店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ガー2号 登場

2009-04-30 | サロンのできごと
ガー復活です!
と言いたいところですが、ガー1号は力尽きて寝ています(笑)

そんなある日、お客様が「ガー2号」を下さいました。

やっぱり名前は「ガー」
他に思い当たりません(^-^)
コメント

避難ばしご 暴走!

2009-04-28 | サロンのできごと
掃除をしようかとベランダを行ったり来たり。
そのたびに避難ばしごの蓋が「バンッ!!」とすごい音をたててバウンドします。
前はこんなことありませんでした。

壊れてるのかな?

止まり口があるのならみてみようと軽く蓋を持ち上げたら
ガラガラガラガラガラーー!
ハシゴが下に降りていってしまいました。

どうしよう。
パニックです。
下の方の洗濯物を直撃しています。
急ぎ不動産屋さんに電話をしました

ここから2分ほどの場所なので、すぐに来てくれました。
階下にも挨拶して事情説明。
さて引き上げです。

がらがらがら・・。

最後が分からない。
蓋の閉め方が分かりません。

大体緊急時に逃げ出すものなので、片付け方って詳しく書いてないのですよね。
二人で悩み、諦め、社長に電話。

この社長はなんでもできる方で、トイレの水回りやらエアコンの清掃やら何かと自ら出動してくれます。

「社長~」と泣きついた5分後には問題解決していました。
さすが!
「社長自らありがとうございました」
「避難ばしごの動作確認ができて良かったね」
ポジティブなシメの言葉です。

解決したところでお菓子をもって階下へ挨拶。
気持ちよく対応してくださいました。
怒ってらっしゃらなくて良かった。

洗濯物を汚してしまったけれど、もし人を直撃していたら大事故でした。
あのはしご、相当重かったです。

何もなかったから言えますが、貴重な体験をしました。
多分、本当に逃げ出す時がきたら他の部屋の人より迅速に行動できると思います!

コメント

豚インフルエンザの影響

2009-04-27 | 化粧品
豚さん大騒ぎです。

当店で豚といったらプラセンタ原液。
これまで主流だったら牛由来は狂牛病で業界全体が撤退。
豚由来プラセンタが現在の主流です。

大丈夫とは思いつつも不安な方がいらっしゃるかもしれません。
なので、お知らせです。
会社から今回の件についての説明をもらいました。


まずメキシコ産豚は使用していません。

更にSPF(無菌飼育)豚の胎盤を使用しているので、この点からも問題なし。

もっと言うなら
もし!万が一!インフルエンザウイルスがいたとしても必ず加熱処理を行うので100%死滅します。

感染リスクはゼロといって良いでしょう。

とのことです。
ご安心下さい。

恐い。不安。気持ち悪い。
そんな方には植物性プラセンタもご用意してあります。

プラセンタは胎盤が原料。
植物に胎盤はないので植物性とは変な話ですが、3種類の植物をかけあわせることでプラセンタに近い効果を作り出しているものです。
ついた名前が「植物性プラセンタ」
誤解を招くネーミングだといつも思っています。

今回のインフルエンザの件で不安なことがありましたら、どんな小さなことでもお問い合わせ下さい。
必ずお返事いたします(^-^)

安全で効果的に、楽しくきれいになりましょう。
そのお手伝いに力は惜しみません。
コメント

クマは消えるかな?お二人目。

2009-04-27 | サロンのできごと
土曜日のお客様に再度、リンクルエッセンスでクマが消えるか試させていただきました。

この方は長年クマでお悩み。
コースはやっぱり肌再生コース。
左右たっぷりつけてパックです。

・・・・・・

おお!
左目はやや薄く。右目はほとんど薄くなっています。
本当にクマに良いかも。

お客様自身の感想。
「なんで一回でこんなに変わるんですか?!」
これは喜びの声ですよね!!

