店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

タートルネックが恐くない

2009-01-30 | リセラ体験
タートルネックってサポート力の強いしめつけるようなのがありますよね?

あれ、うなづいた時にあごからお肉がもれることに気づき、着れなくなっていました。
20代後半のことです・・・。

先日うっかりバーゲンのワゴンの中から買ってしまいました。
帰ってから「サポート力強いタイプだあ」とショック。
でもとりあえず着たいのですよね。

昨日、試しに着てみました。
お話ししたとおり昨日は研修の日でした。
お勉強というのはうつむいているものです。

途中恐る恐るあごに手をやると・・お肉がもれていません!
いや、ちょっともれていますけれど、本当にちょっとです。
嬉しい!

やっぱりリセラの効果ですよね。

20代前半って「たるまない」のです。
20代後半~30代前半はたるまないけれど「たるみやすく」なります。
頑張れば大丈夫。気を抜いた時はだめかもといった感じでしょうか。
なんとなく、その20代後半~30代前半にはなれている気がします。

無茶しなければ維持!

ニキビもそうですね。
できなくなるわけじゃない。
できにくくなりました。

いつも1つは痛いのがあったのが、今はない日のほうが多いです。
これは嬉しい変化。
でも、ひどい寝不足や無茶な食べ過ぎをすると出てきます(ただいま真っ最中)

それでも十分感動的です。
できない日の方が多いというのは私には事件です。

あ、ちなみにこの前できた鼻とあごの痛い痛い。
2~3日はこのままかと思ったら、その日の夜には白いのが顔をだして翌日にはしっかり出て、翌日には落ち着きはじめました。
あごは白いのがでることなく落ち着く方向へ。
やっぱり経過が早いですよ。


話戻りますが、寒がりなのでタートルネックが着られるようになったのは本当に嬉しいです。
今までも着ていますが、ゆるい「毛」のタイプ。
毛にあごからもれたお肉が隠れるのです(笑)
なんとかしなきゃ!ではなく逃げていました。
人って緊張感ないところはどんどんゆるみますよね・・。
(そんな理由から、去年から冬も足を出し始めました!)


サポート力が強いと言うことは、体の線もきれいにでます。
先日実家に戻ったとき、ごろごろしていたら母が一言。
「ウエストどこにおいてきたの?!」

身内って辛辣です・・。

このタートルネックを着るなら体も絞らなきゃですね。
ボディのリセラが欲しいです(T_T)



コメント

研修に行ってきました

2009-01-29 | サロンのできごと
本日は研修でした。
お店をあけてしまいご迷惑をおかけしました。

今日はカウンセリングのお勉強だったのですが、もし「どうやったらもっと売れるか」という内容だったら昼で帰ろうと思っていました。
案外面白い、というか復習になった内容でした。
参加して良かったです。

研修も終わり、帰ろうとしたら初対面の先生に声をかけられました。
「ブログ読んでいますよ」
えええええーっ。

いや、ブログですから誰がみてもいいし、誰もがみる可能性があるものです。
でも他のサロンの先生が見ていると思いませんでした。

しかも
「がーが倒れていた時は私も『が~』と思いました」と。

まずガーときましたか(笑)

この先生いい人かも、と勝手に気持ちが盛り上がってしまいました(^-^)


この先生は良導絡に詳しくて、少し話題になりました。
色々難しいことはさておき、お値段に驚きました。
2000円はいただいているとのこと。都内では5000円だってあるとか。
またもや、ええええーっ!?
「ご、500円とか800円とかじゃないんですか??」
ありえないようです・・・価値を知らないって恐ろしい(-_-)

知っている人にはかなり有名で、相当信頼のある「本物の」測定器のようです。

「本物の」というところが変ですよね。
はい、正直いってあまり信じていませんでした。

また会社が売りつけようとしているよ、今度はなんだ?くらいの気持ちでした。
あれだけ営業くんが何度も良さを説明したのに、全く覚えていませんもの。
この先生とは初対面なのに言葉がすんなり耳に入り、心に響いてしまいました。
信頼の差?なんて言ったら営業くんに失礼ですね(^^;)
とにもかくにも、先生のところでは大人気のようです。

