店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

痩身導入キャンペーン、明日から。

2011-10-31 | キャンペーン
痩身キャンペーン、スタートします。

まずは内容から。
2ヶ月間行います。
全体的にサービス価格で。
2ヶ月後に見直す・・かもです。

では細かい説明です。

一回で痩せられる機械ではありません。
なので何回か試していただきたいと思い、
期間は長めにします。

11月1日~12月24日まで。

ホームページの更新は今は外注にしているので
痩身ページが掲載までに時間がかかります。
料金などの詳細は、先に私の方で作成した物を公開しますね。
「トップページ」から「キャンペーンページ」をご覧ください。

全身コースと各部位に分けてご用意しました。
痩身とは別に、ちょっとここだけ温めたいというコースもご用意。
それからメディディアンや動脈、リンパ等とセットで行う時のお値段も表にしました。
ほとんどが10分=3000円です(部位により安価になったりします)

何度も行っていただけたらと思い、できるだけ安価に抑えました。
ですが。
前にもお伝えしましたが、18時以降に痩身コースが集中するとサロンの経営が・・。
18時以降の痩身コース単品は避けていただけると助かります。
大丈夫な時は予約状況に出します。
(◆マークの日は18時以降痩身OKです)

この料金で大丈夫かな。この設定で平気かな。
不安がいっぱいです。
今回はお客様皆様にとってもお試し期間ですが、
私にとっても試し期間のようなものです。

キャンペーンの2ヶ月間、様子を見ますね。
ちょっと安すぎ?チケットとか作った方が?等々見直します。
大丈夫そうなら今後ずっとこの価格にします。
あまりに困ったことになったら、キャンペーン途中でも内容が変更することがあります。
その時には、予約時の内容で行いますのでご安心ください。

ご要望はどんどんお伝えください。
反映できないものもあるかもしれませんが、全て参考にさせていただきます。

ご質問もお気軽にお寄せください。

明日から、スタートです!
コメント

痩身の最終研修

2011-10-31 | 痩身
ここ2ヶ月ほど痩身のことばかり考えていました。
少しでも疑問が浮かぶと調べたり
時間外でも1日に何回も営業さんにメールで質問責めにしたり
旦那さんとの会話も時折上の空になったり。

今日の研修を終えたら本格的に準備、そしてスタート。
訳もなく不安で、なんだかものすごく緊張していました。

朝、サロンについたら何が作用しているのか入り口に虹のお出迎え。



たったこれだけですが「うまくいくぞ」と気持ちが明るくなりました。


9時50分にモデルのお客様ご来店。
とても嬉しいことに、写真も計測もOKとのこと。
なんて素敵な方でしょう。
お言葉に甘えて測らせていただきました。

10時、インストラクターさん到着。
すぐにスタートです。
インストラクターが左、私が右でと半分ずつに進めます。
手技はリンパの流れが基本なので覚えやすく、確認のような感じでした。
2~3回やれば手が覚えてくれそうです。

背中からスタートですが、その時点でお客様は「手足が温かくなってきた」と。
仰向けになる頃には「顔がぽかぽかする」。
一番おっしゃった言葉は「気持ちいい」でした。
良かった。

コース自体は80分ほどなのですが、質問魔の私。
終わったのは12時半=150分後でした。

さあ、まずは計測。
太もも、ふくらはぎ、二の腕、ウエスト。
な、なんと!!全て1cm減(場所により5mm減)です。
こんなに効果が出るなんて初です。

お礼をお伝えして、お土産を♪
多分満足してお帰りいただけたかと思います。

インストラクターさんもお帰り。
次は営業君が登場で細かい相談とチェックをして研修を終えました。

手技は大丈夫です。
コードの配置、スムーズな場所移動などが改善事項ですね。

予定通り明日から痩身キャンペーンをスタートさせます。
長くなりましたので、改めてコラムを書きますね。

痩身、私まで楽しみになってきました。

コメント

【実験】痩身+動脈マッサージ

2011-10-29 | 痩身
昨日ご来店のお客様との会話で
「動脈マッサージと痩身を混ぜたらどうか」という話題になりました。
リンパにではなく、血管に働きかけるわけですね。
試してみたくなり、実験しました。

