店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

不覚!いえ、反省・・。

2009-08-31 | 近況
日曜日は近場の山にでも登りに行こうかと思っていました。
天気が悪かったら釣りにでもと代案もありました。
が、台風。
お出かけは断念。
仕方ないので両親の運転手になり、箱根に行ってきました。

目的は温泉。
白濁湯に入りたかったので裏側の仙石原へ。
立ち寄り湯に行きました。



こんなところです。
裏道なので落ちついた空間にあり、雰囲気最高。
のんびり疲れをほぐしました。

帰りにはやっぱりおそば!
あと私の大好物、焼きたて白あん箱根まんじゅう。
箱根の中を散々うろちょろして、なかなか充実したドライブでした。

さて事件がありました。
一生の不覚!!
運転歴20年の私、初めてスピード違反で捕まりました。
しかも94キロという可愛いスピードで走行中のことです。
車は実家のATミニバン。
普段いわゆるスポーツカーに乗っているため警戒心が緩んだのでしょう。
うう・・・・情けない。

場所は地元では覆面出没で有名な場所。
ずーっと警戒して走っていたのですが、両親とついつい選挙の話題で熱くなり・・。
母親のマシンガントークに耳を傾けた一瞬に、どこからみても覆面パトカーを抜いてしまいました。

私の周りは旦那さんをはじめとして車好きが多く、誰一人として同情はなし。
「ばかだなあ」
「あそこでやるなんてありえない」等々。
実際、情けなく恥ずかしい話です。

ただですね、負け惜しみではなく1ついいことが。

ここ数年、失敗しないように細心の注意を払って生活してきました。
いつもなんとなく緊張していて疲れ気味な自分に気づいていました。
それがここにきてぽっかり失敗。
なんだかすごい肩の力が抜けたのです。
憑きものが落ちたような、厄落としでもしたようなすっきり感。
これは思いがけない贈り物でした。

一番嫌だったこと。
身内で捕まったのは私が初めて。
家につくまで興奮し面白がる両親にずっとからかわれていたのが辛かったです。
デリカシーのない両親。
針のむしろでした・・。
コメント

たねまる

2009-08-28 | サロンのできごと
Y150(横浜開港150祭)のマスコットをいただきました。



でも開港祭はあと一ヶ月で終了なんですよね。
少しの間ですが、サロンに座っています。

それから、一目惚れして購入した「つぶれカエル」(命名:私)



大きく見えますが、10センチくらいのかわいいカエルです。
今、テーブル前にあるトライアルセットの間を泳いでいます(^^)
コメント

全身コースの感想

2009-08-27 | サロンのできごと
先日の研修で久しぶりに自分が全身コースを受けました。
改めて効果に感動しています。

肩が猫背ではなく前に巻き込んでしまう感じになりがちなのですが、
自然に胸をはった姿勢になります。
我ながら美しい(笑)
背中がピッとしています。
そうすることでバストもピッとして大きく見えちゃったりします。

足もまっすぐ前を向いているのを感じます。
これ、受けたことがある方はイメージできますよね?
ももが横に広がっていないから細く見えます。
足の裏も全部で立っている感じです。

ウエストはいつもの服がややゆる。
ももとヒップのつながるところ、やや上がっています。

ヘッドの効果か、首から頭にかけての重たい感じがありません。

ああ、これが全身コースなんだな。
久々に体験者となって、その変化に客観的に驚いてしまいました。


昨日は研修後初の下半身コースのお客様。

こんな方法でこんなにここが伸びるの??
このくらいでここが引き締まっちゃうんだ!
改めて今回の研修の成果に感動でした。

前の技のほうがここは変化するかな、という部分もあり、自分の中で技をかみ砕くことで良い意味のオリジナルになっていると思います。
研修へのたくさんの参加はとっても意味がありますね!

今週末は研修後初の全身コースが入っています。
お客様の体が目の前で変化していくのはとても楽しいです。

全身コースの日は、一日が終わるとぐったりして充実感に満たされます。
その最高の一瞬のために精力注ぎ込みます!!


コメント

リセラアイテムの意味

2009-08-27 | リセラ体験
ここ最近モイスチャーウォーターを使用していました。
手抜きです(^^;)
一昨日から真面目にトーニングを使用。
保湿感が全然違います。
効果の出方も違い、肌の負担を軽減させる作用を実感します。
トーニングはただの化粧水ではないんだなと再確認しました。

リセラプログラム中の方で、リアクションは終えているのに乾燥を感じる方。
それは肌が正常に戻ろうとしている乾燥とは違います。
プログラム前に比べると良い肌になっているので注意がおろそかになりやすいかもしれませんが、お肌の変化には目を向けていてくださいね!

