店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

メジャーを買いました(T_T)

2008-12-30 | 近況
どうしても一言いいたい、書き込みたいのです。


やっとメジャーを買いました。

ウエスト測定専用メジャー。
ウエストをぐるりと回し、先端をメジャー本体にはめてボタンを押すとシュルシュルシュル!
勝手に締まってくれてウエストを正確に測定できるという優れものです。

一目惚れ~即買い!

家に帰って服を脱ぎ捨て早速測定。
ぐるっとウエストに回してメジャー本体に先を差し込もうとしたら・・穴が壊れていてはまりません(T△T)
久しぶりに100均の洗礼にあいました。

こんなはずでは・・・。





コメント

3ヶ月目のリセラ~書き忘れ

2008-12-29 | リセラ体験
この時期のお客様お悩みNO1の「乾燥」について語るのを忘れていました。

忘れるということは気になっていないということですよね。
それだけですごいな~と思ってしまいます。

で、改めて乾燥は全然気になっていません。
一度だけ、2ヶ月ほど前に朝起きたらほほが赤くなっていたことがありました。
ここで保湿を頑張ってしまうと自分だけの力で潤わせるという目的からはずれてしまいます。

トーニングをほほからあげるようにしてみました。
次の日には赤みは消えました。

最初の内は化粧水が規定量では足りなくて不安でした。
今では首までつけて手までいけちゃいます。
自分の力だけで潤わせるという本来の力がよみがえって来たのですね。


潤わせる力を思い出させるには栄養を与え続けなければならない。
それが今たくさんつけている美容液達ですね。

じゃあやめたらだめじゃん。
ずっとつけ続けるの?

いいえ。肌が力を思い出したら美容液はそんなに必要ありません。


本当にまだ元気になるの?信じられないのだけど。

はい、やはりそれなりに時間がかかります。年齢ごとに。
それが年齢×6日なのですね。

すっかり怠けたお肌に自分の仕事を思い出させるには時間がかかります。
簡単には戻りません。


ということを、3ヶ月で理解してきました。
知識はあったのですが、疑り深い私は経験しないと理解しきれないもので。

1月6日がちょうど3ヶ月。
写真が楽しみです!ピンぼけしないように気を付けます。


さて、酵素サプリのその後。
・・今日メジャー買ってきます。すみません。

仕事納めの27日夜、更に28日昼、夜と忘年会が続いています。
毎晩破裂しそうなお腹を抱えて寝ています(←ほんとはダメです!)。
酵素もここまでは予測しなかったと思います

これって太らなかったら効きめあり?
弱気になってきています(笑)

結果を楽しみにしていて下さい。
コメント

モニター募集(補足)

2008-12-28 | サロンのできごと
結局今日もお仕事にきてパソコンをいじったりしています。
サロンの大掃除でもしようかと思っております。

さて、モニター募集をかけましたが初日でお二人の申し出がありました。
定員を増やすべき?とか早々にぐらついています(^^;)

そんな中、あるお客様からいただいた質問を掲載しておきます。

4回は写真を撮りに来なければいけないようだけれど、これなかった場合はどうなりますか?

→すみません、条件が満たされませんので3回目終了時の返金はなくなってしまいます。


きっちり2ヶ月目とかに来なければ行けないのですか?

→前後一週間はOKですよ!


途中でやめても良いのですか?

→OKです。ですが、モニター条件を満たさなくなってしまうので返金はありません。ご了承下さい。

これは質問にありませんでしたが、途中で妊娠が分かってリセラをストップさせなければいけなくなった時なども返金はできません。
併せてご了承ください。


なんで3ヶ月なのですか?

