(笑)

他のコースとセット時ですが、全部で3時間で終わるくらいだと助かります。
残念ながら、集中力と気力体力の維持は連続3時間が限界です。
コースだけで2時間半(その他もろもろが+30分)で計算してください。
つまり、リンパ全身+1時間半までのコースならできるかと思います。

夜は21時には「施術」が終われるようにが希望です。
理由は近隣への配慮。
「着替え」「お茶」は21時半頃までなら大丈夫かなと。
仕事後の片づけも含めて、21時半前後で終えたいと思っています。

分かりにくいときにはご相談ください。
元気と時間帯によっては融通きけます。ゆるいです。

10000円でいいですよね・・?
まだ時折ぐらつきます(笑)

~○~○~○~○~○~○~○~○~○~

【現在行っているキャンペーン】

☆全身リンパマッサージ導入記念キャンペーン
3月9日~末日まで5000円(約60分)
予約受付中。
詳しくは、2月25日のコラムを。

☆日焼け止め応援キャンペーン
今月中ファンデオンご購入でスタンプ2倍
詳しくは、3月6日のコラムを。

☆リセラデビューキャンペーン
4月2日~5月29日の間にリセラをお申し込みの方。
3つの素敵なプレゼントから1つをお選びいただけます。
詳しくは3月27日のコラムを。
コメント

工事の様子(その5)

2012-03-28 | サロンのできごと
春ですね!
女性は洋服で春を感じますよね。
コートはもうスプリングコートですが、
今日はとうとう黒タイツをやめてベージュのストッキングにしました。
ただそれだけで、ウキウキします♪

工事は足場も全部撤去されました。
今日は足場で隠れていた部分のペンキ塗りのようです。
あとお片付けと清掃。

1階の天井が真っ白できれいになっていました。


壁面のヒビも全部消えていました。
北側(非常階段がある側)はお手入していないので、比べるとわかりますよ。

そして玄関ドアもペンキ塗り直し。
パーテーションも掃除してくれました。
サロン入口もピカピカです。


内緒話をすると、予算がなくなって廊下のタイルはお掃除しなかったそうです。
ドアはきれいだけど、横の壁は・・見ちゃダメです(笑)

工事のおじさんたちはお客様にも評判が良かったです。
住民第一な姿勢はちょっとしたことでも伝わってきました。
監督はとても若かったので最初は「初仕事?頑張れ」とか思っていたのですが
素晴らしい仕事ぶりに「エース!?実は若手のエースでしょ!」と評価が上がりました。

工事は困るけれど、終わるのは正直寂しいですね。
感傷的になっちゃうのは3月の仕業ですね。
コメント

リセラデビューキャンペーン

2012-03-27 | キャンペーン
FDではなく、リセラ主催のキャンペーンのご案内です。
つまり、同じキャンペーンが全国リセラサロンで行われている(はず)です。

4月2日~5月29日の間にリセラプログラムをスタートされた方に
プレゼントがつきます!

プレゼントは、下記の3つのうちから1つ選べます。

1、アクアビーナス3点セット
(クレンジング、ソープ、ヴェール携帯用)

2、美肌プラス1箱

3、インナーケア3点セット
(美的ハーブコング、ピクノスタイル、ジンジャーティー)

私が知る限り、こういったキャンペーンは初めてです。
なので、次がまたあるかはお約束できません。
お得だと思いますよ。

お写真、専用カウンセリングシート、パッチテスト、ご入金まで揃って
プレゼント対象となります。

ご不明な点がありましたら、お問い合わせくださいね。

リセラは料金がいくらくらいかが一番不安になる方が多いです。
当店では、ご予算と目的に合わせて相談の中でアイテムを選んでいきます。
選ぶアイテムによって、結果は変わってきます。
このアイテムを使わないとどうなるのか、このアイテムを使うとどうなるのか。
説明はしますが、強要は絶対にしません
(強要はしろと言われても無理です。強引さを求める方には不向きなサロンかと思います)
ご相談は無料です。
安心してお声をかけてください。



