店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

極上プラセンタ入荷

2009-09-30 | 化粧品
プラセンタにはこだわりがあります。
今まで日本で一番!と思っていたプラセンタを扱っていました。
が、同じ会社のでもっとすごいのがあることを知りました。

例えば今までのプラセンタを吟醸とするならば
同じ蔵元のお酒で大吟醸クラスのプラセンタです。

わかりやすくするよう、「極上プラセンタ」と勝手に読んでいます(^^;)

この極上プラセンタが配合された化粧品3点セットを今回のご来店プレゼントとします。
ローション・クリーム・ソープのサンプルセットです。

これとは別に、
極上プラセンタ美容液3ml(お試しサイズ)をサービス価格でご提供します。
通常1617円ですが、限定20本1000円で販売いたします。
極上を試してみたい方、プラセンタをちょっとだけ試してみたい方におすすめです。
ちゃんと欲しい方は、6.5mlが6本セットで21000円です。
でもばら売りもしちゃいます。
1本3500円からOKです。

更に。
極上プラセンタ100%のパックも取り扱いをはじめます。
当店で人気のヒアルロン酸とプラセンタのパックの「すごい版」ですね。
高いです(笑)
シートパックで1枚3465円。
施術中にご利用の場合には4000円となります。
特別な日の前日、お肌が大変なことになっている時、スペシャルケアをご希望の時。
そんなシーンでお役立てください。

また一つ、サロンの質が高まった気がします(^^)

コメント

ポレーションのご感想

2009-09-30 | お客様の声
準備が出来ていないのに、ご感想ばかりのお伝えで申し訳ありません。
ポレーションのご感想をいただきましたので、ご紹介します。
併せてコンシーラーもご購入してくださいました(^^)


やっぱりあの機械はすごいですね!
どうしても伝えたくてメールをお送りします^^

帰り道に肌が柔らかくなっている感触が気持ちよくて
頬を何度も触り、手の平で触り、甲で触り、、、
何度も確かめちゃいました^^

そして、自宅に帰って鏡を見て確かめたところ
全体的に白くなっているなぁ…っていうのと
先生に言われたとおり、いつも気になっている目元のシワが細
かいのは無くなり、大きなのも少し薄くなった感じで顔全体がすっきりしています。
ぷるぷる感も続いてます。

また施術を受けに行きますね!
いい機械を入れてくださりありがとうございます^^

あと、コンシーラーいいですね!
ずっと気になっていて、やっと購入できました^^
おでこや目元のシミを違和感なくカバーできるので、とてもい
いです。


とにかく白さはよく分かりますよね!
こんなにシワ対策になるとは正直思っていませんでした(^^;)
喜んでいただけて、機械を入れた甲斐がありました。
良かったです!

ご感想をありがとうございました。
コメント

静かにキャンペーンスタート

2009-09-29 | サロンのできごと
サロン内に貼るちらしがなんとか完成。
本日午後から、キャンペーンスタートしました。

ホームページは頑張って作成中です。
明日には詳細がご報告できるかと思います。

さて本日3名の方が体験してくださいました。

「なんか元気。」「なんかきれい」「なんか小顔」
そんな声が聞こえてきました。

最後のお客様は唇のシワ対策にと少しの時間ですが唇にもあてました。
終わってみて
「唇がふっくらしている」
と喜ばれました。

他にも、
眉間のしわが薄くなったとの声もいただきました。
お顔の印象が若返りました。

機械の当て方をオリジナルにしています。
そのせいか
「機械自体がコリがとれるようで気持ちよかった」
とも言っていただけました。

うーん、やっぱりすごい機械です。

10月いっぱいはキャンペーン期間とします。
慌てなくて大丈夫ですよ。

我ながら、この機械をこんなに安くしているところはないと思います。
一度はご体験くださいね!