→私がまもなく3ヶ月なのですが、ここで重要アイテムの1つ「リセッター」がなくなり再購入しました。
 他のアイテムの残量をみていると、3ヶ月半ほどで「トーニング」がなくなるようです。
 他のは多分5ヶ月は軽くいきそうです。

 3ヶ月の間に再購入したのはクレンジングジェル(アクアビーナスシリーズ)だけです。
 お客様にできるだけ金銭的負担をかけずに効果がはっきり分かる期間はと考えたら3ヶ月になりました。

 
 ちなみに私のこれまでを振り返ると、リセラを始めて効果が出始めてからはほうれい線に悩んだ日はありません。
 毛穴もそうです。ほうれい線に引っ張られてないのですからキリッとしています。
 目元は良い日悪い日がありました。
 ひどい寝不足、コンタクト18時間いれっぱなし、アレルギーによるこすり目などの日はダメでした。

 ですが、困っていた深い線は軽減。
 あと、悩んでいる人には分かると思うのですが目の下すぐのシワの下に、大きくカーブを描く第二のシワ(たるみのような)。
 これが軽減されたのがとっても嬉しかったです。

 自然小顔も感じていますし、ここまで大満足です。
 まだ本来必要なプログラム期間の半分もきていませんので今後が楽しみです。

 ブログだけのお付き合いの方の中には、サロンの人間だから良いことばっかり誇大広告してるでしょ?と思う方もいるかもしれません。

 多分、私の昔を知っている長いお付き合いのお客様で、直接サロンで顔を合わせている方は私が嘘を言っているのではないと分かってくれるでしょう。
 本当に変わりました!
 約3ヶ月過ぎて、胸を張っておすすめできます。


 お話がずれました。

 モニターについて不安な点や分かりにくい点はどんどんご質問くださいね。
 お待ちしております(^-^)
 
コメント

今年を振り返り。

2008-12-27 | サロンのできごと
本日で2008年の仕事納めとなりました。
ただいま最後のお客様をお送りしたところです。

無事に一年を過ごすことができました。
来年にもつながる良い出会いがたくさんありました。

キャンペーンを盛り上げてくださったり、私のミスを笑って許して下さったり。
励まされ鍛えられ、皆様のおかげでまた一ランクあがれたと思います。

サロンとしては、昨年12月にスタートした肌再生コースが大人気。
マメにサロンにいらっしゃれない方の為にも効果的な化粧品をとリセラを導入。
立ち止まることのなかった一年でした。

少し、去年より売り上げがあがりました(^^;)
その利益を感謝に変えて、大規模なキャンペーンを最後にやらせていただきました。
ガラガラは楽しんでいただけたでしょうか?


初日に2等が出て、その後は5等ばかり。
最後の週まで1等や3等は残り、最高の展開でした。

本日は3等を2回も出ました。
4等は3回見ました。
そして・・・結局1等はでませんでした。
3等も1つ残ってしまいました。

一番声にしたセリフは「こんなはずでは」です。
世の中の福引きも実は1等残ったりしてるでしょ?なんて開催側になってみて裏を勘ぐってしまったりしています(笑)

これまでの企画の中で一番楽しんでいただけたかと思います。
また時々ガラガラは登場させますね。

最後にお会いできない間のお手入れ。

まずは保湿を頑張って下さい。
余力があればクレンジングも頑張って下さい。
もっと頑張れれば、最低1~2回は保湿パックをしてください。

初日の出を見る方、帰ったら頬に保湿ですよ!
食べ過ぎた方、酵素が成功したらお勧めします(まだなんとも・・・)

どうしようもなくなったら来年ご来店ください。
FDはお肌の駆け込み寺です。
6日からスタートいたしますよ!

改めまして今年は大変お世話になりました。
また来年も変わらずよろしくお願いいたします。
皆さんにとって豊かな年になりますように!



最後の最後におしらせ。
酵素サプリの問い合わせがいくつか入りました。
使ってみたいのだけど、とのこと。

私の結果を見てからがいいですって・・・。

問い合わせが思ったより多かったので、ホームページにアップしました。
通販可能です。
ですが、お伝えしてあります通り効果あり!とみるまでは在庫は置きません。
ご注文後に発注~入荷となりますので2日ほどかかります。
ご注意下さい。

と言いながらお正月休みなのでしばらく通販もお休みですが・・・。

パソコンをいじる機会がありましたら、酵素の結果をお伝えします。
楽しみにしていて下さい。


それではよいお年をお迎えください。
コメント

サプリについてあれこれ

2008-12-27 | 化粧品
なくなっちゃうよ~と騒いでいたリセッター(リセラのお化粧品)が今朝でなくなりました。

あれから随分もちましたね。
10月7日スタートだから約2ヶ月半。
最初の頃に量を多く出してしまっていたから、3ヶ月が目安でしょう。

リセラプログラムをされているお客様で、きっちりプレートで量をみている方から「普通にプッシュすると多すぎるよね」とご指摘いただきました。
全くその通りでございます・・・。