この機械を取り入れることができる立場にいる。
そして、測定結果に即したケアの技術を持っている。

う~ん・・・取り入れたくなってきました。
私って本当に単純です(^^;)

やっぱり皆さんの体験のご感想を聞いてからですね。
逸る気持ちを抑えて、2月11日を待ちます!
体験した方へ~私をあまり盛り上げないでくださいね。



その今回知り合った先生から「(ブログを読んでて)どんな人かと思っていました」と言われました。

う・・こんな人です。

こんなサプライズな出会いがあるのなら、ビシッと決めていけば良かったです。
寒さに負けてゆるい格好・・・。
気を抜いた時ほど何かあるものです(T_T)

あの先生との会話だけでも今日は行った甲斐がありました。
ありがとうございました(^-^)





コメント

免疫

2009-01-29 | 化粧品
最近夜になるとケンタッキーのあたりに占い屋さんが座ってますよね?
ちょっと気になります。


さて、便秘にお悩みの方はいらっしゃいませんか?

私はホルモンバランスの影響を受けやすいです。
こんな時は出ない。こんな時はよし!みたいな。

朝一冷たい牛乳を飲めば良いと効きますが、あれは激痛が走ります(笑)
冷たいお水も良いのですが、やはりTPOを考えずに激痛が・・・。
お水を2L飲むとすんなりくるのですが、かわりにお手洗いの数がめちゃくちゃ増えるので休日しか無理です。

で、なんとなく資料を見たら、私は腸に良いサプリを扱っているじゃないですか!
灯台もと暗しです。

酵素サプリをご紹介しましたが、あの仲間の「活命仙」というものでした。

でも、酵素も腸に効くとお話ししました。
早速効果の差を聞いてみました。


まず活命仙というのはきのこがメインで、かなり良質な繊維質だとのこと。
そこら辺のきのことは大違いってことですね!

元々体質的に便秘がちな人には腸内細菌バランスを整える酵素がお勧め。
ひとまず腸内をキレイにしたい(出したい)という人には、このきのこがお勧めだそうです。

で、更に腸をキレイに保てるよう(たまらないよう)にしたいのならば、これは酵素だとか。

じゃあどっちがいいの???と聞いたら、活命仙(きのこ)でした。
両方だと最高のようです。

私、素晴らしいヨーグルトを飲んでいるんだけどだめなの?と聞いたらヨーグルトよりもこれ!と自信満々です。

ここまで言われたら実験ですよね。

効果が恐いので週末スタートで試します。
え~・・運動+酵素を試すと宣言していたのは覚えていらっしゃるでしょうか。
すみません、全然運動していません(^^;)
先にこちらをやらせてください。

この活命仙(きのこ)は便秘対策がメインではありません。
免疫力をつけることみたいです。
つまり、腸内環境は免疫力につながるのですね。

免疫力ってことは・・例えば風邪に移りにくくなったり、○○ウィルスとかにもかかりにくくなったりということでしょうか?

それはありがたい!

・・・これって、効果があったかなかったかって、一冬越えて元気だったらってことでしょうか??

私は風邪ひいちゃだめ?(笑)
それって厳しい実験ですよ。

すぐにチャチャを入れたくなります。
なににせよ、便秘対策ってことで進めてみます。


最後に肌相談会の進捗状況を。

近頃空き時間にはお肌相談会のテキストを作っています。
でもフォトショップのご機嫌が悪く、イラストレーターの入ってるパソコンが手元にないことにも気付き、今時切り貼りというアナログな資料作りをしています。
以前こんな感じの仕事をしていたので、かなり楽しい。
夢中です(^-^)


コメント

お肌相談、定員となりました(^-^)

2009-01-28 | サロンのできごと
昨日のお客様。

お話をすると盛り上がるのですが、大人の女性というか落ち着いた方という印象のお客様でした。

その方が洗面所のボディバッファを試されました。
「なにこれ。すごーい」と興奮の一声。
そんな声を初めて聞きました(笑)