コメント

リセラプログラム中の方へ

2009-09-29 | サロンのできごと
リセラプログラムの方は「リセラコース」に限定させていただいています。

ですが、少しゆるめます。

プログラム期間中であっても、活性化の時期が終わっていたらフェイシャルマッサージはメディディアンに変更OKにいたします。
リセラコースでメディディアンに変更の際はそのままのお値段でOKです。

また、他のコースもリセラの化粧品を使用して行いますので変更できます。

できないもの。

普通の毛穴洗浄(超音波を使用したもの)
イオン導入は美容液を限定させていただきます(リセラ化粧品の美容液となります))
通常のパック(リセラ専用のパックとなります)
メディディアンミルクによるメディディアンマッサージ

もちろん活性化中の方は、リセラコースにしてください。
「活性化ってどんな状態?」と思われる方はご相談ください。

他のコースも可能と言いましても、ダイヤモンドピールは続けていただけたらと思います。
毎日のリセラの効果を高めてくれます。

なお、美容液は限定されますがポレーションもOKです。


リセラプログラムを始めると「エステ」の楽しみが減ってしまうことを気にされる方が多かったのですが、お悩み解消です。
コースも限定されていて、予算が厳しかった方もいたかと思います。
エステも、化粧品での変化も両方お楽しみください!!

プリペイドカードはどのコースでも引き続き使えます。
化粧品のみの購入では使えませんのでお気を付けください。
(化粧品の安売りは禁止されているので、ご協力ください)
必ず施術とセットでお願いします。
コメント

ポレーション決定!!

2009-09-29 | サロンのできごと
ああ・・準備が間に合わない。

とりあえずサロンに置くメニューを作り直しました。
あとホームページのメニューを直し、キャンペーン用の資料を作り、ホームページ用を作り・・・。

準備が遅れていますが、スタートしちゃいます。

ポレーション、単体だと5000円~7000円が平均のようです。
でも5000円は高い!
最初3000円で考えていましたが、専用の美容液やら機械の使用やら考えると、赤字とはいかないまでもほとんど儲けはありません。

「ボランティアじゃないんだから、先生の技術ならしっかり料金はとってください」
某営業さんに怒られました。
アドバイスではなく、本当に怒られちゃいました。

というわけで、悩んだ末に単体で4000円にします
(まだ抵抗してやや安め(^^;))。

イオン導入の代わりに行うもの。
イオン導入が2000円なので、肌再生コースや毛穴洗浄はそのままの値段に+2000円で変更できます。

ところで毛穴洗浄をダイヤモンドピールに変更すると+1000円です。
ダイヤモンドピールとポレーション、両方やると+3000円。
これをサービス価格にします。
両方セットの場合は、1000円割引の+2000円にします。

なので、ポレーションだけやるよりもダイヤモンドピールとセットの方がお得です。
セットでやると、ダイヤモンドピールが無料でついてくる!!というような内容ですね。

コースも大きくリニューアルしました。

「毛穴洗浄コース」はそのまま。

「ダイヤモンドコース」・・毛穴洗浄をダイヤモンドピールに変更したコース
全て毛穴洗浄コース+1000円の価格になっています。

「ポレーションコース」・・イオン導入をポレーションに変更したコース。
全て、毛穴洗浄コース+2000円の価格になっています。

「極上コース」・・ダイヤモンドピールとポレーションの両方を加えたコース。
全て、毛穴洗浄コース+2000円の価格になっています。

キャンペーンのお知らせは次回。
まずはポレーション導入と、それに伴うコースリニューアルのお知らせでした。

とになく肌が元気になります!
夏の疲れ肌対策として、キャンペーンを始めようかと思っています。
楽しみにしていてください!!
コメント

三重巡り

2009-09-29 | お出掛け
過ぎてしまいましたが、少し前に結婚記念日がありました。

一度松坂で松阪牛を食べてみたいよね、というのが若い頃からの小さな夢。
最近こってりお肉が苦手になってきたので、ここで行っておかないとおいしく食べられなくなるかもしれないと記念日を理由に行ってきました。

せっかくなので、近くの松坂城に。
県指定レベルなのであまり期待をしていなかったのですが、石垣の残りがよく楽しめました。



本当にたくさんの「石垣に近寄るな」の立て札。
崩れてくるの?などと考えていたら、上に登って納得。



さっきのところを上からみてみました。
全く柵がなく、簡単に落ちてしまいます。
人が落ちてくるかもしれないから、落ちるかもしれないから「近寄るな」なんですね。
怖い怖い・・・。

