店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ご結婚おめでとうございます。

2011-09-30 | サロンのできごと
2年前、あるお客様から「今日が最後です」と言われました。
お仕事が厳しくなり、収入が激減するのでエステはお休みするとのことでした。

このお客様とはたくさんのお話をしました。
ある時は失恋で、サロンで泣き出してしまったり。
お仕事の辛さがお肌に出て悩んでしまったり。

落ちついたらまた来ます、というお言葉と
結婚する時にはこちらに通いますね、という嬉しい約束をして別れました。

そして2年ぶりに連絡が入り、本日お会いできました。
積もる話のトップはご結婚!
「約束を果たしに来ました」と。
以前は泣いてばかりだった方が、幸せオーラ全開です。
良かったです。
そして約束を覚えていてくださってありがとうございます。
嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

ルール違反と思いましたが、昔の泣いてしまった恋の話を話題にしました。
「そんなことありましたっけね」とお客様大笑い。
良かった。
失恋を忘れるには、いつだって時間と新しい恋ですね!

お客様のお肌のことは十分分かっています。
お客様の性格も分かっています。
お式本番は満足度の高い肌状態に持っていけるかと思います。

幸せのお手伝い、頑張ります。



コメント

サプリ、色々。

2011-09-29 | お客様の声
美肌コンセントレートを年齢分のんだお客様。
飲み終わった時は効果が分からないとおっしゃっていました。

それではと、飲み終わった時と飲まなかった時とで施術後に写真。
効果を分かりやすくするために、全く同じコース内容にしました。

そうしたら、飲み終わった時の写真はハリ感が全然違います。
たるみがない、とかそういう感想ではなく、なんか見た感じが違うのです。
元気、といえばいいのか。
「やっぱり効果は出ていたのですね」とお客様は喜び、私はホッとしました。


登山に行ったお客様。
元気がない時のためにと「ヴィックス30サプリ」を持って行かれました。
プラセンタに小さなビンですね。
私が元気の無い時に飲んでいるドリンクです。
ビンなので山では重いですが、と伝えてお渡ししました。

戻っていらしての感想。
「あれ、すごいですね!」
元気のなくなった時に「今だ!」と飲んだら、回復したそうです。
私にとっても貴重なアイテムです。
重いだけでなく、ちゃんと効果が出て良かったです。

美肌プラスを飲み続けているお客様。
夏休みに長期旅行で、サプリを自宅に忘れて飲めなかったそうです。
「今月は生理がぼろぼろ」と。
そして9月にまた再開したら
「すぐに体温が正常になった。すごすぎ」と。
そうなのですよね。
あれはわかりやすさが私も気に入っています。

最後に。
旦那さんに激2本目をあげました。
さて、今度こそ体調に変化を見つけて欲しいものです。

最近の「お客様の声」をまとめてご紹介でした(^^)
コメント

痩身、グラグラ

2011-09-28 | 痩身
お医者様のお客様と痩身についてお話をしました。
痩せるのに、一度でぱっと痩せるのは美容整形とかでないとありえない(脂肪吸引とか)。
医者でないのなら、冷え性を直して体を温めることをして、
代謝を上げて痩せやすくするという方法しかないのでは、と。

確かにその通りですよね。
納得です。
だから、一度で痩せる機械を求めるのは無茶で
何回か続けて痩せやすい体にすることを目的とするべきなようです。

そう思うなら、あの機械は優秀なのでは?!
一度は諦めましたが、また気になってきました。

同日の次のお客様。
とてもスタイルのいい方ですが、痩せられるものなら下半身をどうにかしたいとのこと。
何かやっていますか?やったことはありますか?と聞くと、経験なしだそうです。

今までのお客様は、ほとんどが痩身経験あり。
高額なコース(最高30万円でした)を何回かやっても大した効果はなかったとのことでした。
そのご経験のせいか、「一回で痩せるのは無理」と痩身に寛大でした。