そういえば先日同じご感想を聞いた覚えが・・・。
バッファは結構お客様の心わしづかみかもしれません。

感動の声をいただいた後、お買い上げいただきました。
ありがとうございました。


さて本題。

お肌相談会&勉強会のほうを締め切らせていただきますm(_ _)m

イスの数が定員とお話ししましたが、イスは購入してもいいかなと思っていました。
でも窮屈な状況は作りたくないな、と。

ここで締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

そのような理由なので隙間があると言ったらあります・・。
もし、「どうしても今回参加しておきたい!!」というお気持ちがありましたらご相談ください(^-^)

1月のうちに締め切ると思いませんした。
ご反響がとても嬉しいです。

良導楽無料体験は引き続き募集中です。
こちらは定員がありませんので、お気軽にお申し込み下さい。

コメント

寝不足です(T_T)

2009-01-28 | 近況
まずご質問にお答え。

昨日のブログで「なぜ面倒くさがりな方がリセラをすると早起きするの?」とのこと。
朝のバタバタにお手入れの時間がもてないと心配されていたのです。
そんな方が早起きしてでもやってみようと思ってくださる。
嬉しい限りです。
私だけ分かっているような書き方をしてしまいましたね。
すみませんでした。


さて昨日は実家にお泊まりでした。
私は枕が代わると眠れないようで・・・。
12時に就寝。2時にふと目が覚め、そのまま朝を迎えました。

今日は午前中に中学時代の友人数名と会う約束がありました。
25年来の友人です。
そして顔を合わせるのは約10年ぶり。

女性なら気合いを入れるところですよね?!

なのにひどい寝不足。
しかも寝不足だとすぐに荒れる私の肌。
お鼻とあごに痛い赤いのができちゃいました(T△T)

お肌は残念でしたが、それでもとても楽しい時間を過ごしました。
10年ぶりなのに再会に感動する言葉もなく適当な店でお茶。
どうでもいい話で終始し、次の約束もせず解散。
古い友人というのは良いものです。

それにしても結婚後も実家が一番眠れる場所だったのに、今は川口のココなのですね。
家を出たんだな~と結婚10年もして実感してしまいました。

そういえば実家にバランスボールがありました。
やってみたら意外と難しい・・。
ただ乗っかればいいわけでなく、働きかけている部分を意識すると急に大変になりますね。

あれ、効きそうです!


コメント

バーゲンで勝ち、母に負け・・。

2009-01-27 | 近況
父親にプレゼントしたいな~とずっと狙っていたまっ赤なセーター。
何度も何度も見に行ったのですが、高くて買えずにいました。

先日30%オフに!!
買い?買いだよね?!値段をみると、高いものは30%になっても高い・・。
だめだ~と諦めました。

そして今日!
ついに50%です。
この時を待っていました。

さて購入と思ったときに、L?M?男性って分かりません。
母に電話して聞いてみました。

「お父さんに洋服買おうと思っているんだけど、L?M?」
「私はLだよ」
「いや、お父さんのを聞いているんだけど」
「お父さんはL。お母さんもL」

しまった。母からサクッとおねだりが入りました。

父のを購入。結局母のも購入して帰りました。

予算オーバー。こんなはずでは。
それでもプレゼントするというのは楽しみなものです(と自分に言い聞かせています)。

そんなわけで今晩はちょっと実家に戻ってお泊まりです。
明日は午後からの開店となりますので、よろしくお願いいたします。
コメント

きれいって重力との戦いですよね。

2009-01-27 | サロンのできごと
先日お客様にリセラのセットをお渡ししました。
面倒くさがり屋だというご自身の性格を心配し、お手入れができるかをが一番悩まれていました。

お渡しの日に「最近早起きの練習をしています」と。
リセラをやるぞ!という気合いを感じ、なんだか嬉しくなりました。

ワクワク感も含めて、やはり普通の化粧品とは意気込みが違いますよね。
お客様の気持ちの分、私の応援気分も盛り上がります。
やって良かったと思えるよう、きっちりフォローさせていただきます!