痩身の機械をあててから動脈マッサージをしようと思いましたが、自分で自分に動脈は無理。
動脈マッサージの流れを機械であててみました。

血行の悪いところが分かります。
そこは重点的に。
温かくて気持ちいい~。

右足モモの表側だけ5分あてました。
さて計測です。

あれ!?あれれれれ??
マイナス1cm違っています。

ももの上の方と膝に近い方を2カ所。
間違えないようにマジックで点を書いてはかりました。
どちらとも、何度測ってもマイナス1cm

初めて目に見えた効果を得ました!
でもまだ信じがたい。

どなたか、今度試させていただけたらと思います。
その方にも効果が出たら信じます。

今も右足ばかりポカポカ中です(*^^*)





コメント

ホワイティパラオパック、試しました

2011-10-28 | 化粧品
リセラからの新発売。
ホワイティパラオパックを試してみました。

汚れ取りパックなのですが、すでにモロッコ溶岩パックがあるので熱く宣伝していませんでした。
モロッコ溶岩パックは、サロンでお鼻にのせたりしています。
結構な数の方がご経験されているかと思います。

で、今回のパック。
開けると真っ白でクリーミィ。
大学生の頃にお世話になったちふれのパックを彷彿とさせます。

顔中につけて、これぞパックという顔になりました。
このまま5分で洗い流します。

とりあえず、洗面所のドアからばっ!と顔を出して猫をおどかしてみました。
背中を丸くして、しっぽを爆発させて「フーッ」。
期待通りの反応です。
追いかけ回して、気になって床の猫毛の掃除をして、ついでに洗い物。
しまった!30分も経過しています。
パックの端っこがパリパリ。

急いで顔を流しました。
面倒なので、そのままシャワーです。

泥パックって良いのは分かるのですが、洗い流すものがほとんど。
クレンジングして、それからパックして、また洗い流すというのが面倒で
なかなかやらないのですよね。
仕上げの手間をなんとかするパックが欲しいなあとか横着者は考えてしまいます(笑)

で、終わってみて一番に感じたことは保湿感。
汚れがとれたすっきり感に加えて、もちもち感があります。
ここがモロッコ溶岩パックとは大きく違いますね。

売りは、すごい美白、ハリ、保湿、弾力だそうです。
うん、強弱の差はありますが、どの効果も確かに感じますね。

洗い流しが面倒くさくない方にお勧めです。

ホワイティパラオパック
90g(顔全体で12~18回) 
6300円

サンプル1回分、200円。

できるだけ、あらかじめご注文ください。
コメント

睡眠

2011-10-28 | サロンのできごと
ニキビが思うように治りません。

いつもなら丁寧にケアすれば1~2日でひどい時期はすぎるのですが
今回は長引いています。

何かな?
週初めに体調落としたから、免疫力低下?
不摂生?

思い当たること1つ。
睡眠不足です。

細胞は寝ている間に作られます。
生まれ変わります。
肌も、髪も、けがも病気も、睡眠が大切なのですよね。
今週は満足な睡眠が取れていないことに気づきました。
これが原因の気がします。

私は寝坊ができません。
睡眠をたっぷりとるなら、早く寝なくちゃです。
一人暮らしの時は21時に寝ちゃえーとかできたのですが・・今は無理です。

寝れば早く治るだろうけれど、ダメなら中から栄養、外から美容で攻めるしかない!
果物、大豆系をたくさんとって、ニキビに合わせた化粧品をつけます。
硬くてコロコロ系ニキビにはスポッツ。
赤みのある炎症系はアクレスジェル。
週末集中ケアで頑張ります!