別のお客様からは私の失敗談は参考になると言っていただきました。
喜んでいいのか・・複雑です(^^;)


さて、昨晩酵素を12粒飲みました。

手のひらに出した瞬間「こんなに飲めないよ」としばしフリーズ。
えいやあ!と飲んだけれど、ひっかかってなかなか入らず。
寝る前にあんなに水は飲みたくないですね。
「実験実験」おまじないを唱えて頑張りました。

お客様がお一人、モニター立候補。
旦那さんも合わせて年明けには3人分のデータをお伝えいたします。

今日までで気付いていること。

お腹を壊す系ではない。
下痢で痩せるサプリって嫌いです。
あと変に体が熱くなったりする代謝異常アップ系でもない。
一体どうやって痩せるのでしょう。
というか、痩せるの??
今後は楽しみです。

あ、一つ注意をお伝えしておきます。
私は痩せると聞いたので目的を勝手に痩身にしてますが、年齢と共に落ちてくる全身代謝の能力をアップさせようというのがこのサプリの力です。

他のサプリに免疫力アップとういのがあるのですよ。
これも気になっています。
風邪をひきにくくなったり、ウィルス(胃腸系のが流行りますよね)から守ってくれたりするのです。
周りは誰かが絶対菌をもっているもので、逃げようと思っても逃げられない状況が多いです。
そしたら自分の免疫力をあげるのが一番の予防ですよね。

あれこれ試したいのがいっぱいです。
が、とりあえず栄養とって良く寝てみるのが一番ですね(^-^)
そうすると食べて寝るから太るわけでやはり酵素に・・。

30代後半、全てを得るのは大変です。


コメント

リセラモニター募集とお誕生月プレゼント

2008-12-26 | サロンのできごと
まずはリセラモニター募集のお知らせから。

ホームページに写真を出してもいいよ、という方。
目隠しならいいよ、という方。
サロン内だけでならいいよ、という方。

募集です!!

そのかわりサービスさせていただきます。
施術を最高4回まで無料といたします。


本当は高い化粧品を安くしてあげたかったのですよ。
ですが、会社からNGが入っちゃいました。
化粧品安売りはダメ!施術ならいいよ♪とのことです。


なので、安くしてあげたかったお値段相当くらいのサービスを施術でおつけします。

2週間目~1ヶ月の間に1回。
6週間目(リアクション終了)時に1回
2ヶ月目と3ヶ月目

計4回お写真を撮らせて下さい。

途中でお店に来なくなっちゃうと寂しいので、3ヶ月目の撮影終了後に施術料をお戻しいたします。

他のサービス券とかは併用できませんのでご注意下さいね。
限定3名様!1月中スタートできる方対象です。

ご不明な点はお問い合わせ下さい(^-^)


さて次に。
ガラガラが楽しくて抽選にすっかりはまってしまいました。

今度は三角くじ。
お誕生月にご来店いただき、5000円以上お買い上げの方を対象にくじを一回ひけます。
中身は5000円以下の化粧品。
10個に1個の割合ですごいのも入っています。

初回ご来店のお客差は対象外となりますのでお気をつけ下さい。
(初回半額サービスに更に加えると大赤字なもので・・)
誕生月に2回目ご来店いただければ、是非是非ご参加下さい!!


