店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ボディ体験

2006-01-18 | サロンのできごと

昨日ボディの研修にいってきました。
研修と言うと聞こえがいいのですが体験をしてきただけですね(^^;;

前回のコラムでも話題にしましたが、いよいよボディマッサージを取り入れようと思っております。
そして「毒素排出」を目指したものか「矯正」を目指したモノ化を悩んでいましたが
今回は「矯正」の方を体験してきました。

ここからの感想は、まだ内容も分からない状態でうけていますので、
「とある30代半ばのお客さんの感想」と思って読んでください。
どうしてそうなるのか?等の説得力のある内容は勉強してから紹介します。

ボディ(フット・ハンド混み)・ヘッド・フェイスと受けてきました。
ショーツ一枚、しかもショーツも紙製のものにはきかえ、
胸も丸出しにしてしまう完全なる全身エステでした。

細かいことは抜きにしまして、とにかく施術が始まりました。
色々質問しながらも「気持ちいいいな~」とのんびり体験。
誰かにしてもらうのは久しぶりだったので、くつろぎの一時を楽しんでいたのですが・・・
「いたたたた」
「痛いですか?ここは膀胱です」
「いたたたたた」
「ここは腎臓です。」
その後も、胃腸だの肝臓だの心臓だの肺だの・・私の体はどうやらぼろぼろです。

「誰でもいたいのですか?」ときくと「詰まっているからです」という返事
(何が?と突っ込まないでください)
人によっては最初から最後まで眠ってしまうそうです。
でも人間とはおかしいもので、悪いところが嬉しい。
目薬がしみると嬉しいのと一緒でしょうか。
嫌な痛さではなく「ここが悪いのか~」となにやら満足してしまいました。

ふ~と思ってうつぶせが終了。
触ってみてくださいと言われて腰に手をあてると・・ウエストがくびれています!
こういってはなんですが、我ながらくびれていると思っていたのです。
ですが、先に終わったほうを触ってからまだやっていない側を触ると、
これまでのウエストは「ずんどう」にしか思えません。
「おーっ」という感動と「がーん」というショックを同時に味わってしまいました。
そしてあおむけになり、足をみせてもらうと膝の位置が違っています!
ゆがみがとれて長さがかわっていました。
もものはみでた肉も全部とは言いませんが、なにやらすっきり・・。

さて仰向けです。
パッと胸のタオルを取られてしまいました。
明るかったので恥かしさ満点。
でも必死に平静を装っていると、胸をもまれるもまれる。
うひゃ~と動転しているうちに終了、そして見せてもらうと胸があがっているのです。
具体的に言いいますと、外側を向いてた乳首が内側に、さらに高さが変わっています。
ここまでくると恥かしいよりも「もっともんでくださーい」という心境。
しかし、これは感動と言うより知らないうちにたるんでいたんだ・・とショックが大きかったです(T△T)
発見:胸は大きくなくてもたるみます。

つづいて頭~顔へ。なんてスペシャルな一日でしょう。
頭はなんと、頭蓋骨の矯正だそうです。
これが、やはり私には痛い!涙目になりました。
ですが、かねてから顔のたるみは頭からきていると思っていたので、ヘッドマッサージには興味がありました。
終わってみて鏡をみると、頭だけなのにあがっています。
おお・・と感動。
やはりたるみは頭からきています。

続けて顔です。
これは気持ちいい。
ここまでほぼ3時間に及ぶマッサージのせいか、うとうとしてしまいました(
本来は3時間もかかりません。説明を受けながらの特別マッサージでしたので(^^))。
終わってみると、ほうれい線の長さが半分です。
フェイスラインもすっきり。

感動しました。
あの傷みも、たるみが戻ると思えば我慢できます。
またやりたくなる施術、多分これを私は取り入れるでしょう。
準備が整い次第、お店に登場します。

この日、夜に予約を入れていたのですが、
何も知らないお客様に「いつもと違う」と言われました。嬉しい。
そして、恥ずかしながら・・・・・・結果を知るためにと前日にオールヌードの写真を撮っておいたのですが、
帰ってから施術後を撮影。すぐさま見比べてみました。
違います。
ヒップは上に上がり、ウエストはくびれ、胸はあがっています。
もう見た目が引き締まっていて、自己分析ですが5歳は若返りました。

おまけにもう一つ。
この夜から生理がはじまったのですが、全く痛みなし。
これもつまりを流したから?嬉しかったです。

この施術は、若くてきれい系で売っている某芸能人も受けているそうで
(私がお邪魔したサロンにもいらしてるそうです)
納得がいく内容でしたね。
効果のあるものは支持されるものです。

体のラインが崩れてきたと感じている方、
そして私のように、そんなわけないと思い込んでいる方。
これはおすすめですよー

早ければ2月中に登場します(研修の日程が合うか、予約がとれるか・・)。
楽しみにしていてください。

1月20日 付記

ボディマッサージの研修、とうとう予約してしまいました。
予約表をご覧になれば分かるかと思いますが、2月に3日間、
間に数日いれてさらに3月にも三日間です。
かなり気合の入ったマッサージなのが研修日程をみただけでも分かります。

色々と準備があるので、いつから開始ということはまだ言えませんが、
予定が見え次第HPで発表いたしますね。
料金もまだみえず・・でもFDの中では一番高くなるかな・・??
技術も内容も皆さんのご期待に添えるよう、頑張ってきます!
コメント