ところがこの経験なしのお客様は
「コラム読んでいました。一回で痩せられないならやらないな~と思いました」と。
私と同じ感想です。
痩身の現実を知らないので、求めるものが大きいのです。
でも、こういうお客様がやりたくなるほどの機械を入れてこそ、FDの痩身ではないか!?
やっぱり一回で効果が分かる機械に出会うまで、据え置き!
初心に戻りました。

そう決心して、次のお客様ご来店。

突然「FDさんでは、冷え性対策のボディマッサージはしていないの?」と聞かれました。
コラムを読んでいらっしゃらない方なので、私が悩んでいるのを知りません。
なんてタイムリーな質問。
「冷え性ですか?」と詳しく伺うと、痩せたい、と。
冷え性を何とかしないと痩せられないと思うので、まずは冷え性対策を考えている。
あちこち探しているけれど、どうせならFDさんで出来たらと思って、とのことでした。

なんということでしょう。
このお客様こそ、あの機械がぴったしのお客様ではないでしょうか!?
あれをやってあげたい。試してあげたい。
でも冷え性対策であの高い機械を購入していいの??
ここはフェイシャルメインのエステサロンなのに。

1日の間に、やっぱり欲しい。いやいらない。をグラグラグラグラ。
はぁ、疲れました。
そこへ営業くんから連絡。
「あと2週間延長しますので、体験したい方がいらしたら声をかけてください」

そんな~。どうしましょう。
コメント

ブルーのシャドウ使ってみました。

2011-09-27 | 化粧品
新色ブルー、昨日使ってみました。

合成着色料を使わないと鮮やかな色はでないので、
リセラのメイク開発担当さんは苦労しているらしいのですが
とてもきれいな色が出ます。
付き方もよいです。

でも私はあまり使わなそうです。

大学生の頃、アイシャドウはブルーかオレンジが流行りました。
(ちなみにリップはディオールのピンク全盛。バブルですね)
私はこんがり日焼けをしていたので、オレンジ派。
ブルーは使う機会がないままに今日まできました。
なので、どうも見慣れなくてだめそうです。

当時の化粧品カウンターで、
「年を取るとピンクが欲しくなるわよ。顔色が悪いのをカバーしたくなるの」
と言われました。
そんなものかな、と思っていたけれど、気がつけば今はピンクが主流です。
無意識に顔色対策をしていたのでしょうか・・。

当時ブルー派だった方。
今でもブルー好きな方。
きれいな色ですので、試してみてくださいね。


コメント

観音崎灯台

2011-09-26 | お出掛け
昨日の朝は、なぜか4時に気持ちよく目が覚めてしまいました。
朝弱いはずの旦那さんもぱっちり。
海で日の出を見ようか、と車を出しました。

久しぶりに三浦半島に行ってみようと目的地は観音崎の灯台にしました。
結局うだうだしていて出発が遅れ、日の出には間に合いませんでしたが
十分早朝と呼べる時間に着きました。
秋の交通安全週間だというのにとばしました(笑)

海はいいですね!
釣りの人、すでにバーベキューを始めている人。
皆さん早起きで楽しそうです。

少し小高い所にある、あれが目指す灯台です。


歩いて150mほどの登りです。
舗装されたきれいな道。
ごくたまに、散歩のお年寄りとすれ違います。


結構簡単に着きました。



ここからの展望は素敵・・と言いたいところですが、開くのは9時から。
まだ入れませんでした。

帰りは違う道から行こう、なんて考えたのが失敗。
この後、散々道に迷いました。

裏道はまだ台風の爪痕が残っており、落ち葉や枝を踏みながら。
おろしたての秋物ショートブーツ(7cmヒール)が泣いています。
まだ早朝のせいか、道をふさぐように蜘蛛の巣がはっていました。
こんなはずでは・・・。

時々雰囲気の良い道にぶつかります。


でも。
こ、こんな所を歩くの?!ほとんど登山道。


山の尾根筋を歩く感じでぐるっと大回り。
行きは10分、帰りは1時間ほどかかって駐車場に降りてきました。
疲れました。

帰り道の途中でブランチ。
まだ午前中のうちに川口に着きました。。
早起きでお出かけってお得感いっぱいです。

この後?おねむになって昼寝をしました(^^)

コメント

「激」1ヶ月目、くらい?