~○~○~○~○~○~○~○~○~○~

【現在行っているキャンペーン】

☆全身リンパマッサージ導入記念キャンペーン
3月9日~末日まで5000円(約60分)
予約受付中。
詳しくは、2月25日のコラムを。

☆日焼け止め応援キャンペーン
今月中ファンデオンご購入でスタンプ2倍
詳しくは、3月6日のコラムを。

☆リセラデビューキャンペーン
4月2日~5月29日の間にリセラをお申し込みの方。
3つの素敵なプレゼントから1つをお選びいただけます。
詳しくは3月27日のコラムを。
コメント

リンパ全身ご感想

2012-03-27 | お客様の声
昨日のお客様はリンパ全身コース、2回目でした。

1回目を終えた日、家に帰ったらお母様からフェイスラインがすっきりしているといわれたそうです。
お顔のマッサージはしていないのに、老廃物が流れたのですね。
リンパ、すごいです。

さて今回2回目。
もう手技は覚えて、流れも覚えて、時間配分もわかり、自分なりの方法になってきました。
1回目と違いがあるのか、お客様からいくつか前回とは違うご感想をいただきました。

「多分力を入れてツボを押していると思うのですが、触感がふわふわなんです。
なんでだろう。気持ちいい」

以前は一生懸命感が出てしまっていたかなと思った場所。
強弱が身についたようです。

他にもお話をしていたのですが、途中で会話がストップ。
お休みになったのかな?と思ったら、終わり間際で
「気持ちいい。気持ちいいと口を動かすのも面倒なくらい気持ちいい・・・」

首から下にふわふわ感があるそうです。
これぞリンパマッサージですね。

終わってすぐにお手洗いへ。
お帰り間際にまたお手洗いへ。
ご来店時にも行かれたので、合計3回です。
「なんでこんなにトイレが近いんだろう」
それがリンパマッサージです(くどいですね(笑))。

「偶然にもこのサロンを見つけてよかった」
ソファから廊下、玄関先までずっとそんなご感想をいただきました。
この言葉の底にあるのは・・満足ですよね!?

まもなく終了のリンパ全身キャンペーン。
覚えるだけでなく、自信がもててきました。
ありがとうございました。





コメント

工事の様子(その4)

2012-03-26 | サロンのできごと
サロンが明るくなりました!
と、楽しいばかりではなく。

足場の解体作業でただいま激しい音がしております。
それよりも、終わる解放感なのか、おじさま達の話し声が響きます。
「おーい、そ~れ。」「おー!わっはっはっはー」」
楽しそうです。

ただいま7階を解体中。
さすがに騒がしくて銀行や買い物へ出かけました。
多分明日も作業は続きそうです。

今日、明日の昼間にご来店の方は騒音があります。
また、空き時間はサロンを空けることが多いかと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


コメント

気持ちの良い日です

2012-03-26 | サロンのできごと
書きたいことがたくさんあるのですが、今回は嬉しいニュースをご紹介。

土曜日、仕事の合間にパソコンをいじっていたら
さーっと部屋に明りが差し込んできました。
ビルを覆っていた工事のブルーシートが取り外されました。
2か月ぶりの日光です。

急いでベランダへ行ったら、パキラやシクラメンにも日光が降り注いでいます。
絶対喜んでいますよ。
開けられなかった窓も開けられるように。
ニオイバンマツリとの対面は・・・根も茎も枯れていました。
こちらは間に合わなかったです。ごめんね。

今日から足場解体作業。
数日で工事完了です。
長いようで短かった気がします。

さて、そんな土曜日の最後のお客様はブライダルの方です。
日曜日が結婚式なので、前日夜のご来店です。

何か月も前から頑張ってくださいました。
この間には色々あって、泣いたり、怒ったり、落ち込んだり。
大変なお話ばかりで、とても心配していました。
でも前日はすごいお疲れなのに、全身が幸せオーラで包まれていました。
お嫁さんはこうでなくちゃ!