肌再生コース以外でも同様の効果が出るのかが次に試さなければいけないことです。
お声をかけさせていただくかもしれません。
その時にはよろしくお願いします。
もちろんサービスです(^-^)

ところで気がつくと私のリセラはもうじき7ヶ月。
プログラム終了が近づいています。
でも花粉症シーズンに1ヶ月ほどさぼったので、少し延長予定です。

現在の化粧品の様子。

バランシング・プロレチノ・UVブロック・リンクルエッセンスは1本目のままです。
使い方が間違っていないか不安になります。
でも効果が出ているので、自分的には○です。


連休中にご旅行予定の方、携帯用クレンジングジェル(1回分80円)もありますのでお声をかけてくださいね。
美肌プラスも見ておいてください。

と言っていたら、自分のウォッシングが少ないことに気づきました。
私も注文です。


車が壊れました(その4)で河川敷にドライブしたと書きました。
そこでお弁当を食べた後に、シートの上で一休み。
テントウムシと遊んだり、雲を眺めたりしていました。
もちろんファンデオンをプシュプシュ!!

夜、顔はばっちし!
途中鼻をかんだので、鼻の頭がやや赤い・・・。
そして体は服のラインで日焼けをしていました。
今季初!やっちゃいました。
ボディ用日焼け止めが発売開始されたというのに・・試せば良かった。
アホです。

先日、釣りに行ったお客様は手がまっ赤ですごいことになっていました。
紫外線、始まっていますよ。
気を付けてくださいね。
コメント

車が壊れました(車好きな方向けのおまけ)

2009-04-27 | 近況
今回およそエステサロンのブログにはふさわしくない内容です。
エンジン修理シリーズのおまけというか、番外編です。
車に興味のない方はここで引き返しても良いかもしれません(^^;)

車の立ち上がったら写真撮っておいてください!
とまたまたディーラーに我が儘を言っちゃいました。
快諾(感謝!)
1枚どころではなく、流れで写真を撮ってくれました。



NEWエンジン積み込み中・・。



ごそごそ・・。




載っかりました!!



エンジン始動!!異常なしです。


エンジンを変えると違う車になっちゃうかと思っていました。
でもちゃんと個性は残ったままで、すごく機嫌のいい車になりました。
機嫌がいいって言い回し、分かりにくかったらすみません(^^;)

途中、他の車を運転したりもあったけれど心動かされることはなく
「やっぱり自分の車が一番」
「早く会いたいな」
と気持ちが高まるばかり。
って、浮気中に本命の恋人を語るような言い回しです(笑)


ディーラーには大感謝!
さあ、走りまくりますよー。
コメント

車が壊れました(その4)

2009-04-27 | 近況
金曜夜、愛車が退院しました!!
車の画像は初公開ですね。

この日は仕事が遅かったのですが、終わった瞬間に猛ダッシュで片付け。
駐車場まで走っちゃいました。子供みたいです。
軽く一回り。二回り。三周り・・。
顔は自然とにやにや。

翌日土曜日は夕方でお店終わり。
スピード出したくて関越を北上して昭和ICでUターン。

日曜昼間はなんとなく利根川上流河川敷へ。
車を眺めながら持参のおにぎりをパクリ。
画像はそこで撮りました。

その日の夜は一般道を岩槻方面へ。
大回りして浦和まで戻ったところで物足りなくて、もう一度岩槻方面へ。
これを4周も繰り返しました。

意味も目的もないドライブ。
でも楽しい。

エンジンを慣らす為に1000キロほどのんびり走らせます。
とりあえず500キロ走りました。
あと半分です。
早く全開(全快?)走行がしたいです。


その裏ではお伝えした通り80万の支払いがあったわけで・・・。
連休は何もできません。
きっと、ただただ車を走らせます。
でも幸せな休日になると思います(^-^)

コメント

ク、クマが消えた!!