2011-09-24 | 化粧品
昨日は記念日だったのでお祝いに、旦那さんと飲みに出ました。
昼間出かけていたので、遅い時間からスタート。
ふと見かけた初めてのイタリアンのお店に入ってみました。

ワインは酔いが回りやすいので外では飲まないのですが、旦那さんが相手だからと安心して注文。
お祝いの時はスパークリングワインですね。
乾杯♪

飲み始めたはいいけれど、料理は赤ワインの方が似合うものばかり。
早々にあけて、2本目に突入しました。
と、書くとかっこいいですが、弱い私は普段1杯のところを2杯飲んだくらい。
旦那さんがほとんどを飲み干しました。

若い頃は化け物のようにお酒を飲んでいた旦那さんも最近は弱くなりました。
2本目に入ったところで「大丈夫?」と聞いたら
「激飲んでいるから大丈夫」と。
旦那さん自ら「激」と言い出して驚きました。

激を飲んでから、酔わなくなった。
いや、ちゃんと酔うけれど悪い酔いしなくなった。

そうなんだ。
もう飽きて飲んでいないかと思っていました。
ちゃんと毎晩飲んでいるそうです。

肝臓に強いというのは嘘ではないようです。
さすがは激!
いや、さすがはプラセンタですね。

他には?と聞くと、「眠くなる」と。
仕事で毎日遅いし「早く寝ろ、もっと寝ろ」と激が言っているのでしょうね。

でも、お酒を強くするために飲ませたのではないのですが・・。
眠くなるとかじゃなくて、もっと健康を感じさせる感想が欲しいのですが。
でもきっとこれが素直な感想なのでしょうね。

千鳥足で帰宅。
ワインの翌日は頭が痛くなるので、私も激を飲んで寝ようかなと冷蔵庫を開けました。
そうしたら、あと1cmくらいしか残っていません。
本当に毎日飲んでくれていたのですね。
偉いです。

で、今朝の私はすっきり起床。さすがは激。
旦那さんは、あの後も一人で飲んだようでダウン。
激の効果の許容量を超えたようです。飲み過ぎです。
部屋はお酒臭いし。
いつも部屋にいる猫がいませんでした。
ごめんね、きっと私もお酒の臭いを手伝っています。

激の効果を少しつかめました。
でも私の欲しい結果じゃないのですよね。
さて2本目を買ってあげるべきか、どうするか。
悩み所です。




コメント

初めてご来店のお客様

2011-09-22 | お客様の声
初めてご来店のお客様からお礼のメールをいただきました。
コースは毛穴洗浄とメディディアンコース(毛穴リメイクプロに変更)+ローションマスクです。
台風の中いらしてくださいました。


「昨日はありがとうございました。

夜の台風に比べれば、帰宅時の風雨はまだマシでした。
シャンドワゾーでマカロン買って帰る余裕がありましたw
ホント夕方からの暴風は大変でしたね。

昨日はホントにスッキリしました!
帰って鏡でチェック。
こめかみにあったモリモリした感じがなくなり
風呂上りにポツポツいつも見えていた毛穴の白いヤツもなくなり
みっちりローションパックして休みました。
今朝の洗顔時もスベスベです。

いいですねぇ
気分があがりますね!
経絡いいです。今朝もまだ顔がほんわか暖かいです。」


喜んでいただけて良かったです。

ご来店時はとても緊張していらしたのですが(私もですが)
終わる頃にはお話がはずんでしまいました。
というのも、「FDってRX-7のことですか?」の一言。
息子さんがFDをお好きなようで、ついつい熱く語ってしまいました。
エステサロンなのに・・。