やって良かったと言えば、以前ご感想を掲載させていただいたお客様。
リアクション期間が終わりました。
「ここまで(の結果)で十分満足している」言ってくださいました。
喜んでくださっているとホッとしましたが、いやいやいや・・ここからが本番です。
私も1ヶ月目で満足し、2ヶ月目でもういいだろうと思い、3ヶ月目で大満足しました。
まだまだきれいになりますよ!


ところでお話変わって。
お肌相談会が好評で喜んでいます。
誰も来ないんじゃないかなくらい思っていました(^^;)

あの狭い部屋に大人数を詰め込む気はありません。
少人数の、いつでも質問が届く規模の会にしようと思っています。
なので、あと若干数で締め切りとさせていただきます。
満員になったらお伝えしますので、それまで安心してご参加の旨お伝え下さい。

あと良導絡体験会。
これは大好評といっていいかと思います。

特に定員はありません。
18時~19時の間にふらっと来てください。
(18時直後は混み合うかもしれません)
当日にご連絡でもかまいませんよ。
キャンセルの際にはご連絡ください。待ってしまいますので(^^;)

私側の意見ですと、メディディアンを受けられる方は「この人はここを施術すると
効果的だよ!」というのが出てくるのでありがたいです。
ヘッドやフェイシャルにも活かされます。
ボディなら最高です!
そんな意味でもお勧めです。


最近体も年を取るんだなあと感じます。
疲れとかでなくてですよ。

筋肉の衰え。落ちてきますよね。
男性とかみると分かりやすいと思います。
胸が痩せてお腹にきたりしてますよね。

内臓も年を取ります。
落ちてきます。

放っておいちゃだめなんですね。
ほんと、重力との戦いです。

顔だけでなくシルエット美人でもあって欲しいと思うので、歩き姿や立ち姿にも意識を向けて欲しいなと思います。

筋肉増強はご自宅で。
筋肉やエネルギーの元は食事やサプリで。
体の歪みやどうにもならない部分を今すぐどうにかしたい!と思ったら全身コースお勧めです(^-^)

きれいでいるって大変ですよね。
諦めて老化に全てを委ねれば楽なのでしょうけれど・・思い切れません。
ありがたいことに、頑張ればきれいでいられます。

女性の人生のテーマともいえる大きな悩みに相談できる立場でいれて良かったと思います(^-^)
コメント

リセラモニター 延長します

2009-01-26 | 化粧品
1月中の募集と言うことで、顔写真掲載をOKしてくださるモニターさん募集をかけていました。

いざスタートしてみると・・・
リセラお申し込みの方に「モニター募集してますよ」と声をかけると
「それはちょっと無理~」とお断りをされること数回(T_T)

「夏のボーナスではじめたい。その頃じゃだめですか?」
とか
「2月スタートのつもりなんだけど」
「まだ化粧水が残っているから、これが終わってから」
とかのお声をいただきました。

あと、
「月に1回しかこれないので、写真撮影の条件を満たせない」
という方もいました。

結果・・・1月最後の週になってゼロです(T△T)


なので、条件を変えさせていただきます。
まず、1月中をやめました。
いつでもOKです。
ただし、一定数になりましたら募集は終了いたします。

いらっしゃる回数も減らしました。
1ヶ月目、2ヶ月目、3ヶ月目にご来店ください。

そして事前申し込みはいりません。
ご自身で必要な時期にご来店、モニター条件を満たしてください。
3ヶ月目にモニター希望をお伝え下さい。
その時に、内容にしたがった無料分を一括現金にてお渡しいたします。
(金額が大きい方はあらかじめお伝え下さい。あまり現金がお店にないもので(^^;))

どんな風に載るの?と不安な方もいると思うので私の写真を載せてみました。
えー・・実は私は友人を含めてあまりエステティシャンだということを話していません。
写真を載せるのはかなり勇気がいりまして(^^;)
目隠しでお許し下さい。

その他詳しいことは、HPのエステメニュー→自宅で肌再生→モニター募集をご覧下さい。

では改めて募集です!
よろしくお願いいたします。



コメント

あれこれと思うままに

2009-01-24 | 近況
まず。

NTTの子から書類が来ました。
差出人に「NTT出向○○」。
「えー本当だったんだー」と驚きました。
すっかり疑っていたようです(^^;)
ここまで書くなんて、私が疑っていたのを感じていたのでしょうか。
すぐ反省するのが私の長所であり短所でもあり。
「ごめんなさい」という気分になりました。
この場をもってお詫びです。


次に。
良導絡の体験参加のお声が多くホッとしています。
こういった企画に参加していただけるのは、本当に嬉しい!!