2009-04-25 | 化粧品
昨夜はひどい夜でした。
接客中なのに電話は何回も鳴るし、玄関がピンポーンと鳴り、長話の営業は入るし。

お客様にご迷惑をかけちゃったからサービスしたいな。

ふと見ると目の下に立派なクマがあります。
本日のお悩みはクマと伺っていたこともあり、パックの時に目元用美容液をつけました。

薄くつけることはよくあるのですが、今回は申し訳なさが手伝ってたっぷり!
両目の下にパール大です。
肌再生コースだったので海藻のパックですね。消炎・沈静目的のパックです。

15分経過。

はずすと、おおっ!目の下が白くなっています。
ですが、軽い気持ちで載せたので目頭の方にきちんとつけてなく、そこには黒みが残ってしまっていました。
逆に言うならば、つけたところは完璧。

お疲れ様でしたと告げ、お茶の準備をしていたらソファの方から「おおーっ!!」。
「どうしました??」
「目の下が明るくなっている。化粧をしていないのに、しているときより明るい」

このお客様は普段仕上がりを語ることがありません。
お茶を飲みながら少しおしゃべりをしてお帰りという方です。
その方が気づいている。驚いている。

「何をつけたのですか」
「リンクルエッセンスです」
「今日、買っていきます」

ちょっと待て・・・カルテをぱらぱら。
「○○さん、11月にご購入されてますよ」
「え!?」

お話を伺うと、買った当初は顔全体につけていて、つけた日はとても調子が良かったとのこと。
でもだんだん朝晩目元だけになり、今は夜だけ少量目元だけだそうです。
そしてまだ残っているとか。

「ちゃんと使えばいいんですね。じゃあやっぱりください。あれ良かったから」
「いや、残っているならもったいないですよ」
「たっぷり使うので、残りじゃ足りないです」

結局ご購入されました。
次回お会いするのがとても楽しみです。


化粧品ってホント使い方次第だなと感じました。
そしてその晩の私のお手入れも、たっぷりパール大を目元につけました。
今朝は上々の目元。
目の下がぷっくらしていると、若々しさが出ますよね(^-^)


リンクルエッセンス(8400円)
目元用美容液。ほうれい線やおでこにもOK。
米粒で部分使いなら6ヶ月、パールで全体使いなら2~3ヶ月もちます。


コメント

リセラ4ヶ月目のお客様

2009-04-24 | リセラ体験
先程お風呂から出て髪を乾かしている時に、
つくづく鏡に映った自分の肌感が変わっていることを認識しました。

つるっとしてるというか…言い古された表現ですが、まさにむき卵、という感じ。

自然な艶があり、キメが整っていて瑞々しいと気づき、今までしみにばかり目が行っていて全体が見えていなかった間に、着実に肌は生まれ変わっていたんだなと改めて思いました。
これもFDさんとリセラのおかげ。
ほんとにありがとうございます。
(一部加筆編集)


このお客様は、初めてご来店の頃は大人ニキビを気にされていました。
多分ご本人は「そんな頃があった」くらいのお気持ちではないかと思います(笑)
今ではうらやましいくらいにきれいなお肌です。

リセラを使い始めで不安な方の励みになればと思い、許可をいただいてご感想を掲載させていただきました。
コメント

ご来店プレゼント 第4弾!

2009-04-23 | サロンのできごと
第1弾 モイスチャーソープお試し
第2弾 LPEXクリームお試し
第3弾 ボディバッファーお試し

さて、連休も近いことですし、持ち歩けるということでお役にたてるもの。
ラプレシアのローションとクリームのお試しにしました。

結構使えますよ。
私からしたら、大盤振る舞いなプレゼントだったりします。
なので今回は限定20個。

お早めにご来店ください♪
コメント

川口市の行政は日本一

2009-04-23 | 川口
戸籍謄本が必要になり、駅前の行政センターへ行ってきました。

えー・・戸籍が本籍地でないと取れないということを忘れていました。

申し込み書類の「本籍地記入」の欄に最初から川口市と印刷されています。
案内の方がいたので聞いてみました。
「これ、川口じゃない人ってどうするんですか?」
「だめだめだめ。川口の人しか取れないよ」

がーん。。。
私の本籍地は神奈川県某市。
行政センターは土日もやっているので、連休にでも取りに行こうかと諦めかけました。

そしたら
「郵送で取り寄せられるよ」
とおじさまの一言。

「土日を利用して取ってきます」
「いやいや。無理無理。土日やっているのは川口だけだから」
えー!おじさま、いくらなんでも川口だけってことはないでしょう。

「いや、やってると思いますよ」
「やってた?やってないよ。どれ聞いてやるよ」

いや、おじさま自分でネットで調べますよ。
そう言いかけたのですが、カウンターの中に行ってしまいました。
電話でもかけるのかな?と思ったら厚い本を持ってきて役所の電話番号と住所を鉛筆で書いて渡してくれました。