またよろしければ是非ご来店ください。
こうしたご感想に支えられて頑張れます。
ありがとうございました。
コメント

痩身の件(結論)

2011-09-22 | 痩身
これだけ何度も話題にしましたので、とっても正直に書きます。
機械は面白いと思ったのですが、どのようにサロンに取りいれるかで悩んでいました。

以前にも書きましたが、一回で2cmは変化して欲しいが私の希望です。
そこまで求めないという意見が多かったのですが、私の中で満足度は低いのです。

2cm減るなら、1部位1万円くらいかなって思っていました。
1cm減るなら5000円くらいかな。

ところがサイズダウンははっきりわからない。
回数を重ねると何かが見えてくるという結果となりました。

うーん・・それなら3000円かな。
この辺りで、ご相談した方から「安すぎ」とのご意見をいただきました。

何回もやっていただかなきゃ分からない機械なら、私は回数券を考えます。
例えば1回5000円。回数券にしたら3000円になるくらいな。

でもですね、夜の皆さんが一番ご来店される時間。
サロンのゴールデンタイムの売上が3000円だと、正直に言いますがかなり大変になります。

では18時以降はなしにして、昼間限定のコースにしようか。
・・平日夜しか来られないお客様ができません。

では、18時以降は他のコースとセットならOKにしようか。
・・一回のエステ代が高くなってしまいますし、月に何度もとか受けられません。

もう一人スタッフがいて、私は通常通り。
もう一人が痩身メインとかだったら大丈夫そうなのですが、良い方法が思いつかないのです。

「もっと高くしていいんじゃない?」と言ってくださる方もいましたが
効果に対して高い金額はどうしても納得できません。
私がお客さんだったら、これに1万円は払えません。

ここまでとても協力してくださった営業君にも、この点を何度も相談しました。
でも解決策が見つからず。

返答期限日に、台風対策でバタバタしていてまともに話せなかったのですが
最後に「もし機械が気になるようならご連絡ください」と引きの言葉をもらいました。
気持ちは半々だったので、頑張ってくれたしなあとぐらついていたのですが、
購入しなくて良いのかなと私も落ちついちゃいました。
彼は本当に背中を押すのが下手です(笑)

実は台数限定でサービス価格になっていました。
それを営業君は一生懸命勧めてくれていたのですが、限定台数は終わってしまったそうです。
本当に必要なら定価でも買うので気にしていなかったのですが、でもなんとなく気が抜けました。

他のサロンさんの打ち出し方。
何度も続けた場合の効果を見てみます。
値段に振り回されず、情報を集めた上で再度検討します。

つまり今回の導入は見送りました。
モニターご協力いただいたお客様、素直な感想をありがとうございました。
痩身にご興味のあるお客様が多いことを知ったので、今度は痩身アンテナを立てておきます!


コメント

帰りみち

2011-09-21 | 川口
京浜東北線がとまってしまいましたね。
皆さん帰れていますか?
部分的には復旧しているようですが(19時)、時間がかかりそうです。

電車が止まってしまったので、最後のお客様はキャンセルが入りました。
都内在住の方なので、いらしてから帰れなくなったりしないで良かったです。
では私もと帰路につきました。
車が心配で心配で・・(無事でした!)。

マルエツの前で街路樹が倒れていました!
風速25m以上吹いたのでしょうね。
更に歩くと大きな枝がゴロン。
こんなの当たったら軽いけがじゃすまないですよ・・。
そしたらどこかのベランダにあったのか、木のベンチが飛んできました。
上昇気流にのって、3階にぶつかってバーンと落ちて壊れました。
私から数メートルの位置。
これも怪我じゃすみません。
ニュースに出ちゃうところでした。

名古屋の雨のニュースが多かったので「雨台風」かと思ったら、「風台風」のようですね。
あの名古屋の浸水ニュースも、旦那さんが以前に住んでいたあたりで驚きました。
まだ単身赴任中だったら、愛車が水没していたかもしれません。
戻ってきていてくれてよかったです。
車の心配ばかりしていてすみません(笑)
人間は逃げられますが、車はだめですから。