これってすごい赤字だ~とショックを受けたら1年で消えるかもしれない企画です(笑)
今年は誕生月を意識していてください。


コメント

熊野筆を使ってみました。

2008-12-26 | サロンのできごと
ピンクのハート型の熊野筆。
サロンに導入してみました。

お客様から聞いて知ったのですが、これって有名みたいですね。
リセラオリジナルかと思っていました。
「○○が使っていたり○○も○○も使っているんですよ」
とのこと。
有名人の名前がずらりと並び(詳しくないので忘れてしまいまして・・)お客様からそのすごさを教わってしまいました。

調べてみると安いのもあります。
まず第一に毛の種類が違うようですね。
この熊野筆は「羊」でした。

リセラって高くなってもいいから本物をって考え方があるように思えます。

大事なのは使い心地です
早速試してみましょう。

洗顔時にお客様のお顔をふわふわふわ・・・。

ワントーン明るくなりました!!
毛穴にも効果的というのは嘘ではないかもしれません。

結構しっかり取れるので、毎日使用するものではないかもしれません。
週に1~2回でしょうか。
肌質にもよります。敏感肌の方にはおすすめしません。
敏感だけど使ってみたい!という方は泡立て専用で使用してみて下さい。
とにかくふわふわ泡が作れます。


サロンで皆さんに試していただきたいのですが、1日お一人様限定となります。

使用した後に洗浄して、消毒して、乾燥させると連続して使用できないのです。
高いから1本しか置いていません(^^;)
使ってみたい方はご予約時にお伝え下さい。

ちなみに
Lサイズ 全長8cm 柄4cm 太さ4cm 5250円
Mサイズ 全長7cm 柄4cm 太さ3cm 3780円



コメント

酵素すごいかも

2008-12-26 | 化粧品
驚くべき事実を聞きました!

前回お話しした「病気になったかも」と思ったほど痩せた、酵素を試されたサロンの先生のお話。
よく聞いてみると、たった3日でこのメールを営業さんに送ったとのことです。
ただし、12粒飲んでいたとのこと。

この酵素は180粒入り。6~12粒服用下さい、と書いてあります。
私は普通に6粒で昨晩が2日目。
今日から12粒飲みます!!

そうすると半月でなくなる計算です。
ちょうど年末年始。
メタボになりつつある旦那さんにも飲ませて(分かりやすい例が欲しいのです)、1週間の短期集中実験に変更します。

驚くべき事実がもう一つありました。
なんとなくですがウエスト周りに変化を感じたのでウエストを計ろうとしたら、うちにメジャーがない(T_T)

朝食前を計測時間にしようと思っていたのですが断念。
今日買ってきます。
明日から計ります。

早く知りたいです~。

結構女性のウエストサイズってお通じに左右されますよね。
ちゃんとそこは考慮に入れて、ずるな数字は出しませんのでご安心下さい。


これからの1週間あまりは私の暴飲暴食と酵素の戦いです。
コメント

クライミングに行ってきました

2008-12-25 | 近況
もう10年以上前から体験してみたかったクライミング。
次に生まれ変わったら登る人になりたいと思ってたくらい恋いこがれていました。

そして早上がりできる日に行ってきました。
やっとやっとの積年の思いです。

やってみると・・・初体験ながらも結構登れます。
好きこそものの上手なれ?(笑)
インストラクターの子が褒め上手で、私ってうまいかも?!な~んて調子にのっちゃいました。

画像の登っている人は私です(^^)
ロープをつけて10mくらいの高さを挑戦中。
写真が趣味というツレが撮ってくれた画像は全てピンぼけ。
分かりづらくてすみません。

まだまだ登りたいのに1時間もすると腕がぷるぷるになってきてしまいました。
結局休んだりで3時間ほどいたけれど、う~不完全燃焼です。
体力欲しいです!

適度に登れて適度に困難。そして届きそうでまだ届かない目標がある。
はまるのに最高の状況ですよね。
体験ではすまなそうです。

これって手のひらを酷使しまくりなのです。
エステティシャンのスポーツではありません!
でも生活に制限を設けるのって嫌いです。
マメができたり手のひらが堅くならない程度にはまってみようと思います(^-^)

最高に楽しかったです。
コメント

酵素サプリスタート

2008-12-25 | 化粧品
昨晩始めて酵素を飲みました。

期待をしていなかったのですが思ったより肌が元気です。
しかもおトイレが濃い(笑)

もしやと思い容器を見るとビタミンB2がやっぱり入っていました。
後から気付くとは・・いけませんね(^^;)
落ち着いて見てみると、かなり良いものが入っています。
しかし狙いは体型です!!