一応天守閣跡にも行ってみました。


天守閣に立ち、見回して立地を眺めて当時を思い描くのが好きです。
ここでは北側に阪内川が流れていて、自然の堀にしていたようです。

さて目的の松阪牛へ。

町を歩いていても城下町の雰囲気が強く残っていました。
水路が多く見えたのは堀の名残でしょうか。

そして目指すお店。



おいしくいただきました(^^)

道中ずっとすいていました。
シルバーウィーク後だからでしょうか。
でも来週は鈴鹿でF1が開かれます。
賑わいの谷間だったのだと思います。


旦那さんは仕事で立ち止まったとき、滅入った時の精神安定剤です。
来年も良い記念日を迎える為にも、一年仲良く過ごしたいですね。
コメント

我慢できなくて

2009-09-26 | サロンのできごと
昨夜のお客様。

最近目元のシワが気になるとの相談。

それはポレーションがききます。

全体的に元気がなくて・・

それもポレーションです。

眉間になんだかシワが・・

それもポレーションです。

お客様が困っている。
なんとかできるものを持っている。
でも値段が決まっていないからできない。

そんなこと、我慢できるはずがありません。

○○円でポレーションにしてみませんか?と相談してみました。
お客様に対して行うのは初なので、少しお安く提案させていただきました。
考えているキャンペーン価格です。

終わってみたらやっぱりすごい。
ほほがピンとしています。
目を見てお話したいのに、肌にばかり目がいってしまうのです。
シワがなくなる、とかではなく(何度か施術をしていると最終的にはそうなるようですが)肌がきれいになりますね。

「内緒ですよ」と言ってフライングでやってしまったのですが、悪いことはできず告白してしまいました。

準備、急ぎます。
週末に価格データが揃いますように!
コメント

登山おまけ話

2009-09-26 | お出掛け
登山後の色々気づいたこと。

まず、私の体重を50キロとします。
登山直前は質の良い食事を心がけたせいか、たくさん食べたにも関わらず50キロでした。

山に行くとやせる人と食べ続けて太ってくる人といます。
私は後者。
下山後の最初の体重は52キロでした。

そして日常生活に戻って2日。
山の名残で食事は通常よりやや多め。
ですが48キロになっていました。

う~ん・・不思議です。

あと、万歩計をつけて歩きました。
行きは家のドアを開けた瞬間から数えて17000歩。
帰りは奥穂高を途中で戻ってきたのがプラスされたのか、23000歩。
普段1000歩も歩いていないと思われる私にとってはすごい歩数でした。

ちなみに登山って歩く距離は短いのです。
傾斜があるので2キロくらいでも2~3時間かかったりします。
多分歩数以上の運動量はあったかと思います。

あと凝り固まった体をほぐしにハリに行ってきました。
登山に行ったと話したら
「日焼けしてないわね」
やったー!
ファンデオンが頑張ってくれました。

登山こぼれ話でした(^^)
コメント

キャンペーンと研修

2009-09-25 | サロンのできごと
ポレーションの価格がきまりません(>_<)

他店のものを調べに調べているのですが、思ったよりずっと高い。
こんなに高い値段つけたくないよ~・・という気持ちと
いや、それほどの価値があるんです!という営業&他店サロンの先生の言葉に挟まれています。

実際、専用の美容液は内容が高品質で、つまり高い。
それなりのものを使い、機械で10分間丁寧にお顔にしみこませます。
それも普通の機械では届かない奥底に、優しく痛くなく。
それなりのお値段はかかるのは分かるのです。

この前、営業さんの顔で電気の流れ方の悪い例をいくつか試させてもらいました。
(ご協力感謝です!)
終わってみたら、やった方の顔のほほが引き締まっています。
明らかに小顔感がでていて、もう片側との差ができています。
ほほの毛穴が引き締まっていて、形も変わっている。
やっぱりすごいですよ。

でも・・・う~ん。高くしたくない。
悩みに悩んでいます。
値段というのは一度つけると簡単には変えられません。
もう少しお時間をください。


あと、連休あとなのに、またお休みをいただきます。
10月3日と4日はリセラの研修があります。
これはいつも大阪で受けている大きな研修の東京大会。
なんと!ディズニーシーのミラコスタで開催されます。