もう台風は栃木のあたりに移動したようですが、暴風が残っています。
何が飛んでくるかわかりませんし、いろんなものが落ちています。
お気をつけてお帰り下さい。

明日は台風一過の気持ちの良い朝ですね。
きっと富士山がきれいですよ♪
そして日本中で大掃除ですね。

さて、我が家の旦那さんは帰ってこれるのでしょうか。
コメント

NEWアイシャドウ入荷

2011-09-21 | 化粧品
正直に言います。
入荷させるのを忘れていました。

新しくブルーが出ると随分前にお話しましたが
これです。



お試し用を鏡台に置きました。
楽しんでください(^^)
コメント

台風

2011-09-21 | サロンのできごと
ちょっと宅急便を出しに行ってきました。

暴風!横から降ってくる雨!
久しぶりに台風到来です。

油断して歩いていると、突然の突風。
傘を閉じたり、開いたりと忙しく動かしながら歩きました。
そこら辺に骨の折れた傘が転がっています。
歩いている人も30%くらいの人は骨が折れた状態でさしています。

人通りは少なく、車も少ない。
危機感が高まります。
帰り道は傘を諦めて、濡れて帰りました。

今日に限って満員。
午前のお客様は優しい雨のうちにご来店、お帰りになりました。
午後一のお客様は膝まである長靴をはいていらしたのですが
モモがびっちょりでした。
夕方のお客様はキャンセルが入りました。
2つくらい向こうの県のとても遠方の方なので、絶対その方が良いです。
夜のお客様は「濡れ鼠になっても行きます」と。
でも飛ばされそうなら、無理はしないでくださいとお伝えしました。
皆さんの熱いお気持ち、ありがたいです。
でも、でも本当に無理だけはなさらないでくださいね。
直前キャンセルもOKですから。

ちょうどお帰りの時間に直撃ではないでしょうか。
時間をつぶすくらいのほうが安心かもしれません。
風もものすごくなってきました(マンションの壁にぶつかっています)
お気をつけてお帰りくださいね。


コメント

毛穴チケットのお問い合わせが増えています

2011-09-20 | サロンのできごと
ダイヤモンドピール&毛穴リメイクプロ&ポレーションチケット
これの使い方がとても混乱させてしまっているようで、ご迷惑をおかけしています。

ホームページの説明は簡単すぎで分からないです。
訂正を頼みました。
私なら即日訂正なのですが、業者は遅いので少し時間がかかるでしょう。
先にこの場で説明しておきます。

【ダイヤモンドピール&毛穴リメイクプロ&ポレーション1000円チケット】
 5,000円(1,000円×6回分)有効期限:3ヶ月
 
このように書いてあります。
まず、これは追加料金に対してのチケットです 

つまり、毛穴洗浄をダイヤモンドピールや毛穴リメイクプロに変更すると+1000円です。
イオン導入をポレーションに変更すると+2000円です。
この変更分に対してのチケットです。

具体例をサロンでの会話風で。

「毛穴洗浄とマッサージコース(8000円)をダイヤモンドピールとポレーションに変更してください」
「それでは8000円+1000円+2000円で、11000円となります」
「チケットを購入したいのですが」
「それでは8000円+5000円で13000円。今回チケット6回分のうち3回分をいただきます(チケットは残りあと3枚)

次のご来店時
「毛穴洗浄とマッサージコース(8000円)をダイヤモンドピールとポレーションに変更してください」
「では残りのチケット3枚ご利用で、今回は8000円となります」