ウエストが大変なことになっているとお話ししましたが、一番いけないのはローライズが流行ったからだと思うのですよ。

私は18歳くらいの頃から体型が変わらず、当時の服を最近まで着られていました。
ウエストがきつくなると「いけない!」と焦りが入ります。
それが3年ほど前から腰で履くようになり、ウエストに意識がいかなくなりました。

ウエストと下っ腹(敢えて下腹部とはいいません)って別物で考えませんか?
パンツに締め付けられても、これは下っ腹が出ているから苦しいの。これは便秘だから出てるの、と現実逃避。
水面下でウエストはゆるみ続けていたようです。
対策が遅れました。

楽して痩せたいのは当たりまえ。
クリスマスだからとケーキを2個も食べていて、これで体型変わったら最高ですよね。


そういえば、先週土曜日にリセラ2ヶ月半目の写真を撮りました。
昨日現像してきて並べてみました。
うーん・・2ヶ月目の方がきれいに見えるのはなぜ?(笑)

違いはリセラCと美肌プラスをやめたこと。
なくても良いアイテムなのですが、最初から飲んでいると差を感じるかもしれません。
逆に飲まずに始めて、「もう一歩の効果が欲しい」「もっと早くきれいになりたい」という気持ちになったら試すのもありだと思います。

ちなみに美白や毛穴が気になる方はリセラC。
ニキビ対策をしたい方はVCセラムをお勧めします。
お伝えいただければセットの内容はその方使用にカスタマイズしますので、お悩みご希望はどんどんお伝え下さい。

今の私は肌が荒れているのですよね。
コンディショナーを変えた時のニキビ痕が目立つのが敗因です。
あと久しぶりに夜遊びや無茶な遊びが続いてます。
肌に基礎体力が付いているのでひどい落ち込みはないけれど、やはり全開ではないのが寂しいです。
美肌の基本は睡眠ですね。

この2ヶ月半前の写真は失敗写真なのです。
軽くピンぼけ。顔も写真中央になく・・。
自分で撮るのって大変です。
使えないのでアルバムに貼り付けませんが、見たい方はお声をかけてください。

年末年始の過ごし方で来年スタートの肌が変わります。
暴飲暴食はさけ、睡眠はしっかり。
酔いが醒めてから寝るようにして、乾燥からは逃げる。

お互いに頑張りましょう!




コメント

クリスマスっていいですね

2008-12-25 | 近況
皆さんクリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?

デート前にお立ち寄りのお客様、予定がないからと自分磨きにいらしたお客様などでサロンは賑わっていました。

私のイブはというと、とりあえずケーキとチキンは買ってきました。
ケーキはいつもご贔屓にしているお店へ行ったのですが、帰り道に商店街を通ったら不二家が大盛況でした。
地元の賑わいというのは良いモノです。
今日は敢えて不二家で買おうかな?などと考えています。
今日も食べるの?!などと突っ込まないでください(^^;)

チキンはなかなか素晴らしい味に出会えない。
どこのがおいしいのでしょうね?
チキン達人への道はまだ遠いです。

さて、私はこの時期に会う人には必ずプレゼントを渡します。
相手のことを考えながら選ぶ時間というのが好きです。
同性にはこれ好きかな?こんなの使うかな?と相手への気持ちでいっぱい。
異性には、これあげてみちゃえ!といたずら心でいっぱい。
見事に相手への気持ちが反映されます。

先日古い男友達3人と飲みました。
プレゼントは例のバルーン。
中身が見えないように大きな袋に入れて「家で開けてね」と言って渡しました。
男性相手だしかさばるお土産だし半分嫌がらせかな?と思いながらも、帰ってから開ける様を想像しワクワクしていました。

亀をあげた友人から当日夜中にメール。
「空気の入れ方教えて!」
喜んでいる様子が文面から感じられます。

翌日朝にはネコをあげた友人から「娘が気に入ったようです」とメール。
ネコと格闘している娘さんの画像が届きました。

更にアヒル(ガーとは別のアヒルです)をあげた友人からは「正月に両親へのお土産ができた」と喜びメール。

普段は次回再会までさっぱりお別れで、メールがくるなんて珍しいのです。
かなり好感触なプレゼントだったのでしょうか。
私の周辺で確実にバルーンが広がっています(^-^)