週末寝れば良い?
多分土曜の夜は外食でお酒なぞを。
日曜は日本橋100周年祭りか、銀座ルミネにでも行きたいな~とか考えています(*^^*)
肌より遊び、すみません。



コメント

痩身準備中

2011-10-27 | 痩身
今日は本当は1日使っての基礎研修がありました。
久しぶりに基礎見直しをしたいなあと思っていたのですが
どうしても痩身の準備をしたい。
10月中に終わらすにはまとまった空き時間は今日しかない。
泣く泣く諦めました。
研修を代償にしたのですから、なんとしても終わらせます!

と思ったら、意外と電話やメールが多く
これはこれでお店をあけないで良かったとホッとしています。

サロンにおくメニュー用。
HP用。
キャンペーン用と通常用、チケットはどうするか等々。
考えること、作る物たくさんです。
でもなんとか終わりそうですよ。

デスクワークって甘い物が欲しくなりますね。
オフィスで働く皆さんの気持ちが分かります。



コメント

ディズニーのハロウィン

2011-10-26 | サロンのできごと
お客様からお土産をいただきました。



ディズニーランド&シーに1泊で行かれたとか。
しかも1年で一番人気のハロウィンの時期に!
私もこの前行ったけれど、研修だったので眺めただけでした・・。

中身はチョコレートのようです。
まだ開けていません。
なんだかもったいなくて。
しばらく眺めて、それから一気に食べてしまうのでしょう。
その瞬間が楽しみです(*^^*)
コメント

ほっとする飲み物

2011-10-26 | 化粧品
最近9時や9時半をご希望されるお客様が時々いらっしゃいます。
通常営業の1時間前ですね。
ただいま10時半ですが、すでに一仕事終えて生姜梅茶を飲んでいます。
ホッと癒されます。
11時から次のお客様なので、のんびりしていてはいけないのですが。

胃腸が大暴れした後に生姜梅茶がなんとも優しい。
お茶よりも、珈琲よりも体が欲しているのが分かります。
染み渡ります。

今回のへろへろ。
腸が弱いはずの旦那さんの方が早く回復しました。
夕方には「お肉食べたい」とか言い出していました。
私はくたくたに煮た野菜が食べたいなどと弱っていたのに。

敗因は「激」かなあと。
旦那さんは毎日飲んでいます。
本当に調子が良さそうなんですよね。
体も腸も基礎体力がついたように思えます。
ドリンクもコツコツが大切なのでしょうか。

久々に調子を壊して感じたドリンクの飲み分け。

すごく調子が悪い時はプラセンタドリンク。
治ってからの無茶をしない時は生姜梅茶。
体を作っておくなら、激かお酢(またはサプリ系)

あ、これは体調編ですよ。
美肌編だと美肌プラスや美肌コンセントレートが加わります。

生姜梅茶は相変わらず大人気。
あと2週間もたすはずだった瓶が空になってしまいました。
賞味期限は11月末まで。
なくなってしまうのは残念です。

と話している間にお仕事の時間がやってきました。
今日も満員。
頑張ります♪

コメント

へろへろ・・。

2011-10-25 | 近況
平日休み明けはご予約やお問い合わせが多くてドタバタです。
今日は1日大あわてでした。

が、タイトルの「へろへろ」はそのことではありません。

昨日お休みをいただきましたが、1日ぐったりしていました。
本当は遠出して紅葉狩り&美味しい物ドライブを考えていました。
行き先の候補もたくさん調べてありました。

ところが。
日曜夜の真っ赤な食事が襲ってきました。
旦那さんは1日お腹がへろへろ。

私は何度も食べたことのある料理だったので大丈夫だったのですが
この機会に便秘を治してしまおうと考えたのが失敗。
赤い食事の夜に、どばっと出るお茶を飲みました。
翌朝、朝一に冷たいお水をコップ一杯。
更にヨーグルトを2つ。
この後にお腹アイタタタが襲ってきました。