といった使い方です。
次のご来店が3ヶ月以内の方にはお得です。

どのくらいお得なのか。

毛穴洗浄とマッサージコース+ダイヤモンドピール+ポレーションを2回分
8000円+1000円+2000円×2=22000円。

チケットを利用した場合
8000円+5000円+8000円=21000円

1000円お得です。
毎回変更している方には、かなりお得ですよ。

この例はポレーションを絡めましたが、もちろんダイヤだけでご利用OKです。
毛穴リメイクプロだけでもOKです。
ポレーションだけでもOKです。

かなり細かく説明したつもりですが、
まだわかりにくいでしょうか?
説明下手で申し訳ないです。

これに限ってはコメント受付にします。
使うの初めてでよく分かりませんが、よければ疑問をお伝えください。
読み手が分かりやすいように公表はチケットに関してだけに限らせていただきますので、ご了承くださいね。
コメント

痩身体験:その3

2011-09-20 | 痩身
土曜日はお客様のご協力もあって、熱い痩身体験となりました。
足の裏、足全般、ヒップ、下腹部、肩胛骨~首、腕~手。
これを全部左側だけやらせていただきました。
私の試したいことを全部やってくださって、感謝でいっぱいです。

どこをやっても「気持ちいい」「たまらない」といったお声を一番いただきました。
特に首やふくらはぎは気持ちよかったようです。
見ていて、私も営業くんも「気持ちよさそう」「自分もやってもらいたい」と何度も。

さて終わってみて。
サイズを測ったのですが、変わらないか、変わった部位でも5ミリ。
大きな変化はありませんでした。

後でお茶のを飲みながら感想をうかがったのですが、
「自分は痩身としてではなく、コリ対策や体を温めるような目的としてやりたくなる」と。
私も健康対策の方が強い気がしていましたが、やはりですか。

さて、私の番です。
3回目だとどうなるのか。
サイズが分かりやすいフット(左側だけ)を試しました。

結果・・・サイズはかわらず。

営業君が言うには「ふくらはぎが全然違います」と。
写真を撮ってもらって自分でも見ました。
確かに、明らかに細い。膝がきれい。
(とはいえ、公表できる足ではありませんので、画像がご容赦を・・)

実は一番感じたのが、足が軽くて楽なのです。
短時間なのにマッサージたっぷりしましたくらいの楽さ。
しかもこれが、うっすらながらも今も続いています。
機械の効果がもっているというよりは、大げさに言えば体質改善が始まった?
代謝がよくなったのかもしれません。

この後、営業君に休日夜間出勤の感謝を込めて、足の裏をやってあげました。
営業君も初めての体験だそうです。
手抜きでごめんと、両足4分ずつ(もう22時近くて疲れていたのもので)
終わっての感想が
「これ、片足20分くらい足裏マッサージやったくらいの効果がありますね!」
老廃物の流れっぷりが、すごいのでしょうね。
1日営業仕事をしていたというのに、帰宅後に趣味の自転車で30キロ走れたそうです。

と、コラムを書いていたら営業くんから電話が入りました。
「まだ悩んでいる」と言ったら「では背中をおします」と。
その一言を待っていました!何々?
「機械を買ってくれたら、機械を受けに先生のサロンに通います」
いや、いいです。
それ、背中押していないって・・・。

更にお客様から、体験後のご感想がメールで届きました。
それぞれの部位、軽さを感じたり、コリによる痛みが抜けたりしたようです。
当日は喉が渇いて仕方がなかったとのこと。
お通じは二日後に動き出したとのこと。
この辺りが変化でしょうか。
痩身については一言も(笑)
そんな機械のようです。

何度かやると、代謝があがって細く見えるようになるかもしれない。
その場では分からない。
コリや冷え性、疲れやむくみには最高。

楽しそうな機械だけれど、どうなのでしょう。
多分皆さんも、一回はやってみたいけれど、ずっとやるかは分からないといったお気持ちではないでしょうか。
体が辛ければマッサージに行きますよね?
でもマッサージよりは安くできます。
でもそれってエステサロンじゃない気が・・。

結局まだ悩んでいます。











コメント

浮気者(猫)