更に、「体験に行ってもいいですか?」と昔のお客様や一回お会いしたきりのお客様からメールをいただきました。
ホームページを見ててくださっている、FDを忘れないでいてくれているというのが分かるのも嬉しい瞬間です。
初めての企画でしたが、準備段階ですでに満足感上昇しています。


突然ですが、先日1週間ほど眼鏡生活をしていました。

この時に気付いたこと。
裸眼の視力があがりました!
なんでこんなに見えるの?コンタクト入ってる・・・ってわけないし。
などと何度か思いました。

この後久しぶりに眼科で検診を受けたのですが、コンタクトの装用時間を聞かれて「16時間」と答えたら怒られました。

「普通はどのくらいですか?」
「初めての方で10時間といいます。でもあなたの場合はやり過ぎている!家に帰ったらすぐはずしなさい」
「は~い・・・」

で、真面目に時間を守ったら目が疲れないし裸眼視力も上がっています。

目を酷使すると視力って落ちるんですね。
目を休めると視力ってあがるんですね。

当たり前のことを大発見しました(^▽^)


土曜日仕事の後というのはぽや~っとしています。
頭に浮かぶままにつらつらと書いてしまいました。
これが気分転換だったりします。
コメント

ボディバッファ-

2009-01-22 | お客様の声
手の甲をきれいにしたいということで手にダイヤモンドピールをかけられていたお客様がいらっしゃいました。

毎回は高額で申し訳ない。
だったらボディバッファ-を使ってみませんか?とお勧めしてみました。

本日ご来店。早速洗面所で使用していだたきました。
戻ってきて
「これすごいですね!」
「やばいです。」
この二言を5~6回繰り返されたでしょうか。
表情だけでも喜んでくださっているのが分かります。
効果あり!だったようです。

ボディバッファ-はボディの角質取りです。
顆粒(結構細かいもの)が混じっており、それでお肌を洗うとするする~となります。
普通の角質取りでもよいし、お尻とももの付け根のざらつき対策にも喜ばれています。
あと、体につけたまま湯船につかるバスソルトになるそうです。
なんかお得感を感じます(^-^)
グレープフルーツの香りというのが清涼感を手伝います。

で、それを手に使ってみませんか?とお勧めしてみました。
その後パック中に手のマッサージをしたのですが、手がつるつる!
違いがはっきり分かります。

サロンの洗面所においてあります。
良かったらご使用下さい。
ボディサンプル4点セットにも入っております(2500円)

お客様曰く、気持ちよいからといって「やりすぎ注意」だそうです。
きっといっぱいいっぱい洗われたのでしょうね。

余談ですが、このお客様はクライミングの先輩。
「クライミングは腕で登るものではない。足を使うものだ」とご教授いただきました。
開眼
早く登りたくて試したくて、ウズウズです
コメント

営業に愚痴

2009-01-22 | サロンのできごと
以前、NTTの営業さんが来るはずだったのがインフルエンザでキャンセルになったと話題にしたことがありました。
昨日、とうとうご来店でした!