ドライブには早朝発の予定でしたが、二人してダメ。
9時頃になってもダメ。
お昼を過ぎても死んでいて、14時頃に諦めました。

せっかく晴れたのに。
平日なのに。
もったいない・・・。
でもこんなお腹では休んでいて良かったです。
何事もやりすぎはだめですね。

今朝は9時半に営業くんが来店。
お腹はもう大丈夫だったのですが、食べていないので元気がない。
ヘロヘロです。
痩身の実験をする予定でしたが「ごめん」と実技ではなくお勉強に変更してもらいました。
不調の私は珍しいらしく、プラセンタドリンクをくれました。
これが効いて、午後からは復活しました!!

もう無茶はしません。
大いに反省しました。
でも1.5キロ痩せていましたよ(本当です!)
今回唯一の得た物です。
コメント

無茶な内臓温め

2011-10-23 | 近況
10月になってから生姜梅茶を始めました。
内臓の疲れ対策には温めることと考えているからです。
その延長で、中華街で大好きな四川料理を食べてきました。

最近お気に入りの四川のお店は「景徳鎮」
麻婆豆腐は赤というより黒です。

一口パクッ。
瞬間に体中の毛穴が開きます。
おでこに汗。
辛いのにじゅわっとくるおいしさ。
癖になります。いや、なっています。

他に頼んだお皿も全部赤色。
ヒーヒー言いながら十分に胃を温めました。
もう夜中ですが、まだ胃に灼熱感が残ります。
どちらかというと痛めつけたかもしれません。

明日お休みだからできた無茶ですね。
いい汗(悪い汗?)かきました(^^)



コメント

足裏がすごいらしい

2011-10-22 | 痩身
本日からキャンペーンスタート。
首のリンパと足裏のご希望で、全員が首リンパご希望でした。
やっぱり皆さんお顔ですね。

気持ちいい、と何度も言っていただいた方もいらしたし
あの短時間で眠ってしまった方もいらっしゃいました。

あるお客様が細かくご感想をくださいました。
首のリンパを流していたら、鼻横もすーっと軽くなった気がしたとおっしゃいました。
とても喜んでくださりながら、「今度は足裏をやってみたい」と。
私も一度足裏を試してみたかったので
「ではやっちゃいましょうか」と足裏もやっちゃいました。

終わってみて。
「うまく言葉に出来ない。でもすごい。感動」と。

足裏をやっていたら、先ほどの鼻横まですーっときたそうです。
そして肩や肩胛骨まで通った感があって、楽になったと。
更に腰も通ったみたいで楽、ふくらはぎも!と。
全身駆け抜けたようです。
さすがツボだらけの足裏。
首のリンパを流したのも相乗効果でしょうか。

でもですね、見た目も変わる。体感もある。
なのにサイズは変わらないのですよ。
お客様も「なんででしょうね」と不思議がっていました。

終わってのソファでの会話は、この機械の感想で終わってしまいました(笑)

私とモデルの方しか感想をお聞きしていなかったので
皆さんにどう出るか、受け入れられるか心配でした。
大丈夫そうです。良かった!

併せて驚いたのが、こんなに血行の悪い方が多いのかということ。
お顔もそうだし、体(特に内臓)が冷えている方が多いです。
そんな方のお手伝いができる機械、入れて良かったです(*^_^*)

あと来週1週間、お時間ある方がお立ち寄りくださいね。
(しつこいですが、月曜はお休みをいただきます)
コメント

24日(月)お休み

2011-10-22 | 近況
ただいま土曜日の10時曇り。
今日は大雨のはずでは・・。
どうしてレインシューズを履くと雨が降らないのでしょう。

さて、
すみません、来週月曜日お休みをいただきます。

まともに夏休みの無かった旦那さんが、ようやく1日休めるとかで。
こんな時くらいお付き合いしたほうがと思い、私もお休みにしました。

本当は、今は痩身の実験に夢中で
ちょっとの時間も試したいことがいっぱい。
夢中になりすぎると私はすぐ家庭がおろそかになります。
大事な順番を間違えないようにする!を常々自分に言い聞かせています。
今回はやりたいことをぐっとこらえて「家庭」に集中します。

