店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

やっと体重に変化

2010-05-31 | 近況
最近やっていること。

足をスライドさせる機械(1日3回程度)
気づいた時に逆立ち(2~3日に1回程度)
掃除していたら見つけたラジオ体操のCD!

ですが、引き締まりは感じるのですが体重が変わりません。
どうしたものかと悩んではいるものの
食べる量を減らすことは出来ません。

太り始めた大きな理由が1つ思い当たります。
旦那さんと暮らし始めてから、食事が遅くなりました。
毎晩しっかり食べるようになったのもあります。

ところがゴールデンウィークが終わった頃から、
旦那さんの帰宅がとても遅くなりました。
とても待っていられない時間なので、先に食べるようにしました。

ご飯を食べ、片付けをし、お風呂に入り、くつろいでいる頃に帰ってくる。
眠るまで、食事をしてから2時間以上たっています。
一人暮らしの頃のペースです。

そうしたら、体重に変化が出てきました。
食べる量は変わっていません。
消化してから眠るから、朝も体がとても楽です。

食べる時間(食べてから寝るまでの時間)って大切なのですね!

以前より動いているのに、なぜか痩せられない方。
食事の時間を気にしてみるのも手ですよ。

でも本当は、胃を丈夫にして、遅くまで起きていられるようになって
旦那さんと食事や会話を楽しめる方が夫婦円満ですよね。
お子様習慣な私には、こればっかりは無理そうです。

コメント

サロン大改造中

2010-05-31 | サロンのできごと
今日はスタッフルームを大掃除しました。

ここは以前私が暮らしていた生活空間でもあります。
引っ越しをした後も細かい物が残っていたのでほぼ全部捨てました。
作業机&ご飯テーブルにしていたこたつを撤去。
本棚にしていた机を持ち込みました。

これで生活色がほとんどなくなりました!

ここに次は物置にしている部屋にある資材を運び込みます。
そうしたら、すっかり事務室となりそうです。

私は何かを始めるときに形から入る方で
まず片付けて気持ちを切り替えてから動き始めます。

準備ができましたよ。
さて次の作業に移ります。
報告がてら、コラムに書き込んだら集中力が切れました(笑)
続きは後日に頑張ります。

コメント

美肌コンセントレート年齢分:まとめ

2010-05-31 | 化粧品
美肌コンセントレートを年齢分飲みました。
その日その日に報告をしていましたが、ここでまとめますね。

飲み始めて1~2本目は「いいかも」と小さな変化を感じました。
でも劇的な変化はなし。

3~9本目は全く分からず。
飲み続けていることにもったいなさを感じ、何度もやめようかと思いました。
(お客様は5日目にほうれい線が薄くなったのを感じました)

10本目、なんだかいい感じ。

11本目、ハリやうるおいをはっきり感じました。

14本目、フニフニした頼りなさが消えました。

19本目、鼻の頭の黒いぷつぷつが減っているのに気づきました。

20本目、ボディに潤いを感じました。

21本目、お客様がボディの潤いに気づいてくださいました。

22本目、ほほの弾力が落ち込むことなく、一日中維持できるようになりました。

32本目、ほうれい線がほぼ消えました。
お客様から下を向いても頬が垂れ下がらないと言われました。

34本目、とにかく褒められることが増えました。

40本目、ハリ・弾力・潤い、大満足状態です。
これまで1本飲んで感じていた変化とは比べものにならない到達域です。

40本でやめました。
やめて5日目、少しほほに弱さを感じました。
早速飲んでみました。
すぐに変化を感じ、3時間ほどで一番良い時と同じになりました。

飲み終わった後は美肌プラスだけで良い・・とはいかないと思います。
5日~1週間に一度飲むことで、良い状態はキープになるかと思います。

インナーサプリを飲まれている方は、明らかに肌が違います。
「飲んでいる人といない人では肌が違う」という差がよく分かります。
(これは美肌プラスでも現れる差です)

結果として、年齢分はとてもお勧めです。
年齢分でなくても、何かしらインナーサプリを摂取するとお肌が変わります。

壁にぶつかった時、いくつかの手段がありますが
インナーサプリも選択肢の一つに加えることをお勧めします!
コメント

リセラ2週間目のお客様

2010-05-29 | お客様の声
順調です。

初めて(プロレチノを)入れた次の日はしわっぽくなりましたが
思ったほどではなく出かけることも出来ました。
今日で2週間ですが、すっかりくすみが取れて自分の顔の白さに驚いています。
こんなにすぐに分かるなんて、先生がおっしゃるとおりプロレチノも入れて良かったです。
(中略)
あんなに怖がっていたのに、こんなことなら悩まずにすぐに始めれば良かったです。
まだ2週間ですが、もう結果に満足しています。
シミも全部消えるのではと期待も!!!!!