前日のコースは、メディディアンの背中とウエストコース。
ビルドで小顔にして、ポレーションでぷるぷるお肌に。
完璧です!

でもまだ準備が全部終わっていないそうで、施術中もあれこれ考えることが止まらない様子。
いっぱいいっぱいのようです。

終わって、お客様はお着替え。私はお茶の準備。
着替え終わって、鏡の前にいらっしゃる気配。
すると「先生、見て見て」とお客様の楽しそうな笑った声が聞こえてきました。
のぞいてみると、なんとジーンズを後ろ前に履いていました。
ファスナーが後ろにあります。
「間違えてはいちゃった~」
二人で大笑いしてしまいました。
履きづらかったでしょうに、気づかないとはよっぽどお疲れですね。
でも笑って少し力が抜けたかな?もうちょいですよ。

翌日日曜日はとても良い天気。
タイムスケジュールを細かく伺っていたので
朝から「今頃家を出たかな」「式が始まったかな」と一日中、心を巡らせてしまいました。
川口から離れてしまうそうですが、幸せになってほしいと願います。
そして里帰りの折には、お話だけでもいいので立ち寄っていただきたいです。





コメント

イス新品♪

2012-03-24 | サロンのできごと
新しい椅子が届きました。



前のいすは空気圧で上がるタイプなのですが
座っていると10分ほどでシュ~と落ちてしまうようになりました。
一人のお客様の間に10回くらい上げ直していました。
ようやく解放です。

で、今回のを一番上まで高くしてみましたら・・
高すぎて座れません!
足がつま先しかつかないし。
高さをみて買ったはずなのに、おかしいなあ。

でも色も自然色にしたし、すでにお気に入りです♪
コメント

【続報】布ナプキンのお話

2012-03-24 | 近況
結構サロンでお声をかけられたので、続報をお伝えします。

布ナプキンは3回使ってみました。
一番不思議なのが、最初の2回はまったく無痛でした。
関連性があるのかわかりません。

今月はちょっと予定日前後に精神的な事件がいっぱいあって
かなり遅れてしまいました。
本当に体ってデリケートです。

これは正常化したときにきついのがくるかな?と思ったら、それでも軽い痛み程度。
しかも私はいつもならきっちり4時間のたうちまわるのですが、痛みを意識したのは10分程度です。
3回続くと、関係あるのかなと思えてきました。

布と紙では目に見える感じが違うので(紙はわからないようになっていますよね)
実際のところはわかりませんが、なんとなく出血の総量は少なくなった気がします。
これも関連性不明。

今月初めて、夜といわゆる二日目にも試してみました。
かなり不安でしたが、無事クリア。

洗濯は面倒くさがりな性格がとうとう出ました。
別洗いとはいえ、普通に洗濯機で洗っています。
重曹で一晩つければ簡単なのでしょうが、そのちょっとがなかなか・・。
手抜き技。
最初の1回は別洗い。
時期が過ぎたら、汚れていなくても普通の洗濯物と一緒に洗濯。
3~4回目くらいで、汚れはかなり薄くなります。
もちろん布の痛みが早くなるので、手間をかけた方が長持ちします。

かなり気に入りました。
すぐ飽きて紙に戻るかと思いましたが、続きそうです。

友人に「エコだね!環境のことを考えているね」と言われました。
気づきませんでしたが、そういう側面もあるのですね。

これは本当に体の、女性としての機能の正常化につながるのでしょうか。
ネット上ではいいことばかり書いてありますが。
そこはいまだに不明です。

一つ感じたことは、体に触れるものは自然素材が一番ですね。
人工的なものよりもどことなく安心、居心地が良いです。

ご購入予定の方へ。
必要回数分を一気にそろえると、ちょっとまとまった金額になりますよ。
私はゆっくりスタートにしました。


コメント

メイク研修行ってきました。

2012-03-23 | 化粧品
メイク研修、行ってきました。

むか~し、ある化粧品の発表会へ行ったことがあります。
そんなメイク、日常生活ではやらないよ!と言いたくなるようなメイクを教わりました。
一度も実践しないまま終わりました。
今回はどんなだろう。
興味津々で行ってきました。