「土日もやっているか、ここに聞くといいよ。」

ああ、アナログ・・・。大好きです(笑)
おじさんにとっては川口市の行政センターは誇りなのですね。
愛国心・・じゃなくて愛市心??
なんだか楽しい時間を過ごしてしまいました。

で、やっぱり本籍地の行政センターは土日もやっていました(^-^)
おじさんありがとうでした。
コメント

リセラ反省しました

2009-04-23 | リセラ体験
昨夜はレチノイドをパール大つけました。
今日はぱっつん元気です。
ああ~今日写真を撮れば良かったです・・。

花粉症がひどい間はレチノイドをつけるとニキビができやすくなっていました。
そのちょっとの落ち込みが嫌だったので、ここ1週間は大丈夫なギリギリの米1しかレチノイドをつけていませんでした。
つけているんだから良いでしょ!といった心境です。

が!全然足りなかったようです(^^;)
やはり手抜きはいけませんね。
気持ちが抜けると、行動も自然に抜けてしまうものです。
皆さん、つけていれば言い訳じゃないようですよ!!


昨日、2ヶ月目のお客様がいらっしゃいました。
リセラ前は月に数回は化粧したまま寝てしまうといったお客様。
リセラができるのだろうかと、スタート時は私もお客様も心配していました。

ところがここまで2ヶ月きっちりやってくださっています!!
どんなに遅い時間になってもお手入れして寝るとか。

前回お会いした時にはほうれい線が目立っていたのですが、今回は口元にかぶさるようになっていたほうれい線がすっきりあがっていました。
フェイスラインもすっきり。
始まっています。

「よくぞ頑張って下さいました。秘訣はなんでしょう」
「あれだけ高い金額を使ったのだから、頑張らなきゃもったいない」

素晴らしい!これは手を抜けませんね。
ものすごい原動力です。
このお客様はモニター希望されている方なので、そのうちご紹介できると思います。

私も負けないぞ!とお客様が私の原動力になっています(^-^)
大抵の失敗は私がやっておきますので、ご安心下さいね。
コメント

証明写真の恐怖

2009-04-22 | 近況
写真が必要で証明写真を撮ってきました。

最近はリセラのおかげ我ながら自信あります(笑)
あまり考えずに行ってきました。

機械のボックスに入り、イスに座りました。
頭上に1個だけ蛍光灯・・ああ嫌な感じ。
バン!と目の前に写し出された自分の顔に悲しくなりました。

ほうれい線が目立ってます。
ほほの肌が元気ないです。
目の下にクマ??
私の顔ってこんなにしもぶくれだったっけ?

蛍光灯がお顔のアラをとことんさらけ出してくれています。

1枚撮りました。
軽く微笑んだはずが、右のほうれい線だけ濃くなっている写真が出てきました。
取り直し!!
今度は大まじめな顔。
表情を作る勇気がなくなってしまいました(T_T)

確実に以前よりはきれいになっているのです。
両親にも旦那さんにもお客様にも変化を褒めてもらってご機嫌でした。
なのに、それでもまだこんなにダメダメなのですね。
私が上を望みすぎ?
落ち込みました・・。

リセラ6ヶ月目。
現状維持で満足と来月には終了しようかと思っていたのですが、ダメです!!

13ヶ月、18ヶ月、48ヶ月等々、サロンには長く使用している方の写真がたくさんあります。
皆さん続ければ続けるほどきれいになっています。
きっと、今の私のようにもっと上を求めているのでしょうね。

写真を撮る前にエステにいらっしゃるお客様って多いです。
今、気持ちが分かりました。
現状を客観的に知るにはアレって一番かもしれません。
キズつきました・・(T_T)

お客様にもよく言う「まず現実を真正面から捉えること」
これってなんて酷なことでしょう。
でも嫌でもやる気が出てきました。
宣言。もっときれいになってやる!
頑張ります。
コメント