今度見てもらいにお店に伺いますね。
心配しているだろうと思ったので報告しました。


このお客様は40歳。
先にホワイトセットから始め、
パッチテストで少し赤みが出たのでゆっくりスタート。
慣らしている途中でプロレチノを加えました。
そこからの変化が早くて驚きました。

とてもとてもリアクションの荒れを不安にされていたので軽くすんで良かったです。

まだプログラムは始まったばかり。
最初の4ヶ月は階段を駆け上がるかのような変化の連続になると思います。
今の段階で喜んでくださるなら、もっとすごいことになるでしょう。
お客様が驚くのが楽しみです。
コメント

ポレーションのもち

2010-05-28 | サロンのできごと
2週間前。
旦那さんから免許の写真を撮るのでエステをやってと言われました。

身内って面倒(笑)
ポレーションだけで許して、とクレンジングもなしでやってあげました。

終わったらしっとり美白。肌がピン。
旦那さん大喜びです。
満足いく写真が撮れたようでした。

5日目、肌がすごいきれい。
直後の肌と比べものになりません。
若返っています。
5日目もたってから!?なんという反応の悪さ。
頬の引き締まりでフェイスラインがくっきりしています。
多分私より小顔です・・・。

そして約2週間目の今朝。
なんとまだキレイです。
肌をまじまじと見てしまいました。
気のせいじゃない。やっぱりキレイ。

お客様から「持ちが良くなった」と言われます。
言ってくださるのは嬉しいけれど、
実際のところポレーションの力はそこまでないかと思います。
でも目の前にある肌は確かに2週間たってもキレイです。

これまでのコースだと
大満足が1週間程度。
満足が2~3週間でした。

ポレーションは2~3週間大満足という声が多いのです。

モチが良いと言うのは本当なのですね。

一番良いときが少し後から来るというのは楽しいものです。
そして良い時が長いというのも嬉しいですよね。

クレンジングもパックもしないでこの効果。
何もしていない男性の肌って反応が良くていいですね。






コメント

ネパールで奈良

2010-05-28 | 近況
昨夜は夕方でお仕事が終わったので
急遽昔の同僚を呼び出し食事をしてきました。

東京駅を指定され、「たまには珍しい料理を食べよう」とネパール料理屋へ。
川口ってこの手の料理屋さん(インド料理)が多いから、実は珍しくないのですよね(笑)
鳥がダメな友人なので、豆系ばかりをいただきました。

話題は9割が「奈良」
先日友人が行ってきたので、リサーチが目的です。

復元された遣唐使船が奈良を出発して上海万博を目指しているのはご存じですか?
出航を見たかったけれど、逃しました・・。

年に数日しかお目にかかれない鑑真座像。
教科書に載っているあれですね。
展示会などで外部に出ることは滅多になく、普段も扉は閉まっています。
今年、扉が開くのは6月5~7日。
金土日です。仕事でダメ。

大極殿の復元が終了しました。
平城京中心の建物です。
若草山に登って大極殿を意識しながら平城京を眺めたいと思っていました。
当時の情景が一望です。
今年の春の開山は6月20日まで。
せめてこれを!と思っていたのですが、

「6月中旬までは修学旅行が来ていてすごいよ」

友人のこの一言で気持ちがしぼみました。
高校生だとグループ行動してくれるけど、小・中学生じゃ団体行動ですよね。
それはぶつかりたくないです。

そんな友人は今回二上山に登ったとか。

二上山はご存じですか?
雄山と雌山があって、間に沈む夕日が有名です。
石器の材料として使われたサヌカイトの産地で、教科書で名前に覚えのある方もいるかと思います。
高松塚古墳の石棺の石材はここから切り出したとも言われています。
サヌカイトは今でも簡単に拾えるのですよ。

私はまだ行ったことがありません。
ワクワクしてきました。
友人はまた7月に行くとのこと。
ついていっちゃおうかなと思っています。

辛いものを食べると、場が盛り上がりますね。
体が熱くなって興奮するからでしょうか。
でも話しに夢中でお店の記憶があまりなく、ちょっと惜しいことをしました。
調度品のいくつかは、しっかり記憶に残っています。
もしFDを海外系マッサージのお店にするなら、あんなの置きたいな~と。
9割は奈良、1割はやっぱり仕事モードでした(^^)











