店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

VC20%とモンモンの話

2006-05-30 | 化粧品

ビタミンC誘導体20%の美容液を導入して随分たちますが、
きがつくとサロンで10%を使用される方が随分少なくなりました。

そうこうするうちに10%の品質保持期限(通常より少し早めに設定しています)が近づいてきました。
今ある10%美容液を6月中に使いきらなければ廃棄です。
もったいない。

そういえば最近毛穴が気になってきました。
ここはビタミンCの力を試す時ではないか?!・・ということで、久しぶりの実験です。

正直言いまして、実験と言ってもまだ4日目なのです。
ですが結果は出た!と感じたので、報告してしまいます。
いつも実験報の時にお伝えしておりますが、これは「私の結果」です。
皆さんの場合に同じ結果が出るとは限りません。
年齢・生活環境・普段のお手入れ等が違うのです。
個人差はご了承ください。

さて、最近ほほの毛穴が気になってきました。
しかも下にひっぱられている毛穴です。
そう!たるみによるものが大です。
信じたくありませんが目をそむけてもいられません。
そのほほにビタミンCをふんだんに使ってみることとしました。

洗顔後、朝晩2回。
ついでに目の下にリポエッセンスもつけてみることにしました。
洗顔→VC10→ローション→リポエッセンスの順ですね。
クリームはローションに乳液が入っているので、抜いてしまっています・・。

1日目 なんか違う気がするのは、欲目かな?
2日目 なんか違う気がする・・・いやまだまだ。
3日目 毛穴が収縮した気がする。
   あ!片方だけにしておけば分かりやすかったのに。失敗!
  (朝のケアは忘れました)
日曜日は朝・晩ともに付け忘れました。
4日目 絶対毛穴が小さくなってきてる。
   まだ目立つけど伸びてない。
   たるみにも効くし、もう少し頑張ればもっと効果が出るのでは??

これが本日朝までの変化です。
なぜこの段階で発表したか?

変化が出てきたのももちろんですが何回か忘れてしまったことがあり、きちんと続けることに不安が・・・(^^;)
続けていたらまた発表しますね。

とりあえずVC-10はすごい!ということが分かりました。
ということは、VC-20はもっとすごいということになりますよね。
これも思う存分試したいけれど、イオン導入などで人気商品なので期限切れは来なさそうな気がします。

毛穴のお問い合わせは多いので、この場を借りてお伝えしますと
黒い毛穴を白くさせたいのであればプラセンタ原液、
開いた毛穴をひきしめたいのであればVCシリーズをお勧めします。

もう少しお化粧品の話を。
最近新商品がたくさん出たので、ここでまとめておきます。

・ホメオバウのハーブの香りの日焼け止めが、よりお肌に優しくなりました。
 紫外線吸収剤が含まれなくなったのです。
 SPF27あるので、対策は万全です。
 あの日焼け止め特有の嫌な香りがなく余計なものが減ったので使いやすさが更に増した気がしますよ。

・プラセンタ原液にお試しサイズの5mlが加わりました。
 10個限定です。
 かなり値下げをしてしまったので・・・実は私が損をしています(^^;;
 ですので今回限りの入荷でおしまいです。
 気になる方はお早めにどうぞ。
 小さい入れ物を手に入れるだけでも自分で入れ替えて持ち運び用になるのでたすかりますよ。

・エコツージェルパックの5コ入りが販売されました。
 10個いりは高いなーと思っていたので、大歓迎の新商品です。
 しかも使ったことのある方なら分かると思いますが、このパックは取るのが大変なんですよね。
 それを固めてペロっとはがせる固化剤がつきました。
 まだお店では前のがなくなるまで拭きとりですが、いずれはこのはがすタイプになります。
 固化剤がついてもお値段そのまま。お得です。

・ラプレシアシリーズのクレンジングにクリームタイプが出ました。
 以前から要望がたくさでており、ついに登場です。
 使っているとスッと軽くなるので汚れが取れてる取れてると実感で着ます。
 トリートメント効果もあるのでお肌に不安のある方にはおすすめですね。

今回はお化粧品の話で終始してしまいましたが、また変わった話のエステらしくないコラムも紹介しますね。


5月31日・・・すぐ次の日ですが、やはり化粧品のお話だけでは我慢ができずに付けたしです(^^;)

最近ほとんどの方が受けられているメディディアンコース。
これがヘッドやフットを施術すると、その方の悪いものがモンモンでてきます。
胃腸が弱い方の「ウエストと背中コース」をやった時も、モンモンモンモン。
隣りの部屋との空気がはっきりと変わるのです。
感じない人もいるそうですがどうも私は感じてしまうタチのようです。
ある意味これもデトックス効果でしょうか。

そんな話をよくお客様ともしているのですが、
ある日感受性の強いお客様から「塩がいいですよ」と言われました。

早速施術ルームの隅に塩を置いてみると・・・空気がすがすがしくなりました。
マッサージをしても空気が重くなりません。
すごい!と感動しました。
感動というより、ホッとしました。

別のお客様のお話ですが、旅先から時々塩を買ってきてくださいます。
○○島の塩、○○の塩・・といくつかあるのですが、
普通の食塩よりもこのお塩の方が浄化作用?があります。
本来の使い方と間違っているのでいただいたお客様には申し訳ないのですが、
このお塩には本当に助かっています。

サロンにいらした時に「なんだこれは?」と思わずに
そういったお塩だと思ってみてくださいね。

似てるようで似ていない別の話をもう一つ。

木や水、空の写真が好きで、自分でもよく写真を撮るのですが、
先日知り合いの方から木の写真をいくつかいただきました。
部屋の壁に貼っていたのですが・・・・それ以来なんだか嫌な感じがします。

寝不足かしら?疲れているのかしら?
ドリンク剤を飲んだり寝たりとしたのですがよくなりません。
何か落ち着かないのです。

気分を換えようと、木の写真でも眺めるか・・・と見てみたら、
ある写真の下の方に黒い四角いものが多数。
なんと、墓場の中にある木の写真でした。

木自体は見事だったのですが、他人様のお墓の写真を部屋に飾っていたとはなんとも・・・。
しかしその知り合いの方もすごい写真を撮ったものです。

その写真はすぐにはずしました。
いつの間にか調子悪いのもどこかにいってしまいました。
確信はありませんが、あの写真のせいだったのでしょうか・・??

世の中には目に見えないものがたくさんありますね。
きれいになる、顔が上がる、と信じて受ける施術と、信じないで受ける施術は効果が違うのですよ。
「きれいになろう、たるみをあげよう」という自分自身の力が加わった方が
より大きな効果がでます。
これ、結構本当です。

おちを一つ。
お塩をお風呂に入れると悪いモノが出るみたいですよ、とそのお客様から教えてもらいました。

早速試してみたのですが・・・なんかイタタタタ、
いやこれが悪い物がでる感じか?
いやそんなはずはない。
これはお肌の悲鳴だ!と慌ててシャワーを浴びました。

ばかです。お塩を入れすぎました。
量には気をつけましょう・・・・。
コメント