リセラは西の会社。
社員やむこうのサロンの先生方が喜ぶと思ってミラコスタなんでしょうね。
でも東の者には面倒な場所でして・・・。
東京とか品川とか、アクセスの良いところが良かったな~などとぼやいています(^^;)

17時に研修おわり。
18時のナイトチケットまで1時間あります。
いや、それよりも1人で研修に参加するのにディズニーシーに立ち寄る気はおきません。
帰るにしても、遊び帰りの人たちや通勤帰りの人たちとぶつかるし。
なんて、文句をいっちゃいけませんね。

研修自体はとっても実のある内容で、レベルが何段階もあがる気がします。
他店の事例や皮膚科のドクターのお話を聞くのが一番の楽しみ。
幕張で真面目な2日間を過ごしてきます。

その直前。
月曜日もお休みをいただきます。
前回不完全燃焼で終えた奥穂高に再チャレンジしてこようかと。
ハードな一週間になりそうです。


コメント

リンクルエッセンス

2009-09-25 | お客様の声
お客様から、目元対策用美容液「リンクルエッセンス」のご感想をいただきました。


リンクルエッセンスいいですね~。気になっていた目の周りの小じわが目立たなくなり、
なによりハリがでてきました。続けるのが楽しみになってきました。


実はこれだけではないのです。
本当に多くのご感想をいただいています。

みけんに付けている方、おでこのシワ対策にしている方、ほうれい線に付けている方。
皆さん、ただ一言「これ、本当にいいですね」とおっしゃいます。
(一言なのでここに掲載することなくいました)

リンクルエッセンスからアクアビーナスやリセラプログラムを始められた方が、一人ふたりではありません。
「あれ本当にいいんですよ。きっと他のもいいんだろうと思って」
そうおっしゃって、他の製品にも目を向けてくださいます。
リンクルエッセンスが入り口のようです。
本当に良いモノなんだなと感じました。

これからの乾燥の季節、気になる小じわには是非おすすめです。
私自身もとてもお気に入り。
旅行に持って行ける小さなタイプが欲しいな~と切望しています。
コメント

ポレーション実験。その2

2009-09-24 | サロンのできごと
連休です。
私の顔は一度ポレーションをしてしまったので素の状態ではありません。
旦那さんの顔で実験してみました。

今回は本来の施術時間で。
内容はクレンジングや毛穴洗浄なしのポレーションのみ。
自分で自分の顔をやるのとは大違いで、きちんと引き上げるところは引き上げた施術ができました。

結果。
本人曰く
「目にみえてよくわからない。ほほのへこみがふくらんだ感じはする。めちゃくちゃ美白」

「ここがどうというのはわからない。毛穴の引き締まりは分かる。めちゃくちゃ美白」


ところが次の日に散歩しているときのこと。
何度も旦那さんの顔を見てしまうのです。
なんていうか・・・若い。かっこいい(笑)

フェイスラインがすっきりして見えます。
全体的に疲れが取れていて、若く見えます(これがふっくら効果?)。
何がどうと言えないのですが、きれい。

この感想、肌再生コースと同じだということに気づきました。

肌再生コースは栄養をたっぷりあげるコースです。
「お肌を元気にしましょう。そして何回か続けるとそれを肌が覚えて若々しさが維持できます。」
そんなコースです。

これは肌再生コースのパワーアップ版だと感じました。
入る美容液の量がすごいというのが違う点ですね。

肌再生コースを長く続けている方は多くいらっしゃいます。
もう1つ上を楽しみたい方にオススメです。


色々実験が控えています。
あのリピート率が高く支持率の高いリンクルエッセンスを入れたらどうなるのだろうか。
最高級プラセンタだとどうなるのだろうか。
あの美容液だと、あれとこれを混ぜたら・・・・色々とアレンジが出来そうです。

早く皆さんにお披露目の準備をしなくちゃデス!!


コメント

シルバーウィーク

2009-09-23 | お出掛け
晴れです!!