さて旦那さんにはやはり気合いの入ったモノをあげます。
私には素敵な男性には本物を持って欲しいという信念があります。
ただいま旦那さんを素敵改造中。
何年か前から万年筆ならこれ!手袋ならこれ!と高価でも生涯使えそうなものをプレゼントしています。
これまでのものは長く使ってもらえており、なかなかかっこいいもので満たされてきています。

今回は趣向を変えて、DSをあげてみました。
大人の男性に失礼かな?と思ったのですが・・あの丁寧な人が包装をびりびりに破いて中身を取り出し大喜びです。
こんなはずでは・・でも喜んでいるし・・複雑な心境でしたが大成功でした。

プレゼントを用意してあったけれど会えなくなった人へのものは私の手元へ。
自分でも欲しいものを用意するので、思いがけないプレゼントをもらった気分になれます。

クリスマスっていいですね!


ちなみに旦那さんから私へのプレゼントはありませんでした(T_T)
私からは内緒であげたので、サプライズにしすぎました
こっそり用意していれば株がグンとあがったのに、男性は気が利きませんね(笑)
コメント

豚のおまじない

2008-12-24 | サロンのできごと
久しぶりにお会いするお客様というのは嬉しいものです。
何かあった時などに思い出していただける存在というのはサロン冥利に尽きます。

本日、久しぶりにご来店のお客様がいらっしゃいました。
どうしたのかな?と思いながらソファでいただいた言葉が「豚に会いにきたの」。

豚??

あ!ガーの仲間に豚もいますよって画像をだしましたっけ。
あれですね。

「豚は奥の部屋にいますよ」
「そうなんだ。触って帰りたいんだ」

触る??

「もしや・・パンダでは?」
「パンダだっけ?!恋愛に効くやつ」

・・パンダです。
お客様の中ではいつの間にやら豚になっていたそうです。
なぜでしょう(笑)

お話を伺うと、前回ご来店時にパンダを触って帰ったらすぐに男性から告白されたとのこと。

「効いたのよ!」
「やりましたね」

あれ?でも彼氏ができたのならパンダの出番はないのでは??

「別れちゃってね。また出会いが欲しくてさわりに来たの」

そういうことでしたか。
パンダの御利益は私からは何とも言えませんが(^^;)よければ触っていってください。

このお客様は下半身コースをされたのですが、施術中に骨盤運動の話になりました。
ソファにお戻りの後、その運動を教えていただきました。
二人で向かい合ってお尻をつきだして「ふー はー」
変な光景です(笑)

パンダのおかげでとても楽しい時間を過ごせました(^-^)
コメント

楽に痩せたい

2008-12-24 | 化粧品
今日はクリスマスイブ。
イベント大好きな私はうずうず。
ケーキとチキンを買ってきてしまいました。

夜はこれでばっちしだぞ!
なんて思っていたのに、我慢できなくて食べてしまいました。
子供の頃なら「夜まで我慢しなさい!」と怒られたものですが、今の私を止める人はいません。
生活がゆるみます。
気持ちのゆるみはウエストのゆるみ・・・ちょっとウエストを計ってみたら大変なことになっていました!!
食べる前に見ればよかった(T_T)

それを見計らったかのように、営業くんから新発売サプリの案内が入りました。

体に不可欠な酵素。
放っておくとどんどん減っていってしまうらしいです。
生野菜からも摂れるのですが、熱で壊れやすく難しいとか。

「それを可能にしたのがこれです!」
ほう。そして効果は?

「代謝があがるので痩せやすくなります」
またまた。みんなそう言うのよ。

「実際に飲んだ他のサロンの先生からのメールです」

直接携帯から読ませてもらいました。
そこには、ふと気付くとズボンのウエストがぶかぶか。
病気になったかと焦ったとのこと。
このサプリすごい!という生の声でした。

やられました(笑)飲みたい。

サプリはたくさん置きたくないのです。
お客様が混乱してしまうと思うし、よく分からないものが多いと思っているからです。

なので、公開実験。
今日から1ビン飲みます。約一ヶ月。
仮に今のウエストを分かりやすく70cmとします。
これが一ヶ月後にどうなっているか。
時々経過をお伝えします。
私を納得させたら置きます(^-^)