あるサービスを入れたかったのですが、普段からNTT代理店と名乗る勧誘電話が多く、欲しいサービスであるにもかかわらず失礼な対応に腹が立ち契約することなくいました。

それでも欲しくてこちらからNTTに電話して契約を求めたことがあります。。
でも最後には「NTTから依頼を受けました」と代理店から電話が来て、それがまた失礼な対応で・・もういいや!とこのサービスについては諦めていました。

そこへインフルエンザの彼女からの申し出。
これまでの事情を説明し、「NTT代理店じゃないの?」と何度も念を押しました。
「大丈夫です。NTTです」と言います。
前回話したとおり対応も良かったので話を聞くことにしました。

部屋に通して名刺をいただくと・・・NTTじゃないじゃん!!代理店ですよ。
「出向しているんです」と説明していました。
私にしてみたら同じですって(笑)

そこで怒って帰しちゃうこともできたのですが、なんと電話の話もそこそこにお肌の相談を受けました。
彼女は若いのに素肌を隠す重たいファンデーションをしていて実にもったいない。
ちょっとお手入れ頑張ればすごく光るお肌です。
気付いちゃったし、彼女はアドバイスを求めている。
もうだめです。
色々彼女向けのお手入れ相談に入ってしまいました(^^;)

来店時の私の愛想が悪かったので、気を遣って肌相談で話題を盛り上げているのかな?とうがった考えもよぎりましたが、そんなことより肌をどうにかしてあげたいという気持ちのが上。
これをプロ根性というのなら、損な役回りです(笑)

結局15分の約束のところを1時間。ほとんど肌の話をして終えました。
私は彼女がとても気に入ったから話も聞いたし、追い出さなかったし(笑)、肌の相談にものりました。
どうしてきちんと最初から代理店だと説明しないのかな~と・・残念です。


今お付き合いしている、ある会社の営業さんでも残念なことがありました。

ある機械を入れるのに、
「この機械は支払いが月に20000円切るのですよ!」と何度も告げられました。
(値段は仮定です)

実際契約する段になったら消費税込みで20000円オーバー。

別に機械に納得がいっていれば19800円でも20300円でも良いのです。
でも20000円切ると大宣伝をしてこれでは気にしていないところでも気になります。

この方法で契約成功したぞ、と思われたら寂しいです。
私は彼女たちを「人」として大好きで魅力を感じたから契約したのです。

自分で仕事をしていて思いますが、誠意って見えなくても必ず伝わります。
誠意をもって対応してくれれば彼女たちの魅力はもっとあがると思います。
そんな営業をして欲しいな~と思います。

ちょうど今、そのNTTの彼女からお電話が入りました。
機能まで「NTTの○○です」と言っていたのが会社名が代理店にかわっていました。
うーん、騙す気なら最後まで貫いて欲しいなあ(^^;)
コメント

なんで良導絡がエステと関係あるの?

2009-01-22 | サロンのできごと
「良導絡体験受けたいです」
とご希望をいただいたお客様から
「でもエステと何の関係が?」とご質問をいただきました。

変ですよね(笑)

これはメディディアン(経絡)マッサージのためのものです。

一番理想的な利用法は、ご来店時に計測します。
そうするとお客様にはここが元気ない、生活はこうした方がいいよ、ここが元気ない人ってこういう性格だったりするよ。
といったものが出てきます。

お店側にはお客様のボディ図にマークがついたものが出てきます。
このお客様はここを施術してあげると効果的だよというのが分かるようになっています。

で、そこに従ってメディディアンを行い、施術後にもう一度計測すると数値が落ち着いている・・という流れです。

これ、毎回計測できたら最高ですよね!

でも通常は無料ではありません。
機械がお高いし、色々諸経費がかかります。
500円~1000円ほど計測費をいただいているサロンが多く、一番高いサロンで2000円と聞きました。


で、皆様にお聞きしたいのです。
「これ、おいくらならやりますか?」と。

しみとり機の時にも散々悩んで、導入時にお客様にモニターをお願いいたしました。
「消えた」という声が大きく導入に踏み切りました。
またお客様の声をいただけたらと思っています。


あと1つお知らせ。
相談会の方でお話の内容にリクエストがあったので「お顔のツボ」を加えます。

ご希望・ご質問がありましたら、お気軽にお伝えくださいね(^-^)

コメント

ランキング(1/21)

2009-01-21 | ランキング
うっかりしていました!!