何度も足を運んだ北アルプスで、ようやく晴れました。
もう全然違う景色です。

まずはお約束のカッパ橋から。


槍ヶ岳に行こうか奥穂高に行こうか決めていなかったのですが、同行の母の希望で奥穂高が目的地となりました。
なので、あの穂高の裏側に向かいます。

何度か会っている屏風岩も違ったものに見えます。
山って天候次第で全く違うものになりますね。



前回の反省を活かして、のどが渇く前に飲む。お腹がすいたらすぐ食べる。
ゆっくり休まないで歩く。
丁寧に歩きました。
そのせいか、疲れ知らずで元気持続。

ここは前回雪渓が始まったところです。
あの私の命を助けてくれた雪渓ですね。
雪がないとこんな感じです。



緑がまぶしいです!!

そして余力を残して涸沢につきました。
今回はとても楽でした。



テントの花がいっぱい。
この日だけで600基ほどあったそうです。

今日は本当に元気!
お花を見に散歩をしたり、暮れていく夕日に目を奪われたり、楽しい時間を過ごしました。

夜は満点の星空。
テントもそれぞれが明かりに照らされて黄色や緑、オレンジ色に灯っていました。
空を見上げても、テント場を見下ろしてもきれいです。
小さな流星群がきていたので流れ星も時折顔を出します。
「なんて贅沢な夜だろう」
思わずつぶやきました。

翌日、小雨が時折降りましたが行動に問題なし!
奥穂高に向かいました。



ここを上まで登っていきます。

すれ違う人に聞くと、昨夜の奥穂高頂上付近にある穂高岳山荘は大変なことになっていたそうです。

初めての秋の5連休はかつてない混雑だったそうです。
私たちの泊まった小屋も1つのお布団に2~3人でした。
上の小屋でも7~800人が泊まったそうで、食堂にも乾燥室にもお布団が敷かれたそうです。
そして全てのルートが人で埋まった大行列になったそうです。
通常の数倍の時間がかかったそうです。


この朝はガスがすごくて眺望が全くありませんでした。
最初にすれ違った方が
「600人くらいが登山を諦めて一気に降りてくるから、今登っても帰りは時間が読めなくて大変だと思うよ」と。
シルバーウィークを甘く見ていました。
うーん・・どうしよう。とりあえず行けるところまで行ってみようか。
登り始めました。



上の方は紅葉が始まりかけています。
右下に小屋が見えるの分かりますか?
テントの写真の左端にある小屋がこれです。
随分上がってきました。

ところがこれが最後の写真。
母が足を痛めて歩行不能に。
痛みが引くのを待って登りたいというのですが、帰り道はバス乗り場まで6時間以上歩きます。
山での無理は簡単に命に関わります。
説得し、今回は諦めて下りました。

痛み止めを飲んでもらい、休み休みも無事に戻りました。
なかなか奥穂高に会えませんねー。
焦らされます(^^;)

そんなわけで一日早く下山しました。
明日はお休みをしなくても大丈夫そうです。

少し美容のお話も。

日焼け対策は万全だったのですが、唇が紫外線で荒れ荒れになってしまいました。
なのに母はぷるぷる。
以前あげたリセラのリップクリームを持参していて塗っていたそうです。
準備で母に負けました。

あと、これまで日焼け止めや帰宅後のお手入ればかりお話ししていました。
ですが、紫外線を浴びた後は活性酸素を除去することがとても大切です。
インナーケアがとても意味があるのです。
これに気づいたのが帰ってからという情けなさ・・。
帰ってから活性酸素除去に強い美肌コンセントレート(ドリンク)を飲みました。

だんだん完璧になっていきます。
自分で経験しないと本当に必要なお手入れは見えないものです。
エステティシャンといえでも過酷な状況に身を置くのは大切ですね。
皆さんのお休みはいかがでしたか?
コメント

エレクトロポレーション実験

2009-09-19 | サロンのできごと
新しい機械が届きました。
まずは自分でとことん実験です。

とことんと言いつつ、土曜日なので忙しくて時間があまりありません。
本気の実験はまたにして、正規の半分ほどの時間で試してみました。

目元のしわとほうれい線で実験。
あ、ちなみに登山が控えているのでリセラは今週に入ってから控えています。

相変わらず自分で撮る写真は下手なのですが



使用後



目の下のシワが短くなりました。
細かく言うと、目の下にあるシミ2つ+5mmほどのシワがシミ上までになりました。
あと近すぎてわかりにくいのですが、顔全体でみると目の下のくぼみが少し改善しました。

ほほはもっとわかりにくいです(^^;)