当店のメイクはリセラのものを置いています。
色の種類は少なく、使い心地は市販のものよりいまいちです。
が、安全性を一番に考えて、リセラのメイクにしました。
「色」って、結構肌(人体)に危ないものを使っているのです。
リセラでは「色」は植物などからとっています。
というわけで、今回の研修はリセラ主催のものです。

教わったのは基本的なメイクの仕方。
裏技もいくつか。
一番画期的だったのは日焼け止めとファンデーションの合わせ技でした。

リセラの製品名で説明しますね。
サンカットクリームを2パールとリキッドファンデーションちょいちょいを混ぜちゃうのです。
それをお顔につけると、日焼け止めをたっぷりつけているのに白くならない。
ついでに色もつきます。
例えるなら・・BBクリーム?
下地、日焼け止め、ファンデーションの役目ですね。
この上から粉をはたくと、はげるように落ちなくて仕上がり最高です。
工程の手を抜くほどに、はげます・・。

ちなみにUVブロックでもできますが、少しかたいかもです。
サロンに全部お試し用があるので、よかったら試してみてください。

アイシャドウやチークなどの色ものは、自然素材で作っています。
そうすると、色の種類がすごい少ないそうです。
作れる色が少ないので、混ぜて使って自分の好みを作り出すのが基本とのこと。
このやり方は文面では伝えづらいので、サロンでお声をかけてください。

リップは、グロスが一番売れているとかで、これも驚きでした。

なんだか、私の知っているメイクは「古い」そうで・・。
そうそう、一人若い子がなんだかすごい眉毛をしていました。
なんていうか、昔の太い眉毛に近い形です
先生が今時の形にしたら、すごい顔がほっそりして、引きしまってすっきり美人に。
聞くと、韓国のメイクを真似して一生懸命眉毛を伸ばしていたそうです。
誰かの真似をするより、自分に似合う眉が一番じゃないかと思えました。
そして眉毛の形を変えるだけで、顔が引き締まって見えることを知りました。

色々発見。
今日は参加してよかったです。

研修前に、早めについて銀座をうろうろ。
銀座ルミネに初めていきましたが、ガラガラ。
平日とはいえ大丈夫かなあとちょっと心配になっちゃいました。
ユニクロも外から眺めましたが、大して混んでいませんでした。
雨の平日だったからでしょうか。
銀座のランチは少量で済ませても1000円でした・・・。


コメント

キャンペーン途中経過

2012-03-22 | キャンペーン
昼間、3時間ほどお店を開けましたが、ご迷惑はなかったでしょうか。
ぼっさぼさの髪をようやく切ってきました。
明日の昼間も不在となります。
メイクの研修で銀座へ、朝と夜はおります。

さてスーパーホワイトの旧タイプ、1本買うともう1本。
こちらは在庫が終わりました。
ありがとうございました。

今月中にファンデオンご購入だと、ポイント2倍。
(2ポイントの方は4ポイント)
あと1週間で終了です。
紫外線対策を考えている方はお得なうちのご購入をお勧めします。

全身リンパ5000円キャンペーン。
こちらも今月でおしまいです。

手技も流れもすべて覚えましたよ。
もう教科書を見ないでできます。

途中からアロマオイルでも施術ができるようにしました。
現在は100%の方がアロマオイルご希望です。

気持ちいい。すっきりした。ほっそりした気がする。
あっという間だったようで、たっぷりやってもらった感がある。
こんなご感想が多いです。
ほとんどの方が途中でおやすみになってしまい、
半分くらいの方が、終了後にお手洗いへ行かれます。
(リンパケアってそういうものなのです)

全て今月で終了ですね。
また連休前か連休明けくらいには新しいキャンペーンをしたいなと思っています。
楽しみにしていてくださいね。
コメント