店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

引っ越しました

2006-03-13 | サロンのできごと

突然ですが、引っ越しました。

ボディ開始に合わせてボディ用ベッドを購入したのですが、
あのエステルームに二台並べるのはやはり無理でした。

予約がはいるとズリズリズリ~とベッドをずらし
引きずってしまったカーペットを戻し
終わったらズリズリズリ~・・かなりの重労働でした。

引っ越したいな~と思ったら、すぐ行動にうつしてしまう性格。
電話番号をかえたくなかったので隣りのビルの空き部屋をチェック。
都合よく1室空いていました。

大屋さんが同じなので
「隣に引っ越してエステをやってもいいですか?」と聞いてみると、
「本当は禁止だけど、あなたは上手に使ってくれたし、うまくいっているようだし、特別にOKよ」とのコト。
3年間真面目に頑張ってきた甲斐がありました。

おおざっぱに流れをお話しますと、
2月28日に不動産屋さんに行って部屋をみせてもらい、その足で大家さんに確認
不動産屋さんにすぐに契約、その場で引越し屋さんを紹介されて電話。

ゆっくり引っ越そうかと思い
「19日とか21日が希望なのですが・・・?」
「お客さん!7日なら負けるよ!」
「え・・じゃあ7日で(弱い・・)」
次の週には引越しとなってしまいました。

突然のことで周知もできず、皆さんにはご迷惑をおかけしております。

新しい所は広くて、きれいで、ご機嫌です。
憧れのスタッフルームもできました。
前のお店の隣りなので、間違えた方も2~3分のロスタイムでいらしていただけます。
エステっぽくなりましたよ(ある意味問題発言)

引っ越してからよく受ける質問ですが、
広くなってもベッドが増えても現状の態勢は変わりません。
入れ物が変わっただけで中身は同じです。
今まで通りに気軽にいらしてください。

お客様に同業者の方がいるのですが
「引っ越しだなんて、儲かってるのね」と一言。
いえいえいえ・・これで貯金は使い果たしました。

熱心なコラム愛読者の方はご存知と思いますが、私は燃費が悪くてメンテナンスにお金のかかる可愛い車が宝物。
この子を食べさせるのは本当に大変です。

今回も引っ越し代金を計算した時に、「これって車に新しいパーツがつけれるぞ」とニヤリとしてしまいました。
車に新しいパーツを付け加えるか、引越しをするか。
とんちんかんな選択肢で悩んでしまいました。
勢いにまかせた、かなり思い切った引越しでした。

引越しの次の日から二日間、研修でお休みを頂きました。
メディディアンセラピーの補講です。
講義の最終日に先生の前で全身コースを行うのですが、これが緊張するのです。

私の番になり黙々と必死にこなしていたら、モデルになった子が「先生みてないよ」と笑っています。
振り向くと先生は他の人の質問に答えていてこちらを全然見ていないのです。

「せんせ~い、みてくださいよ~」
「あらら、ごめんなさい、あなたできてるからいいかと思って」

嬉しい、でも寂しい(笑)
どうやら免許皆伝のようです。
しばらく研修は行かなくていいかな?と思いました。

ジーンズのヒップがぶかぶかになったり、ブラのホックが一つ内側になったり(そのくせ胸は盛り上がり)、
眉を書こうとしたら位置がかわっていたり、頭がすっきりしたり・・・
研修に行って自分の変化に目を向けると改めてすごさを感じ、
時々でいいから誰かやって~と感じずにはいられません(いつも言ってますね)

引っ越し、研修と気を張り詰めていたので、ほっとしたら週末にくしゃみが・・・。
5年ぶりの花粉症??覚えていないほど久しぶりの風邪??
早速病院へ行って来ました。
どうも花粉症らしいのですが「風邪じゃないんですか?」と食い下がる私。
インフルエンザのなりかけじゃないかと気合?を入れて病院に行ったのですが・・。
結局風邪薬をもらい「これで治らなければ花粉です」と我がままを聞いてもらいました。
病院に行くと病気になりたがってしまう困った性質です(^^;;
本日は念のためのんびりさせていただいています。

でも何かせずにはいられない。
思わずコラムを更新してしまいました(貧乏性・・)。
また明日から頑張ります。
新しい店舗に是非いらしてみてくださいね。
お待ちしております。
コメント