コメント

内ももが引き締まってきましたよ

2010-05-27 | 近況
あの足をスライドさせる機械。
真面目にやっています。
結構早い段階で変化がでてきました。

3日目には内ももの雰囲気が変わりました。
足全体に筋肉がついた感じ。
ビリーをやった時に似ています。

あと、足だけかと思ったらウエストや腰部分も引き締まりが始まりました。
これ、かなりすごいかもしれません。

昨日、これをやっておいて助かった出来事がありました。

メディディアンの研修で、
「モデルになってくれる人いませんか?」と言われ
はい!と手を挙げました。

洋服そのままかと思ったら、素肌になるように言われて下はパンツ一枚に・・(フットのモデル)。
右足だけ先生が施術して左右の差を見るのですが、
他の先生方は私の足の写真撮りまくりです。
引き延ばしてサロンに貼る方もいるのです。
引き締めておいてよかったーと心底思いました。

他にも、次の山行きが決まりました。
そろそろ足を鍛えるべく歩き始めているのですが
筋肉がついているので、とても楽なのです。

この機械、気に入ってしまいました。

今日、営業君が来てやっていきましたが
内ももに効くとヒーヒー言っていました。
皆さんもご来店時には楽しんでみてください。

でも、やっぱり飽きてしまうのでしょうね(笑)



コメント

美肌コンセントレートをやめてみて。

2010-05-27 | 化粧品
美肌コンセントレートを年齢分飲んで、ストップしました。
5日目、朝の鏡を見て「あれ?」と目がとまりました。

ほほがゆるい。
ほうれい線が復活。
おでこに今まで無かった深いシワがある。

おでこのシワはショックでした。
ところが、旦那さんからもっとショックな一言を。
「久しぶりにおでこに出てきたね」
なんと、前からあったようです。
コンセントレートを飲んでいる間は消えていたので、最初からないものと勘違いしていました。
全く都合の良い記憶です。

この日を待っていました。
復活実験です。

本日10時40分にコンセントレートを飲みました。
10分後、肌に引き締まり感をじんわりかんじます。
さわっても少し回復しているのがわかります。
10分で?と嘘っぽく思えます。
でも本当に変化は始まりました。

30分後、もう少しハリ感あり。
2時間半後、コンセントレートを飲んでいたピーク時の肌になりました。
すごい!

以前、1本だけ飲んだ時では届かなかった回復域です。
年齢分飲むとこうなるんだという発見です。

飲み終えて5日後に落ち込みを感じた。
これは個人差があると思います。
私はこの5日の間に2回、飲酒と夜更かしをしました。
もっともつ人の方が多い気がします。

さて今度はこの1本分の力がどのくらいもつか。
試してみますよ。

コメント

メディディアンのお勉強会

2010-05-26 | サロンのできごと
今日はメディディアンの研修でした。

この研修は個人サロンの先生方多く、
先生も楽しい方なので気持ちがホッとします。

今日ペアになった先生が、またとても素敵な方。
メディディアン歴は半年ほどだけど、エステ歴20年のベテラン先生です。
なのに気取ったところがなく、優しく接してくださいました。
20年たった時、こんな雰囲気をもてる先生になりたいものです。

さて研修の内容はこれまでがひっくり返るような内容でした。

簡単に足はまっすぐになるし、腕の下のお肉だまりもぺたんこになるし、
部分的にしか受けてないのですが、ものすごいです。

今回教わったことだけで、一つの新しい全身コースが出来そうです。
(メディディアンの別バージョンといいましょうか)
改めてきちんとした講習があるそうなので、是非身につけて皆さんにお伝えしたいです。

全員がモデルになり、施術する側にもなるので疲労はピーク。
誰もがものすごい体が変化しました。
その分だけ、反動からか体がぐったりしてしまいます。
終了30分前には、皆椅子に座り込んでしまいました。

終えて帰りの電車の中。
よっぽど疲れていたのか熟睡。
電車を降り間違えてしまいました。恥ずかしい。

随分ロスして川口駅に到着。
疲れが自分にご褒美。シュークリームを買って帰りました。
甘さが染みます・・・。

今日で週に何度も出かけるような研修だらけは終わります。
来月も単発でいくつか入っています。
それまではサロンに集中できそうです。

今月は留守にすることが多くすみませんでした。
さて、1時間ほどのんびりしたら本日のお仕事開始です!!