リセラをやっていても、季節や体調で肌の変化は出ます。
それにあった使い方の変化も必要です。
最近くすむ、元気がない時が続く、小じわがきになってきた
そんな時にはすぐにご相談ください。

良い意味の「慣れ」は必要ですが、悪い「慣れ」もあります。
プログラム中は気を抜かないでくださいね。
せっかくの良い状態がもったいないですよ。
コメント

ピオン実験の報告

2009-08-26 | サロンのできごと
そろそろピオンの実験結果を出さなければいけない頃です。

すみません。
実験半ばでとまっています。

ニキビができやすいお肌のお客様が、予防&緊急対策にとピオンをお求めになりました。
その方が入荷までの間も頑張りたいとのことでサロン展示のものを3日ほど貸し出しをしておりました。
昨日戻りましたので、本日から再開します。

お肌って調子が良いとおろそかになっちゃいますよね。
良い状態はスタート地点、そこからの維持が目指すべき目標です。
お肌が良い状態を覚えるまで頑張ってください!
・・と自分にも言い聞かせています。
特にリセラ4ヶ月目以降の方、要注意ですよ!!

ちなみにピオンのご感想は「すごい良かったです」とのことでした。
ホッ。

一応補足。
貸し出し希望のお客様は3~5日程度で返却できる方とさせていただいております。
機器なのであまり配送は使用したくないので、手渡しが出来る方に。
信頼のみの貸し出しなので、勝手ながら初めてのお客様には貸し出しできません。
コラムでご存じの方が多いかと思いますが、お金を払わず逃げられてしまった経験があり(参考「困ったお客様」)
あれ以来信頼100%だった私の心が少しささくれました(笑)
警戒心が生まれたと言った方がよいでしょうか・・ご了承ください。
クレンジング用ジェルは無料でおつけします。
リセラC(導入用シート)はご購入です(1枚1050円)


コメント

遊び疲れた顔

2009-08-26 | 近況
遊びに行った帰り道。
疲れてつり革にぶらさがるように立っていました。
ふと見ると、窓ガラスに自分の顔がよく映っています。
電車通勤でないのでこんな機会は久しぶり。
マスクをはずして(私はインフル騒ぎ前からマスク派です)ちゃんとみてみました。

あの窓に映る顔ほど残酷なものはないですよね。
あれにショックを受けて初エステにいらしたお客様は一人二人ではありません。
さて私の顔は・・・

目の下こそ疲れていますが(遊び疲れ)、ほうれい線は大丈夫でした!
顔の方向を色々変えてみましたが大丈夫でした。

かつては見たくなかった窓がお肌チェックができるまでなりました。
肌って年とともにたるむ一方ですが、お手入れ次第で生き返るのですね。

秋は夏の疲れが出てきます。
できるだけ手を抜かずに、しっかりお顔をみてあげてくださいね。
コメント

リセラ6日目のお客様

2009-08-25 | リセラ体験
軽いながらもリアクションが出ているお客様からのご感想です。


つけるたびに肌が動いているのが分かります。
今まで肌に何も起きないのが自分に合っている化粧品だと思っていました。
変わる化粧品ってあるのですね。
はじめる前は不安でしたが、先生がついていてくれているから今は安心しています。
(サロンに飾ってある)写真の方達のようにきれいになれるかと思うとこれからがすごい楽しみです。
なれますかね???(笑)


お客様それぞれ変化の違いはありますが、とにかくきれいになっています!
この先どのように変わっていくか私も楽しみです。
慣れるまで、それから最初の大きな変化が大変かと思いますが一緒にがんばっていきましょう。
変化を楽しんでくださっているようで良かったです。
それが頑張れる秘訣です。
コメント

研修最高でした!

2009-08-25 | サロンのできごと
メディディアン研修、楽しかったです!