年が明けてから人気ランキングを更新するのを忘れていました。
さっき気付いて大慌てです。

今週と言うよりは、年が明けてからを振り返ったランキングといたします。

コース

1肌再生コース
2肌再生コース(ダイヤモンドピールに変更)
3毛穴とビルドコース(ダイヤモンドピールに変更)
4毛穴とメディディアンのハンドマッサージコース(ダイヤモンドピールに変更)
5毛穴とハンドマッサージコース(ダイヤモンドピールに変更)

ダイヤモンドピールがキャンペーン後も人気です。
小鼻の皮脂がしっかりとれるのがポイントかと思います。

毛穴洗浄がとにかく人気ですね。
どうしてもご自宅ケアだけでは角質がたまりがちになってしまいます。

さてパック。

1アルギン酸パック
2ヒアルロン酸とプラセンタのパック
3O2バウパック(炭酸ガスパック)

アルギン酸パックは肌再生コースにセットでついているものです。
実際は1位と2位がほとんど。ぐんと差がついて3位です。



次はお化粧品です。

1 ホワイトマスク(ヒアルロン酸とプラセンタのマスク)
2 リンクルエッセンス
3 ピュアモイスチャーウォーターベール
4 美肌プラス
5 酵素


1位のホワイトマスクはまとめ買いの方が多いです。
2位のリンクルエッセンスは目元のしわに満足いく美容液がない方がいきついています。
3位は通常の化粧水としての扱いというよりはこまめな保湿用だと思います。
5位の酵素は私のブログを読んで下さった方が多く・・効果が不安ですよ(^^;)

共通しているのは「保湿」だと思います。
サロンでは「汚れ取り」

つまりお手入れの基本ですよね!

今週は色物がやや多めに出ています。
ファンデーションとかリップとか。
あとボディソープとシャンプーですね。

今度はこまめに更新しますね!
コメント

お肌相談会&良導絡体験会の補足

2009-01-21 | サロンのできごと
さっそく2件ほどお問い合わせがありましたので、この場で補足します。

FDのお客様でなくてもご参加いただけます。
お友達を誘っても、お母様や娘さんといらしてもOKです。

良導絡体験会は、お手伝いスタッフが男性とはいえやはり女性のみの受付といたします。

もし、例えば旦那さんも受けたいというようなご要望がありましたがお伝え下さい。
一番遅いお時間になりますが、受付いたします。
(他の女性のお客様とのブッキングを避けたいと思っております)


お友達などをお誘いの場合、決して後から勧誘やダイレクトメールが行ったりはしませんのでご安心下さい。
データ作成の必要上お名前くらいはいただきますが、住所などはいただきません。

あと、良導絡データの2次使用はありませんのでご安心下さい。

その他何かご質問がありましたらお問い合わせくださいね。
コメント

久々自分にダイヤモンドピール

2009-01-21 | リセラ体験
リセラの化粧水にあたる「トーニング」がなくなりかけてきました。

普通の化粧品なら「うわ~あと5日くらいしかもたないよ!」という量になってから2週間はもちました。
途中旅先に忘れたりと毎日きちんと使用できていないのはご存じの通りだと思います。
それを前提でスタートから約4ヶ月もちました。

3ヶ月を過ぎてお客様から一番言われた台詞。
「2ヶ月できれいと思ったけれど、3ヶ月ですね」
はい、私もそう思います。
「肌質がかわった」とも言われます。
あんなに目立っていたほほの毛穴がきめ細かくなりました。

今日は久しぶりに自分にダイヤモンドピールをかけました。
生理前だし小鼻の脂が顔をだすだろうな~・・と思ったら、出ない!
全然つるつるです。

鼻から皮脂がでなくなった。
鼻の毛穴(黒と白の混在)がいなくなった。

アップに耐えられる顔になりました(笑)
人に顔を近づけられても安心です。

まだ根深い色素沈着(昔つぶしたニキビ痕)が鼻の頭にあるので、これが次の課題です。

今日はプロレチノを入れる日。
この日に合わせてダイヤモンドピールをかけとくと違うのですよね。
今晩は酵素+美肌プラス+早く寝ます!!

最後の最後は睡眠ですよね(^-^)


コメント