店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

限定販売。プラセンタ5ml

2006-04-12 | 化粧品

引っ越して、約一ヶ月。
まだドアを開けると新しい香りを感じ、やけに満足な気分に浸れます。

さて、久しぶりに化粧品のお話を。
というより、番外編の宣伝ですね。
化粧品の今後の予定を少しお話します。

春ですね~。
お肌は大丈夫でしょうか。
元気な方でもトラブルがおきやすい季節です。
花粉症で目元をこすりすぎてシワシワ。
鼻をかみすぎて、鼻と鼻の下がヒリヒリ。
ですが、訳の分からない湿疹がトラブルNO1でしょうか。

お肌の恒常性維持機能、正常な状態を保とうとする力を手伝うのには、いつもプラセンタをお勧めしてきました。
トラブルが少なく、馴染みがよく、足りないものは補い、過剰なものは抑えるといった機能で大抵のトラブル対策に対応できます。
ですが、この肌が弱りきった季節に、そんなプラセンタさえピリピリしてしまうという方が時々いらっしゃいます。

そんな方には、リューデメールがお勧めです。この季節にじんわり人気がでてくる商品です。
目的は保湿。肌の奥に入って潤いを保ちます。
なんといってもお肌に優しい!そしてトロミ感が乾燥対策への期待を満足させます。

ですが、私からみてちょっと試すには値が高い・・。
そこで5mlの小さなサンプル程度のリューデメールを販売することとしました。
ただいま準備中です。
ただし、申し訳ありませんがサロン販売のみとさせていただきます。

どうせならと、プラセンタの5mlサンプルも少量ですが販売いたします。
これはなくなり次第終了。通販でも扱いますが、更新がいつになるか・・・頑張ります(^^;
ご入用の方はメールでお伝えいただけると対応できます。
まだ表立って値段を出していないのですが、2500円+消費税。
小ロットは作るのに高くつくのです・・・。
このコラムをアップした時点で、まだ仕入れておりません!
ご注文には気をつけてください。

お客様に関わってしまう近況も少しお話します。

先月お店を引っ越しましたが、今月末に自宅のほうも引越しをすることになりました(猛烈な引越し貧乏中です)。

それに伴いまして、GWは大型で全てお休みをいただく予定です。
平日だけでも開店しようかと思ったのですが、役所がらみの手続きもあるもので、今年は諦めました。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
GW中に回数券の期限が来てしまう方、ご相談くださいね。

実は、メディディアンセラピーが大人気で、毎日何人もの方を施術しているのですが
腕のこれまでないところに筋肉がつきはじめて、ちょっと大変なことに・・・(-_-;)
この大型連休をいい機会に、少し腕を休ませようかと思っております。
引越しの荷物運びは、「腕がいたいよ~」と泣きついて旦那さんに甘えようかと画策中です。
悪巧みは大好きです。

まだ新しいサロンにいらしてない方、是非来てみてくださいね。
早くたくさんの方の足跡で「味」と「風格」を出したいと思っております。

今日みかけた、関係ない話を一つ。

散っている桜の花びらを3枚拾ってお守りにすると、願いが叶うって話を聞いたことがありますか?
私が高校生の時にはやったおまじないです。
今日、近くの公園で、女子高生数名が桜の下で狂喜乱舞?をしておりました。
「なんだなんだ?」と不思議な目で見ていたのですが、突如そのおまじないを思いだしました。
もしかして全国区のおまじない??(私は横浜出身です)
高校生をやっていたのが数十年前になってしまった私、ちょっと遠い目をしてながめてしまいました。
あの頃はいつでも恋愛を祈ったものですが、今は・・・すっかり俗っぽくなって、口にできません(笑)
コメント