2011-09-17 | 近況
私も旦那さんも、それぞれが猫は自分の方になついていると思っています。

私がいない時、旦那さんの膝に乗ってくつろいでいるそうです。
(私にはしたことがない。)
私が出かける時、玄関に走ってきてドアの前でゴロゴロします。
(旦那さんにはしたことがない)
これって最初は外に出たがっているのかと思いました。
猫歴の長いお客様が言うには、『出かけちゃ嫌』と邪魔をしているそうです。
そうと分かってからは可愛いくて仕方がないです。

でも私たち二人ともいる時には絶対甘えてきません。
双方にこっそり甘えていることは秘密なようです。

今日は土曜日。
旦那さんはお休みです。
私が出かける時に見送ってくれたので、いたずらがしたくなって玄関の死角に隠れてもらいました。

「いってきまーす」と奥に向かって叫ぶと、廊下に猫がすちゃっと現れました。
靴を履く音。鍵をもつジャラッとした音で走ってきました。
ドアの鍵を開ける前にドアの前にゴロン。
いつもの儀式の始まりです。

ゴロゴロ言いながらお腹を出して甘えてきます。
『こんなに甘えている私を置いていくの?』と言っているよう。
そこへ旦那さんがすーっと現れました。

ゴロゴロゴ・・ばっ!と起き上がり、旦那さんをびっくりした顔で凝視。
『なんであんたがいるの!?』
だーーーっと奥に走っていきました。
声をあてるなら『キャー。浮気が見つかったニャー』

大笑い。
浮気は前からばれていますって。

笑いながらドアを開けて私は出勤。
私の姿が家から消えたので、今頃は何事もなかったかのように旦那さんに甘え始めるのでしょうね。

可愛い浮気者です(笑)
コメント

痩身体験:二次募集→満員

2011-09-16 | 痩身
9月16日20時更新
モニターさんのご応募があり、うまりました。
ありがとうございました。


今日の夕方に美容部員の方から電話が入るとお話ししました。
てっきり新しいやり方を教えてもらえるのかと思ったら・・
素晴らしい機械だという「熱い思い」を私に語りたかったそうで。
「いや、それならいいよ」と営業くんにお断りをしました。
まさかそうくるとは思いませんでした。

じゃあ、土曜日夜の再チャレンジはやめようか?と話したら
営業くんから別の提案をもらいました。
「どんな痩身の機械も1回ではわかりにくいもの。
先生はもう一回やれば3回目。試してみませんか?何か見えるかもです。
先生もこれでは不完全燃焼でしょ?」

確かに、1回目が3週間前。2回目が昨日。3回目に期待が湧きます。
そして私の性格を分かっています。
「では土曜日にもう一度試しましょう」となりました。

でも私は一回で分かる結果にもこだわりたいです。
お一人なら、お客様のためのお時間も取れそうです。
(お二人になると遅くなってしまうので申し訳なく)
土曜のお仕事は18時半頃に終了予定。
余裕を見て、19時以降でよろしければ、モニター募集いたします。

お願いが一つ。
フェイシャルの効果は確認済みです。
ボディで気になるところがある方、お願いいたします。

一カ所なら諸々込みで40分ほど。
2カ所なら1時間と思ってください。
(施術1カ所20分。準備他20分)

興味深いお話を聞きました。
結構あの機械を購入されているサロンが多いようです。
「っていうことは、他のサロンさんは効果を感じているの?」
「面白いことに、体感で細くなったと感じている方が多いのですが、数値を測るとあまり・・。」
私の感想と同じようです。

明日のことなので突然の募集ですが、
ご興味ある方、どうぞです。
満員になった時には、コラムのタイトルに「満員」と書きます。
読まなくても分かるようにしておきます。

誰もこなかったら、旦那さんのお腹でも試そうかなとか思っています(笑)
男性は脂肪量が違うから、また違った結果になるかもですね。

良くても悪くても満足いく結果が出るまでこだわってしまう自分の性格に疲れます。
私のこだわりに付き合ってくれる営業くんには感謝です。

それではよろしくお願いいたします。

コメント