使用後



よく見ると陰が薄くなっているのが分かります。
顔全体でみると明らかにほうれい線が薄くなっています。
感覚的にも施術した方がピンとなっているのが分かります。

クレンジングやダイヤモンドピール等なし。
洗顔後お手入れせずにふらふらしてからやってみました。
なので100%ポレーションだけの効果です。

小じわはすぐに分かるでしょう。
たるみは局部集中ではなく、全体をあげた方がよいです。
なので今回のような短い時間ではなく、きっちりやった方がもっと引き上がる気がします。

半分の時間でこの変化は大満足です。

これは肌に刺激を与えるというよりは美容液を奥底に入れることが目的の機械です。
例えばお医者様だと、膝が痛い方に薬を付けてその上からこの機械を使うと薬の浸透率が違う!
そんな使い方をされていたそうです。
それを美容業界にもってくると、お肌の奥底に栄養分がたっぷり入るわけです。

つまり、入れる美容液の品質がかなりのポイントになります。

ご存じの通り、当店では美容液の品質にはこだわりがあります。
施術はできるだけ安く、化粧品は高品質な本物を心がけています。

例えばプラセンタは日本でNO1ではないかと思われるものを扱っています。
ヒアルロン酸も最高品質のさい帯由来。自信あります。
1つ1つ挙げたらキリがありませんが、全て胸を張れる品々です。
今回会社がポレーション用の専用美容液を作った理由が分かります。

リセラの方もリセラ美容液を利用すればできそうですよね。
(活性中の方は無理ですよ)

このポレーションは首のしわにも使えます。
これはまた実験してみます!

あとスリムジェルを使えば痩身効果もあります。
これも二の腕、ももの内側で実験してご報告します。
部分的なたぷたぷお肉にお悩みの方、先着数名でモニターのお願いをしようかと思っています。
これは固まりましたらまたお伝えします。

かなり楽しみな機械が入りました。
コメント

トップスのケーキ!

2009-09-16 | 川口
大好きなトップスのケーキ。
実家の近くにお店があったのでよく食べていたのですが、結婚して埼玉に来てからは10年近くご無沙汰です。
でも時々無性に食べたくなる。

そんなお話を昨日のお客様に話していたら
「アリオにありますよ」
「えーーーー!!」
叫んでしまいました。

この目で確かめたい。
お仕事終わってから歩いて行ってきました。

そしたら、ありました。本当に。
21時。こんな時間にケーキなんて普段ならありえません。
でも今日はOK。買いますよ。

早速お店の前に立ったら・・売り切れていました(T_T)

諦めきれず、今日もう一度買いに行ってきました。
歩きながら、頭の中はトップス、トップス・・。
そして、ありました。ゲットです!

久々の再会はこれ。



3~4人分の大きさです。
残すものか。負けませんよ(笑)

情報提供してくださったお客様に感謝です。

昨日お帰りの際に
「気持ちよい時間をありがとうございました」
と言ってくださいました。

今の私はお客様に
「幸せなおやつタイムをありがとうございました」
とお伝えしたい気分です。

さて・・いただきます(^^)/
皆さんのとっておきのおやつはなんですか?



コメント

お鼻の毛穴

2009-09-16 | 化粧品
毛穴洗浄を始めて約2年。
毛穴が小さくなっていく過程が見えてきました。

全員が全員ではありません。
でも確実に小さくなっている人はいて、その人達は同じような流れなのです。

最初は肌にのっかている余分な角質汚れがとれます。
次に詰まっている皮脂や角栓がとれます。
だんだん取れる量が減ってきます。
そして気がつくと毛穴が小さくなってきて目立たなくなります。

毛穴洗浄はゆっくり優しく。
ダイヤモンドピールは最初から皮脂に到達できるようです。
リセラは毎日のお手入れで角質をとりながら皮脂の分泌量を減らしていきます。
お持ちの化粧品でできることをするなら、しっかり汚れ取りと保湿ですね。

大切なのは焦らないこと。
毛穴って夢中になりすぎると肌を傷めます。
ゆっくりのんびり、です。
全てのお悩みに言えることですが(^^)

最近のお客様のお悩みベスト3に入るのが毛穴対策。
部位によって対策は色々なので、まずはご相談くださいね。
コメント