お肌に良いコットン

2009-04-22 | サロンのできごと
リセラプログラムスタート時にプレゼントしているコットン。
これが、じんわり人気です。

2つに割くことができないのでもったいないかなと思ったのですが、少ない量で結構染みこむし肌触りが柔らかで最高です。
お肌に良い素材を扱っていることでも気に入っています。

これ、リセラとかラプレシアとかお付き合いのある会社の製品ではありません。
コットンって何でも良いようで重要。
あれこれ取り寄せて使ってみて、購入して使ってみて、全くの他社製品を選びました。

お付き合いのある会社のものでも気に入らないと店頭に出さないのが私の主義です。
なら気に入ったものを探さなきゃですよね!

普通に購入される方には120円としています。
はっきりいって赤字(笑)
でも高くしてそこらへんの安いものを選ばれてしまうより、お求め安くして使っていただきたいと思いました。

それでも高いかな?と心配したら
「安いです!!」
とお客様から意外な声をいただきました。しかも複数名様から。
この品質を分かっていただけましたか!!

コットンで赤みが出る方。
こすってしまっている方。
薄っぺらくしすぎてしまっている方。
使い方や品質を見直して下さいね。

コットン講座なんて、やってみたいですね。


コメント

車が壊れました その3

2009-04-21 | 近況
またまたまた車のつまらないお話です。

先週末に退院予定だった愛車。
諸事情があり1週間ほど延びてしまいました(T_T)

ディーラーの営業さんは、お付き合い7年の間に偉くなって今は店長さん。
忙しいだろうに変わらず担当してくれており、たくさんの我が儘を聞いてくれます。
今回も私の車への熱い想いを知ってか、経過を逐一報告してくれています。

先日、もうすぐNEWエンジンが入荷すると連絡が入りました。
「新しいエンジンが来たら写真を撮っておいて下さいね」
とお願いをしておきました。

「まかせてください!」と言って送ってくれたのが上記の画像。
なんと工場の電気をおとしてスポットライトをあてて撮影してくれました。
なんという演出(笑)

これ他にも遠くから近くから、アングル変えて何枚も撮ってくれたのですよ。
お客の要望にここまで気合い入れて頑張ってくれる店長さん。
誠意とユーモアのある人って好きです。
店長さん自身がこんなだから、ディーラー全体も温かな雰囲気でお気に入りの場所です。

でもですね、もらった画像はほとんどピンボケでした(^^;)

さあ。今週中にはいよいよ退院ですよ!!



コメント

お試しサプリのランキング

2009-04-21 | ランキング
真面目にランキングを更新していないので番外編ということで。

3月から1回分プレゼントをしてきたサプリ。
残りも少なくなってきたので、ここで人気を発表いたします。

実はキノコのサプリ(腸改善)が一番人気かと思っていました。
ところが皆さん「目のサプリ」を求められます。
驚きました。
どれほどパソコンなどで目を酷使しているかが分かります。

このサプリは疲れによるクマにも効果を発揮します。
・・を売りにしたのですが、充血対策を好まれた方が多かったのも意外でした。

お店の反応を営業くんに伝えたら、本人も自分の為に購入していました。
営業くんの購買意欲を高めて逆に買わせてしまう皆様すごい(笑)

目の疲れはまばたきを増やしてシワを呼んでしまいます。
美容の為にも目の健康は考えてあげて下さいね。

2番目はキノコのサプリでした。
これはやっぱり助けられます。

ちょっとお通じがなく、ウエストが大変なことになった週末をあっという間に解消してくれました。
今度長期の旅行に行くのですが、私は絶対便秘になります。
これ、持って行く必須アイテムです。

3番目が膝と腰のサプリ。
ご両親にプレゼントされた方が多かったようですね。
私自身、母の日にあげようかなと考えています。お手軽(笑)

あとプラセンタSPのお試し1週間が赤丸急上昇。
美肌プラスに迫る勢いです。

肌と健康、両方に関心のある方が多いですね。
皆様の自分自身への意識の高まりを感じます。

仕事でも家事でも、毎日大変で疲れます。
でも案外周りは気づいてくれない。いたわってくれない。
自分のことは自分で大事にしてあげてくださいね!
コメント