全身コースをやられる方、やる方と交代して行います。
やられる時には施術を満喫して寝てしまおうと思っていました。

がとんでもない。

同じ内容のコースでも人が変わると全く変わったものになります。
組んだ方の手技に夢中。
そして先生が語れば耳は全部そっちにいっちゃいます。
眠るどころではありませんでした。

そして私の番。
あそことあそことあそこをチェックしなくちゃと3カ所ほどポイントをしぼっていたのですが、これまたとんでもない。
全体を1から見直しでした。

ものすごいバージョンアップをしたと思います。
簡単に言うならば、お客様の体への負担を減らし、私自身の労力を減らし、その上でもっと効果を出せるような手技になりました。
「痛い」と感じたことがある方には朗報でしょう。

研修後は、皆さんはお茶をしたり飲みに行ったり等するようです。
私はお仕事が入っていたので猛ダッシュで帰宅。
この日のお客様はヘッドコースが入っていたので早速本日の研修結果を反映させました。
今週は全身コースもいただいており、このレベルアップした技術で施術をできるのを楽しみにしています。

とっても有意義で充実した研修でした。

ちなみに夜はぼろぼろでした。
全身コースを受け、更に施術をし、約6時間集中しっぱなし。
仕事が終わった後は放心状態で立ち上がれませんでした。
これが全力投球ですね。
普段は余力を残しているのだと気づきました。
まだまだです(^^;)
コメント

おたくな休日

2009-08-23 | 近況
お台場に実物大ガンダムを見に行ってきました。
オタクな知り合いに付き合わされてのことです。



動く!煙を吐く!!
おーっと会場から拍手がわきました。
こんな一体感好きです。

男兄弟に挟まれている私は意外と詳しかったりします。
でもコアなファンの多さに負けを感じました(笑)

実はこの年にして初めてのお台場でした。
お台場デビューがこれとは・・・。
コメント

休日の電話

2009-08-23 | サロンのできごと
日曜日の昼過ぎ。
電車で移動中に突然携帯が鳴りました。
先日車でお化粧品をお届けしたお客様の番号でした。

出られないでいると切れ、すぐにまたコール。
何かあったのかもしれない!
次の駅で急いで降りて、かけ直しました。

お伝えしたように、このお客様はとても難しいお肌です。
先日ご購入の化粧品には初めてのアイテムがたくさんありました。
それだけに心配が倍増です。

「どうかしましたか!?」
「お礼を言おうと思って」

体の緊張が一気に抜けました(^^;)

全アイテム、とても良かったとのこと。
お顔だけでなく体の荒れた部分につけてみたらすぐに変化が出たお話とか、ソープでお肌がぴかぴかになったお話を一気に語ってくださいました。
きっととても喜んでくださったのだと思います。

特に洗剤が良かったそうです。
油系のお仕事をされていると聞いていたので、環境に気を遣った洗剤でどこまで落ちるか心配でした。
でも「きれいに落ちた!」とのこと。
これには私も安心しました。

突然のご連絡で驚きましたが、うれしいびっくりでした。
誰かのお役にたてるお仕事というのは良いものですね(*^^*)


コメント

インフルエンザに際してのお願い

2009-08-22 | 大切なおしらせ
いよいよ流行期に入りました。

相変わらずうがい、手の消毒、きのこのサプリで頑張り中です。
キノコのサプリは金曜に入荷したので、正確には今日が再スタートです(^^;)

さて、お願いがあります。
インフルエンザかな?と思ったら、ご予約はお気軽にキャンセルをいれてください。

何度か話題に出していますが、
お肌がぼろぼろでも人は死にません。
ですが体がぼろぼろだと命に関わります。
体の栄養は調子が悪いとまず体を治そうとするので肌は後回しになります。
風邪をひいたときなど、お肌がぼろぼろになった記憶はあるかと思います。

調子の悪いときにお手入れをしても効果はほとんどありません。
むしろマッサージが体調を悪化させます。

まず体の元気あっての美肌です。
是非休養を一番にとってください。

また、もしインフルエンザにかかってしまったら。
平熱になってから、最低一週間はご予約をお控えください。
自分は元気だからと、自己判断は避けてください。

サロンからお客様に広がってしまうことを一番に恐れています。
どうか、ご協力ください。

日常生活があるのでかからないようにするのは難しいかと思います。
せめてかかっても軽くあるよう、体を元気に保っておきましょう。
そしてかかったら、自分の元で広がりを食い止める覚悟でうつさない努力をしましょう。

どなたもひどいことにはならずにこの事態を乗り越えられたらと思います。
かからない努力、うつさない努力で頑張りましょう!!
コメント

月曜日の研修

2009-08-21 | サロンのできごと
月曜日はキャンセル待ちの研修にもぐりこむことができました。
突然ですが、昼間はお休みをいただきます。

メディディアンの全身コースの研修です。

普段「研修」と言って出かけるときは、初めて習う方と混じって受けています。
なので、理論も含めた初歩の初歩。
基本の見直しですね。

「定例会」と言うときは応用編です。
各サロンからあがった疑問や、先生が決めたテーマにそった技術を教わります。

そして今回は初めての人がいない基礎見直し。
大切なポイントだけをきっちり復習。
レベルの高い人達ばかりの会になります。

とっても楽しみです!!