といって、まだ何も予定は決まっていないのですが。
今週はお互いに忙しくてほとんど顔を合わせていないので
これから相談です。

連休になりますがよろしくお願いします。
アイフォンからになりますが、時々メールをチェックしますので
何か緊急時にはご連絡くださいね。


コメント

自信

2011-10-21 | 痩身
今日、フライングですが最後のお客様に首のリンパを流してみました。
フェイスラインがいつもより真っ直ぐくっきり。
「確かに効果はある」とお客様と確認しました。
明日からのサービス期間に自信がわきました。

当店のありがたい特徴は、協力してくださるお客様が多いことかもしれません。
良い結果のためのより良い方法を一緒に求めてくださる。

多くの方の励ましを力にして、サロンでの一番良い活かし方を見つけますね!





コメント

機械、入荷しました。

2011-10-21 | 痩身
痩身の機械が入りましたよ!

入ったら、やってみたかった実験がいっぱいあるのです。
再来週に研修を受けるとお話ししましたが、
もう一通りの使い方は知っています。
動かし方もリンパが基本なのでOK。
研修は最終確認です。
なので、もう全開で楽しみます。

無茶をしてみたいのですが、まずは普通の実験をしてみました。

ふくらはぎ。
普通の強さで通常の倍の時間かけてみました。

5分。数値変わらず。
10分(通常の時間)。数値変わらず。
15分。数値変わらず。
リンパマッサージを10秒ほどやってみる。5ミリダウン。
メディディアンを10秒ほどやってみる。
が、自分ではできないので中途半端な施術。5ミリダウン。

機械だけだと、燃焼をあげるという中身の変化。
即効性はマッサージと組み合わせた方が良さそうです。
施術する立場の意見としては、温まっていて柔らかくてとてもやりやすい状態になっています。
10秒ほどでこの効果。
多分代謝アップ+マッサージだと通常より変化が出やすいのではないでしょうか・・?
試してみたいですね!

次はリンパ節中心にするとどうか。
出力をすごいことにするとどうか。
組み合わせ。
やりたいことがたくさんあります。
すごく楽しいです。

本格スタートまでに、一番効果的な方法をみつけますね。
久しぶりに実験魂が燃えています。

今、ふと気になってもう一度サイズを計ってみました(6時間後)
1cmダウン!更に減りました。
うーん。
また一つ実験が増えました。

料金は来週決めます。
FDらしい価格を考えております。
コメント

傷だらけ(T_T)

2011-10-21 | 近況
久しぶりに、半年ぶりくらいに猫が超不機嫌です。
朝は行かないでーって足にしがみついてきたり
夜はおかえりーって走ってきてすりついてきたり
落ちついたなあと思っていた矢先です。

本を読んでいたら走ってくるのが分かりました。
なついてくるかなと思ったら、いきなり手にかみつく。
なでようとしたら、かみつく。手をはたく。
手の甲はみみず腫れだらけです。

抱っこは嫌がる。
そこらへんひっかく。
走り回る。

そして、やられました。
半年ぶりのお布団におしっこです。

「一体何が不満なの!!」
猫と目の高さを同じにして語りかけたら
頭を両手で押さえつけられてボディアタックをされました。
新しい技です。あいたたた。

格闘している私を見て旦那さんは、諦めろと。
猫に教育は無理だ。
明日地震がくるかもとか思っている方がいいぞ、と。
いや、それの方が嫌なんですけど・・。
と言いつつ水の在庫チェックなんかしちゃいましたが。

本当に何が不満なんでしょうね。
そしてお客様の時間までにみみず腫れが落ちつきますように。
コメント