年末年始の食事内容は、毎年大変なことになります。
酵素は荒れた生活に勝てるでしょうか!?
楽しみにしていて下さい。

一応おしらせを。
酵素だけでなく、他5種類ほどのサプリが同時にでます。
プラセンタや銀杏エキス、コンドロイチン等々・・・。
細かくはHPの方に出しますが、その中の1つも同時に試します。
膝関節に良いというもの。
登山好きなくせに膝が弱くて冷えるとすぐに痛みます。
酵素と一緒に飲んだ方がいいという話なので、同時進行します。

ちなみにこれはプラセンタの会社、UTPの商品です。

難しくて読む気もしないような資料がサロンにあります。
ただいま分かりやすいのを作成中。
気になる方はお声をかけてください。

リセラを実験したときは、きれいになるという確信がありました。
これは・・不安です(^^;)
結果がでなかったら営業くんごめんなさいの気分です。

営業くんからおそるおそる聞かれました。
「先生・・失礼を承知ですが1ヶ月で効果が分かるほどウエストに脂肪はあるのでしょうか?」


言えるわけないでしょう(笑)


コメント

織部の里

2008-12-23 | お出掛け
陶器が好きで、昔は自分で作ったりもしていました。
当時15万円の自宅用焼き窯が欲しくて、頑張って貯金したりしていました。
(結局貯金は貯まりませんでした(笑))

今は手が荒れるし爪に土が入るのでできませんが
旅先で陶器の有名な所は大抵立ち寄ります。

そして今、一番良く行くのがこの織部焼きだらけの道の駅です。

元々はケーキ好きのお客様から教えていただいたのです。
「すっごくおいしいモンブランをおいている道の駅がある」とのことでしたが詳細不明。
観光協会に電話しまくったら「ああ、あそこでしょ」と即答してくれたのがココ。
早速車で向かいモンブランを食べ、満足して館内を見渡すと陶器だらけ。
以来大好きなドライブコースの一つです。

高いのは買えません。
お手頃価格のものを選んで購入しています。

サロンで使用している湯飲みはここで購入しました。
お店はじめたての頃は100円ショップのものでしたが、ここで購入するようになってからはお客様から「これいいですね」と一声かかることが増えました。
皆さん目が肥えていらっしゃる!

ここで、すごく欲しい小柄なワイングラス(陶製)のがあるのです。
これがお高い。
冷たい飲み物用に絶対合うので欲しいのですが、決心がつかなくて買えません。
見に行っては関係ない自分のお茶碗を買ったり、箸置きを買ったり・・・
それを全部足せばすでにワイングラスの値段なのですが(^^;)

ちなみにドアの前のリースもここで買いました。
これはもちろん織部焼きと何も関係はありません。

旅行に行ったら絶対立ち寄ると良いよ!というほどの場所ではありません。
甘いものが食べたい時に近くを通ったら、是非お立ち寄り下さい。

そして、サロンでお茶を飲むときに「これか~」とつぶやいてくださったら最高です(笑)

(岐阜県土岐市ですよ!)
コメント

ダイヤモンドピール

2008-12-23 | お客様の声
初めてダイヤモンドピールをお願いいたしましたが、サロンでは「1トーン顔色が変わった」と自分で感じましたが、(店長さんにも言っていただけましたが)家に帰ってじっくり見てみると「1トーンじゃなくて2トーンくらい変わってるんじゃないかな?」と感じました!!

それに次の日ファンデーションのノリが良すぎるくらい良かったんです!!
ファンデーションをつけても、今までですと明るめのファンデでも何となくくすんでいたのですが、今回はくすみが薄くなって、しかも透明感も出ている感じがするんです!!
本当にダイヤモンドピールは効果絶大ですね♪
次回もリピートしようと思っております。



このお客様は初めてお会いしたときはお肌がとても弱っており、まず肌を元気にするところからがスタートでした。
今では色々なコースを試されて、それこそダイヤモンドピールもできるしその効果を感じていただけるほどになって嬉しく思います。
次回もお肌の様子をみながら、最適な強さで施術したいと思います。
ご感想をありがとうございました。
コメント