技術向上はサロンの質向上につながります。
突然のお休みで申し訳ありませんが、ニッコリ送り出してください。
いっぱい勉強してきますね。
コメント

黒ひげ速報

2009-08-21 | サロンのできごと
黒ひげ大サービス(名前が変わっています・・)
人気です!

私の期待に反して5本以内で失敗してしまう方が多数です。
一番すごい方は2本目でボンッ!!
こんなはずでは。

見ていても楽しいです。
是非期間中にご来店ください。


あとヨーロッパ土産のスミレの砂糖漬け。
昨日のお客様がご感想で
「バイオレットフィズを思い出します」とのことでした。

バイオレットフィズ・・なつかしい!
(ここで反応した方は、年齢がばれますよ(笑))

こちらは残りわずかです。
ご興味ある方はお声をかけてください。

イベントだらけで、私が楽しんでしまっています(^^)
コメント

思いがけない出会い

2009-08-21 | サロンのできごと
いくつかの手違いが重なり、通販でご注文いただいたお客様にお届けする化粧品が1日遅れてしまいました。

お電話して、一日遅くなるか、近くなので車で直接お届けすれば本日中ですがどうしましょうか?とご相談をしました。
「今日、来てもらえると嬉しい」
とのこと。

通販のお客様には電話も含めて直接伺うことはできるだけ避けています。
通販ならではの顔を合わせないシステムを好んでいる方が多いと思うからです。
ただこのお客様は難しいお肌で、何度も電話で相談をする機会をもっていました。
なので、気軽にお伺いの提案ができました。

伺うといっても実は愛車はただいま修理中で入院(詳細はそのうち書きます)。
ディーラーに電話して急遽代車を借りて向かいました。

途中道に迷い、お電話。
「外に出て待ってますよ。どんな車ですか?」
「黒の軽自動車です」

「黒の軽自動車」!!
なんとも女の子らしい響きです。
いつもの自分のうるさい車でなくて良かったです。
借りてきて良かった。

お会いしたら「時間が許すなら話でも」と誘われお邪魔することに。
お茶までいただいてしまいました。

「来てもらうのは悪いと思ったけれど、いつも電話で話していて気持ちの良い対応をしてくれるから会ってみたかったのよ。ごめんね」
とのこと。
嬉しいお言葉です。

私自身もこのお客様のお肌を直接拝見したかったので、この訪問はとても貴重でした。
話をする中でお客様のお肌にたくさんの発見があり、知らなければいけなかったことがあり、今後のお化粧品のオススメが大きく変わりました。

通販だからあまり関わりたくないのではないか?という先入観が消えました。
改めて、直接お肌を見ることやお話を聞く大切さに気づきました。

素敵な出会い、良い機会をいただきました。

コメント

お得なお知らせ盛りだくさん

2009-08-19 | キャンペーン
まずは長期お休みをいただいたお礼とお詫びを兼ねて、お得なサービスをスタートします。

名付けて「黒ひげ割引キャンペーン」
ネーミングのセンス、イマイチでしょうか。

皆さんおなじみの黒ひげ危機一髪ゲームをやっていただきます。
黒ひげが飛び出るまでに刺さった剣の数だけ、割引いたします。
3本なら3%割引・・といった感じです。
全部で24本なので、23%割引が最大。

施術のみ対象で、他のサービス(クーポン・割引券等)の併用はできません。
ただし、初回の方は半額+黒ひげサービスOKです。

相変わらず楽しいサロンを目指しています!


次のサービス。

大人気だった平日昼間限定の「毛穴洗浄だけコース」
期間未定で復活です。

改めて内容を紹介しますね。

月~金曜の10時~17時までにご来店のお客様に限り
クレンジング+ダイヤモンドピール+ヒアルロン酸とプラセンタのマスク
6000円のところを5000円にいたします。

あくまで期間限定企画です!
ある日なくなってしまうコースなので、ご了承ください。

更に。
長期お休みも終えましたし、ご来店プレゼントを復活させます。
今回は「夏の名残プレゼント」
ご興味ある方、是非お持ち帰りください(^^)


休みを終えて、気合い入りまくっております!!


コメント