コメント

多忙な人の健康生活

2010-05-25 | 近況
この前、気合いを入れて食事に行った話しを覚えていますか?
あの時の友人からメールが届きました。

食事の時に「きれいになった」と褒めてもらった話はしました。
あの日は顔を褒めてもらい、スタイルを褒めてもらい、手や仕草をほめてもらい・・。
「商売道具ですから磨かなくては」と笑って流していましたが、
彼は私を見て自分もなんとかしなくては、と焦ったそうです。
後日「どうしたらいい?」と相談されました。

デスクワークが多く、接待が多く、運動はゴルフ程度。
昔はひょろひょろしていたのに、すっかり貫禄あるおじさん体型。
話しの中で、一番どうにかしたいのは「スタイル」と「加齢臭予防」と判断。
その上でいくつかアドバイスをしました。

彼には長ーいメールを送ったのですが、内容を簡単に言うと

・外食を控えるように(良い食材で良い調理法、そして和食を食べて欲しいので=加齢&ウエスト対策)
・歩けるところは歩け(運動を日課にするのは無理そうなので。=加齢&ウエスト対策)。
・紫外線は避けるように(加齢対策)
・お水を飲め。併せて何か毒出し系を飲め(加齢対策)
・ビタミンCとEをとれ(加齢対策)

10日ほどして経過報告が入りました。
以下です(一部加筆修正あり)


アンチエイジングとダイエットの途中報告ですが、
朝にミキサーで搾った野菜ジュースを飲み、黒酢を朝と晩に飲んでます。
(←私はお酢を飲んでいると伝えました)

なお、お水はコントレックスやビイッテルなどの硬水をまめに取るようにしてます。
(←水はおいしいと思う水を目指せ1日1Lと伝えました)

アルコールは飲み会以外は飲まず、昼はそばなどのカロリーの低いものを心がけてます。
空腹感を克服するのはつらいですね(笑)

ゴルフでも日焼け止めをきっちり塗りなるべく歩くようにしています。

そんなわけで、ウエストがすこしづつ細くなった気がします。
うれしかったのは今日、長年つきあっている社長から、
ダイエットしているとまったく話していないのに
「先生、健康的になったね。なんかしているの?」と言われました。

やはり他人から言われるとうれしいですね。
こつこつと続けることの大事さを改めて感じました。
挫折しないようがんばりますので、なにかいい情報仕入れたら教えてくださいね。


早い変化に驚きました。
「よっぽど余分な物がたまってたのね」と返事をしました(笑)

口から入れるものって大切です。
皮膚は内臓の鏡。
耳にたこかもしれませんが、健康あってこその肌の美しさです。
内臓が元気になるとお顔も健康的な美しさになります。

綺麗になりたい方は、健康も意識してみてください。
きっと友人はあの日よりきれいな肌をしていると思います。

最後にこんな一文をくれました。

「ウエスト回りにあきらかな変化がでたらエステしてもらいに、FDに行きます!」

彼の血管には余計な物がこびりついていそうなので、動脈マッサージは必要。
体の歪みもひどいのでメディディアンで整えれば痩せやすくなります。

相当変化しそうな体です。試してみたい!
男性だけれど、友人特典でやっちゃおうかと実験魂がメラメラしています(笑)
コメント

頭皮トラブルシャンプー

2010-05-25 | 化粧品
新製品のご案内です。

これはラプレシアシリーズの会社からの新製品です。

育毛治療専門とするドクターが監修したシャンプーがでました。

営業君のコメントを紹介しますと

薄毛に悩んでいるわけではないので、育毛効果はよくわからない。
でもなんとなく枕に残る髪の毛は減った気がする。
洗い終わった後の爽快感は素晴らしい

とのことです。

育毛、というよりは、抜けにくくなるくらいじゃないかなと思っています。
髪に良いシャンプーくらいな位置どころでしょうか。
成分は髪に優しかったり、細胞分裂を促進させるようなあたりが多いです。

シャンプー(300ml 3360円)
コンディショナー(300ml 3675円)
美容液(180ml 12600円)
サプリ(180カプセル 1ヶ月分 9975円)

美容液が高いですよね。
でも、配合成分や濃度をみるとこれが一番優秀です。
美容液だけ使用して、シャンプー&コンディショナーは別のをと思うと
一般的なしっとりするシャンプーは頭皮も髪も守ってしまうので美容液が入りません。
ご使用の時にはセットがお勧めです。

リセラのシャンプーとなら併用大丈夫です。
ただ、髪を元気にさせる成分はこちらの方が上です。

このシリーズはご注文を受けてから入荷としますね。
すでにリセラシリーズのシャンプーがあり、こちらが人気なので主流となっています。
髪や肌のことを考えたらリセラ。
髪を元気にさせることに目的をしぼるならこちら。
こんな分け方でよいかと思います。

説明の言葉が淡々としていますよ。
今度試させてもらう予定です。
そうしたら、もう少し熱いレポートができるかと思います。

発売スタートしています。
ご希望のお客様はお声を掛けてくださいね。
前日お昼までのご注文で翌日届きます。




コメント

動脈で明るくなった

2010-05-24 | お客様の声
本日ご来店のお客様は、いつも肌再生コースです(すでに20回以上)
前回はキャンペーンだったので動脈マッサージ全身を受けられました。

「あれ?前回肌再生をやらなかったのに、きれいですね」

動脈マッサージのお陰とは違うと思います。
でも・・恐る恐る聞いてみました。

「そう。動脈マッサージをうけてから明るくなったんです。
 そうしたら気持ちが前向きになって全部よくなっちゃいました」

えー!それはすごい。

「自律神経が良くなるとこんなにいいんですね」

あ!自律神経!!
そうです。動脈マッサージは自律神経に働きかけます。
それが元気になった結果ですね。

私たちの体って、体に限らず気持ちも自律神経に左右されがちです。
だから自律神経が整うってとてもバランス良く元気になれるのでしょうね。

気持ちが元気だとこんなにお肌に影響するんだ。
お客様のお肌に教えられました。

最後に小さな声で一言。
「便秘も治りました」
それもお肌がきれいになった理由の一つかも。

喜んで報告してくださるお客様。
驚きいっぱいの私。
お互いに大興奮でした。
コメント

勝沼

2010-05-24 | お出掛け
松本でおそばを食べつつ北アルプスにご挨拶。
なんてことを考えて出かけました。

でも雨で山も見えなさそう。
行き先を変更して手前の勝沼に向かいました。

勝沼と行ったらブドウですよね。
雨にぬれてキラキラ緑色の葉っぱがきれいでした。

そしてやっぱりワイナリー。



渋めの赤ワインを見つけ出しました。
美味♪

お土産も買ってきました。



ワインの樽の中にはチョコレート。
たくさんではないけれど、よければ召し上がってください。


ところでビューティージャパンのお土産のパワーストーン一覧表。
あと3枚です。
ご興味ある方、お早めに。
コメント

お客様のビューティージャパン

2010-05-22 | サロンのできごと
先日のビッグサイトでのビューティージャパンにお客様が行かれたそうです。
ご来店になり、とても興奮気味にお話を聞かせてもらいました。

朝の10時から夕方までずっといらしたようです。
私は2時間で引き上げてしまったのに、すごいです。

「これ買っちゃった」
「あれがすごかった」
とお話がつきません。
隅々まで楽しんでいただけたようです。

ですがお客様の一番の目的は、リセラの常務を見ることでした。

「いたわよ!見たわよ!」
生常務ですね!

あらかじめ常務の耳に入っていたので、声を掛ければ分かってくれたはずなのですが
「とても話しかけられなかった」
と。側にいてあげたかったですね。残念です。

でもたくさんのスタッフに優しく案内をしてもらったようです。

このお客様はリセラプログラムをまさに始めたところ。
たまたま応対したのが私を知っているスタッフだったらしく、
気軽さも手伝い色々と相談に乗ってくれたようです。
お話の感じだと、とても気持ちの良い対応をしてくれたみたいです。
私からもスタッフに感謝です。

次は来年。
平日だけの開催ですが、お時間が許す方は是非行ってみてください。
「美」に興味のある方にはとても楽しいイベントですよ。
コメント

清々しい朝のはずが

2010-05-22 | 近況
今朝はお客様のご都合で8時半からスタート。
機械を温めるのに1時間前にはお店に入らなければ行けません。
そんなことを考えていたら、緊張して日の出と共に目が覚めてしまいました。

朝5時。
もう明るいのですね。

まだお腹が空かないので掃除。
あっという間に1時間がたちました。
そろそろ食事をと用意をしたら、つけっぱなしのテレビでラジオ体操が始まりました。
やるしかないでしょう!

ぽきぽき。ばき。
動くたびに体が音を立てます。
年を取ったものです・・。

10分間の体操を終えて、気持ちよく食事にうつりました。

シャワーを浴びて出勤です。
土曜の朝は街ものんびりしています。
散歩のようなスローペースで歩きながらお店に到着。
予定通りに機械にスイッチオン。

外は晴れだし、今日はなんとも清々しい一日のスタートです!

そこへ友人からメール。
昨夜は早くお仕事が終わったので、遊びの誘いを出したのですが振られた相手です。

「奈良にいます」と画像付メール。

うわわわわ。
いいないいな。

私もどこか行くぞ!と地図を開いたけれど、明日は雨なんですよね。

急に今日の晴天が恨めしく、そしてうらやましくなってしまいました。
お仕事は好きだけれど、時々息抜きもしなくちゃですね。
コメント